AMBiQUE(アンビーク)オールインワンプロテインの味4種類を徹底比較!

公開日:2023/05/31
更新日:2023/07/22

プロテインとは別にビタミンサプリを飲むのは面倒…
そんなアナタには『AMBiQUE(アンビーク)オールインワンプロテイン』がおすすめ!
なんとたんぱく質だけでなく、十分な量のビタミンやミネラルが同時に摂取できちゃうんです!
今回はアンビーク オールインワンプロテインの詳細と、飲み比べレビューをお伝えします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

AMBiQUE(アンビーク)オールインワンプロテインの特徴

昨今の筋トレブームに伴い、市場にはさまざまなプロテインが登場しています。

皆さんの中には、たんぱく質の吸収率を上げるためにプロテインとビタミンサプリを併用している方もいるはずです。

でも、いちいちサプリを飲み分けるのって面倒じゃありませんか?

プロテインの中に初めからビタミンが配合されていれば、手間がかかりませんよね。

そこでおすすめしたいのが『AMBiQUE(アンビーク)オールインワンプロテイン』です!

アンビーク オールインワンプロテインは、Amazonの評価で星5つ中4.6を獲得している人気商品。

発売からまだ半年ほどですが、すでにSNS上でも美味しい・飲みやすいと話題になっています。

しかも美味しいだけでなく、1杯でビタミン&ミネラルが一緒に摂れちゃう優れモノなんです!

今回はアンビーク オールインワンプロテインを実際に購入し、飲み比べレビューをお伝えします!

全4フレーバーの美味しさランキングも発表するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

その前に、まずはアンビーク オールインワンプロテインの特徴を見ていきましょう。

 

1.メンズスキンケアブランドから誕生したプロテイン

アンビーク オールインワンプロテインは、株式会社SOLIAが販売するホエイプロテインです。

”AMBiQUE”は、「AMBITION(少年心)とUNIQUE (自分らしさ)を引き出す」がコンセプト。

肌の悩みやからだづくりをサポートするために立ち上げられたメンズ向けオーガニックスキンケアブランドです。

中でもオールインワンEAAが非常に人気ですが、ついに待望のオールインワンプロテインが誕生しました。

まず2022年12月にチョコレートとバナナ、そして2023年4月にはストロベリーとヨーグルトが新登場し、現在は全4フレーバーで展開中です。

なお、メンズ向けブランドではありますが、EAAとプロテインは女性ユーザーも多数。

男女問わず注目度が高いのも特徴の一つです。

 

2.コスパ抜群!ビタミン11種類とミネラル4種類も配合

アンビーク オールインワンプロテインは、1食(32g)あたり約21gのたんぱく質が摂取できます。

市販のプロテインとしては平均的な数値ですが、欲を言えばもう少し欲しいところですよね…。

しかし、ここからがオールインワンプロテインの腕の見せ所!

11種類のビタミン&4種類のミネラルを配合しているため、効率の良いからだづくりが目指せるんです!

というのも、ビタミンやミネラルには以下のはたらきがあります。

  • 骨の増強
  • 筋肉の合成
  • 筋肉の修復促進
  • たんぱく質の吸収サポート  など

ほかにもビタミン・ミネラルを配合したプロテインは販売されていますが、他社との違いは成分量。

特にビタミンにおいては、1日の推奨摂取量の1/3量が含まれているんです!

つまり、わざわざマルチビタミンなどのサプリを飲み分けなくても、オールインワンプロテインを1杯飲めば済んでしまうってこと!

ちなみに、オールインワンプロテインは1kg入り(約30回分)で3,980円と非常にリーズナブルな価格も魅力です。

1杯あたり132円でたんぱく質・ビタミン・ミネラルが十分に摂れるのですから、コスパ抜群といえるでしょう!

