-->

【燃えるゴミ?プラ?】テンガの正しい捨て方と廃棄の心得7つ

公開日:2021/04/09

テンガの捨て方

男性なら誰でも一度はお世話になった事があるテンガ(TENGA)。
あなたは使用したテンガをどうやって処分しましたか?
そもそも燃えるゴミなのか?プラなのか?分別も難しいですよね。
今回はテンガの正しい捨て方のポイントを7つ紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

正しく捨てないと大惨事になる事も

毎日のオナニーを楽しむ上で欠かせないテンガ。

種類が豊富にあり、様々な刺激を楽しめるのが魅力ですが、テンガってどうやって捨てればいいの?

こんな疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

テンガは独特の形状と素材なので、捨て方に悩んでしまいますよね。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/tantan25nao25/status/1375390125518024711?s=20

テンガの正しい捨て方を知らないと、ゴミ収集業者に持っていってもらえずに、放置されて迷惑行為になってしまいます。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/clegiantP/status/1250340775172263936?s=20

また、分別が正しく出来ていない場合、町内会の担当者に中身を見られて注意される可能性も。

近所の方にバレてしまう最悪の事態はなんとしても避けたいですよね。

恥ずかしい思いをしない為にも、しっかりとテンガの正しい捨て方と分別方法を理解しておきましょう!

 

テンガの捨て方と分別方法について知るべき事

テンガの処理方法は様々。

テンガの素材や処分する量によっても異なり、それぞれにベストな捨て方が存在します。

この章では、テンガの正しい捨て方と分別方法を詳しくご紹介。

手持ちのテンガに合わせた方法で、ルールを守って正しく処分しましょうね。

 

1.テンガのフィルムはプラとして分別

テンガのフィルム

使い捨てテンガ本体に付いているフィルムは簡単に剥がせる仕様になっています。

剥がしたフィルムはプラゴミとして捨てるのが正解。

中身が見える透明又は半透明の袋に入れて、プラマークの日にゴミに出しましょう。

  • パック類
  • カップ類
  • ペットボトル容器類

など、他のプラゴミとまとめて出せば、テンガのパッケージをカモフラージュする事ができるので、近所の方にバレる可能性もありません。

フィルムを剥がすのは面倒ですが、しっかりとマナーは守って分別を行ってくださいね!

 

2.エラストマー素材は燃えないゴミで

A10サイクロンSAのホールの素材

「エラストマー」とは、ゴムのような弾力性をもつ、柔らかい素材のことです。

伸縮性に極めて優れ、人肌にも優しいので、テンガの素材としては最適。

  • 王道の「CUPタイプ」
  • キュートな見た目が人気の「EGGタイプ」
  • 繰り返し使える「ホールタイプ」

など、様々な人気商品に多く利用されている素材なので、あなたの持っているテンガもエラストマー素材の可能性が高いです。

エラストマー素材のテンガは燃やすとポタポタと溶けて落ちてきます。

肌に付着すると火傷する恐れがあり、最悪の場合は他のゴミに燃え移って火事になる可能性も。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/10runeko/status/1141707795479138304

熱を加えると危険なので、エラストマー素材のテンガを捨てる場合は燃えないゴミとして出すのが正しい捨て方。

エラストマー素材には燃えにくい熱硬化性と燃えやすい熱可塑性がありますが、迷ったら基本的には燃えないゴミとして出せば問題ないでしょう。

 

3.自治体によっては可燃ゴミに入る場合も

ゴミの分別

テンガの処理方法は、自治体によって異なる場合があります。

基本的にはテンガは不燃ゴミとして処分するケースが多いですが、可燃ゴミとして出してOKな自治体も。

カップシリーズに使用されている部品は「プラスチック製品」に分類されますが、各自治体により「可燃」「不燃」「プラ容器」等、分別方法が異なります。
詳しくはお客様がお住まいの自治体のゴミ分別ルールをご確認ください。(引用:テンガ公式

また、テンガ本体にプラスチックと記載されていても、自治体によっては精液やローションが付着している場合は可燃ゴミになるケースも。

プラスチック製容器包装(プラマーク)は、中身を使い切って、洗うなどして「きれいなもの」を出してください。 どうしても汚れが取れないものは「燃やすごみ」に出してください。(引用:プラスチック製容器包装(プラマーク)の正しい出し方-葛飾区)

自分で判断するのは難しいケースもあるので、どうしても分からない場合は自治体に問い合わせて、しっかりとルールに従って捨ててくださいね!

