-->

初セックスで童貞がやりがちな失敗とおすすめのやり方12選

公開日:2020/01/30

童貞の初セックスの失敗と防ぐ方法12選

日本人の20代童貞率は40%以上。
30代でも10人に1人が童貞だそうです。
女性に慣れていない場合、初セックスでは必ず失敗します。
初めてセックスをする童貞男性のためにおすすめの対策12個を紹介します。

  • 記者 WRITER
    MASATO(STERON編集部)

初めてのセックスは誰でも緊張します。

「うまく出来るかな…」、「女の子に笑われたらどうしよう…」、「カッコ悪すぎて嫌われたらどうしよう」なんて不安も抱いてしまうものです。

実際に私も初めてセックスをするまでは、不安で不安で仕方がありませんでした。幸運なことに、私の場合は初めての女の子がとても優しく、つつなくこなすことができました。しかし、今振り返ってみると、初セックスはそれはそれはひどいもの!よく嫌われなかったなと感じてしまいます。

「あの時、あれをしておけばよかった!」、「もっとこんな準備ができた」ということを上げれば枚挙に暇がありません。もし、初セックスの相手の女の子が優しくなかったら、見事に失敗していたでしょう。

そこで今回は、童貞が初セックスの時にやりがちな失敗を予防する方法を徹底解説します!「失敗」や「トラウマ」に繋がる危険な橋は渡ってもらいたくないという思いで、全てを解説するので是非参考にしてくださいね!

 

初セックスで失敗する3つ理由

「勃起しなかった…」、「彼女に笑われた」、「キョドってうまく誘えなかった…」なんて童貞が初セックスでやらかしてしまう失敗談は、数え切れないほど存在します。

そもそもなぜ童貞は初セックスで失敗ばかりしてしまうのでしょうか。失敗してしまう理由は次の3つにまとめることができるのです。

 

理由1.「女性」を知らない

童貞臭が漂う男性

童貞が初セックスでやらかしてしまうのは、「女性」を知らないからです。女の子が求めているものや言葉、行動を理解していないから笑われたり、呆れられたりしてしまうのです。

小さな失敗が重なった結果、取り戻そうと躍起になり頑張りすぎて失敗してしまうこともあるでしょう。しかし、より重要なポイントは、ヒトはわからないことや知らないことに恐怖心を感じてしまうことです[1]。童貞にとって女の子とは、まさしく「わからない」こと。その結果、全ての動作が不自然にキョドり、取り返しのつかない失敗をしてしまったりするわけです。

もちろん初セックスの時も同じ!不自然な行動ばかり取って、結局セックスまで持ち込めないなんて失敗も、元をたどってみると女性を理解していない童貞の浅すぎる知恵が原因だったりするのです。

 

理由2.余裕がない

いやらしい想像をする童貞

童貞にとって、初セックスは夢の舞台のようなもの。「やっと卒業できるんだ」と考えれば考えるほど、緊張してしまい余裕がなくなっていきます。

さらに初セックスへの期待が高まるほど、「失敗したらどうしよう」という不安感に変わり、さらに余裕がない状況に追い込んでしまうのです。

実際に私も初めてのセックスの時はすごく緊張して、飲んだ水でむせてしまうほど余裕がありませんでした。

精神的余裕が無くなればなくなるほど、より自分を追い込んでしまします。その結果、初セックスで致命的な失敗をしてしまったりもするわけです。

 

理由3.何を準備すればいいのかわからない

童貞が多い日本

緊張感を無くしたり、余裕を手に入れるためにはしっかりとした準備が必要です。テストの前もしっかりと勉強をしておけば、本番でも「緊張しすぎて本来のチカラが出せない…」ということはありません。しかし、試験は勉強する範囲や内容がわかっているから適切な準備ができるのです。

童貞は残念ながら、セックスを知らないどころか女性を知りません。そのため、何を準備すればいいのかわからないのです。

その結果、十分な準備ができていなかったり、準備の方向性が完全に間違っていることで無駄どころかマイナスの行動になってしまうことも。少し恥ずかしくても、既に初セックスを済ませた人のアドバイスに従ってしっかりと準備することが、童貞卒業の時に失敗しない近道なのです。

