【口コミ15選】Ratジムの評判を徹底的に分析してみた!

公開日:2023/09/20
更新日:2023/09/30

まるで遊ぶように痩せられると噂のパーソナルジム、Rat。
果たして噂は本当なのでしょうか?
気になる真相を解明するために、口コミをひたすら集めて分析してみました。
ぜひ参考にしてみて下さい!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

長寿国No.1の日本において、トレーニングは当たり前の習慣になりつつあります。

しかしながら、ハードで辛い運動が苦手な人や、先の見えないトレーニングは続けられないといった人も少なくありません。

このように、運動に”楽しさ””結果”、そしてトレーニングからの”卒業”を求める人に注目されているのが『パーソナルジムRat』

今回は、パーソナルジムRatが注目される理由を徹底分析し解説します!

利用者のリアルな口コミや体験談をもとに、赤裸々な評価をご紹介しましょう。

設備の画像はイメージです

 

パーソナルジムRatとはどんなジム?3つの魅力

まずは、パーソナルジムRatの魅力を3つご紹介します。

気になる値段やシステムの特徴も詳しく解説するので、入会を検討している人はぜひ参考に!

 

1.低価格で利用することができる

Ratの魅力は、1カ月4,300円から利用できるところ。

トレーナーが在籍していない大衆向け格安ジムと大差ない金額です。

Ratは専属トレーナーによる指導が個室で受けられるパーソナルジム。

つまり、破格の金額です。

全国のパーソナルジムの平均利用料は23万~35万円前後。[1]

月々の支払い金額に換算すると9,800円~15,600円ほどですから、Ratの利用金額がいかに低いかわかりますね!

また、Ratには以下3つのコースが設けられており、全てのコースが5,000円/月未満で利用可能です。

  • シェイプアップコース・・・4,300円~/月
  • 美ボディメイクコース・・・4,300円~/月
  • 短期ダイエット集中コース・・・4,800円~/月

5,000円以下で専属トレーナーによる指導が受けられるだけでなく、自身の目的に合わせてコースが選べるところも非常に魅力的です。

さらにRatでは、パーソナルトレーニングを多くの人に体験してもらうため、様々な価格的サービスを提供しています。

たとえば本来は入会金29,800円のところ、無料で入会できるサービスなど。

破格の通常料金から、さらに10%割り引きキャンペーンも実施中です。

 

2.遊ぶように運動して痩せることができる

Ratの魅力は、他のパーソナルトレーニングジムとは異なるトレーニング方法です。

ダイエットやボディメイクなど、望んだ効果が手に入りやすいパーソナルトレーニングジム。

その理由は、トレーナーによるマンツーマン指導と、厳しい運動メニューが課せられるからです。

大がかりな機器を使用したハードなトレーニングは身体への負荷が大きいため、シェイプアップ効果が期待できるのは確か。

しかし、ハードなトレーニングは身体にも心にも負担がかかりますよね…。

楽しく続けられずに、途中退会する人も珍しくありません。

また、大がかりな機器を使ったトレーニングは当然ながら自宅では行えず、ジムを辞めた途端にもとの体型に戻るケースも…。

Ratでは”遊ぶように痩せるトレーニング”をモットーに、誰でも楽しんで行える運動メニューを採用しています。

  • 飽きずに続けられる
  • 自宅でも行える
  • 年齢・性別を問わない

Ratのトレーニングは、遊び心を取り入れたユニークな内容になっているため飽きずにストレスなく続けられます。

実際にトレーニングを体験した99%が「楽しい」と回答していました。[2]

さらに、従来の高負荷トレーニングとは全く異なるため、年齢や性別問わず行えるところも大きな魅力です。

 

3.サポートが徹底している

Ratは、サポートも徹底しています。

パーソナルトレーニングジムとしては破格の金額で利用でき、サポートサービスも非常に充実しているため大きな注目を集めているのです。

どのようなサポートが用意されているのか、さっそく確認してみましょう!

