--> 【難易度別クイズ】SMの専門用語58選!いくつ知ってる? | STERON

【難易度別クイズ】SMの専門用語58選!いくつ知ってる?

公開日:2020/12/24
更新日:2020/12/25

SMの魅力はとにかく奥が深い事。
ソフトSMから入って知識が増えるごとにより難易度の高いプレイを楽しめるんです。
今回はSMに興味のある人向けに専門用語を58個紹介します。
あなたはいくつの用語を知っていますか?

  • 記者 WRITER
    Bella Vita

専門用語が飛び交うSM業界

世界中でSMプレイの人気が急上昇中!

日本でも「ソフトSM」が大人気ですよね。

でも、SMって意味不明な言葉が多くてイマイチ理解できないという方も多いのではないでしょうか?

SM用語Twitter11

https://twitter.com/Saccharum_ACER/status/1302820874303594496

確かにSM用語は横文字だったり、アルファベットの羅列だったりわけがわからないものが多いですよね。

そこで今回はSMの専門用語をソフトからハードまで58個ご紹介していきたいと思います!

 

 

難易度別SMの専門用語58選

それではさっそくSMの専用用語を一挙58種類ご紹介していきます。

全てわかればSMマスター!

アナタはいくつわかるでしょうか?

 

難易度1.ソフトSM用語

まずはソフトSMにも使われる比較的ポピュラーなSM用語です。

SMに興味がなくてもなんとなくわかる言葉が多いはず!

 

用語1.BDSM

BDSM

BDSMは性的プレイの広域な用語で4つの性的嗜好の頭文字を取って生まれた用語です。

4つの性的嗜好とはB (Bondage)ボンデージ・束縛、D(Domination) 支配・服従 、 S(Sadism) サディズム 、M(Masochism)マゾヒズムです。

つまりSMもBDSMの1つなのです!

 

用語2.ボンテージ(Bondage)

ボンテージ

ボンテージ(Bondage)は性的興奮を得るための拘束行為、もしくは拘束を行うためのコスチュームや道具です。

ちなみにボンテージコスチュームは、革・ラテックスなどのの光沢のある素材が使われ女王様が装着する事でも有名です。

最近は光沢のある素材のコスに惹かれるラバーフェチも増加中!

SM用語Twitter2

https://twitter.com/bontage_love/status/1340194946930786304

淫靡な光沢と圧倒的な存在感は唯一無二ですね!

 

用語3.サディスト

サディスト

サディストとは他人に肉体的・精神的苦痛を与える事で喜びを感じる、加虐嗜好がある人を指す用語

性的嗜好のサディズムは、「性的サディズム(Sexual Sadism)」とも呼ばれる事も。

日本では略して「S」と表記される事が多く、逆はマゾヒスト(M)です。

 

用語4.マゾヒスト

マゾヒスト

マゾヒストは、肉体的もしくは精神的苦痛を与えられる事で喜びを感じる被虐願望がある人を指す用語です。

羞恥心や屈辱感によっても性的快感を感じるのも特徴の1つ。

また、実際に苦痛を加えられなくても想像で性的興奮を得る性的嗜好もマゾヒストに含まれます。

日本では略して「M」と表記される事が多く、逆はサディスト(S)となります。

 

用語5.ミストレス(Mistress)

黒い服を着た女王様

ミストレスは「女主人」のことを指す英単語ですが、SMプレイにおいては服従的なパートナーを支配する強い女性を意味します。

英語では「ドミナトリクス」と呼ばれる事もあります。

SMの女王様はミストレスと同意義で、ラバーやラテックス製のスーツを着用するのが一般的です。

SM用語Twitter3

https://twitter.com/AlainDomina/status/1337593905903149056

マゾヒストにとっては崇拝、絶対服従すべき絶対的存在です。

 

用語6.スパンキング

スパンキングをする男性

前戯、および性行為の一環としてお尻などを叩くSMプレイの1つです。

お尻以外にも、背中、太もも、性器を叩く事も。

鞭、パドル、ケインなど様々な道具が用いられ、ラブスパンキング(love-spanking)と呼ばれる事もあります。

痛みが少なく派手な音がするパドルから始め、経験とともに1本鞭など痛みがあるスパンキングアイテムに移行するのがおすすめですよ!

