【9選】倉敷のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やサウナ、パーソナルまで!

公開日:2023/10/13
更新日:2023/12/07

ダイエット向け、ジュニアクラス、プロを目指す方まで。
倉敷でキック・ボクシングが出来る9店舗のジムを紹介します!
利用料金や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
倉敷でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

倉敷のおすすめキック・ボクシングジム9選!

倉敷でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、ジムがたくさんありすぎてどこに行けばいいのか分からないと悩んでいませんか?

本格的に習って強くなりたい!ダイエットしたい!などなど、ジムに通いたい理由は人それぞれ。

キック・ボクシングジムと一言にいっても、目的によってジムの選び方は変わってきます。

今回の記事では、倉敷のおすすめのキック・ボクシングジム9か所を料金の安い順にカウントダウン形式のランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせてリサーチしましたので、あなたの目的に最適なジムを見つけてくださいね!

設備の画像はイメージです

 

9位.【ボクシング】斎藤ボクシングスポーツジム

利用料金10,000円
入会金18,000円〜25,000円
アクセス弥生駅
駐車場あり
営業時間17:00-22:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
電話番号086-456-8760

斎藤ボクシングスポーツジムは、競技として極めたい方から初心者まで歓迎するボクシングジム。

ボクシングコースでは、専属トレーナーがひとりひとりに適したトレーニングメニューを作成してくれるため初心者でも安心してスタートできます。

プロ養成コース、アマチュアコース、オヤジファイトクラブとコースが多彩で、キッズ向けのボクシング教室も開催されていますよ。

またトレーニングコースでは、ボクシングに加えてウェイトトレーニングを織り交ぜながら体力促進や筋力アップをサポートしてもらえます。

まったくの初心者ですがとても丁寧に 教えてもらえるので入会して良かったです。 ストレス発散にもなって 楽しくボクシングができます(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、未経験者でも基本からしっかり教えてもらえるのがポイント。

料金形態は一般・大学生会員のほかに、小学生・女性、中学生・高校生会員もあり割引になります。

11枚つづりの回数券での利用も可能で、ジム内の見学が自由にできるほか1日無料体験もあり。

22時まで営業しているので、仕事帰りに汗を流したいかたにもぴったりです。

ボクシングを教わりながら体力作りをしたい方におすすめですよ!

 

8位.【キック】FIGHTCLUB

利用料金8,000円
入会金5,000円
アクセス浦田駅
駐車場あり
営業時間10:00-22:00
定休日年中無休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・サウナ
電話番号086-426-5560

FIGHTCLUBは、ボクシングと筋トレに没頭できるジムです。

本格的に学びたい練習生も健康維持を目的とする方も、思い切り汗を流せる環境が魅力。

施設の1階には、格闘技イベントもおこなうリングに加え、へビーバッグ8基、移動式サンドバッグ、パンチングボールなど充実した設備が。

コーチ陣は初心者に対しても丁寧に指導してくれるうえ、現役のキックボクシングチャンピオンからのレクチャーが受けられる希少なジムでもあります。

2階はウェイトトレーニングマシン、エアロビックマシンがズラリと並び、エクササイズスタジオも完備

孫のキックボクシングの初試合を見に来ました。街中から外れた静かな環境の中でした。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、キッズも通えて、かつ試合にも出られるので家族単位で楽しめますよ。

会員になると、自由にボクシングやトレーニングマシンを利用して自主トレができるのもメリット。

施設内にシャワールームに浴槽、サウナ、ラウンジまで完備しているので、練習後も快適に過ごせます。

女性専用のサウナ、シャワールームもあるので、女性も安心して利用できますよ。

設備をフル活用して思う存分、汗を流したい方におすすめです。

 

7位.【キック】9ROUNDハローズ玉島店

利用料金7,150円〜72,600円
入会金11,000円
アクセス新倉敷駅
駐車場あり
営業時間月・水〜土曜日/10:00-22:00
火曜日/17:00-22:00
日曜日/10:00-15:00
定休日毎月第4日曜日・GW・お盆(8/13~15)・年末年始
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・サーキットトレーニング
・フィットネス
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号086-441-9989

