セクシーな男になれる「アルギマ」とは?効果5つと副作用

公開日:2019/09/01

年齢と共に悩み始めるのが勃起力低下や性欲減退。
今回紹介するアルギマはそんな悩みを解決するサプリ。
どんな成分が配合されているのでしょうか?
本当に効くのでしょうか?
アルギマの効果や副作用、口コミを調査しました。

  • 記者 WRITER
    江原 まさと(STERON編集部)

アルギマの特徴

ここ最近注目を集めているアルギマですが、そもそもどのような商品なのでしょうか。アルギマの特徴を3つにまとめてご紹介します。

 

特徴1.男性向けの活力サプリ

アルギマのコンセプト

アルギマは男性向けに特化したサプリメントです。全ての男性がSEXYになれるように願いを込めて開発されています。実際に商品紹介ページには次のように書かれています。

すべての男性が色気に溢れ、常に求められる存在でいてほしいという思いから生まれたMAGINAのARGIMA

全ての男性が手に入れたい「色気」というポイントに着目しているのもアルギマの特徴ですね。つまりアルギマとは昼も夜も活力あふれる男の魅力作りをサポートする事を目的としたメンズサプリなのです。

 

特徴2.配合成分は全て天然由来

アルギマ

活力サプリは星の数ほどありますが、配合成分を公開していない信頼出来ない商品がたくさんあります。そんな中でアルギマは配合してる主要成分の種類や量を全て公開しているのです。

さらに原材料は全て自然由来の成分で、安全性が高い事も魅力のポイントです。つまりアルギマとは医薬品ではなく、男性の体質改善を目的とした健康サプリなのです。

 

特徴3.開発会社は大手増大サプリメーカー

ヴォルスタービヨンドブラストとリキッド

活力や精力アップを目的としたメンズサプリは多々ありますが、アルギマが注目されている一番の理由は開発会社にあります。アルギマはMaginaというブランドで販売されていますが、実はこのブランドは大人気増大サプリのヴォルスタービヨンドの開発会社である株式会社LeoClieのものなのです。

アルギマに加えて、タギラスという兄弟商品も販売しています。男性向けの増大サプリ大手としての経験や知識、技術を基に開発されているため、下半身の悩み解決にも期待が出来ます。

 

配合成分と特徴

アルギマの配合成分

まずはアルギマに一体どんな成分が配合されているのかを簡単に説明します。アルギマの配合成分は次の13種類です。

アルギニンシトルリン亜鉛黒マカオルニチンバイオペリン、チロシン、クラチャイダムトンカットアリガラナすっぽん発酵黒ニンニクタウリン

これら13の成分の中でも特に重要なものをピックアップして、その特徴や作用を簡単に説明します。

 

1.アルギニン/シトルリン/オルニチン

アルギニンに勃起力向上効果がある?

この3つの成分はいずれもアミノ酸の一種です。体に有毒なアンモニアを体外に排出するオルニチン回路(尿素回路)の働きを活性化させる働きをします[1]

またこれらのアミノ酸は血管の伸縮性を向上させる事で、血管を拡張し、血液の循環機能を改善する作用をするのです。これらのアミノ酸は単体で摂取するよりも、同時に摂取する事でより高い効果を発揮する成分なのです[2][3]

 

2.亜鉛

亜鉛アイキャッチ

セックスミネラルと呼ばれることもあるほど男性の活力と密接に関わっているのが亜鉛。必須ミネラルの一種でもあり、健康の維持促進に必要不可欠な鉄分なのです。男性の健康を心身共にサポートするテストステロンの分泌を促進する作用もあります[4]

 

3.黒マカ/マカ

マカ

精力剤や活力サプリに必ずと言っても良いほど含まれているマカは南米ペルーが原産の植物。マカはインカ帝国の時代から強壮目的で愛用されている男性の味方なのです。低カロリー高タンパク、食物繊維、ビタミンCなどのビタミン類やミネラル成分も含んでいるスーパーフードです。

 

4.クラチャイダム

クラチャイダム

ここ最近急に耳にするようになったクラチャイダムはタイで古来から精力食材として活用されているショウガ科の植物。実は下半身の血流の妨げをするPFE5と呼ばれる酵素の働きを阻害してくれるバイアグラと似た作用を持つ食材なのです。

 

