ULTORAホエイダイエットプロテイン全7種の味を飲み比べレビュー!

公開日:2022/11/12

女性ダイエッターを中心に人気の『ULTORAホエイダイエットプロテイン』は、美味しさと飲みやすさが好評です。
しかし、他のプロテインと何が違うのか気になりますよね。
今回はULTORAホエイダイエットプロテインの特徴と、全7種類のフレーバーを飲み比べレビュー!
どの味にするか迷っている方は必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

ULTORAホエイダイエットプロテインの特徴

トレーニングやダイエットをする方にとって、プロテインは欠かせない存在ですよね。

最近は味や飲み心地にこだわったプロテインが続々と販売されています。

しかし、昔よりは飲みやすくなったとはいえ「所詮、プロテインでしょ…」と思っている方もまだまだ多い様子。

  • 気になるけど長男友人の「所詮プロテイン(=美味しさを求めてはいけない)」という言葉を聞いて躊躇してる。(女性・会社員)
  • プロテイン初めて飲む:;(∩º﹏º∩);: ま、まずかったらやだなー。(30代・女性)

実際、プロテインっぽさが残っていて飲みにくい商品もたくさんあるんですよね…。

せっかくダイエットをするなら、美味しいプロテインが飲みたい!!

そう思って検索したところ、女性のダイエッターを中心に「美味しい!」「飲みやすい!」と好評のプロテインを見つけました。

それが今回ご紹介する『ULTORA(ウルトラ)ホエイダイエットプロテイン』。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングのいずれも星5つ中4.5以上の評価を獲得している人気商品です!

また、モデル兼YouTuberのなごみさん&タレントのmattさんを広告に起用しているため、美意識高め女子から圧倒的な支持を得ています。

出典:ULTORA公式Twitter(https://twitter.com/ultora_official/status/1549342439408046080)

では、他のプロテインと一体何が違うのでしょうか。

まずはULTORAホエイダイエットプロテインの特徴を見ていきましょう!

 

1.テキーラ村上さん監修のダイエットプロテイン

ULTORAホエイダイエットプロテインは、ULTORAの総合プロデューサーであるテキーラ村上さんが監修したプロテインです。

2020年2月の発売からわずか10ヵ月で累計13万個、現時点では累計120万個を売り上げています。(2022年10月時点)

テキーラ村上さんは自身のダイエット経験を基に、ドS発言連発(笑)の『テキ村式ダイエット』を発信。

出典:Twitter(https://twitter.com/tequila_nomenai)

ダイエッターの圧倒的な支持を受け、Twitterのフォロワー数はなんと21万人以上!

ブログと同タイトルの書籍『痩せない豚は幻想を棄てろ』は、発売からたったの5日で5万部を突破するほどの人気ぶりです。

そんなテキ村さんが監修したプロテインともなれば、売れ行きの凄まじさにも納得できますね。

 

2.WPIとWPCの混合で高品質かつ溶けやすい

ULTORAホエイダイエットプロテインは、WPIとWPCを50:50の割合で混合したプロテインです。

WPI・WPCとは製法の違いで、WPIのほうがより高濃度のホエイプロテインになります。

 WPI(分離乳清タンパク質)WPC(濃縮乳清タンパク質)
タンパク質含有量85~90%以上70~80%以下
メリット・脂質や炭水化物が少ない
・乳糖が少ない
・吸収がWPCより早い
・サッパリした味わい
・ビタミンやミネラルを多く残せる
・コスパが良い
デメリット・ビタミンやミネラルが少ない
・価格が高め
・乳糖が多い
・脂質や炭水化物が多い

つまりWPCのみのプロテインより純度が高く吸収が早いうえ、お腹を壊しにくいのです。

なおかつ、WPIのみのプロテインは高額ですが、ULTORAホエイダイエットプロテインはコスパも優秀

50:50で混合することで互いのデメリットを補っているんですね。

また、WPIは粒子が非常に細かいため、溶けやすいのも特徴の一つ。

そのため、サラリとして飲みやすい喉越しです。

また、1杯150~200mlとほかのプロテインよりも少量で済み、トレーニング後だけでなく朝起きた直後でもサッと飲めるところも◎

高品質と溶けやすさを両立したULTORAホエイダイエットプロテインは、今までプロテインを敬遠していた方でも挑戦しやすいと言えるでしょう。

 

3.人工甘味料・人口着色料・保存料不使用で安心

ULTORAホエイダイエットプロテインは、安全性にも配慮して開発されています。

毎日飲むからには、安心して口にできるかが重要ですよね。

美味しさにばかりこだわった製品は、甘さを出すため・本物の味に近づけるために人工的な添加物が多くて飲むのを躊躇ってしまいます…。

しかし、ULTORAホエイダイエットプロテインは保存料・人工甘味料・人口着色料を使用していません!