【お尻が真っ赤】スパンキングパドルの使い方とおすすめ15選

 

用語7.鼻フック

身体の動きを拘束する鼻フック

鼻フックは鼻にひっかけブタ顔にするためのグッズ、及び行為の事です。

どんな美男美女も一瞬で顔面が崩壊しプライドは木っ端みじん、従順な豚に!

SMプレイにおいては相手を「豚」と揶揄する事があり、その際にも鼻フックが用いられる事があります。

人によっては裸体にされるより恥ずかしい禁断のグッズ・プレイなのです。

【鼻責め羞恥プレイ】SM調教用の鼻フックおすすめ15選

 

用語8.スレーブ(スレイブ)

ハードなSM

スレーブ(スレイブ)とは「Slave」と表記され奴隷を意味するSM用語です。

対極に位置するのがパートナーを支配する、マスター、ミストレス、女王様など。

スレーブはご主人様に対しては絶対服従、徹底した主従関係が求められます。

SM用語Twitter4

https://twitter.com/bat_3333/status/1339941057186983942

スレーブにとってはご主人様から与えられる責め苦はご褒美、至福の時。

肌に残った傷跡は勲章なのです。

用語9.射精管理

射精管理とは意志とは関係なく射精をコントロールされる事

プレイの最中だけでなく、離れている時に自慰(オナニー)を禁止するのも射精管理の1つです。

本格的な射精管理にはグッズが用いられ、射精だけでなく勃起の自由さえ略奪。

射精管理は身も心も征服して欲しいドMの男性にはぴったりのSMプレイなのです!

 

用語10.ロールプレイ(Role Play)

女子高の制服のコスプレ

ロールプレイとは性行為においてある種の役割を演じる性的嗜好を指す用語です。

SMプレイにおいても主人と奴隷という役割を認識しやすくするためにロールプレイは頻繁にお壊れます。

役柄は人間に限らず動物、椅子、ベッドなど非生物にすることも!

ペットプレイ、奴隷調教、コスプレ、人間椅子などはすべてロールプレイの一種です。

 

用語11.窒息プレイ

窒息プレイ

窒息プレイは性的興奮を得るために意図的に脳への酸素供給を停止させ仮死状態にするSMプレイです。

自己発情窒息 (AeA)、ハイポクシフィリア、ブレス・コントロール・プレイ (BCP)の名称で呼ばれることもあります。

中には窒息プレイでの失神を楽しむ人も。

SM用語Twitter5

https://twitter.com/poyapoya55/status/1337441591162630145

最悪死に至る危険性があるので、パートナーとの間には強い信頼関係が必要です。

用語12.聖水

フェラ中におしっこ

聖水とは女王様など支配的な立場にある女性の尿を指すSM用語です。

ちなみに聖水プレイはM男性が女王様の尿を顔や体に浴びせられたり飲まされるプレイ。

ドMな男性にとって女王様は崇拝の対象であり、聖水を与えられることは最大のご褒美です。

用語13.黄金

放尿を観察する

黄金とはマスターやミストレス、女王様など支配的な立場にあるパートナーの大便を意味します。

大便を体に塗り付けて恍惚の表情を浮かべ勃起・射精をするドMな人も。

黄金を食べる「食糞」行為を好むプレイヤーもいますが、大便には多量の大腸菌や雑菌が含まれているため非常に危険。

AVの撮影などでは疑似便を用いる場合がほとんどです。

 

難易度2.SMに興味を持った人向け用語

次はちょっとだけ難易度がアップ!

本格的なSMプレイに興味がある人ならわかるかも?!

 

用語14.プレイパートナー(Play Partner)

目隠しSMプレイ

プレイパートナーとはSMプレイを楽しむ相手の事。

ハードになればなるほどパートナーとは強い信頼関係が求めれます。

そのため多くのSMプレイヤーは特定のパートナーを持ちプレイを楽しみます。

しかしプレイパートナーはあくまでプレイ上のパートナーなため、必ずしも夫婦や恋人関係にある必要はありません。

SM用語Twitter6

https://twitter.com/Top_of_tops/status/1299176983801163776

 

パートナーには愛情はないというプレイヤーが大多数!

