韓国人彼女とのあるあるエピソード12選!めんどうくさいって本当?

公開日:2023/03/17
更新日:2023/04/13

韓国の女性といえば、美意識が高く可愛らしいイメージですね。
そんな韓国人女性と付き合いたいと思っている男性は多いはず!
しかし、やはり一筋縄ではいかない場面も…!
そこで今回は韓国人女性の特徴と、韓国人彼女ならではのあるあるエピソード12選をご紹介します。

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

最近は国際カップルが増加中!

中でも、お隣「韓国」のパートナーを持つ人は多く、毎年韓国人の女性と結婚する日本人男性は5,000人以上[1]と言われています。

韓国は美容大国としても知られており、色白の可愛い韓国人女性に憧れている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は韓国人女性の特徴や、韓国人彼女を持つとあるあるの苦労、惚気エピソードを徹底的にご紹介していきたいと思います。

韓国人女性に片思い中のあなた韓国人の彼女が欲しいあなたは必読です!

 

韓国人の女性の3つの特徴

まずは韓国人の女性の特徴を見ていきましょう。

見た目は日本人女性と似ている韓国人ですが、実は中身はずいぶん違います!

いったい、韓国人女性はどんな人が多いのでしょうか?

 

特徴1:感情の起伏が激しい

韓国人女性の特徴と言えば、気が強く感情の起伏が激しい性格があげられます。

日本人女性は、どちらかと言えば気持ちを態度や言葉に表すときは慎重になりますよね?

しかし、韓国人女性はとにかくストレート、そして気分屋気質です。

韓国人は、日本人にくらべて、「気が強い」人が多いです。
また、感情をストレートに表現する人が多いです。日本人だと、「感情の起伏は、表に出さないで、感情をコントロールすることが美徳」ですが、それがないような気がします。
なので、「気分がころころ変わって、気分で動く人」が、男女ともに、すごく多いです。
韓国人男性と結婚してますが、電話でケンカになると、自分の気分が悪くなると、「電話ガチャ切り」+「電話線を抜いて、電話に出ない」というのを、ごく普通にします。(中略)韓国人は、日本人に比べると、感情的・利己的な人が多いです。とくに、首都のソウル出身の人は、そんな感じです。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

こちらは韓国人男性と結婚している女性の証言ですが、身内に韓国人女性もいるでしょうし信憑性がありますね!

感情のアップダウンが激しいので、日本人は振り回されてしまうかも…。

韓流ドラマを見てると、韓国人女性はヒステリックに怒ってばかりで、時々うんざりする。感情の起伏が激しくて恐いんですけどー。(女性・Twitterユーザー)

確かに、韓流ドラマには、気性が荒い美女がよく登場しますね!

「ドラマはしょせんドラマじゃないの?」と思った人もいるのでは?

でも、実際は現実の世界でも同じようです。

  • 韓国人の女性が感情の起伏激しすぎてドン引きしている(女性・Twitterユーザー)
  • 韓国人女性綺麗やけど、感情の起伏激しいですね。(男性・Twitterユーザー)

韓国人女性はキレイだけど感情の起伏が激しいとの声も。

やはり韓国人女性は相当気が強く、感情の起伏が激しい人が多いようですね。

 

特徴2:美意識が高い

韓国と言えば、今をときめく美容大国!

韓国人女性の美意識の高さは有名で、日本人女性の間でも韓国人女性の美意識の高さは広く認知されているんですよ!

韓国人女性は美意識がメッチャ高いとぅ思う♪友達は、どこに行ってもずーっと鏡見て化粧直してた…それはそれでどうかと思うけど(^^(女性・会社員)

韓国人女性は、どこに行っても鏡を見てメイク直しをするそうです。

恐るべし女子力の高さ!

そして美意識の高さゆえ、韓国人女性の肌の美しさはアジアNo.1と言われています!

昨日韓国人の男性が「韓国人女性を抱いたらもう日本人女性抱けない。なぜなら韓国人女性は肌がモチモチしてて気持ちいいから。日本人女性とは大違い」と言ってました。韓国人の美意識見習いたい。(女性・Twitterユーザー)

韓国人女性の肌はモチモチで、一度味わうと日本人女性には戻れなくなってしまうようです。

禁断の味…と言ったところでしょうか?

ただ、韓国人の美意識の高さは男性にも及びます。

韓国人は女性も男性もスタイル(身長、バランス)が日本人より良い。ただ韓国の美意識の高さにプレッシャーやストレスを感じそうで絶対住めないなと思った。見てるだけでプレッシャー感じる。男は男らしく、女は女らしくとかの文化も日本より厳しそうだな。(女性・会社員)

とにかく見た目が大切な韓国社会。

美意識が高く、目が肥えた韓国人女性に選ばれるには自分磨きが大切かも?!