9ROUNDハローズ玉島店は、誰でも気軽に始められるサーキット型のキックボクササイズジムです。

キックボクシングの動きにサーキットトレーニングを組み合わせたアメリカ発祥のフィットネスプログラムで、効果的なダイエットに取り組めます。

インターバルを挟みながら、異なる9つのアクティビティを全9ラウンド・30分間にわたってしっかり取り組めるので効率的に汗を流せますし、プログラム内容は日々更新されるので飽きずに通えます。

大手フィットネスクラブのボクササイズよりも本格的なエクササイズで、サンドバッグにキック&パンチを叩きこめるのが魅力。

毎回トレーニングの内容が違うので飽きずに通えます。トレーナーさんもとても気さくな方ばかりでいつも元気を貰えます!体重も始めた頃から5kgは確実に落ちていて、ウエストも引き締まってきました(^-^) 30分という限られた時間で出来るエクササイズなのですが、キックボクシング初心者でも誰でも出来るのでおすすめです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、未経験者でもキックボクシングを通してエクササイズを楽しめるのが醍醐味のジムです。

認定のトレーナーが常駐しているので、運動が苦手な方でも安心してスタートできます。

ウェイトマシンも完備しているため、ボクササイズの合間に筋トレをおこなえるのはポイント。

レギュラー会員のほか半年会員、年間会員、そして65歳以上だとお得なシニア会員や家族割となるファミリー会員などプランも多彩です。

用具のレンタルはおこなっていませんが、グローブ、バンテージ、ハートレートの販売あり。

継続率90%以上の人気ジムで楽しくキックボクササイズを始めてみませんか?

 

6位.エクサケアS

利用料金6,600円〜48,000円
入会金なし
アクセス倉敷市駅
駐車場なし
営業時間8:30-22:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
・エクササイズ
・スポーツ整体
・ストレッチ
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
・ウェイトマシン
電話番号050-3579-7777

エクサケアSは、キックエクササイズで汗を流せる女性向けの完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

メリハリのあるボディを目指して、キックボクシングの動きで3分間動いて、1分間のインターバルを挟むトレーニングを繰り返します。

トレーナーが構えるミットにパンチ・キック・ヒジ・ヒザを打ち込めるので、ストレス解消にも打ってつけ!

キックエクササイズ以外にも、筋トレのレクチャーがあるのがポイントで、ボディデザインを考慮した効率的なトレーニングが楽しめますよ。

主に女性専用となりますが、45歳以上であれば男性の方でもOK!

ペアトレーニングもおこなっているため、ひとりでは不安な方は友人同士で参加可能。

スポーツ整体ケアも扱っているので、疲労が溜まってメンテナンスが必要となった身体を癒してもらうのも良いでしょう。

LINEでスムーズに予約できる上、倉敷駅から車で3分、徒歩でも10分とアクセス抜群。

キックエクササイズと筋トレで身体を引き締めたい方におすすめします。

 

5位.【キック】正道会館菱川道場 KURASHIKI

利用料金5,000円〜10,450円
入会金6,600円
アクセス球場前駅
駐車場あり
営業時間月曜日/20:00-22:00
火曜日/19:00-21:00
水曜日/10:00-11:00/16:00-21:30
木曜日/19:45-21:00
金曜日/10:00-11:00/17:30-21:30
土曜日/16:00-21:30
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・空手
・MMA
・K-1
・柔術
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
電話番号080-2936-6853

正道会館菱川道場 KURASHIKIは、K-1のノウハウが詰まった格闘技ジム。

キックボクシングをしたい方は、ビギナークラス、アドバンスクラスからなるK-1コースで、初心者から経験者まで親切に指導してもらえます。

明るい空間で、身体の動かし方からテクニックまで細かくアドバイスを得られるため、女性やキッズも安心して通えるのがポイント。

女性専用のキックボディメイクコースは格闘技の動きを取り入れたプログラムとあり、ダイエット目的の方から人気!

