irohaのゆきだるまはラブグッズ初心者に最適?使ってレビュー

公開日:2022/09/13
更新日:2022/09/15

女性受け抜群の可愛さで人気を集めている「irohaシリーズ」。
その中でも最近話題を集めているのが『iroha ゆきだるま』です!
コロンと可愛らしいフォルムなのに性感性が高いなんて、その実力を知りたくありませんか?
今回はiroha ゆきだるまの詳細と、実際に使ってみた感想をレビューします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

irohaゆきだるまの特徴

男性向け老舗アダルトグッズメーカーとして有名なTENGA

そんな信頼度の高いTENGAから発売された女性向けプレジャーグッズ”irohaゆきだるま”が大きな注目を集めています。

TwitterなどのSNS上でも、可愛らしい形やTENGAへの期待値から話題になっているんです!

TENGAから発売されたYUKIDARUMAが可愛すぎて欲しくなっちゃってる!

初心者だから、あまり激しい振動じゃないといいな~。。。(30代女性 会社員)

irohaゆきだるまにはアダルトグッズ特有の卑猥さや毒々しさが全くないので、プレジャーグッズ初心者の女性からも熱い視線が向けられています。

今回は、女性たちの注目の的となっているirohaゆきだるまを赤裸々レビュー!

まずは、irohaゆきだるまの特徴からご紹介します。

 

特徴1.雪だるま型の2Wayローター

irohaゆきだるまは、その名の通り「雪だるま」のような形をした2Wayローターです。

先端部分がグニャグニャ動き回るようなディルド・バイブ製品ではなく、振動で気持ちよくなれる製品。

ローターとしてクリトリスや乳首などの突起に振動を与えて使う方法と、挿入して楽しむ方法があるため2Wayローターなんです!

販売ページでも、振動&挿入が楽しめるプレジャーグッズとして紹介されていました。

ちなみに、ゆきだるまをリリースしたirohaシリーズでは、他に2種類のローターが発売されています。

ゆきだるまを含め3種類のローターの違いは、特徴的な先端の形状。

ゆきだるまは、他の2種類のローターよりも先端が大きく膨らんでいますね!

そのためピンポイント当てに適しているうえ、他のローターにはない挿入も楽しめるんです。

 

特徴2.こだわりが細部に宿っている

irohaゆきだるまには、細かい部分にまで徹底したこだわりがあります!

  • 女性が求める可愛い見た目
  • 心地いい触り心地
  • 計算されつくした形状
  • 満足度を高める高級感

他社から発売されている様々なプレジャーグッズと比較すると、irohaゆきだるまは非常にシンプルな見た目をしていますね。

イボが付いていたり男性器のような特徴も見られないため、割高感を覚える女性もいるでしょう。

しかしirohaゆきだるまには女性を気持ちよくさせるこだわりと、女性のセルフプレジャーシーンへの配慮が細部にまで宿っています。

触り心地はもちろん、可愛いだけのように見える雪だるま型の形状にもきちんとしたこだわりがあり、根拠を持って設計されている製品です。

20代女性より上の世代をターゲットにした製品なだけあって、触れた瞬間に高級感と満足感を得られます。

男性器みたいなアダルトグッズを買ってワクワクしてたけど、あまりにチープな造りでがっかりした…(´;ω;`)安いからしかたないけど。。。やる気が失せちゃう(30代女性 サービス業)

投稿女性のように、手元に届いたアダルトグッズにがっかりした経験はありませんか?

近年、女性向けアダルトグッズは非常にたくさん発売されていますし、男性器に酷似した製品や格安で様々な機能が付いている製品も少なくありませんよね。

ところが女性は、刺激が強いだけの製品や安いだけのチープな造りに満足できません。

触れた際の心地よさや見た目の愛らしさ、そして外見以上の繊細な刺激が女性の満足感を高めます。

irohaゆきだるまに宿っているこだわりは、体だけではなく女性の心まで満足させてくれるので、価格にも納得できる製品です。

 

特徴3.口コミでもデザインや使いやすさが高評価

irohaゆきだるまは、注目度の高さから実際の購入者も多く、様々な口コミが寄せられています。

特に多いのはデザインの可愛さへの高評価と、可愛らしさだけではない使いやすさに対する驚きの声

見た目も可愛い!
さわり心地は大福みたい。
ぷにぷに、さらさら。

中から弱くらいで当てると気持ちよくてすぐイっちゃいます!
見た目も可愛いから罪悪感なく、気持ちよくなれちゃいます。(口コミ引用:Amazon

女性受け抜群のフォルムをしているので、こちらの女性のようにセルフプレジャーへの罪悪感もなく気持ちよくなれますね!