  • シャワールーム完備
  • 健康管理士(JAPA)による食事管理
  • オーダーメイドのメニュー作成
  • ウェア・タオル等の無料レンタル
  • 姿勢改善
  • 子連れサービス
  • プロテイン・ミネラルウォーター無料
  • 女性トレーナー指名
  • 卒業を目指したダイエット知識指導
  • 全額返金保証
  • 年中無休

Ratにはシャワールームが完備されており、高級アメニティも自由に利用できるため快適にトレーニングできます。

個人のライフスタイルや体型・体調に合わせ、食事指導やトレーニングメニューもオーダーメイドです。

特に注目すべきポイントは、ダイエットやボディメイクからの卒業を目指した知識の伝授。

顧客が長く通う・再び通ってくれるほうが嬉しいはずなのに、もう二度とダイエットやボディメイクで悩まないよう、リバウンドしない知識を惜しげもなく提供してくれます。

さらに、トレーニング効果に満足できなければ全額返金保証も!

充実のサポートと万が一の保証が両方備わっているため、非常に安心して利用できます。

 

Ratジムの評判を口コミから調査!

圧倒的な低価格を実現し、手厚いサポートやサービスも用意されているRat

大人気有名雑誌にも取り上げられたため、知名度も利用者も一気に爆増中です。

しかしながら、ユニークなトレーニングメニューも充実のサポートも、用意されているだけでは意味がありません…。

実際に利用した人々が満足感を得られているのかが最も重要です!

そこでここからは、Ratを実際に利用したユーザーの口コミや体験談を紹介し、それらを分析した結果を詳しくご紹介します!

 

口コミ1.楽しい要素が多くトレーナーさんも面白い!

Ratに寄せられる口コミの中で、特に多いのがトレーニングメニュー&トレーナーへの高評価

トレーニングが「楽しい」、通うのが「楽しみ」といったポジティブな口コミが目立っていました。

どうしても痩せたくて、ネットの広告から体験を申し込みました! 最初から楽しい要素が多くて、きつくても続けられるって思えるトレーニングばっかり♪ 50分が本当にあっという間で、どのトレーナーさんも面白くて毎回のセッションがめーっちゃ楽しみでした♪♪♪ パーソナルは初めてだったけど、通常のジムと違って毎回親身になって相談にも乗っていただけるので、とっても安心できました。(口コミ引用:Googleマップ

運動習慣がない人や、パーソナルトレーニングジムを初めて利用する人にとって、ジムでどんな運動を要求されるのか不安で仕方ありません。

トレーナーの指示通りこなせず「恥をかくのでは…」と不安になり、一歩踏み出せない人も。

Ratでは、誰でも楽しんで行える運動メニューを取り入れています!

そのため通うのも運動を続けるのも楽しく、気づかぬうちに運動能力が向上する人も少なくありません。

そしていつの間にか数値として表れるため、達成感満足感も感じられます。

いつも前向きなコメントで勇気付けてくれて、最後まで楽しんでトレーニング出来ました。 体重マイナス15キロ、ウエストマイナス20センチ達成できたのもトレーナーさんの皆さんのおかげです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミには、実際に楽しく通いながら体重やボディラインの変化を報告する喜びの声も多数投稿されていました。

 

口コミ2.トレーニング内容や日程を柔軟に調整できる!

パーソナルトレーニングジムのデメリットとも言えるのが、トレーニング日時の制限です。

大衆向けのジムとは違い、トレーナーや個室を押さえる必要があるため、あらかじめトレーニング日を設定しなければなりません。

しかしながら、突発的な用事や体調不良は誰にでも発生します。

柔軟に日時変更に対応してくれればいいのですが、必ずしもそうではないパーソナルトレーニングジムも…。

キャンセルしても利用回数にカウントされる場合もあります。

一方、Ratではトレーニング日程の柔軟な調節が可能です!

そのため通いやすく、トレーニングスケジュールを組む際もスムーズとの声が目立っていました。

毎回のトレーニングで自分のやりたいこと、自分に合ったトレーニングの強度をしっかり考えたメニューを組んでいただき、トレーニング以外でも日程調整などとても柔軟に対応していただき、とても楽しくジムに通うことが出来ました💪💪💪 ありがとうございました☺️(口コミ引用:Googleマップ

さらに営業時間が7:00~23:00で年中無休なのも通いやすい理由の一つです。

深夜帯に仕事をしている人や、休日が不規則な人でも最後まで通いきれます。

また、連絡手段がLINE・電話・メールと選択肢が多いのも魅力です。

LINEは大多数が利用するアプリですが、電話やメールのほうが使いやすいという人も珍しくありません。

どんな人でも利用しやすいのがRatの大きな魅力です!

