【価格順】金沢市でキックボクシングができるジムを徹底紹介!運動不足解消からプロを目指したい方まで!

公開日:2023/11/28
更新日:2024/02/28

ダイエット目的、プロ向け、実践トレーニングまで。 金沢市でキック&ボクシングが出来る11店舗のジムを低価格順のランキング形式で紹介します! 具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい! 金沢市でキック&ボクシングをしたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

【価格順】金沢市のおすすめキック&ボクシングジム11選!

昨今の格闘技ブームもあって、再び人気を集めているキックやボクシング。

実際にキックやボクシングに興味があるけど、ジムの選び方が分からなくてなかなか始められない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、金沢エリアにあるキック&ボクシングが始められるジム11店舗を利用料金が安い順にランキング形式でご紹介していきます!

本格的に学んで強くなりたい方もいれば、ダイエットや運動不足解消のためにキックやボクシングを始めたい方もいるでしょう。

料金やアクセスなどの基本情報と併せて、そのジムならではの特徴もご紹介していくので、あなたの目的に最適なジムを探してみてください!

設備の画像はイメージです

 

11位.【ボクシング】KASHIMI BOXING GYM

利用料金12,000円/月
入会金18,000円
アクセス押野駅
駐車場あり
営業時間月~金曜日14:00~22:00
土曜日14:00~19:00
定休日日曜日
シャワーあり
レッスンボクシング
プロライセンス取得可能
オプションリング、サンドバッグ、ミット
ロッカー
電話番号076-243-0223

KASHIMI BOXING GYM(カシミボクシングジム)はボクシング専門ジムとしては、金沢エリアで唯一プロボクサーライセンスが取得できるジム

現役のプロ選手も在籍しており、サンドバッグやリングなど本格的なボクシング設備が充実しています。

料金システムは月会費制。

1日体験(ビジター)もできるので、入会前にジムやトレーニングの雰囲気など体感しておくと良いでしょう。

入会の際にコースやプランの選択はありませんが、ダイエット目的やフィットネスとしてボクシングを始めたい場合でも相談に乗ってくれるようです。

幼年ボクシングからプロ、アマ、中高年まで幅広いボクシングに対応しています。
特にプロボクシングの分野では世界タイトル挑戦をはじめ、東洋太平洋チャンピオン、全日本新人王獲得など飛びぬけた実績を誇ります。
会長は正に人生をボクシングに捧げたような方だけに、トレーナー陣も皆さんボクシングに熱いです。
ジム主催のプロボクシング興行もあり、ボクシングファンにはたまらない、そしてファンならずとも一度は見学、体験してみるべき価値のあるジムです。(口コミ引用:エキテン

口コミでは、会長やトレーナー陣のボクシングに対する熱量や、本格的な指導が受けられる点を評価する声がありました。

アクセスは北陸鉄道石川線「押野駅」から東に徒歩17分ほどで、専用駐車場も完備。

本格的にボクシングを始めたい方やプロボクサーを目指したい方にはぴったりのジムです!

 

同率8位.【キック】Crazy Gorilla Gym金沢店

利用料金11,000円/月
入会金11,000円
アクセス野町駅
駐車場あり
営業時間月~金曜日10:00~13:00、16:00~22:00
土・日・祝日10:00~16:00
定休日第3日曜日および翌月曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・レディースクラス
プロライセンス取得不可
オプションサンドバッグ、ミット
電話番号076-255-7675

北陸鉄道石川線「野町駅」より南東に徒歩18分の位置にあるCrazy Gorilla Gym(クレイジーゴリラジム)金沢店。

上半身・下半身がバランスよく鍛えられるキックボクシングを「全身運動の最高峰」とし、基本的にはエクササイズとしてのキックボクシングを指導しているジムです。

とはいえ、在籍するインストラクターはプロ経験のある本格派。

初心者から上級者までレベルや目標に合わせて適切にサポートしてくれます。

クリーンなジムです。ガチの人もいますが僕をはじめエクササイズ目的の人が多く、居心地いいです。トレーナーさんも優しくミット受けてくれるのが上手い!(口コミ引用:Google

口コミでは、エクササイズ目的の利用者が多くて居心地が良い点が評価されていました。

基本的な利用システムは会員制の月会費プラン。

毎日定刻に開催される通常クラス以外に、コース時間外に開催されるフリークラスにや女性専用のレディスクラスなど自由に参加できます。

ジム内は清潔感があり、モノトーンに統一されたおしゃれな雰囲気は、格闘技ジム未経験の方や女性にもおすすめです。

入会前には無料体験も可能なので、興味がある方は申し込んでみましょう!

