-->

【驚愕】科学的根拠に基づく一生童貞でいる男性の特徴12個

公開日:2020/01/08

一生童貞をひきずる男性の特徴

一番の童貞卒業ブームは大学生活中。
しかし乗り遅れると生涯童貞を捨てられない事もあるんです。
歳を取っても性行為未経験。
一生童貞でいる男性の共通点を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    HIROKI

日本人男性のセックス&童貞事情

近年日本は世界的にも童貞比率が高く、童貞男性の高齢化が進んでいます。中には一生童貞と不安になる男性もたくさんいる程。

本当に生涯童貞でいる男性などいるのでしょうか?まずは日本人男性のセックスや童貞事情について紹介をします。

 

1.平均童貞卒業年齢

初体験の年齢

https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html

あなたは平均的な男性の童貞卒業年齢をご存知でしょうか?

大手コンドームメーカーである相模ゴム工業株式会社の調査によると、都内在住の男性の平均的な初体験の年齢は20.3歳[1]

また年配の男性を除き、若者のみ(20代男性)に絞って調査したところ、彼らの平均的な童貞卒業年齢は19歳[2]

基本的にほとんどの男性が19歳~20歳の大学在学中に童貞を卒業しているのです。つまり生涯童貞が卒業出来ないケースは非常に稀。

 

2.中年童貞男性が急増中

自信のない童貞

とはいえ中には20代のうちに童貞を卒業出来ず、そのまま30代、40代に突入してしまう中年童貞が増えているのです。今や社会現象にもなっている程。

海外の大手メディア「INDEPENDENT」の調査によれば、日本人の35歳~39歳の男性の10人に1人は童貞である事が判明しました[3]

  • 35歳~39歳の童貞率:9.5%
  • 35歳~39歳の処女率:8.9%

実は中年童貞の割合は1992年と比べてなんと2倍まで増えているのです。これこそが日本が生涯童貞国家と呼ばれる所以。

実際に日本人の30代男性の童貞比率はイギリスやアメリカ、オーストラリアの中年童貞比率の約10倍との事。

40歳で童貞でいる事が必ずしも生涯童貞に繋がるというわけではありません。ただし40過ぎてから童貞を捨てるのが非常に困難な事は容易に想像が出来ます。

 

3.女性の方が性経験が豊富

初体験が早い童貞狩り女性

若いうちに童貞を卒業出来ないと、一生童貞を卒業出来ないリスクは間違いなく高くなります。

なぜなら女性は男性よりも性経験が豊富だから。

男性の初体験平均年齢は19歳~20歳。しかし相模ゴム工業の2018年の調査によれば、女性が処女を捨てる平均的な年齢は18.6歳

女性と男性の童貞比率

https://www.sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html

さらに20代男性の男性の童貞率40.6%に対して20代女性の処女率はたったの25.5%[4]。30代になってしまうと、女性の処女率は男性の童貞率の約半分程度。

デートもセックスもリードをして欲しいという女性が多い一方で、性に関しては女性の方が経験豊富。

若いうちに童貞を卒業しておかないだけで、自分の方が経験不足という不安感から童貞をこじらせて生涯童貞を卒業出来なくなるケースもあるんです。

 

一生童貞を卒業出来ない男性の特徴

同じように生まれて同じように学校や会社に通い、女性と接しているにも関わらずなぜ中高年になっても初体験を済ませる事が出来ない男性がいるのでしょうか?

30代、40代になっても童貞、このまま歳を重ねると生涯童貞を貫いてしまう可能性のある男性の特徴や共通点を紹介します。

 

特徴1.性機能に関する悩みがある

性機能障害

まず女性に興味もあり、コミュニケーションスキルにも問題がないにも関わらず童貞を卒業出来ない男性。それこそが性機能に関するコンプレックスを抱えいてる男性。

分かりやすく言うとセックスをするうえで必要な機能に欠陥があるケース。

アメリカの医療誌「American Journal of Public Health」の2008年の発表によれば、20代で童貞を卒業している男性は10代で卒業している人よりも以下のような性機能の悩みを抱えている傾向があるとの事[5]

  • 性欲や性的好奇心が湧きづらい
  • 勃起や勃起状態の維持が困難
  • 射精やオーガズムの到達が困難

ちなみに日本は包茎率が多い国でもあります。

例えば人気お笑い芸人「霜降り明星」の粗品さんは今だ童貞。その理由が真正包茎であり、女性に挿入すると痛みを伴うから。

勃起時や挿入時に痛みを伴う真正包茎はまさに一生涯童貞になる原因の一つ。真正包茎の治療は保険が適用されるので早めの治療をおすすめします。

 

特徴2.意外と友人は多い

友達のいる童貞

一生童貞の男性=コミュ障。自分は友達も多いし、いつか童貞は卒業出来るだろう。そんな甘い理想を抱いている方はいませんか?