 

初セックスの失敗を防ぐ12の方法

童貞が初セックスで失敗してしまう原因は、準備不足と情報不足なのです。そこで、ここからは私が大人になってから感じた「初セックスの時に準備すべきこと」を全てご紹介します。

 

方法1.デート内容はゴールから考える

デートをするカップル

初セックスを成功させるためには、ホテルや自分の部屋に誘う前のデートも非常に大切です。”誘う”という目標を意識してデートプランを立てる必要があります。

例えば、デートの行き先。ホテルがない場所や家から離れている場所では、どれだけ良いムードになっても初セックスにはたどり着けません。

誘うタイミングまでの雰囲気の作り方も重要です。キレイな夜景や思わず距離が近くなってしまうアクティビティなど、童貞でも誘いやすい雰囲気を作り出せるデートプランを作り上げましょう。

「なんとかなるでしょ!」という童貞男性がたまにいますが、絶対なんとかなりません。そもそもなんとかなっていれば、童貞ではないはずです。

目的から逆算して、しっかりとデートプランを考えておくこと。それが童貞でも初セックスまでスムーズに持っていく最低条件なのです。

 

方法2.誘い文句は何度も練習する

女性をデートに誘う

童貞が初セックスに至れずそのまま解散してしまうのは、”誘い”が女の子に伝わっていないからです。

「緊張して誘うことが出来なかった」「どもってうまく伝えること出来なかった」という失敗談は何度も聞いたことがあります。私も初めての時は見事にどもってしまったので、気持ちはわかります。

だからこそ、誘い文句はシンプルにして何度も練習するようにしましょう。1人の時に部屋で口に出して練習するのがおすすめです。

さらに誘うまでのパターンも複数想定しておきましょう。デートプランを練り上げても、想定外のことが起こること起こります。それでも複数パターンの誘い文句を練習しておくことで、失敗する可能性は極限まで下げることが出来ますよ!

ちなみに、誘い文句はストレートな方がベター。「もう少し一緒にいたい」だけでも、女の子は好きな人から言われれば、うれしいものです。

シンプルな言葉をしっかりと練習してスマートに誘えるようにしましょう。

 

方法3.ラブホの場所は事前に調べておくこと

ラブホテル

「初めて彼女とセックスするぞ!」というデートの前には、ラブホの場所を事前に調べておきましょう。第三候補まで調べておくことをおすすめします。特に週末のデートだと、満室ということも少なくありません。

想定外のことが発生すると童貞はあたふたしがち。「えっ、どうしよう…」なんてなってると、オトコとしてカッコ悪いです。「トラブルの時にあたふたする男性はださい」なんてアンケートもあります[2]

ベストなのは、各ホテルの部屋までチェックしておくこと。「どの部屋がいいかなぁ…」なんて迷うことがなくなります。ただし、入念に前調べしていることを女性に悟られると、引かれる可能性もあるので、注意してくださいね。

 

方法4.まずは優しいハグから始める

カップル

いよいよ部屋に入りました。「もうあとは初セックスまで一直線だ!」なんて思ってしまいがちですが、ここで焦ってはいけません。とはいえ逆に慎重になりすぎるのも、女性からは意気地無しと思われてしまいます。

まずは優しくハグから始めていくのがおすすめ。多くのハグをすることで、その後のセックスも満足度が高くなるという調査結果も存在するので[3]、積極的に抱きしめてあげましょう。

彼女が先に部屋に入ったのであれば、荷物を置いているときに後ろから優しく抱きしめると効果的!あなたが先に部屋に入ったのであれば、彼女の方を向いて手を広げて「おいで」と語りかけてるのがおすすめです!好きな人に「おいで」と言われてイヤな気持ちになる女の子はいません。

https://twitter.com/nyan22222/status/1220587793857961984?s=20

初セックスのことを考えると、ギチギチに緊張してしまって、即興ではなかなか考えることができません。前もって、部屋に入ったらまずはハグをする!と決めておくのがおすすめです。

