【味ランキング】エクステンドBCAA13種を飲み比べ!1番のおすすめはコレだ!

公開日:2023/03/10
更新日:2023/04/13

世界でもっとも有名なBCAAといえば『XTEND(エクステンド)』のBCAAです。
しかしトレーニング初心者の場合、BCAAがどんなものなのか、そして種類が多すぎて選べない…なんて悩みもあるはず。
そこで今回はBCAAの役割や飲み方、エクステンド13種の飲み比べランキングをご紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

Contents [目次を開く]

XTEND(エクステンド)BCAAの特徴

たんぱく質と同様、筋トレに欠かせない成分として知られているBCAA。

BCAA(Branched Chain Amino Acid)とは、必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。

BCAAは主に筋肉の合成やトレーニングで傷ついた筋肉の修復、運動時のエネルギー源として役立ちます。

また、プロテインと併用するとより効率の良いからだづくりが可能になるため、プロテイン需要が高まっている近年、BCAAも注目されているのです。

今回ご紹介する製品は、BCAAブランドとして有名な『XTEND(エクステンド)』のBCAA。

非常に豊富なフレーバーで展開しており、どれにするか迷ってしまうほどのバリエーションです。

アメリカ発のBCAAなので、どんな味がするのかも気になりますよね。

そこで今回はエクステンドのBCAA13種類を購入し、味の比較をしてみました!

後半ではおすすめの味ランキングも発表するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

その前に、まずはエクステンドの特徴を見ていきましょう!

 

1.世界でトップに君臨するBCAAブランド

エクステンドのBCAAは、アメリカの『Scivation(サイベーション)社』が販売する回復系サプリメント。

本場アメリカはもちろん世界各国でも非常に人気が高く、ナンバーワンBCAAブランドと言っても過言ではありません。

その証拠に、アメリカの大手スポーツ系サプリメントストアが選ぶ栄誉ある賞を2008~2010年の3年連続で受賞しているんですよ。

また、エクステンドは国際的なアンチドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス」の認証を取得済み。

さらに、多数の「NSFテスト(食品安全や衛生などにおける厳しい検査)」にも合格しています。

つまり、エクステンドは品質の良さや安全性の高さが保証された世界でもっとも有名なBCAAなのです。

 

2.スプーン1杯分で7gのBCAAが摂れる

エクステンドは1杯(スプーン1杯分)で7gのBCAAが摂取できます。

BCAAは1回のトレーニングにつき2,000㎎以上の摂取が理想とされているため、量においては申し分ありません。

  • バリン…1,750㎎
  • ロイシン…3,500㎎
  • イソロイシン…1,750㎎

また、バリン・ロイシン・イソロイシンの比率はBCAAの黄金比といわれる『1:2:1』で構成されており、こちらも理想的です。

さらにエクステンドはBCAAだけでなく、体調維持に役立つグルタミンや水分補給に有用な電解質、からだのめぐりをサポートするシトルリンと、トレーニーに嬉しい成分も豊富に配合しています。

そのうえカロリー・糖類・炭水化物がゼロとされているので、ダイエット中でも気兼ねなく摂取できますね!

 

3.フレーバーが豊富で続けやすい

エクステンドはフレーバーの種類がとにかく豊富!

中には日本向けのフレーバーもあるんですよ。

今回は注文する時点で購入可能だった13種類を購入しましたが、ほかにもパインやオレンジクリームなど多数のフレーバーが展開されています。

しっかり甘いフレーバーからさっぱり系のフレーバーまでバリエーションが豊富なので、飽きずに続けやすいでしょう。

しかも、フレーバーのネーミングも秀逸!

例えば「ノックアウト フルーツパンチ」や「フリーダムアイス」など、それぞれに興味をそそる名前がつけられています。

アメリカ製のBCAAなので濃いめの味付けではありますが、お気に入りの味を見つけやすいところはエクステンドの魅力です。

 

エクステンドを購入する際の注意点

世界中で支持されているエクステンドのBCAA。

今すぐ試したいと思った方も多いはずですが、注意点もあります。

ここではエクステンドのBCAAを購入する際に知っておいたほうがよい点を2つお伝えしましょう。

 

1.海外輸入の場合は届くまで1~2週間ほどかかる

エクステンドの製造は基本的にアメリカで行われています。

したがって、購入する際は海外からの個人輸入となり、注文から到着まで1~2週間以上かかる場合があるので注意が必要です。

こちらはAmazonの購入画面ですが、「海外直送品」と記載されており、出荷元もアメリカのScivation Xtendとなっています。

3/16時点で到着日が3/23~3/30なので、利用の予定がある方は早めに注文しておきましょう。

一方、Xtend JAPANが販売していてAmazonの倉庫に在庫がある場合は、最短翌日配送が可能です。

そのほか、エクステンドは楽天市場やYahoo!ショッピングでも販売されています。

ただし、偽物や高額転売品も多数出回っているようなので、公式ショップが販売している商品かしっかり見極めて購入しましょう。

また、円相場によって価格変動が起こりやすい商品でもあるため、安いときにまとめ買いしておくのもおすすめですよ。

 

2.実はカロリー0じゃない…!?

エクステンドのBCAAは「カロリー0、炭水化物0、糖類0」と大々的にアピールしていますが、厳密に言うと実はカロリー0ではありません

というのも、アミノ酸には1gあたり4kcalのカロリーがあり、BCAAも例外ではないからです。

エクステンド1杯(スプーン1杯分)に含まれるアミノ酸はBCAAのほか、グルタミン、シトルリンの合計およそ10g。

つまり、1杯で約40kcalです。

したがってエクステンドの場合、炭水化物と糖類が含まれていないことに対して「カロリー0」と表記していると考えられます。

とはいえ1杯あたり40kcalと少なく、BCAAはエネルギーとして利用されやすいため、そこまで気にしなくてもよいでしょう。

 

BCAAの効果を最大化する飲み方

ここからは、BCAAを効果的に飲む方法をお伝えします。

せっかくからだづくりに役立つBCAAでも、飲む量やタイミングを知っていなければ無駄になりかねません。

また、美味しく飲む方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

エクステンドのBCAAは1杯が最適量

お伝えしているとおり、エクステンド1杯あたりで摂取できるBCAAは7gです。

BCAAは運動前~トレーニング中にかけて2,000㎎以上の摂取が効果的といわれているので、十分に満たしていますね。

トレーニングやダイエットに効果的ならば、中には1杯だけでなくたくさん飲もうと考える方もいるでしょう。

確かに、BCAAは母乳にも含まれる安全性の高い成分であり、摂取上限も明確に定められていません。

ただし、BCAAの過剰摂取による悪影響を示唆する研究があるのも事実です。

ドイツ連邦リスク評価研究所が行なった研究では、高濃度のBCAA摂取によって血中アンモニア濃度の上昇など健康に影響があると示唆しています。

動物実験のデータを用いているためヒトにおけるデータが不十分としながらも、成人でロイシン4.0g/日、イソロイシン2.2g/日、バリン2.0g/日、総BCAA8.2g/日が上限の目安であると導き出しました。[1]

