--> 【オナマスが教示】使い捨てテンガ(TENGA)の洗い方9つ | STERON

【オナマスが教示】使い捨てテンガ(TENGA)の洗い方9つ

公開日:2021/04/14

超お得な使い捨てテンガを洗って何度でも使える!
そう聞いたらあなたはどうしますか?
今回は使い捨てテンガ(TENGA)の効率的な洗い方を解説します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

テンガは洗って繰り返し使えるのか

「TENGAは洗って繰り返し使えるの?」と疑問に思う方は非常に多いです。

一度使用してすぐ捨ててしまうのは、コスパも悪く少しもったいない気がしますよね。

結論から言ってしまうと、TENGAを洗って繰り返し使用することは可能です。

今回は、TENGAの洗い方や繰り返し使用する際の注意点などを、詳しく解説していきます!

 

TENGAは繰り返しと使い捨てタイプの2種類がある

前提として、TENGAには「繰り返し使用できるタイプ」と「使い捨てタイプ」の2種類があります。

一般的にTENGAと聞いて皆さんが想像するものは、基本的には使い捨てタイプです。

「じゃあ繰り返し使えるタイプ買えばいいじゃん」と考える方もいるかと思いますが、コストを考えるとそう簡単には進みません。

一般的な使い捨てタイプの値段は、約700円~1,000円あたりが相場。

基本的には1回使えば終了なので、値段もリーズナブルに設定されています。

使い捨てテンガ

対して繰り返しタイプは、約数千円~10,000円程度が相場。

繰り返しテンガ

一般的な繰り返しタイプの使用回数の目安は50回なので、1回あたりに換算すると妥当な金額といえます。

しかしながら、やはり数千円もするTENGAは、そう易々と購入できるものでもありませんよね。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/kitune2go/status/1268078768150609921?s=20

そこで頭に浮かぶのが、使い捨てタイプを洗って繰り返し使用するという方法

非常にコスパの良い方法ですが、使い捨てタイプを洗う際にはいくつか注意しなければいけないことがあります。

以下のチャプターで詳しく見ていきましょう。

 

上手く洗えないと絶望的な事に

使い終わった後のTENGAは、放置しておくと絶望的な臭いを発生させます。

面倒だからと適当に洗ってしまうと臭いが残り、次回から快適に使用できません。

TENGAがどれぐらい臭うかは、以下の口コミを見れば一目瞭然。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/somatankobu__34/status/1307249943560638464?s=20

庭から家まで届くほどの臭い。

家の中に放置していれば、一瞬で同居人にバレてしまいますよね。

また、不衛生なTENGAを繰り返し使用することによって、尿道炎になるリスクも。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/hanamaruSA_MS/status/1231996783137415174?s=20

TENGAを洗って再利用する際は、きっちりと洗って清潔な状態にしておくことが極めて重要です。

 

使い捨てテンガは再利用出来るのか

使い捨てと再利用可能なTENGAの価格差は、およそ10倍。

この価格差は再利用可能という点によるもので、気持ちよさや素材に大きな差はありません。

素材が同じだということは、洗っても問題はないということ。

つまり、中の精液を全て取り除き清潔な状態にすれば、使い捨てタイプでも再利用することは十分に可能です。

「でも、TENGAってどう洗えばいいの?」と悩む方も多いことでしょう。

そこでここからは、TENGAの具体的な洗い方について詳しく解説していきます!

 

使い捨てテンガを確実に清潔にする洗い方9選

それでは、使い捨てTENGAを清潔にする洗い方を、具体的にご紹介していきます。

 

1.使用前にローションを大量に入れて精子を浮きやすく

ONDO!温感ローション

オナニー時のローションの要否・使用するタイミングは人それぞれですが、事前に大量のローションを入れると洗浄が楽になります。

使用前にローションを入れることで内側に膜ができ、精子がオナホそのものに付着することを回避することが可能に

よって、水で洗浄する際も、中に入った精子を残すことなく取り出すことができるというわけです。

TENGAの中には、購入時点でローションが注入されているものもあります。

事前にローションが注入されている場合は、2回目以降もしっかりとローションを注入するようにしましょう。

 

2.お湯ではなく冷水で洗う

オナホを洗浄する

一定数の方が、「お風呂でオナニーをしてはいけない」という話を聞いたことがあることでしょう。

精子には蛋白質が含まれており、蛋白質はお湯に触れると固まる「熱変性」という事象を引き起こします。

お風呂場でオナニーをしてはいけないのは、お湯に触れて固くなった精子が排水溝を詰まらせるからです。

熱変性はTENGAでも同じことで、TENGAをお湯で洗ってしまうと精子が固まり、中にこびりついてしまうリスクが。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/yama_ryo1492/status/339776192901152768?s=20

TENGAを清潔に保つためにも、使用後は必ず水で洗うようにしてください。

 

3.シャワーヘッドを外して簡易洗浄機を作る

「終わった後のTENGAを手で洗うのはちょっと…」と感じる方は、シャワーノズルで洗浄する方法もアリです。

シャワータイプのエネマシリンジ

やり方はいたって簡単、シャワーヘッドを外して、ノズルをTENGAに直接挿入するだけ。

シャワーは手洗いに比べて水圧が強いため、より精子をかきだしてくれることが期待できます。

また、シャワーでTENGAを洗いつつペニスも同時に洗えるので、無駄な手間も必要ありません。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/musou_ryunen/status/1328909678659522560?s=20

僕のような面倒くさがりな方にはぴったりの方法です。

 

