【価格順】盛岡市でおすすめのキック・ボクシングジム4選!アマチュアからプロ向けまで!

公開日:2023/11/29
更新日:2023/11/23

キックボクシング

メンタルトレーニング、護身術、さらには独自のエクササイズまで。
盛岡市でキック・ボクシングが出来る4店舗のジムを紹介します!
利用料金でランキング形式に並べ、特徴や立地なども合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
盛岡市でキック・ボクシングを行いたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

盛岡のおすすめキック・ボクシングジム4選!

岩手県・盛岡市でキック・ボクシングジムを探しているあなた!

キック・ボクシングジムに通ってみたいけど、どこのジムが良いか分からず悩んではいませんか?

本格的に習って強くなりたい!ダイエットしたい!などなど、ジムに通いたい理由は人によってそれぞれ。

ひとことにキック・ボクシングジムと言っても、目的によってジムの選び方は変わってきます。

今回の記事では、盛岡のおすすめのキック・ボクシングジム4か所を料金の安い順にカウントダウン形式のランキングでご紹介!

料金や立地などもあわせてリサーチしましたので、ぜひ参考にしていただき、あなたの通いやすいジムを見つけてくださいね。

設備の画像はイメージです

 

同率3位.【キック】英志館・HOSOKAWAジム

利用料金7,500円
入会金8,000円
アクセス厨川駅
駐車場あり
営業時間月・水・金曜日/15:00-22:00
火・木曜日/17:00-22:00
土曜日/15:00-19:00
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・空手
・護身術
・エクササイズ
プロライセンス取得可能
オプション・サンドバッグ
電話番号019-601-1977

英志館・HOSOKAWAジムは、アマチュアからプロまで育成するキックボクシング&空手道道場。

東洋太平洋チャンピオンや日本チャンピオンなどを輩出した名門とあり、競技としての本格的な指導を受けられます。

一方、会員の大半は初心者で、フィットネス目的で通う方も多数!

初心者コースは、和気あいあいとした雰囲気の中で、基本を習得可能です。

ジムの指針には「楽しく・明るく・ワクワク」を掲げ、メンタルトレーニングの講義も人気を集めています。

館長は明るく的確な指導して頂けるので初心者でも楽しく出来ます 無料体験も一回出来るので電話連絡して行ってみるといいですよ 全身運動なので女性にも人気があるのが分かりますね ダイエットしたい女性の方お勧めです(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、初心者であっても気軽に始められるうえ、無料体験をおこなっているので参加しやすいですね。

会員同士で新年会・忘年会・バーベキューといったイベントも開催されるなど、アットホームな雰囲気が魅力。

レディースデーを設けていたり、週1回のキックエクササイズコースがあるので、未経験の女性でも楽しくスタートできます。

ほかにも、ジュニアキックボクシングや小中学生空手など、キッズ部門も充実しているので親子で通うのも楽しいですよ。

さらに、団体向けの出張キックエクササイズなど様々なプランが用意されています。

初心者クラスやエクササイズクラスで楽しくキックボクシングを始めたいあなたにおすすめの施設です!

 

同率3位.【キック】Deffic IMMF 盛岡武館

利用料金7,500円〜12,500円
入会金15,000円
アクセス上盛岡駅
駐車場あり
営業時間月・水・金曜日/13:00-14:00
火・木・土/20:00-22:00
ファミリークラス:
火・土曜日/18:00-19:00
※第5週は休館日
定休日日曜日
シャワーなし
レッスン・東洋武術(ジークンドー・詠春拳・シラット)
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号019-653-5628

Deffic IMMF 盛岡武館は、ブルース・リーが生んだジークンドーを段階的に学べる道場。

キック・パンチを放つだけでなく、崩しや立ち関節、寝技に繋げる護身術を身につけられるのが特徴で、レッスン内容が充実しています。

まずは入念にストレッチをおこない身体をほぐしつつウォーミングアップをおこない、続いて立ち技・足さばきの基本であるフットワーク。

そして、攻防技術のベースとなる四肢のコントロール、対人でのミット打ちなどを行いながら戦術を学んでいきます。

さらにマススパーリングやライトコンタクトで実戦的な組手の練習をすることで、将来的に試合出場も可能です。

最高に気分が上がる楽しい武術道場です✨(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、一体感があるのでモチベーションを維持しながら通える道場です。

