【8選】釧路のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導、ホワイトニングまで!?

公開日:2023/08/25
更新日:2023/10/04

パーソナルトレーニング

完全個室、食事指導、さらにはホワイトニングまで。
釧路でパーソナルトレーニングが出来る8店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
釧路でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

釧路のおすすめパーソナルジム8選

北海道・釧路には、様々なパーソナルジムがあります。

でも、パーソナルジムが多すぎて選べないという方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、釧路エリアのおすすめパーソナルジム8選をランキング形式で価格順にご紹介します。

あなたの目標に合ったパーソナルジムを探しましょう!

※設備の画像はイメージです

8位 トレスタ

利用料金25,000円
入会金要問合せ
アクセス新富士駅
駐車場あり
営業時間平日祝日/10:00-22:00
土日/10:00-20:00
定休日木曜日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・高気圧酸素ボックス
・コラーゲンマシン
・シンセティックアイス練習場
システム・パーソナルトレーニング
・完全予約制
・食事アドバイス
・セルフホワイトニング
・セミパーソナル
・ミットネス
ビジターあり(無料体験)
電話番号0154-64-7274

トレスタは、道内でも希少な酸素ボックスを取り入れた総合トレーニングスタジオ。

健康維持、ダイエットなど目的に応じ様々なメニューを展開する中でも、高気圧酸素ボックスを利用したパーソナルトレーニングが人気。

自前に酸素ボックスで血行促進・新陳代謝をアップした上でトレーニングをおこなうことで、トレーニングの効果を高めるんです。

身体のデータを管理してもらえて、ホワイトニング、コラーゲンマシンの利用も可能。

1人では不安という女性には女性専用のセミパーソナルプランもありますよ。

釧路へ旅行へ行った際に運転で肩が凝ったのでマッサージをしてもらいに行ってきました。事前に電話をして行ったので着くとすぐに取り掛かってもらえました。店内はリラックスできる雰囲気のお店です。(口コミ引用:エキテン

利用者の口コミにもありますがマッサージを施してもらうことでより相乗効果を促しそうですね。

月4回の利用で25,000円となっていて、1回のトレーニング内容はプログラム40分、クールダウン20分の内訳。

酸素ボックスは、良質の酸素を継続して体内に取り込んでいくことで、体の細胞が正常な働きを取り戻すため継続することで効果を実感できるしょう。

ほかにも店内の3つの個室にある運動器具を自由に使い放題のフリージムプランなど多彩。

16台分の無料駐車場を完備しているので安心。

希少な酸素ボックスを利用してトレーニングに打ち込みたいあたたにおすすめです。

 

7位 ストレッチヒーロー釧路店

利用料金7,700円〜11,000円
入会金なし
アクセス新富士駅
駐車場あり
営業時間10:00-20:00
定休日日曜日・月曜日
シャワーなし
マシン・設備・施術ベッド
システム・パーソナルストレッチ
・食事指導
・子連れ可
ビジターあり
電話番号0154-65-5895

ストレッチヒーロー釧路店は、パーソナルストレッチをおこなうスタジオ。

丁寧にカウンセリングをおこない柔軟性をチェックした上で施術をおこなうため運動不足気味でこれからトレーニングを始めたいという方や高齢者も安心して利用できますよ。

特徴はひとりひとりに合わせた個別のパーソナルストレッチを受けられる点で、目的に合わせてメニューを組んでもらえるのがGOOD。

猫背やむくみの解消、ぎっくり腰やO脚、ヘルニアで悩んでいる方にも推奨します。

施術前と後での写真を見ると、日々の凝り固まりや体のバランスの悪さが1回でとても良くなっていることにびっくりでした! 定期的に通いたいです。(口コミ引用:Google

利用者の口コミも好評で、ストレッチ後に美姿勢の指導や個別レッスンをおこなってくれたり、写真でビフォーアフターの比較をしてもらえるのも嬉しい特典。

パーソナルストレッチは7,700円となっていて、ほかにもダイエットストレッチのメニューがあります。

いずれも初回限定の特別価格で上記の価格より割引がありますので最新価格は公式サイトでチェックしましょう。

身体の痛み・悩みを抱えストレッチで改善していきたい方におすすめです。

 