5.バイオペリン

黒コショウの抽出物

バイオペリンとは黒コショウの有効成分「ピペリン」を高濃度抽出したアメリカで特許を取得した成分。特出すべき効果は、栄養素の吸収促進。アミノ酸や漢方成分、ミネラルなどを効率的に吸収できるようになります。つまり同時に摂取する成分の効果を強くしてくれる働きをするのです。

 

アルギマに期待できる効果効能5つ

厳選した13の成分を配合しているアルギマにはどのような効果が期待できるのでしょうか。配合されている成分からアルギマに期待できる効果効能5つを紹介します。

 

効果1.ED改善や勃起力向上

自信に満ちた男

増大サプリ大手が開発販売するサプリだけあり、アルギマにも下半身の機能を向上させる効果が期待出来ます。

年齢とともに勃起力は低下していきます。50代の2人に1人はEDであるとするデータもあるほどです[5]。加齢による動脈硬化によって、性的な刺激を感じても十分な血液をペニスに送り届けることができないことが原因の1つ[6]

アルギマに含まれるアルギニンやシトルリンが産出する一酸化窒素には下半身の血流を促進する効果があるのです。これは一酸化窒素に血管を柔らかくして、イザというときに十分な血液を送り込めるよう血管を拡張させる作用があるため。

実際にイタリアの大学(University of Foggia)で行われた実験では、シトルリンを1ヶ月間接種した被験者の半数が勃起時の硬さの向上を実感しています[7]

アルギニンやシトルリン以外にも勃起力向上が期待できる成分が配合されています。それがクラチャイダム。ED治療薬の代名詞とも言えるバイアグラと同様PDE5を阻害する働きがあることがわかっています[8]

もちろんバイアグラではないので、飲んで直ぐに効果を実感する事はありませんが、精力の強さを体質レベルで手に入れる事が出来るのです。

 

効果2.性欲の改善/向上

性欲に溢れるカップル

強く硬い勃起に必要な下半身の血流促進効果ですが、そもそも性欲が低下していては何の意味もありません。しかしアルギマに配合されている成分には性欲の改善や向上の効果も期待できます。

例えばセックスミネラルと呼ばれ、性機能に対してもポジティブな影響が期待できる亜鉛。スリランカの大学(University of Kelaniya)が行った動物実験では、亜鉛を多く摂っていた動物の方が性行為の回数が多く、射精の頻度も高くなったと報告しています[9]

また精力剤の主成分であるマカにも実際に性欲を向上させる効果があることが実験で証明されています。原産国のペルーにある大学(Universidad Peruana Cayetano Heredia)は、12週間マカを摂取し続けた男性は明らかに性欲が向上したとアンケートで回答したそうです[10]

 

効果3.テストステロンの分泌促進

テストステロン

男性がオトコとして魅力的にいるために必要不可欠な成分が男性ホルモンの一種であるテストステロンです。実際に肥満や筋肉量低下、さらにはイライラや不安、うつ症状等を引き起こす男性更年期障害はテストステロン量低下が大きな原因です。

アルギマに配合されている亜鉛やトンカットアリには、このテストステロン分泌量を向上させる効果がある事が判明しているのです[11][12]

アメリカで行われた実験では、トンカットアリのエキスを配合したサプリメントを被験者に4週間継続的に摂取させたところ、テストステロンの値が37%も向上した事が確認されています[13]

肉体面だけではなく、精神的にもオトコとして魅力的でいたい男性にアルギマはぴったりのサプリですね。

 

効果4.疲労回復促進と予防

体力の回復

精力活力サポートサプリであるアルギマですが、下半身のパワーアップ以外にも期待出来る効果があります。それが疲労の回復促進効果

疲労の最も大きな原因は血液循環の悪化。筋肉は動かしてエネルギーを消費するときに、代謝物を排出します[14][15]。これを筋肉から取り除く役割を担っているのが血液なのですが、血行が悪くなることで筋肉に代謝物が蓄積していくために疲労が溜まります。

逆に言えば、血行を改善して効率的に代謝物を取り除くことができれば、疲労を取り除けたり蓄積を防ぐことができるわけです[16]

アルギマに含まれるアルギニンやシトルリンによる血行促進効果には、このようにして疲労を回復させてくれるというわけです。

また、精神的な疲労にはトンカットアリが効果的。アメリカの大学が行った実験では、トンカットアリを継続的に摂取することで、ストレスが発生したときに分泌されるコルチゾールが16%も減少したとのことです[17]

