【体験レビュー】快眠サポートの効能や口コミを徹底解説!!

公開日:2023/09/26
更新日:2023/09/25

今回調査するサプリは、睡眠サプリの快眠サポートです。
大手企業であるファンケルが販売する商品ですが、果たして本当に睡眠の質は改善されるのか…。
徹底的に調査していきます!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

今回調査するサプリは、ファンケルが販売している「快眠サポート」。

大手企業のサプリで期待できそうですが、気になるのは実際の効果です。

本記事では、快眠サポートの口コミを徹底分析し、実際に飲んだレビューもご紹介。

睡眠の質が悪く快眠サポートの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

快眠サポートとは?3つの特徴を解説!

まずは、快眠サポートの特徴を3つ解説します!

 

特徴1.臨床試験済み

ファンケルの快眠サポートは、臨床試験済みの睡眠サプリ。

睡眠に不満がある成人45名を対象に実施した試験では、快眠サポートの摂取により寝付きが改善され、睡眠を維持することが確認されました

試験では、就寝30分前に快眠サポート(L-セリン3g)またはプラセボ3gを別の日に各4日間連続で摂取させ、起床後に睡眠調査票へ記入させています。

必ずしも臨床試験通りの結果が出るとは言い切れませんが、試験を実施していないサプリよりも期待値が高いのは間違いありません

一定の効果が期待できる睡眠サプリをお探しの方は、試してみる価値があります!

 

特徴2.L -セリン配合

快眠サポートは、L-セリンを主成分として採用している睡眠サプリ。

L-セリンは非必須アミノ酸の一種で、光による体内時計の調整力を強める機能を持つ成分です。

就寝前にL-セリンを摂取させ、朝に明るい光を浴びさせた試験では、メラトニンの分泌開始時刻の進みが有意に大きくなりました。出典[8]

メラトニンは体内時計に働きかけるホルモン。

L-セリンの摂取によりメラトニン分泌開始時刻が調整されることで、体内時計も正常になると期待できます。

生活リズムが不規則で体内時計が乱れがちな方は、L-セリンを積極的に摂取しましょう。

特徴3.パウダータイプ

快眠サポートは、パウダータイプの睡眠サプリです。

パウダータイプのメリットは、カプセルや錠剤と比較して効果が早いこと。

体内で吸収されるスピードが早いため、就寝直前に飲んでもしっかり働いてくれると期待できます。

水に溶かして簡単に飲める点も、パウダータイプのメリット

カプセルや錠剤が喉に引っかかりやすい方でも、パウダータイプならストレスなく飲めます。

味はレモン風味で、苦味や独特の味があるサプリが苦手な方でも安心

吸収効率が良く飲みやすいサプリをお探しの方には、快眠サポートがおすすめです!

 

【実態調査】快眠サポートの口コミを徹底分析!

ここからは、快眠サポートを実際に飲んだ方の口コミを分析していきましょう!

 

口コミ1.今まで一番効く!

快眠サポートは、今までで一番効くと評判の睡眠サプリ。

旦那が効果を実感しており飲んだところ、ぐっすり眠りすぎてしまうとコメントしている方がいました。

ウチの旦那は今までのサプリメントでは一番効くと言ってます。私が飲むとぐっすり過ぎて必ず朝寝坊するから危険(口コミ引用:Twitter

サプリの実感は人それぞれですが、快眠サポートは臨床試験済みで一定の効果が期待できるもの。

臨床試験と同量のL-セリンが配合されているため、効き目を重視する方でも納得して飲めます。

期待値の高い睡眠サプリをお探しの方は、ぜひ試してみてください。

 

口コミ2.リピート購入続出

一度試して効果を実感し、リピート購入する方が多いのも快眠サポートの特徴。

賞味期限が長くいざというときに飲める点と味を気に入り、リピートしている方がいます。

時間がないけど熟睡したい日に使っています。数日続けて飲んだり、1か月に1回も使わなかったりと使用頻度がまちまちですが、賞味期限もそこそこあるし、いざという時使えるという安心感があります。味も好きだし私にはあっていると思うのでリピート購入しました。(口コミ引用:FANCLオンライン

効果を実感できないサプリや自身の使用頻度に合わないサプリは、一度の購入で終わってしまうもの。

快眠サポートは実感が早い傾向にある上に賞味期限も比較的長く、睡眠サプリを毎日飲む必要がない方にも最適

たまに寝付けない日がある方や、毎日飲まなくても効果を実感しやすいサプリをお探しの方にも、おすすめできます。

 

