ウィンゾーンのホエイプロテイン全6種の味を飲み比べレビュー!

公開日:2023/01/08
更新日:2023/07/22

せっかく毎日飲むなら栄養成分や品質、美味しさ、飲みやすさの条件をすべて満たしたプロテインを選びたいですよね。
その願いを叶えてくれそうなプロテインが『ウィンゾーン』。
今回はウィンゾーン ホエイプロテインの特徴と、全6種の飲み比べランキングを発表します。
どの味にするか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

WINZONE(ウィンゾーン)ホエイプロテイン4つのこだわりとは

皆さんは、どんな基準でプロテインを選んでいますか?

配合成分はもちろん重要ですが、美味しさや飲みやすさを重視している方も多いのではないでしょうか。

  • プロテインってさ溶け残るよねえ…(シャリシャリ (女性・Twitterユーザー)
  • 新しく買ったプロテイン…
    ハズレでした⚡まずい⚡
    ホエイでオススメのプロテインあったら教えて︎⸜🤍⸝‍(女性・ダイエッター)

このように、プロテインの味や飲みにくさが原因で継続が苦になってしまう方も多数いるようです。

実際、筆者もさまざまなプロテインを試した中で、水で溶かすだけでは味が薄すぎる・溶けにくくダマが出来やすい・単純に美味しくない・品質が怪しいなどのプロテインと遭遇してきました。

せっかく飲むなら栄養成分や品質、美味しさ、飲みやすさの条件をすべて満たしたプロテインを選びたくありませんか?

そんな中で見つけたのが、今回ご紹介する『WINZONE(ウィンゾーン)ホエイプロテイン パーフェクトチョイス』です!

商品ページを見る限りでは、どうやら栄養成分・品質・美味しさ・溶けやすさに自信があるプロテインのようです。

今回はWINZONE ホエイプロテイン パーフェクトチョイス全6種類を購入し、比較していきたいと思います!

ちなみに、計量スプーンは別添えで付属していました。

袋の中で埋もれたスプーンを探さなくてよい点は、ささやかながら嬉しいポイント!

ウィンゾーンの魅力が書かれたパンフレットも同梱されていましたよ。

では、ウィンゾーンの特徴を詳しく見ていきましょう。

 

1.製薬会社が作ったプロテイン

ウィンゾーンは国内の医療用新薬メーカーである『日本新薬株式会社』が開発・販売しています。

アンチドーピング認証(INFORMED-CHOICE)を取得しているため、トップアスリートでも安心して飲めるプロテインです。

日本新薬は1919年(大正8年)の創立以来、100年以上にわたり新薬の研究開発を主軸として人々の健康に貢献してきました。

信頼も実績も十分な企業が販売しているプロテインですから、安心して口にできますね。

また、製造会社には『ユナイティドフーズ株式会社』を採用。

日本国内に9工場、中国を始めとするアジア圏やアメリカに6工場を展開する大手の食品OEMメーカーです。

徹底した品質管理を行い、FSSC22000やJFS-B規格などの認証を取得しています。

国内自社工場についてFSSC22000、JFS-B規格などを取得をしており、
HACCP手法を取り入れた管理のもと製造を実施。(引用:ユナイティドフーズ株式会社 公式HP

このように、ウィンゾーンは品質や安全性において信頼できるプロテインといえるでしょう。

 

2.独自の栄養成分配合でからだづくりをサポート

ウィンゾーンはたんぱく質原料としてホエイプロテインを100%使用しているほか、独自の栄養成分を配合し、効率的なからだづくりをサポートするとしています。

まず、タンパク質はウィンゾーン1杯(約29g)で21gの摂取が可能。

これは成人が1日に必要なたんぱく質の1/3の量です。

アミノ酸スコア100のホエイプロテインを使用しているため、必須アミノ酸EAAとBCAAをしっかり含有しています。

しかし、これだけではよくあるプロテインと変わりません。

ウィンゾーンの特筆すべき特徴は、11種類のビタミンと4種類のミネラルが独自配合されている点。

これらの栄養素はたんぱく質の吸収をサポートするため、効率的なからだづくりが目指せるというわけです。

特に「亜鉛」はたんぱく質の利用を助ける成分であり、筋肉づくりをサポートします。

ちなみに、カルシウム・鉄・マグネシウムに加えて亜鉛を含むプロテインは、ウィンゾーンのほかにないそう。(※2021年7月時点、日本新薬調べ)

筋トレやボディメイクだけでなく、健康維持にも積極的に利用したいプロテインですね!