このようにアルギマには肉体的な疲労や精神的な疲労であるストレス等の対策としても有効なサプリメントなのです。

 

効果5.血圧の正常化

高血圧

動脈硬化だけでなく、心筋梗塞など最悪の場合死にいたる病気の原因にもなり得る高血圧への対策としてもアルギマは有効です[18][19]

これはアルギマに血管を拡張させる効果が期待できる成分が多く含まれているためです。既にご紹介したアルギニンやシトルリンに加え、マカ、すっぽん、クラチャイダムにも血圧を正常にする効果期待出来ます。

ブラジルの大学で行われた実験では、アルギニンを1週間摂取し続けることで、通常時の血行が大きく改善しました[20]。また、テキサス工科大学で行われた実験では、シトルリンを14日間摂取することで、運動時の血行が促進したとのことです[21]

年齢やカロリーの高い食生活は血液の流れを悪化させます。年々体と同様に血管の状態も衰え始めます。今からアルギマを飲んでおく事もおすすめです。

 

副作用と服用時の注意点

副作用の危険性

厳選した成分を十分な量配合しているアルギマですが、副作用や危険性はないのでしょうか。男としての魅力アップに効果的なアルギマですが、飲んで体調を崩してしまっては元も子もありません。

結論からお伝えすると、用法用量を守っている限りアルギマで副作用が出る可能性はほとんどないでしょう。

主成分であるアルギニンやシトルリンは基本的に安全な成分で、1日6000mg程度摂取した実験でも問題は報告されませんでした。アルギマ一日分のアルギニン保有量は1000mgシトルリンの保有量は333.6mgです。過剰摂取による副作用のリスクはまずないと言えます。

気をつけるべき成分が亜鉛ですが、一日分の配合量である13gだけでは中毒症状が発生する可能性はありません。厚生労働省が発表する亜鉛の上限摂取量は40mgなので、4日分以上を一度に飲むと副作用の危険性があります。

そのほかの成分にも、大きな副作用は報告されています。とはいえ、身体との相性は確実に存在します。もし消化器系に副作用を感じたら、すぐに摂取を停止してください。副作用が続くようであれば、なるべく早く医師へ相談することをおすすめします。

 

利用者の口コミと評判

利用者の評価

これまで、数多くの学術的な研究によって多くのメリットが証明されている成分が豊富に含まれているアルギマですが、本当に効果があるのでしょうか。

実際に利用した方からの口コミを徹底的に調査したところ、満足度はかなり高め。特にこれまでは定期的に栄養ドリンクやエナジードリンクを飲んでいた人から高評価ででした。いくつかの口コミをご紹介します。

ほんと正直に疲れなくなった!
睡眠時間を確保できなかった翌朝の目覚めが段違いに変わったんです。
そこが私にとっては一番大きい効果ですね。
睡眠時間を2時間くらい削っても次の日活動できるようになったので、夜中自分のやりたい事ができます。
本読んだり、動画見たり、彼女とエッチして遅くに寝れるというのは人生楽しいもんです。
仕事も遊びもバリバリできるし、時間が増えるというのは大事だなぁと実感していますね。(部分引用:Amazonカスタマーレビュー

まさに今回紹介した効果効能をしっかりと実感していますね。特に疲労回復効果や次の日の目覚めの良さも実感しているようなので、活動的なライフスタイルを目指している男性にも高評価

飲んでまだ1週間しか経っていませんが、結果的には買って良かったと思ってます!
飲み始めてから、毎日活動的に過ごせるようになったんですよ。
なんていうか、若返ったみたいな感じがします。(部分引用:Amazonカスタマーレビュー

飲んで1週間で違いを実感しているという口コミもありました。一般的にアルギニンやシトルリンなどの効果は数週間しなければ現れないので、プラシーボ効果の可能性もありますが、このような口コミがあるのも信頼性の高さなのかもしれません。

気になる副作用に関する口コミは全くありませんでした。用法用量を守って飲む限りアルギマは安全なサプリメントと言うことができるでしょう。

 

【体験レポ】実際に購入して飲んだ感想

アルギマは実は発売されて間もない新商品。そのため口コミや評価のコメントの数がまだまだ少ないのです。そんな事もあり、今回は実際に編集部でアルギマを購入して1袋(30日分)飲んでみる事にしました。

 