 

方法5.初セックスはキスに時間をかける

鼻にキスをする女性

初セックスの時は誰しもが緊張します。その緊張を解き放つのがキスの役割です。だからこそ、童貞が初セックスに臨む時には、できる限りたくさんキスするようにしましょう。

意外かもしれませんが、キスは体内で分泌される物質にも変化をもたらします。オキシトシンやドーパミン、セロトニンなどの産出を分泌する効果があるのです。これらのこれらの化学成分がストレスホルモンのコルチゾールを低下させることで、緊張感や感覚、幸福感を高めてくれんです[4]

さらにドーパミンは痛みを軽減させる効果もあるため、経験が少ない女の子のでも痛みを感じにくくする効果も期待出ちゃいます[5]

「童貞だからどんなキスをすればいいのかわからない」なんて男性は、まずは軽めのフレンチキスから始めていきましょう。一旦唇を離して、女の子の目をみて軽くはにかんで、徐々に激しいキスへと移行していけばいいのです。

部屋でキスするときのポイントは、初セックスのことは忘れること。まずはキスを全力で楽しんでください。

 

方法6.前戯は1時間以上はかける

ロマンティックなセックス

初セックスで緊張と興奮が極限にまで高まっている状態でも、前戯はかなりしっかりとやることをおすすめします。しっかりと時間をかけることで女の子の気持ちが高まり、スムーズに童貞卒業できるからです。

実際に上海の大学が行った調査では、前戯を丁寧に行っているカップルの方が、セックスに対する満足度が高かったという結果が発表されています[6]

童貞が初セックスの時に前戯にかける時間は1時間程度がおすすめ。女の子もとろとろになり、満足感の高いセックスを楽しめるはずですよ!

 

方法7.「好き」を連呼する

触れ合うカップル

「好き」をたくさん伝えてあげましょう。特に初セックスの時には意識してください。腰を振ることに集中しすぎて無言になりがちです。

女の子にとって、セックスとはコミュニケーション。身体での”会話”だけでなく、言葉での会話も満足度の高い行為にするためには非常に重要なのです。

カリフォルニアにあるチャップマン大学の調査によれば、「好き」「愛してる」など明確に好意を表す言葉を使う回数が多ければ多いほど、満足度が高いセックスを楽しめることがわかっています[7]

想像すると少しハードルが高いかも知れません。「なんとなく恥ずかしい」と思う気持ちもわかります。それでも、女の子を楽しませて最高の初セックスをするために、童貞だからという気持ちは捨てて、積極的に言葉にしてあげてください。

 

方法8.コンドームをつけるのは練習しておくこと

ラブホテルのコンドーム

初セックスに臨む前に、コンドームの練習は絶対にしておきましょう。

事前に練習しておかなければ、初セックスの時には絶対にうまく着けることができません。ちなみに私は全く着けることができませんでした。

また、自分のサイズにピッタリのコンドームを知っておくことで、イザと言うときに「つかない…」なんてことも避けられます。サイズを確認する方法はつけやすさです。本来コンドームはするっと簡単に着けることができるモノ。しかしキツすぎたり緩すぎたりすると、スムーズに着けることができません。

ちなみに日本人男性の平均ペニスサイズは、長さが13.52cm、太さが3.5cm[8]。これよりも明らかに太い場合は、大きめのものを購入しましょう。また、逆に簡単にはずれてしまうようであれば、小さいサイズのものを用意しておくことをおすすめします。

 

方法9.コンドームは複数持っておく

大量のコンドーム

どれだけ1人の時に練習して、「もう完璧!」という状況でも、初セックスの時にはコンドームを複数個持っていくのがおすすめ。実際に女の子を目の前にすると、緊張して失敗してしまうこともあるからです。

だからといって、コンドームを付けずにセックスするわけにはいきません。せっかく良い雰囲気なのに、やらないと言う選択肢もありえないでしょう。だからこそ、コンドームは最低でも3つはもっておくようにしよう。