 

同率8位.【キック】CROSS GYM

キックボクシング

利用料金10,000円
入会金無料
アクセス野町駅
駐車場あり
営業時間24時間
定休日なし
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・暗闇キックボクシング
・ダイエットキックボクシング
・レディースクラス
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプションサンドバッグ、暗闇スタジオ
レンタルロッカー
電話番号076-245-4478

CROSS GYM(クロスジム)は、北陸最大級の格闘技イベント「CROSS」が運営するキックボクシングジム。

初級、女性限定、ダイエットなど目的やレベルに合わせたクラスが選択できるため、初心者や未経験者でも安心して利用できるでしょう。

通常のキックボクシングクラス以外では、ライトダウンされた非日常空間で行う暗闇キックボクシングも人気ですよ。

パーソナルトレーニング

また、同ビルの2階はパーソナル専用のジムエリアとなっており、ウェイトトレーニングやキックボクシングのパーソナルトレーニングも受けられます。

料金システムは入会金無料の月額制

パーソナルトレーニングを受けたい場合は、別途回数チケットを購入するシステムです。

土日も通え、清潔感があります。 カリキュラムが充実しており、理論的で分かりやすいです(口コミ引用:Google

口コミでは、ジム内の清潔感とカリキュラムの充実度が評価されていました。

またジム自体は24時間営業となっており、休日や平日遅い時間を利用してジムに通いたい方にもおすすめです。

アクセスは北陸鉄道石川線「野町駅」より南に徒歩11分。

金沢エリアでは珍しい暗闇クックボクシングを体感してみたい方は要チェックのジムですよ!

 

同率8位.【キック】リズミックボクシング/TSD KALI金沢店

利用料金11,000円/月
入会金10,000円
アクセス金沢駅
駐車場あり
営業時間火・水・木曜日10:00~22:30
金曜日11:45~21:30
土曜日10:00~20:30
日曜日10:00~19:30
定休日月曜日、祝祭日
シャワーあり
レッスン・TUオリジナルリズミックボクシング
・TUオリジナルKALI
・TU格闘技
プロライセンス取得不可
オプショントレーニングマシン、サンドバッグ、リング
男女ロッカールーム、エステルーム
電話番号076-234-3208

JR金沢駅より北西に約2km、イオンタウン金沢駅西本町店内にある「リズミックボクシング/TSD KALI金沢店」でもキックボクシングが始められますよ。

リズミックボクシングは、30年前に日本で初めて生まれた格闘技エクササイズから派生したオリジナルエクササイズ。

ただ痩せるためだけに体を動かすのではなく、楽しみながら体を動かせる人気のフィットネスです。

TSD KALI金沢店では、より実践的なキックボクシングが学べるプログラムも用意されており、ミットやサンドバッグトレーニングの指導が受けられます。

リングやトレーニングマシンなどの設備が充実しているため、格闘技のフリートレーニングに利用する方も多いようですね。

スタジオは明るくて窓が多くて開放感抜群です。 たくさんの方と一緒に動くので楽しさも倍増します。 スタッフさんも明るくて楽しい方ばかりでいろんなレッスンが楽しめるのもいいです。 ロッカールームやトイレもきちんと掃除されていて居心地もいいです。 (口コミ引用:Google

口コミでは解放的なスタジオや施設内の清潔感や、スタッフの明るい対応を評価する声が挙がっていました。

入会前には60分1,100円の体験レッスンへの参加が可能。

ショッピングモールに併設されたジムですから、ショッピングついでにジムに通える利便性もポイントです!