感想1.最安値はAmazon

アルギマを最安で購入できるのはAmazonです。記事執筆時点での価格は2,480円で購入できます。定価が5,480円なので、今だけ3,000円オフです。

さらにAmazon Primeをお持ちであれば、早ければ当日に配送されます。STERONで購入した時は、夕方に注文したところ次の日の夕方に配送されました。

ポスト投函できるサイズだったので、受け取る必要もなかったので、家を空けがちの人でも安心して購入できます。

 

感想2.精力活力サプリとは思えないおしゃれなデザイン

アルギマ

Amazonで購入したのですが、アルギマのパッケージ以外にもウェルカムレターが同封されていました。「Make You Sexy」と書いてあり、アルギマの開発理念を表したものも含まれているため、なんとなく効果がありそうな気がしてきます。

まるで海外のスポーツドリンクやエナジードリンクを思わせるエネルギーに満ちてきそうなデザインですね。これならカバンに入れて持ち歩いても何も恥ずかしくありません。

 

感想4.錠剤は少し大きめ

アルギマ

アルギマはしっかりと配合量と効果にこだわった設計になっているため、錠剤のサイズが若干大きいのです。一日当たりの推奨量はこの錠剤を5粒なので、サプリを飲む事に慣れていない人には少し大変かもしれませんね。

 

感想4.継続から2週間で少し効果を実感

健康的な男性

早速飲んでみたのですが、もちろん初日は全く何も感じませんでした。そのまま2週間くらい継続した結果、確かに口コミにもあったような寝起きの目覚めの良さを実感する事が出来ました。

ちなみに下半身への効果で違いを実感したのは朝起きたときに朝立ちの強さ。下半身の血流が促進された事が原因なのか、まるで10代の頃のような強い朝立ちを体験出来ました。本番でも強く硬くなるのか試すのが楽しみです。

 

レオクリエのその他の商品と比較

タギラス

アルギマを販売する株式会社LeoClieからは主に3種類のサプリが発売されています。今回紹介したアルギマ、タギラス、さらにヴォルスタービヨンドブラストが主要サプリです。簡単に違いを説明しておきましょう。

アルギマは今回紹介しましたが、まとめると精力や活力アップ、疲労回復促進等、男性としてより活動的で魅力的でいる事を目的としたサプリである事が推察出来ます。

一方でタギラスは増大サプリの金字塔であるヴォルスタービヨンドブラストにより近い成分が配合されています。タギラスにはアルギマよりも増大成分であるシトルリンが豊富に配合されています。

それぞれの商品の目的やコンセプトが明確に記載されているわけではないので、あくまでも成分比較による筆者の個人的な判断になりますが、アルギマは精力活力アップヴォルスタービヨンドブラスト増大サプリタギラスはこの2つの商品の間に存在する位置づけでしょう。株式会社LeoClieが開発している商品をまとめると次のようになります。

商品名対象特徴
アルギナ疲労回復や滋養強壮目的でサプリを飲みたい人亜鉛やアルギニン、タウリンなど疲労回復と活力に効果がある成分を中心に配合している
タギラスライトに増大サプリを試してみたいアルギニンやシトルリンなど増大サプリの基本成分が配合されている
ヴォルスタービヨンドブラスト本気で増大を目指す人基本成分に加え、特許取得成分などを贅沢に全236種類配合

 

【まとめ】アルギマはコスパの良い活力サプリ

今回紹介したアルギマは数ある精力剤や活力サプリの中でも配合成分をしっかりと公表している信頼の出来る商品です。値段も比較的安いので、深刻に悩んではいないけど、そろそろ活力や精力減退の対策をしてみたいと考える方におすすめです。

精力剤ランキングTOP10には入りませんが、一度試してみても良い商品だと言えるでしょう。もし本格的に勃起力低下や性欲減退に悩んでいる場合は、STERONで紹介している他の精力剤ランキングを参考にして下さい。

▼効果の高い精力剤ランキングはこちら

【精力剤ランキング】失敗しない選び方&おすすめサプリ10選

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER江原 まさと(STERON編集部)

    STEORN編集部
    「性をロジカルに」をモットーに記事を執筆。これまで感覚的に語られてきた”性”というテーマを学術的・科学的根拠に基づいて伝えていきたい。ティーコンシェルジュの知識を活かし、健康問題の解決に向けたハーブティーのブレンドもこなす。

FOR YOUあなたにおすすめの記事