【不味い!?】ハルクファクターホエイプロテインの味3種類を徹底比較!

公開日:2023/06/22
更新日:2023/07/22

『ハルクファクター ホエイプロテイン』は、豊富なたんぱく質に加えてマルチビタミンが摂れるプロテイン。
価格も手ごろで非常に魅力的ですが、美味しくなかったら継続できませんよね。
そこで今回はハルクファクター ホエイプロテインの詳細と、3フレーバーの飲み比べランキングをお伝えします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

ハルクファクター ホエイプロテインの特徴

近年の筋トレブームにより、市場には実にさまざまなプロテインが登場していますね。

せっかくプロテインを飲むなら栄養の高さはもちろん、美味しくて続けやすい商品を選びたいと思いませんか?

そんな願いを叶えてくれるプロテインを探していたところ、『ハルクファクター ホエイプロテイン』を発見しました。

このハルクファクター ホエイプロテインは栄養スペックが優秀で、なおかつ世界に認められた美味しさなんだとか!

今回はハルクファクター ホエイプロテイン全3種を購入し、飲み比べてみたいと思います!

3フレーバーの美味しさランキングも発表するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

その前に、まずはハルクファクター ホエイプロテインの特徴を見ていきましょう。

 

1.スペック優秀!たんぱく質26g+11種類のビタミンが摂れるプロテイン

ハルクファクター ホエイプロテインは、100%ナチュラルなホエイプロテインを使用しています。

1食(約35g)あたりで摂取できるたんぱく質は26g

同価格帯の他社プロテインと比較しても優秀な数値です。

もちろんアミノ酸スコア100であり、100gあたりに必須アミノ酸EAA 39,300mg(BCAA 18,200mg)を含有しています。

しかし、ハルクファクターの魅力はこれだけではありません!

たんぱく質だけでなく11種類のビタミンを配合しているため、効率のよいからだづくりが目指せるんです。

ビタミン類はたんぱく質の吸収をサポートし、筋肉の合成や修復などに役立ちます。

しかも、驚くべきはその含有量。

ハルクファクター ホエイプロテインには、1日に必要な量の1/3以上のビタミンが配合されているのです。

「ビタミン配合」と謳っていても、おまけ程度の微々たる量しか配合していないプロテインは少なくありません。

その点、ハルクファクター ホエイプロテインなら、不足しがちなビタミンをしっかりと補えます。

また、脂質や炭水化物がそれほど多くないため、ダイエット中に飲みやすいのも嬉しいポイント。

以上を踏まえると、ハルクファクター ホエイプロテインはスペック優秀なプロテインといえるでしょう!

 

2.世界に認められた美味しさ

毎日プロテインを飲み続けるには、美味しさも重要ですよね。

ハルクファクター ホエイプロテインの2つ目の特徴は、”世界に認められた美味しさ”

具体的にはスイートリッチチョコレート風味がiTQi優秀味覚賞を受賞したほか、3フレーバーすべてにおいてモンドセレクション最高金賞を受賞しています。

iTQi優秀味覚賞は、トップクラスのシェフやソムリエなど食の専門家が審査するため、世界に通用する美味しさである証です。

また、モンドセレクションにおいては美味しさだけでなく、各分野の専門家によって品質や安全性の高さも審査されます。

つまり、世界的権威のある審査機構が、ハルクファクター ホエイプロテインの美味しさと品質を認めているのです。

 

3.GMP認定を取得した国内工場で製造

ハルクファクター ホエイプロテインを販売しているのは、愛知県にある「シーエスシー株式会社」。

医薬部外品、化粧品、健康食品の卸・販売のほか、医療器具・医療材料の開発・販売などを行う企業です。

1998年の創業以来25年の実績をもつ企業のため、信頼性は高いといえるでしょう。

また、ハルクファクター ホエイプロテインの製造を請け負っているのは「株式会社 サプリメントジャパン」と判明しました。

同社は健康食品・清涼飲料水の企画・開発・OEM(受託製造)を行う企業です。

日本健康食品規格協会(JIHFS)によるGMP認証のほか、以下の認証を取得しています。

  • NSF-GMP(米国のNSFインターナショナルによるGMP認証)
  • FSSC22000(食品安全マネジメントシステム)
  • インフォームド工場認証

つまり、ハルクファクター ホエイプロテインは世界水準で品質の高さや安全性が認められた工場が製造しているため、安心して口にできる製品であるといえるでしょう。

 

ハルクファクターは「怪しい」…!?噂の真相を調査

実はハルクファクター ホエイプロテインのリサーチをする際、検索ワードに「怪しい」の文字が…。

品質や安全性が高いはずなのに、なぜ怪しいといわれているのでしょうか。

調べてみたところ2つの理由が見つかったのでご紹介します!