例えば甘味料には、植物由来の天然甘味料・ステビアを使用しています。

ステビアは砂糖の200~300倍の甘味があると言われていますが、糖質ゼロでカロリーはほとんどありません。

品質はもちろん、ダイエット中でも安心して飲めるところも魅力的ですね!

 

4.女性に嬉しい7種類のビタミン配合

ULTORAホエイダイエットプロテインは、体に必要不可欠な水溶性ビタミンを7種類配合しています。

ビタミンと言えば美肌づくりには欠かせない成分ですから、プロテインと一緒に摂取できるのは嬉しいですよね。

豊富にビタミンが摂れるところも、女性からの人気が高い理由と考えられるでしょう。

それだけでなく、ビタミン類には体内の代謝をスムーズにしてタンパク質の吸収を高める役割があります。

つまり、少ない量でもタンパク質を効率的に吸収し、ダイエットやボディメイクに役立ってくれるのです。

 

【全7種】ULTORAホエイダイエットプロテインおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからULTORAホエイダイエットプロテインの全7フレーバー比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平に評価するため、3名ともパッケージ裏の「お召し上がり方」に従い、付属のスプーンにすり切り2杯(約30g)を150mlの水で溶かしています。

ちなみに、パウダーは少ししっとりしたものとサラサラのものがありました。

ココナッツチョコレート、チョコレート、抹茶はサラッサラ。

フレーバーによって差があるようです。

※左:紫芋風味、右:チョコレート風味

ただし溶けやすさに影響はなく、全フレーバー共通してすぐに溶けました!

このように、出来上がったドリンクはサラサラで泡立ちも気になりません!

プロテイン特有のザラザラ感やモッタリ感もなく、評判通りの喉越しの良さです。

それでは、ULTORAホエイダイエットプロテインのランキングにいきましょう!!

 

7位.紫芋風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点10点/25点8点/25点
味の再現度10点/25点15点/25点10点/25点
美味しさ13点/25点10点/25点12点/25点
継続しやすさ12点/25点10点/25点10点/25点
得点53点/100点45点/100点40点/100点
総合点(3人の平均)46点/100点

2022年2月に新フレーバーとしてと登場した紫芋風味。

本物の紫さつまいもの粉末を配合し、さつまいもの自然な甘味とコクを再現しています。

クリーム色のパウダーの中に、紫色のツブツブが見えますね。

香ばしい&甘くてクリーミー香りがして、食欲をそそりました!

出来上がりはほんのり紫色のキレイなドリンク。

人口着色料不使用なので、自然な色味なんですね。

紫芋のフレーバーってあまり見かけませんが、どんな味なのでしょうか!?

味なしフレーバーに紫芋の風味がついてるって感じの薄さでした。
もう少しスイーツ感を期待していたので、少し残念です。
とはいえ、紫芋の風味は本格的。惜しいですね...。ウルトラプロテインのコンセプト通りなので、薄味で自然な風味が好きな人にはいいかも。

想像していたよりずっと薄味だったようです。

パッケージ写真も紫芋のタルトですから、確かに期待しちゃいますよね…。

しかし、風味は紫芋を再現できていたそうで、素材本来の味が好きな方にはちょうど良いかもしれません。

紫芋アイスクリームをすごく薄めたような味です。
香りは紫芋っぽさを再現はできていないかな…。薄味ではありますが、味にクセがあるので継続するのは難しそう…。

やはり味の薄さを感じたようです。

薄味なだけに、プロテインのクセが出てしまったのでしょうか。

香りに対して最初に思った感想は、「ハヤシライスっぽい匂い」でした(笑)どことなくデミグラスソースのような、ハヤシライスを作っている最中に漂う香り…?
飲んでみるとじんわりとした甘味があり、この中では一番甘いかもしれません。そして奥のほうにほんのりと紫芋のコクを感じます。
想像していたよりは紫芋の風味がありましたが、ちょっと薄いかな…。
牛乳や豆乳で割ったらスイーツっぽくなって美味しいのではないでしょうか。

ハヤシライスの香りとは、また独特ですね…!

