【口コミまとめ】カーブスってどんなジム?評判を調査してみた!

公開日:2023/11/24
更新日:2023/11/23

女性専用ジムとして有名な「カーブス」
店舗やCMを見かけたことで入会を考えている方も多いのではないでしょうか。
そんなカーブスの魅力や口コミをまとめましたので、ぜひ入会前に参考にしてみてください!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

カーブスとはどんなジム?魅力&口コミをご紹介!!

全国に約2,000店舗を展開するフットネスクラブ「カーブス」

駅前や商業施設の中に店舗があったり、CMで見たことのある方も多いのでは?

今回はカーブスの3つの魅力や15の口コミを通じて、カーブスが一体どんなジムなのか徹底調査を実施!

気になっていた方は、ぜひ参考にしてくださいね。

設備の画像はイメージです

 

1.女性専用フィットネスクラブ

カーブスは、女性専用のフィットネスクラブです。

ジムというとムキムキのマッチョがいたり、本格的な器具がずらりと並んでいたりと敷居の高いイメージがありますよね?

しかしカーブスには、そういった敷居の高さはありません。

会員が女性なら、コーチも全員女性

コーチが常駐しているので、器具の使い方はもちろん無理のないトレーニングができるよう優しく指導してくれます。

これまで運動習慣がなかった方でも続けやすいように配慮されたジムですね。

 

2.1回30分で脂肪燃焼

カーブスの特徴は、1回30分だけのフィットネスだということ。

30分でしっかりと効果がでるように、考えられたトレーニング内容になっているんです。

その内容とは筋力トレーニングを30秒、有酸素運動を30秒、これを繰り返す「サーキットトレーニング」

筋力トレーニングをおこなうことで代謝を良くし、有酸素運動時の脂肪燃焼効果を高めます。

たった30秒を繰り返しおこなうので、ハードなトレーニングをしている自覚がないまま、いつの間にか効果が実感できますよ!

さらにサーキットトレーニングには心肺機能や持久力の向上、筋力アップなど嬉しい効果がたくさん。

体力に自信のない方でも、無理せず体力が付けられます。

 

3.通い放題で6,820円と圧倒的なコスパ

カーブスのシステムは、いつでも予約なしで通い放題

それでいて、月6,820円と圧倒的にコスパがいい!

週2回通えば1回あたり900円弱、週3回だと1回500円代です。

継続して通うのが健康への近道ですが、継続するのにハードルとなりやすいのが費用面。

価格が高いジムだと、中々続けるのは難しいですよね。

カーブスは圧倒的なコスパの良さで、長く続けられるジムですよ。

 

カーブスの評判を15の口コミから調査!

ここからは、実際にカーブスに通っている方から寄せられた15の口コミを調査します!

カーブスに通って実感した効果ジム内の雰囲気を知るには、利用者の生の声を聞くのが一番。

さて、どんな口コミが寄せられているのでしょうか?

 

口コミ1.コーチやスタッフの人柄が良い

いくらトレーニングメソッドが優れていても、スタッフの人柄が良くなかったり雰囲気が悪いと通う気がなくなりますよね。

気持ちよくトレーニングするには、ジムの雰囲気が良いことが絶対条件です。

その点カーブスは、コーチやスタッフの人柄を評価する口コミが多く心配ありません。

ドアを開けるとナイスバディなコーチ陣がとびきりの笑顔☺でお迎えして下さり、やる気スイッチが入ります!(口コミ引用:Google

コーチからの言葉がけで頑張ろうと思い通い続けています(*σ´ェ`)σ(口コミ引用:Google

迎えてくれるときもトレーニング中も、スタッフから明るい笑顔で対応してもらえるとモチベーションがあがりますね。

行くのが億劫だなと感じるときも、スタッフの笑顔を思い出すと「行きたい!」と思えるかも知れません。

 

口コミ2.体も気分もスッキリする

では、実際のトレーニングの効果はどうなのでしょうか。

口コミを見てみると、体も心もスッキリするといった声がありました。

カーブスに通いはじめて体も気分もスッキリ‼️ スタッフの方もみんな親切で明るく元気なので 楽しく続けられると思います🎵(口コミ引用:Google

普段家事や育児、仕事に忙しい方は、知らず知らずのうちに体の色々なところが凝り固まっているもの。

カーブスで体を動かすことで、凝りがほぐれてスッキリできますよ。

体がスッキリすると、心にも良い影響があるのは当然です。

忙しい毎日の合間にたった30分で心も体もリフレッシュできるのは嬉しいですね。

 

口コミ3.運動習慣ができた

いつもダイエットに失敗する、運動が億劫で続かない。

それは運動習慣が日常に上手く定着していないのが原因です。

一度運動習慣ができてしまうと楽なのですが、習慣ができるまでが大変ですよね。

カーブスの口コミには、通い出したおかげで運動習慣ができたとの声が多くあります。

自分ではなかなか運動する気にならないのですが、コーチに明るく励まされて、続けてます。腰痛や食欲不信だったのが元気になりました。(口コミ引用:Google

 

一人ではサボってしまう運動ですが、そこに行きさえすれば、無理なく楽しく続けられます!(口コミ引用:Google

1人でモクモクと運動するのではなく、コーチや一緒にトレーニングに励む人たちがいる環境は心強い!