 

1.中国産の原料を使った製品もある

ハルクファクターでは、中国産の原料を使用している製品がいくつかあるようです。

なお、ホエイプロテインには中国産の原料は使用されていません。※現時点ではアルゼンチン産、アメリカ産、フランス産のいずれかを使用

中国産原料を使用している製品は、現時点ではグルタミン、カルニチン、クレアチンが該当します。

中国産だからといって品質が悪いわけではありませんが、嫌厭する方が多いのが現状です。

原産国が中国になっているので、一抹の不安が…(口コミ引用:Amazon

ただし、最終的な充填加工は日本国内のGMP工場で行われています。

こちらはAmazonの商品ページですが、しっかりと記載されていますね。

ところが…

  • 国産とデカデカと謳っておいて原産国は中国産でした…
    中国産と書かれていたら買いませんでした!
    中国産の原材料を国内工場で受け入れていると正しく記載すべきです!(口コミ引用:Amazon
  • 原材料は中国産です。
    少し前買った時は原材料も日本だった気がするけど気のせいかな?
    表示欄も、上からシールを被せて貼られてるので怪しいです。
    別に中国を悪く言ってるわけではなく、国産だと思って買ってたのに、残念というかんじ。(口コミ引用:Amazon

口コミを見る限り、以前は国産の原料を使用していた可能性が考えられます。

また、パッケージには「日本製」の記載がありますが、生産・製造の最終過程が日本で行われていれば「日本製」と表記できるので、ハルクファクターが嘘をついているわけではありません。

日本製=国産原料だと思って購入したユーザーが中国産の原料を使用していると知り、「怪しい」と噂されるようになったのかもしれませんね。

 

2.定期購入の詳細がわかりにくい

ハルクファクターの製品は定期購入も可能です。

単発よりお得に購入できるので、利用する方も多いのではないでしょうか。

ただし、この定期購入についての詳細がわかりにくいため「怪しい」と噂されているようなんです…。

ちなみにAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどのECサイトでは、それぞれ条件や特典が記載されています。

出典:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/cscjp/6000hu11501/)

こちらは楽天市場の商品ページですが、非常にわかりやすく書かれていますね。

変更や解約方法についても各サイトの規定に従えばよいのでわかりやすいでしょう。

しかし、問題は公式サイトです。

公式サイトの商品ページを見ると、価格と送料無料の記載はあるものの、定期コースの詳細はどこにも書かれていません

詳しく知りたい場合は、問い合わせフォームからわざわざ連絡する必要があるのです。

また、利用ガイドや特定商取引法表示を見ても、以下の定期コースの支払いについてのみ記載されており、詳細はわかりませんでした。

◆定期購入の代金お支払いに関するご留意事項◆

【定期クレジット決済にてご継続の場合】
クレジットカード有効期限切れや、その他理由により決済が不能の場合、お支払い方法を「代金引換」に変更して発送させていただきます。

【定期NP後払い決済にてご継続の場合】
NP後払い決済が不能の場合、お支払い方法を「代金引換」に変更して発送させていただきます。
(引用:ハルクファクター公式サイト

特に定期の回数縛りはあるのかいつまでに連絡すれば解約できるのかなどがわからなければ、定期コースに申し込むのは不安ですよね。

一度定期コースに申し込んだらなかなか解約させてくれないかも…そんな不安が「怪しい」の噂につながっているのかもしれません。

安心して定期購入したい方は、AmazonなどのECサイトのほうが無難でしょう。

 

ハルクファクター ホエイプロテインを飲んで気づいた点や注意点

ここからは、ハルクファクター ホエイプロテイン実際に飲んだからこそ気づいた点や注意点をお伝えしたいと思います!