スイートポテトみたいな味を想像していたのですが、水で割ると味がかなり薄いようで、紫芋っぽさが感じられない模様。

では、口コミを見てみましょう。

色んな味を試したくて紫芋を購入しました!
結論、すっごく美味しい!!私は牛乳で割るとお腹を壊すのでいつも水で割ってますが、本当に美味しいです!パウダー状だと白い粉ですが、水を入れると薄い紫に変化します。着色料が入ってないのでこれが自然な色なんだなーと思います。そこもいいなと思いました。小腹が空いたり甘いものを食べたい時などにすごくいいなと思います!紫芋リピートしたいと思います(*^^*)(口コミ引用:楽天市場

意外にも、水割りが好評でした!

ULTORAの中では甘みがあるほうなので、おやつ感覚で飲む方も多いようですね。

牛乳で割ると本当に美味しい。
沖縄の紅芋タルトとか、紫芋のモンブランとか紫芋が好きな方には本当にオススメです(口コミ引用:ULTORA公式

牛乳で割ると甘さが増してデザートになるそう。

さつまいも系のスイーツが好きな方なら、ぜひ試すべきですね!

ウルトラにしては甘め、紫芋うっすら?でした。もうちょい、紫芋味が濃い方が好きかも?(女性・ダイエッター)

サッパリはしているものの、やはりもう少しハッキリした風味が欲しいとの声もちらほら。

紫芋自体、味が濃いわけではないので自然な味なのでしょうが、もっと紫芋感を再現できればさらに人気が出そうですね。

とはいえ、現時点(2022年10月)でハーフサイズは売り切れ状態

1kg入りのほうまで売り切れる前に、ぜひお試しあれ!

 

6位.クリアストロベリー風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点5点/25点15点/25点
味の再現度10点/25点5点/25点12点/25点
美味しさ16点/25点5点/25点10点/25点
継続しやすさ20点/25点10点/25点18点/25点
得点61点/100点25点/100点55点/100点
総合点(3人の平均)47点/100点

クリアストロベリー風味は、その名の通りスッキリとしたストロベリー味を再現。

ストロベリーフレーバーにありがちな甘ったるさを抑え、甘い物が苦手な方でも飲みやすい仕上がりです。

パウダーはクリーム色。

開封時の香りはとっても甘いイチゴオレのようでした。

出来上がりはほのかなピンク色で、女子ウケ◎!

香りはイチゴオレっぽくて甘そうでしたが、果たしてスッキリ飲めるのでしょうか…!?

名前の「クリア」の通り、すっきりとしたイチゴ味ですね。人工感のある嫌な甘さがないので、非常に飲みやすいと思います。
逆に言うとあまり特徴の無い味という印象でした。
他のプロテインのイチゴ味よりトレーニング後に飲みやすいんじゃないかな。

すっきりした味なだけに、これと言ってインパクトはなかったようです。

イチゴミルクのような甘さが苦手な方には良いかもしれませんね。

めちゃくちゃ人工的にいちご味に近づけた匂いがします。サッパリした味ですが全く美味しくないので、おすすめしません。いちごの爽やかな甘酸っぱさではなく、嫌な酸っぱさが後からきます。他のブランドのプロテインと比較しても、かなり不味い部類にはいるんじゃないかな…。

人工的な匂いや後味が気になったようです。

好みは人それぞれですが、彼は「不味い」と感じたそう。

甘さ控えめなので、酸味が目立ってしまったのでしょうか…。

香りはミルキーで甘いのに、味はイチゴオレではなくイチゴジュースでした!確かにスッキリとした味わい。
ですが…後味に苦味を感じました。
この苦味が抑えられれば、トレーニング後にサッパリとしたドリンクを飲みたい方には良いかも!