しかし中には恋人や配偶者がプレイパートナーを努めるケースもあります。

 

用語15.アフターケア

SMマスクを楽しむカップル

アフターケアとはプレイの後の心身のケアを指すSM用語です。

ハードなSMプレイにおいては絶対的な信頼関係が必要。

プレイの後にパートナーの体やメンタルをケアする事で、信頼関係はより強固なものになります。

つまりアフターケアはSMにおいてはプレイの1つと言う事が出来るでしょう。

 

用語16.貞操帯

メタルフレームペニス貞操帯の使い方2

貞操帯は自由に性行為が出来ない様にするためグッズです。

中世のヨーロッパで夫の遠征中の妻に不貞を防ぐために作られたのが起源と言われています。

現在ではSMグッズの1つとして人気で女性用に加え男性用の貞操帯も。

性行為だけでなく、自慰(オナニー)、勃起を管理するために使われる事もあります。

素材は革、シリコン、ステンレスなど様々で装着者のレベルによって使い分けるのが一般的です。

 

用語17.スパンキングパドル

スパンキングパドルで男性のお尻を叩く女性

スパンキングパドルはスパンキングプレイのためのグッズ

お尻や太もも、背中、そして性器などを打つために使用されます。

体に当たる部分の面積が広いので衝撃が分散し鞭などに比べ痛みはマイルド。

大きな音の割りに痛みは少なく、跡も残りにくいためスパンキングプレイ初心者におすすめです。

用語18.バラ鞭

バラ鞭

バラ鞭とは先端部分が複数に分かれている形状の鞭を指します。

打った時の衝撃が分散するため、音の割に痛みは少ないのが特徴です。

バラ鞭

フリンジ状でスウェードなどの柔らかい素材を用いたバラ鞭は最も痛みが少なく初心者にぴったりです。

 

用語19.一本鞭

一本鞭

細い革紐を束ね1本に編み込んだ鞭の事です。

長さは1m未満のものから中には8mを超えるものまで。

 

一本鞭は強靭で先端速度も速く、体に当たる面が小さいため激しい痛みを与える事が出来るのが特徴です。

たった一度の鞭で裂傷に至る事もあり、操縦にはコツが必要な事からSM上級者におすすめのSM用鞭です。

 

用語20.異物挿入

きゅうりをディルドとして使う女性

異物挿入とは女性の膣、もしくは男女の肛門に男性器以外のものを挿入する事を指すSM用語です。

挿入するものは多岐に渡り、バイブなどのアダルトグッズから、野菜、瓶などまで実に様々。

しかし指を入れる行為は指挿入、拳を挿れる行為はフィストファック、頭を挿れる行為はスカルファックと分類されています。

異物挿入は膣やアナルの拡張目的でも行われ、巨大ディルドやバイブが用いられます。

用語21.大量浣腸

浣腸

大量浣腸とはアナル及び腸内洗浄を行い大量の排泄を楽しむためのプレイの事です。

通常の浣腸は排便を促すだけですが、大量浣腸では下痢便を排泄させたり、透明の液体が勢い良く噴出される様子を楽しみます。

大量浣腸には大容量のシリンジ、ポンプ式洗浄器、イルリガートルなどを用いるのが一般的。

注入する液体は、湯、食温水、牛乳、石鹸水、グリセリン溶液など様々。

アナルプレイの前だけでなくSM羞恥プレイの一環として行う事もあります。

用語22.肉便器(Toilet Slaves)

肉便器

肉便器とは人間を便器に見立て口や顔面に排泄物を浴びさせる特殊な性的嗜好の一種です。

排泄物を受ける側の事を「人間便器」と呼ばれる事も。

そして肉便器には女性を単なる排泄の対象としてのみ捉える侮蔑的意味もあります。

SMプレイの際にM女に対してメス豚、淫乱、売女などと並び使われる事も。

 

用語23.舐め犬・バター犬

足を舐める

舐め犬は女性の陰部を舐める従順な男性を指す用語です。

バター犬もほぼ同意義ですが、女性の自慰(オナニー)の補助として利用されている実際の犬を指す事もあります。

SMプレイにおいてはしばしばM男性が女性の舐め犬になる事を希望。

SM用語Twitter7

https://twitter.com/qs33_d742/status/1315252832585437191

ただし舐め犬=マゾヒストとは一概には言えません。

ノーマルな男性でも挿入行為よりクンニを好む人を舐め犬と呼ぶ事も。

用語24.赤ちゃんプレイ

オムツプレイをする女性

赤ちゃんプレイとは性行為の時に相手や自分を赤ちゃんのように扱うプレイの事です。

幼児プレイ、エイジプレイと呼ばれる事も。

赤ちゃん役は、オムツやおしゃぶりなどを使い赤ちゃんに徹し、世話役は母親や保育士になりきり赤ちゃんのお世話します。

プレイの内容によってはスカトロコスプレ、剃毛プレイ、アナルプレイなど他のプレイを伴う事も。

 