 

3.1秒シェイク!?溶けやすさへのこだわり

ウィンゾーンはパウダーの溶けやすさにも自信があるようです。

商品ページでまず目に飛び込んでくるのは『1秒シェイクプロテイン』の文字。

粒子が細かいため、150mlと少ない水量にもかかわらずたった1秒シェイクするだけで完成するそう。

冒頭でもお伝えしたとおり、溶けにくいプロテインは手間がかかるうえに口当たりも粉っぽくて、飲むのが嫌になってしまう方も多いでしょう。

しかし、ウィンゾーンならそんな悩みを解決してくれそうです。

とはいえ、これまでにも「溶けやすい」と謳うプロテインが期待外れだった経験をもつ筆者…。

本当に1秒シェイクで溶けるのか試してみました!

その結果…さすがに1秒では完全には溶けず、少しダマが残りました。

しかし、2~3秒シェイクすれば画像のようにサラッと滑らかなドリンクに!飲み心地も粉っぽくありません。

1秒とはいかないものの、非常に溶けやすいプロテインであることに変わりありませんでした!

これなら時間がないときでもトレーニングで疲れているときでも、気軽にサッと飲めますね。

ただ、全フレーバーに共通して泡立ちがありました

実際に飲んでみると、モッタリ感がないため泡は然程気にならず、ゴクゴク飲めましたよ!

どうしても泡が苦手な方は、激しくシェイクせずにゆっくり混ぜるか、1分ほど置いてから飲んでみてくださいね。

 

4.世界が認めた美味しさと品質

出典:WINZONE公式(https://www.nippon-shinyaku-shop.com/ext/winzone-protein.html)

ウィンゾーンは品質のほかにも美味しさが評価されています。

その証拠に、以下の賞を受賞しているんですよ。

  • iTQi優秀味覚賞…抹茶風味・サワーストロベリー風味・マンゴーミルク風味
  • モンドセレクション最高金賞…プレーン風味・マイルドチョコ風味・抹茶風味

これらの賞の受賞は、つまり「世界に通用する味」であることを意味します。

プロテイン=単なる栄養摂取の手段ではなく、美味しい食品として楽しめるのは嬉しいですよね!

ただし、全フレーバーで人工甘味料が使用されている点は少し残念に思います。

  • プレーン…スクラロース
  • マイルドチョコ・抹茶…スクラロース、アセスルファムK
  • リッチバナナ・マンゴーミルク・サワーストロベリー…アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース

過剰に摂取しなければ安全とされていますが気にする方も多いため、改善を期待したいところですね。

 

【全6種】ウィンゾーンのホエイプロテインおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからウィンゾーン ホエイプロテインの全フレーバー比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平に評価するため、3名ともパッケージ裏の「お召し上がり方」に従い、水150mlに付属のスプーンで山盛り2杯(約29g)を溶かしました。

ちなみに、山盛りってどのくらいの量なのかというと…

ウィンゾーンに付属していたスプーンでは、大体このくらいで14~15gでした。

これを150mlの水に2杯入れます。

ぜひウィンゾーンを作るときの目安にしてくださいね。

それではランキングに入りましょう!!

 

6位.プレーン ナチュラルミルク風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り10点/25点5点/25点20点/25点
味の再現度20点/25点5点/25点20点/25点
美味しさ15点/25点10点/25点18点/25点
継続しやすさ15点/25点15点/25点23点/25点
得点60点/100点35点/100点81点/100点
総合点(3人の平均)58点/100点

サッパリとしたミルク味で、シンプルに仕上げたプレーン ナチュラルミルク風味。

プレーン味で勝負できるのは、自身があるからこそですね!