実はコミュニケーションが苦手で友達が出来ない事と、生涯童貞でいる事はあまり関係がないのです。

アメリカのオハイオ州立大学の調査によれば、自分にアドバイスをしてくれる友達が多い事は、童貞卒業を遅らせる事にもつながる事が判明しています[6]

研究チームが7000名へのヒアリング調査を行った結果、自分の周りの友人の「あんな奴と付き合うな」、「君のためにならない」などのアドバイスが原因で性経験が遅れるケースが多数確認されたのです。

童貞を捨てるという事はリスクを取る事。性病や妊娠、上手くできずに振られる危険性。

時に友人のアドバイスを無視して、行動を起こす事で一歩踏み出せるのでしょう。安全な場所に一生いるのは生涯童貞を卒業出来ない男性の特徴といえます。

 

特徴3.非行に走った経験がない

真面目な童貞

非行に走ったり、不良っぽい振る舞いをするのは社会的にはNG。これは誰に聞いても間違いないでしょう。

しかしご存知でしょうか?初体験が早い人ほど若干の不良っぽさがあるという事を。

同じく2007年にオハイオ州立大学が行った調査によれば、初体験の年齢が早い人は遅い人と比較して約50%も非行に走った経験が多い事が判明しました。

学校の性教育や親は「責任が取れないうちはセックスしてはいけない」とアドバイスをするはず。その通りだと思います。

しかし責任が取れる年齢があなたに来るのはいつなのでしょうか?待っている間に30代、40代に突入してしま、一生童貞を貫いてしまうのではないでしょうか?

 

特徴4.女性へのトラウマが強い

意地悪な女性

外見やコミュ力にも問題がない。にもかかわらず今のところ年齢=童貞。そんな男性も意外と多いのです。

そんな童貞男性の共通点が女性に対して苦手意識やトラウマを抱えている事。

  • 女性と話す事が怖い
  • 初めてのセックスで失敗して最後まで出来ない
  • 過去に女性に言われた事が原因で誘えない

これらの経験は童貞卒業が遠のいてしまう典型的パターン。

ちなみにトラウマは勃起力低下やED、中折れ発生の原因にもなります。アメリアの医療メディア「Everyday Health」によれば若い男性のEDの90%は精神的なトラウマが原因との事[7]

 

特徴5.ペニスのサイズに悩んでいる

サイズを計る女性

30代、40代になっても童貞、このままいくと一生童貞かもしれないという男性の共通点5つ目はペニスのサイズに悩んでいる事。

ペニスが小さい事を女性にバカにされたくない、笑われたらどうしよう。そんな悩みが原因で童貞をこじらせてしまう事もあります。

実はペニスのサイズが小さい事で発症する精神的障害はスモールペニス症候群として病名まで存在するほど。

医療メディア「Medical News Today」はスモールペニス症候群は主に次のような症状が確認されていると発表しています[8]

  • 常に他人のサイズと比較をしてしまう
  • サイズのせいで自信を持てない、堂々と出来ない
  • 短小が心配で女性との行為に恐怖を感じてしまう
  • 慢性的なストレスやうつ症状を感じる
  • 精神的な理由で勃起機能等の性機能不全に陥る

ただしペニスのサイズが原因で一生童貞でいるのは馬鹿馬鹿しすぎます。

実際にロンドンにある病院( Elizabeth Garrett Anderson Hospital)で50名の女性の膣を計測した結果、膣の平均的な深さは9.6センチ[9]

つまり勃起した時に10センチ以上の長さがあれば、少なくとも女性にバカにさせる事はないのです。

 

特徴6.外見にコンプレックスがある

童貞が嫌いな女性

小さい頃にモテなかった、周りよりも顔が不細工。外見がコンプレックスで一生童貞を卒業出来ないとあきらめてしまう男性もいます。

しかし女性は男性ほど外見は重要視していません。そんな事で一生童貞かも?と心配する必要はありません。

女性がぱっと見で男を判断しない理由は科学的に証明されています。ナショナルジオグラフィックによると男性と女性の違いはhunter-gatherer Hypothesis(狩猟VS採集理論)にあるとの事[10]

男性は元々狩りに出るハンターであり、一瞬で獲物の大まかな特徴を判断します。現代社会で言えば、ぱっと見てわかる女性の顔、胸の大きさ、身長など意外に目が行かないのです。

一方で女性は男性が狩ってきた獲物を調理する習慣がありました。肉が腐っていないか、毒がない部位なのかなど、より細かい部分を見る能力が備わっているのです。

イケメンかそうでないかですはなく、女性は仕事が出来そうか、いざとなった時に守ってくれそうか等よりあなたの事をしっかり観察しているのです。

 

特徴7.特殊な性癖を持っている

特殊な性癖を持っている童貞

一生童貞を貫いてしまう男性の共通点の中でも最も厄介なのが性癖。

例えば女性を過度に傷付けたいという欲求のあるサディストや、女性に虐められないと興奮出来ないマゾヒスト

これら性癖は一朝一夕で改善出来るのものではありません。基本的には生涯付き合っていく必要のある性格の一部。

なるべくたくさんの女性と出会い、自分の性癖を理解してくれる相手を見つける必要があります。

【フェチ性癖一覧】異常度別の性癖50種類!どこまで共感出来る?