 

特徴3:ステータスを最重要視

韓国が日本以上に学歴社会であることは有名ですよね!

それゆえ、韓国人女性はステータスを最重視する特徴があります。

韓国人の女性はやはり男性の収入を重視!

高収入の男性と付き合う=ステータスというのは、日本人女性もあるあるではありますね!

しかし、韓国人女性は日本人よりあからさまで、ステータス重視のスタンスを隠しません。

韓国人女性は付き合う前に、しっかり相手の肩書や年収をリサーチするんですね!

むしろすがすがしい気も!

そしてステータスが高い日本人男性は、もれなくハイレベルな韓国人彼女をゲットできるらしいのです。

美人で金持ちで日本語ペラペラの若い韓国人の女性だった。こんなにもあからさまに他人を選別しエリートとしか付き合いたくない、人気者としか付き合いたくないというオーラを出されたのは初めてで、派遣の私なぞ挨拶の声をかけても無視された。(女性・派遣社員)

ただし、美人でお金があって教養もある韓国人女性はプライドも高そう!

見た目は日本人女性と似ている韓国人女性ですが、このように一筋縄ではいかない雰囲気が満載。

だからこそ、アプローチが成功した時の達成感は格別でしょう!!

 

韓国人の彼女とのあるあるエピソード12選

韓国人女性の特徴は何となくご理解いただけたのではないでしょうか?

美意識が高く美人&かわいい反面、感情の起伏が激しく、そしてステイタスを重視する…

付き合ったら苦労しそう?なんてちょっと引いてしまった方もいるかもしれませんね!

そこで、ここからは韓国人の彼女とのあるあるエピソード12選をご紹介していきます。

 

1.夜のご奉仕に感動!日本人女性にはもう戻れない

韓国人彼女あるある一発目は、さっそく「夜」のお話です。

気が強くて気分屋さんが多い韓国人女性ですが、ベッドでは献身的!

夜はムードを自ら作ってくれる。
顔を赤らめてシャワーしてくるねって言われたらドキッとしますよ。
それと御奉仕。
今まで日本人の女としか付き合ってこなかったけど、こんなに奉仕してくれる女はいなかったです。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

美人な韓国人彼女が自らムードを作ってくれるなんて、男性にとってはたまらないはず!

しかも、日本人女性には望めないようなご奉仕も。

韓国人の女性とエッチすることにハマってる。(男性・会社員)

このように、韓国人女性とのエッチにハマる人も多いことから、相当濃厚なベットタイムが予想されます!

いったいどんなご奉仕なのか、どんなエッチが待っているのか…これは自分で体験するのが一番でしょう!

 

2.夜の積極奉仕を期待したら、常識がない!と怒られた

上のエピソードを見て、韓国人女性とのエッチの期待値が爆上がりした男性読者は少なくないはず。

しかし残念ながら、韓国人女性の中にはセックスに対して消極的な人だっているんです!

僕の彼女は韓国人なんですが、Hに対して積極的ではなく下ネタなんか言おうものなら、「常識がない!!」といわれます。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

韓国人彼女と付き合っている日本人男性。

エッチは消極的、そして下ネタを言うと非常識扱い。

韓国人だけに限りませんが、夜事情は個人差が大きいのです。

夜の充実「だけ」を求めて韓国人彼女と付き合うのはちょっとリスキーですね。

しかし、気になる情報を発見!

ねぇ、知ってる?Hの欲求が世界一強い国民は韓国人で、87%の韓国人が「セックスは人生で重要だ」と答えているんだよ。でも、韓国人の週当たりのセックス回数は平均1.04回と世界最下位なんだって。(Twitterユーザー)

韓国人は性欲自体は非常に強いので、しっかりエッチの気持ち良さを教えてあげれば、消極的な韓国人彼女もどんどん淫乱になるかも!?

 

3.かわいいと思ったら「済」だった

韓国は美容大国ですが、同時に整形大国としても有名です!

韓国の都市部には数百軒を超える美容クリニックがあり、美容整形は韓国人にとって非常に身近な存在。

美女が多い韓国人女性ですが、中にはお直し済みの整形美女も多いんです。

つまり、かわいいと思って付き合った彼女も「済」である可能性が大!

韓国に住んでいますが、整形に対する抵抗感や、周りの目は日本と比べるとかなり異なりますね。
抵抗感は、もちろん人によってかなり変わります。
多くの若者は20歳になると、二重と鼻筋の整形はします。
これは、セット費用になっているところが多く、一般的です。
日本のプチ整形くらいの感覚と思えばいいと思います。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

韓国では20歳になると二重と鼻筋の整形をするという驚愕の事実!