素朴な味わいなだけに、プロテインを使ったお菓子に入れたり、ほかのフレーバーと組み合わせを楽しんだりできる使い勝手の良さがあります。

匂いを嗅いでみると、粉ミルクのような優しく甘い香り

パウダーは薄いクリーム色で、イメージ通りです。

水に溶かしてみると、思ったより濃いめのクリーム色になりました。

プレーン味は誤魔化しが利きにくいもの。

つまり、配合されているホエイプロテインの味がダイレクトに伝わってしまうんです。

果たして、ウィンゾーンのプレーン味は美味しいのでしょうか…!?

プレーン味をナチュラルミルク風味と表現しているのは好きです。
その言葉通り、普通のプレーン味って脱脂粉乳感が強すぎて不味いのですが、コレは『飲める』って感じ!
ミルクの濃厚さが強くて自然な風味がします。
もちろん普通の味と比べちゃうと厳しいけど、牛乳が好きな筋トレマニアなら全然ありですね!

よくあるプレーンより飲みやすいとのこと。

プレーン味のプロテインを飲み慣れている方は、美味しく感じられるかもしれませんね!

脱脂粉乳を薄めたような香りです。
味は牛乳と豆乳を混ぜてすごく薄めたような感じ。粉っぽさがあり、後味は非常に悪いと感じました。
う~ん…でも、プロテインを飲む事を作業として捉えている方には、ほぼ無味なので良いかも?
初心者にはあまりおすすめできませんね。

やはりプロテインを飲み慣れていない初心者には向かないようですね。

プレーンだけで飲むより、ほかのフレーバーと混ぜたほうがよさそう…。

香りは「クリープ」に近いと感じました。どこか安心感のある、優しい香りですね。
味は少し薄めたスキムミルクのような感じで、めちゃくちゃ美味しいってわけではありませんが、変なクセもなく飲みやすいと思います。プレーンって、臭くて飲みにくいものが多いですからね…。
甘さ控えめでサッパリしているので、運動後や疲れているときでもゴクゴク飲めるはず。
ほかのフレーバーにミルク感を足したいとき、ブレンドするのもおすすめです!

ウィンゾーンのプレーンは、ほかのプレーンと比べて非常に飲みやすいようですね。

使い勝手が良いので、1袋は常備しておくとよいでしょう。

口コミでもプレーン風味の飲みやすさを絶賛する声が多数!

他社製品だとプレーンの味は美味しくなかったりするところ、このプレーンナチュラルミルク味だと粉ミルクっぽくほのかに甘い、牛乳ほどの優しい甘さがあるので甘すぎるプロテインが苦手な方や初心者の方にも自信を持ってお勧めできるプロテインです。(口コミ引用:Amazon

程よいミルク感とほのかな甘みが飲みやすさの秘密のようです。

クセが少ないので、プロテイン初心者でも試しやすいでしょう!

何と組み合わせても邪魔をしない味、溶けやすい。
ビタミンを別途購入するつもりでしたが、いっぺんに摂取できるので、助かります。(口コミ引用:Amazon

そのままでも、ほかのフレーバーと混ぜても美味しいプレーン。

口コミではインスタントコーヒーや果汁を加えるなど、味変を楽しむ方の投稿も目立ちました。

プレーンなので購入してみましたが、ナチュラルミルク風味という事で
かなりミルク風味が強い。好みの問題だがプレーン好きには向かない。(口コミ引用:Amazon

一方、THE・プロテインの味が好きな方には合わないようです。

とはいえAmazonでの評価件数は2,600件以上と、全6種の中で圧倒的に多いプレーン。つまり、もっとも購入者が多いのです。

そのままシンプルな味を楽しんでもよし、アレンジを楽しんでもよし。

飽きずに続けられるとても便利なフレーバーなので、常備をおすすめします!

 

5位.本格抹茶風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り13点/25点20点/25点15点/25点
味の再現度15点/25点15点/25点18点/25点
美味しさ17点/25点10点/25点20点/25点
継続しやすさ20点/25点10点/25点20点/25点
得点65点/100点55点/100点73点/100点
総合点(3人の平均)64点/100点

本物の抹茶を配合し、お茶の甘味や爽やかな香りを再現した本格抹茶風味。

抹茶味のプロテインは甘味と渋味のバランスが難しいと言われていますが、ウィンゾーンの抹茶はかなりの高評価を得ています。

開封するとフワ~っとお茶の良い香りがします。

お茶の香りって心が落ち着く感じがして、リラックスタイムに飲むのにも合いそうです!