4.専用器具で水圧で精子を押し出す

オナホ洗浄器

アダルトグッズメーカーには、「オナホ専用の洗浄機」なるものを発売している会社もあります。

オナホ専用に設計されているので、通常のシャワーでは洗いにくい形状のTENGAでも問題なく洗浄可能。

特に変わった形状のTENGAは値段が高い傾向にあるので、なるべくなら1つを繰り返し使いたいところですよね。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/Nobunaga008/status/1153193708990320641

上記のツイートで紹介されているONAWASHの場合、6方向散水や細長いノズルなどで奥までしっかり洗浄。

「確実にTENGAを清潔にしたい!」という方は、専用の洗浄機を購入しておきましょう。

【綺麗に保つ】種類別オナホールの洗い方と洗浄グッズ18選

 

5.ブラシでしっかりと精子をかき出す

無次元加工などの特殊な形状の場合、洗浄機の水圧だけでは洗いきれないケースがあります。

お使いのオナホの形状が特殊な際は、専用のブラシを使って中の精子を残さずかき出しましょう。

「でも、ブラシってどれを使えばいいの?」という方には、ホールクリーンブラシがおすすめ。

オナホ洗浄器2

扇形の密集ブラシが汚れをしっかり絡め取ってくれるうえに、素材がソフトなのでTENGAが傷つく心配もありません。

A10ピストンSA専用ホールが奥まで洗いづらいので、今回こちらを購入してみました。
使ってみた感じは先のブラシが柔らかく、ホールにも傷はつきにくいと感じました♪

洗いづらいホールをお持ちの人にはおすすめですね♪(口コミ引用:NLS)

オナホヘビーユーザーなら、持っておいて損はないグッズとなっています。

 

6.珪藻土のグッズでしっかりと乾燥させる

オナホを感想させる

せっかくきれいに洗えたとしても、乾燥が甘いと中で雑菌が繁殖する可能性も。

不衛生なのはもちろん、生乾きの嫌な臭いが充満してしまうとかなり不快です。

そんな時、珪藻土スティックを使えば水分をすぐに吸収してくれるので、雑菌の繁殖を防ぐことができます。

珪藻土スティックを使用する際は、「オナドライ」というスティックがおすすめ。

オナドライ

スティックをTENGAに挿入して揉むだけで、簡単に内部を乾燥させることが可能です。

絶対オススメ。

ホール使用後洗面器で洗いこちらの商品を使用すれば、10分から15分以内にはすでにホールの中身が乾いているので超便利。

今まではホールを裏返して乾かしていたがコレを使えば、ホールを痛めることなく手入れできて長持ちすること間違い無し。(口コミ引用:NLS)

自然乾燥に比べて乾燥にかかる時間も短いので、短いスパンで繰り返しTENGAを使用したい方には持ってこいのグッズです。

【清潔なオナニーを】オナホを一瞬で乾燥させる乾かし方5選

 

7.割り箸+タオル+輪ゴムでお手軽乾燥機を作る

「TENGAをちゃんと乾燥させたいけど、わざわざ乾燥グッズ買うのは億劫」という方は、自分で乾燥機を作るのもおすすめ。

割りばしにタオルを巻き付けて輪ゴムで固定すれば、お手軽乾燥機の完成。

完成した乾燥機をTENGAの中に挿入すれば、しっかりと水気を取り除くことが可能です。

輪ゴムで固定しているので、途中でタオルが外れる心配もなし。

少しでも節約したいという方には、おすすめの方法です。

 

8.業務用の超格安コンドームを使用する

TENGAを使用する際、最初からコンドームを着用しておけば、終わった後に洗う必要もありませんよね。

サガミ ラブタイム【業務用コンドーム】144個入り (1)送料込みでこの値段

ただ、そう毎回毎回コンドームを購入していると、コストもバカになりません。

そこでおすすめなのが、業務用のコンドームです。

例えば「サガミ製業務用スキン ラブタイム」だと、144個入りで2,020円という破格の値段でコンドームを購入できます。

「それだけ安いと、すぐ破れたりするんじゃないの?」と疑う方もいると思いますが、そんなことは全くありません。

低価格からは考えられない品質を実現しており、ユーザーからの評価も非常に高いです。

避妊具というよりは衛生器具という風情。
オナニーの際に汚れを防ぐ目的以外には適さない。

しかしながら上記の目的に使用するならば
コストパフォーマンスは非常に高く、むしろ厚ぼったい生地に安心感すら覚える。(口コミ引用:NLS)

TENGAを毎回洗う手間を省きたい方は、業務用のコンドームを購入しておくことをおすすめします。

【コスパ最強】業務用コンドームのおすすめランキング12選

 

9.超綺麗好き男子はUVで滅菌仕上げを

男性の中には、「洗って乾燥したぐらいじゃ信用できない。完璧に清潔な状態でTENGAを使用したい」という方もいることでしょう。

そんな綺麗好きな方には、UVでの滅菌がおすすめ

「COOSPIDER紫外線消毒器」のような除菌ボックスにTENGAを入れておけば、TENGAを清潔に保つことができます。

また、TENGA以外にも様々な道具を除菌することができるので、日常生活でも活用が可能。

綺麗好きな方、確実にTENGAを清潔にしたい方にはおすすめの方法です。

 

TENGAを繰り返し使ってコスパUP

基本的には使い捨てであるTENGAですが、今回紹介した方法などによって繰り返し使用することも可能です。

TENGAを毎回購入する必要がなくなると、その分費用を節約できますよね。

ぜひ今回の記事を参考に、TENGAをコスパ良く使用してください!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事