韓国在住者の声だけに、無視できませんね!

韓国じゃ高校卒業祝いに鼻整形親がしてくれたり当たり前って韓国の友達に以前聞いたよ!韓国の美容整形は完璧やと私はおもうけどね。日本整形してる人鼻の穴変やったり、違和感バリバリの顔になってるのようみるけど。それだけ韓国医師も数重ねてうまいんやろなっておもうよ!(女性・Twitterユーザー)

そして、なんと韓国では親が子供に高校の卒業祝いとして整形をプレゼント!

日本ではちょっと考えられませんよね。

ここまで美容整形が浸透しているのであれば、出会った韓国人女性が整形美人の確率も高いというもの。

ただ「天然美人>整形美人」というルールはないので、可愛けりゃいい!と思う男性にとっては、ノープロブレムでしょう。

 

4.褒めたら逆ギレされた

韓国人彼女を褒める時は要注意!

なぜなら、言葉選びを間違えると逆ギレされる恐れもあるからです。

「綺麗になったね!」で喜ばれるか怒られるかで違います。日本人の「綺麗になったね」は、「今までよりもさらに奇麗になった」と取られる事がほとんどですが、韓国人の女性に言うと「私、(今まで)ブスだったか!!」と言われて烈火のごとく怒られます。まぁ、言葉文化の違いですね。(口コミ引用:Quora!

韓国人女性にとっては「キレイになったね」という言葉は地雷!

せっかく彼女を褒めたのに、「前はブスだったって言いたいの?」と怒られるなんて災難としか言いようがありません。

言語文化の違いに加えて、美意識が高い韓国人女性あるあるのエピソードと言えるのではないでしょうか?

韓国人彼女を褒める時は「全人類で君より美しい人を僕は知らない」くらいがよいのかも(笑)

 

5.ケンカすると毎回殴り合いなる

喧嘩をするカップル

韓国人女性は気が強く、感情の起伏が激しいことはすでにお話しました。

しかし韓国人女性気の強さは、日本人男性の常識を超えるレベルでした!

なんと、喧嘩をすると殴り合いになる恐れがあるんです!

私が韓国の女性を知ってる限り、かなり気が強いです。普通に殴ったりしますよ?兄弟・恋人・知らない人・髪の毛も引っ張ったり普通です。www 怖いくらいです。まぁ。情熱的ってことでしょうか?男性は、女性をお姫様のように扱います(口コミ引用:Yahoo知恵袋

喧嘩をすると、相手を問わず殴ったり髪の毛を引っ張ったりするとの意見。

まさか韓国人女性全員がこのタイプではないでしょうが、無視できない声です。

韓国人彼女は怒らせない方がよいかも!!

 

6.記念日が多すぎでめんどくさい

韓国人女性はとにかく「記念日」が大好き!

そして、韓国では男性が女性の記念日好きをしっかり理解し、最大限に盛り上げてくれます。

例えば誕生日に風船でいっぱいにした部屋で改めて愛の言葉・・・とかあの手この手で男性は作戦を考えます。でももちろんそういうこと全くしない韓国人男性もいっぱいいますけどね。付き合って1ヶ月、100日目とか、節目節目にプレゼントくらいでもしてあげると喜びます。(韓国では、携帯に記念日カウント機能が付いているくらい○日記念日を大事にします。めんどくさいですけどねぇ、日本人にとっては^^(口コミ引用:Yahoo知恵袋

誕生日ともなれば部屋中に風船を飾って愛の言葉…これは、日本人男性には相当ハードルが高いでしょう!!

でも、記念日の演出に慣れている韓国人彼女を喜ばせるためにはやるしかありません!

ちなみに、韓国人男性は女性をお姫様扱いすることでも有名なんですよ!

韓国人男性が付き合ったら彼女に尽くすとか、連絡がマメだとかは本当です。
一日中連絡を取りたがりますし、常に彼女が何してるのか知りたがります。韓国人の友達の間でも、付き合ってる二人はセットで考えられてるというか、二人はいつも一緒で当たり前と思われてる感じです。
付き合ってもお互いのプライベートは守る日本人とはその辺の感覚は違うと思います。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

「彼氏と彼女はワンセット」の意識が高い韓国。

この距離感に慣れている韓国人女性を満足させるには、やはりマメな連絡、そして記念日の演出はマスト。

忘れっぽい人は、スマホのリマインダーでしっかり記念日を管理したほうがよいでしょう!