パウダーは優しい色合いのグリーン。

水に溶かすとやや濃いめのグリーンになりました。ちょっと青汁っぽい色合いですね(笑)

完成したドリンクはほんのり甘い香り。

抹茶風味は全6種の中で唯一、iTQi優秀味覚賞とモンドセレクション最高金賞の両方を受賞しています。

これは美味しさに期待できそうですね!

すごく惜しい感じがする...。
ウィンゾーンのプロテインは全体的にナチュラルで香りは控えめに感じましたが、抹茶味はもう少し香ってほしかったなぁ。多分、ミルクの風味が強すぎるんですよね。
甘さは、個人的に控えめすぎると感じました。(甘党の感想)これは好みだと思いますが、結構振り切って控えめです。
総じて、美味しいのにもう一歩物足りない感じが否めない味でした。
あまり甘くない味が好きな人には刺さるかもしれないけど...。

あれ…?ちょっと予想とは違う回答でしたね。

甘さを抑え過ぎたのか、甘党にはウケが悪かったようです。

反対に、サッパリした抹茶味が好きな方にはよいかもしれません。

香りは本格的ではあるものの、近いだけで「抹茶そのもの」って感じではではないかな…。
人工的な味がして、美味しいと感じられませんでした(泣)他社の抹茶味の方が数倍美味しいと思います。。。
甘さはあまりなく、嫌な苦味がありました。
さっぱりとした味が好きな方にはおすすめですが、万人受けはしないでしょう。

せっかく本物の抹茶を配合しているのに、活かしきれていないようです。

人工的な味と感じやすいのは、サッパリしているがゆえでしょうか…。

やや薄めではあるものの、水だけで十分抹茶オレになります。甘さは控えめでスッキリしているので、運動後にもおすすめ。
ただ、個人的には渋味が物足りないかな。「本格抹茶」というからには、もう少し渋味があってもよいと思います。
反対に苦味や渋味が苦手な方には飲みやすくておすすめですよ!

甘ったるくなりがちな抹茶味ですが、ウィンゾーンはサッパリと飲めるようですね。

甘すぎる、もしくは苦味や渋味が強い抹茶味が苦手な方はぜひ試してみましょう!

では、口コミはどうでしょうか?

抹茶味ははじめてでしたが抹茶というより抹茶ラテ。一口目から美味しくて満足

リピートしたいと思います。(口コミ引用:Amazon

こちらの方は、初の抹茶味でリピート確定!

ウィンゾーンの本格抹茶風味は水で溶かしてもミルク感があるため、抹茶ラテのような味わいです。

今まで飲んだことあるプロテインの中一番美味いです!
抹茶味にしたけど、変な甘さもなく、水割りもいいけど、低脂肪牛乳割りにするともう普通のスタバレベルのドリンクです!
最初は美味しすぎて連発で2食分も飲んでしまいました。
これはリピート確定ですね!(口コミ引用:Amazon

牛乳割りはスタバレベルと大絶賛!飲みすぎ注意ですね(笑)

一方、本格抹茶風味はダマができるとの口コミがいくつか寄せられていました。

ダマがすごすぎて…リピしません。
味は美味しいのにざんねん(口コミ引用:Amazon

筆者が作ったときは冷水でも牛乳でもダマにならず、サッと溶けたのですが…。

もしかしたら水より先にパウダーを入れてしまったか、パウダーを入れてからすぐにシェイクしなかった可能性も考えられますね。

実際、「溶けやすい」と口コミする方のほうが圧倒的に多かったので、心配しなくてよさそうです。

甘さ控えめの抹茶味をお探しの方はぜひお試しくださいね!