また、ちゃんと着けることができても、挿入中にはずれてしまうことも。オーストラリアで行われた調査では、挿入中に壊れてしまったりはずれてしまう確立は10%以上あると報告がされているほどです[9]。途中で破れてしまったコンドームはもちろん、外れてしまったコンドームも再利用はできません[10]

初セックスは、想定通りに行かないことばかり。だからこそコンドームも多めに準備しておくことをおすすめします。

 

方法10.早漏童貞は事前に対策を

テンガトレーニングカップ

https://tengahealthcare.com/products/mtc-kt/

男性の20%は早漏だと言われています[11]童貞の早漏率はもっと高いと言えるかも知れません。なぜなら、初セックスの時は誰しもが緊張するからです。

「挿入後すぐに果ててしまった」「挿入すらも出来ずに射精してしまった」なんて話はあまりにも有名です。

満足のいくセックスをするための早漏防止グッズは厚めのコンドームや、フェミニーナトノスなど塗り薬などいくつかあります。

塗り薬は挿入直前に塗り込んで、適切なタイミングで拭き取らなければいけないため、少しの手間が発生します。童貞なのに厚めのコンドームを使っていることがバレてしまうのも、恥ずかしい気持ちになるでしょう。

個人的には早漏改善を目的としたテンガトレーニングカップを有効活用することをおすすめします。そもそもの早漏の原因は刺激に慣れていないことです。そのためトレーニングカップを使って、刺激にならしておくことで初セックスで緊張しているときでも早漏を防止できるはずです。

 

方法11.勃起薬の利用もおすすめ

ED治療薬に頼ることも考える

「初セックスの時に勃起しなかった」、「せっかく準備したのにたたない…」。よく聞く童貞の失敗談ですよね。実際、初セックスの時に立たなくて、何回か仕切り直したなんて友人が私にもいます。

たたないかも…」なんて不安に思う童貞男性は、泌尿器科でバイアグラをもらっておくことがおすすめです。

バイアグラは中年から高齢男性向けの薬だと考えがちですが、実は初セックスの時に勃起しないかも…なんて不安を抱えている人にもピッタリ。緊張や不安があっても、健康的な身体であればしっかりと勃起させてくれます。

「最悪バイアグラに頼ればたたせることができる」というバックアッププランの安心感だけでたつ、ということも少なくないんですよ!

 

方法12.相手が処女ならローションを持ち込もう

ローションを使用する

処女や経験の浅い女の子が相手の場合には、ローションを使うと痛みを感じさせずに最後までスムーズにセックスできます。

性交痛の最大の原因は十分に濡れていないことです。特に始めてのセックスでは、女の子も緊張していて濡れにくいので痛みを感じやすいのです。ローションを少し使って湿られせることで、痛すぎて途中で止めてしまうなんて失敗を防ぐことができます。

また、スムーズにピストンできるので、セックスの満足度も高くなります。アメリカのインディアナ大学が2,453名の女性に行ったアンケート調査でも、ローションを使っている女性の方が、セックスに満足している傾向が高かったという結果が出ています[12]

「最初のセックスでローションなんて女の子から引かれるのでは?」と思うでしょう。確かに、何も言わずにいきなり取り出したら引かれます。

忘れてはいけないのは、「大切な○○(彼女の名前)に痛くなってほしくないから、ローション持ってきたんだけど使って良い?」と一言伝えることです。女の子のことを第一に考えていることを伝えてあげてください。思いやりの言葉を伝えるだけで、ほとんどのことはうまくいきますよ!

▼おすすめのローションはこちらでご紹介しています!

ローションの種類とプレイ別おすすめ商品ランキング25選

 

シミュレーションを完璧にして心に余裕を持とう

童貞男性が待ちに待った初めてのセックス。「緊張するな」と言っても絶対に緊張します。

極限の緊張の中で、失敗をしないようにするためには入念な準備が欠かせないのです。

今回ご紹介した失敗を避けるための方法をしっかりと、頭の中にいれシミュレーションを行ってから初セックスに臨めば、絶対に失敗することはありません!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERMASATO(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事