ほかにも、空手、MMA、柔術など様々な格闘技を学べるのが特徴です。

とにかく和やか😸!みんな真剣にやっていますが、僕のような中年小太りおじさんでも楽しく練習できています。 若手を中心に大会でも活躍しているので、本格的にやりたい方も、運動不足解消のための方にもおすすめです!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、世代を問わず、経験者から未経験者まで思い切り汗を流せる道場です。

さらにパーソナルトレーニングも扱っており、高度な技術を習得したい方はもちろん、マイペースに基礎を学びたい方まで、専任のトレーナーとマンツーマンで特訓可。

小学生を対象としたジュニアクラスもあるので、親子で通うのもあり。

無料体験ができるので、気になる方はぜひ一度試してみませんか?

運動不足解消したい方から将来的に試合に出場したい方まで、レベルに合わせて指導してくれるジムです。

 

4位.ウインドブローイング倉敷支店

利用料金4,500円
入会金入会金:5,000円
年会費:3,500円
アクセス倉敷駅
駐車場あり
営業時間9:00-22:00
定休日日曜日・祝日・祭日
その他試合などのイベント時
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・ミット
電話番号086-486-3274

ウインドブローイング倉敷支店は、初心者からプロ志向の方まで学べるキックボクシングジムです。

プロを目指したい方向けのプロコースで本格的な練習をおこなえるのはもちろん、まったくの初心者でもひとりひとりのレベルに合わせた指導を受けられるのが魅力で、トレーナーには元プロ選手も多数。

ストレッチ、ミット打ち、慣れてきたら軽いスパーリングなど、自分のペースで練習を楽しみながら、時に部活のように会員同士が切磋琢磨しレベルアップを目指します。

女性向けのキックボクシングパーソナルトレーニングはプロのトレーナーの指導のもと汗を流せるため、ダイエットにもおすすめです。

プロも輩出する本格的な練習環境が整うジムでありながら、入会者の7割がまったくの初心者なのでどなたでも安心して始められます。

倉敷駅から徒歩3分なので、電車やバスなどで通いやすいのもGOOD!

脚の防具、スパーリンググローブは無料レンタルあり。

指導力に定評があるので、初めてキックボクシングをする方も試合出場を目指したい方にもおすすめです。

 

3位.【キック】スポーツクラブ エナジー24

利用料金4,400円〜7,260円
入会金入会金:2,200円
事務手数料:2,200円
セキュリティキー:5,500円
アクセス水島駅
駐車場あり
営業時間24時間営業
定休日不定休
シャワーあり
レッスン・キックボクシング(STRONG NATION)
・ピラティス
・ヨガ
・フィットネスジム
プロライセンス取得不可
オプション・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・スタジオ
・更衣室
・エステルーム
電話番号086-456-0024

スポーツクラブ エナジー24は、キックボクシングを習える24時間営業のフィットネスジムです。

清潔感のあるスタジオでキックボクシングの基本レッスンを受けることができるほか、現役選手による本格的なキックボクシング教室が開催されることもあります。

ジム会員になると、キックボクシング以外にもSTRONG NATION、ピラティス、ヨガなどの多彩なレッスンに毎日無料で参加できるため女性からも人気です。

ジムエリアにはとにかく豊富なウェイトマシン有酸素マシンも完備されているので、自由にトレーニングもおこなえます。

スタジオやマシンが充実していて、スタッフの方が明るく対応がとてもよいです。 他の24時間ジムと比べてもとても通いやすと感じてます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミの通り、ジムエリアで好きな時間に筋トレを楽しめる上、あらゆるスタジオプログラムにも参加できるのは会員ならではの特典ですね。