「持っていても恥ずかしくないデザイン」「ベッドサイドに置いても恥ずかしくない」など、ゆきだるまの魅力的なフォルムを高評価するレビューが目立ちました。

はじめてつかったイロハだったので、やわらかさと振動のきめの細かさ(?)に驚きました。先のほうだけ挿れると痛みも感じずいい感じです(口コミ引用:iroha

また、こちらの女性のように使いやすさを絶賛する声も!

絶妙な振動と先端の挿入具合に、ローター製品としての高い満足感も多数寄せられていました。

irohaゆきだるまの使用感や快感具合は、後ほど詳しくレビューするのでぜひ参考にしてみてください!

しかし、さすがにポジティブな口コミばかりではありません…。

触り心地は柔らかく見た目はお餅みたいで可愛いです!
充電しているときにコードが壊れてしまったのですごく残念です。値段高かったし気に入ってたのでコード別売りにあればいいなぁ…。(口コミ引用:Amazon

振動やフォルムへのネガティブな口コミはほとんどありませんでしたが、充電機能の不具合に関するネガティブな口コミがいくつか投稿されていました。

充電機能に不具合が生じると使えなくなってしまうので、非常に残念ですよね。

充電機能に関する不具合については、レビュー項目で検証してみたいと思います!

 

irohaゆきだるまを使って気づいた9つの点をレビュー

irohaゆきだるまの特徴以上に気になるのが、実際の使用感。

手触りや振動の強弱など、実際に使ったからこそわかるリアルな体験談が知りたいですよね。

そこでここからは、筆者自ら購入し使用したからこそ気づいた点を8つご紹介します!

 

1.価格重視&配送スピードで選ぶならAmazon一択

irohaゆきだるまは大手通販サイトのAmazonのほか、iroha公式ショップから購入できます。

最も低価格で購入したいならAmazonがオススメです。

販売店Amazoniroha公式ショップ
値段5,980円8,500円
送料無料無料
発送ルールPrimeなら翌日配送正午までの注文で翌日発送
おすすめ併せ買い商品iroha MOIST GEL(最大15%off)iroha AROMA MISUT(500円off)

現在(2022年9月時点)30%offサービスを実施しているので、本体価格が最も安く送料も無料で購入できます。

さらにPrime会員なら、当日発送・翌日受け取りも可能。

セルフプレジャーシーンで使用するiroha MOIST GELも24%offで購入できるので、同時購入しておくと便利ですよ。

MOIST GELはプレジャーグッズの触り心地をより快適にするジェルで、特に初心者には必須アイテム。

初心者の場合プレジャーグッズを強く当てすぎてしまいますし、体が刺激に敏感なのでMOIST GELを使って保護してあげた方が心地よくなれるんです。

匂いは、イランイランと呼ばれる柑橘系。

甘く爽やかで、オリエンタル調のロマンチックな香りをしています。

まるでボディークリームでマッサージしているような気持ちよさです!

ちなみに「プレジャーグッズで失敗したくない!」「触り心地が気になる」といった人には、iroha公式ショップでの購入もオススメ。

その理由は、ゆきだるまの質感がわかるサンプルを無料で受け取れるから。

iroha サンプル

出典:TENGA(https://store.tenga.co.jp/product/TNG-U001)

プレジャーグッズの質感について「柔らかい」「ハード系」と紹介されていても、初心者にはいまいちピンときませんよね。

柔らかすぎて「刺激が足りないのでは…」と不安を持つ女性も少なくありません。

女性向けアダルトグッズ試してみたいけど、フワフワ過ぎて刺激が少ないグッズは嫌だな~…。。(20代女性 接客業)

iroha公式ショップの無料サンプルを利用すれば、質感を事前にチェックできるので、安心して本体を購入できますね!

ただ、無料サンプルをもらったからといって、必ずiroha公式ショップで購入しなければならないわけではありません。

iroha公式ショップは本体価格がAmazonよりも高いので、無料サンプルで触り心地を確認した後、Amazonでお得に購入するのが賢い買い方です!

 

2.部屋に飾りたくなる愛おしさ

irohaゆきだるまは、ホワイトとなでしこ色の2色展開

淡いピンク色に惹かれ、今回はなでしこ色をチョイスしました!