サッパリした味なだけに、プロテインもしくはステビア特有の苦味を感じてしまったようです。

また、甘さは控えめながら「変な甘さがある」と感じた方も…。

本当は抹茶狙いでしたがいつのまにか売れてしまったのでストロベリー購入。
人工甘味料不使用のはずなのに舌に変な甘さが残ってこれがなんとも不快。
こんなもんかと思って飲むつもりですがかなりキツそうです。(口コミ引用:Amazon

これはおそらく、ステビアによるものと考えられます。

というのも、ステビアは砂糖の200~300倍の甘みがある反面、後味に苦味が残るのが欠点です。

クリアストロベリーは味が薄いので、この苦味を抑えきれなかったのかもしれませんね。

水が割ると、スッキリした甘さです。口の中がモッタリしないので、甘さ控えめが良い方におすすめ。
牛乳で割ると、濃厚いちごミルクになります!
水割りと牛乳割りとでギャップがあって、その時の自分好みで飲むのが楽しみです◎(口コミ引用:ULTORA公式

牛乳で割ると、皆さんが最初に想像するであろうイチゴミルク味になるようです!

この方が言うように、その日の気分で水割りor牛乳割りを作り分けて楽しむのも良いでしょう。

 

5位.ココナッツチョコレート風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点10点/25点24点/25点
味の再現度23点/25点20点/25点22点/25点
美味しさ20点/25点20点/25点18点/25点
継続しやすさ13点/25点15点/25点12点/25点
得点76点/100点65点/100点76点/100点
総合点(3人の平均)72点/100点

ココナッツチョコレート風味は、スイーツ好きなら間違いなく気になるフレーバーでしょう。

ココアパウダーのほかにコーヒーを配合し、ビターな味わいが楽しめる一杯です。

パウダーの色はチョコレート味とよく似ていますね。

開封するとココナッツ特有の甘く香ばしい香りがフワっと漂いました。

水に溶かすとココナッツの香りがより引き立ち、同時にビターなココアの香りもして、まさにスイーツのよう

ついに甘々ドリンクが登場するのでしょうか…!?

某プロテインのココナッツチョコ味は石油のような味だったので身構えたのですが....ココナッツのいい香りがして美味しいです。
ココナッツが苦手じゃない人なら定番のフレーバーと言えそうですね。
ややクセがあるのでウルトラプロテインの中ではトレーニング前後は微妙かなとおもいましたが、食事代わりに飲む人とかなら適しているかも。

以前、ココナッツチョコ味のハズレに当たってしまったマッチョさん。

ULTORAのココナッツチョコレート味は美味しいと感じたようですね。

ぜひ食事代わりやおやつ感覚で楽しんでみましょう。

ココナッツチョコのお菓子を薄めたような味で、再現度はまずまず高いですね。
ただ、ココナッツよりもチョコの味と香りが強めでした。
ココナッツはどうしても少しクセのある味なので、プロテイン初心者には向かないかも。
珍しい味にチャレンジしたい人向けだと思います。

確かにココナッツは独特の香りがあるので、好みがはっきり分かれますよね。

でも、ココナッツの再現度が高いからこそ、好きな方はがっつりハマるはず!

ココナッツの香りが強いので、飲む前は絶対に甘いと思っていましたが…まったく逆でした。
むしろ、すごく苦い(笑)でも、ココナッツの風味はかなりあります。
甘さ控えめどころかビター過ぎて継続しにくいと思ったのですが、牛乳で割ってみたらアラ不思議!
本当にスイーツと言っても過言ではないほどの美味しさになりました。でも甘すぎないから飲みやすい!
これがダイエット中でも飲めるのですから、もはやご褒美ドリンクです。
水割りの点数はやや低めですが、牛乳割りは満点をつけたいくらい!
水で割って美味しくないと感じた方は、ぜひ牛乳か豆乳で割ってみてください。

牛乳割りの美味しさに、驚きを隠せない様子(笑)

実はココナッツチョコレート味を推す方は非常に多く、そのほとんどがミルク割りでの評価のようです。

  • 甘いもの好き、ココナッツ・チョコ好きの方に全力でおすすめします。このプロテインだけは美味しすぎるのでリピート☆★スタバによく行っていましたが、このプロテインを飲み始めてから甘いものを食べたいという欲が無くなり間食をしなくなりました。低脂肪ミルクで割って飲むのがお気に入りです。(口コミ引用:Amazon
  • 圧倒的ココナッツチョコレート!ウルトラ色んな味飲んできたけど、やっぱりこれが一番美味しい!初めて飲んだとき感動した😸
    いつも豆乳で割って飲んでるけど、ちゃんと濃厚でちゃんと甘くてご褒美すぎる、凍らせたらフラペチーノ🎶(20代女性・ダイエッター)
  • レビューを参考にココナッツチョコを購入しました。最初は水で、、、うすい。最初の感想はうっす!!でした。水はダメだと思い。牛乳に変えたら美味しい!めっちゃ飲みやすくてゴクゴクいけます。イメージ的にプロテインて飲みにくいのかと思ってましたがこんなに美味しいとは。次はアーモンドミルクに、これも美味しい!これは続けられますが、飲み過ぎそうな予感です。本当に美味しいです。(口コミ引用:楽天市場

特にダイエット中の女性には、ご褒美ドリンクとして大人気!