 

3.溶けやすくダマになりにくい

アンビーク オールインワンプロテインは、独自配合により泡立ちやダマが出来にくいように作られています。

実際、口コミでも溶けやすさが好評でした。

  • 溶けやすくとても飲みやすい。
    粉っぽくないのがとても良いです(口コミ引用:Amazon
  • 溶けやすさ◎!サッと溶けてダマになりません。パウダー自体があまり粉っぽくなく、お砂糖みたいにサラサラしています。(口コミ引用:楽天市場
  • バナナ味飲んだけどかなり美味しいしめっちゃ溶けやすい😭
    バナナ好きのダマ嫌いで有名なワイ歓喜😭🍌❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥(女性・筋トレダイエッター)

この溶けやすさは、毎日プロテインを継続するにあたって非常に重要なポイント!

後ほど水に溶かしたときの質感もレビューするので、ぜひご覧くださいね。

 

4.MADE IN JAPANへのこだわり

アンビークの商品は、すべて国内の工場で製造されています。

オールインワンプロテインもまた、主原料である乳清たんぱくはアメリカから輸入しているものの、製造加工を行っているのは日本国内の工場です。

「日本のブランドを世界に広めたい」という想いが、MADE IN JAPANへのこだわりにつながっています。

“Made in Japan”という言葉は、海外の方から「高い品質」を表す言葉として受け入れられています。同時に、私たち日本人にとっては、「日本人としてのプライド」がそこには在るように思います。私たちは、”Made in Japan”のブランドを築くことに情熱と誇りを持ち、ブランドを通じて世界の消費者の生活を豊かにし、日本人のプライドといえる“Made in Japan”ブランドの価値向上を目指していきます。(引用:SOLIA公式HP

ちなみに、オールインワンプロテインを製造しているのは、埼玉県にある「三協食品工業株式会社」です。

国際規格であるISO22000(食品安全マネジメントシステム)の認証を取得しており、品質や安全性の高さが保証されています。

したがって、アンビーク オールインワンプロテインは安心して口にできる製品といえるでしょう!

 

アンビーク オールインワンプロテインを飲んで気づいた点や注意点

続いては、アンビークプロテインを実際に購入し、飲んでみたからこそ気づいた点や注意点をご紹介します。

ぜひ購入を検討する際の参考にしてくださいね!

余談ですが…今回Amazonで購入したところ、個数分のクジがついてきました。

当たりが出れば、次回はお得に買えちゃうかも…!?

このクジはいつ終わるかわかりませんが、気になる方はぜひAmazonで購入してみてください。

 

1.付属のスプーンは袋の中

アンビーク オールインワンプロテインには計量スプーンが付属していますが、意外と見つけにくいので注意が必要です。

今回は4フレーバーともスプーンが粉に埋もれていました。

ほとんどの場合、袋を揺するとスプーンが出てくるのですが…

全然出てきてくれなくて、「あれ?スプーンついてない…!?」と心配になりました(笑)

そこで、袋の外側から揉んでみたところ…

底のほうからスプーンがヒョッコリ顔を出しました!

4フレーバーすべて同じような状態だったので、もしかしたら先にスプーンを入れ、粉を充填しているのかもしれません。

もしスプーンが見当たらなかったら、袋を底のほうから上に向かってモミモミしてみてくださいね!

 

2.トロトロ滑らかな仕上がり

アンビーク オールインワンプロテインは、独自配合により溶けやすさを追求した商品。

実際に作って、飲み心地を確かめてみましょう!

作り方は簡単。

150~200mlの水または牛乳などに、付属のスプーン小山盛り2杯(約32g)を溶かすだけです。

ちなみに「小山盛り」はやや曖昧ですが…すり切りよりやや多め、下の画像くらいの量で問題ありません。

今回は200mlの水にスプーン小山盛り2杯を溶かしてみます。

程よいトロミがありつつ、サラリと滑らかな質感です!

泡は少しありますが気にならないレベル。

ダマもモッタリ感もなく、とても飲みやすい仕上がりでした!

水の量で濃さを調節できるので、お好みに合わせて変えてくださいね。

 

3.ブレンドが美味しい!?

