【価格順】山梨県でキックボクシングができるジムを徹底紹介!フィットネスから本格的なプロ志向まで!

公開日:2023/11/27

    【価格順】山梨のおすすめキック&ボクシングジム12選!

    格闘技としてはもちろん、エクササイズやストレス解消にも効果的なキック&ボクシング。

    昨今の格闘技ブームもあって、実際にキックボクシングやボクシングを始めてみたい方も多いのではないでしょうか?

    そこで今回は、山梨エリアにある12のキック&ボクシングジムを利用料金のランキング形式でご紹介します。

    格闘技ジムと言っても、フィットネス向きのジムや本格的なプロ志向のジムなどジムによって特色はさまざま。

    本記事では、料金システムや立地などの基本情報と併せて各ジムの特徴も紹介していきますので、あなたの目的にぴったりなジムを探してみてください!

    設備の画像はイメージです

     

    12位.【キック】DAIKEN THREE TREE

    利用料金15,000円/月(8回)
    入会金10,000円
    アクセス小井川駅
    駐車場あり
    営業時間9:00~18:00 ※完全予約制
    定休日日曜日
    シャワー-
    レッスンキックボクシング(パーソナル、少数グループ)
    プロライセンス取得不可
    オプションサンドバッグ、ミット
    グローブレンタル
    無料体験
    電話番号055-282-5757

    DAIKEN THREE TREE(ダイケンスリーツリー)は中巨摩郡昭和町にある女性専用のキックボクシングジム。

    実践的な格闘技というよりは、キックボクシングをベースとしたフィットネスプログラムによる下半身や全身のシェイプアップを目標としています。

    美脚や美尻効果を狙ったトレーニングを重点的に行うため、ダイエットやボディメイク目的でキックボクシングを始めたい方にはピッタリのジムです。

    キックで気になる下半身をシェイプ、パンチで二の腕とお腹まわりを引き締め、筋トレや体幹!美尻・美脚・美姿勢に最適でやっただけの効果が期待できそう。続けたくなります!(口コミ引用:PORTA

    実際にレッスンを体験した方の口コミでも、下半身やお腹周りへの効果に手ごたえを感じている声が挙がっていました。

    レッスンはパーソナルまたは少人数のセミパーソナルとなっており完全予約制。入会前には1回40分の無料体験レッスンも受けられます。

    また、レッスンで使用するボクシンググローブはレンタルOK。

    立地はJR小井川駅より北西に徒歩15分で、店舗前には駐車場もあるので車でのアクセスも問題ありません。

    マンツーマン指導が受けられるので、格闘技未経験の女性でも安心して利用できるジムとなっています。

     

    11位.【ボクシング】富士山ネクサスボクシングジム

    利用料金13,800円~23,800円/月
    入会金18,800円~23,800円
    アクセス富士山駅
    駐車場あり
    営業時間平日17:00~20:00
    土曜日8:00~10:00/17:00~20:00
    定休日日曜・祝日
    シャワー-
    レッスンボクシング
    集中ダイエットコース(パーソナル、食事管理)
    プロライセンス取得可能
    オプションリング、サンドバッグ、ミット
    ウェイトトレーニング設備
    1日体験・見学
    電話番号080-5440-3411

    富士山ネクサスボクシングジムは、富士吉田市新西原にある全日本ボクシング協会公認のボクシングジムです。

    ジムにはリング、サンドバッグ、ミットなどのボクシングトレーニング設備に加え、フィジカルトレーニングに必要なウェイト設備を完備。

    プロライセンス取得も目指せる環境が整っており、実際に複数のプロ選手が在籍しています。

    また、パーソナルトレーニングや食事管理のサポートを受けられるダイエット向けのプログラムもあるので、フィットネスとしてボクシングを始めたい方にもおすすめです。

    富士山の麓にある環境の良いボクシングジムです。(口コミ引用:Google

    利用者の口コミでも、トレーニング環境について高い評価を得ていました。

    料金システムは月会費制のみとなっており、選択するコースによって会費が異なります。

    入会前には1回2,800円の1日体験レッスンや無料見学ができるので、入会前にトレーニングやトレーナーの雰囲気を体感しておくと良いでしょう。

    立地は富士山駅より南西に徒歩10分の位置にあり、駐車場完備のため車でのアクセスもOK!

    山梨エリアで実践的なボクシングを学びたい方にはチェック必須のジムですよ!