「そこに行きさえすれば楽しく続けられる」は、運動習慣をつけるのに一番いい条件ではないでしょうか。

 

口コミ4.運動が苦手でも通い続けられる

そもそも、運動が嫌いな方もカーブスなら大丈夫。

カーブスには、運動が苦手でも通い続けている方が多数います。

身体を動かす事が嫌いな私でも、3年以上通っています。スタッフさんの声がけのおかげです!(口コミ引用:Google

 

適度な運動、30分という時間は自分に合っていて長く続けられている。(口コミ引用:Google

運動が苦手な方にとって、ハードルが高いのは「キツいトレーニング」と「長時間の運動」。

カーブスはそのどちらでもありません。

決してハードではない適度な負荷の運動と、1回30分という手軽さで長く続けられる方が多いのですね。

 

口コミ5.健康的な身体になった

ちょっと動くと不調が出る… 季節の変わり目には必ず風邪を引く…

ある程度の年齢になると「なんとなく不調」なのが当たり前になりがちですが、それは運動習慣が無いから。

カーブスで運動の習慣をつけるとウソのように不調が改善する話はよく聞きます。

入会した頃に比べると、器械も多少速く動かせるようになりました。 なんといっても、ギックリ腰にならなくなったのが嬉しい。風邪もひかないし、「健康な身体になっている感」がします。(口コミ引用:Google

口コミには、ギックリ腰にならなくなったり風邪を引かなくなったりと健康を実感している方が。

体が健康だと、毎日が楽しく過ごせますね。

 

口コミ6.ノリノリで筋トレができる

音楽にあわせてノリノリで筋トレを楽しんでいるもいました。

サーキット方式で12のマシンを30分の間に使えて楽しいです。音楽のテンポにのって、ノリノリになれて、気分転換できて、いいです。スタッフのみんな明るくて、元気が出ます。(口コミ引用:Google

トレーニングをする際は、筋トレや有酸素にかかわらず「リズム」が大事。

例えばランニングをしている人を見ると、よく音楽を聞きながら走っていませんか?

カーブスには常に音楽がかかっていて、リズムにあわせて楽しくトレーニングができるんです。

ノリノリで筋トレしていると、30分なんてあっという間!

これまで運動が嫌いだった方でも、きっとトレーニングが楽しいと思えますよ。

 

口コミ7.体の変化を感じている

どうせ通うなら、体が変わっていくのを実感したいもの。

「でも、1回30分のトレーニングで変われるの?」と思っている方も多いのではないでしょうか。

心配ご無用!口コミを見てみると、確かに体の変化を感じている方が見受けられます!

好きな時に30分だけトレーニングなのに ここ数ヶ月で自分の体に変化が出て来たのはスゴく嬉しかった😊 (口コミ引用:Google

疲れていてもカーブスに行くと身体も気持ちもリフレッシュ。腰や肩の不調も無くなり、何年通っても飽きません。(口コミ引用:Google

たった30分でも、普段使っていない筋肉を使ったり有酸素運動ができたり……

それを週1回2回継続するだけで、体の変化に期待できます!

半信半疑に思っていた方も、勇気が出るコメントですね。

 

口コミ8.予約不要でいつでも気軽に行ける

ジム通いが続かない原因には、「予約の面倒さ」も挙げられます。

わざわざHPから予約を取らないといけなかったり、そもそも予約が取りにくかったり。

面倒に感じだすと、そのままズルズルと行かなくなってしまうんですよね。

しかし、カーブスは予約不要なんですよ!

予約不要で思い立ったら行けることが選んだ理由。 もちろん時間を決めて行くのが一番ですが…仕事が忙しく、時間も読めない日常のなかではベストでした。(他のジムは通いきれず断念したので) 入ってみたら、声かけも適切で習慣化しやすいことも良かった。(口コミ引用:Google

 

体力が落ちないように週4日を目処に通っています。予約なしで気楽に通えるのが長続きできるポイントです。(口コミ引用:Google

口コミにもある通り、仕事の都合で時間が読めない場合でも空いた時間にいつでも行けるんです。

混雑具合はHPの各店舗情報にリアルタイムで表示されるので、気になる方はチェックするといいですよ。

 

口コミ9.幅広い年齢層

カーブスは年齢層が高いと思われがちですが、意外と幅広い年齢層の方がいるとの口コミも。

年齢層は高めに思われがちだが、意外と幅広くいる感じ。(口コミ引用:Google

 

いろんな知識を持った幅広い年齢層のコーチがいるので、一人一人に合わせてサポートしてくれています。(口コミ引用:Google

また、コーチの年齢層もさまざま。

色んな方がいるので、「私が通ったら周囲から浮くかな…」といった心配はありません。

逆に、年齢を超えた交流が増えて世界が広がるかも!

 

口コミ10.毎月の測定で体型を維持しやすい

カーブスでは、毎月体の状態を測定します。

定期的な測定は、体の変化を実感する以外に「体型維持」の意識付けができるメリットも!

