VIEGLA unlimitedの口コミや効果は?飲んでレビュー

公開日:2022/02/07
更新日:2022/02/28

viegla unlimited black

ED治療薬のバイアグラに似た名前の『VIEGLA unlimited』。
名前や見た目から精力向上効果を期待したくなりますが、効果はどれほどでしょうか。
今回はVIEGLA unlimitedの詳細と実際に飲んでみた感想をレビューします。
VIEGLA unlimitedの購入を検討している人は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

VIEGLA unlimitedの特徴3つ

男性向けサプリメントの中に、「VIEGLA unlimited」という商品があります。

絶大な、という意味の英単語であるアンリミテッドが名前に入っているだけあり、かなりの効果が期待できそうな印象です。

今回はVIEGLA unlimitedを筆者が実際に購入し、飲んでみるまでをレビューしていきます!

viegla unlimited black

筆者がVIEGLA unlimitedを知ったのはAmazonで男性向けサプリメントを検索していた時のこと。

出先への持ち歩きも考慮して、シンプルなパッケージのサプリがあれば購入したいと思いながら商品を探していました。

すると、男性向けサプリメントよりも医薬品に近いパッケージデザインの商品を発見。

気になってクリックしてみたところ、それがVIEGLA unlimitedでした。

名前とパッケージに魅力を感じ、今回の購入を決心しました。

 

1.バイアグラに名前が似ているサプリ

VIEGLA unlimitedは一言でいうとバイアグラに名前が似ているサプリメントです。

一見似た文字列をしているため、バイアグラと勘違いする人も多いのではないでしょうか。

実際に口コミでもその点を指摘している声がありました。

医薬品で有名なバイアグラの綴りは『Viagra』です。
当『VIEGLA』はプラシーボ効果頼みの生薬でした。(口コミ引用:Amazon

Amazonの商品紹介ページでは男性用サプリメントとの記載があり、対象年齢は大人となっています。

大人の男性に向けて販売されているサプリメントのようですね。

VIEGLA unlimitedはシリーズとして赤、黒、無印など数種類が販売されています。

どれも気になるのですが、今回は一番効き目が感じられそうな印象の黒を購入しました。

 

2.夜の元気を求めて購入する人多数

VIEGLA unlimitedは名前の印象から夜の元気、つまり精力の増大を期待して購入する人が多いようです。

具体的にどのような効果が期待できるのでしょうか?

配合されている成分と購入した方の口コミから、VIEGLA unlimitedに期待できる効果を分析していきます!

 

期待されている効果1.勃起力の向上

VIEGLA unlimitedに期待されている効果1は、勃起力の向上。

先ほどご紹介した通り、ED治療薬であるバイアグラに名前が似ているため勃起力への働きかけを期待する方が多いようです。

最近旦那の息子が元気ないので(笑)私が購入しました、旦那に感想を聞くと息子に力が沸いてきてしばらく勃起したままで若いころに戻ったみたいな感じだよと言って大変喜んでます、ありがとうございます。(口コミ引用:Amazon

商品パッケージの裏面で原材料名を確認すると、クラチャイダム末が一番先頭に表記されています。

原材料名は配合量が多い順番に記載されているので、VIEGLA unlimitedにはクラチャイダム末が一番多く配合されているという意味です。

クラチャイダムはタイで古来から精力食材として活用されているショウガ科の植物で、ブラックジンジャーや黒ショウガと呼ばれる場合も。

クラチャイダムは血管を拡張する効果を持つアミノ酸アルギニンを含んでおり、勃起力の回復効果も期待できます。

アルギニンには、血管を拡張させる作用があるNO(一酸化窒素)の生成を促進する効果があるのです。

血管が拡張されると血液の流れが良くなり、ペニスを組織する海綿体にもたくさんの血液が集まります。

ペニスがしっかりと充血するため、結果として勃起力が高まるんですね。

ある実験では150mgのクラチャイダムを継続的に摂取したところ、50%も血行が改善されたと確認されています。[1]