購入してから「失敗した…」なんて事態にならないためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

1.スプーンは外側に付属

ハルクファクター ホエイプロテインには計量スプーンが付属しています。

このように、パッケージの外側に貼り付けられていました。

スプーンを袋の中に入れているメーカーも多いのですが、粉に埋もれたスプーンを探し出すのって意外とストレスなんですよね…。

その点、ハルクファクターは外側に別添えされているので粉を掘り起こす手間もなければ、手も汚れません。

しかもきちんと個包装されていて衛生的ですね。

ちょっとした事かもしれませんが、個人的にスプーン別添えはとても嬉しいポイントでした!

 

2.小盛り3杯ってどのくらい?

続いては、ハルクファクター ホエイプロテインの作り方を説明しましょう。

と言っても、作り方自体は非常に簡単です。

150~200mlの水や牛乳などに付属のスプーン小盛り3杯を入れてシェイクするだけで完成!

・・・・・。

え…?小盛り???

小盛りってどのくらい…??

そう思った筆者は、実際に計量してみました。

すり切りよりもほんの少し多い、このくらいの量で約11~12gです。

1食あたり約35gなので、これを3杯入れればOK!

粉をすくった後、盛り上がっている山をササッと軽く振り落とせば大体このくらいの量になりますよ。

薬ではないのでそこまで神経質になる必要はありませんが、ご参考までに!

 

3.溶けやすくダマになりにくい!ただし…

ハルクファクター ホエイプロテインは非常に細かいパウダーでした。

これは溶けやすいに違いない!

まずは200mlの水で作ってみましょう。

予想どおりとても溶けやすく、サラサラ質感のドリンクが完成しました!

また、適度なトロミもあって口当たりが滑らかです。

泡立ちもほとんどなく、非常に飲みやすいプロテインでした。

ところが…次に牛乳で作ってみたところ、泡立ちが発生してしまったんです。

ドリンク自体はトロミと甘さ、コクが増して非常に美味しかったのですが、泡立ちが苦手な方は水で溶かしたほうがよいかもしれません。

ちなみに筆者は泡まで美味しく頂きました(笑)

 

4.人工甘味料を避けたい方は要注意

ハルクファクター ホエイプロテインには、3種類の甘味料が配合されています。

  • ステビア
  • アセスルファムK
  • スクラロース

このうちステビアは天然の甘味料であり、アセスルファムKとスクラロースは人工甘味料です。

これらの甘味料は安全性が確認されており、日本でも食品添加物として認められているものの、気になる方は多いはず。

また、人工甘味料独特の強い甘さが苦手な方もいますよね。

不安を抱いたまま、もしくは我慢しながら利用し続けるのはストレスになってしまうので、人工甘味料を避けたい方は他の製品を検討したほうがよいでしょう。

 

【全3種】ハルクファクター ホエイプロテインの美味しさランキング

お待たせしました!

それではここから、ハルクファクター ホエイプロテイン3種類のフレーバー比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

なお、公平に評価するため、3名とも水200mlに付属のスプーン小盛り3杯(約35g)を溶かして比較しました。

それではランキングに入りましょう!

 

3位.抹茶ラテ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り12点/25点10点/25点10点/25点
味の再現度12点/25点10点/25点10点/25点
美味しさ20点/25点15点/25点18点/25点
継続しやすさ15点/25点15点/25点10点/25点
得点59点/100点50点/100点48点/100点
総合点(3人の平均)52点/100点

甘くクリーミーな味わいが特徴の「抹茶ラテ風味」。

もはや抹茶味はプロテインの定番フレーバーになりつつありますね。

本物の抹茶を使用しているため、香りや風味に期待できそう!

パウダーはよく見ればうっすらグリーンっぽい?という程度の色合いで、ちょっと意外でした。

今まで飲んできた抹茶味プロテインは鮮やかなグリーンが多かったので…。

水に溶かしてみると少しグリーンが強くなりましたね。

見た目はミルキーな抹茶ラテ。

抹茶の香りはほとんどしませんでした。

では、肝心のお味はどうでしょうか…!?

