マカDXの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/09
更新日:2022/11/28

マカDXの外観

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    マカDXの特徴とは?

    今回調査したメンズサプリは「マカDX」です。

    マカDXを知ったきっかけはテレビCM。

    女性のスカートがギリギリまで持ち上がるCMが、頭から離れませんでした…。

    マカDXに出演している女性は黒澤ゆりかさん。

    🧃🏵 no Twitter: "#ウイニング競馬 #マカ #黒澤ゆりか スカひらねえやん😌 https://t.co/9craOXaorz" / Twitter

    グラビアアイドルの他、タレントや声優としても活躍している方のようです。

    黒澤ゆりかさんの眩しい笑顔とスカートに惹かれ、購入を決めました。

    パッケージには「マカDX」の文字がでかでかと書かれています。

    マカDXの袋

    赤と黒の配色に力強さを感じますね…!

    果たしてどれほどの実力があるのか、検証していきましょう!

     

    1.活力の回復が目的の利用者が多数

    マカDXは「毎日の活力を強力にサポート」が、キャッチコピーのメンズサプリ。

    • 「彼氏にもっと頑張ってほしいことは?」と女性にインタビュー
    • お客様の声として紹介されているのが、40~70代の男性

    商品ページに上記のような記載があることから、夜の衰えに悩む中高年男性へ向けたサプリだとわかります。

    次に、楽天やSNSでの口コミをチェックしてみました。

    やはりCMの印象が強いようで、夜の活力アップに期待する声が多く見られます。

    まだ数日なのでよくわかりませんがコマーシャル程の効果を期待しています

    口コミ引用:楽天

    実際に日々の元気に役立ったと感じている方もいました。

    この商品は類似品が多く出ているが価格的に見て安く、元気がでるような気がするのでしばらくリピート予定

    口コミ引用:楽天

    やはり、昼夜ともに活力的に過ごすために利用している方が多そうですね!

    2.二十年の歴史がある会社が販売

    続いて、マカDXの販売会社を調査し、安心して飲めるサプリなのか調査していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    マカDXの販売会社は「株式会社すこやか工房」です。

    マカDX

    ホームページを確認したところ、1999年に設立された会社でした。

    長く続いている会社なので、信頼性は問題なさそうです。

    マカDX以外には、健康系サプリ・オリーブオイルなどを販売している様子。

    「こころとからだの健康をお手伝い」をテーマに、商品開発をしているようです。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    サプリの製造工場は、医薬品の製造管理の基準となるGMPに適しているとのこと。

    工場内は最新の設備を備えているようで、楽天の販売ページには実際の写真も掲載されていました。

    強いて言うなら、工場の場所や認定番号が記載されていればなお良かったですね。

     

    【アフターサポート】

    マカDXに関する問い合わせは、電話またはメールで行えます。

    • 電話:9:00~20:00(年中無休)
    • メール:24時間受付

    土日も電話でのお問い合わせを受付けているのは、良い点ですね。

    定期コースの返金保証はありませんが、回数縛りはありません

    定期便を解約する際は、次回お届けの10日前までに連絡すれば応じてもらえます。

    会社の信頼性・製造環境・定期便の解約ハードル、すべてにおいて問題はありませんでした。

     

    マカDXの配合成分と注目成分は?

    次はマカDXの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはマカDXのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    精力サプリの選び方

    精力サプリを選ぶ際は、男性機能にとって重要な成分がしっかりと配合されているか、確認しましょう。

    男性機能に深く関わっているものは、からだのめぐりとテストステロンです。

    男性の立ちは、下半身に血液が集まることで起こる現象。

    からだのめぐりを整えれば、十分な血液を集めるコンディションを作れると期待できます。

    テストステロンは、男性らしさと深く関わっているホルモン。

    具体的には、筋肉や骨格、性的欲求や男性の活力などです。

    男性らしさを維持するには、テストステロン濃度を高い状態で維持することが大切。

    栄養バランスに気をつけ、適度な運動や良質な睡眠を意識する必要があります。

    精力サプリで足りない栄養素を補う際は、テストステロンとからだのめぐりに関する、臨床データをチェックしましょう。

    臨床データが豊富な成分を採用しているサプリであれば、納得して飲めます。

     