 

7.結婚したら実家と絶縁状態になった

近年は国際結婚が珍しくありませんが、やはり反対する家族は一定数いるものです。

そして、中には韓国に対してのネガティブなイメージを持っている人も。

韓国人との結婚を反対される・親の反対が理由で別れるケースは、以前に比べると減ってはいるものの、残念ながら無くなってはいません。

京都は在日韓国人・朝鮮人が多く住んでいる。 僕も中学生の時に朝鮮学校に通う子と付き合ってた。どっちの親も反対した。僕の頃でも日本人と韓国人の交際や結婚が反対されやすかったので、この方くらいの世代なら尚、反対されたんじゃないかな?って。日韓カップルの場合ならだけど。(男性・3Dモデラー)

実際に、韓国人彼女との交際を反対された男性。

しかも彼女の両親にも反対される苦境に立たされました。

そして、中には親の反対を押し切り結婚して絶縁になったケースも!

友達の医者が在日ではなく本当の韓国人と結婚した時は
医者の家族は全員大反対で絶縁、結婚式にも誰も来なかった。でも嫁は本当にものすごく美人でいい子で優秀で人柄も最高で徐々に家族も認めざるを得なかった。
本当にいい人だということがわかったのに国籍で判断するのは差別だというのはやはりよくわかってたんでしょう(口コミ引用:Yahoo知恵袋

親の反対を押し切り韓国人彼女と結婚して、一時は家族と絶縁状態になった男性。

しかし、最終的には男性の両親は彼女のすばらしさを認め、絶縁は解消されました!

ただ、韓国人彼女と付き合って結婚を考える時は、親の反対も覚悟しておいたほうがよいかもですね。

 

8.日本人は愛情表現が足りない!と怒られた

韓国人彼女あるあるの苦労と言えば、愛情表現も欠かせません!

感情の起伏が激しく、気持ちをストレートに表現する韓国人女性は、愛情表現も直球がお好み。

当然ながら韓国人男性は心得ており、こまめにプレゼントで愛情表現をします。

韓国人男性は、花束とか、香水とか、化粧品とか、こまめに平気でくれるので、負けないように贈ったほうがいいです。(韓国は、贈答文化なので、「感謝の気持ち・親愛の気持ちを、形で表す」といいつつ、よく贈答品のやりとりをしますから、その影響もあるでしょう)(口コミ引用:Yahoo知恵袋

彼氏からプレゼントを貰い慣れている韓国人女性ですが、韓国は贈答文化の国なんですよね。

言葉で気持ちを表すのはもちろん、プレゼントもマストでしょう!

韓国人男性は、「激しく愛を叫ぶ!こまめにプレゼント!こまめに車で送り迎え!飲食費は、男性持ち」というのを、平気でやる人が多いです。
(中略)
韓国人男性も、「韓国の恋愛は、めんどくさくて、つらくて、大変なの!(><)」「韓国は、男性ががんばらないと、女性の愛情を得られない国なの(T T)」と言っているぐらいなので、大変なんですよ(口コミ引用:Yahoo 知恵袋

なんと、韓国人男性ですら愛情を言葉にしてこまめにプレゼントしたり、送迎をしたりするのは大変でめんどくさいと感じている様子。

これは相当なものです…!

しかし、韓国人彼女の気持ちをつなぎ留めるにはやるしかありませんね!

 

9.ウクライナ侵攻関連のニュースから大げんか勃発

韓国人彼女を持つ日本人男性の中には、ひょんなことから大喧嘩が勃発して戸惑う人も。

あるカップルは、TVでロシアのウクライナ侵攻のニュースから、話題が竹島問題に及び大喧嘩に…。

韓国人は、竹島の領土問題への関心が強い人も多いのです。

若い日本人女性で竹島問題に興味がある人はごく少数なので、その感覚でうっかり話題に出すと大変な事態に!

自分が無知なまま竹島の話を持ちかけて大喧嘩になりました。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

正確な知識がないまま竹島問題に触れて大喧嘩になってしまったケース。

話題にするのは悪いことではありませんが、内容を正確に把握していないと破局に発展する可能性も大いにあるでしょう。

また、別の男性はうっかり日韓の戦争問題に触れて彼女を怒らせてしまい大後悔。

韓国のカレンダーを見ていた時に8月15日が祝日になっていたので「韓国もお盆休みなの?」と聞いたら「アホか。この日は韓国が日本に解放された日だ」と言われたので私は「そんなんで祝日にするの?」と言ってしまいました。 すると彼女は今までにないくらい怒りました。 「私以外の韓国人の前で言ってみろ絶対殺されるよ」と言われました…。
(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

韓国の解放記念日の重みを知らず、うっかり発言。

国際恋愛をするには、韓国に限らず相手の国の歴史を最低限は勉強したほうがよいでしょう!