     

    10位.【キック】STYLE PLUS GYM

    利用料金9,680円/月
    入会金10,000円
    アクセス下吉田駅
    駐車場あり
    営業時間10:00~22:00
    定休日日曜日
    シャワーあり
    レッスンキックボクシング
    MMA、柔術
    ヨガ
    パーソナルトレーニング
    セミパーソナルトレーニング
    プロライセンス取得可能
    オプションサンドバッグ、ミット、マット
    ウェイトトレーニング設備
    託児所
    無料体験
    電話番号070-3168-7007

    STYLE PLUS GYM(スタイルププラスジム)は、富士吉田市下吉田にある格闘技ジム。

    キックボクシングとMMAをベースにさまざまなクラスが用意されており、選手クラスではプロ選手や試合出場を目指すこともできます。

    フィットネス目的の方向けにも、フィジカルトレーニングやボディメイクに特化したクラスが用意されており、個々の目標に合わせたクラス選択が魅力のジムです。

    また、人目を気にせずトレーニングに打ち込みたい女性に人気なのが、女性限定のパーソナル・セミパーソナルトレーニングのクラス。

    動不足解消とストレス発散の為に週一で通っています! 毎回、引き締めたい部位を伝え、メニューを考えてもらい、的確なアドバイスのもと、1時間のトレーニング! 引き締めたい部位にしっかり効いているのか、トレーナーが女性だからこそ、触ってもらいながら効き目を実感し、トレーニング!!! 合間のおしゃべりも楽しいひと時になっています。(口コミ引用:Google

    口コミでは、女性トレーナーだからできる女性への指導内容が評価されています。

    近隣の下吉田駅からは南東に徒歩10分。ジム内には託児所を完備しているためお子様を連れての利用もOK。

    入会前には無料体験レッスンも受けられるので、気になる方は公式HPから申し込んでみましょう!

     

    9位.【キック】T-GYM

    利用料金9,300円/月
    入会金10,000円
    アクセス市川大門駅
    駐車場あり
    営業時間15:00~21:00
    定休日日曜日
    シャワーあり
    レッスンキックボクシング
    パーソナルトレーニング
    プロライセンス取得可能
    オプションリング、サンドバッグ、ミット
    ウェイトトレーニング設備、日焼けマシン
    無料体験、見学
    電話番号055-287-6773

    未経験からキックボクシングを始めるなら、南アルプス市小笠原にあるT-GYM(ティージム)もおすすめです。

    トレーニングエリアには、リングやサンドバッグなど本格的なトレーニング設備を完備。

    プロを目指す本格派からダイエットや健康維持が目的の方まで幅広く対応してくれます。

    レディースコースやパーソナルトレーニングも用意されているので、女性や未経験者でも安心して利用できますよ。

    半年ほど通っています。ジムの会長は、とても優しい方です。通われてる方々も、穏やかな方しか会ったことありません。恐い人や危ない人はいません。アットホームな素晴らしいジムです!!(口コミ引用:Google

    実際に半年ほど利用している方の口コミでは、スタッフや会員のアットホームな雰囲気が高評価でした。

    料金システムは月会費制のみ。入会前には無料体験が利用できます。

    トレーニングに使用するグローブがレンタルできることも未経験者には嬉しいポイント。

    一番近い市川大門駅からは北に5kmほどの距離がありますが、駐車場が利用できるため車でのアクセスは問題ありません。

    アットホームな雰囲気のキックボクシングジムをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

     

    同率6位.【ボクシング】K.T.T.スポーツボクシングジム

    利用料金8,800円~13,280円/月
    入会金無料~19,880円
    アクセス酒折駅
    駐車場あり
    営業時間6:30~21:30
    定休日日曜・祝日
    シャワーあり
    レッスンボクシング
    プロライセンス取得可能
    オプションリング、サンドバッグ、ミット、パンチングボール
    ウェイトトレーニング設備
    1日体験
    電話番号055-228-1544

    甲府市国玉町にあるK.T.T.スポーツボクシングジムは、日本プロボクシング協会公認のボクシングジムです。

    プロライセンス取得を積極的にサポートしており、実際に複数名のプロ選手が在籍中。

    山梨エリア屈指の本格派ジムであり、広いトレーニングホールに公式サイズのリングやサンドバッグ、パンチングボールなど十分な設備が整っています。

    またダイエットコースやストレス発散コースなど、目標別に細分化されたコースが選択できることも特徴の1つ。

    ダイエットコースでは減量のプロであるボクサーが行う減量方法を取り入れたメニューを指導してくれますよ!