 

口コミ3.短期間で効果が出る!

セックスをしてダイエットするカップル

”楽しみながらトレーニング”と聞くと、楽しいだけで効果は少ないのではと不安に思う人もいるでしょう。

しかし、Ratは短期間で効果が出たとの口コミも多数寄せられているのでご安心ください!

短期間で思ってた以上に成果も出て体力もつき、楽しくトレーニングできました! 食事のアドバイスも的確にしていただきとても参考になりました。(口コミ引用:Googleマップ

その理由は、的確な食事アドバイスとユニークなトレーニングメニューが受けられるから。

ボディメイクを実現するのは、正しいフォームの運動と目標に沿った正しい食事法

どちらも楽しんで続けられるからこそ、短期間で効果が実感できるのです。

さらにRatでは、楽しみつつ本格的なトレーニングも行える充実設備が整っています。

パワーラックや有酸素マシンはもちろん、下半身を強化するゴムバンドや珍しいスライドボードも完備!

スライドボードは、オリンピック選手も愛用する本格マシンです。

設備が整っているからこそ、1人1人に合わせた楽しいトレーニングメニューが提供でき、さらに向上したい人に合わせた高度な運動も指導できます。

 

口コミ4.産後太りにも効果的!

ボディメイクを目指すうえで、特に産後太り中の女性はなかなか効果が出にくいものです。

産後は日常生活だけではなく、体内のホルモンバランスも大きく変化しているため、目標のボディを手に入れるのは容易ではありません。

しかしながら、Ratへ寄せられる口コミの中には、産後太りから脱出したとのコメントも多数!

産後太りからの中年太りを拗らせ、ダイエットを決意して入会しました。運動経験ごく薄め、身体が硬く、猫背巻き肩ストレートネックな私でも家事育児の合間に楽しくトレーニングを続けられています。(口コミ引用:Googleマップ

産後太りと中年太りに悩む女性の肉体も、見事に解決してくれたようです。

難しいとされるボディメイクを可能にするのは、Ratが提供する充実のサービス。

Ratでは運動だけでなく、姿勢改善やストレッチ法も指導してくれます。

姿勢改善はトレーニング中のケガを防ぐほか、体幹や燃焼の向上によるダイエット効果の高まりも期待できるのです。

さらに、Ratは子どもと一緒に通うのもOK!

産後太りを解消したくても子ども連れが可能なジムはそうそうなく、ダイエットを諦める女性も多いはず…。

一般的に、産後3ヶ月~6ヶ月が最も体重が減りやすい時期です。

子連れOKなRatなら、瘦せやすい時期に安心して通えますね。

 

口コミ5.最後は卒業証書とブーケを貰える

Ratでは、トレーニングコースを終えると卒業証書とブーケが貰えます。

正直、通い続けてもらったほうがジム側にメリットがあるので、パーソナルトレーニングジムとしては非常に珍しい取り組みですよね。

しかしながら、Ratではダイエット・ボディメイクからの卒業を証するために卒業証書を手渡します。

学生時代限定の卒業証書を大人になってから貰えるのは、会員にとって非常に大きな喜びです。

特に幾度となくダイエット・ボディメイクに失敗してきた人にとっては、計り知れない達成感を得られるでしょう。

3か月間通ったパーソナルジムRatを卒業しましたーっ!!
卒業証書と、大好きなピンクのブーケにも愛を感じる♡

トレーニング中に、トレーナーさんに何気なく「ピンクが好き」って言った会話を覚えてくれてたのかなって、ちょっとホロッとする///(30代女性・兼業主婦)

口コミでも、卒業証書サービスを大絶賛するコメントが寄せられていました。

また、卒業証書は達成感と共に決意や自信を取り戻す役割も持っています。

一生涯続く可能性のあるダイエット・ボディメイクを卒業できたことで、今後あらゆる困難に立ち向かう自信にも代えられるのです。

 

口コミ6.運動習慣がない人でも続けられて体力がつく

Ratでのトレーニングは運動習慣がない人でも続けられるため、通っているうちに体力も向上してより運動が楽しくなっていきます。

口コミでも運動初心者のポジティブな体験談がいくつも投稿されていました。

運動習慣も無く、体力もない状態でしたが、体のためにも運動をしようと決心し、トレーニングをお願いしました。 基礎体力も何もない状態でしたが、通うごとにできる運動が増え、体力もついて来たように感じました。(口コミ引用:Googleマップ