用語25.イラマチオ

イラマチオ

イラマチオとは男性が女性の口に性器を挿入し抜き差しする事を指すSM用語です。

フェラチオが女性の同意の元、女性主導で行われるのに対しイラマチオはあくまで男性が主導

女性の頭部を押さえつけ、髪を引っぱったり、喉の奥深くに性器を押し込むようにして行う事もあります。

ノーマルな女性に忌み嫌わるプレイですが、M気質のある女性の中にはイラマチオ愛好者も。

 

難易度3.SM中級者編用語

次はさらに難易度が上がりSM中級レベルの用語です!

マニアックな言葉もどんどん出てきますよ。

アナタはどこまでついて来れるでしょうか?

用語26.ペニバン(Strapon)

ペニバンとはペニスバンドの略称で、ベルトにディルドが付いたアダルトグッズの事です。

レズビアンカップルのプレイの定番グッズであるだけでなく、女性が装着し男性のアナルを責めるのにも使われます。

本来はないはずのペニスがあることで倒錯的なエロスを感じる男性も多く近年人気急上昇中のアイテムです。

勃起能力に問題がある男性がパートナーを満足させる目的で使われる事も。

用語27.シリンジ

ランチャータイプのエネマシリンジ

シリンジは膣やアナルに液体を注入するための注射器型のグッズです。

10mlのごく小さいサイズから300mlを超える大容量を注入出来るものまで種類が豊富。

容量が小さいものはローション注入、大きいものは膣、アナル洗浄、浣腸に用いられるのが一般的。

見た目が注射器に酷似している事から医療プレイの定番グッズでもあります。

用語28.イチジク浣腸

イチジク浣腸とはイチジク製薬株式会社が販売している浣腸剤の名称です。

成分は精製水とグリセリンを同率で混ぜ合わせたもので、赤ちゃんから高齢者まで使う事が可能。

挿入すると3~10分で強い便意を催し、腸内の便を出しきる事が出来るためアナルプレイの定番アイテムです。

 

用語29.スイッチ(Switches)

スイッチするカップル

スイッチとは責める側と受ける側の両面を持ち合わせている人の事を指すSM用語です。

普段は支配される側を望む人でも、プレイパートナーが変わり支配する側を望むケースは珍しくありません。

中には同一パートナーとのプレイでも役割分担を交換してプレイを楽しむケースも。

用語30.ドム(Dom)

ドムの男性

ドムとはSMプレイにおいて「支配する」側のプレイヤーを指すSM用語です。

支配者を意味する「Dominant」の略称ですが、支配するだけでなく、お世話したい、褒めてあげたい、お仕置きしたい、など「与える」立場にあるプレイヤーの事です。

 

用語31.ドミナ(Domina)

ドミナ

ドミナはSMプレイにおいて「支配する」女性を意味するSM用語です。

つまりドムの女性版であり、ミストレスと呼ばれる事も。

女王様もドミナの1つですが、女王様の場合はコスプレやボンテージの要素も含まれるのが一般的です。

 

用語32.サブ(Submissive)

サブミッシブ

サブはSMプレイにおいて支配される側のプレイヤーを指すSM用語です。

ドムやドミナ(支配するプレイヤー)に支配されたい、庇護されたいという欲求を持ち従順に命令に従います。

ボトム(bottom)と呼ばれる事も。(この場合はドム・ドミナはトップ)

 

用語33.ニップルクリップ

ニップルチェーン

ニップルクリップとは乳首を刺激、もしくは装飾するためのアイテムです。

SMプレイにおいては装飾ではなく乳首責めとして使われるのが一般的。

乳首を締め付け苦痛を与え拷問や奴隷調教に使われる事も。

その他、チクニー乳首開発、コスプレなどにも使える用途の広いグッズです。

用語34.低温ロウソク

ろうそく

低温ロウソクはSMプレイに使われる融点が低いロウソクの事です。

普通のロウソクは60~70度なのに対し、低温ロクソクは45~55度

肌にロウが落ちても火傷にならないため安全にロウソクプレイを楽しむ事が出来ます。

普通のロウソクに比べカラーバリエーションが豊富なのも低温ロウソクの魅力。

実はSMクラブやSMショーで使われているのも低温ロウソクです。

ロウソクプレイを試すべき理由とおすすめSM低温蝋燭10選

 