    マカDXの配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    有機マカ200mg
    国産スッポン50mg
    発酵黒ニンニク60mg
    亜鉛3mg
    シトルリン5mg

    マカDXの注目成分

    では、マカDXの配合成分の中から、注目すべき成分について解説していきます。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    1.有機マカ

    マカはペルーが原産地の植物で、カブのような形が特徴。

    めぐり・テストステロンにポジティブな影響が期待される、アルギニン・アスパラギン酸などが含まれています。

    21~56歳の男性に12週間マカを摂取させた実験では、8週間目以降に性的欲求の面でポジティブな影響が確認されました。

    実験では、1日あたり1,500~3,000mgのマカを摂取させています。[1]

    マカDXに配合されているマカの量は、1日分2粒あたり200mg。

    1日の目安量の上限である4粒にしても400mgなので、データと比べると控えめな印象を受けますね。

     

    2.国産スッポン

    スッポンはカメの一種で、タンパク質を多く含んでいます

    ビタミンやミネラルも含まれており、中国では3,000年以上も前から、甲羅・頭・肉・血液などが使用されてきました。

    スッポンといえば精力アップのイメージですが、残念ながら科学的根拠はありません…。

    臨床データは存在しないため、気休め程度と考えるのが良いでしょう。

    マカDXには、1日分2粒あたり50mgのスッポンが含まれています。

     

    3.発酵黒ニンニク

    黒ニンニクは、通常のニンニクを長時間熟成発酵させたもの。

    通常のニンニクに比べ、ポリフェノールやアミノ酸の摂取効率が良いと期待されています。

    22名の被験者に黒ニンニクを2週間摂取させた実験では、8名が疲れに対してポジティブな変化を実感しました。

    しかし、メカニズムを推測することはできなかったため、プラシーボ効果の可能性も否定できません。

    ちなみに、実験では1日あたり5g(1粒分)のニンニクを摂取させています。[2]

    マカDXの黒ニンニク配合量は、1日分2粒で60mg。

    実験と比べるとだいぶ控えめな印象を受けますね。

     

    4.亜鉛

    亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンとも関わりのある成分

    健康維持には欠かせない成分なので、健康系のサプリにもよく配合されています。

    亜鉛不足の男性で行った実験では、3ヶ月間の亜鉛摂取で、テストステロン分泌量に関してポジティブな変化がありました。

    ただし、健康な状態の人を対象にしても同様の結果になるかは、確認されていません。[3]

    亜鉛の推奨量は1日10mgで、上限摂取量は40mgです。

    マカDXの亜鉛配合量は1日分2粒で3mg。

    目安量の上限4粒にしても6mgなので、配合量は控えめだといえますね。

     

    5.シトルリン

    シトルリン

    シトルリンはアミノ酸の一種で、からだのめぐりにポジティブな影響が期待されている成分。

    アルギニンとの同時摂取で効率アップが期待されているため、メンズサプリにはセットで配合されることが多いですね。

    1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取させた実験では、被験者の半数がめぐりにポジティブな変化を実感しました。[4]

    マカDXに配合されているシトルリンの量は、1日分2粒で5mg。

    目安量の上限4粒にしても10mgなので、気休め程度に考えたほうが良いかもしれません…。

     

    【体験レビュー】マカDXを実際に飲んでみた

    ここからは、マカDXを実際に購入してから飲むまでをレビューします!

    購入先や飲みやすさに関しても紹介するので、マカDXを購入するか悩んでいる人は参考にしてください。

     

    1.公式サイトでの注文がおすすめ

    Amazon-logo-RGB

    マカDXは、公式サイト・楽天から購入可能です。

    Yahoo!ショッピングでも販売がありますが、公式が販売しているものではなく、価格も高いためご注意ください。

    マカDXを購入する際は、公式サイトの定期便を利用するのがおすすめです。

    公式サイトでの単品購入・楽天での購入は、送料込みで最安2,710円。

    対して定期便であれば初回は1,355円、2回目以降も2,219円とお得に購入できます。

    定期縛りはないため、合わないと感じた場合は1回で解約可能。

    解約手続きは、次回お届け日の10日前までに連絡するだけです。

    定期便を利用するデメリットは全くないため、お得に購入したい人は公式サイトの定期便で購入しましょう!