口コミ3.翌朝に響かせたくない日に頼りになる

翌朝に響かせたくない日に頼りになる点も、快眠サポートが人気な理由。

普段から眠りが浅く中途覚醒が多いため、大事な日の前日に快眠サポートを飲んでいる方がいました。

眠りが浅く一晩に数回目覚めることも多いので、毎日は使いませんが翌朝に響かせたくないという日に飲んでいます。頼りになります。あると安心なので再購入予定。(口コミ引用:FANCLオンライン

睡眠の質が低いと、寝起きから頭がスッキリしないもの

頭がボーっとした状態だと、思わぬミスが起きてしまいがちです。

しっかり寝て万全の状態で挑みたい日の前日には、快眠サポートを取り入れてみましょう

 

口コミ4.安心できる企業の商品

大手企業のファンケルが販売している点も、快眠サポートの高評価ポイント。

ファンケルのサプリだから安心だという口コミを発見しました。

色々な睡眠サプリ飲んでいましたが、私はこれが良く効いていると思います❗ファンケルさんのものなので安心しています!!(口コミ引用:Amazon

サプリは体に入れるもののため、販売元の信頼性は重要

よくわからない企業のサプリや、製造環境が不透明なサプリに抵抗を感じる方も少なくありません。

ファンケルのサプリは、原料の段階から安全管理を徹底しており安心。

サプリの製造は医薬品レベルの工場で行われているため、安心して飲めます。

信頼性の高い睡眠サプリをお探しの方は、ぜひ検討してみてください。

 

口コミ5.一度も目が覚めなかった

快眠サポートの強みといえば、睡眠の質向上に関する効果が高い点です。

就寝中何度も目覚めてしまう方が試したところ、一度も目が覚めず熟睡できていました。

就寝中何度も目が覚めて寝苦しかったのが快眠サポートを飲んでみたら
一度も目が覚めず良く寝れました。(口コミ引用:Amazon

快眠サポートの臨床試験でも、4日間の連続摂取で寝付きの改善と睡眠の維持は確認済み

睡眠の質が低く中途覚醒が多い方は、一度試してみる価値はあります。

臨床試験では就寝30分前に快眠サポートを摂取していたため、試す際はぜひ同条件にしてみてください。

 

口コミ6.ホッとする美味しさ

単に効果が高いだけでなく味が美味しい点も、快眠サポートの良い点。

ホッとする味を気に入り、アイスのみでなくホットでも楽しんでいる方がいました。

これを飲むとホッとします。その時の気分で、ホットやアイスにしたり、濃度も変えています。おいしいです。(口コミ引用:FANCLオンライン

快眠サポートは、好き嫌いが分かれにくいレモン風味

ホットレモンとして楽しんだり、水やお湯の量を調整して濃度を変えられたりできます。

サプリ特有の味や匂いが苦手な方も、ぜひジュース感覚で試してみてください

 

口コミ7.入眠にも目覚めにも効果あり

体内時計を正常にする快眠サポートは、入眠にも目覚めにも効果がある睡眠サプリ。

眠れない日に飲むと入眠がスムーズになり、目覚めも良くなっている方がいます。

仕事が忙しい時など、帰ってきても頭が冴えて全然眠れない時に飲んでいます。私には合うようで、すっと眠れて目覚めも良いです。少し甘いので多めの水で薄めています。(口コミ引用:FANCLオンライン

快眠サポートで体内時計が正常になる理由は、光による体内時計の調整力を強めるL-セリンが主成分だから。

L-セリンを摂取すると、体内時計に働きかけるメラトニンの分泌開始時刻が調整されます

生活リズムが不規則で入眠と目覚めの悩みがある方は、快眠サポートで体内時計を調整してみましょう!

 

口コミ8.眠れない状態が回復

快眠サポートで体内時計が整うと、不眠が改善される可能性があります。

年々ひどくなる不眠に悩んでいた方が試したところ、寝付きが改善されました。

会社辞めて以来眠れない状態。最初はアロマ系ハ-ブティでしのいでいましたが6年前くらいから他のをもらいなんとかなっていましたがだんだんひどくなってきて快眠サポ-ト併用してからお湯にとかして飲む方式なので吸収がよく寝つきが良くなり順調に生活しております。実感ありありがたく感謝しています。(口コミ引用:FANCLオンライン

人は体内時計の指令により、日中は覚醒し夜は自然と眠くなるもの。

しかし、生活習慣が乱れると夜間メラトニンの分泌が低下し、体内時計が乱れて不眠になります

快眠サポートの主成分であるL-セリンは、メラトニン分泌開始時刻を調整するもの。

継続して飲めば体内時計も正常になると期待できるため、不眠でお悩みの方にこそおすすめです。

 