 

4.悪臭の原因にならないように出来れば洗浄

オナホ洗浄

テンガを捨てる場合は、軽く内部を洗浄しておくと良いでしょう。

精子が付着した使用済みのテンガの匂いは強烈な悪臭。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/pegachan_/status/720266716316442629

そのまま放置して捨てると、精子が腐った独特の悪臭がゴミ置き場から漂う事に…

  • すぐに捨てられない
  • 匂いでバレたくない
  • 近所に迷惑をかけたくない

など、匂いが気になる場合は、軽く内部を洗浄しておけば悪臭になる心配はありません。

テンガを洗浄するのは面倒ですが、ひと手間加えるだけで周りの人を不快にする可能性をなくす事ができるので、紳士なオナニストの方は是非実践してみてくださいね。

 

5.細かく刻む事でより捨てるのが楽に

テンガの形は特徴的なので、そのままゴミに出すと袋の外からでもバレてしまいます。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/sin_cos_ero/status/1289859242220912641

ルールを破っている訳ではないですが、テンガを捨ててる事はあまり人には知られたくはないもの。

テンガをバラバラにして捨てれば袋の外からバレてしまう可能性はなくなるので、ゴミ収集業者や町内会の担当者からも気づかれる心配はありません!

テンガはほとんどがゴム製なので、ハサミで簡単に切り刻む事が可能。完全に原形がなくなる3㎝程度の大きさまでバラバラにすれば、絶対にバレる事はないでしょう。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/beni_nuke/status/945938831760539649

テンガの素材であるエラストマーは油が染み出てしまうので、捨てる時はしっかりと新聞紙で包むのがおすすめ。

新聞紙で包めば家族にバレる心配もなくなる為、実家暮らしの方でも安心して捨てる事ができますね。

【綺麗に保つ】種類別オナホールの洗い方と洗浄グッズ18選

 

6.一本なら謝りながら公共のゴミ箱へ…

コンビニ 購入

どうしてもテンガの処分に困っている方は、1本だけなら公共のゴミ箱に捨てるのも最終手段としてはありです。

コンビニや公園のゴミ箱であれば、家族や近所の方にバレる可能性はほぼ無し。

1本だけなら隠して持ち運ぶことも簡単なので、完全に証拠を隠蔽する事ができますね。

ただし、迷惑行為にならないようにしっかりと処理を行ってから捨てましょう。

  • 悪臭にならないように洗浄
  • 細かく切り刻む
  • 袋に入れて分別のルールに従って捨てる

コンビニの店員や町内会の方が不快な気持ちにならないように、最低限のマナーは守ってくださいね!

もちろん、基本的には公共のゴミ箱に捨てるのは禁止行為。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/Hi_Dog23/status/1346610811423268865

1本だけならバレる心配もありませんが、何度も行っていると防犯カメラなどで身元が判明して罰金を課せられるケースもありますし、単純に迷惑なので、毎回捨てるのはやめておきましょう。

 

7.大量にある場合は専門業者に依頼を

オナホ(テンガ)

大型のテンガや、数がたくさんある場合はアダルトグッズを処分してくれる専門業者に依頼するのもおすすめ。

専門業者に依頼すれば、分別や切り刻む手間をかけずに一気に処分する事ができますし、段ボールに詰めて送るだけなので家族や近所の人にバレる心配もありません!

大人のおもちゃ通販」では、アダルトグッズ全般の処分を行ってくれます。

処分するまでの流れは下記の通り。

  1. 公式サイトで「処分キット」を購入
  2. テンガはしっかりと洗浄、電動のグッズは電池を抜いて袋に入れる
  3. 専用の段ボールに梱包して発送

料金は段ボールのサイズによって異なりますが、4,620円(送料別)から利用可能。

お金は発生してしまいますが、プロが責任を持って正しい方法で破棄してくれるので、大型や量が多い場合は自分で処分するよりコスパは良いでしょう。

業者によっては、新しいグッズを購入する事で古いグッズを引き取るサービスを行っている所も。

TENGA 捨て方

https://twitter.com/taxusl/status/1296353883531313153

専門業者によって条件や価格が違うので、処分したいグッズに合ったサービスを選んで依頼してくださいね!

 

テンガは正しい捨て方で廃棄しよう

今回は、テンガの正しい捨て方についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

テンガは工夫をすれば家族や近所の方にバレずに処分する事ができますし、それぞれに合った方法で正しく捨てれば人に迷惑をかける心配もなくなります。

きちんとルールに従ってテンガを処分して、健全なオナニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事