口コミを見ていてふと気づいたのですが、オールインワンプロテイン同士をブレンドして飲んでいる方が多い印象でした。

アンビークのプロテイン混ぜるのにハマった筋トレ女子、、
🍫×🍌=🏆
🍫×🍓=🏆
🥛×🍌=🏆
🥛×🍓=🏆
🍌×🍓=🏆
いくらなんでも優勝しすぎ?!
マジでうまいから試してみて😋
ちなみに🍫×🥛だけ試してない…(女性・筋トレダイエッター)

チョコ×ヨーグルト以外はすべて試した女性も!

全部「優勝」と思うほど美味しかったそうです!

  • 初めてバナナ味プロテインを飲んでみました。美味しくいただけました。チョコプロテイン混ぜてチョコバナナプロテインとしても飲んでます。(口コミ引用:Amazon
  • チョコバナナ、、をやろうとしてバナナがなかったのでアンビークのプロテインを半々のミックスにしました!笑
    うまぁ🤤🍫🍌(女性・ダイエッター)

特にチョコ×バナナの組み合わせが人気のようですね。

アンビークの公式アカウントでは、ストロベリー×チョコを推していましたよ!

単体とはまた違った美味しさが楽しめるので、ぜひお気に入りの組み合わせを見つけてくださいね!

 

4.人工甘味料を避けたい方は要注意

アンビーク オールインワンプロテインは、品質や安全性が保証されているとお伝えしましたが…。

人工甘味料を使用している点は見逃せません。

  • ストロベリー…スクラロース、アセスルファムK、アドバンテーム
  • チョコレート…スクラロース、アセスルファムK
  • バナナ…スクラロース、アセスルファムK、ステビア
  • ヨーグルト…スクラロース、アセスルファムK、ステビア

このうち、バナナとヨーグルトに入っているステビアは天然甘味料ですが、そのほかは人工甘味料です。

これらの甘味料は安全性が確認されており、日本でも食品添加物として認められているものの、気になる方は多いはず。

不安を抱いたまま利用し続けるのはストレスになってしまうので、人工甘味料を避けたい方は他の製品を検討したほうがよいでしょう。

 

【全4種】アンビーク オールインワンプロテインの美味しさランキング

お待たせしました!

それではここから、アンビーク オールインワンプロテイン4種類のフレーバー比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

なお、公平に評価するため、3名とも水200mlに付属のスプーン小山盛り2杯(約32g)を溶かして比較しました。

それでは見ていきましょう!

 

4位.バナナ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り14点/25点10点/25点12点/25点
味の再現度17点/25点10点/25点15点/25点
美味しさ21点/25点10点/25点12点/25点
継続しやすさ15点/25点10点/25点10点/25点
得点67点/100点40点/100点49点/100点
総合点(3人の平均)52点/100点

いまやプロテインの定番フレーバー「バナナ風味」。

濃厚なバナナジュースを再現し、水で割ってもミルク感のある味わいに仕上げています。

原料には本物のバナナパウダーが配合されていました。

パウダーからは、やや人工的なバナナの香りがほんのりと漂います。

完成したドリンクは、濃厚なバナナオレのよう。

バナナ味のプロテインはケミカルな味わいになりがちですが、アンビークはどうでしょうか…!?

非常に甘味が強くて、甘党としては好きな味です。
ただし、若干不自然な、香料のバナナ味って感じは拭えないところがあります。
毎回飲んでいるとちょっと飽きそうな味ですね…。

ややケミカルさを感じたようです。

そして非常に甘いそうなので、毎日ではなくたまに取り入れるのもアリでしょう!

かろうじてバナナの香りがある程度で、むしろ人工的な匂いがして食欲をそそられません…。
いかにも人工的にバナナ味に近づけたような、あまり身体に良い感じの印象はないですね。
表現が難しいのですが、少しプラスチック臭もする気がしました。
強引に甘く味付けした感があるので、フレッシュなバナナ味を想定しての購入は絶対オススメしません。
個人的にはこの人工的な味が苦手で、一袋飲み切るのは難しいかと…。
バナナだから万人ウケするかと思いきや、ちょっと期待外れでしたね。。。