口コミ9.水に溶かすだけで飲みやすい

水に溶かしてさっと飲める点も、快眠サポートが人気の理由。

快眠サポートを直接口に入れ、水で溶かして飲んでいる方がいます。

使うと、使わないじゃ、全然違います。寝る前に直接口に入れ、水で溶かして飲むだけ!甘くて美味しいです。布団に潜ったら、すぐ寝られます。以前は数回目が覚めたのに、今は起きても1回くらい、朝迄熟睡もありです(口コミ引用:FANCLオンライン

パウダータイプの快眠サポートは、水で溶けやすいのが利点。

コップに入れてから混ぜて溶かすのが面倒な方でも、直接口に入れて飲めるため継続しやすい傾向にあります。

レモン風味で口に入れたときに嫌な苦味がないのも、継続しやすいポイント。

睡眠前に飲むものだからこそ、お手軽かつストレスフリーな点は高く評価できますね。

 

口コミ10.旅先でも効果あり

快眠サポートは、旅先で寝付けないときにも効果的だと評判です。

旅行中に飲むとぐっすり眠れると、重宝している方がいました。

翌日の事を考えて神経質になっている時や、旅行先でなかなか寝付けない時にこちらを飲むとぐっすり寝れます。ただ私には効きすぎているらしく、1本飲んでしまうと時間通りに起きれないので半分の量で飲んでいます。(口コミ引用:FANCLオンライン

いつもと環境が変わると無意識のうちに緊張してしまい、眠りが浅くなる人も多いもの

旅行中はいつもより睡眠の質が低い方は、快眠サポートを試してみてはいかがでしょうか。

快眠サポートは1回分ずつ個包装になっているため、旅先にも気軽に持って行けますよ

 

実際に飲んでみた!快眠サポートを飲んで体感した変化とは?

ここからは、快眠サポートを実際に購入し、飲んだ感想をお伝えします!

快眠サポートは大手ECサイトでも購入できますが、最安値は公式ストアであるファンケルオンラインでの購入

通常購入の価格は大手ECサイトと同じですが、定期便を利用すると初回から10%OFFになります

ファンケルの定期便は、お届け回数に制限がありません。

合わない場合は1回の受け取りで解約しても問題ないため、お得に購入したい方は活用しましょう。

今回は、しっかり効果を確認したかったので30日分を購入してみました。

 

開封レビュー:薬のようなパッケージ

ファンケルオンラインで注文したところ、3日後に商品が到着。

公式サイトは注文から2~3日で届くので、お得度よりも配送の早さを重視する場合はAmazonを利用しても良いですね。

今回はとくに急いでいなかったため問題なしです。

梱包を開封すると、薬のようなパッケージが登場。

臨床試験済みと大きく記載されており、期待が高まりますね。

中身は1日分ずつスティックタイプの袋に入っています

粒子の細かいパウダーで飲みやすさは申し分なし。

レモン風味なので、口に入れてから水で流し込んでも苦味を感じることはありません

かなり飲みやすい部類のサプリに入ります!

 

実践レビュー:身体が内から温かくなる

体温

快眠サポートを飲んでみたところ、体が内から温かくなり自然と眠くなる感覚がありました!

普段はベッドに入ってもなかなか寝付けず、気づけばスマホを1時間以上触っている…なんてことも日常茶飯事。

しかし、快眠サポートを飲むと体が温かくなって自然にウトウトし、スマホを触らずに眠りに落ちる日が増えました

快眠サポートを飲んで体が温かくなるのは、眠る準備ができている証拠。

人は眠くなると内臓や脳の温度である深部体温を下げるために、手足から熱を放出します

深部体温が下がることで体は休息モードになり、熟睡できるんですね。

睡眠の質が向上したおかげで目覚めも良くなったので、寝付きが悪く朝から体が重い方は試してみる価値があります!

 

睡眠改善に快眠サポートはあり!ただし他にも・・・

快眠サポートは、睡眠の質を改善する目的で飲むならおすすめのサプリです。

口コミでも睡眠の質が向上した方が多く、実際に試した結果目覚めの良さを実感できました。

ただ、快眠サポートの主成分であるL-セリン以外にも、睡眠改善の機能性関与成分はあります。

サプリは体質によって個人差があるため、選択肢は多いに越したことはありません。

STERONでは、睡眠サプリのランキング記事を作成しています。

睡眠に悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてください。

 

中途覚醒や入眠にも効く?睡眠サプリの選び方とおすすめ15選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事