BCAAのほとんどは筋肉で代謝され、内臓への負担が少ないといわれている一方で、過剰摂取により代謝しきれなかった余分なBCAAは尿として体外に排出されます。

つまり、長期にわたる過剰摂取は肝臓や腎臓に負担をかけてしまう可能性もあるのです。

また、BCAAにはカロリーがあるとお伝えしましたね。

1杯40kcalといっても、1日に何杯も飲めば結構なカロリーになります。

安全性やカロリーを考慮すると、エクステンドのBCAAは1杯が最適量といえるでしょう。

 

ダイエット目的でも運動前~トレーニング中に飲むのがおすすめ

そもそも、BCAAは筋肉の合成や修復を促すほか、筋肉の分解を抑え、運動時のエネルギー源にもなる”筋肉の材料”といえる成分です。

運動の30分ほど前~運動中にこまめに摂取することで高い血中濃度が保たれ、筋肉の分解を抑制してくれます。

『ダイエット成功のカギは、基礎代謝にあり』

ダイエットに取り組んでいる方なら、誰しも一度は耳にした経験があるはずです。

BCAAの摂取により効率的に筋肉がついて基礎代謝が上がれば、太りにくい体質になると考えられます。

実際、イランのウルミア医科大学がBCAAとダイエットに関する研究を行なっているのでご紹介しましょう。

この実験の被験者は過体重~肥満の女性42名。

BCAA(6g/日)とビタミンB6(40mg/日)のサプリメント、もしくはプラセボ(偽薬)の2グループに分け、中程度のカロリー不足ダイエットを4週間実施しました。

結果として体重自体には大きな変化が見られなかったものの、BCAA摂取グループはウエスト対ヒップ比、脚痩せなど、筋肉量を計測する項目には改善が見られたそうです。[2]

つまりBCAAの摂取は、綺麗なボディラインを作るのに有用となる可能性が十分に考えられます。

したがって、ダイエット目的でBCAAを摂取する際も運動前~運動中にかけて飲むのがおすすめです。

ちなみに、BCAAとプロテインを併用するとより効果的ですが、同時に飲むのは避けましょう。

なぜなら、BCAAとプロテインでは吸収スピードが大きく異なるからです。

吸収スピードが早いBCAAは運動前~運動中にかけてこまめに。

そして運動後は10分ほどあけてからプロテインを飲むのがコツです。

決して混ぜて飲まないように覚えておいてくださいね。

 

割り方も工夫して飽きないようにしよう!

エクステンドのBCAAはとても甘いものからさっぱり系のフレーバーまで豊富にあるものの、国産のBCAAと比べるといずれも味が濃いのが難点です。

水に溶かして飲むだけでは飽きてしまい、継続が難しくなる場合もあるでしょう。

そんなときにおすすめの飲み方が『炭酸割り』です!

無糖の炭酸で割れば、シュワシュワとして一味違った爽快な美味しさになります。

ただし、いきなり炭酸で割るとシェイクできなくなるので要注意。

まずは少量の水で溶かし、炭酸水を追加して軽くかき混ぜましょう。

エクステンドのBCAAは非常に溶けやすいので、この方法で美味しく飲めますよ!

 

【13種比較】エクステンドおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからエクステンドのフレーバー13種比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平に評価するため、3名とも水300mlに付属のスプーンすりきり1杯を溶かしました。

出典:楽天市場(https://item.rakuten.co.jp/xtend/181030000212/)

では、ランキングに入りましょう!

 

13位.KNOCKOUT FRUIT PUNCH(ノックアウトフルーツパンチ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り2点/25点5点/25点5点/25点
味の再現度6点/25点15点/25点5点/25点
美味しさ5点/25点10点/25点8点/25点
継続しやすさ5点/25点10点/25点8点/25点
得点18点/100点40点/100点26点/100点
総合点(3人の平均)28点/100点

オレンジやリンゴ、イチゴ、バナナ、ブルーベリーなど様々なフルーツミックスを再現した「ノックアウトフルーツパンチ」。

”ノックアウト”と名付けている理由は、ガツンとフルーティーな味わいが楽しめるからでしょうか。

パウダーは濃いめのピンク色。

海外のお菓子のような、独特な香りがします。

完成したドリンクは濃い赤色。イチゴが強めなのでしょうか。

フルーツミックスなだけに無難な味わいと予想しますが、果たしてお味は…!?

うーん...水にといたあとの香りが完全に入浴剤ですね...。
入浴剤と砂糖を一緒に食べたらこんな味すると思います...笑
好みはあると思いますが、私はきつかったです。

入浴剤って良い香りですが、口にするとなれば話は別ですね(汗)

フルーツミックスを再現するために、たくさんの香料を混ぜすぎてしまったのでしょうか…。

香りが非常に人工的で、この中で一番美味しくないと思いました…。
そもそもフルーツポンチの味自体が少し人工的な気もしますが、それの比ではないくらい人工臭がして、若干吐き気を催してしまうほど飲むのがつらかったです。
味はフルーティーさが皆無で、非常に無機質でした。
香りにも味にも癖があるので、継続は厳しいかな…。

香り・味ともに飲むのがつらいレベルだったとのこと。

どうやらノックアウトフルーツパンチは、日本人の味覚には合わなそうですね。

海外のお菓子特有の、人工的な香りでした。少しだけニッキのような香りもしたような…?
フルーツパンチということでジューシー&フレッシュな味わいを期待していましたが、程遠い…というか、まったくフルーツっぽさの感じられない味わいでした。。。
人工甘味料のツンとした甘さだけが目立っています。
ごめんなさい、私はリピートなしです。

海外のキャンディーやガムを食べた経験がある方ならわかると思いますが、何とも言えない独特の香りがするんですよね。

もちろん美味しいお菓子もたくさんありますが…。

残念ながら、リピートしたい味ではなかったようです。

さて、編集部3名には不評だったノックアウトフルーツパンチですが、口コミはどうでしょうか。

味は濃さによると思いますが1スクープを約700mlで溶かしました。
さっぱりしていておいしかったですよ。ジュース感覚でゴクゴク飲めます。(口コミ引用:Amazon

規定の倍量の水に溶かして飲んでいる方の口コミです。

確かに、薄めるとクセも軽減されて飲みやすくなるかもしれませんね。

To sum it up, it tastes amazing, gives good healthy energy with no side effects, and helps with my soreness and muscle recovery between workouts! I got fruit punch and it tastes JUST LIKE HAWAIIAN PUNCH!