そんなクラチャイダムが多く配合されているVIEGLA unlimitedだからこそ、勃起力の向上を期待して購入する人が多いようです。

しかし、成分には効果を実感するための推奨摂取量があります。

残念ながら、VIEGLA unlimietdは原材料の配合量を明記しておらず、クラチャイダムがどれほど配合されているかはわかりませんでした。

タブレット錠2粒が1日の摂取量であると考えると、クラチャイダムの推奨摂取量である100mg~150mgを満たしていると考えるのは難しいように思います。

 

期待されている効果2.精力増強

VIEGLA unlimitedに期待されている効果2は、精力増強です。

男性向けサプリメントとして販売されているので、精力剤の効果を期待して購入する方も多い様子。

最近冬のせいか夜の方の元気が無く、また、昼間もかなり早くばててしまいがちになりました。夕方には昼寝をしないと1日持たない始末。
友人にこの類の商品は聞くと教えてもらい購入しました。
結論から言うとめっちゃ効きます!笑笑
夜の方はかなり元気になり、長続きするようになりました。栄養が行き届いてるかのようです。また、昼間の方も改善された気がします。
おすすめです!(口コミ引用:Amazon

配合されている成分としては、先ほど紹介したクラチャイダムに加えて、亜鉛に効果の期待がかかります。

亜鉛は”セックスミネラル”と呼ばれるほど、男性の活力と密接にかかわった成分です。

精力をつかさどるテストステロンに働きかけたり、精子の生成に不可欠であるとわかっています。

アメリカの大学(Wayne State University School of Medicine)で行われた実験では、亜鉛が不足している男性に3ヶ月にわたって亜鉛サプリを飲ませたところ、テストステロンの体内分泌量が飛躍的に向上したと発表しました。[2]

VIEGLA unlimitedには亜鉛も含まれているため、精力増強の効果を期待する人が多いようです。

亜鉛の推奨摂取量は10mg、上限摂取量は40mgです。[3]

VIEGLA unlimitedには、1日分2粒中に亜鉛が10mg含まれています

しっかり推奨摂取量を満たしているので、効果を期待してもよさそうです。

 

期待されている効果3.滋養強壮

VIEGLA unlimitedに配合されている成分から、滋養強壮の効果を期待して購入する人もいるようです。

先述したクラチャイダム、亜鉛は健康維持を目的とした商品にも配合される成分。

加えて、VIEGLA unlimitedには高麗人参が配合されています。

高麗人参は古くから生薬として珍重され、2000年も前から滋養強壮剤として重宝されてきた植物です。

現在でも、滋養強壮はもちろん性的能力を高める目的で摂取される場合があります。

高麗人参は高級食材ですが、サプリメントで気軽に摂取できるのはとても嬉しいですね。

高麗人参の推奨摂取量は1000mg~2000mgが大体の目安。

こちらもやはり具体的な配合量はわかりませんが、タブレット錠2粒で高麗人参の推奨摂取量を満たすのは難しいでしょう。

さらに、高麗人参の精力に関する有効な臨床データは現時点ではありません

 

3.ひとまず試してみたい人におすすめ

VIEGLA unlimited自体について詳しくリサーチしましたが、続いて気になるのが販売会社について

自分が口にするとなると、販売・製造会社の信頼性や安全性を確かめておきたいですよね。

VIEGLA unlimitedを販売しているのは株式会社リミットエイトです。

VIEGLA unlimitedの他にも口臭対策サプリメントや筋トレ用サプリメントを販売しています。

設立は2017年と比較的新しい会社のようですが、他にも商品を販売しているためある程度は信頼できそうです。

viegla unlimited black

他にもVIEGLA unlimitedが製造されている工場などについて調べてみたのですが、販売会社以外の情報は見つかりませんでした。

男性向けサプリメントではGMP認定工場で製造されていると明記している商品も多いため、製造会社について不明なのは残念に思います。

また、アフターサービスについてもリサーチしましたが返品保証は行なっていないようです。

商品パッケージ裏にはお問い合わせ先が記載されていますが、サポートセンターなどが用意されているわけではない様子。

規模の大きい会社ではないので仕方ないかもしれませんが、製造工場の情報やアフターサービスの充実があればさらに信頼性が上がると感じました。

 

【体験レビュー】VIEGLA unlimitedを実際に飲んでみた

それでは商品リサーチも終わったところで、実際にVIEGLA unlimitedを飲んでみましょう!