施設内には血圧計、体組織計を設置してあるので、健康状態や体組織をいつでもチェック可能。

セキュリティーキーでの入場、男女別のシャワールーム・更衣室を完備し、さらにオプションで契約ロッカーも利用できるため手ぶらで通うこともできますよ。

有料となりますがマッサージチェアを利用すれば、運動後の疲れた体をしっかり癒すことも可能です。

広々とした駐車場を完備しているので、マイカーでいつでも来場OK。

キックボクシングレッスンに参加しつつ24時間好きな時間に鍛えたい方におすすめのジムです。

 

2位.柏塾キックボシングジム

利用料金3,000円〜7,000円
入会金要問合せ
アクセス倉敷駅
駐車場あり
営業時間18:00-21:00
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号086-454-7035

柏塾キックボシングジムは、キックボクシングを通じて心と体を鍛えるジム。

清掃を徹底した清潔なジム内で、ストレッチ・パンチの方法・キックの型など基本をしっかり習えます。

正しいフォームを教わりながらサンドバッグ・ミット打ちなどをおこなえるので、性別・年代を問わず楽しめるジムです。

女性限定のグループレッスンでは、パンチ&キックのフォームチェック、ミット打ちなどを通じてキックボクシングの基礎を習得可能!

キックボクシングを通してダイエットしたい方や健康づくりをしたい方、ストレスを発散したい方にもピッタリです。

また、トレーニングエリアには筋トレ器具も設置してあるので、自由に身体を鍛えることも可能。

別料金となりますが、弱点を克服したい方や技術向上を目指したい方のためにパーソナルトレーニングもあります。

痛さや怖さと無縁のスパーリングをおこなわないジュニア教室、さらに基礎運動能力向上を目的としたジュニア向けのトレーニング教室も。

ジム内の見学ができるうえ、1日無料体験も実施しています。

キックボクシングと筋トレで健康づくりしたい方におすすめです。

 

1位.【キック】ナックルズGYM

利用料金1,500円〜15,000円
入会金なし
アクセス西阿知駅
駐車場あり
営業時間火・木・金曜日/17:45-22:00
水曜日/20:00-22:00
定休日土曜日・日曜日・月曜日他
シャワーあり
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・更衣室
電話番号086-552-5516

ナックルズGYMは、リーズナブルな料金でプロ志望の方から初心者までキックボクシングに夢中になれるジムです。

施設内には、5m×5mのリング、サンドバッグ、大型ミラーのほか、各種筋力トレーニング器具バトルロープなどを設置した十分な練習環境が整っています。

中学生以上を対象とする一般クラスでは、現役のチャンピオンやプロ選手、ベテラントレーナーから、それぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

試合出場を目指す方には、本格的なトレーニング、未経験者や運動が苦手な方には身体の使い方から丁寧にレクチャー

また、オプションでパーソナルトレーニングも利用でき、トレーナーとマンツーマンで効率的に学びたい方に人気。

筋トレスペースではマシンや器具を使ったトレーニングができるため、ダイエットやシェイプアップを目的とする方にも最適。

4歳~小学生までは、ジュニアクラスで安全にキックボクシングに打ち込めます。

イベントや大会に参加する選手も多く、経験問わずアットホームな雰囲気で練習に打ち込める環境となっています。

グローブ、ヘッドギアなどの用具は無料レンタルOKで、男女別の更衣室とシャワールームがあるので練習の前後も快適に過ごせますよ。

アットホームなジムでキックボクシングに打ち込みたい方におすすめのジムです。

 

倉敷のキック・ボクシングジムで身体を動かそう!

今回は、倉敷のキック・ボクシングジム9カ所を料金の安い順にカウントダウン形式でご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動であるため、格闘技として極める楽しさばかりでなく、ダイエット種目としても最適なんです。

倉敷にはプロ志望者を歓迎する本格ジムをはじめ、ダイエットや日頃の運動不足解消にも適した初心者向けのジムもあります。

ぜひ今回の記事を参考に、あなたの目的に合ったキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事