訳:結論から言うと、味は素晴らしく、副作用もなく健康的なエネルギーを与えてくれ、トレーニングの間の筋肉痛や筋肉の回復を助けてくれます。フルーツパンチを買ったのですが、ハワイアンパンチのような味でした。(口コミ引用:Amazon

こちらはアメリカのユーザーによる口コミですが、美味しいと絶賛しています。

やはり海外の方の口には合うようで、味に関する高評価コメントの多くは日本人以外でした。

パイナップル、グリーンアップル、今回のフルーツパンチときました。味は。。。甘すぎるのと、味も複雑で美味しくないです。例えるならアメリカのあのガムの味、嫌いじゃないけどワークアウト、運動中に飲む味としては私は好みませんでした。水で倍量で薄めても甘すぎるし成分が半減するので違う味を再購入しました。(口コミ引用:Amazon

薄めても甘さが強く、運動中に飲むには向かない味との声も。

反対に、甘いものや海外っぽい味付けが好きな方には合うかもしれませんね。

好みがはっきり分かれるフレーバーではありますが、Amazonでは65%のユーザーが星5評価をしているので、アメリカンな味わいが好きな方はぜひ一度試してみてください。

 

12位.〈SPORT〉STRAWBERRY KIWI SPLASH(ストロベリーキウイスプラッシュ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り5点/25点10点/25点5点/25点
味の再現度7点/25点10点/25点8点/25点
美味しさ3点/25点5点/25点5点/25点
継続しやすさ10点/25点15点/25点12点/25点
得点25点/100点40点/100点30点/100点
総合点(3人の平均)31点/100点

エクステンドの定番フレーバーともいえる「ストロベリーキウイスプラッシュ」 。

実はエクステンドはベーシックなORIGINALのほか、SPORTやRIPPEDなど、原料や配合成分が異なる複数のタイプが存在します。

中でもストロベリーキウイスプラッシュは、いくつかのタイプで採用されているフレーバーです。

ちなみに、SPORTにはBCAAだけでなくEAAも配合されています。

したがって、より集中して高強度のトレーニングを行いたい場合におすすめです。

パウダーは真っ白。

香りは、ほんのりとキウイっぽい香りがするような…?

真っ白なパウダーから、予想外に真っ赤なドリンクが出来上がりました!

今回、3種類のストロベリーキウイスプラッシュを購入していますが、SPORTタイプの味はどうでしょうか。

うーん、プロ版よりも後味の薬品臭さが際立ってます...。
味を求める人には向いてないでしょう。
しかしリカバリー用の成分はどれも優れものばかり!

配合成分の違いによるものでしょうか。薬品臭さを感じたようです。

味より成分で選びたい方におすすめといえますね。

香りは通常のものよりも少なく、味も薄めだけど美味しくはありませんでした。
僕は通常タイプのストロベリーキウイスプラッシュがかなりまずいと感じたので、それよりはマシかな。
SPORTタイプは薄味でまずさが軽減されているので、通常タイプよりは継続しやすいと思いました。

美味しくはないものの、薄味で通常タイプより飲みやすかったとのこと。

一般男性さんは、この味と相性が悪かったようですね(汗)

ほんのりと甘い香りの中に、人工的な香りが混ざっていました。
言われなければストロベリー&キウイってわからないレベルです。(言われても微妙かも…笑)
イチゴの味はするけれど、キウイ感はほとんどありません。
味もケミカルさがあって、美味しいとは言えないかな…。

やはりケミカルな香りと味わいが気になったようです。

SPORTタイプは販売しているサイトが少ないせいか、利用者も少なめでした。

その中で、意外にも味に対する酷評があまりなかった印象です。

今までの?エクステンドと違う味
甘くなくとても飲みやすいです。
イチゴの香りとキュウイの酸味のバランスがとても良い!(口コミ引用:Amazon

エクステンド特有の甘くて濃い味が苦手な方には好評のようです!

I was worried I might not like the taste, but it’s good 👍 Perfect for long runs and bike rides, especially in the summer. Will be ordering again.

訳:味が苦手かもと心配していましたが、美味しかったです👍特に夏場の長時間のランニングやサイクリングに最適です。また注文する予定です。(口コミ引用:Amazon

比較的さっぱりした味わいのためか、暑い夏の運動時に最適との声も。

甘さ控えめで
スポーツドリンクのような、さっぱり感があります。
常温では、あまり美味しくありませんでした。(口コミ引用:Amazon

こちらの方も、さっぱりと美味しく飲めたようです。

常温だと甘さやケミカルさが気になる場合があるので、よく冷やした水や炭酸で割ると飲みやすいかもしれませんね!

 

11位.FREEDOM ICE(フリーダムアイス)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り2点/25点14点/25点3点/25点
味の再現度2点/25点20点/25点2点/25点
美味しさ5点/25点20点/25点8点/25点
継続しやすさ1点/25点19点/25点5点/25点
得点10点/100点73点/100点18点/100点
総合点(3人の平均)33点/100点

一見、何味なのか想像しがたい「フリーダムアイス」。

パッケージに描かれているのはかき氷のようですが、飲んでみないとわからない、謎に包まれたフレーバーです。

パウダーの色は真っ白。

お世辞にも食品とは思えない、不思議な香りがします…(笑)

水に溶かしてみるとビックリ…!鮮やかなスカイブルー!

この時点でなんとなく、ブルーハワイみたいな味なのかな?と想像しました。

正直、飲むのを少しためらってしまいそうですが…果たしてどんな味なのでしょうか。

シェイカーの蓋を開けた瞬間に思いました...「あっ....これ入浴剤やん...」
味はマシかもと思うじゃないですか?
正直味まで入浴剤風味すぎて何味飲んでるかわからないです体が摂取を拒否してる、ちょっと受け付けない味でしたね。
今回の比較で一番マズかったです。

香りも味も入浴剤…。拒否反応が出るのも納得ですね。。。

人工的な甘さが目立ちます。
アイスというよりも、炭酸の抜けたドクターペッパーみたいな味でした。
作られた甘みが好きな方にはおすすめです。

ドクターペッパーは薬っぽい香りがするドリンクなので、フリーダムアイスにはケミカル臭があったのでしょうか。

人工的な甘さのドリンクが好きな方ならハマりそうですね!

なんというか、柔軟剤のような芳香剤のような香りです。
かき氷のブルーハワイ的な味ですが、梅ジュースっぽい風味もあります。
正直、飲んだところで何の味かよくわかりません…。
悪いものは入っていないはずなのに、香りと見た目も相まってからだに悪そうで、1杯飲み切れませんでした。

香りと見た目って大事ですものね…。

フリーダムアイスは、美味しいかどうか以前の問題かもしれません。

実際、フリーダムアイスの香りや見た目についての口コミもいくつか寄せられていました。

  • フリーダムアイス味にしてみたんどけど、見た目が青すぎてなんか食欲なくなるwあと匂いが苦手だけど、味は案外イケる(女性・ダイエッター)
  • しかしこのフリーダムアイス味はソーダ味に洗剤と梅味が混ざったような奇怪な味
    色は美しいマリンブルーですが、熱帯魚が居そう😓(60代男性・薬剤師)

味においては大半が「薬品っぽい」「美味しくない」と口コミする中、コアなファンも一定数いるようです。

この味を好きな人は間違いなく一定数います
電解質が含まれているので塩味があり、味の例えでいろいろ言われていますがどれも違くて、リコリス菓子が一番近いですね。
サルミアッキなどが好きな方は試してみてもいいかもしれません。(口コミ引用:Amazon

漢方薬に近い風味があるリコリス菓子が好きな方なら、美味しいと感じるはず!