用語35.全頭マスク

ドッグマスク

全頭マスクとは頭部全体をすっぽり覆うタイプのSM用マスクです。

中には目、鼻、口を全て覆ってしまうハードタイプも。(空気穴アリ)

見えない、聞こえない、そして話せない恐怖がスパイスとなり調教プレイを盛り上げてくれます。

ドッグマスクやガスマスクなども全頭マスクの一種でハードSM愛好者に根強い人気を誇ります。

用語36.ラテックス(Latex)

セクシーでクールなラテックスキャットスーツ

ラテックスとは天然ゴムを原材料とした素材の1つ。

しかしSMにおいてはラテックス製のコスチュームを偏愛するフェティシズムを指すSM用語になります。

ラテックスフェティシズム、ゴムフェティシズムと呼ばれることも多く、日本ではラバーフェチと呼ばれる事も。

SM用語Twitter8

https://twitter.com/sayaka_Latex/status/1306542633691443201

全身ラテックスのショーが開催されるほどコアなファンが多いんですよ!

 

難易度4.上級者向けSM用語

次は上級者向けSM用語です。

ここまでスラスラ答える事が出来た方もこの先はちょっと苦戦する・・・かも?!

 

用語37.フィスティング(Fisting)

フィスト

フィスティングは膣やアナルに拳を入れるプレイを指すSM用語です。

膣は収縮性が優れているため人為的に拡張する事が可能ですが、それでも強烈な痛みを伴う事があります。

アナルは括約筋などを損傷するリスクが高いため、十分に注意が必要な危険なプレイです。

フィスティング愛好者のために拳型ディルド、ただし十分に拡張をしてから使いましょう!

 

用語38.バキュームプレイ

バキュームプレイとは特殊なアイテムを使いマゾヒストを真空パックにしてしまうプレイです。

SMプレイにおける圧迫系プレイの1つで、欧米のマニアの間では非常に人気!

真空パック人間にされたマゾヒストは奇妙なオブジェのような姿に!

呼吸を管理する事で絶対的な主従関係を築け究極のSMプレイと呼ばれています。

しかし一歩間違えれば非常に危険なので初心者は十分に経験を積んだパートナーと楽しみましょう。

【究極拘束】バキュームベッドの魅力理由4つと感想&体験方法

用語39.JOI(Jerk off instruction)

JOI

JOIとはJerk Off Instructionの頭文字を取った略称でオナニー指示を意味するSM用語です。

命じられた側は命令通りにパートナーの前でオナニーを遂行!

SMプレイの中では比較的ポピュラーなプレイです。

最近はアダルト動画のVRでも最近はJOIというカテゴリーが生まれるほどの人気ですよ。

用語40.クスコ(膣鏡)

エコノミー膣鏡(クスコー氏) M(E287-5310)

クスコとは女性の膣腔内に挿入し内部を検診したり手術のために用いられる医療用具です。

SMプレイにおいては女性の膣やアナルを観察する羞恥プレイや医療プレイに用いられるのが一般的。

医療器具のクスコを用いる事もありますが、バイブやライトが付いたプレイ用のグッズも人気です。

開いて探検! マンクーパー

羞恥と快感に悶えるドMなパートナーを堪能出来ますよ!

用語41.キンク(Kink)

kinky goods

キンクとは性行為における変態的行為の総称です。

SMプレイの中でもハードなプレイをキンクと呼ぶのが一般的。

しかし変態レベルは個人差が大きいため、どこからをキンクと呼ぶかの定義はありません。

なお米国には’’KINK’’というBDSMを扱う動画配信の老舗サイトがあり、ハードなプレイの動画を配信で大人気です。

 

用語42.人魚拘束

人魚拘束とは専用拘束衣を用いて腰から下の下半身を拘束するプレイの事です。

見た目がまるで人魚のようである事から人魚拘束、あるいはマーメイド拘束と呼ばれています。

SM用語Twitter9

https://twitter.com/kuzukuzuki1206/status/818145487358283778

自由を奪いつつ女性特有のボディラインを愛でる事が出来、SM愛好者に根強いファンを持ちます。

アームバインダーを使って同時に腕を拘束する事も。

 

用語43.マミープレイ

包帯でマミープレイをする女性

マミープレイとはマミフィケーションとも呼ばれイラ状に拘束するプレイの事です。

完全に身動きが取れない状態にし拘束感や非日常感から来る興奮を楽しむ禁断のプレイ!