 

7位.【キック&ボクシング】CB IMPACT

利用料金9,900円/月
入会金11,000円
アクセス金沢駅
駐車場あり
営業時間11:00~22:00
定休日日曜日※自主練可能
シャワーあり
レッスン・ボクシング
・キックボクシング
・MMA(グラップリング、柔術)
プロライセンス取得可能
オプションミット、マット、道具レンタル
電話番号090-5170-7046

CB IMPACT(シービーインパクト)は、ブラジリアン柔術とキックボクシングを基礎とした本格的な格闘技&フィットネスジム。

ボクシング、キック、グラップリング、MMAなどの格闘技クラスがあり、1つのジムで打撃から寝技まで様々な技術が学べることが最大の特徴です。

インストラクターには、総合格闘技団体パンクラスの元ウェルター級チャンピオンである宇良健吾選手を始め、柔術やMMAのチャンピオンが在籍しており、プロによる本格的な指導が受けられます。

また各クラス開催時間以外であれば、フリー練習場としての利用もOK

久しぶりにCBインパクトに行ってきた。みんな笑顔で迎えてくれて良かった。 沢山スパーして疲労困憊だけどイイ気分です。(口コミ引用:X(旧Twitter)

本格的なジムの中にはピリついた雰囲気のジムも多いですが、SNSの口コミからはCB IMPACTジム内の明るい雰囲気が感じられますね。

基本的な利用システムは月会費制ですが、ビジター利用も可能です。

入会前の体験ではグローブなどの用品類は無料レンタルできるので、マイグローブを持っていない方でも参加しやすいでしょう。

また、ジムはJR金沢駅より南西に約2kmの位置にありますが、専用駐車場を完備しており車でのアクセスは良好。

キックやボクシングだけでなく、格闘技全般に興味がある方にぜひチェックしてみてください!

 

6位.【キック】格闘技道場S-ZONE

利用料金9,000~11,000円/月
入会金10,000円
アクセス北鉄東部車庫バス停
駐車場あり
営業時間月~金曜日18:00~21:00
土曜日7:00~9:00
定休日日・祝日
シャワー-
レッスン・キックボクシング
・グラップリング
・レディースキックボクササイズ
・強化選手クラス
プロライセンス取得不可
オプションサンドバッグ、ミット
グッズ販売
電話番号090-8702-6390

格闘技道場S-ZONE(エスゾーン)は、北陸鉄道石川線「野町駅」より南東に約7kmの住宅街の中にある格闘技ジム。

トレーナーは空手、レスリング、アマチュア修斗などの様々な格闘技の経験者であり、金沢エリアで唯一のプロレスをベースにした格闘技の指導が受けられるジムです。

利用システムは月会費制で、プランによって料金が異なります。

女性クラス、一般クラス、強化選手クラスの3つのプランが用意されており、基本的な打撃を行うキックボクシングは一般クラスのレッスンメニュー。

豊富なトレーニングメニューが用意されており、本格的な打撃指導からエクササイズとしてのキックボクシングまで幅広く対応してくれますよ。

運動音痴の自分で続けられるか自信がなかったですが レベルに合わせて指導して頂いて楽しく続けています。(口コミ引用:Google

口コミでの評判も良く、運動音痴の方に対してもレベルに合わせた指導を行ってくれるとのこと。

また代表トレーナーが明るく接しやすい方で、楽しくトレーニングができるとの声もありました。

見学や体験も受け付けているので、興味がある方は公式HPから申し込んでみましょう!

 

5位.【キック】LA GYM JAPAN

利用料金8,800~11,000円/月
入会金10,000円
アクセス金沢駅
駐車場あり
営業時間24時間
定休日なし
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・レディースキックボクシング
・空手
・MMA
プロライセンス取得可能
オプションリング、大型サンドバッグ、シングル+ダブルボール、ウェイト器具
冷水器、更衣室会員ロッカー
電話番号076-233-4478

LA GYM JAPAN(エルエージムジャパン)は、空手道をベースとした古き良きジャパンソウルとL.A.スタイルを融合させた新感覚のキックボクシングジム。

プロ経験のあるトレーナーや現役プロ選手が多く在籍しており、フィットネスからプロ向けの指導まで幅広く対応できる本格ジムです。

キックボクシングクラスにはビギナークラスとテクニッククラスの2つがあり、テクニッククラスではアマチュア大会への挑戦もサポートしてくれます。

また、ジム自体は24時間営業となっており、クラスレッスン以外の時間でもトレーニングが可能

サンドバッグやリングなどの設備はもちろん、ウェイトマシンなどの筋トレ設備も充実しているため、ダイエットや筋力アップのためのトレーニングも行えますよ。

土日も習えます。 カリキュラムが充実しており、初心者から試合に出たい人まで対応しています。 きめ細やかご指導が特徴で、痩せ方や強くなる方法が理論的で分かりやすいです。 筋トレ設備も整っており、清潔感があります。(口コミ引用:Google