地雷臭漂う、EXTENDフリーダムアイスを試してみたい…🤩(男性・トレーニー)

このように、恐いもの見たさでチャレンジしたいという方も!

国産のBCAAではあまり出会えないフレーバーなので、気になる方はぜひフリーダムアイスに挑戦してみてくださいね。

 

10位.〈RIPPED〉STRAWBERRY KIWI SPLASH(ストロベリーキウイスプラッシュ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り8点/25点10点/25点8点/25点
味の再現度14点/25点15点/25点15点/25点
美味しさ11点/25点15点/25点13点/25点
継続しやすさ12点/25点15点/25点12点/25点
得点45点/100点55点/100点48点/100点
総合点(3人の平均)49点/100点

こちらはエクステンドの定番フレーバー「ストロベリーキウイスプラッシュ」のRIPPEDタイプ

RIPPEDとは、筋骨隆々・筋肉もりもりなどの意味合いを持つ言葉です。

RIPPEDタイプには通常タイプに加えて、以下の脂肪燃焼系成分が配合されています。

  • CLA(共役リノール酸)
  • カルニチン
  • カプシマックス®️

したがって、バルクアップよりも減量時の利用に適しているでしょう。

ちなみに、RIPPEDタイプには脂質と炭水化物がスプーン1杯につき1gずつ配合されており、1杯あたり15kcalのカロリーがあります(アミノ酸のカロリーを除く)。

パウダーは白く、SPORTタイプよりは香りもあります。

ただ、やはりイチゴ&キウイかどうかは言われないとわかりません(笑)

ドリンクの色は、SPORTタイプと同じく鮮やかな赤色!

配合成分が異なるだけに、味にも違いがあるのでしょうか。

通常の味と比べるとケミカル臭が若干目立ちます...。
また、燃焼作用のある成分が入っているので後味がピリッときますね。
ただしオリジナルにファットバーン効果が入っていることを考えると、全然飲める味です!

ピリッとする後味は、唐辛子のカプサイシンに似た特許成分である「カプシマックス」の影響でしょうか。

ちなみに、カプシマックスは特殊技術によって胸焼けしない構造になっているので安心してお飲みくださいね。

基本的な方向性は通常タイプと一緒ですが、香りと味は濃くなっている気がします。
脂肪が入っているからでしょうか、味にまとまりを感じました。
ほかのタイプより味が良いので継続はしやすいかも。
美味しいとまでは言えませんが、ストロベリーキウイスプラッシュの中では一番おすすめです。

糖類はゼロですが、脂質と炭水化物が1gずつ追加されているRIPPEDタイプ。

その分美味しくなっているのでしょうか。

通常タイプやSPORTタイプと大きな差はありませんが、若干甘さが控えめだったかな?
ただ、その分ケミカルっぽさが目立っていました。
成分は魅力的ですが、美味しくはないので個人的には継続が厳しいかも…。

大きな違いはないものの、甘さ控えめでケミカルさを感じたようです。

RIPPEDタイプは海外のユーザーが多い印象で、味についても賛否両論ありました。

私は好きな味でした。
ちゃんと綺麗に届きました。
日本にはない甘さがありますが、トレーニングの時にこれが飲めると思うと少しやる気でます。(口コミ引用:Amazon

こちらは日本のユーザーですが、海外らしい甘さがお気に入りのようです。

トレーニングやダイエットで甘いものを控えているときなどは、ご褒美感覚で飲める嬉しさがありますね。

・甘い キウィよりもストロベリーメイン
・カロリーオフではないことに注意
・飲むと喉が痛いんだけど自分だけですかねこれ(口コミ引用:Amazon

この方のように、ストロベリーが強くキウイの味が薄いとの声も多数寄せられていました。

Flavor is very subjective, I get that but, I don’t taste either strawberry or kiwi. Nor a combination of even the two in fake flavor form. I guess you’ll just have to be okay with the mystery flavor, like it or not.

訳:フレーバーは非常に主観的なものとわかってはいますが、私はストロベリーもキウイも味を感じませんでした。また、その2つを組み合わせたフェイクフレーバーの味もしません。好き嫌いは別として、謎の味に納得するしかないでしょうね。(口コミ引用:Amazon

こちらはアメリカのユーザーの口コミ。

キウイだけでなくストロベリーの風味も感じられなかったそうです。

もちろん好みもありますが、RIPPEDタイプのストロベリーキウイスプラッシュは、味より脂肪燃焼成分を重視する方におすすめのフレーバーでしょう。

 

9位.STRAWBERRY KIWI SPLASH(ストロベリーキウイスプラッシュ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り22点/25点15点/25点15点/25点
味の再現度20点/25点10点/25点15点/25点
美味しさ20点/25点5点/25点18点/25点
継続しやすさ18点/25点10点/25点15点/25点
得点80点/100点40点/100点63点/100点
総合点(3人の平均)61点/100点

こちらは通常タイプの「ストロベリーキウイスプラッシュ」。

定番フレーバーのため、利用者が多いのが特徴です。

パウダーはRIPPEDタイプやSPORTタイプとはまったく違う赤色。

ほんのりと甘い香りがします。

ドリンクもパウダーと同じく、鮮やかな赤色です。

通常タイプはどんな味わいなのでしょうか。

お菓子のいちご味に薄ーくキウイ風味が入った感じ。
適度に酸味も入っており非常に飲みやすいです。
いちご味の飴が好きな人なら好きな味だと思います。

甘みがありつつも、酸味とのバランスが良く飲みやすかったとのこと。

リアルなイチゴ味ではありませんが、お菓子っぽい味が好きな方には受けそうですね!

いちごとキウイを混ぜたような匂いはしますが、本格的なものではありません。
味はかなりまずいと感じました…。
キウイの酸っぱさを無理に表現したためか、受け付けないレベルで美味しくありません。
キャンディーを溶かしたような味かつ、人工的な甘さを感じる味です。
甘すぎるので継続しづらいと思います。

お菓子のイチゴっぽさがあるだけに、人工的な風味を感じてしまったようです。

また、酸味が苦手な方には気になる酸っぱさかもしれませんね。

パウダーは綿あめのような甘い香りで、ドリンクになるとキウイの香りが強めかな。
でも、味はストロベリーが勝っていて、キウイ感はほとんどありません。
比較的すっきりしていて飲みやすいのですが、チープなお菓子っぽい味でそれほど美味しいとは思えませんでした…。

すっきりして飲みやすい反面、どうしてもチープさが否めなかったようです。

では、口コミはどうでしょうか。

こちらは日本でも有りそうな、甘いイチゴの香りがする淡いピンク色の粉、風味はイチゴの香料が勝ち気味でキウイ感は有りません。グレープよりは後味も含めて飲み易く感じたので暫くこちらを続けてみようかと思っております。(口コミ引用:Amazon

やはりキウイ感はないものの、他のフレーバーより飲みやすかったとの声。

また、味に対して特に多かった口コミは「なぜかスイカ(スイカバー)の味がする」という意見でした。

エクステンド ストロベリー&キウイ味←何故かスイカの味がする(男性・Twitterユーザー)

後味に瓜系の青臭さを感じる方もいるようです。

エクステンドのストロベリーキウイ味、、、苦手だぁー。。 ほんのり瓜系が香るのが何とも言えん。(男性・Twitterユーザー)

酸味やスイカの風味が苦手でなければ比較的飲みやすいフレーバーなので、試してみる価値はありますよ!