ミイラにした状態で放置したり、くすぐったり、電マで責めたりと楽しみ方は千差万別です。

拘束プレイを極めたい上級者向けプレイと言えるでしょう。

極上拘束マミフィケーションとは?マミープレイのやり方と感想

用語44.M格闘

M格闘

M格闘とはSMプレイと格闘技がドッキングしたプレイです。

一般的には女王様に格闘技のワザをかけてもらいます。

技のレベルはプレイヤーによって異なり、ビンタ、関節技、金玉蹴りなど様々。

一歩間違えると怪我に繋がる事もあるためSM専門店でのプレイが安全です。

用語45.縄酔い

縛り方④蟹縛り

縄酔いとは緊縛プレイにおいて受け手が縛られている最中に恍惚とした状態になる事を指すSM用語です。

ぼーっとしたりフラフラしたり、眠くなる状態も縄酔いの1つ。

ただし緊縛の最中にオーガズムに達するのは「縄イキ」と定義されています。

縄酔は全ては解明されていませんが、極度な興奮状態に陥る事、血圧や心拍の上昇が理由だと推測されています。

 

用語46.ポニープレイ(Pony Play)

乗馬プレイ

ポニープレイはパートナーを馬として扱うSMプレイの一種です。

支配的なパートナーは調教師、服従的なパートナーは馬になりきり、様々な責め苦を受け入れます。

Mが女性の場合はポニーガール、男性の場合はポニーボーイスタッド(種馬)と呼ばれる事も。

Sの持つ加虐性とMの被虐性が同時に満たされ、非現実的な刺激を楽しめる玄人向けプレイです。

 

用語47.CBT(Cock Ball Torture)

CBTの種類

CBTはCock Ball Toretureの頭文字を取ったペニス睾丸拷問プレイです。

日本では知名度はまだ低いですが欧米のSM愛好者の間では定番プレイ。

海外ポルノでは1つのカテゴリーを形成するほどの人気なんですよ。

男性機能を失うリスクもある究極のドMプレイです!

【禁断SM玉責め】CBTの魅力とおすすめグッズ15選

 

用語48.カテーテル

尿道カテーテル

カテーテルとは体内に挿入し検査や治療などを行うための柔らかい細い管状の医療器具

SMプレイにおいては男性の尿道に抜き差しするプレイにも使われます!

SM用語Twitter10

https://twitter.com/clothofstrs/status/1271504447231782914

引き抜く時の快感は射精以上とドハマリする人が続出中です。

尿道が開発されトコロテンドライオーガズムを体験する人も!

痛みと羞恥心、快楽を同時に楽しめるSM上級者アイテムです。

 

難易度5.神のみぞ知るSM用語

最後は最高レベルの難易度!

このレベルのSM用語を知っているアナタはかなりのマニアのはず。

このままSM道を極めちゃいましょう!

用語49.ハードリミット(Hard Limit)

ハードリミット

ハードリミットとはSMプレイで対応不可能なNGプレイの事を指す用語です。

SMプレイにおいて一番大切なのはパートナーをリスペクトするという事。

どんなハードなSMプレイヤーであってもお互いの同意の元で行っているのです。

プレイ前には必ずパートナーのハードリミットを確認しましょう。

 

用語50.ソフトリミット(Soft Limit)

首絞め

ソフトリミットは信頼関係を築いた後であれば対応可能なプレイです。

先ほどご紹介したハードリミットより交渉の余地がアリ!

交渉や流れ次第ではトライしてみてもいいかなという緩い制限なのです。

ハードリミットと同様プレイ前に確認する事をオススメします。

用語51.エッジプレイ(Edge play)

大の字拘束される男

エッジプレイとはSMプレイの中でも特にハードなプレイや極限プレイを意味するSM用語です。

普通ハードSMプレイの最中は危険を回避するため「セーフワード」を設定。

SM用語Twitter1

https://twitter.com/yumemiramu/status/1303001008201555971

しかしあえてセーフワードを設定せず極限まで極限に挑むのがエッジプレイ。

信頼関係が確立されたパートナーとのみ楽しめる至高のプレイなのです!