商品を注文して手元に届くまでから、全体の感想をレビューしていきます。

 

1.購入はAmazonがおすすめ

VIEGLA unlimitedの公式ショップはAmazonにのみ展開されているようです。

ほかには楽天市場やYahoo!ショッピング、メルカリなどにも出品されていますが、いずれも株式会社リミットエイトの出品ではありませんでした。

転売や中古品を購入してしまう可能性もあるため、公式出品であるAmazonから購入するのがよいでしょう。

Amazonでの販売価格は20錠入り2,980円

摂取量は1日2錠なので、1箱で10日分になります。

1ヶ月飲み続けるには3箱買う必要があり、1ヶ月の値段が8,940円に。

男性向けサプリメントの中では少し高めの価格帯ですね。

発送はAmazon Prime会員だと翌日発送にも対応しています。

ちなみに楽天市場で購入すると早くても3~5日以内に発送となっていました。

発送の早さを比較しても、やはりAmazonでの購入がおすすめです。

販売店Amazon楽天
値段2,980円(執筆時の最安値)5,065円(執筆時の最安値)
送料無料無料
備考

 

2.シンプルでコンパクトなパッケージ

筆者は今回Amazonで注文しました。

注文した時間の問題で翌日配送ができなかったので、1日空けて商品が到着。

1箱のみ購入だったためか、ポスト投函型の包装で届きました。

部屋まで持ってきて、いざ開封!

viegla unlimited black

封筒型の段ボールに入っていたので想定はしていましたが、かなりコンパクトなパッケージが出てきました。

20錠入りの商品なので、当然ではありますね。

元々持ち運びやすいパッケージのサプリを探してたどり着いたので、シンプルなデザインとコンパクトなサイズになかなかの好印象。

viegla unlimited black

箱を開けると、金色のシートにパックされたタブレットが出てきました。

10錠入りのシートが2枚で合計20錠入っています。

今回はシリーズの中で一番新しく、効き目が感じられそうな黒をチョイス。

手元に来るとさらに感じられる期待感に、ワクワクが止まりません!

 

3.真っ黒だけどコンパクトで飲みやすい

サプリメントはシートの状態からでもわかる通り、真っ黒なタブレット錠です。

1日の摂取量は2粒だけなので、飲みやすいサプリメントだと感じました。

viegla unlimited black

うーん、それにしても本当に真っ黒。

思わず顔を近づけてまじまじと観察してしまいます。

配合成分など、黒い理由がなにかあるのかと気になりましたが、特に商品紹介ページにも記載がなかったため理由はわからず…。

シリーズの中で色分けするために着彩されているだけなのでしょうか?

viegla unlimited black

シートで密閉されているため、開封前の匂いは気になりません。

開封後も、特に目立つ匂いを感じずに飲めました

タブレット錠が小さいので、飲み込んだ後に匂いがするとか味が気になる問題もなし。

これはサプリメントが苦手な人でもかなり飲みやすいのではないでしょうか。

もちろん、サプリメントなのでバイアグラのように飲んですぐ下半身が元気になりはしません。

しかし見た目のインパクトもあるので、飲むだけで気分的な勢いはつきそうです。

具体的な大きさをお伝えするため、他のカプセルや100円玉と大きさを比較してみました。

viegla unlimited black

一番左の真っ黒なタブレット錠がVIEGLA unlimitedです。

カプセルや100円玉と比べるまでもなく、他のサプリよりも小さめなサイズ感であるとわかりますね。

2粒まとめて簡単に飲めました。

飲みやすいサプリメントから試してみたい方にはおすすめできるポイントです。

 

4.口コミはイマイチ…

※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

今度は筆者以外にVIEGLA unlimitedを購入した方の口コミをリサーチしていきましょう。

まずは評価の高かった口コミからご紹介。

年のせいか、最近、夜の方の元気がなくなってきました。
そこで悩んだあげく、色々試してはみたものの、実際はほとんど効果ない商品ばかり‥
なんとかならないかと思ってこちらの商品も試してみたところ、今まで試した強壮系のサプリとは比べものにならない勃ち方で驚いてます!
高校生に戻ったみたいで、最高に楽しめるようになりました。
これからも愛用させてもらいます!(口コミ引用:Amazon