全国9カ所に拠点を持つ道場とあって、レッスンプログラムや開催イベントが充実しているのも魅力。

駐車場も完備しているので、仕事帰りなどにマイカーで立ち寄れます。

入会前の見学・体験入門も受け付けていますよ。

キック・パンチに留まらずジークンドーで関節技や寝技まで学びたい方におすすめします。

 

2位.【キック】ASTRAME GYM

利用料金6,600円〜13,200円
入会金11,000円
アクセス盛岡駅
駐車場なし
営業時間10:00-22:00
※土曜日は8:45-22:00
定休日月曜日
シャワーなし
レッスン・キックボクシング
・パーソナルトレーニング
プロライセンス取得不可
オプション・サンドバッグ
電話番号019-677-8237

ASTRAME GYMは、元チャンピオンの指導を受けられるキックボクシングジムです。

トレーナー兼代表の勇児氏は元プロキックボクサーで、MA日本フライ級チャンピオンやWPMFインターナショナルフライ級チャンピオンという実力者。

レベルに合わせてカスタマイズ可能なパーソナルでの直接指導をはじめ、メリハリバディを目指す女性限定のグループレッスン、有酸素運動を中心とした男女OKのグループレッスンなど多彩なプログラムが用意されています。

ビギナー専用のクラスもあり、親切・丁寧な指導でキックボクシングを一から学べる上、ダイエットやボディメイク向けの筋トレも学べます。

楽しいです! 一人で続かない運動が、トレーナーのおかげで週に3回休まず通えています。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、経験豊富なトレーナーがリードしてくれるので常にヤル気をキープしたまま楽しく通えるんです。

上達すれば、マステクニックのクラスに参加して実戦的な練習もおこなえるので、継続する楽しみあり。

また幼稚園年長から小学6年生を対象としたキッズコースでは、エネルギー発散目的でも、試合出場を目指すのもOK!

さらに60歳前後の方を対象としたリハビリや運動不足解消クラスなど、世代別に合わせて有意義なレッスンをおこなっているのも魅力。

元チャンピオンのもと、自分のレベルに合わせてマイペースに学びたい方におすすめです。

 

1位.【ボクシング】ミナノボクシングジム

キックボクシング

利用料金5,500円〜11,000円
入会金5,500円
アクセス岩手飯岡駅
駐車場あり
営業時間平日/14:00-22:00
土・日・祝日/10:00-20:00
定休日毎週月曜日
シャワーあり
レッスン・ボクシング
プロライセンス取得可能
オプション・リング
・サンドバッグ
・ウェイトマシン
・有酸素マシン
電話番号019-637-2888

ミナノボクシングジムは、初心者からプロまで対象とするリーズナブルなボクシングジムです。

岩手県で唯一の日本プロボクシング協会加盟ジムで、元プロボクサーの岡根雄大氏が会長を務め、多くの男女プロボクサーを育成。

プロ選手も所属するだけあり、リング、サンドバッグ6基、パンチングボール(ダブル・シングル)など十分な練習環境が整えられています。

会員数は100名以上で、プロ選手だけでなく未経験者も老若男女問わず汗を流しています。

また「パンチングビューム」という独自のエクササイズを導入しており、ボクシングの動作とエアロビクスの動きを中心に音楽に合わせた有酸素運動ができるため、ダイエット目的の女性にも人気。

さらに施設内には、ウェイトマシンや有酸素マシンを完備したジムエリアもあり、筋トレに打ち込める好環境です。

個室のシャワールーム、ロッカールームを完備し、女子更衣室もあるので安心です。

ジムの隣には専用の駐車場あり、平日22時まで営業しているのは社会人の強い味方。

岩手県を代表する名門ボクシングジムで学びたい方におすすめです。

 

盛岡のキック・ボクシングジムで汗を流そう!

今回は、盛岡のキック・ボクシングジム4か所を低価格順にカウントダウン形式のランキングでご紹介しました。

あなたのお気に入りのキック・ボクシングジムは見つかりましたでしょうか?

キックボクシングは全身連動運動なので、格闘技として極めていく楽しさはもちろん、運動不足の解消やダイエット種目としても最適。

盛岡には元チャンピオンによる本格始動を受けられるジムや、日頃の運動不足解消、ストレス発散にも適した初心者歓迎のエクササイズ系のジムなど、さまざまな種類のジムがあります。

ぜひ今回の記事をご参考に、あなたの目的にマッチしたキック・ボクシングジムを見つけて下さいね!

 

 

==========

【ジム・施設オーナー様へ】

STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。

ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。

また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。

==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事