なぜ運動習慣が全くない人でも続けられるのでしょうか。

その理由は、トレーナーが1人1人に適したオリジナルトレーニングを考案してくれるからです。

運動は苦手だけど柔軟性がある、特定の運動だけが苦手など、人によって特徴は様々。

Ratでは、無料カウンセリングや日々のコミュニケーションを通じて、会員の細かい特徴を常に把握しています。

つまり、その日の体調や気分の変化に応じて、日々最適なトレーニングメニューを提供してくれるのです。

そのため運動習慣がない人でも簡単に続けられ、気づいた時には体力も見違えるほど向上します。

「体力がついて運動嫌いが改善された」などの口コミも多く、高度なトレーニングを希望する会員も少なくないようです。

向上心が高まり、より魅力的なボディメイクを目指す人も!

運動が嫌いな人や運動習慣がない人、やる気の継続が難しい人には特にRatがおすすめです。

 

口コミ7.駅近で通いやすい!

全国に複数店舗を構えるRatですが、どの店舗も駅から数分の好立地にあります。

そのため、仕事帰りや買い物帰りなどにも通いやすく、続けやすいのが魅力です。

駅から近いし、綺麗な快適なパーソナルジムです。私のような運動から遠ざかっていた人にも、アスリートの方でも適切なアドバイスや指導をしてくれるので、女性でも続けやすいです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも「駅近で通いやすい」「めんどくさいと思わずに通える」と高評価されていました!

また、近隣に駐車場(コインパーキング)がある店舗も多いため、車で通いたい人にも便利です。

ただし店舗によっては駐車場から遠い場合もあるので、車で通いたい人は事前に確認してみましょう!

 

口コミ8.たくさん褒めてくれる

各パーソナルジムのトレーナーには、様々な特徴があります。

寡黙にトレーニングの補助を行う人もいれば、厳しく指導するトレーナーも。

Ratのトレーナーは、1人ではダイエット・ボディメイクの継続が難しい人に適しています。

また、コミュニケーションが苦手な人にもおすすめ

Ratは”遊ぶように痩せる”がモットーであり、”楽しいトレーニング”が特徴です。

そのためトレーナーのコミュニケーション能力が高く、トレーニングのサポートだけでなく、心の支えになってくれます。

今まで自分だけでは挫折してきたダイエットを成し遂げることが出来そうだと感じています。また、トレーニング中、沢山褒めてくださる事でモチベーションにも繋がっています。(口コミ引用:Googleマップ

実際にRatのトレーナーに励まされたくさん褒めてもらった結果、トレーニングを続けられたとの口コミも少なくありませんでした。

トレーナーとの会話が楽しみで通う人や、不安感やストレスが解消されたとの口コミも!

ダイエット・ボディメイクは容易ではありません。

体調やホルモンバランスの変化から、1人では投げ出してしまいそうになる瞬間もあるでしょう…。

Ratには、あなたの成功を願う力強いトレーナーがいます!

最後のダイエット・ボディメイクにしたい人や、あらゆる方法を試しても挫折してしまった人は、ぜひ一度Ratを体験してみましょう。

 

口コミ9.周りから細くなったと言われた

パーソナルトレーニングジムに通っていると、体重や体脂肪率が低下していきます。

数値の減少は非常に喜ばしいことですが、それ以上に嬉しいのが他人からの評価

Ratに通っている人の中には、周囲から「細くなった」と評価される人も多いようです。

自分でトレーニングするとどうしても続かないので初めてジムに通いました。無理のない範囲で程よくきつく、トレーナーさんも面白い方ばかりだったので楽しくできました。周りから細くなったと言われることが多くなったので効果も実感しています。食事指導もいただき、普段の食生活も自分で気をつけるようになりました。(口コミ引用:Googleマップ

自分1人では続かないトレーニングも、Ratに通うようになって継続できたのだとか!

周囲からも「細くなった」と評価され、ダイエット・ボディメイク効果を再認識していますね。

このように他者評価はモチベーションを高め、トレーニングをより楽しく充実したものに進化させてくれるのです。

つまりポジティブな他者評価を獲得するには、Ratのような専門的かつ継続できるパーソナルトレーニングジムに通う必要があります。

周囲からも気づかれるほどの外見的変化を求める人や、これまでモチベーションが保てなかった人には特にRatがおすすめです!