あまり抹茶の風味がしない、人工的な飲料の味がします。
甘くてミルク風味が強いので決してまずいわけではないのですが、あえて飲みたいかと問われると微妙なレベル感……。
もう少し抹茶の味を濃いめにしてほしかったです。

美味しくないわけではないものの、抹茶の風味が弱く、物足りなさを感じたようです。

抹茶パウダーをプラスすれば美味しくなるかもしれません。

微かにお茶を感じるような気がしなくもない…けれど、ほとんど香りはしません。
抹茶とホワイトチョコを混ぜたような味わいで、ラテ感はないかな。
それなりに美味しいとは思いますが、甘く濃厚な抹茶ラテの味は期待しないほうがよいでしょう。
抹茶風味のお菓子のような甘くて子供向けの味なので、毎日飲みたいとは思いませんでした。

抹茶ラテといえば、こっくりと甘い中にお茶の爽やかさがあるものを想像しますよね。

どうやら本格的な味わいは期待できないようです…。

甘い抹茶ラテって感じですが、抹茶の香りや風味はかなり薄めです。
なんというか…ミルク感のほうが勝っちゃってるんですよね。
後味にほんのり抹茶の風味や苦味はあるものの、抹茶好きな人には物足りないと思います。

ミルク感はしっかりあるようですね。

やはり抹茶パウダーをプラスすることで美味しくなりそうですが、正直そこまでして飲むのであれば、他のフレーバーを検討したほうがよいかも…?

では、口コミもチェックしてみましょう。

  • ミルク感たっぷりでめっちゃ美味しいです!
    くどい甘さじゃなくて、優しい甘さ。
    あと粉が超細かくてダマになりません✨(口コミ引用:Amazon
  • チョコを以前飲んだことがあって、新たに抹茶も試したくて購入しました。
    さっぱりした甘味で運動後にとても飲みやすいです。アーモンドミルクや豆乳で割ってもおやつ代わりになっていいと思います。(口コミ引用:楽天市場

甘さはありつつもしつこくなく、美味しいとの声が多く寄せられています。

水だけでもしっかりミルク感がありますが、ミルクとの相性も良いようですね!

一方、甘すぎるとの声も…。

  • ミルクティー味を購入して、大満足だったのと、甘いのが大好きなので、こちらも挑戦してみました。
    最初は、甘い味がとても良かったですが、毎日になると、少しキツくなってきました。
    他の味と交互にしながらの方がいいと思います。(口コミ引用:Amazon
  • 非常に溶けやすいです。
    しかし、自分はそのままで飲むのは無理なレベルの甘さでした。
    とりあえず、かなり濃い目のお茶で溶いてなんとか消費しようと思います。(口コミ引用:Amazon

中には、甘いものが好きな方でも毎日飲むのはキツイとの意見もありました。

そのほか、抹茶の風味がしないと感じたユーザーも多いようです。

  • 抹茶感が全くありません。甘いだけ(口コミ引用:Amazon
  • 開けてみたら粉が普通のホエイプロテインの乳白色で少し疑問が湧き、飲んでみたら全く抹茶の味がせずどういう事なのかと。
    パッケージは間違いなく抹茶ラテ風味となってます。
    しかし中身はただのホエイプロテインなんじゃないでしょうかこれ、いや甘くて美味しいのでとても飲み易くていいんですけどフレーバーが全く効いてないです。(口コミ引用:Amazon

よーーーく味わってみるとほのかに抹茶の風味はしますが、本格的な抹茶ラテとは言い難いでしょう…。

せっかく本物の抹茶を使用しているのに、もったいないような気もしますね。

抹茶好きさんには物足りないかもしれませんが、”苦味がないほんのり抹茶風味”を求めている方にはおすすめです。

 

2位.スイートリッチチョコレート風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点10点/25点12点/25点
味の再現度5点/25点5点/25点5点/25点
美味しさ23点/25点20点/25点20点/25点
継続しやすさ15点/25点15点/25点15点/25点
得点58点/100点50点/100点52点/100点
総合点(3人の平均)53点/100点

iTQi 優秀味覚賞・モンドセレクション最高金賞のどちらも獲得している「スイートリッチチョコレート風味」。

優しい口どけのチョコレートを再現しています。

原材料には本物のココアパウダーを配合。

しかし、見た目はミルクココアよりずっと薄い印象です。

チョコレートやココアの香りというより、キャラメルに近い香りだと感じました。

完成したドリンクも、見た目はカフェオレやキャラメルマキアートに似ています。

ココア味・チョコレート味は定番ですが、ハルクファクターのスイートリッチチョコレート風味はどんな味わいなのでしょうか。

チョコ味!?って感じで、飲んだ後にパッケージを3度見してしまいました。
完全にカフェオレ味です。しかも普通に美味しい…(笑)
チョコ味だと思って買うとギャップがあるかもしれませんが、最初からスッキリめのカフェオレ味だと割り切って飲むならアリだと思います。

チョコではなく、完全にカフェオレとのこと!