 

8位.BLUE RASPBERRY ICE(ブルーラズベリーアイス)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り12点/25点20点/25点18点/25点
味の再現度10点/25点21点/25点12点/25点
美味しさ18点/25点20点/25点15点/25点
継続しやすさ19点/25点17点/25点15点/25点
得点59点/100点78点/100点60点/100点
総合点(3人の平均)65点/100点

甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴の「ブルーラズベリーアイス」。

日本では珍しいフレーバーですが、アメリカではお菓子などのフレーバーとして一般的です。

パウダーは綺麗な水色。

青色の食べ物ってなかなかないので、抵抗感を覚える方もいるかもしれませんね(笑)

ドリンクも鮮やかな水色で、フリーダムアイスより澄んでいます。

ほんのりとラズベリーの香りがしますが、どんな味がするのでしょうか。

清涼感のあるフルーティーな風味に人工甘味料の甘さがガツンときます。
においが車の芳香剤っぽいのは苦手な人いるかも...。
だけど味はとても美味しい部類でしたね。

フルーティーな味わいながら、人工甘味料の甘さが目立つようです。

香りに敏感な方にはおすすめしませんが、味自体は美味しいとのこと!

人工甘味料の塊って感じの味です。
子供の頃に飲んだ、ドリンクタイプの甘苦い風邪薬の味がしました。
ただ…不思議と懐かしくてクセになりそうです(笑)

人工甘味料の味は気になるものの、意外とクセになる味!

子ども用の風邪薬の味が好きだった方にはいいかもしれません!

しっかりラズベリー感があるものの、人工的な香りでした。
味は薄めのラズベリージュース。
普通のラズベリーとブルーラズベリーの違いはイマイチわかりませんが、酸味が強めです。
割と美味しいけれど、後味が少しケミカルでした。

ブルーラズベリーの特徴は、鮮やかな青色と甘酸っぱい風味。

ケミカルささえ気にならなければ、さっぱりと美味しく飲めそうです!

ブルーラズベリーアイスの味も、賛否が二分していますね。

エクステンドのブルーラズベリー味届いたので試飲してみた
ブルーベリーガムに近い風味で美味しかった
フルーツパンチと同じく好みの味わい
飲料とは思えないほどの鮮やかな水色(男性・ゲーマー)

この味わいが好みの方は、フルーツパンチもイケるとわかるコメントですね!

ブルーベリーガムのほかには、ブルーハワイやアメリカのグミに近い味わいという声もありました。

  • 見てるだけで涼しい。冷やしBCAA(ブルーラズベリー味)始めました。アメリカのグミの味する(男性・Twitterユーザー)
  • エクステンドのBCAAブルーラズベリーがなかなか苦手な味だった…。ブルーハワイ系な感じ。(男性・Twitterユーザー)
  • 水に溶かすと青があり、ブルーハワイのような見た目になるが、飲み味はブルーベリー感が強く、濃い目に作るとブルーベリーガムのような味わいで結構美味しく飲めます。コチラの商品の中では個人的に飲みやすい部類で気に入っています。(口コミ引用:Amazon

ブルーハワイ系のトロピカルな味が苦手な方にはおすすめできないかもしれません。

また、非常に甘いとの声も多かったのですが、クエン酸を足すと飲みやすくなるようです。

ブルーラズベリーの名のとおり、とても青いです。 蓋を開けると、お菓子のようなあまーい香り。
付属スプーン1杯とクエン酸小さじ1を、700mlの水で割って飲んでいます。BCAAパウダーだけだと甘いと感じる方は、クエン酸を入れてみると飲みやすくなりますよ。(口コミ引用:Amazon

甘ったるい味が苦手な方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

7位.WATERMELON EXPLOSION(ウォーターメロンエクスプロージョン)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点10点/25点15点/25点
味の再現度22点/25点10点/25点20点/25点
美味しさ22点/25点10点/25点20点/25点
継続しやすさ24点/25点15点/25点22点/25点
得点83点/100点45点/100点77点/100点
総合点(3人の平均)68点/100点

夏にぴったりなスイカのフレーバー、「ウォーターメロンエクスプロージョン」。

リアルなスイカ味が好きな方におすすめのフレーバーです。

パウダーは淡い赤色。

ほんのりとスイカキャンディーのような甘い香りがします。

ドリンクは濃い赤色で、まさにスイカジュースの色合いですね。

一体どんな味わいなのでしょうか。

香りはイマイチですが、風味はリアルなスイカに結構近いですね。
夏の風物詩だけあって、甘いのにさっぱりスッキリと飲めました。
他の味よりも体に良さそうな感じがします 笑

あまり人工的な感じはなく、リアルなスイカに近かったとのこと。

すっきりとして甘ったるさがないところも高評価のようです!

香りは本物のスイカには程遠く、人工的でした。
スイカ味の飴を水に溶かしたような味です。
また、子供向けの駄菓子のごとくかなり甘いので、継続はしづらいと思います。

人工的な香りと、甘さが苦手だった様子。

こちらもクエン酸を足したら飲みやすくなりそうですね。

スイカキャンディーのような香りですが、そこまで強くありません。
ほんの~りスイカ味。甘みと酸味のバランスが良い感じました。
ちょっと塩を振ったスイカの味に近く、いい意味で皮部分の青臭さも再現されています。
後味はすっきりしているので、暑い夏の日にピッタリだと思いました!

香りはお菓子っぽいものの、味はリアルなスイカを感じられたようです。

この味わいは、口コミでも賛否がはっきりと分かれていました。

  • 味の評価は賛否両論ありましたが、スイカ好きなので私はこの味大好きです!他の方も書いてるように少し薄めに作ると本当にスイカっぽくて喉ごし良くごくごく飲めちゃいます。(口コミ引用:Amazon
  • extendのウォーターメロンが美味しくて、夏の間、水代わりにゴクゴク飲んでました(女性・Twitterユーザー)

こちらは美味しいと評価した方々の口コミ。

多めの水で割ると、ゴクゴクいけちゃう美味しさのようです!