ケミカルさと甘さが気になり、あまり美味しく感じられなかったようです。

紙パックのバナナオレが好きな方や、甘党の方には合うかもしれませんね。

香りはバナナっぽいのですが、やや人工的ですね。
味は甘みとえぐみが同時にくる感じでした。
香りだけでなく、味もややケミカルさを感じます。
後味に苦味もあるので、完熟バナナの芳醇な味わいとは程遠いかな…。
ただ、すごく甘いのに思ったよりしつこくないので、人によっては飲みやすいと感じるのではないでしょうか。

えぐみや苦味を感じてしまったようです。

本物の若いバナナもえぐみがありますが、変に再現しすぎてしまったのでしょうか…。

編集部3名の評価はイマイチな結果に…では、口コミも見てみましょう。

  • サラッとしていてすごく飲みやすいし、
    味も普通にデザートみたいで美味しい。
    リピートするなら当分はバナナ味でいこうと思ってます。(口コミ引用:Amazon
  • 牛乳にも良く溶け、味もお菓子とかのバナナ味で美味しいのでまた買おうと思ってます(口コミ引用:Amazon
  • アンビークのプロテイン(バナナ味)がめちゃ美味い😋
    人工的な味がするかと思ってたけど、ほぼ完全にバナナジュース(男性・Twitterユーザー)

口コミでは、飲みやすくて美味しいとの高評価が多数寄せられていました!

一方、やはりケミカルさや独特のにおいを感じた方も…。

  • 物凄く、科学製品なバナナ味でした。ちょっと飲みにくい。(口コミ引用:Amazon
  • バナナの青臭さが駄目な人にはお薦めできない。(口コミ引用:Amazon

ケミカルさに関しては、意見が分かれていました。

コンビニなどに売っている紙パックのバナナオレを飲み慣れている方なら、気にならないかもしれません。

また、水割りと牛乳割りで味わいが大きく変わるとの口コミも。

美味しいプロテインを探して色々飲んでみたけど、大体のものがプロテイン特有の匂いがして駄目でした…が、これは美味しい。牛乳を入れシェイカーで混ぜたら普通のバナナスムージーが出来上がりました!バナナの匂いがプロテイン臭さを打ち消してくれて飲みやすいです。
バナナが苦手だったり、甘いのが苦手な方にはおすすめできないですが、”プロテインの匂いが気になって飲みにくい”と思っているひとは是非試して欲しいです。
ちなみに水で割ると、コクのない不味いバナナジュースができる。(口コミ引用:Amazon

確かに、高評価コメントは牛乳や豆乳で割っている方が多い印象でした。

香料や人工甘味料の風味が気になる方は、水ではなく牛乳や豆乳で割ってみてくださいね!

 

3位.ストロベリー風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点10点/25点15点/25点
味の再現度18点/25点15点/25点15点/25点
美味しさ20点/25点15点/25点18点/25点
継続しやすさ20点/25点15点/25点12点/25点
得点76点/100点55点/100点60点/100点
総合点(3人の平均)63点/100点

女性からの人気が高い「ストロベリー風味」。

フレッシュなイチゴを再現しているため、甘みと酸味が感じられます。

本物のイチゴは入っていないので、どこまで再現できるか楽しみですね!

ちなみに甘味料を見る限りでは、非常に甘いと予想できます。

というのも、砂糖(ショ糖)の約14,000~48,000倍の甘さを持つ「アドバンテーム」が入っているからです。

スクラロースは砂糖の600倍、アセスルファムKは砂糖の200倍といわれていますから、アドバンテームの甘さは圧倒的ですね…!

パウダーからは非常に甘いイチゴの香りがしました。

まるでイチゴを使ったお菓子のような香りです。

完成したドリンクは、とても濃厚なイチゴミルクのよう。

果たしてお味は…!?