6位 Body make gym LE,VENT

利用料金100,000円/16回・2ヶ月~400,000円/40回・4ヶ月
※継続コース40,000円/8回・1ヶ月
入会金なし
アクセスしなの鉄道「板城駅」徒歩4分
駐車場あり
営業時間10:00〜21:00
定休日水曜日
シャワーなし
マシン・設備【マシン】
・スミスマシン
・複合マシン
・ベンチプレス
・ダンベル
【設備】
・トレーニングルーム
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
ビジターあり(体験トレーニング3,000円/60分)
電話番号0268-55-3428

Body make gym LE,VENTはボディメイクに精通したトレーナーの指導を受けられるトレーニングジムです。

オーナーはベストボディジャパン2021で全国3位の入賞実績があり、知識と経験を活かしたマンツーマン指導が魅力。

店内には複数のウェイトマシン、有酸素マシンがずらりと並び、完全予約制でパーソナルトレーニングも扱っているので効率的に鍛えたい人に最適です。

食生活の相談やトレーニングの悩みなどにも真摯に答える姿もうかがえて、とても話しやすいトレーナーさんでした(口コミ引用:Google

利用者の口コミにもありますが、トレーニング以外にも食事アドバイスを受けられるので総合的にボディメイクを楽しめます。

パーソナルトレーニングは1回7,350円となっていて、月4回~12回のコースもあり。

さらにシニア向けの筋力・体力アップのパーソナルコースやボディコンテスト選手コースまで、様々なプランが用意されています。

ボディメイクコンテストで実績のあるトレーナーの指導を受けたい方に打ってつけのジムです。

 

同率5位 カーブス 釧路旭町

利用料金6,820円〜7,920円
入会金16,500円
アクセス釧路駅
駐車場あり
営業時間平日/10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土曜/10:00-13:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルレッスン
ビジターあり(体験)
電話番号0154-23-0122

カーブス釧路旭町は、国道44号(釧路環状線)沿いの旭公園向いにある女性専用のセミパーソナル型のフィットネスクラブです。

特徴はこれまで運動が続かなかった方が30分間で無理なくトレーニングできること。

予約も不要なので買い物のついでや仕事帰りにサッと立ち寄れるんです。

コロナの影響でずっとご無沙汰してしまいましたが久しぶりに行きました。やっぱりちがうわー。からだが軽い。足が楽。適度な運動素晴らしい。(口コミ引用:Google

利用者の口コミでも”適度”な運動で効果を実感する方が多いですし、会員の継続率が97%を超えているのも頷けますよね。

料金は月額6,820円で、1回30分のトレーニングに通い放題。

コーチのサポートがあるため、膝や腰など身体に悩みを抱えている方も安心。

仕事や家事のスキマ時間に適度な運動を組み込みたい女性に推奨のフィットネスクラブです。

 

同率5位 カーブス フレスポ釧路文苑

利用料金6,820円〜7,920円
入会金16,500円
アクセス釧路駅
駐車場あり
営業時間平日/10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土曜/10:00-13:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
システム・パーソナルレッスン
ビジターあり(体験)
電話番号0154-64-6761

カーブス フレスポ釧路文苑は、フレスポ釧路文苑ショッピングセンター内にある女性専用のフィットネスクラブです。

セミパーソナル形式で少人数で無理のないレッスンを30分間おこなうシステムのため中高年を中心とした主婦やOLの方に人気。

清潔で広々とした店内で筋トレと有酸素運動を交互におこない効率的に脂肪を燃焼していくんです。

沢山の女性が、筋力トレーニングを頑張ってます。高齢化社会に向けて少しでも元気に毎日を過ごせるようにと!無料体験を行ってますので興味のある方は是非、体験してみては!(口コミ引用:Google

利用者の口コミにもありますが、中高年の方もお互いに切磋琢磨し運動不足解消をおこなえる貴重なスペース。

12カ月のお得コースなら月額6,820円で通い放題。

ショッピングや家事の合間に自分のペースで通えるのがカーブスの醍醐味です。

自宅でのトレーニングのアドバイスがもらえるのも嬉しい特典。

無理のない運動で体力作り・ダイエットしたい女性におすすめしたいフィットネスクラブです。

 

3位 くしろスマイル整体院

利用料金5,500円〜7,700円
入会金【初診料】
2,200円
アクセス釧路駅
駐車場あり
営業時間9:30-13:00/14:30-19:00
定休日月曜日・金曜日
シャワーなし
マシン・設備・施術ベッド
システム・ストレッチ
・整体
・完全予約制
・猫背姿勢改善
・骨盤矯正
・ファスティング
ビジター--
電話番号0154-65-5447