用語52.プロトコル(Protocol)

SMのプロトコル

プロトコルとはSMプレイ時におけるルールを意味するSM用語です。

荒唐無稽に見える超ハードなプレイだからこそルールは絶対。

危険を回避し安全にSMプレイを楽しむためプロトコルを設定するのです。

 

用語53.セーフワード(Safe word)

セーフワードを使ってSMを楽しむ

セーフワードはSMプレイの際の誤認や生命に関わる事故を未然に防ぐ為の合言葉です。

欧米圏では「Yellow」と「Red」を用いるのが一般的。

Yellowは少し刺激を弱めてプレイを続行して欲しい、Redはすぐにやめて欲しい時に使います。

セーフワードはどんな言葉でもOKですが、咄嗟の時にパッと出る言葉にしましょう。

用語54.セーフジェスチャー(Safe Gestures)

本気で嫌がる

セーフジェスチャーとはSMプレイ中の誤認と事故を未然に防ぐためのジェスチャーです。

口枷で拘束中や窒息プレイなどセーフワードを発する事が出来ない時に使用。

床を叩く、指でマークを作るなどパートナーとの間で事前に決めておきます。

責める側はプレイ中は冷静にそして注意深くパートナーの様子を見守りましょう。

用語55.CFNM

CFNM

CFNMとはClothed Females Naked Malesの頭文字を取った略語で着衣の女性と裸の男性という意味のSM用語です。

裸のM男を女王様が虐めるというのもCFFMの1つ。

野外での強制的な露出命令などもCFNMに含まれます。

男性を自分の意のまま操れドSの女性は興奮が止まりません!

【人気急上昇フェチ】CFNMとは?好む男女の心理10選

 

用語56.CMNF

CMNF

CMNFとはClothed Males Naked Femalesの頭文字を取った略語で着衣の男性と裸の女性を意味します。

奴隷調教などでSの男性がM女を責める時は大抵CMNF。

女性だけを裸にする事で主従関係をより明確にする事が出来るのです。

野外露出や、ロールプレイでの強制的な脱衣もCMNFの1つです。

 

用語57.TPE(Total Power Exchange)

大の字拘束される女性

TPEとはSMプレイにおいてマゾヒストが全ての権限を放棄しパートナーに完全に身を任せてプレイする事です。

サディストはマゾヒストに意見を求める事なく様々な責め苦を与える事可能!

そのため強固な精神的な結びつきを必要とする高度なプレイなのです。

用語58.ローズバッド(Rosebud)

アナル吸引器動画

ローズバッドとはアナルから腸が飛び出した状態を指すSM用語です。

脱腸した腸が赤くまるでバラのように見える事から「アナルローズ」と呼ばれる事も。

アナルプレイの最終形とも言われておりアナラーの憧れでもあります。

そんなローズバッドを短期間で作れるのがアナル吸引器です。

アナル吸引器

腸がみるみる引き出されバラを作る様子はもはやアートですね。

※海外のSM動画ではダイソンを使う人もいますが危険なのでアナル吸引器を使いましょう。

【ローズバッド確実】アナルバキュームおすすめ吸引器10選

 

正しい知識でSMを楽しもう

今回はSM用語を片っ端からご紹介したわけですが、みなさんはいくつわかりましたか?

全部わかってしまったアナタは正真正銘のSMマスター!

豊富な知識を生かしてこの先もSMを極めていきましょう。

読者の方の中には、SM用語を見ていたらSMプレイに興味が出てきたという方もいるはず!

そんな時は欲求に忠実に、出来そうなものからどんどん試していきましょう。

新しい快感の扉を開く最初の一歩なのです。

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERBella Vita

    欧州在住のセクシャルライター。これまで執筆した性に関連する記事は10万PV/月の人気記事を含め1000記事以上!女性ならではの視点から、男性の悩みに刺さるような記事・セックスライフを充実させるためのいろはを提供する記事執筆を心がけています。セックスがより楽しく気持ちよくなる方法をわかりやすく解説することで、あなたの人生を豊かにするお手伝いします。

FOR YOUあなたにおすすめの記事