いちごミルクシェイクって感じの味。
いちごケーキとかパフェとか好きな人なら、好きな味だと思います。
果実感は際立っているところに他のミルク感やコクも加わって、満足感は高い味わいです。
スッキリ感はヨーグルトとチョコレートの間ぐらいで、ローテーションに組み込むのが良さそう。

イチゴの果実感があり、コクがあって満足できたようです。

「いちごケーキやパフェが好きな人なら」とのことなので、甘党向けかもしれませんね。

香りはほぼなく、いちごの甘さも酸っぱさも感じられませんでした。
いちご味ではあるものの、本物のいちごではなくいちごの焼き菓子に近い味わいですね。
イメージとしては、いちご風味のチョコパイのスポンジ生地をジュースにした感じ。
かなり甘いうえにトロミがさらに甘さを強調しているため、甘党にはぴったりでしょう。
味自体は悪くないので、いちご味のお菓子が好きな人ならハマるはず!
ただ、この甘さは毎日飲むにはキツイかな…。

フレッシュ感はなく、お菓子のような味わいだったとのこと。

甘ったるいものが大好きな筋金入りの甘党さんなら、毎日ご褒美感覚で飲めそうですね。

やや人工的なイチゴの香りでした。
味はイチゴのお菓子や、紙パックのイチゴオレでも特に甘いタイプみたいな感じです。
少し酸味もあるけれど、とにかく甘ったるいので、個人的には運動後にゴクゴク飲めないと思いました。。。
でも、味自体は特にケミカルさもなく、割と美味しいんですよ。
無性に甘いものを欲するときってあるじゃないですか。そんなときにピッタリの振り切った甘さでしたね。

甘みが強いため毎日飲むにはキツイかもしれませんが、ダイエットなどで甘いものを控えているときはとてつもない満足感が得られそうです!

では、口コミをチェックしていきましょう。

ストロベリーを購入しました。程よい酸味があり、さっぱり飲めて、味も美味しかったです(口コミ引用:Amazon

意外にも、さっぱりしていて飲みやすいとの声。

甘さの中にも少し酸味があるからでしょうか。

ほかにも、美味しい・再現度が高いと絶賛する声も寄せられています。

  • アンビークのストロベリーに乗り換え。
    クッッッソ美味しい。これ飲むために筋トレするまである💪🏻(20代男性・Twitterユーザー)
  • ストロベリー🍓は酸味があって限りなく本物に近い‼️果実入ってるのかと😆(男性・トレーニー)
  • 個人的にはストロベリー味に牛乳加えて飲んだら苺ミルクの完成度が完璧でした✨(男性・会社員)

いちごミルクが好きな方は、牛乳割り一択ですね!

一方で、甘すぎるとの声も寄せられていました。

ストロベリーは水だけでシェイクしても甘すぎました。
牛乳を少し入れて飲んだほうが美味しく飲みやすいです。
どうやっても甘すぎましたが。。(口コミ引用:Amazon

普段甘いプロテインに慣れていない方は、甘すぎると感じるようですね。

水だけで割っても甘すぎるそうなので、やはりストロベリー風味は甘党向けのフレーバーでしょう。

そのほか、ヨーグルトに混ぜる・プロテインパンケーキに入れるなど、アレンジしながら活用している方も多数でした。

朝食やおやつ代わりにできそうなので、ぜひアレンジも試してみてくださいね!

 

2位.ヨーグルト風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点15点/25点18点/25点
味の再現度23点/25点15点/25点20点/25点
美味しさ23点/25点20点/25点18点/25点
継続しやすさ23点/25点20点/25点20点/25点
得点89点/100点70点/100点76点/100点
総合点(3人の平均)78点/100点

アンビークのさっぱり系代表、「ヨーグルト風味」。

爽やかな酸味と程よい甘さがマッチしたフレーバーです。

原材料欄には「ヨーグルト」ではなく「乳等を主原料とする食品」と記載されています。

一般的には乳製品の加工品(脱脂粉乳・発酵乳・ホイップクリームなど)を指すようですが、はっきりとはわかりません。

パウダーは、爽やかで甘酸っぱいヨーグルトの香りがしました。

完成したドリンクは、とても濃厚そうに見えます。

では、編集部3名の感想を聞いてみましょう!