人気のiroha MOIST GELと同時購入したかったので、筆者はお得なAmazonで購入。

翌日には手元に届きました。

中身がわかならいように配慮された梱包を開くと、irohaゆきだるまと同じ色の可愛い箱が登場!

ちなみに、ホワイトを購入すると箱も黒&白に変わります。

パッケージへのこだわりも感じられて、製品への信頼度がますます高まりました。

早く中身を見てみようと開封作業を進めてみると、中から2色の箱が登場!

様々なプレジャーグッズを購入してきましたが、箱が2つに分けられている製品は初めてです!

どんな女性でも、あまりの可愛らしさと徹底した女性目線のこだわりを目の当たりにし、さらにテンションが上がるでしょう。

上段のピンク色の箱を開けてみると、雪だるま型の本体が登場。

想像通り非常に愛らしいローターです。

しかし驚いたのが、ゆきだるまが入っていたケースの重厚感

しっかりとした造りをしていて、従来のアダルトグッズにはない高級感を感じました。

下段の白い箱には、irohaゆきだるまの説明書と充電用品が入っています。

irohaゆきだるまは、開封するだけで非常に楽しい商品です。

開けてがっかりするようなチープさもなく、使用感への期待も高まっていきます。

 

3.感触は…大福とマシュマロのハーフ!?

irohaゆきだるまには感触への高評価レビューが多数寄せられていたので、触り心地が非常に気になっていました。

そのため、さっそく触り心地チェック!

高級感のあるケースから、ゆきだるまを持ち上げた瞬間、あまりの手触りの良さに驚きました。

触った時の感触は、大福とマシュマロのハーフといったところでしょうか。

例えとして適切ではないのかもしれませんが、より近い表現をするなら3歳児のほっぺた…!

吸いつくような弾力感と、毛穴が一切ないようなツルツル・すべすべの質感。

母親が子どもの肌に何度も触れて癒されるように、思わず頬ずりしたりモチモチ摘まみたくなる心地よさです。

ツルツルと吸い付くような質感なのに、中にはしっかりと芯が入っているので、振動がダイレクトに伝わりそうで期待感がさらに高まります。

また、アダルトグッズ特有のゴムのような特殊な臭いは一切ありません

何度モチモチしてみてもベタつかなかったので、保存時の埃やゴミの付着も問題なさそうです!

ちなみに大きさは、手のひらよりやや小さいコンパクトサイズ

手持ちのリップクリームと比較すると、よりコンパクトさが際立ちます。

ただ、あまりに小さすぎると刺激に不安を感じるかもしれませんね。

しかしirohaゆきだるまを手のひらに乗せると振動部分の確かな重さを感じるため、ローター機能への期待値も高いままです!

 

4.操作はシンプルで刺激の切り替えも簡単

irohaゆきだるまは、操作も日常管理もシンプルで簡単

まず、付属品等は以下のとおりです。

説明書を含めても全部で5つ。

一般的な家電製品と大きく異なる物が入っていないので、配線が苦手な女性でも悩まず使えます!

また本体は電池式ではなくUSB充電式なので、別途電池を購入する手間がありません。

コンセント変換器も用意されているので、届いてすぐに充電を開始できます。

充電する時は、高級感のある台座の後ろからUSBコードを刺すだけ。

コードを刺した後、irohaゆきだるまを台座に乗せれば充電スタートです。

「上手く充電されているのかな?」と悩まずに済むよう、充電中は台座の左側が光ります。

どこまでも、女性のストレスに配慮された設計ですね!

操作にはあまり関係ありませんが、あまりにも充電姿が愛らしかったのでパシャリ。

充電中も、女性の部屋に違和感を与えない可愛すぎるフォルムです!

さらに充電中でもケースを被せておけるので、埃やゴミの付着を防げます。

プレジャーグッズは衛生面も非常に気を遣う部分ですから、嬉しいですよね。

充電が完了したので、動かしてみましょう。

irohaゆきだるまには、ボタンがたったの2つしかありません。

そのため、操作が非常に簡単です。

振動の強弱も振動パターンの変更も、並んだ+と-ボタンだけで操作できます。

その日のうちにノールックで操作できるほどのシンプルさ。

セルフプレジャー中、いちいち本体やボタンを確認して振動を変えるなんて気分が盛り下がりますよね。

ここまでシンプルで簡単だと、自身の気分に合わせてスムーズに振動が変えられますし、雰囲気を壊さずセルフプレジャーに集中できます!