 

10.脈ありサインを勘違いして大やけど

日本人男性は、韓国人女性の脈ありサインを見抜くのが苦手な人が多いようです。

韓国人女性と日本人女性は、見た目こそ似ている部分がありますが、中身はまったくと言ってよいほど違います。

例えばボディタッチ!

日本人女性はボディタッチをあまりしないので、触ってくると「脈あり」と思ってしまいます。

しかし、韓国人女性は人との距離が近くボディタッチもスキンシップも多めなので、これだけだと脈ありにはならないのです。

何人かの韓国人と付き合ったことがあります。日本人とは違ってもともとボディタッチや距離は基本近いと思います。愛嬌がある子が多いので。
それだけで脈ありと思うのは時期尚早かと。。
しかし、韓国の子は軽い女とみられるのをだいぶ気にして嫌います。自分も好意があっても日が浅かったりすると最初のアタックは断られる可能性もあります。が、軽い女とみられない、ブラス相手の本気度を、探るためとゆうこともあるので、そこであきらめないことですね。(口コミ引用:Yahoo知恵袋

これまで数人の韓国人女性と付き合った男性も、「韓国人女性はボディタッチが多い」と感じています。

可愛い韓国人女性が近くに寄ってきたり、ボディタッチをされたりするとつい有頂天になってしまうかも。

でも、それは単なる『習慣』の可能性もあるので、早合点せず慎重に攻めたいものです!

 

11.お土産を忘れただけでお別れコースに入った

韓国は儒教の国、親を敬う習慣が根付いている国です。

そのため韓国人女性と付き合うなら、彼女の親に気に入られるのはマストでしょう!

特に、結婚まで視野に入れている場合は最初が肝心!!

気をつけるべき事もやっぱり あちらのご両親
あちらのご両親に気に入られたら もうガッツポーズですよ
気に入られなかったら最悪 もしかしたら彼女とも破談・・よくある話です
あちらのご両親に会う時は 必ずどんな物でも良いから手土産 忘れずに・・
(小さくて軽い物は駄目ですよ・・・)(口コミ引用:Yahoo知恵袋

やはり、彼女の両親に気に入られないと破断もあり得るのです。

先ほどもお話しましたが、韓国は「贈答文化」の国なので、彼女の両親にはそれなりのものを手土産にしたほうがよいでしょう。

もしかしたら、親だけでなく彼女の親せき対策も必要かも!

韓国人って、人の結婚に親や親せきが口を挟みすぎだと思うわ~(女性・Twitterユーザー)

親だけでなく、親せきが身内の結婚に口を出すケースすらあるようです。

韓国人はとにかく目上の人の意見を尊重するので、彼女の親や親せきの鶴の一声で破断になる可能性も大アリ!

気に入られるように万全の体制で挑みましょう!

 

12.ニンニク&キムチのニオイがきつくてキスできない

韓国と言えばキムチ!キムチと言えばニンニク!

日本人女性でデート前にニンニクたっぷりのキムチを食べる人は稀でしょうが、韓国人女性は普通に食べます!

なぜなら、韓国人にとってはキムチはソウルフード。

韓国人女性の中には美肌の秘訣はキムチと思っている人も多いんです。

そのため、韓国人彼女の中には常にニンニクの匂いがする人も。

彼女とキスをよくするのですが、ニンニクの臭いがきつくて苦痛です。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

韓国人彼女とのキスが苦痛な男性も、理由はニンニク臭!

そして、匂いはお口だけでなく毛穴からも発せられます。

韓国人とエレベーターに乗り合わせると鼻がモゲるほど臭い、なんて意見まで!

一般的に汗をかくと体臭はきつくなります。

エッチの時に汗をかくとニンニク臭が強くなり、ムードが壊れる可能性はある…かも。

とは言え、口臭も体臭も彼女の一部なので、広い心で受け入れましょう!

 

愛があればクセも可愛い…!?

今回は韓国人女性の特徴や、韓国人彼女あるあるのエピソードをご紹介しました。

美人でかわいい韓国人女性ですが、日本人男性にはやや刺激的な特徴がたくさんありますね!

とは言え、そんな刺激こそが国際恋愛の醍醐味!

日本人彼女とは経験したことのない驚きやショックが恋のスパイスとなるかも?!

そして韓国人女性と言っても、もちろんみなそれぞれ性格も見た目も違うので、過度に心配したり警戒したりする必要はありません。

気になる韓国人女性がいたら、ぜひ勇気を出してアプローチしてみてはいかがでしょうか?

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事