酸味強めの、ヨーグルトドリンクって感じですね。
コクもある味わいで甘さもちょうど良いので、個人的にはかなり好きです。
筋トレ中でも後でも、スッキリ飲めると思います。
強い酸味が苦手な人は、別の味にした方が良いかも。

酸味強めですが、甘さもあるため飲みやすいようです。

甘ったるいプロテインを飲みたくない運動後などに最適でしょう。

香りはヨーグルト味のお菓子に近く、若干ラムネっぽい風味もあります。
味は飲むヨーグルトとラムネを混ぜた感じ。
本物のヨーグルトに近いかはさておき、美味しい酸っぱさ?酸味もあって美味しく飲めます!
運動後に飲むにはちょうどよい甘さと爽やかさでした。
継続しやすい味わいなので、子供からガチ勢まで万人ウケしそうですね。
ラムネっぽいヨーグルト味を想定して購入すれば期待ハズレにはならないはず!

本格的なヨーグルト味ではないものの、甘酸っぱくて美味しいとのこと!

香りは有名なヨーグルト味のラムネ菓子そのものです。
味はしっかりと酸味がある一方、甘さも強め。
ヤ○ルトのような濃いめの乳酸菌飲料に近い味わいで、そのせいか口に残る感じもありました。
アンビークの中ではさっぱり系ですが、それでも濃厚なため、ゴクゴク飲めるようなスッキリした味わいが好みの方は他のプロテインを検討したほうがよいかも…。
ただ、味自体は美味しいので、乳酸菌飲料が好きな方ならハマると思いますよ!

酸味と甘さがハッキリした濃厚な味わいのようです。

乳酸菌飲料が好きな方は買って損はないでしょう!

口コミを見てみると、ヨーグルト風味は味に対するネガティブな声がほとんどありませんでした。

  • 私好みの味でした。ヨーグルト味なんですが酸っぱ過ぎず、かといってくどい甘さでもなく、大変美味しくいただきました。今後も購入したいと思います。(口コミ引用:Amazon
  • ヨーグルトとラムネを割ったような味、適度に酸味もあって好きな味でした。(口コミ引用:Amazon
  • 正に飲むヨーグルトそのもので美味しいです👍⁡
    自身は濃い目で飲む為舌触り感も同様の感じでした😊(男性・フィットネスモデル)

甘さと酸味のバランスが良く、美味しいと好評でした!

また、濃いめに作るとよりヨーグルト感が増すようです。

ヨーグルトに目がないので最高🫶🏽
普通に飲んでも美味しいし、アサイーベリー酢を混ぜて飲んだらカフェのメニューにありそうな美味しさで涙出る…(女性・トレーニー)

ヨーグルト風味は何とでも合わせやすいので、アレンジの幅も広がりそうですね!

ぜひオリジナルのアレンジレシピをお楽しみください!

 

1位.チョコレート風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り24点/25点15点/25点20点/25点
味の再現度24点/25点20点/25点22点/25点
美味しさ25点/25点20点/25点20点/25点
継続しやすさ18点/25点15点/25点15点/25点
得点91点/100点70点/100点77点/100点
総合点(3人の平均)79点/100点

プロテインの定番といえばココア味ですが、あえての「チョコレート風味」。

濃厚なチョコレートの風味で、おやつとしても飲める贅沢な味わいに仕上げています。

原材料には厳選したココアパウダーを使用しているとのこと。

ここからいかにチョコレートの風味を再現できるか楽しみですね。

パウダーは想像していたよりビターな香り

純ココアのような香ばしさがありました。

完成したドリンクは、濃厚なチョコレートドリンクのようです。

とっても甘そうに見えますが…果たしてお味は…!?

王道のプロテインチョコ味。
ただしかなり濃厚でコクも強く、デザートのチョコレートドリンクという感じですね。
おやつの時間帯に飲んだり、お菓子を我慢して筋トレ後のご褒美に飲んだりすると…飛ぶかもしれません。
文句なしに美味しいチョコ味でした。
甘いのが苦手な人はヨーグルトの方が向いてるかな?

甘党のマッチョさんにはたまらない美味しさだったようですね!