 

口コミ10.タオルやウェアを無料で貸し出してくれる

女性 筋トレ

Ratでは、トレーニングに必要な用品を全て無料でレンタルできます。

トレーニングを始める時は、高額なトレーニングウェアやシューズなど、意外にも必要な物がいっぱいです。

特に運動初心者の場合、どんなトレーニングウェアやシューズを買ったらいいのか、ほかに何を用意すればいいのかわからないことだらけ…。

ところがRatでは、事前に購入する用品は一切ありません!

以下の用品が全て無料で利用できるため、事前ストレスもなく明日からでもすぐに始められます。

  • タオル
  • トレーニングウェア
  • トレーニングシューズ
  • ミネラルウォーター
  • プロテイン
  • 高級アメニティ など

自分で用意しなくてよいので、手ぶらで来店できるところも魅力ですね!

タオルやウェアの貸出しもして頂けるので、手ぶらで通う事ができるのも非常に大きいと思います。毎回通うのが楽しみです!! これからもよろしくお願いします!(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、手ぶらで通える気軽さが高く評価されていました。

仕事帰りや買い物に行く前などでも荷物を気にせず、手軽に通えるからこそ誰でも続けられます。

 

口コミ11.毎日食事指導をしてもらえる

Ratでは、毎日の食事指導も受けられます。

1番大きかったのは、日々の食事指導があったことでした。気が緩みそうな時も、毎日アドバイスをいただけたことで継続して食事に気をつけることができました。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでもRatの食事指導の的確さが評価されていました。

とはいえ、パーソナルトレーニングジムでの食事指導はあまり珍しくありません。

それなのにRatの食事指導が評価される理由は、トレーニングと同じくユニークだからです。

  • 正しい食知識の提案
  • 外食の提案
  • お菓子の提案
  • バランス調整法の提案

なんとRatでは、ダイエット・ボディメイクのタブーとして知られるラーメンやお酒、お菓子の食べ方を教えてくれます。

味気ないお菓子を数種類紹介するのではなく、チョコレートを使った幸せいっぱいの甘いお菓子をいくつも提案してくれるのです。

ダイエット中は眺めるだけだったハンバーガーや定食など、外食もOK!

飲み会の多い職場に勤務する人には、バランス調整法としてリカバリー術を伝授してくれます。

「それで本当に痩せるの?」と心配になった方、ご安心ください。

Ratでは専門的知識を持った健康管理士(JAPA)が、食べたい物を我慢しない食事法を指導してくれます。

厳しい食事制限によるストレスがなく、食事に関する正しい知識も身につくためリバウンドの心配もありません!

 

口コミ12.完全個室で周りを気にせず集中できる

Ratは、完全個室でトレーニングできるパーソナルトレーニングジムです。

他人の目を気にする必要が一切ないため、運動が苦手な人でもストレスなくトレーニングできます。

また、大勢の人と一緒に過ごす空間が苦手な人や、コミュニケーションに不安を感じる人にもおすすめです。

トレーナーと1対1で行うため、マイペースで運動ができます。

さらに、トレーニング中の汗や声が気になる人にも最適です!

第三者に汗だくになった姿を見られたり、運動中の声を聞かれたりする心配がないため、ハードなトレーニング中も恥ずかしくありません。

どのトレーナーさんからも徹底的に追い込まれましたが、たくさん褒めて下さったり会話しながら一緒に体を動かして下さるお陰で毎回楽しくトレーニングができました! また、個室なので周りを気にせず集中できてたと思います。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも、個室トレーニングのメリットが語られていました。

ちなみにRatの個室は、一般的なパーソナルトレーニングの個室よりも開放的で広々としています。

ストレッチするスペースやトレーニングを行う場所それぞれがしっかり確保されているため、狭い空間が苦手な人にもおすすめです!

 

口コミ13.気になることはLINEでいつでも相談できる

日常生活を送っていると、突発的に「これは食べてもいいのか」と気になる瞬間はありませんか?

週末のイベントや友人同士の会食など、どうしても暴飲暴食してしまう日もあります。

事前に行える対策があれば知っておきたいと思うはず!

Ratでは、随時LINEによる相談ができます。

食事や暴飲暴食前の対策、日常生活の運動に関する質問など、あらゆる相談が可能です!