一方、水で割った方々は「薄い」「苦い」などのコメントをしていました。

初めてのプロテイン…ココナッツチョコレートにしましたが、めちゃくちゃ苦くてびっくりしました。苦いばかりで甘さを全く感じません。いわゆる甘味料が苦手なのでステビアが口に合わないのか、分からないですが、ココアの苦味とかではなく、苦い薬を飲んでるみたいな苦さで口の中にずっと残っています。コーヒーとかゴーヤとか、苦味自体は嫌いじゃないのですが、この苦さはダメでした。
おいしいと評判だったので期待しましたが、味覚ってこんなに人によって違うものなんですね…。(口コミ引用:楽天市場

口コミを見る限り、ココナッツチョコレートはミルク割りにしたほうが良さそうです。

牛乳・豆乳・アーモンドミルクなど、ミルクであれば何でもOKなので、お好みで試してみてくださいね!

 

4位.ほうじ茶ラテ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点20点/25点24点/25点
味の再現度25点/25点20点/25点22点/25点
美味しさ15点/25点10点/25点18点/25点
継続しやすさ15点/25点15点/25点15点/25点
得点80点/100点65点/100点79点/100点
総合点(3人の平均)74点/100点

紫芋風味と同時に新フレーバーとして登場した、ほうじ茶ラテ風味。

ほうじ茶パウダーを配合し、焙煎したお茶の香ばしい香りでホッと落ち着ける一杯です。

パウダーは薄い茶色で、まさにほうじ茶の色。

開封した瞬間に香ばしいお茶の香りがフワっと漂います

ほうじ茶ラテなだけあって、仕上がりはミルキーな色

味もミルクっぽさがあるのでしょうか?

プロテインとは思えないほど、ほうじ茶の香ばしい香りが鼻から抜けていきます。
甘さも控えめで、甘い物が苦手な人には大ヒットの予感。
他のプロテインにはなかなか無い味なのも、差別化という点で良いですね。
私は好みの問題で若干点数が低くなりましたが、ほうじ茶好きな人や甘いの苦手な人なら一番に感じるかも。

ほうじ茶の再現度に高評価!

甘さ控えめの大人のドリンクって感じで良さそうですね!

香りはかなり本格的で、プロテインと知らなければ本当にほうじ茶と間違うかも。
味についてはお茶ということもあり、プロテインのような濃厚?さはなく、香ばしい匂いが鼻から抜けます。
非常にスッキリしてるので、好きな人は継続しやすいかと。
ただ、「ほうじ茶ラテ」という割には牛乳感は少なかったです。

ほうじ茶は普通の緑茶より香ばしさがあるので、好みも分かれます。

だからこそ、好きな人にはおすすめできるはず!

でも、水で割ると「ラテ」っぽさはなかったようです。

香りも飲んだときの風味も、しっかり香ばしいほうじ茶が再現されています!ただ、ミルク感はそこまでありません。
すっきりとした甘味に程よい渋味があって、私は好きな味でした!
もっとラテ感が欲しい方は、牛乳や豆乳で割るのをおすすめします。

ほうじ茶の渋味まで再現されているなんて、優秀ですね!

プロテインでほうじ茶味ってなかなか無いので、普段からほうじ茶ラテが好きな方は間違いなく買いでしょう!

では、口コミはどうでしょうか。

開けた時のほうじ茶のいい香り〜香りだけで癒される(笑)味も美味しいです、ほうじ茶や抹茶のスイーツ好きな方にはオススメ(口コミ引用:ULTORA公式

筆者も開封した瞬間、本格的なほうじ茶の良い香りにホッとしました!