一方、リアルなスイカを再現しているだけに、後味が気になる方も多数…。

  • ウォーターメロン味は、うん、そこ再現する…?っていう野菜みがある…(女性・クリエイター)
  • EXTENDのBCAAのスイカ味 スイカバーにエグ味を足したみたいな感じでなかなかしんどい(女性・Twitterユーザー)

瓜系特有の青臭さが苦手な方には向かないようですね。

スイカバーみたいで美味しいと絶賛する声も多数寄せられているので、スイカ好きな方はぜひお試しあれ!

 

6位.〈RIPPED〉BLUEBERRY LEMONADE(ブルーベリーレモネード)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点12点/25点18点/25点
味の再現度15点/25点20点/25点12点/25点
美味しさ23点/25点18点/25点18点/25点
継続しやすさ23点/25点15点/25点20点/25点
得点81点/100点65点/100点68点/100点
総合点(3人の平均)71点/100点

比較的珍しい組み合わせの「ブルーベリーレモネード」。

こちらは脂肪燃焼系の成分が配合されたRIPPEDタイプです。

パウダーは真っ白で、海外のお菓子のような甘い香りがします。

真っ白なパウダーからは想像もつかないほど鮮やかな水色に!

色を見る限りレモネード感はなさそうですが、どうでしょうか…!?

お菓子のブルーベリーとレモン風味ですが、爽やかでとっても飲みやすいです!
適度な酸味とスッキリとした甘さがやみつきになります。
同じプロでももう一つのストロベリーキウイより明らかにこちらの方が当たり味ですね。

ただ甘いだけでなく、程よい酸味もあって美味しかったとのこと。

RIPPEDタイプでさっぱりした後味を求めるなら、ブルーベリーレモネードで決まりですね!

なんか、臭い…!納豆臭い…!?
味はレモネード感があって悪くありません。
ブルーベリーもほのかに感じるし、ちゃんとベースはレモネード。
けど、後味が臭い。どうしても納豆っぽさを感じてしまいました。

味は美味しいけれど、においが気になったそうです。

においに敏感な方にはおすすめできないかもしれません。

安い海外のお菓子みたいな、人工的な香りです。
レモネードっぽさは薄いけれど、ブルーベリーの酸味が爽やかな味わいで美味しいと思います。
ただ、後味に人工的なベリーの香りが残ったのが残念でした。

香りと後味にケミカルさを感じた様子。

ただ、やはり味は美味しかったそうです。

まだ飲み始めたばかりなのでファットバーナーとしての機能は判断できませんが、他のXTEND製品と比べて甘みが少なくさっぱりしているので私は味については満点です。(口コミ引用:Amazon

甘さ控えめでさっぱりした味わいが評価されています。

The Blueberry Lemonade isn’t too sweet, or too sour, and isn’t overpowering.

訳:ブルーベリーレモネードは甘すぎず、酸っぱすぎず、主張しすぎないのがいいですね。(口コミ引用:Amazon

また、味以外では原材料に対する評価が目立ちました。

I am not able to return this although in it’s ingredients it stated NOTHING about milk. I am highly allergic to milk protein to where O have to carry an epi pen. You should MAKE NOTE OF THIS. I would not have purchased this product.

訳:原材料に牛乳のことは一切書かれていなかったのに、返品できないのです。私はエピペンを持ち歩かなければならないほど、牛乳のタンパク質に強いアレルギーがあります。このことをメモしておくべきです。私はこの製品を購入しなかったでしょう。(口コミ引用:Amazon

実はRIPPEDタイプには乳成分が含まれているので、アレルギーがある方は要注意。

乳成分については販売ページに詳しい記載がありません。

牛乳アレルギーをお持ちの方は、RIPPEDタイプ以外のエクステンドを選びましょう。

 

5位.SMASH APPLE(スマッシュアップル)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り9点/25点22点/25点15点/25点
味の再現度15点/25点23点/25点20点/25点
美味しさ13点/25点21点/25点20点/25点
継続しやすさ16点/25点22点/25点20点/25点
得点53点/100点88点/100点75点/100点
総合点(3人の平均)72点/100点

爽やかな青りんごの風味を再現した「スマッシュアップル」。

控えめの甘さと適度な酸味ですっきり飲めるフレーバーです。

パウダーは予想外の水色。

爽やかなリンゴの香りがして美味しそうです!

水に溶かしてみて、またまたビックリ!とても鮮やかなグリーンです。

炭酸割りなら、某メロンソーダみたいな見た目になるでしょうか。

味も非常に気になりますね!

攻撃的なケミカル臭がしますが、味はハイチュ○のグリーンアップルを水に溶かした感じです。
清涼感があって飲みやすいですが、他のフルーツ系味が美味しかったので優先度は下がりそう...。
悪くはなかったです。

ケミカルさはあるものの、爽やかで飲みやすかったとのこと。

ただ、上位のフレーバーと比べると、いまいちインパクトが足らないようですね。

りんごの味をかなり再現出来ている。
控えめな甘さをベースに、酸味と苦味をわずかに感じる爽やかテイスト。
他の味より継続しやすいと思う。

リンゴ味の再現度が高かったと評価。

クセが強くないので継続しやすそうです。

フレッシュなりんごの香りと、すっきりした味わいが上手く再現されています。
酸味はそれほど強くないので飲みやすいのではないでしょうか。
美味しいのですが、漫画に出てくる化学薬品のような蛍光グリーンで最初は飲むのをためらいました…。
見た目って本当に大事だなと思わせてくれるフレーバーです(笑)

香りや味が良い一方で、強烈な見た目に驚いた様子。

日本ではあまり見かけない蛍光グリーンのドリンクなので、驚くのも納得です。

では、口コミもチェックしてみましょう。

アップルですね、甘過ぎず溶かした後の色も綺麗なグリーンです。でもちょっと飽きが来やすいので他の味と交互で飲んだらしています。何度かリピしています。(口コミ引用:Amazon

甘さ控えめで飲みやすい反面、飽きが来やすいと感じたそう。

いくつかのフレーバーを用意しておけば飽きずに長く続けられそうですね!

りんご味、買った後にネットで酷評されてて不安だったのですが、スッキリしてて私は好きです。りんごジュースと言うよりは、りんご味の飴みたいな味がします。
溶かすと凄い色になって面白いです。(口コミ引用:楽天市場

リンゴジュースほど酸味がないので、酸味が苦手な方にもおすすめです。

甘すぎず酸っぱすぎない絶妙なバランスが評価されています。

美味しいと評価するユーザーが多い一方、旧バージョンの「グリーンアップル」と比べて美味しくなくなったとの声も…。

  • エクステンドの味グリーンアップルからスマッシュアップルに名前変わった上に味も変わったな🤔
    前の方が美味しかった😭😭(女性・ダイエッター)
  • グリーンアップルが変更となり、スマッシュアップルになりました。
    今回初めてスマッシュアップルを飲みましたが、後味がかなり薬っぽい苦みを感じます。
    グリーンアップルの方が美味しかったのでとても残念です。(口コミ引用:楽天市場

しかし、製造元いわく成分の変更はないとのこと。

なぜ味が変わってしまったのかは謎に包まれたままですが、グリーンアップルの味が好きだった方はご注意ください。

 

4位.MANGO MADNESS(マンゴーマッドネス)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り24点/25点15点/25点23点/25点
味の再現度22点/25点15点/25点20点/25点
美味しさ25点/25点15点/25点25点/25点
継続しやすさ25点/25点15点/25点23点/25点
得点96点/100点60点/100点91点/100点
総合点(3人の平均)82点/100点

完熟マンゴーのトロピカルな味わいを再現した「マンゴーマッドネス」。

女性からの人気が高いフレーバーです。

パウダーは淡い赤色。

ボトルを開けた瞬間からマンゴーの良い香りが漂います!