こちらの方は夜の元気がなくなってきたのが気になり、精力増強効果を期待してVIEGLA unlimitedを購入したようです。

飲んでみたところ効果を体感し、高校生に戻ったみたいだという喜びの声を投稿しています。

他にも、パートナーに対して購入した女性の口コミも時折見られました。

こちらは通常カラーのものを以前に購入し、夫の調子がよかったので、新商品が出たことで購入してみました。
飲むのは容易く、特に問題なし。
味もありません。
肝心の効能はおおむね満足です。
急ピッチですすめられることもなく、時間をかけてゆっくりと丁寧になり、嬉しいです。
使っている黒ではないのものと比べると、持続力というより単発的にガッとすごい力を発揮する感じですね。(あくまで体感)
市販ではあまり期待できないので、こちらは助かります。(口コミ引用:Amazon

女性目線の口コミもあるとどれほどの効果が体感できているのか、客観的にみられてよいですよね。

単発的にガッとすごい力を発揮…勃起力の向上効果があったのでしょうか。

VIEGLA unlimitedのシリーズから購入し満足できたという方は、他のシリーズも効果を実感できる可能性が高そうです。

一方で効果を実感できなかったとする口コミも見られます。

購入して早速2回ほど試しましたが他の方が言っておられる体感、効果は全く無く毎日服用するには高額すぎておすすめしません。
1粒当たりの単価がこれぐらいならED薬のジェネリック薬を個人輸入で購入した方が安価で効果は間違い無いと思います。
ブラシーボ効果ってのもあるのかも知れませんね(笑)(口コミ引用:Amazon

この方は精力剤として即効性を期待してVIEGLA unlimitedを購入し、効果を実感できなかったようです。

男性向けのサプリメントは基本的に、継続摂取によって精力増強の効果を狙う商品が多くなっています。

しかし継続して摂取するとなるとやはりランニングコストが気になるところ。

VIEGLA unlimitedは1ヶ月分で8,940円かかるので、決して安くありません。

医薬品ではないので当然ですが、商品紹介ページに具体的な飲用期間の説明がないため、こういった口コミが投稿されてしまったのではないでしょうか。

また、配合量の面から低い評価をつけている口コミも見られました。

パッケージに書いてある原材料を見るとマムシだのスッポンだのとりあえず精がつきそうなイメージのあるものを詰め込んだただの栄養補助食品です。そいう情報もきちんと載せてほしいです。錠剤程度の量ですぐに効果が出るわけありません。原材料と使用量からして価格に見合う商品ではないと思います。(口コミ引用:Amazon

この方は購入してから思っていた商品と違ったと感じたようです。

安くないお金を支払って、いざ届いた商品を見たら期待外れだった…なんて悲しいですよね。

商品紹介ページからは原材料や配合成分の情報がわからないVIEGLA unlimited。

もう少し情報量を増やした方が購入者にとって親切ではないでしょうか。

口コミをリサーチしたところで、気になるのは口コミ全体の信頼度です。

商品レビューの中に潜むサクラを見つけ出す「サクラチェッカー」を使ってVIEGLA unlimitedの口コミのサクラ度を計測してみます。

VIEGLA unlimitedの口コミのサクラ度は10%。

0ではありませんが、低い数字なので口コミをある程度信頼してもよさそうですね。

 

VIEGLA unlimitedの総合評価

最後に、VIEGLA unlimitedの総合評価を5つのポイントに分けて100点満点で評価していきます。

それぞれのポイントごとの評価をわかりやすくご紹介するので、是非最後までご覧ください。

 

継続しやすさ:10点/20点

男性向けサプリメントであるVIEGLA unlimited、1ヶ月分(3箱)の価格は8,940円です。

同じジャンルの商品の中では少し高めの価格となっています。

1ヶ月あたり1万円近い出費になるので、誰しもが継続しやすい価格ではありません。

続いて粒の大きさや1日分の摂取量に注目してみます。

粒の大きさは非常に小さいタブレットとなっており、1日分の摂取量は2粒。

サプリメントや薬を飲むのが苦手な人にとっても飲みやすいのではないでしょうか。

特に気になる匂いや味もなく、毎日飲み続けるのに苦労しないでしょう。

よって、VIEGLA unlimitedの継続しやすさは20点中10点です。

 