お茶系のスイーツが好きな方にもおすすめですが、何より甘すぎないので朝食やランチのお供としても合うと思います。

ほうじ茶ラテ
最初はあんまり好きじゃないかなと思ったけど💦
お水より豆乳で飲むと美味しかったです!(女性・ダイエッター)

やはり水で割るとラテ感が少ないため、豆乳や牛乳などのミルク割りが人気のようです。

カフェ級の美味しさになるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

3位.抹茶ラテ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点20点/25点15点/25点
味の再現度23点/25点20点/25点15点/25点
美味しさ25点/25点20点/25点18点/25点
継続しやすさ25点/25点25点/25点20点/25点
得点98点/100点85点/100点68点/100点
総合点(3人の平均)83点/100点

プロテインのフレーバーとして定番になりつつある抹茶。

甘ったるい抹茶味プロテインが多い中、ULTORAの抹茶味は甘さを抑えたすっきりテイストに仕上がっています。

綺麗なグリーンのパウダーですね。

お茶の香りはしますが、ほうじ茶ラテ風味ほど強くなく、ほんのり香る感じでした。

出来上がりはクリーミーな抹茶色

抹茶味って、甘味と苦味のバランスが難しいと言われているんですよね。

果たして、ULTORAの抹茶はどうでしょうか?

本物の抹茶を感じさせる苦味とコクを備えつつも、他の抹茶味にありがちな不自然な甘さがなくて非常に飲みやすかったです。
ナチュラルな味で飽きもこないので、これなら毎日グビグビ飲めますね。

甘ったるくなりがちな抹茶味ですが、ULTORAはすっきりと飲みやすかったそう。

飽きずに飲める」、これはとても重要ですね。

本格的な抹茶に近い味がするので、個人的には他のブランドの抹茶味よりもおすすめです。
また、甘すぎないので継続して飲み続けやすいと思いました!

やはり甘さを抑えた抹茶味は飲みやすいようです。

喉が渇いたとき、ペットボトルのお茶をゴクゴク飲みたくなりますよね。

そのスッキリした感覚に近いのかもしれません。

香りや味は薄いものの、ほんのりと抹茶の風味がします。
スッキリした甘さで飲みやすいのですが、抹茶スイーツっぽい味を期待すると物足りないかも…。反対に、抹茶は好きだけど甘ったるいのはちょっと、という方は好きな味だと思います。
個人的には、控えめな甘さはこのままに、もっと抹茶の風味が強かったら良かったと感じました。

やはり抹茶味はバランスが難しいのでしょう。

抹茶パウダーを入れすぎると渋くなってしまいますし…。

しかし、飲みやすさはULTORAの中でもトップクラスのようです。

抹茶ラテ味を購入しました。
味がとても飲みやすい!普通の抹茶ラテの甘さを抜いて、サラッと飲みやすくしたような感じです。プロテイン特有の臭み?も少ない。
いつも牛乳に溶いて飲んでいますが、水で溶いたほうがよりあっさりします。
また、シェイカーで作ってますが、粉がサラサラだからなのかダマもできにくく溶けやすいです。
こんなに飲みやすいプロテインは初めてです。(口コミ引用:Amazon

この方のように、サラッとした抹茶味の飲みやすさに高評価をつける方が多い印象です。

一方、真の抹茶好きさんには物足りないようで…

抹茶味が大好きなので抹茶に…
でも抹茶が好きが故にこの味では全く満足出来ませんでした。他のフレーバーにすればよかったです。でも高いので他のフレーバーも買って試す気になれず…(T_T)
スーパーなどに売っているお湯で溶く抹茶ラテをイメージしてもらえればいいかなと思います。
よく考えてみたら、お抹茶は高いものなので、これだけの大容量でしっかりと抹茶の味をさせるのは無理だよなと1人納得しました。(口コミ引用:Amazon

ちょっと安っぽさを感じてしまったようですね。

反対に、ここまでのこだわりは無く、単純に抹茶味が好きな方なら問題ないかと思います。

今まで抹茶味のプロテイン=甘ったるいと思って避けていた方は、ぜひULTORAの抹茶味を試してみてくださいね!

 

2位.フルーツオレ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り24点/25点20点/25点20点/25点
味の再現度18点/25点20点/25点20点/25点
美味しさ24点/25点15点/25点23点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点25点/25点
得点91点/100点75点/100点88点/100点
総合点(3人の平均)84点/100点

ジューシーなフルーツの香りと味を再現したフルーツオレ風味。

程よい甘味がありつつも、スッキリとした後味が特徴です。

開封すると、バナナの香りが漂います。

よく嗅いでほかのフルーツの香りを探しましたが、バナナの香りが強く、もはや印象はバナナオレです(笑)

出来上がったドリンクは明るめのイエローで、フルーツオレっぽい感じですね。

果たして、ほかのフルーツの味はバナナに負けず出てきてくれるのでしょうか…!?