    皆さん親切で凄い丁寧に分かり優しくご指導して頂いて居心地が良いなか ボクシングを教えていただいて感動しました。最初は腰痛改善のためにはじめましたがボクシングに触れて良さを知りできるだけ長く続けたいと思います。(口コミ引用:公式ブログ

    口コミでは、ジムの居心地がよくトレーナーやメンバーの親切な対応が高評価でした。

    ジムの利用には入会が必要ですが、入会金や月会費は選択するコースによって異なるため注意が必要です。

    近隣の酒折駅からは南に徒歩15分の位置にあり、駐車場完備。

    プロライセンス取得を目指す方から、軽い気持ちでボクシングを体験してみたい方まで幅広く対応してくるジムとなっています。

     

    同率6位.【キック】FOUR RHOMBUS

    利用料金8,800円/月
    入会金5,500円
    アクセス甲府駅
    駐車場あり
    営業時間平日9:00~12:00/18:00~23:00
    土曜日13:00~21:00
    定休日日曜日
    シャワーあり
    レッスンキックボクシング、MMA、柔術
    ダイエットクラス
    パーソナルトレーニング
    プロライセンス取得不可
    オプションサンドバッグ、ミット、マット
    ウェイトトレーニング設備
    体験・見学
    電話番号090-4715-3217

    「メインはキックボクシングだけど、他の格闘技にも興味がある」という方には、MMAジムのFOUR RHOMBUS(フォーランバス)もおすすめです。

    FOUR RHOMBUSでは、MMAをベースにキックボクシングや柔術クラスを開催しています。

    また、パーソナルトレーニングやダイエットクラスなど、格闘技未経験者やフィットネス目的の方向けのクラスも充実。

    料金システムは月会費制とチケット制の2つから選択でき、いずれも参加クラスに制限がないため、その日の気分でクラスを選択できる自由度の高さが特徴的です。

    ここに来ればいろんな格闘技を体験することができてこれから格闘技やってみたいって人に超おすすめです! 参加種目に制限がない事が良いです! 今日は柔術、明日はキックボクシング、と、予定や気分に合わせて気軽に参加出来ます。 年齢層も幅広く、自分のペースに合わせて楽しめるのは凄くありがたいです。(口コミ引用:Google

    口コミでも、自由に参加クラスを選べることでいろんな格闘技が体験できることが評価されていました。

    入会前には、1回2,000円のレッスン体験や自由見学が可能。

    トレーニングに使用するグローブやレガースは1回100円~の料金でレンタルもできますよ。

    立地は甲府駅より南西に約2kmの位置にあり、店舗前には駐車場を完備。

    広いトレーニングスペースでリングやサンドバッグなど設備も充実した格闘技ジムとなっています。

     

    同率5位.【キック】マイウェイジム

    利用料金8,000円~8,500円/月
    入会金7,000円~10,000円(入会金+年会費)
    アクセス国母駅
    駐車場あり
    営業時間平日13:00~22:00
    土曜日13:00~21:00
    祝祭日13:00~17:00
    定休日日曜日
    シャワーあり
    レッスンキックボクシング
    プロライセンス取得可能
    オプションリング、サンドバッグ、ミット、マット
    体験
    電話番号055-228-2325

    甲府市下石田にあるマイウェイジムは、1983年創業の老舗キックボクシングジムです。

    累計150名以上のプロ選手を輩出しており、選手の育成実績はエリアトップクラス。

    コーチ陣には、元日本王者や日本ランカーのプロ選手が在籍しており、公式サイズのリングやサンドバッグ、ウェイトトレーニング設備などトレーナー・設備ともに充実しています。

    経験豊富な選手が多数在中。(口コミ引用:Google

    実施に口コミでも、経験豊富な選手が多く所属するトレーニング環境が高評価。

    そんな本格派ジムですが、ダイエットやシェイプアップなどが目的の会員も多く、トレーニングメニューは目的やレベルに合わせて調整してくれるのでフィットネス目的や格闘技未経験の方でも安心です。

    料金システムは月会費制のみで、自由に通える正会員と週2回まで利用できるスクール会員で会費が異なります。

    また入会前には1回2,000円で体験練習にも参加可能。

    最も近い国母駅からは約2kmほどの距離がありますが、駐車場完備で車でのアクセスは問題ありません。

    老舗の本格派ジムでキックボクシングの技術を学びたい方はぜひチェックしてみてください!