口コミでは、カリキュラムの充実度や個人の目標に合わせた指導、ジム内の清潔感など全体的に高評価。

利用は月会費制で、一般男性の場合は通い放題の「正規会員」と週末限定でお得に利用できる「週末会員」が選択できます。

本格的にキックボクシングを始めたい方は是非チェックしてみてください!

 

同率3位.【キック】Fight Holic

利用料金7,700~11,000円/月
入会金11,000円
アクセス馬替駅
駐車場あり
営業時間12:30~23:00
定休日日・祝日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・ブラジリアン柔術
・MMA
・キックボクシングフィットネス
プロライセンス取得可能
オプションサンドバッグ、ミット
電話番号076-227-0881

北陸鉄道石川線「馬替駅」より西に徒歩4分の位置にあるFight Holic(ファイトホリック)。

「気軽に格闘技を楽しもう」をコンセプトに、キックボクシング、ブラジリアン柔術、MMAのレッスンを行う格闘技ジムです。

キックボクシングクラスは、基本動作やテクニック習得をメインに行うベーシッククラスと、マススパーを中心に行うフリークラスに分かれており、個人のレベルに合ったクラスに参加できます。

また料金システムは月会費制で、一般男性であれば通い放題のフルタイム会員と、週1回までの制限付きでお得に利用できる「週1回会員」が選択可能。

まったくの初心者で入りましたが、一から優しく教えてもらえて、日々強くなっていることを実感しています。雰囲気も和気あいあいとしていて、毎回通うのが楽しみです。(口コミ引用:Google

利用者の口コミでは、強くなっていることへの実感やジム内の雰囲気が良いことを評価する声がありました。

ジム内のトレーニングスペースが広く、サンドバッグなどの設備も充実しているため、対人トレーニングに慣れていない初心者でも利用しやすい練習環境が整っているFight Holic。

入会前の見学に回数制限はないので、まずはジムの雰囲気や気になるクラスのトレーニングを見学してみましょう!

 

同率3位.【キック】HAWKGYM

利用料金7,700~9,900円/月
入会金11,000円
アクセス金沢駅
駐車場あり
営業時間月~土曜日8:00~22:00
日・祝日8:00~19:00
定休日なし
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・フィットネスキック
・レディースクラス
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプションリング、サンドバッグ、トレーニングマシン、更衣室
電話番号090-6816-0180

HAWKGYM(ホークジム)は、本格的なキックボクシング専門ジムとしては実質金沢エリア最安値のジムです。

清潔感のある広々としたトレーニングエリアに加えて、リング、サンドバッグ、トレーニングマシンなどの充実した設備。

トレーナーには元プロキックボクサーや元チャンピオンの現役選手など実力者が揃っており、フィットネスとしてはもちろんプロ志向の本格的なトレーニングが受けられます。

フィットネスクラス、スパーリングクラス、選手クラスなど、個人のレベルや目標に合わせて細かくクラスが選べるのも初心者や未経験者には嬉しいポイント。

先日体験してきました。 格闘技初心者の私ですが、なんと現役のプロが直接、懇切丁寧に教えてくれました!!(感動) 本物のプロが初心者から上級者までレベルに合わせて直接指導して頂けるのは本当に凄いと思いました。(口コミ引用:Google

口コミでも、現役プロの指導が受けられることや、プロならではの丁寧な指導が評価されていました。

また入会前の体験は無料となっており、ジム未経験の方でも気軽に申し込めます。

ジムから最も近い北陸鉄道石川線「野町駅」からは南西に5km程の距離がありますが、専用駐車場を完備しており車でのアクセスは良好。

プロの指導を受けたい方や、本格的にキックボクシングを始めてみたい方は要チェックのジムですよ!