とはいえ美味しさは優秀のようなので、カフェオレが好きな方には合いそうです!

香り味ともに「チョコ」ではないですね。
チョコというよりまんまカフェオレで美味しいんですが、全くチョコの味はしないので注意してください。
ここまでパッケージに記載されている味と異なるのは、今まで飲んできた他の商品でもなかったかも(笑)
ただ、味はかなり美味しいカフェオレなんですよ。
しかも、安っぽい味ではなくカフェで出てくるような甘いカフェオレでした。
甘いので継続は少し難しいと思いますが、これにコーヒーを混ぜるなどして甘さを調整すればより本格的なカフェレになりつつ、継続しやすいはず!

こちらもチョコではなくカフェオレ、しかも美味しいと感じたそうです。

コーヒーとの相性は抜群でしょうから、甘いものが苦手な方でもコーヒー割りなら美味しく頂けるかも!

チョコというより、コーヒーかキャラメルのような…。
甘くてミルク感がしっかりあるので、他の2人も感じたようにカフェオレですね、これは。
「リッチ」というほど芳醇なコクや風味はなく、そもそもチョコ味とはかけ離れていますが、味は美味しいと思いました。
ですから、この記事を読んだ方は美味しいカフェオレ味だと思って購入してくださいね。

はい、もうこの際だから「カフェオレ風味」に改名しましょう、ハルクファクターさん!

しかしチョコ味ではないのは残念な気もしますが、編集部3名とも美味しいと評価しているんですよね。

では、口コミはどうでしょうか。

  • チョコって、くどいイメージでしたが想像以上にスッキリ飲めて美味しいです。試す価値ありですよ。(口コミ引用:Amazon
  • 味はキャラメルラテみたいで今まで試したプロテインの中では1番美味しかった!リピします (口コミ引用:Amazon
  • プロテイン初心者で、これが特別美味しいかはわからないが、美味しい。
    甘い。チョコのようなカフェオレのような味なので、ヨーグルトと混ぜるとティラミス味になって美味しい。(口コミ引用:Amazon

純粋なチョコ味ではないものの、美味しいと評価する声が多数寄せられていました。

ヨーグルトと混ぜるとティラミス味…これはぜひ試してみたいところです!

一方、やはりチョコ味とは違う味わいに指摘の声も…。

  • チョコ感を感じれない。
    自分には合わなかった!(口コミ引用:Amazon
  • 商品開発部の人たちに本当にチョコレート食べたことありますか?って言いたいくらい味が再現できてない笑
    どっちかというとカフェオレに近いけどそうとも言いづらいような味でした。
    モンドセレクション金賞だかなんだと書いてあったので、すごく楽しみにしていただけに飲んだ瞬間かなりがっかりしました。(口コミ引用:Amazon
  • 味はリッチチョコレートという名前とはちょっとイメージが違い、薄く安っぽい味でした。自分は、チョコレート味のプロテインはデザート代わりの満足感が欲しいので、もっと濃厚な方が好みです。(口コミ引用:楽天市場

「スイートリッチチョコレート風味」と命名されているだけあって、濃厚で甘いチョコレート味を期待して購入する方は多いでしょう。

それなのに、飲んでみたらカフェオレ味だった…となれば美味しいかどうかはさておき、期待外れ感がありますよね。。。

ですから、この記事を読んだ方は意見が多かったカフェオレ風味、もしくはキャラメル風味と割り切って飲んでみてくださいね!

 

1位.ミルクティー風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点20点/25点15点/25点
味の再現度23点/25点15点/25点20点/25点
美味しさ22点/25点20点/25点23点/25点
継続しやすさ23点/25点15点/25点22点/25点
得点83点/100点70点/100点80点/100点
総合点(3人の平均)77点/100点

ミルキーでまろやかな味わいが特徴の「ミルクティー風味」。

甘さ控えめの優しい味わいが人気を集めています。

インスタント紅茶、つまり本物の茶葉が使用されているため、風味に期待したいところです。

おそらく、細かな黒いツブツブが紅茶の葉でしょう。

他のフレーバー同様、香りは薄めでした。

見た目はミルクティーそのもの。

香りが薄いため本格的な風味が味わえるかドキドキしますが…3名の感想を聞いてみましょう!

