【普通じゃつまらない】マスクフェチの心理と興奮するマスク15選

公開日:2021/08/31
更新日:2022/10/07

【普通じゃつまらない】マスクフェチの心理と興奮するマスク15選

マスクに性的興奮を覚える「マスクフェチ」。
マスクフェチは、マスクさえあれば簡単に満たすことができるんです。
しかし、フェチの度合いはライトなものからハードなものまで実に様々!
欲求・目的に合ったマスクを手に入れることが重要です。
今回はマスクフェチの心理と、目的別のおすすめマスクを紹介します!

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

マスクフェチの4つの心理とは

世の中には実に様々なフェチズムが存在します。

今回ご紹介する『マスクフェチ』マスクそのもの、もしくはマスクを着用したい、させたいという欲求の総称です。

もちろんマスクフェチにはマスクを着用した状態でプレイしたい欲求も!

マスクフェチの対象となるマスクには以下の2つのタイプがあります。

  • 普段の生活で着用する布や不織布のマスク
  • 主にSMプレイで用いられる頭部マスク

用途も見た目も違いますが、どちらのフェチも心理は近い物があるんですよ!

これからマスクフェチの主な心理を4つご紹介します。

1つだけ当てはまるあなたはライトなマスクフェチ、すべてが当てはまればハードなマスクフェチ!

さあ、あなたはいくつ当てはまるでしょう?

 

1.マスクにより顔が隠される安心感

マスクフェチの中には顔が隠される安心感によって興奮する人も。

マスクは顔が隠れるもの。顔の輪郭や肌荒れ、そして黄ばんだ歯など自分のコンプレックスを隠してくれます。

それによって安心しリラックスすることができます。

実は人間はリラックスしたシチュエーション・心理状態で性的興奮が起こることが医学的に解明されているんです!

マスクをするとなぜかエッチな気分になるという人は自覚がなくてもマスクフェチの可能性あり!

 

2.マスクを被ることによる変身感に興奮する

マスクフェチの中にはマスクによって別人気分を味わえるのがたまらないという人も。

マスクを被ると一瞬でペルソナが切り替わり、普段とはまったく違う自分に興奮するのです。

変身願望を気軽に満たすことができる、とも言えますね!

実際、Twitterにもこのタイプのマスクフェチは多数。

マスク フェチ

出典:https://twitter.com/misabakuretu/status/1230645173824049152

自分がマスクをつけるのも、相手につけてもらうのも好きなマスクフェチの女性。

この女性はかなりハードなフェチですが、ライトなフェチだって根底にある心理は同じです。

マスクをつけると顔が隠れるせいか、いつもより大胆になれる(口コミ引用:30代女性 接客業)

顔や口元が隠れることで普段の自分ではなくなり大胆に

セクシーなランジェリーを着けると普段より奔放になれちゃうのと同じですね。

SMプレイでもマスクを被ることにより一気に見た目が変化しプレイが白熱!

実際、いくつかのマスクはプレイにおいてドMの象徴になっているんですよ!

マスクを被った時の方が可愛い・かっこいいと感じられるあなたは、もしかしたらライトなマスクフェチかも?!

 

3.マスクの着用により生まれる被虐心が良い

マスクフェチの中にはマスクを着用した時の被虐感がたまらないという人も。

マスクを着用して顔を覆うことは自分本来のアイデンティティを失うことに繋がります。

これが被虐心を煽り、刺激し、唯一無二の興奮をもたらすのです。

SMプレイに使われる全頭マスク(頭部をすっぽり覆うマスク)などは本人だと判別不能に!

普通の人にとっては屈辱的なことですが、ドMにとってはこれこそが悦び。

実際ネット上にもマスクの被虐感の虜になっているフェチが多数。

前頭マスクと口枷が好きすぎる!顔の校則は被虐感が強くていいね(口コミ引用:20代女性 会社員)

マスクで被虐性が刺激されちゃうフェチの女性。

マスクだけでは飽き足らず口枷までプラスしちゃう超ハードなマスクフェチ&ドMぶりです。

逆にSのマスクフェチはパートナーにマスクを被せることで加虐性が刺激され大興奮!