くしろスマイル整体院は、完全予約制の整体院です。

骨盤の歪みは運動能力や代謝など体の機能低下に直結するため、すでにトレーニングをしている方も注目の整体院。

ストレッチや整体をおこなうことにより、肩や足の可動域が広がり運動のパフォーマンスが向上するばかりか、肩こり・腰痛・産後の骨盤矯正にも適しています。

また、日常生活における姿勢の注意点、改善点などプロの観点から助言を得られるのもくしろスマイル整体院ならでは。

施術自体はソフトな感じで、正直これで効果あるのかな?と思いましたが、施術前後の関節の可動域の変化に効果を実感しました。腰痛も数日後には軽減し楽になりました。初めて、定期的に通い身体のメンテナンスをしていきたい!と思える整体院に出会えた(口コミ引用:Google

利用者の口コミでも、可動域の変化など施術の効果を実感する声が山のよう。

骨格・骨盤矯正の料金は1回5,500円となっていて、ひとりひとりの身体の悩みに応じた適切な施術を受けられるんです。

他にも小顔矯正、自律神経調整整体などメニューが豊富。

正しい姿勢、身体のベストコンディションを維持したいあなたにおすすめです。

 

2位 セブンスヘブン

利用料金3,850円〜22,000円
入会金3,300円
アクセス新富士駅
駐車場あり
営業時間10:00-20:00
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備・パワープレート
・高気圧酸素ボックス
・インドアゴルフシュミレーター
システム・パーソナルトレーニング
ビジターあり(有料体験)
電話番号0154-64-7475

セブンスヘブンは、医師が運営するパーソナルトレーニングスタジオです。

最先端トレーニングマシン「パワープレート」を使用し加速度トレーニングをおこなうことで短時間で効率的に筋肉にアプローチ。

さらにアスリートのトレーニングや病院でのリハビリにも使用される「高気圧酸素BOX」を設置しておりダイエットや疲労回復・美肌効果・肩こり解消など様々な効果が期待できます。

パワープレートを使用したトレーニングの料金は1回3,850円とリーズナブルで、週1~2回の月額制のプランの選択も可能。

さらに高気圧酸素BOXについては60分1,650円と財布に優しい価格設定が魅力。

パワープレートと高気圧酸素BOXを併用し、効率的に健康体を目指したいあなたにマッチしたスタジオです。

 

1位 Re:teL’A × C’est la vie

利用料金3,800円〜33,000円
入会金【入会金】
要問合せ

【月会費】
980円〜1,980円
アクセス釧路駅
駐車場要問合せ
営業時間10:00-23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
システム・パーソナルトレーニング
・完全予約制
・完全個室
・加圧トレーニング
・小顔美容整体
・ヘッドスパ
・ホワイトニング
・脱毛
ビジターあり
電話番号090-1380-4872

Re:teL’A × C’est la vieは、美容と健康にまつわるサービスが充実した完全個室型のパーソナルサロンです。

特徴は、トレーナーと1対1で加圧トレーニングをおこないボディメイクをおこなえる点で、冷え性の改善や肩こり・猫背の解消にも効果的。

さらに、小顔美容整体、ヘッドスパ、ホワイトニング、脱毛といったボディメンテナンスメニューが充実している点も見逃せません。

小顔矯正、ヘッドスパ、ホワイトニングなど色々なメニューがあって自分の体の変化を楽しむことができます!(口コミ引用:Google

利用者の口コミにある通り、トレーニングに限らず、エステメニューを満喫できるのがRe:teL’A × C’est la vieの醍醐味。

パーソナルトレーニングはチケット制で、1回3,800円、5回16,500円、10回28,000円とコスパ抜群です。

2~3名で参加したい方にはグループトレーニングがあったり、パートナーストレッチとマッサージガンのいずれかを選べるトレーニングアフターケアのサービスも。

エステメニューを楽しみながらボディメイクしたい女性におすすめのサロンです。

 

釧路のパーソナルジムで汗を流そう!

以上の通り、今回は釧路にあるパーソナルジムをランキング形式で8店舗ご紹介しました。

お気に入りのジムは見つかりましたでしょうか?

釧路のパーソナルジムは、高気圧酸素ボックス導入店やセミパーソナル、ストレッチ専門など様々な特徴があります。

ダイエットから運動不足解消まであなたの目標にマッチしたパーソナルジムを選びましょう!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事