薄めのフルーツオレって感じですが、筋トレ前後に飲むにはちょうどよく感じます!
ウルトラの中では比較的甘めのテイストですね。
フルーティーなので飽きも全くきませんし、毎日でも飲めそうです!

フルーティーさがしっかり感じられたようですね。

ULTORAの中では甘め…つまり、普段甘いドリンクが好きな方でもイケるのではないでしょうか。

香り・味ともに本格的です。嫌な甘さなどは無く、味も比較的薄めなので継続しやすいと思います。
特にクセもないので、プロテイン初心者にもおすすめできますね。
牛乳で割るとさらにオレ感が増して美味しくなりそう!

いい意味で無難なフルーツ味ですから、初心者にも◎

「オレ感」は少ないようですが、逆に言えば水か牛乳かで2通りのテイストが楽しめそうですね!

香りも味も、バナナが勝っていました。ミルク感も少ないので、バナナオレではなくバナナジュース。
でも、後からベリー系の酸味がほのかに感じられます。すっきりした甘さなのでゴクゴクと飲みやすかったですね。
ただ、後味に少しだけ苦味が残ったのが惜しい…!苦味をなんとかできれば、万人ウケする味だと思います!

やはりバナナ強し!!

しかし、ほんのりと他のフルーツも感じられたようです。

バナナジュースっぽいそうなので、バナナオレのこってり感が苦手な方は水割りが良いでしょう。

今日のプロテインは、フルーツオレ味を水と豆乳1:1で🍹
私はさっぱりめの味のものが続けやすくて、普段はクリアストロベリー味を飲んでるんだけど、似たような感じ。
香りはしっかりフルーティーだけど、甘さ控えめでするする飲みやすい✨(女性・トレーニー)

この女性もさっぱりとしたフルーツオレ味にハマっている様子。

トレーニング後でもゴクゴク飲めるのは嬉しいですよね。

今はもう銭湯で見かけることも少なくなったあのフルーツオレの瓶の形に開いた心の穴を埋めてくれる。このプロテイン飲みたくて運動するまである。そんなやつ。
さっぱり、しかしこっくりした、わざとらしくない甘味。シェイカーごとしっかり冷蔵庫で冷やしといて、運動後シャワーで汗を流したらそのままごくごくいきたい。(口コミ引用:ULTORA公式

この男性は昔懐かしい銭湯のフルーツ牛乳を思い出したのだそう。

それならば確かに、お風呂上りにグビッといきたいですよね!

初のフルーツオレ風味🥭💛
バナナ系と南国系の味がする🌴
バナナ大好きなので、
バナナ強めが嬉しい〜🍌
これもアレンジ色々出来そう🥛(女性・ダイエッター)

さっぱりしつつも風味が強いので、ヨーグルトに混ぜるなどのアレンジも人気です。

チョコレート味とブレンドして、チョコバナナ風味を楽しんでいる方もいました。

皆さんもぜひオリジナルのアレンジを試してみましょう!

 

1位.チョコレート風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点20点/25点20点/25点
味の再現度22点/25点25点/25点23点/25点
美味しさ20点/25点25点/25点22点/25点
継続しやすさ16点/25点20点/25点20点/25点
得点81点/100点90点/100点85点/100点
総合点(3人の平均)85点/100点

こちらもプロテインのフレーバーとして定番のチョコレート味。

ココアパウダーを配合し、甘さを抑えてすっきりと飲みやすいチョコレートドリンクに仕上げています。

パウダーはまるでミルクココアのようですね!

チョコレートケーキを彷彿とさせる甘~い香りが漂い、食欲を刺激されました。

出来上がりはミルキーなチョコレートドリンク、もしくはミルクココアそのもの!

見た目はとても甘そうですが、どうなのでしょうか?

他のチョコ味と比べるとテイストのリアルさが際立ってますね。
純粋なココアパウダーで作ったココアのような、本格感あふれる味わいです。
かと言ってしつこい感じもないので、激しい筋トレをした後や食事後の追いプロテインでも問題なく飲めます。

お菓子っぽいチョコレート味ではなく、大人向けのほろ苦いココア味だったようです。

筋トレや食事の後ってサッパリした飲み物が欲しくなりますが、ULTORAのチョコレート味なら問題なし!