ドリンクは濃いオレンジ色。

見た目は人工的な感じがしますが、味はどうでしょうか。

みずみずしいマンゴーの風味に適度な酸味!
リアルマンゴーよりクセもなくて美味しいので、比較するならコレ選んどけば間違いないです!
美味しいの一言!

マッチョさん大絶賛!

リアルなマンゴージュースより飲みやすかったそうです!

マンゴーの香りはするものの、少し人工的に寄せている感じなので本格的なものを想像しないほうがいいですね。
味はマンゴーっぽさがありますが、安いマンゴー味のアイスを溶かして薄めたような感じ。
といっても決してまずくはないので、継続はしやすいと思います。

本物のマンゴーと比べると味が薄く、物足りなかったようです。

とはいえ、毎日継続するなら薄いくらいのほうが良いかも…!?

しっかりとマンゴーが香って、とてもいい匂いです!
濃厚なマンゴー味でありながら、酸味も程よく効いているのでしつこくありません。
本物のマンゴーって独特のクセがあって苦手な方が多いと思いますが、これはクセを取り除いて飲みやすくした感じ。
トロピカルな味わいで、トレーニングのモチベーションも上がりそうです!

濃厚なのにクセがなく、程よい酸味が美味しいと高評価!

ゼロシュガーで美味しいマンゴージュースが飲めるなんて、トレーニングが楽しくなっちゃいますね!

マンゴーマッドネスは、口コミでも多くのユーザーが「美味しい!」と評価していました。

  • 今更なんだけどエクステンドのマンゴー買いまして…これジュースすぎん??美味しすぎん???今まで苦いの飲んでた私は一体?????(30代女性・ダイエッター)
  • だいぶ前に買ったエクステンドのBCAAマンゴー味🥭✨
    飲んでみました❗️
    美味しい💕
    久々にネクターを思い出した🎶
    飲みすぎて足りなくなりました😁(40代女性・整体師)
  • トレ中に飲みやすい飲料ほしくて、久々にエクステンド!
    圧倒的にマンゴー味よな🥭(男性・介護士)

ジュースのようなご褒美感が人気の理由のようですね!

しかし一方で、甘すぎると感じる方も…。

めちゃくちゃ薄めて飲んでます。それでも甘い。自分は人工甘味料の甘さが苦手なので結構飲むのがキツいですが、一般的には飲みやすいと思います。(口コミ引用:楽天市場

比較的すっきりしたマンゴー味ですが、甘いものが苦手な方にとっては薄めても甘いようです。

ただ、味自体は美味しいので、多めの水で割ったり炭酸で割ったりして調整してみてくださいね!

 

3位.LEMON‐LIME SQUEEZE(レモンライムスクイーズ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点15点/25点22点/25点
味の再現度22点/25点20点/25点24点/25点
美味しさ21点/25点22点/25点23点/25点
継続しやすさ20点/25点20点/25点20点/25点
得点86点/100点77点/100点89点/100点
総合点(3人の平均)84点/100点

すっきり系が好きな方に人気の「レモンライムスクイーズ」。

水で割るとレモネード、炭酸で割ればレモンスカッシュのような味わいが楽しめます。

パウダーは真っ白で、柑橘系の爽やかな香りが漂います。

ドリンクは人工的な蛍光イエロー…!

ランキングもここまで来ると、この奇抜なドリンクカラーに慣れてきますね(笑)

ちょっとケミカルなのはご愛嬌ですが、イメージまんまのレモンとライム味です。
適度に酸味があるのでとても飲みやすいですね。
無難な味と言えそうです。

すっきりと飲みやすいレモンライムスクイーズは、甘いドリンクが苦手な方にぴったり!

程よい酸味が、暑い夏の日や運動中の火照ったからだにジンワリと染み渡ります。

爽やかなレモンの風味で飲みやすかったです。
ただ、酸味よりも甘さが目立ちます。
人工甘味料を感じるため、レモン味の飴みたいな味わいでした。

すっきりした味わいである一方、味覚が敏感な方は人工甘味料の甘みを感じ取ってしまうかも。

甘さが気になる場合はリンゴ酢やクエン酸をプラスするのがおすすめですよ!

柑橘系の爽やかな香りです。
甘みと酸味のバランスが良く、レモネードっぽくて美味しい!
後味にはレモンやライムの皮部分の苦味がほんのりと残って、本格的な味わいだと思いました。
ただ…これまた漫画に出てくる化学薬品みたいな蛍光イエローで、最初は飲むのに勇気が必要かもしれません(笑)

確かに、初めて飲むときはビックリしそうなカラーです。

香りも味わいも良いので、ぜひ勇気を出して飲んでみましょう!

実際、口コミでも「飲みやすくて美味しい」と好評です。

  • 飲みやすく 夏の暑い日はサイコーです。(口コミ引用:Amazon
  • レモンライム味という割には酸っぱさはそれほどでもなく、甘みが強めだと思います。
    9歳の子供にも好評でした。(口コミ引用:Amazon
  • トレーニング中にブレンダーボトルに水1Lくらいに一杯溶かして飲んでます。
    普通に甘くて酸味もあって美味しいです。もう3回くらい同じのずっと使ってます。
    濃いめに作っても美味しいです。(口コミ引用:Amazon

ただ酸っぱいだけでなく程よい甘みもあるので、お子様にも好評の様子。

暑い日にゴクゴク飲みたいなら薄めに作るなど、お好みで水の量を調整すると良さそうですね!

味に対する高評価が多い一方で、苦味を感じた方も…。

グレープ味が好きな私にはちょっと苦いなぁ…(20代女性・ダイエッター)

レモンの苦味まで再現されているためか、苦手な方も一定数いるようです。

多めの水や炭酸水で割ると緩和されて飲みやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

2位.GLACIAL GRAPE(グレイシャルグレープ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点23点/25点20点/25点
味の再現度15点/25点23点/25点20点/25点
美味しさ23点/25点23点/25点22点/25点
継続しやすさ24点/25点22点/25点20点/25点
得点82点/100点91点/100点82点/100点
総合点(3人の平均)85点/100点

濃厚なブドウの風味が楽しめる「グレイシャルグレープ」。

GLACIAL=氷河であることから、清涼感が期待できますね。

パウダーは紫ではなく水色

エクステンドの飲み比べをしていて、パウダーとドリンクの色がまったく異なるフレーバーがいくつかあり、とても驚きました。

ドリンクは濃紺に近い紫色。

毒々しい色に見えますが、甘いブドウジュースの香りがして美味しそうです。

青いパウダーを溶かしたら真紫になったのはビビりました!
昔食べたブドウのガムを10倍スッキリさせた感じの味。
オトコなら口にしたことあるはず!美味しいです!
ブドウガムが好きだったあなたにはピッタリですよ!