月イチの計測で体型維持の歯止めができる。 自分の都合で行ける!これは続かない訳がない。(口コミ引用:Google

 

無理やり強制される事はありませんが、笑いながら目標に向かって頑張れるように励ましてくれます。毎月の計測も、成果が分かり楽しみの一つですね。(口コミ引用:Google

楽しい予定が続いて食べすぎてしまったときや、モチベーションが下がって少しサボり気味になっているとき。

体の状態を知ることで、気持ちを引き締めるのに役立ちます。

せっかく運動を続けて作った体を、維持したいと思うのは当然ですよね?

カーブスでは月イチの測定で、さらなるモチベーションアップが叶います!

 

口コミ11.店内が清潔で気持ちいい

女性専用ジムだからこそ重要視したいのが、清潔感です。

気持ちよくトレーニングするには、さっぱりとした綺麗な空間であることが大切です。

その点カーブスは清潔が保たれていて心配いらないと、口コミからわかります。

トレーニングルームは清潔です。気持ちよく運動して一汗かいて、満足しています。(口コミ引用:Google

多くの方が運動をして汗をかくフィトネスジムですから、どうしても器具や施設内は汚れるもの。

ちゃんと清掃してキレイを保ってくれると、いつでも気持ちよく運動できますね。

 

口コミ12.駅から近くて通いやすい

カーブスの特徴のひとつに、通いやすい立地にあることが挙げられます。

口コミにある通り、カーブスはとにかくアクセスが良いんです!

駅前でアクセスがよく、こつこつ通いやすいです。(口コミ引用:Google

駅前に店舗が多く、また郊外でもスーパーや大型商業施設など、地域の方がよく利用する場所に出店しています。

最寄り駅へ帰ってきた流れで、またお買い物のついでに、などさっと通えるのが特徴。

「わざわざ行かなくていい」のがこんなに楽なことなんだと気づきますよ。

 

口コミ13.その日の体調に考慮してメニューを組んでもらえる

カーブスはパーソナルトレーニングではないものの、コーチが一人一人をちゃんと見てくれるので安心。

口コミにも、体調に考慮したメニューを組んでくれる点を評価する声が見受けられました。

その日の体調を確認しながら、アドバイスをしてくれます。次回も頑張ろうと元気をもらっています。(口コミ引用:Google

運動習慣をつけて健康になったとはいえ、日によって体調の変化があるのは当然です。

体調にかかわらずいつも同じメニューでは、怪我に繋がることもあるので注意が必要。

カーブスでは、コーチがその日の体調を確認して無理のないメニューを組んでくれるので安心してトレーニングに取り組めます。

 

口コミ14.何10年も続けられる

口コミの中には、なんと10年以上通い続けている方が!

入会から15年目となりました。 あっという間ですが継続は力なりと言うように 自分にとって大切な時間となっています。 優しく丁寧なスタッフさんに恵まれたおかげと思っています。(口コミ引用:Google

 

コーチ達の元気な挨拶と笑顔がとても良いです。楽しくトレーニングさせていただいています。10年過ぎましたが、太りも痩せもせず変わらずにいられることが嬉しいです。(口コミ引用:Google

10年も経てば、代謝の低下や生活習慣の乱れなどにより、かなり体型が変化している方も多いはず。

それが太りも痩せもせず、現状維持できているのは素晴らしいの一言です。

継続は力なりとはよく言いますが、まさに体現している方が多いのがカーブスの魅力。

「長く続けられるシステムが整っている」+「効果があるから続けられる」が証明されていますね。

 

口コミ15.ストレスを発散できる

運動する目的に、ストレス発散を上げる方も多いのではないでしょうか。

トレーニング中は日常のさまざまなことを忘れて、体を動かすことに集中!

無心でトレーニングしていると、体も心もほぐれていつの間にかストレスなんてどこかへ行ってしまいます。

短時間で、楽しくストレス発散にもなります。スタッフの皆さんが明るく元気に声をかけてくださることも通う励みになります。(口コミ引用:Google

口コミを見ても、ストレス発散になっているとコメントする方は多く、良い気分転換になっていることがわかりますね。

たった30分でストレス発散と体力作りを実現できるのは、かなりコスパ&タイパが良いのでは!?

 

どの店舗でも元気なスタッフがお出迎え!運動習慣を身に付けたい方におすすめ!

今回は女性専用フィットネスクラブ・カーブスについて、3つの魅力や15の口コミをご紹介しました!

口コミから、カーブスには継続して続けられる秘訣がたくさんあることがわかりました。

どの店舗もスタッフが元気で優しく人柄が良いので気持ちよく通えるといった口コミが多いのが印象的です。

また、カーブスが他のジムと大きく違うのは「30分で気軽に運動ができる」ということ。

通いやすい立地と予約入らずの気軽さで、億劫になりがちなジム通いが続けられますね。

男性の目が気になってジムに通うのを躊躇していた方も、女性専用なので集中してトレーニングに励めますよ。

カーブスで気持ちのいい運動習慣を身につけてくださいね!!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事