少し香りは薄いけど、甘さ控えめで飲みやすいミルクティーそのものです。
味や香りに変なクセがないので、非常にのどごしが良くて飲みやすいですね。
他社の美味しいミルクティー味プロテインよりはスッキリ路線で、これはこれでアリだと感じます。

スッキリとした甘さの、美味しいミルクティーだったとのこと!

これなら運動後でもゴクゴク飲めそうですね。

香りは薄いながらも、少し濃いめの午後の◯茶って感じで本格的です。
当然ながらジュースよりもとろみがあるため、喉越し?食感?が良くて飲みやすいと思いました。
味も美味しいので、午後の◯茶のミルクティーが好きな人にはかなりおすすめ。
ただし、甘いから毎日飲むと飽きが来るのが早いかも…。

ややトロミのある質感で飲みやすさに好印象。

ただ、マッチョさんとは反対に甘さが少し強いと感じたようです。

紅茶の香りや風味はかなり控えめですが、すっきりとした甘みで美味しかったです!
ただ、後味にややスキムミルクのような風味が残るので、苦手な方もいるかも。
といっても、まずいプロテインみたいな変な苦味やクセはなく、乳っぽさを気にしない方ならかなり飲みやすいと思いますよ。
個人的には3種の中でダントツで美味しく感じたため、ハルクファクターを飲むのであればミルクティー味一択ですね!

ミルク感がしっかりあるためか、後味にもスキムミルクのような風味が残ってしまったようです。

しかし、美味しさは3フレーバーの中でダントツとのこと!

では、口コミもチェックしてみましょう。

  • このミルクティ味は 甘さ控えめで
    紅茶の香りも 強すぎず飽きない味です。
    冷たい豆乳でも 溶けやすくて飲みやすい。(口コミ引用:Amazon
  • ミルクティ風味でジュース感覚で飲める。
    豆乳と混ぜて飲んでるけど超いいです(口コミ引用:Amazon
  • 今まで飲んだ中で一番美味しかったホエイプロテインはハルクファクターのミルクティー風味。初めて飲んだ時感動した(女性・Twitterユーザー)

ハルクファクターのミルクティー味は、香りが強すぎず優しい味わい

きっと、香料で無理矢理香りづけしていないからでしょう。

甘さ控えめなところも好評でした。

一方、甘すぎると感じた方や、やはり紅茶の風味が物足りないと感じた方も…。

  • 甘さが強すぎて紅茶の風味はほとんど感じられない。
    甘さがないのが売りっぽいけどかなり甘いです。(口コミ引用:Amazon
  • こちらのミルクティーは甘すぎず水だけでもアーモンドミルクや牛乳に混ぜても美味しく飲めた。
    ただ、ちょっと紅茶感が薄いかな~という感じで、ミルクティーというよりロイヤルミルクティーっぽかったです(口コミ引用:楽天市場

人工甘味料に敏感な方は甘すぎると感じるようです。

とはいえ、全体的には美味しいとの声が多かったので、ミルクティーが好きな方は試してみて損はないと思いますよ!

 

手頃な価格で豊富なたんぱく質+αを摂りたい人におすすめ

今回はハルクファクター ホエイプロテインの詳細と、美味しさランキングをお伝えしました。

気になるフレーバーは見つかりましたか?

1杯でたんぱく質が26g摂れるだけでなく、1日に必要な1/3の量のマルチビタミンも摂れるハルクファクター。

比較的お手頃な価格なのも嬉しいポイントです。

現在は3フレーバーのみですが、フレーバーを増やして欲しいとの声も寄せられているので、今後増える可能性もありますね。

風味が薄い・思っていた味わいと違うなど改善点はあったものの、今回は3フレーバーとも編集部3名全員が美味しいと評価しています。

味の好みは人それぞれですが、ぜひ一度試してみてください。

毎日続けられるお気に入りのフレーバーが見つかりますように!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事