甘さがしっかりありながら、清涼感もあったようです。

懐かしのブドウガムを思い出したい方はぜひ!

ぶどうの風味を見事に再現しています。
ほんのり感じる苦味が、爽やかさを引き立たせているように感じました。
ただ、後味にはやはり人工甘味料を感じるので、苦手な方は一定数いるかと。

リアルなブドウ味を再現できているようですね。

甘さが強いので、人工甘味料の後味を感じやすいかもしれません。

ファンタ系の甘い香りがして、味も完全にブドウジュースです!
濃厚でとても甘いのですが、若干の塩味や酸味も感じました。
そのおかげで、ただ甘ったるいだけよりは飲みやすいのかな?
といっても甘さは強いので、苦手な方はレモンライムなどのすっきり系を選んだほうが無難ですね。
果汁100%のグレープジュースが好きな方には間違いなくおすすめです!

甘いけれどしつこくなさそうですね。

濃いブドウジュースがお好みなら、ぜひ飲んでみてください!

グレイシャルグレープは人気が高く、高評価コメントが多数寄せられています。

  • エクステンドのbcaaグレープ味凄いブドウ感強くて美味しい。 匂いと色が毒々しいけど味は良い。(男性・トレーニー)
  • BCAA、エクステンドのグレープ味が届いた。うめぇ。飲みすぎてしまう。セロハンテープみたいなぐるぐる巻きのガムあるじゃん、あの味にとても近い。(男性・Twitterユーザー)
  • エクステンド グレープ味の感想
    ※誰もが言ってるけど ただただ美味しいファンタグレープ
    夏は濃く作って かき氷にぶちまける予定(女性・Twitterユーザー)

特に甘党の方に大好評!飲みすぎ注意ですね(笑)

一方、海外の方の多くは、味が美味しいかどうかよりも人工甘味料に対して低評価をつけている印象でした。

It’s like grape cough medicine with loads of sugar taste …. I believe from the sulcrose. I couldn’t even finish the batch I mad for the gym throwing half of it away !!!

訳:ブドウの咳止めに砂糖の味を足したような感じです・・・。スクラロースのせいだと思います。ジムで飲むために作った一回分の半分も飲みきれずに捨ててしまいました。(口コミ引用:Amazon

海外のユーザーは人工甘味料に敏感なようですね。

甘さの割にはすっきりしていますが、甘いものや人工甘味料の鋭い甘さが苦手な方は避けたほうがよいかもしれません。

 

1位.ITALIAN BLOOD ORANGE(イタリアンブラッドオレンジ)

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点15点/25点24点/25点
味の再現度24点/25点20点/25点24点/25点
美味しさ25点/25点20点/25点25点/25点
継続しやすさ23点/25点15点/25点24点/25点
得点97点/100点70点/100点97点/100点
総合点(3人の平均)88点/100点

エクステンドの中でも1・2位を争うほどの人気を誇る「イタリアンブラッドオレンジ」。

甘くキレのある味わいでとても爽やかなフレーバーです。

パウダーは真っ白。

オレンジの甘酸っぱい香りが食欲をそそります。

ドリンクは濃いオレンジ色。パッと見はとても濃厚そうですね。

果たして、人気トップの実力やいかに…!?

ジューシーなオレンジの風味にほのかな苦味、ちょうどいい酸味。
味の調和がパーフェクトなドリンクですね!
今回飲んだ味の中で一番美味しかったです!
大人なトレーニーはこの味!

味のバランスが良いと絶賛!

大人向けのオレンジ味ってなかなかレアなので、探していた方はぜひお試しあれ!

味はオレンジジュースにかなり近いのですが、100%オレンジジュースではなくなっちゃん?とかの薄めたオレンジジュースの味に近いと思います。
なので、そこそこ美味しく香りもよかったです。
ただ、やはり近いだけなので本格的なオレンジジュースをイメージするのはおすすめしません。
子供っぽい味ではありますが、大人も飲みやすいのではないでしょうか。

一方、一般男性さんは子供っぽい味だと感じたようです。

とはいえ、濃すぎずすっきりしているので、大人にもおすすめと評価しています。

香りはオレンジキャンディーっぽいケミカル感が少しありますが、甘酸っぱくて爽やかです。
甘みもあるけれど、酸味とのバランスが絶妙で甘ったるくない!
大人向けのオレンジジュースって感じでとても飲みやすく、ジューシーで本当に美味しいです!
今回は水で割りましたが、炭酸割りも間違いなく美味しいはず!
エクステンドを継続して飲むなら、私はイタリアンブラッドオレンジ一択かも!!

一般女性さんはマッチョさんと同じく、大人向けのオレンジ味と評価。

イタリアンブラッドオレンジ一択と絶賛するほど美味しかったようです!

口コミでも「美味しくて飲みやすい」との声が多数!

  • マンゴー、レモンライムと飲んできましたが、イタリアン ブラッドオレンジでずっといくと思います。
    とにかくおいしい。XTENDのBCAAの時点でおいしいのですが、私にとってはこれが頂点です。(口コミ引用:Amazon
  • これは味が相当うまい。BCAAトップクラスです。
    飲みにくいものは続きませんので、相当良いと思います。(口コミ引用:Amazon
  • エクステンドのBCAA他の味飲んだことないんだけどブラッドオレンジ味が1番美味しい自信ある(女性・Twitterユーザー)

特に、「エクステンドの中で一番好きな味」と評価する方が多かった印象です。

一方で普段甘党の方には甘さが物足らず、酸っぱいと感じる方も…。

甘党で甘さにある程度耐性があるせいかあまり甘さは感じず、むしろ酸っぱいだけでした。
人工甘味料ならぬ人工酸味料って感じ。
酸っぱいものは特に苦手なのでこの評価です。(口コミ引用:Amazon

結構な甘党の方にはおすすめできませんが、さっぱり飲めるBCAAをお探しの方は間違いなく買いですよ!

 

エクステンドの豊富なフレーバーからお気に入りをみつけよう

今回はエクステンドのBCAA13種を飲み比べ、ランキングでご紹介しました。

BCAAは筋肉づくりをサポートし、疲れにくくしたり持久力をつけたりするためにも役立つアイテムです。

トレーニングをするときBCAAが絶対に必要かといえば無くてもよいのですが、1回100円前後でトレーニングの効率を上げられるなら飲んで損なし!

プロテインとともに上手に取り入れて、理想的なからだを手に入れましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きで、来世は猫になりたい主婦ライター。まるで好奇心旺盛な猫のごとく、読者の皆さまに役立つ情報を徹底的にリサーチしてお届けします!

FOR YOUあなたにおすすめの記事