 

4位.完熟マンゴーミルク風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点10点/25点10点/25点
味の再現度20点/25点15点/25点15点/25点
美味しさ25点/25点15点/25点15点/25点
継続しやすさ20点/25点20点/25点15点/25点
得点80点/100点60点/100点55点/100点
総合点(3人の平均)65点/100点

本物のマンゴーパウダーを使用して味を再現した完熟マンゴーミルク風味。

サワーストロベリーやリッチバナナと混ぜて、トロピカルジュース風に飲む方も多いようです。

開封時にマンゴーの香りがするものの、ほんのり香る程度で強くはありません。

もっとツンとしたトロピカルな香りがするかと思っていましたが、そこまでクセはなさそうです。

パウダーは薄いクリーム色。

水に溶かすとマンゴーらしいオレンジ色ではなく、ほんのり黄色みのあるクリーム色になりました。

ちなみに完熟マンゴー風味・リッチバナナ風味・プレーン風味は、パウダーの色もドリンクの色もよく似ています。

完成したドリンクも、マンゴーの香りがほんのり。

しっかりマンゴーの味はするのでしょうか?ちょっとドキドキです…!

マンゴー味ってなかなかプロテインで飲めないので新鮮でした。
水で割ったのに、間違えて牛乳で割っちゃったのかと思うほど濃厚です。
味は甘さ控えめミルク強めなマンゴーラッシーって感じで、非常に美味しくいただきました。
濃厚なのに飲みやすい味なので人気の理由も頷けます。

「完熟マンゴーミルク」の名前の通り、しっかり濃厚なミルク感があったそう。

程よい酸味で飲みやすいところも、きっと人気の理由ですね!

マンゴー味アイスのような味です。
本物のような完熟な甘さはありませんが、マンゴーの味はしっかり感じられます。後味も比較的よく継続しやすいかと。
香りはあまりないものの、飲んだ後に鼻から抜ける際はかなりマンゴー感がありました!

甘さ控えめながら、しっかりマンゴーの風味は感じられたそう。

たまのご褒美に取り入れてもよいかもしれませんね!

香りも味もマンゴーなのですが、ちょっと薄いかな。もっと思い切ってマンゴーの風味を強くしてもよいと思いました。
口に含んだ瞬間よりも後味のほうがマンゴーを感じられますが、全体的には少し酸味がありつつ人工的な甘ったるさがあります。
最後に苦味が残るので好みは分かれるかも…。
ミルクっぽさはあまり強くはありませんでした。

マンゴーの味や香りが控えめと感じたようです。

人によっては、濃厚なマンゴージュースを期待すると物足りないかもしれませんね。

では、口コミも見てみましょう。

栄養を取りたいため、150mlの牛乳に溶かして飲んでいます。マンゴー味なので、濃厚フルーティなイメージでしたが、全然こってりしておらず、飲みやすくさっぱりしてます。
冷たい水で溶かすと、薄味です。常温の水だとあまり美味しくなかったです。
ビタミンミネラルも入っていて美味しいので、食欲がないときにも助かります。(口コミ引用:Amazon

マンゴーの濃厚なこってり感が苦手な方にはよさそう!

牛乳で割ってもサッパリと飲めたようです。

マンゴーミルク味ということですが、かなり爽やかなテイストです。甘酸っぱい中にマンゴーの香りがちらつく感じ。
ホエイプロテインなのでマンゴー「ミルク」なのでしょうが、あまりミルク感はなく甘酸っぱい爽やかな飲み物という感じです。(口コミ引用:Amazon

やはりマンゴーの風味もミルク感も薄いと感じた方が多い印象でした。

しかし、それゆえ1つ上の口コミのようにサッパリ飲みたい方には合うでしょう。

溶けやすくて飲みやすいけど、甘さが強くてマンゴー感は薄めです。甘いものが好きな方じゃないと厳しいかも。(口コミ引用:楽天市場

こちらの女性は甘味を強く感じたようです。

もっとマンゴーの香りや味が強ければ、バランスが良くなるかもしれませんね。

マンゴーは好みが分かれやすい味なので賛否両論ありますが、実は「マンゴー味が一番好き!」と口コミする方も多いんですよ。

普段プレーンやチョコなど定番の味を利用している方は、ときどき気分転換で取り入れるのにもおすすめします!