ハードSM愛好者にはマスクフェチが多いのも納得ですね。

 

4.マスクを着用することによる息苦しさを感じたい

マスクフェチにとってはマスク着用時の息苦しさに魅了されている人も少なくありません。

これはサディズム・マゾヒズムに加え、ハイポクシフィリアやアスフィクシオフィリアと呼ばれる窒素性愛がミックスされたフェチです。

SMハードプレイでは首を絞めたり、全頭マスクを被せたりして窒息状態を楽しむプレイも。

マスクを着用する側は被虐性や被支配欲が刺激されることに加え、呼吸が苦しいことで性的に興奮!

着用させる側は逆に加虐性や支配欲、そして時に全能感を感じやはり興奮するのです。

Twitterにも息苦しさがたまらないマスクフェチが多数!

仮面マスクフェチです。顔面にぴったりフィットする息苦しさがたまらなく興奮します(口コミ引用:30代女性 サービス業)

 

この女性はかなりハードなマスクフェチ。息苦しさがなんとも言えない快感のようです。

軽いマスクフェチです。息苦しさが欲しくて、普段はマスク3枚重ねしてます。圧迫感もたまんない~(口コミ引用:20代女性 販売員)

ライトなマスクフェチもやはり息苦しさが快感!

このようにレベルに関わらず息苦しさはマスクフェチを虜にするようですね!!

 

【目的別】マスクフェチにおすすめの商品15選

マスクフェチの心理については十分ご理解いただいけたはず!

超ライトなマスクフェチであれば、スーパーやコンビニの市販のマスクを買えば満たすことができます。

しかしハードなマスクフェチの場合は目的に応じたマスク選びが大切!

そこでここかはら目的別におすすめのマスクをご紹介していきたいと思います。

きっとあなたのフェチを満たす最高のマスクが見つかりますよ!!

 

手軽に変身したい人向けマスク5選

まずは気軽に変身したい人向けのマスクをご紹介します。

着用するだけで気分が一気にアガるのでプレイが盛り上がること間違いなし!

ライトなマスクフェチは必見ですよ!

 

1.フェイスマスク + ベネチアンマスク 

値段780円
素材ポリエステル

全頭マスクとオシャレなベネチアンマスクのセットアイテムです。

一見ハードルが高そうな全頭マスクですが、このマスクは着用感がソフトなのでマスク初心者にもぴったり!

漆黒の全頭マスクは着用すると本人の判別がつかない姿に!

でも実は着用者の視界は確保されているため、見えない恐怖に襲われることはありません。

口もしっかり空いているので呼吸の心配もなし。

着用すると別人になれるのにソフトな着用感、しかもお手頃価格とまさにライトなマスクフェチにぴったりですよ!

実際に購入したユーザーからも高評価が連発。

コスパ最高です!

ピッタリとフィットして良い感じです。1枚買って、後日もう1枚買い足しました。
目の部分は視界が確保されますので初心者Мやプレイに慣れてない方にお勧めだと思います。
口の周りの穴が大きすぎるというレビューがありますが、私の購入したものは2枚ともそういうことはなく丁度良かったです(改善されたのかもしれませんね)。(口コミ引用:Amazon

あまりに気に入って速攻リピートした人も!

そしてこのアイテムはおまけでベネチアンマスクがついてくるのも嬉しいポイント。

ゴージャス&セクシーなベネチアンマスクは女性をいっそう美しく見せてくれます。

機能性、ルックス、コスパを全て満たしたおすすめアイテムです!

 

2.マイクロファイバーレース付アイマスク

値段1,333円
素材ナイロン85% ポリウレタン15%

ソフトSMアイテムで人気ブランドEXECUTEのレース付アイマスクです。

着用すると一瞬でミステリアスな美女の完成

セクシーな気分が盛り上がりいつも以上にベッドで奔放になれること間違いなし!

ゆったりとした着用感で嫌な締め付けがないので、プレイに集中することができますよ。

そしてこのマスクは着用すると視界が奪われ、その分身体が敏感に反応!

次に何をされるかわからない恐怖がスパイスとなり興奮もMAXに。

責める男性もいつもと違うパートナーの姿に興奮がとまりせん!

これもかなりエロいです!
使用するとお互いかなり興奮します。
装置も簡単で、ブラックがまた演出してくれます(口コミ引用:Amazon

彼女にマスクを着けてエッチした男性も大興奮!

彼女もいつもより興奮して大満足のベッドタイムだったようです。

日本国内の工場で生産されているため縫製が丁寧で耐久性も抜群!