ちなみに、口コミで見られた充電機能の不具合について。

実際に稼働させてみましたが、すぐに充電できなくなったりそもそも充電できないといった不具合は発生しませんでした。

もし何かしら充電機能にトラブルが生じても、iroha公式ショップで充電関連商品がバラ売りされているので安心です!

出典:TENGA(https://store.tenga.co.jp/product/ITM-S01)

以前は充電用品一式で発売されていましたが現在はバラ売りになっているので、無駄な出費を抑え長く愛用できますね!

 

5.振動は安物と比較にならないほど繊細で静か

irohaゆきだるまの振動は、素材感と同様に繊細でありながら的確です。

まずは、振動レベル弱の様子をご覧ください!

雪だるま型の頭部分だけ、玉がポコポコと弾かれるように動いているのがわかりますね。

安いローターだと、ローター全体が雑に振動します。

ところがirohaゆきだるまは、持ち手であるボディー部分がほとんど振動しません。

先端だけが的確に震える構造なので、長時間持っていても手が痺れず疲れにくいんです!

先端と触れ合っている部分から、波のように快感が広がっていきます。

振動レベル弱は優しく心地いい刺激を与えてくれるので、前戯もしくはセルフプレジャー前の体をほぐす時に最適です。

セルフプレジャー初心者なら、振動レベル弱でも十分に気持ちよくなれます。

体が刺激に慣れてきたら、振動レベル強を試してみてもいいですね。

ただしレベル弱よりも弾かれるような刺激が強まり、快感の波が大きくなるので覚悟しておいてください!

振動パターンは全部で4種類

様々な振動パターンを楽しみたい人にはやや物足りない印象ですが、初心者なら十分長く楽しめます。

動作確認中、筆者が最も驚いた部分は先端の密着力

動画では上手く表現できなかったのですが、振動する先端部分がケースに密着し、ボディーがグルンと回る瞬間が度々ありました。

irohaゆきだるまのモチモチとした柔らかい先端が、ケースとしっかり密着し重厚感のあるボディーまで動かしてしまったのです。

実際に使用した時の、クリトリスや乳首への包み込むようなホールド感が期待できますね。

ピンポイントに繊細で的確な振動が期待できます!

そして、もう1つ筆者が動作確認で驚いた部分が振動音の静かさです。

騒音計の真横で動かしてみても、平均50デシベル

50デシベルは、静かな事務所内くらいの騒音レベルです。

スマホのバイブよりもやや大きいくらいですから、布団の中で使えばほとんど音が響きません。

家族バレの心配もなく、壁の薄い部屋でも隣人に気を遣わず思う存分使用できます!

 

6.先端の丸みはピンポイント当てしやすい

irohaゆきだるまは、ツルツルで包み込むような柔らかい素材感と、型崩れしない内部構造が融合されたローター。

従来のコンパクトローターはプラスチック製の固い先端で、体の突起をガシガシ刺激するような形状が大半でした。

確かに刺激は伝わるものの、擦られすぎて痛かったり、振動が雑すぎて気持ちよくなれなかったり…。

しかしirohaゆきだるまは、柔らかな先端の丸み部分がクリトリスや乳首を優しく包み込みます。

まるで人の指や舌で触れられているかのような、繊細で温かみさえ感じられる心地よさが体験できるのです。

また、ただ柔らかいアダルトグッズとも違い、表面部分で体を優しくホールドしながら、内部から響いてくるような計算されつくした的確な振動をダイレクトに与えてきます

セルフプレジャー中なのに、誰かに愛撫され攻められるような全く新しい快感さえ感じさせてくれるのです。

推しメンとの妄想プレジャーにも最適で、1人プレイを忘れさせるほどの没入感がありますよ!

 

7.先っちょの挿入はソワソワ感がたまらない

irohaゆきだるまのもう1つの楽しみ方が、先端部分の挿入です。

先端が女性の親指よりも短いため、「挿入してもあまり気持ちよくないのでは?」と思っている女性も多いでしょう。

しかしirohaゆきだるまは、先端部分が響くように波を打つように特徴的に振動するので、膣口付近での極上の快感が味わえます!

また挿入時、雪だるま型のくびれ部分が引っかかるように入ってくる瞬間が何ともたまりません。

ストレート型アダルトグッズでは味わえない、膣口を人の指で広げられるような攻められる快感が体験できます!