そして、最大の魅力は24時間相談できるところ。

一般的なパーソナルトレーニングジムでは、相談時間に制限を設けています。

気になっても次のトレーニングの時にしか確認できない場合も…。

Ratでは気になった瞬間プロの意見を聞けるので、日々安心してダイエットと向き合えます。

LINEを使って随時質問ができたりする点も魅力の1つだと思います。(口コミ引用:Googleマップ

実際にLINE相談に関する高評価コメントも多数投稿されていました。

ちなみにLINE相談は気分の変化や身体の調子など、モチベーションに関する相談もOK!

「トレーニング内容に不安を感じる」「どうしても元気が出ない」など、どんなことでも気軽に相談できますよ。

 

口コミ14.目標のウエストを超える細さになった

Ratでは、部分や痩せの実現も期待できます。

Q部分痩せは可能ですか?

A可能です!トレーニングメニューはお客様の目的によってプランニングさせて頂きます。 (引用:Rat

ハッキリと公式HPにも記載されていました!

本来、部分痩せは非常に難しい行為です。

しかしRatでは的確な食事指導と専門的知識、そしてあらゆる運動を1人1人に合わせて作成するため、特定の部位を理想の形に近づけられます!

目標はウエスト−10センチでしたが、最終日の測定で−15センチになっており、驚いております。 (口コミ引用:Googleマップ

口コミにはウエストや二の腕など、特定の部位に関するシェイプアップ効果に関するコメントが投稿されていました。

さらに魅力的なのは、特定の部位の細かさです。

  • 二重顎
  • 二の腕のたるみ
  • ヒップのたるみ
  • バストのたるみ
  • 肌荒れ
  • 太もも など

下半身・上半身痩せなど大きな括りではなく、自身のコンプレックス部位をピンポイントで修正できます。

他にも「スーツや洋服を着こなせる体型になりたい」など、漠然とした欲求にも的確にアプローチする方法を指導してくれるのです!

本当に部分痩せが可能か不安な人は、一度体験トレーニングを受けてみましょう。

希望を伝えると無料で受けられる体験トレーニング時に、目的に合わせたトレーニングを体験させてくれます。

 

口コミ15.年齢なんて関係ない!

Ratは性別はもちろん年齢も関係なく、誰でも気軽に通えるパーソナルトレーニングジムです。

年齢を重ねると、以前よりも健康や運動を意識するようになりますよね。

しかしながら、運動習慣がなかったために体力に不安を感じていたり、機器の使い方や名前がわからず躊躇してしまったりする人も…。

それは非常にもったいない!

Ratなら、明るく親切なトレーナーが丁寧に指導してくれます。

会員1人1人のペースに合わせたトレーニングメニューが受けられるため、体力に不安を感じる人でも問題ありません。

50歳を過ぎて器具の使い方も知りませんでしたが親切丁寧に教えて頂き今後のトレーニングの基礎を作って頂きました。(口コミ引用:Googleマップ

実際に50歳以上の会員も多く、口コミではポジティブな内容が多数投稿されていました。

また、Ratには50歳以上に特化したパーソナルトレーニングプランが用意されています。

ストレッチや体幹トレーニングなど、年齢と共に衰えやすい部分を補う運動から、本格的な筋力トレーニングも可能です。

腰痛や肩凝り、姿勢改善など身体の悩みにフォーカスした指導も受けられます。

「50歳から変われない」と諦めている人は、ぜひ一度Rat公式HPを覗いてみましょう!

同年代の変化の様子が公開されており、諦める必要はないと実感できますよ。

 

普通のトレーニングが続かない人におすすめ!

パーソナルトレーニングジムRatの魅力をまとめると、主に以下の通りです。

  • 個性豊かなトレーナーたち
  • 完全個室
  • トレーニング用品の無料レンタル
  • 通いやすい立地・営業時間
  • 求めればハードなトレーニング可能
  • 食事管理やストレッチまでサービスに含まれる

手厚いサポートが受けられるため、普通のトレーニングが続かない人や最後のダイエットにしたい人におすすめです!

また、年齢や出産など、様々な事情によりトレーニングを躊躇している人にも適しています。

無料で相談・体験もできるため、少しでも気になる人はぜひ一度レッスンを受けてみましょう!

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事