コスプレ気分で気軽に楽しめるライトなマスクフェチにぴったりのアイテムです。

 

3.ドッグマスク

値段3,880円
素材CRラバー

最近人気の犬型マスクです。

装着するとなんと人間から犬に変身!

実はドッグマスクは欧米では人気のSMグッズ!

パートナーを人間ではなく犬として扱うことで主従関係がハッキリし、一気に調教が進むんです。

素ではできないお手やちんちん、ペロペロご奉仕させる…なんて恥ずかしいプレイも犬になることで抵抗なく可能に!

マスクの鼻部分はボタンで取り外しできるので呼吸が心配なビギナーも安心です。

ウエットスーツにも使われている素材を使っているため耐久性も耐水性も抜群。

調教プレイが好きなS&Mカップルは試して損のないマスクです!

 

4.甘過ぎないクラシカルブラックアイマスク

値段605円
素材ポリエステル95%スパンデックス5%

気品が漂う大人の女性にぴったりなマスクです。

ネーミング通り甘すぎないデザインでオトナ女子に大人気!

装着すると目元が強調され、セクシーな美女に変身。

女王様っぽくもるのでSっ気のある女性なら興奮すること間違いなしですよ!

左右にサテンのリボンがついているので後姿さえ美!

ボンテージやセクシーランジェリーと組み合わせればさらに別人気分に。

セクシー女優や女王様になりきってベッドタイムを満喫しちゃいましょう。

女子ウケ抜群なのでマスクフェチの男性はパートナーにプレゼントなんていかがでしょう?

 

5.マイクロファイバー目口開きマスク

値段2,044円
素材マイクロファイバー

EXECUTEの目と口の部分がオープンのセクシーなマスクです。

着用するとキャットガールのような美女に!

呼吸も視界も確保されているため、初心者でも気軽に試すことができますよ!

ストレッチがきいているので締め付けがなく快適に装着可能。

日本国内の工場で作られており、クオリティが高く耐久性も抜群です。

丸洗いできてすぐに乾くのでメンテナンスも楽々。

もちろん男性が着用してもOKのユニセックスなデザインです。

マスクフェチを気軽に楽しみたい方にぴったりのアイテムです。

 

被虐感を楽しみたい人向けマスク5選

普通のマスクでは興奮できない、そんなマスクフェチは被虐感を楽しめるマスクを選びましょう。

あなたの中に潜む被虐性が満たされ、これまでとは格段の興奮が味わえること必至です!

 

1.100%天然ラテックスマスク

値段3,299円
素材ラテックス

SMプレイヤーにも愛用者が多い本格的なプレイ用マスクです。

最大の特徴はなんといっても被虐性が刺激されまくりの見た目!

着用すると肌がテカテカ光る褐色に!

一瞬でパートナーを別人の姿にすることができるので、ドSの人は支配欲が刺激されまくり!

素材は100%ラテックスなので顔に張り付き、かなりの拘束感。

着用者はアイデンティティの喪失と羞恥で最高の興奮を楽しめることでしょう。

タイトな装着感ではあるものの、後ろにジッパーがついているので脱着が楽々なのもポイントです。

実際に購入したマスクフェチからの評価も上々!

もともと女性用なのか男性には少々キツいですが被れます。
やや半透明なので何か艶かしい┅

彼女にも女王様にも、
好評(⌒‐⌒)(口コミ引用:Amazon

この男性はマスクの艶めかしさに興奮!

女性ウケも良かったようです。

天然ラテックスなので耐久性も抜群、独特のゴム臭もプレイを盛り上げるスパイスに!

羞恥プレイなどの比較的ライトなSMから奴隷調教などのハードプレイまで使えるおすすめアイテムです!

 

2.パンティマスク

値段1,978円
素材コットン

女性のパンツの形の恥ずかしすぎるマスクです。

見た目はどこをどう見てもパンツ!

でもこのマスク、なんと女性が履くこともできるんです!

まずはパートナーに履いてもらい、その後マスクを装着。

女性のパンツを被るだけでも恥ずかしいのに、匂いまで嗅がされ被虐性が刺激されまくり!