 

3位.マイルドチョコ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点15点/25点22点/25点
味の再現度15点/25点10点/25点24点/25点
美味しさ18点/25点15点/25点24点/25点
継続しやすさ12点/25点15点/25点20点/25点
得点65点/100点55点/100点90点/100点
総合点(3人の平均)70点/100点

ココアパウダーを配合し、甘さ控えめに仕上げたマイルドチョコ風味。

チョコとミルクの風味がバランス良く味わえる一品です。

開封したときは、チョコというより麦芽飲料のような香ばしい香りがしました。

パウダーはまるでミルクココア。

これだけ舐めても美味しそうですね(笑)

出来上がりもミルクココアそのもの。

見た目ではとても甘そうに見えますが…。

チョコ味にしてはかなり甘さが控えめです。
しかしウィンゾーン全体の特徴である強いミルク感は活かされていて、水で割っても十分美味しく頂けます。
他の味と比べると若干飽きやすいかな...ってぐらいで、その他悪い点はあまり見つかりません。
ウィンゾーンは他の味が美味すぎて、チョコ味も十分美味しいはずなのに影が薄かった感はありました。

マッチョさんにとってはイチゴやマンゴーのよりインパクトが薄かったものの、十分美味しかったようですね(笑)

甘さ控えめのチョコなので、甘ったるいものが飲みたくない運動後などでもゴクゴクいけるかも!

薄いミロのような味でそこそこ美味しいと思います。ただ、他社のチョコ味のほうがはるかに美味しい…。
味は薄めでチョコなのにあっさりしていて、継続はしやすいでしょう。
チョコの香りは微かにするくらいでした。

美味しいけれど、少し物足りなかったようです。

味が薄いと感じる場合は、溶かすパウダーの量を増やしてみてもよいかもしれません。

泡立ちが多かったのですが、全然飲みにくくはありませんでした。
口に含んだ瞬間は甘さ控えめのミルクココア。でも後からほんのりビターな風味が追ってくるからきちんとチョコっぽさがあります。
チョコ味って甘ったるくなりがちで苦手だったんですが、これはミルク感がありつつ、しっかりチョコの風味もあって美味しい!
私は全6種の中で一番美味しいと感じました!

マイルドチョコが一番のお気に入りとのこと!

ウィンゾーンのマイルドチョコ風味は、甘いチョコ味が苦手な方にピッタリのようですね。

口コミでも、スッキリした飲み心地が評価されていました!

マイルドチョコ味ですが本当にマイルド!
甘味がかなり薄くてスッキリしてるので
これなら真夏でもチョコ味いけそうです(口コミ引用:Amazon

確かに、暑いときに甘ったるいドリンクって飲みづらいかも…。

しかしウィンゾーンのマイルドチョコ風味は甘さ控えめでスッキリしているので、季節を選ばず飲めそうです!

あっさりしたチョコレート味で
起きたてでも飲みやすく毎日飲み続けられました。(口コミ引用:Amazon

こちらの方は起きてすぐでも飲みやすかったそう!

甘ったるくないので、飽きずに継続できるかもしれませんね!

一方、味が薄いと感じる方も…。

朝食として飲むのに購入しました。
水で溶いているので味は少し薄く感じるので牛乳や豆乳が良いかも!
タンパク質以外にビタミンとミネラルがしっかりとれるのが良いなと思っています。(口コミ引用:楽天市場

サッパリした味わいのため、水で溶かした場合に物足りなさを感じる方は少なからずいるようです。

この方が言うように牛乳や豆乳で割ると濃厚な味になりますよ!

ほかのフレーバーも同様ですが、サッパリ飲みたいときは水、しっかり味で飲みたいときはミルクに溶かすなど、その日の気分で調整するのがおすすめです。

 

2位.リッチバナナ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点20点/25点24点/25点
味の再現度23点/25点10点/25点23点/25点
美味しさ25点/25点15点/25点19点/25点
継続しやすさ22点/25点20点/25点18点/25点
得点88点/100点65点/100点62点/100点
総合点(3人の平均)71点/100点

芳醇な香りのバナナラテをイメージして作られたリッチバナナ風味。

バナナはプロテインのフレーバーとして定番ですよね。

Amazonの評価は、プロテインとしてはかなり高評価の星5つ中4.4なので期待大!