先端部分がそれほど大きくないので、初心者でもスムーズに挿入可能

事前にローター機能を使ってクリトリスや乳首を愛撫しておけば、よりスムーズに痛みなく挿入のソワソワ・ゾクゾク感が味わえます!

 

8.使った後も丸洗いできてお手入れ簡単

irohaゆきだるま本体は、防水設計されています。

そのため使用後は、水で丸洗いでき非常に衛生的です。

さらにボディーは水をはじく設計が施されているため、徹底的にタオルで水気を取る必要もなくお手入れが簡単!

使った後、一緒にシャワーを浴び軽くタオルで拭いて完了です。

 

9.アンチダストコーティングで保存も衛生的

irohaゆきだるまは、非常に珍しいアンチダストコーティングが施されています。

その名の通り、埃が付きにくい加工が施されているんです。

筆者が使用後に水洗いしタオルで雑に拭いた時、ゆきだるま本体にタオルの繊維が付着していませんでした。

「新しいからかな?」と思っていたら、実は埃が付かないように”アンチダストコーティング”が施されていたのです。

知らずに購入していました…!

これまでプレジャーグッズは、ケースに入れたりビニール袋で埃をブロックするよう意識していても多少の付着は仕方がないと諦めていたのですが…驚きです。

irohaゆきだるまなら使用前に除菌シートで埃を取ったり、洗った後のタオルの繊維をはらう必要もありません!

開封時のワクワクから後始末の手軽さまで、女性に寄り添った細部への徹底したこだわりを感じました。

 

irohaゆきだるまはこんな人におすすめ・おすすめできない

女性の気持ちよさを追求した振動に、ストレスを感じる部分を徹底排除した女性特化型irohaゆきだるま。

これほど洗練された女性向けローターではありますが、全ての女性に最適なわけではありません…。

どんなプレジャーグッズにも、向いている人と向いていない人がいます。

そこでここからは、実際に使用し体感した情報を元に、irohaゆきだるまをおすすめする人・おすすめできない人を解説していきましょう!

 

こんな人にはおすすめ

  • セルフプレジャーが初めての人
  • セルフプレジャーの時間が長い人
  • 振動と時々挿入も楽しみたい人
  • 振動も見た目もこだわりたい人
  • 外派の人
  • 衛生面に気を遣う人

irohaゆきだるまは繊細な振動と、ソフトでスマートな挿入感が特徴です。

そのためセルフプレジャー初心者に適しています。

衛生的で後始末が楽なところも、非常に初心者向きですね。

またボディー全体が激しく振動するわけではないので疲れにくく、セルフプレジャーの時間が長い人にもおすすめ!

ピンポイント刺激が可能なので、クリトリスや乳首などの外派にも適しています。

 

こんな人にはおすすめできない

  • とにかく安いバイブが欲しい人
  • ポルチオ刺激など上級者向けプレイを楽しみたい人
  • 中派の人
  • 豊富な振動パターンを楽しみたい人

irohaゆきだるまは、6,000円以上のプレジャーグッズ。

そのため、とにかく安いグッズが欲しい人にはおすすめできません。

また中派の人や、ポルチオ刺激など内部を激しく刺激したい上級者はやや物足りなさを感じるでしょう。

ただし、同じ上級者でも膣口好きにはおすすめです!

ゆきだるまのくびれと響くような振動で、膣口好き上級者でも満足できます。

 

総括

今回irohaゆきだるまを手にしたのは、SNSで話題になっていたからだけではなく、多くの女性と同じようにフォルムの可愛らしさに惹かれ半ば一目惚れで購入しました。

以前元カレに「あまりにも露骨なアダルトグッズを持っていると引く…」と言われた経験も影響し、誰かに見られても平気なプレジャーグッズを探していたのです。

実際に手に取ってみると、容姿の可愛らしさ以上の驚きがたくさんありました。

まるで人肌のようなツルツル・モチモチとした上質な質感に、包み込むような柔らかさと局部への密着度。

そして的確過ぎる振動パターンに、あっという間に虜になってしまいました。

口コミでも多数投稿されていましたが、irohaゆきだるまの質感と振動を体感したら、安価なプラスチック製アダルトグッズには戻れなくなります(笑)

セルフプレジャー初心者や、気軽に部屋に置いておけるプレジャーグッズを探している女性はぜひトライしてみましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事