成分の臨床データの豊富さ:8点/20点

VIEGLA unlimitedのメイン成分はクラチャイダム。

タイで古来から精力食材として活用されている植物です。

クラチャイダムは血流促進効果のあるアルギニンを含んでおり、男性の勃起力回復効果が期待されています。

他には亜鉛、高麗人参といった精力増強、滋養強壮の効果が期待される成分を配合しているようです。

スッポン、サソリ、馬の心臓など動物系の成分も多く含まれています。

しかし動物系の成分は効果がありそうなイメージがあるだけで、男性の精力回復に効果があるという有効な臨床データはありません。

もっと別の、臨床データが豊富な成分などが含まれている方がさらに効果を実感できる商品になるのではないでしょうか。

したがって、VIEGLA unlimitedの成分の臨床データの豊富さは20点中8点です。

 

主成分の推奨量到達度:5点/20点

VIEGLA unlimitedはほとんどの成分の配合量が明記されていません。

唯一、亜鉛が1日分の摂取量である錠剤2粒に対し10mg含まれていると明記されています。

亜鉛は推奨摂取量が10mgなので、基準を満たしていますね。

他の成分も同じように配合量が明記されていれば、更に効果への期待ができるのではないでしょうか。

よって、VIEGLA unlimitedの主成分の推奨量到達度は20点中5点です。

 

利用者の効果体感度9点/20点

公式ショップが出品しているAmazonでの評価は星5つ中2.7。

星1つをつけている人がもっとも多く、低評価をつける人の比率が多かったです。

更に詳しく口コミの内容を見ていくと、効果を実感した人と全く実感できなかった人が極端に分かれているようでした。

サプリメントは体質によって合う合わないがあるため、利用者の効果体感度にかなりのばらつきが出てしまったのかもしれません。

また、商品紹介ページからはわからない情報も多かったため、購入時に商品について詳細に把握できなかった人からの低評価も多いようです。

購入者の満足度を上げるためにVIEGLA unlimitedができる事はまだまだあるのではないでしょうか。

したがって、VIEGLA unlimitedの利用者の効果体感度は20点中9点です。

 

安全・信頼性:10点/20点

VIEGLA unlimitedの販売会社は株式会社リミットエイト

VIEGLA unlimitedの他にも口臭対策サプリや筋トレ用サプリを販売しています。

会社としては大きくない規模ですが、複数の商品を展開しており信頼性は一定以上と言えるでしょう。

製造工場についての情報はないので、GMP認定工場で製造された商品ではないとわかります。

電話窓口は商品裏面に記載されていますが、サポートセンターや専用の問い合わせ窓口があるわけではないようです。

返品保証などの制度もないため、購入後のサポートはほぼないと考えるのが良さそう。

製造工場の情報やアフターサービスがさらに充実すればサプリメントの安全・信頼性も高まるのではないでしょうか。

よって、VIEGLA unlimitedの安全・信頼性は20点中10点です。

 

まとめ:42点/100点

VIEGLA unlimitedの総合評価は100点満点中54点となります。

主に商品自体の安全・信頼性や利用者の効果体感度の点で改善の必要性が感じられる結果となりました。

購入前から商品情報が詳細に把握でき、購入者の目的に合った商品であるとアピールできればさらに高い評価になるでしょう。

他のサプリに比べて粒が小さく飲みやすい点は、サプリが苦手な人にとっても嬉しいポイントかと思います。

そしてもう少し価格が手頃であれば、購入したいと思う方も増えるのではないでしょうか。

継続し易さ10点/20点
成分の臨床データの豊富さ8点/20点
主成分の推奨量到達度5点/20点
利用者の効果体感度9点/20点
安全・信頼性10点/20点
総合評価42点/100点

本当に効果があるサプリを購入するなら、医学的根拠や臨床データに基づき、有効な成分量がしっかりと記載されているサプリを選ぶべきです。

現在STERONでは精力剤の正しい選び方と、おすすめサプリのランキングをご紹介しています。

サプリメントの購入を考えている方、買い物で絶対に失敗したくないという方はぜひこちらの記事をご覧ください。

【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事