     

    同率5位.【キック】日本真武道機構 舜氣道

    利用料金8,000円~/月
    入会金10,000円
    アクセス南甲府駅
    駐車場あり
    営業時間18:00~22:00
    定休日火・木・土・日曜日
    シャワー-
    レッスンキックボクシング
    空手
    エクササイズコース
    パーソナルレッスン
    プロライセンス取得可能
    オプションサンドバッグ、ミット
    体験
    電話番号080-9366-9025

    日本真武道機構 舜氣道は、甲府市住吉にある空手とキックボクシングの道場です。

    メインのコースは空手とキックボクシングの2つ。

    サンドバッグやミットなどキックボクシングのトレーニングに必要な設備が整っており、未経験者からプロキック選手を目指す方まで幅広く対応しています。

    またダイエット目的の方にはエクササイズコースも用意されており、通常のグループレッスンに加えてマンツーマンのパーソナルトレーニングも受けられますよ!

    若い道場長がやっていて楽しく活気ある道場です。それでも、門下生を強くしたいと思いがあります。キックボクシングの選手もいて道場外練習など楽しいです。(口コミ引用:Google

    口コミによると、道場内は活気のある雰囲気で道場外練習も積極的に行っているようですね。

    料金システムは月会費制。入会前には無料体験が受けられます。

    最寄りの南甲府駅からは西に徒歩6分の位置にあり、駐車場完備で車での利用もOK。

    “スポーツジム”ではなく“道場”のため、礼儀や作法といった武道の精神も鍛えられますよ!

     

    4位.【キック】山梨セントラル・テコンドースクール

    利用料金5,500円
    入会金3,000円
    アクセス国母駅
    駐車場あり
    営業時間17:30~22:00
    定休日火・日曜日
    シャワー-
    レッスンキックボクシング
    テコンドー
    プロライセンス取得不可
    オプション体験・見学
    電話番号090-6154-5613

    山梨セントラル・テコンドースクールは、甲府市大里町にあるテコンドースクール。

    基本はテコンドースクールですが、フィットネスとしてのキックボクシングクラス(キックボクササイズ)があるため、ダイエットや運動不足解消に最適です。

    また、蹴り技が主体のテコンドーにはキックボクシングと共通する動きも多いため、本格派の方はテコンドークラスを選択しても良いでしょう。

    ただしキックボクシングとはルールや細かな技術は異なるため、格闘技としてのキックボクシングを極めたい方は注意してください。

    料金システムは月会費制。入会前には1回500円で体験レッスンも受けられます。

    45歳を過ぎてから格闘技ってすごく不安でしたが、勇気を出して門をたたきました。楽しくて気付けば4年。おかげさまで、いい運動不足の解消とストレス発散になってます。(口コミ引用:Google

    口コミでは、45歳を過ぎてから入会した方でも楽しく続けられ、運動不足解消やストレス発散効果を感じているようですね。

    立地は最寄の国母駅より南東に1.5kmの位置にあり、店舗前には駐車場を完備。

    テコンドーは韓国の国技にもなっている格闘技です。興味がある方はチェックしてみてください!

     

    3位.【キック】RAISE

    利用料金5,450円~18,500円/月
    入会金11,000円
    アクセス常永駅
    駐車場あり
    営業時間24時間
    定休日なし
    シャワーあり
    レッスンキックボクシング
    パーソナルトレーニング
    スタジオプログラム(ヨガ、ピラティス、ボクササイズ)
    プロライセンス取得不可
    オプションミット
    ウェイトトレーニング設備
    カーディオマシン
    電話番号090-2633-8811

    中巨摩郡昭和町にあるRAISE(ライズ)は、24時間営業のフィットネスジムです。

    RAISEでは、24時間365日いつでも利用できるトレーニングエリアの他、スタジオプログラムやキックボクシングクラスが選択できます。

    料金システムは全コースチケット制。

    キックボクシングクラスの場合、グループレッスンは月2回7,700円~、パーソナルレッスンは月1回5,450円~から利用できます。

    トレーナーは元プロキックボクサーですが、トレーニング内容はフィットネスを目的としたキックボクササイズなので格闘技未経験の方でも安心です。

    毎回とても楽しくキックボクシング教えて頂き、毎回しっかり筋肉痛がきているのがやった感ありすごく嬉しいです!トレーナーさんも優しくて、毎回楽しみにしています!施設もすごくキレイでトレーニングジムも雰囲気大好きです! これからも宜しくお願いします!(口コミ引用:Google

    実際にキックボクシングクラスを利用している方の口コミでは、楽しみながらもしっかり実感が得られるトレーナーの指導が高評価。

    また、ジム内はモノトーン基調のおしゃれな内装で清潔感があります。

    ジムは常永駅から西に約1.5kmの位置にあり、店舗前に駐車スペースがあるため車での利用がおすすめです。

    入会前には施設内の見学ができるので、興味がある方は公式HPから申し込んでみましょう!