    販売店公式楽天
    値段定期便初回:1,080円
    2回目以降:1,944円
    単品購入:2,160円
    1個:2,710円
    2個:4,870円
    5個:10,800円
    送料定期便:ポスト投函275円/宅配便550円
    単品購入:ポスト投函550円/宅配便770円
    無料
    備考10,800円以上の購入で送料無料

     

    2.小ぶりなパッケージで持ち運びやすい

    では、商品到着から開封までの感想をお伝えしていきます!

    安くゲットしたかったため、今回は公式サイトの定期便で注文。

    注文から到着までは数日かかりました。

    公式サイトにも、注文から10~14日ほどでお届けと記載があったので、少し待つのは仕方ないですね。

    早速開封すると、赤と黒を基調にしたインパクトのあるパッケージが登場です。

    マカDXの外袋

    「明日の活力に」というキャッチフレーズも記載されており、期待が高まりますね!

    パッケージは小ぶりなので、文字を見られないよう気をつければ持ち運びも可能です(笑)

    袋を開けると小さめの粒が入っていました。

    マカDXの中身

    ニンニクの香りがして食欲をそそられます…。

    「臭い!」と感じるほどではないため、ほっとしました。

     

    3.少しニンニクの香りがする

    では、早速マカDXを飲んでみましょう!

    一日の目安量は、パッケージ裏面に記載されています。

    マカDXの用量用法

    1日2~4粒とのことですが、マカDXは60粒入り。

    4粒飲んでしまうと15日でなくなってしまうため、まずは2粒飲んで様子を見てみます。

    マカDX一日分

    袋を開けた瞬間にニンニクの香りがしただけあり、錠剤からも若干のニンニク臭が。

    しかし、飲んでみたところ気になるほどではありませんでした

    錠剤はコーティングされているため、粉っぽさはありません。

    粒も小さめですし、飲みやすい部類に入るサプリです!

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、マカDXを実際に飲んだ人の口コミを分析し、体感を調査していきましょう!

    マカDXはAmazonでの販売がないので、楽天の口コミを紹介していきます。

    最新の販売ページでは、評価4件で星3.75。(2022年11月時点)

    古いページ(現在購入不可)では、評価28件で星3.68でした。

    いずれもなかなかの高評価ですね。

    価格的にこの手の商品としては手ごろで、いつもポイントをうまく利用し購入しています。商品的にも

    元気が出るので満足

    口コミ引用:楽天

    他のサプリと比べてお手頃価格な点を気に入っているようです。

    日々の元気サポートにも、良い実感があるとのこと。

    飲みやすい大きさで包装状態が良いので良かったです。

    毎日続けたいと思います。

    口コミ引用:楽天

    粒が大きくなくて飲みやすいとの声もありました。

    包装にもきちんと配慮されている点は、さすが長く続いている会社ですね。

    続いて、ネガティブな口コミを見ていきましょう。

    商品は良いのですが、DM(ハガキ)が度々届きます。注文時、チェックは外してます。

    あまり家族に知られたくなかったので残念です。

    口コミ引用:楽天

    商品は気に入っているものの、ハガキが届くのが不満で低評価をつけていました。

    DMのチェックを外していても届くのは、少し困りものですね…。

    期待して購入しましたが効果感じずでガッカリでした。

    口コミ引用:楽天

    期待して購入したものの、効果がなかったようです。

    サプリには合う・合わないがありますが、ある程度の期間は様子を見たいもの

    口コミの方は1袋しか試していないため、少々結果を急ぎすぎた可能性もありますね。

    最後に、サクラチェッカーで口コミの信頼度を調査してみます。

    しかし、マカDXはAmazonでの販売がないため、サクラチェッカーにも登録されていませんでした。

    よって、口コミの信頼度は未知数です。

    口コミの傾向としては、日々の元気を実感している人が多く見られました。

    飲みやすいサイズと価格ゆえ、続けやすさを高く評価する声も多いですね。

    しかし、実感できなかった人が一定数いるのも事実。

    全体的には高評価が多いサプリですが、合わない場合もあることを考慮した上で、一定期間試すのが良いですね。

     

    マカDXの総合評価

    最後に、マカDXの総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します!