 

特徴8.仕事や勉強等誇れるものがない

一生童貞を卒業出来ない男性の原因8個目はそもそも女性からモテない事。

特に若い頃はイケメンでスポーツが出来れば、女の子からはいくらでもモテるでしょう。

しかし20代、30代、40代と年齢を重ねてから童貞を卒業するのであれば、女性が魅力的に感じる大人の魅力を発揮するのがマスト。

顔が不細工でも仕事が出来て、お金もあれば童貞を卒業する事なんかいとも簡単に出来ます。

 

特徴9.痩せすぎや太り過ぎ

太っている童貞男性

体形は努力でいくらでも改善が出来ます。

一方で努力が一切見られないデブやガリガリは女性からはモテません。外見がだらしない事はもちろんですが、女性が本能的に魅力を感じない事が一番の原因。

ちなみに筋肉量の多い男性はモテホルモンとして有名なテストステロンの分泌量が多い事が判明しています。

イギリスの専門機関の研究チームが、女性に男性の汗が染み込んだシャツの匂いを嗅がせて、どのシャツの持ち主の匂いが好みかを調査した結果、テストステロン量の豊富な男性の体臭に対して女性は性的な興奮を感じる事も判明しています[11]

男らしくモテる体形で生涯童貞の男性なんておそらく存在しないのではないでしょうか?

 

特徴10.趣味がダサい

オタク

フィギュア作りやアニメ鑑賞、漫画。これらの趣味は一人で楽しむなら何の問題もないでしょう。

しかし女性との接点が持てる趣味を持っていないのは生涯童貞を貫いてしまう男性の特徴でもあります。一生とは言わずとも童貞卒業までの道のりは遠いでしょう。

ではどんな趣味をしている男性に女性は性的な興味を持ちやすいのか?

アメリカの大学(University of Alaska at Anchorage)の研究チームが230名の女性を調査した結果、女性はリスクの高い趣味やスポーツを行う男性に魅力を感じる事が判明しました[12]

格闘技やフリークライミング、BMXなどケガがつきものの趣味を始めてみるのが良いかもしれませんね。

 

特徴11.異性との出会いに投資出来ない

女性にご馳走する

一生童貞でいる男性の共通点11個めは女性との出会いやセックスのチャンスに投資を出来ない事。

基本的に女性と出会い、デートをしてセックスするには必ずお金がかかります。同じようにAVや風俗にお金を使うのであればデート代として投資をすべきです。

一つ言える事はお金を使わずに童貞を卒業出来るなんて思わない方が良いという事。

 

特徴12.既に童貞卒業をあきらめている

童貞いじりにあう男性

一生童貞を卒業出来ない、生涯性経験なしで生きていく男性の一番の原因は既にあきらめてしまっている事。

確かに約6割の男性は20代のうちに初体験を経験します。30代に入れば9割の男性は童貞を卒業しています。

しかしあきらめてはいけません。気休めではなく40代、50代になっても初体験のチャンスは巡ってきます。データを見ながら説明しましょう。

  • 20代男性童貞率:40.6%
  • 30代男性童貞率:9.5%
  • 40代男性童貞率:3.7%
  • 50代男性童貞率:1.5%
  • 60代男性童貞率:0.5%

このように30代男性の童貞率は9.5%ですが、40代の童貞率は3.7%と童貞率は半分以下になっています。さらに50代になれば童貞率はたったの1.5%[13]

つまり何歳になっても女性との出会いのある場所に意識的に脚を運ぶ努力をすれば、生涯童貞として過ごす事などないのです。

 

一生童貞の男性は努力をしてないだけ

今回は一生童貞でいる男性や、童貞卒業が遅い男性の特徴や共通点を紹介しました。

しかしデータからも分かるように60代という高齢になっても童貞な男性は全体の0.5%。

つまり童貞を卒業する事は何歳からでも本気になれば可能。ただし年齢が行くほど卒業が難しい事だけは理解しましょう。

今の時代マッチングアプリなどの手軽に女性と知り合えるサービスも山ほどあります。今スグに行動を起こす事が大切ですよ。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERHIROKI

    STERON編集部
    メディカルハーブコーディネーター資格保有者
    漢方や天然の食材の効果、効能に関する専門家として天然由来成分の男性機能への影響を日々調査、研究している。STERON記者として自然療法の知識を活用したメンズヘルスケア関連の記事を執筆、監修している。アメリカに留学した経験があり、海外のヘルスケアにも精通。

FOR YOUあなたにおすすめの記事