まさにご褒美プロテインといえるでしょう!

香りはチョコっぽいけれど、少し塩味?も感じられて純粋なチョコではないような気がしました。
チョコと言うよりもチョコケーキに近いですね。
トロミも相まって、チョコの焼き菓子をジュースにしたような濃厚な味でした。
味自体は美味しいのですが、毎回チョコケーキを食べているような感じですぐに飽きてしまいそう…。
ただ、ものスゴイ甘ったるいわけではないので、甘党の人はマッチするかもしれません。

プロテインというより、もはやスイーツ!

飽きそうであれば、毎日ではなくたまに取り入れてもよさそうですね。

香りはビターですが、飲んでみるとしっかり甘さがありました。
よくあるココア味・チョコ味よりも濃厚でコクのある味わいです。
ただ、意外にもしつこい甘ったるさはなく、後味がすっきりしていました。
やや塩味を感じたので、そのおかげかもしれません。
牛乳で割ったらお店で出せるレベルの美味しさになりそう…!
とはいえ甘さはしっかりあるため、甘いものが苦手な方にはおすすめしません。
個人的には毎日飲むと飽きそうなので、3日に1回くらいの割合で利用したいですね。

しっかり甘いのに後味すっきりは、優秀ですね!

チョコレート風味は4フレーバーの中でもっとも人気が高く、美味しさや飲みやすさを評価する口コミが多数寄せられていました。

  • サッパリしていて、トレーニング後でも飲みやすかったです。
    子供の時に飲んでた、ミロと味は似ているけど、ミロよりはサッパリしていました。(口コミ引用:Amazon
  • 今まで色々なプロテインのチョコ味飲んだけど1番好みの味だった🤤
    味を例えるなら完全にミロの味(笑)(男性・YouTuber)
  • チョコ味は濃厚なのに後味スッキリ🍫(女性・ダイエッター)
  • 後味スッキリで飲みやすくて美味しい❗️
    チョコ味はパンケーキにしたりコーヒーと混ぜたり色々アレンジできて良き🥹💕(男性・トレーニー)

「濃厚なのに後味がすっきりしていて飲みやすい」との声が特に多い印象でした!

また、ネスレ社の大麦飲料「ミロ」の味に似ているとの声も。

一方で、甘すぎると感じた方も少なからずいました。

  • 豆乳100で割ると甘すぎるかなと水と50:50にしましたが甘い!今まで飲んだプロテインの中で1番甘い!笑
    間食用に買いましたが、甘い物好きでもびっくりします、水割で十分かも…ちょっと甘すぎて厳しい…(口コミ引用:Amazon
  • チョコレート風味を購入。
    現在愛用している他社のプロテインと比べると、私には若干甘すぎるかな、という感じです。
    不味くはない。むしろ美味しい方だと思います。(口コミ引用:Amazon
  • 味もおしいく溶けやすい。ただ牛乳などで割ると甘すぎるかもしれない。私は水で割るので問題なし。
    お菓子作りなのでもチョコや砂糖の代わりに使えそう(口コミ引用:楽天市場

後味すっきりとはいえ、確かに甘いんですよね。

コーヒーに混ぜると程よい甘さになるとの声もあったので、甘すぎると感じた方はぜひ試してみてくださいね!

 

アンビークはローテーションがおすすめ

今回は、アンビーク オールインワンプロテイン全4種の飲み比べレビューをご紹介しました。

気になるフレーバーはありましたか?

実際に飲み比べてみて、アンビークは全体的に甘さが強めだとわかりました。

どんなに味が美味しくても、甘いと飽きやすいものです。

プロテインは継続が大切。

そのためには1つの味だけを飲み続けるのではなく、いくつかの味をローテーションするのがおすすめです!

アンビーク オールインワンプロテインは、同じくビタミン入りのプロテインと比較しても圧倒的にビタミンの量が多い商品。

1杯で21g以上のたんぱく質に加え、1日に必要なビタミンの1/3が摂れるコスパの良いプロテインは貴重なので、ぜひお試しあれ!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事