    マカDXの購入を検討する際の参考にしてください。

     

    継続しやすさ:15点/20点

    マカDXは、公式サイトでは初回1,355円で購入でき、その後は1袋(1日2粒で30日分)2,219円です。

    1万円近い商品もあるメンズサプリの中では、安く購入できる部類だといえますね。

    粒はややニンニク臭があるものの、気になるほどではありません。

    小粒で飲みやすい点からも、続けやすいサプリだと判断して良いでしょう。

    以上を考慮して、マカDXの継続しやすさは20点中15点です。

     

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    マカDXは、衰えが気になる中高年をターゲットにした、昼夜の活力をサポートするサプリ。

    着目すべきは、めぐりとテストステロンに関係する成分が配合されているかどうかです。

    実際のところは、マカ・亜鉛・シトルリンと、臨床データのある成分が配合されていました

    一方でスッポン・黒ニンニクは、めぐりとテストステロンに関するデータのない成分です。

    よって、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:5点/20点

    マカDXで採用されている成分は、いずれも配合量が公表されています。

    しかし、めぐり・テストステロンに関する成分は、臨床データの量や推奨量に到達していませんでした

    • マカ:配合量200mg/臨床データ1,500~3,000mg
    • 亜鉛:配合量3mg/推奨量10mg
    • シトルリン:配合量5mg/臨床データ1,500mg

    上記は1日2粒飲んだ場合ですが、倍量の4粒にした場合でも、臨床データの量より大幅に不足しています。

    よって、主成分の推奨量到達度は20点中5点としました。

     

    利用者の実感度:8点/20点

    マカDXの楽天での口コミ評価は、星5つ中3.75とそれなりの高評価

    古い販売ページでも星3.68を獲得しており、利用者の満足度は高めだといえます。

    口コミでは、日々の元気サポートや飲みやすさ、お手頃価格な点を高く評価されていました。

    しかし、実感できない方も一定数いる上に、ハガキが届いて困るという声も。

    DMのチェックを外していても送られるのは、不親切だと言わざるをえません。

    口コミのサクラ度に関しては、サクラチェッカーに商品の登録がないため未知数です。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中8点としました。

     

    安全性・信頼性:18点/20点

    マカDXの販売会社「すこやか工房」は、1999年に設立された歴史のある会社

    健康系サプリやオリーブオイルなど、マカDX以外にもさまざまな商品を販売しています。

    サプリの製造はGMPに適した工場で行っているため、商品の安全性も問題ありません。

    強いて言うなら、工場の場所や認定番号の記載もあれば、より信頼度が上がったかなと。

    電話窓口は9:00~20:00(年中無休)の受付で、土日しか時間が取れない人でもお問い合わせしやすい環境です。

    メールでのお問い合わせ窓口も用意されており、20時までに連絡できない人に配慮されているのも良い点ですね。

    定期回数の縛りもなく、解約は次回お届けの10日前までに連絡すれば良いため、購入制度も問題ありません。

    以上の内容から、マカDXの安全性・信頼性は20点中18点とします。

     

    まとめ:56点/100点

    マカDXの総合点数は100点満点中56点となり、期待値が高いとまではいえない結果になりました。

    成分量は公表されているものの、臨床データの量と比べると大幅に不足しており、心細い印象です。

    また、DMのチェックを外している方にもハガキが送られる点も、マイナス要因となりました。

    成分量がクリアされてDMの対応も改善されれば、より満足度の高いサプリになるのではないでしょうか。

    継続し易さ15点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度5点/20点
    利用者の効果体感度8点/20点
    安全・信頼性18点/20点
    総合評価56点/100点

    せっかくサプリを試すなら、期待値の高いものを購入したいところ。

    夜の活力アップを目的とするなら、めぐりとテストステロンの臨床データが豊富な成分を摂りましょう。

    STERONでは、科学的根拠に基づき、おすすめのメンズサプリをランキング形式で紹介しています。

    自分で調査する手間を省いて、期待値の高いサプリを見つけたい人は、ぜひチェックしてみてください。

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事