 

2位.【キック】CROSS POINT KANAZAWA

キックボクシング

利用料金6,600~13,200円/月
入会金13,200円(+登録費3,300円)
アクセス野町駅
駐車場あり
営業時間月・水曜日10:30~22:00
火・金曜日10:30~13:30、17:00~22:00
土曜日9:45~15:30
日曜日9:15~15:30
祝日10:30~15:30
定休日木曜日
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・パーソナルキックボクシング
プロライセンス取得不可
オプションサンドバッグ、リング、トレーニングマシン
冷暖房完備
電話番号076-222-7115
090-4684-0995

CROSS POINT KANAZAWA(クロスポイント金沢)は「無理なく楽しく運動する習慣を身に着ける」がコンセプトのキックボクシングジム。

フィットネス、ストレス発散、筋力アップなど、個人の希望やレベルに合ったキックボクシングを、元プロキックボクサーのトレーナーが指導してくれます。

基本利用は月会費制で、通常のクラスレッスンに参加するキックボクシングコースと、マンツーマンで行うパーソナルキックボクシングコースの2つからコースを選択。

パーソナルレッスンのみであれば未入会でも利用可能です。

また、頻繁に通うことができない場合は、週1回プランを利用することでより安価に利用できます。

会員になりました!広いスペースの贅沢なキックボクシングジムで、元プロであるトレーナーさんが親切に教えてくれます!健康増進、ダイエット目的としては抜群のジムです!また本格的なキックボクシングを教わりたい方にもオススメです!金沢市中心部に立地し、駐車場、シャワー室等設備も充実しており、内観もオシャレなジムで、向上心を持ってトレーニングに励むことができます!(口コミ引用:Google

口コミではトレーニングスペースの広さや清潔感、設備の充実度を評価する声が多くありました。

元プロキックボクサーの指導内容も評判が良いですね。

また北陸鉄道石川線「野町駅」より東に約1.5kmの位置にあり、専用駐車場完備でアクセスは良好。

元プロの指導を体感したい方、広くておしゃれなジムを探している方にはピッタリのジムですよ!

 

1位.【キックボクシング】α floor

利用料金700円/回
入会金なし※非会員制
アクセス野々市駅
駐車場あり
営業時間9:00~23:00
定休日日・祝日
シャワーなし
レッスン・ボクササイズ
・ヨガ
・ピラティス
プロライセンス取得不可
オプション託児ルーム、マタニティ、更衣室、用品類レンタル
電話番号076-248-7555

とにかく安くキックボクシングを体感してみたい方におすすめなのが、フィットネス&ダンススタジオ「α floor(アルファフロア)」です。

α floorではダンス、ヨガ、ピラティスなど様々なクラスがあり、その中にパンチやキックで全身を鍛えるキックボクシングエクササイズが用意されています。

また全体的に女性の利用が強く意識されており、清潔感のある女性好みのおしゃれな内外装やママに嬉しい託児ルームを完備。

スタジオ用シューズなどの用品類はレンタルも可能です。

利用システムは入会不要の非会員制で利用時の予約も不要

1回700円のチケットを購入すれば、好きなタイミングで好きなレッスンに参加できます。

チケット制のスタジオで、お試し、お好みで運動も選べるのが嬉しい 自分が楽しいと思える運動なら続けられるのでおすすめです 他に通っていても、インストラクターが違えばリフレッシュにも最適です(口コミ引用:Google

利用者の口コミでもチケット制の利便性は評価されており、インストラクターや参加クラスを気分で変えられるので飽きないとの意見がありました。

JR野々市駅より南に徒歩5分と駅からのアクセスも良く、専用駐車場も完備。

とにかく安くキックボクシングの動きを体験してみたい方や、託児ルームを利用してジムに通いたい方におすすめのジムとなっています!

 

金沢のキック&ボクシングジムで体を鍛えよう!

以上、今回は金沢エリアのキック&ボクシングジムを価格順に11店舗ご紹介しました。

格闘技としてはもちろん、全身を使うキックボクシングはエクササイズにも最適です。

金沢エリアにはプロ志向の本格的なジムから、エクササイズを意識したジムまで様々なキックボクシングジムがあります。

本記事を参考に、あなたの目的に合ったお気に入りのキック&ボクシングジムを探してみて下さい!

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事