こちらもサワーストロベリー風味と同様、果汁などではなく香料で再現されています。

開封すると、バナナの甘い濃厚な香りが広がりました。

パウダーは薄いクリーム色。

水に溶かすと、ミルキーなバナナオレのような見た目です。

溶かすとよりバナナの香りが際立ち、食欲をそそります!

バナナは定番&人気のフレーバーなだけに、ウィンゾーンのバナナ味も楽しみですね!

まだ少し青みの残った若いバナナをミキサーにかけたタイプのバナナジュースでございます。
他のバナナ味より甘さが控えめでGOODですねぇ!
人工味が全然なくて、非常に飲みやすく作られている印象でした!
バナナ味のプロテインって飽きやすいんですけど、これなら全然継続が苦じゃないです。

良くも悪くも、濃厚な独特の風味があるバナナ。

ウィンゾーンはそんなバナナをスッキリと飲めるように仕上げているようです。

香りは他の味よりも強く、しっかりバナナ感があります。
しかし、バナナミルクを多量の水で薄めたような味で本格的ではないかも。どちらかというと人工的な味でした。
濃厚感はありませんが、薄味でさっぱりしているので継続はしやすいと思います。

香りはしっかりとバナナを感じた一方、味は薄くて人工的とのこと。

バナナが好きな方の中でも、意見がわかれそうですね…。

「リッチバナナ」の名にふさわしく濃厚で、味も香りもめっちゃバナナです!
ただ、人工甘味料のせいか甘すぎるかも…。後味に少し苦味も残ります。
水ではなく牛乳で割るとまろやかになって飲みやすいのではないでしょうか。
とはいえ、しっかりバナナを感じられるので、濃厚な味わいのプロテインが好きな方におすすめです!

水で割ってもしっかりバナナの風味がするとのこと!

しかし、甘すぎるのと後味の苦味が気になりますね…。

経験上、バナナフレーバーのプロテインは牛乳で割ると絶品になるケースが多いので、甘みや苦味が気になる方はぜひ牛乳割りを試してみてください。

では、口コミもチェックしていきましょう。

想像していたよりバナナの味がしっかりしていました。美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

こちらの男性も、しっかりバナナの味を感じられたとのこと。

もはや香料だけでこれほどのバナナ味を再現してしまうなんて、開発担当者の努力が伝わってきますよね!

少ない水でもよく溶ける。牛乳200mlに溶かしてますが、もうそこらのカフェにあるバナナオレぐらい美味しいです!コンビニにある紙パックのバナナオレより断然美味しいですよ。(口コミ引用:Amazon

やはり牛乳割りが大好評でした!

筆者も牛乳に溶かして飲んでみたところ、「ご褒美ドリンク」と言ってよいほど美味しいと感じましたよ!

サワーストロベリーより甘く感じました。
バナナの風味もしっかりありおやつとしても十分飲めそうな味です。
まだ2杯しか飲んでいませんが甘みが強いので継続して飲めるか今後評価が必要だと思います。(口コミ引用:楽天市場

美味しいと感じつつ、甘味が強いため継続できるか検証中の男性。

とはいえウィンゾーンは6種類のフレーバーで展開されているので、数種類購入して日替わりで楽しめば飽きずに続けられそうですよね。

口コミを見てみると、リッチバナナ風味に関してはネガティブな意見が少ない印象でした。

プロテイン初心者でも試しやすい味かと思うので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

1位.サワーストロベリー風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点10点/25点20点/25点
味の再現度25点/25点20点/25点18点/25点
美味しさ25点/25点20点/25点20点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点20点/25点
得点100点/100点70点/100点78点/100点
総合点(3人の平均)82点/100点

フレッシュなイチゴの甘酸っぱさを再現した、サワーストロベリー風味。

よくあるイチゴミルクというよりは、酸味があるリアルなイチゴを再現しています。

実はサワーストロベリー風味は、人工的なイチゴ風味が苦手な開発者が太鼓判を押しているそうです。

パウダーは薄いクリーム色。

水に溶かすと、淡いピンク色になりました!女子ウケしそうな可愛らしい色合いですね!