     

    2位.【キック】TRY UP

    利用料金3,300円~7,500円/月
    入会金10,000円
    アクセス竜王駅
    駐車場あり
    営業時間17:00~23:00
    定休日日曜日
    シャワー-
    レッスンキックボクシング
    プロライセンス取得不可
    オプションサンドバッグ、ミット
    グローブ・レガースレンタル
    体験、ビジター利用可
    電話番号055-269-8292

    TRY UP(トライアップ)は、キックボクシングと女性限定のパーソナルトレーニングを提供するフィットネスジムです。

    キックボクシングコースを指導するのは、現役プロ選手や経験豊富なトレーナー。

    サンドバッグやミットを使用したトレーニングで、格闘技未経験の方でもキックボクシングを基礎から学べます。

    また、女性トレーナーによるパーソナルトレーニングコースは食事管理サービス付き。

    どちらのコースも基本利用は月会費制ですが、キックボクシングのみ1回3,300円のビジター利用も可能です。

    グローブやレガースが無料レンタルできるのも嬉しいですね。

    いつも楽しく通わせて頂いてます♪ 清水トレーナーがとても気さくで、運動が苦手な私にキックボクシングなんてできるのか?と不安でしたがわかりやすく教えてくださったおかげで毎週楽しいです🥊 気がつくと一年以上通ってますね☆ 一年前とは体型も変わりましたし、見つけて本当に良かったです!(口コミ引用:Google

    口コミでは、運動が苦手な方でも楽しく続けられる分かりやすい指導が高評価でした。

    最寄りの竜王駅からは、南に徒歩9分の距離にありアクセスは良好。

    通える頻度が不定期で、ビジターでも利用できるキックボクシングジムを探している方はぜひチェックしてみてください!

     

    1位.【ボクシング】甲府ヨネクラスポーツジム

    利用料金8,800円/月
    入会金8,800円
    アクセス国母駅
    駐車場あり
    営業時間19:00~21:00
    定休日月・火・土・日曜日
    シャワーあり
    レッスンボクシング
    プロライセンス取得不可
    オプションリング、サンドバッグ、ミット
    ウェイトトレーニング設備
    電話番号055-243-1277

    とにかく最小限の費用でボクシングを始めたいなら、甲府市後屋町にある甲府ヨネクラボクシングジムがダントツでおすすめです!

    元々日本プロボクシング協会公認のジムだった甲府ヨネクラボクシングジムは、2017年に一度ジムを閉鎖。

    その後2020年に再開し、以後ジムを無料開放しています。

    元協会公認ジムのため、リングやサンドバッグなどボクシングトレーニングに必要な設備は十分に揃っており、トレーナーは当ジム出身のプロボクサーや経験者がボランティアで指導

    ダイエットや体力づくりなど個々の目標に合わせたメニューも組んでくれるので、フィットネス目的の方にもおすすめです。

    入会金・月会費無料とは思えない充実度ですね。

    国母駅から徒歩10分くらいの立地にあるボクシングジムで、ファッションセンターしまむらの反対側にあるボクシングジムで、アットホームな雰囲気でボクシングを習うことができます。今は無料でボクシングを教えていただくことができます。(口コミ引用:エキテン

    口コミでは、ジム内のアットホームな雰囲気が高評価。トレーニング風景などは公式HPでも確認できます。

    店舗前には駐車場があり、国母駅から南東に徒歩12分の位置にあるため電車でのアクセスもGOOD。

    山梨エリアで無料でボクシングを始められるのはココだけ!コスパを重視する方はぜひチェックしてみてください!

     

    山梨のキック&ボクシングジムで汗を流そう!

    今回は、山梨エリアにあるキック&ボクシングジムを利用料金のランキング形式でご紹介しました!

    あなたの目的に合った、気になるジムはありましたか?

    全身を連動して行うパンチやキックなどの動作は、エクササイズやフィットネスにも最適です。

    山梨には、プロライセンスが取得できる本格派ジムからダイエットをサポートしてくれるフィットネス系のジムまで、さまざまな特徴を持ったキック&ボクシングジムがあります。

    あなたの目的に合ったお気に入りのジムを見つけて、楽しく汗を流しましょう!

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事