他との違いは、この辺りにあるのでしょう。

香り・味ともに本格的なチョコレートでした。
安いチョコにありがちな甘いだけではなく、カカオの苦さ・香りもあって高いチョコを食べているみたい。
人工的な匂いもなく、大人な味付けで非常に継続しやすいと思います。
少しビターだけど、チョコソフトクリームの味に似てる感じがしました。
みんな好きな味なので、初心者にも、味変しようとしている玄人にもおすすめです。

本格的で高級感すらあるとのこと。

ちなみに、フルーツオレやクリアストロベリーとブレンドして味変を楽しむ方もいるそうですよ。

香りを嗅いだときはめちゃくちゃ甘そう…と思いましたが、実際飲んでみるとビックリ。サラサラのココアでした。
すっきりとした甘さにほろ苦いココアの風味があります。
チョコレート味かと言えば「う~ん…?」ですが、飲みやすいのでOK(笑)
アレンジもしやすいのではないかと思いました。

配合されているのはココアパウダーなので、チョコレート味というよりココア味だと感じたようですね。

チョコレート風味は定番のフレーバーなだけあって購入者も多く、口コミも多数寄せられていました。

初めてのプロテインだったので、飲みやすいものを探していてこちらに出会いました。人工甘味料不使用なのも良いですし、何より美味しくて飲むのが苦痛にならない。
トレーニング後はさっぱりと水で。(自販機で買えるカップのココアを少し薄くした感じの味です。)
豆乳だともはやただの美味しいフォームココアなので、朝食や間食の代わりに飲んでいます。(口コミ引用:Amazon

この男性は、トレーニング後と食事で飲み方を変えているそう。

水で割るかミルクで割るかでまったく違う美味しさになるところは魅力ですね!

一方、ステビアの後味が気になる方も…。

人工甘味料の入っていないプロテインを探していて購入してみました。
飲みはじめた頃はとても飲みやすく感じましたが、段々と後味の甘さが気になるようになってきました。
最近暑くなってきて変な甘さが口に残り気持ち悪くなるので、トレーニング後に飲むのが少し憂鬱です。
ただアミノ酸スコア100はありがたいです。(口コミ引用:Amazon

”ミルクで割ったり純ココアパウダーを追加したりすると気にならなくなる”との声もあったので、ステビアの味が苦手な方は試してみてください。

 

ミルク割りが究極に美味しい

甘さ控えめでスッキリと飲みやすいULTORAホエイダイエットプロテインですが、「水で割ると薄い」との声が多数寄せられていました…。

また、水割りの場合はステビアの独特な後味も残りやすいようです。

そこで、ULTORAホエイダイエットプロテインを大絶賛している方々の口コミを調査したところ、水ではなくミルクで割っている方が多いと気づきました。

ミルクとは、牛乳・豆乳・アーモンドミルク・オーツミルクなど様々です。

試しに全フレーバーを牛乳で割ってみたところ…どれもスイーツ級の美味しさに!!

でも、決して甘ったるくないんです!

正直、驚きました。

水割りの良さは、甘い物やプロテインのドロッと感が苦手な方でもすっきりと飲めるところです。

しかしミルク割りはカフェで出てきてもおかしくないほど、プロテインとは思えないレベルなので、ぜひ試していただきたい!

今までに水で割って「失敗したなぁ…」なんて思っている方は、ミルク割りで飲んでみてくださいね!

 

ULTORAホエイダイエットプロテインはボディメイクのお供に最適

ULTORAホエイダイエットプロテインは水で割るとスッキリ、ミルクで割るとスイーツ級と、飲み方によってまったく異なる美味しさを楽しめるプロテインでした。

毎日飲むものだからこそ飲みやすさ・美味しさはもちろん、飽きずに続けられるかも重要ですよね。

また、ハーフサイズ(450g入り)も展開されているため、色々なフレーバーを気軽に試せるのも嬉しいポイント。

お気に入りのフレーバーを日替わりで楽しんでも良いでしょう。

本記事でお伝えした通り、ULTORAホエイダイエットプロテインには7種類のビタミンが配合されているため、ダイエットやボディメイクを頑張りたい女性にピッタリ

美味しく飲んで、キレイを手に入れてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きで、来世は猫になりたい主婦ライター。まるで好奇心旺盛な猫のごとく、読者の皆さまに役立つ情報を徹底的にリサーチしてお届けします!

FOR YOUあなたにおすすめの記事