香りは強くなく、ほんのりとイチゴが香るくらい。

イチゴ味ってケミカルな味になりがちですが…果たして味はどうなのでしょうか!?

美味すぎる!開発陣の努力と味覚に敬意を表します!
よくあるいちご味の「人工感」が一切なく、採れたてのいちごを濃厚なミルクとミキサーにかけたのではないかと錯覚する...。それでいて酸味が程よくあるので全然飽きない!
間違いなくウィンゾーンのプロテインの中でもNo.1の味でした!
筋トレに持っていくとテンションが上がること間違いなしです!

マッチョさんは大絶賛

開発者が太鼓判を押すだけあって、かなり美味しいと感じたようですね。

美味しいドリンクが飲めると思えば、筋トレも捗っちゃうかも…!?

いちごの甘酸っぱさがうまく表現できていて美味しい!
味も濃すぎることはなく、飽きずに毎日飲めると思います。
ただ、香りはほとんどしないので、物足りなく感じる人もいるかもしれません。

人工的になりがちなイチゴ味ですが、甘酸っぱさをうまく再現し、とても美味しく仕上がっているようです。

毎日プロテインを飲む方にとって、飽きずに飲めるのは嬉しいポイントでしょう!

香りは「フレッシュなイチゴ」を彷彿とさせます。
酸味が強めだけれど甘さもあって、お菓子のイチゴキャンディみたいな味です。ちょっとチープな味かな…。
とはいえ水で溶かした場合は他のフレーバーよりサッパリしているので、トレーニング後にゴクゴク飲むプロテインとして最適だと思います!

酸味が強めなだけに、サッパリ飲めるとのこと!

サワーストロベリー風味は本物の果汁などが入っておらず、香料で味や香りを再現しています。

そのため少しチープな味に感じてしまったのかもしれません。

では、口コミはどうでしょうか?

甘味と酸味のバランスが好きです。今まで飲んだ中で一番美味しいと思いました。何より溶けやすい!少し泡になりやすいとは思いますが全然許容範囲。また購入します。(口コミ引用:Amazon

こちらの女性は、甘味と酸味のバランスの良さがお気に入り!

リピート確定のようですね!

味がとにかく美味しい
水に混ぜてもジュースですし、牛乳と混ぜるとまるでシェイクのような美味しい飲み物にな変ります
これでタンパク質もバッチリ取れるのでリピートしています
これ以上に美味しいプロテインにまだ出会ったことはありません
ストロベリー味おすすめです(口コミ引用:楽天市場

水でも牛乳でも美味しかったとの口コミ。

サッパリ飲むなら水割り、イチゴミルクっぽい味がお好きな方は牛乳割りがおすすめです。

一方、人工甘味料が気になった方も…。

粉末状のプロテインを初めて購入しました。最初は美味しかったのですが、日が経つにつれて甘味料の甘さと香料の匂いに吐き気を覚えて飲めなくなってしまいました。敏感な方には合わないかもしれません。栄養価は良いのに残念です。(口コミ引用:Amazon

味覚が敏感な方は人工甘味料のクセを感じ取ってしまうようです。

サワーストロベリー風味はあっさりしているだけに6種の中でも特にわかりやすいので、気になる方は避けたほうがよいでしょう。

とはいえ、Amazonでは星5つ中4.4と高評価!評価件数も1,800件以上あるほど購入者が多く、人気が高さがうかがえます。

サッパリしたイチゴ味が好きな方はぜひ試してみてくださいね!

 

ウィンゾーンはまさに”パーフェクトチョイス”なプロテイン

今回はウィンゾーンのホエイプロテイン全6種をご紹介しました。

気になるフレーバーは見つかりましたか?

ウィンゾーンは栄養成分・品質・美味しさ・溶けやすさのすべてを満たした、まさに商品名のとおり”パーフェクトチョイス”なプロテイン。

しかもカルシウム・鉄・マグネシウムに加えて亜鉛を含むプロテインはウィンゾーンだけなので、試す価値アリです!

効率的なからだづくりのためにも、ぜひ試してみてくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事