普通の人にとっては屈辱以外の何物でもありませんが、マゾな男性にとっては至福の時でしょう。

実際に購入した男性からは興奮するという声が相次いでいます。

妻に装着させ、一人エッチをさせてさた後の、湿ったこれをおもむろに口元に装着したところ、見事に私を興奮させてくれました。

見た目も使い方も少々おマヌケな印象が拭えないこのグッズですが、そういうことも一緒に楽しんでくれる、明るいパートナーさんがいる方にお勧めできます。(口コミ引用:NLS)

奥さんに履いてもらってから着用した男性も見事興奮!

この男性はマスクフェチ、マゾ、そして匂いフェチのMIXかもしれませんね。

かなり変態的アイテムですがMなマスクフェチなら試して損はないですよ!

 

3.ラテックス拘束ヘッドギアバープレイングマスク

100%天然ラテックスマスクゴムフードSMフェティッシュ 全頭マスク

値段3,899円
素材100%ラテックス

スタイリッシュなルックスで人気のフェチ用マスクです。

人間の顔のイメージを決める目を隠すことで別人のような姿に。

計算し尽くされたスタイリッシュなフォルムなのでむしろ美女度がアップ!

普段とはまったく違うセクシー&ミステリアスなパートナーにいつもより興奮しちゃうこと間違いありません。

視界が完全に奪われるので普段は拒否られるプレイもやりたい放題。

口と鼻は完全にフリーなので初心者でも安心して楽しめますよ!

100%ラテックスなので耐久性も文句なし。

ルックス重視のマスクフェチにおすすめの逸品です。

 

4.マスカレード ラビットマスク

値段1,080円
素材PVC

女性のマスクフェチに人気のマスクです。

着用すると一瞬で小悪魔チックなバニーガールに!

本格的な見た目ですが、ポリウレタン素材なので驚くほど軽量!

目や鼻、口のパーツは露出しているにも関わらず別人のような姿になれると大好評なんですよ。

伸縮性のあるゴムパット付きなので一人で脱着可能です!

セクシーランジェリーと組み合わせればますます妖艶さがアップ。

マスクフェチの女性はもちろん、フェチな彼氏とのサプライズにもぴったりのアイテムです。

 

5.目開き全頭マスク

値段1,480円
素材ポリエステル

ちょっと変態チックなレッドの全頭マスクです。

プレイ用のマスクは黒が多い中、このマスクはレッド!

目と口は露出していますが首までスッポリ隠れるのでかなりの被虐感!

かなりマニアックな見た目ですが伸縮性・通気性に優れ付け心地はソフト。

着用後は水洗いOK、速乾性なのも嬉しいポイントです。

男性向けのデザインですが、フリーサイズなので女性の着用もOK!

お手頃価格なので手軽に被虐感を楽しめる優秀グッズです!

 

強い窒息感を味わいたい人向けマスク5選

最後はハードなマスクフェチの方に向けて強い窒息感を味わえるマスクを厳選してご紹介します!

※くれぐれも相手の状況を見ながら安全にご使用ください。

 

1.ラバーボンデージジッパーセクシーコスチューム

秘密の恋人ラテックスフードマスクラバーボンデージジッパーセクシーコスチュームコスプレアイメイクアップブラック

値段6,200円
素材ラバー

フェミニンかつセクシーな全頭タイプのマスクです。

呼吸を制御できる系の全頭マスクは性質上ゴツいデザインになりがち。

でもこちらのマスクは女性の美しさを損いません!

シルエットの美しさに加え頭頂部にはフェイクのポニーテールが付属されていて、ため息を飲むほどフェミニン&セクシー!

鼻には空気穴が付いているものの、口が完全に覆われるため息苦しさはかなりのものです。

しかし息苦しさと呼吸まで制御されることで非支配欲が満たされ、M女にはたまりません!

実際に着用した女性たちからも高評価の嵐!

初のラテックス商品です。やはりラテックスの匂いや触り心地、音などは病みつきになりますね。。さてこちらの商品、マスクにはディルドは着いていませんが、アイマスクと併用すればかなり呼吸制御になります。(私は鼻も抑えることが出来るのでかなり気持ちいいです)付属している髪も女性らしさが出てとても気に入っています。(口コミ引用:Amazon)

この女性も呼吸制御される悦びを体験!

ラテックスの香りや肌触り、遮音効果にも大満足のようです。

そしてこのマスクはアイマスクと口部分は取り外しが可能。

着用者のレベルに応じて使えて非常に便利です。

ルックス、耐久性、性能の全てを兼ね備え女性の上級マスクフェチに一押しのアイテムです。

 

2.絶対服従 完全閉塞全頭拘束マスク

絶対服従 完全閉塞全頭拘束マスク

値段4.598円
素材PUレザー

ハードプレイ用の完全閉塞タイプの全頭マスクです。

頭部全体が完全に覆われてしまうため性別さえ判別不可能な姿に

威圧感が半端ない口、耳の所にクッション素材が入っているので音さえも遮断!

3本のベルトでがっつり頭部を固定するため拘束感もかなりのものです。

着用者は孤独感と恐怖に悶絶!

ハードな仕様ではありますが、鼻穴があるため最低限の呼吸は保証されており安全にプレイが楽しめますよ!

実際に購入した人からも高評価が続々です。

頭部をガッツリ拘束されたい願望がありましたので、こちらを購入してみました。

使用した感じはしっかり締め付けられとても良いです。標準サイズの頭だと思いますがサイズ的にも問題いりません。

呼吸も鼻穴が開いており、多少息苦しさはありますが丁度いい感じでした。(口コミ引用:NLS

ガッツリ拘束されたい願望のドMの男性も大満足!

ハードな拘束と適度な息苦しさを堪能できたようです。

丁寧な造りで耐久性も抜群!

長く愛用できコスパ的にもおすすめの逸品です。

 

3.レクター ジッパーマウスマズル

レクター ジッパーマウスマズル

値段2,255円
素材ビニール

世界的SMブランド『XR』の人気アイテムです!

こちらのアイテムはハンニバル、羊たちの沈黙でレクター博士が付けていた拘束具がテーマ。

拘束具を再現しているだけあって装着した時の圧迫感と閉塞感はかなり高め!

口もすっぽり覆ってしまうので呼吸がしづらく息苦しさを堪能することができます。

ビニール素材なので通気性が悪く中はムレムレ。

不快感と拘束感、そして息苦しさが三位一体となり、これまで経験したことのない快感へと誘ってくれるでしょう。

口の部分にはジッパーがついているのでレベルに合わせた開閉が可能。

ハードアイテムの中ではお手頃価格なのも嬉しいポイントです。

ビジュアル重視の方や呼吸管理を気軽に楽しみたいカップルにおすすすめです!

 

4.SMフェティッシュ 全頭拘束マスク

秘密の恋人SMフェティッシュ 全頭拘束マスクサイズ

値段2,899円
素材PU

ドMにぴったりの全頭タイプのマスクです。

こちらのマスクはなんと口枷付き!

ただ口を塞ぐだけでなく口枷を噛ませることで被虐感は倍増!

装着すると徐々に口の中に唾液がたまり息苦しさもアップ。

視界も奪われ完全に奴隷となったパートナーの姿を堪能できますよ!

口枷を外せば強制フェラをさせることだって可能。

首輪にはフックがついているのでチェーンをつければさらにハードなプレイを楽しめます。

AV顔負けのプレイを楽しみたいカップルにおすすめです。

 

5.ガスマスク イスラエル軍仕様

値段
素材

イスラエル軍のガスマスクを再現したマニアックなマスクです!

着用すると誰かわからない不気味な姿に。

マスクの性質上、呼吸のしづらい上ゴム素材なので通気性は最悪。

圧倒的な閉塞感の中でこれまで感じたことのない新しい興奮と快感に出会えるはず!

ただ重量が600gとかなり重たいので女性が着用する場合は短時間のプレイから開始しましょう。

マニアックなプレイがしたいカップル呼吸管理プレイを極めたいカップルにおすすめです!

 

マスクフェチはマスク選びが命!

今回はマスクフェチの心理、そして目的別におすすめのマスクをご紹介しました。

今の時代、マスクフェチはライトなフェチなら簡単に満たすことが可能です。

ハードなフェチの場合はマスク選びが肝!

近年のSMブームを受け選択肢は豊富なので、ぜひ色んなマスクにトライしましょう。

世の中には危険で満たすのが難しいフェチも多数。

その点マスクフェチはマスクさえあればよいのでラッキー!

しかもマスクフェチ人口は確実に増えているのでフェチを理解してもらえる可能性も大。

マスクフェチだけどパートナーにカムアウトできてない方は思い切って伝えてみましょう。

案外パートナーもマスクフェチかも!!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事