【口コミ10個】ファーストクラストレーナーズの評判を調査した結果・・

公開日:2023/10/14
更新日:2023/10/11

レビュー

関西を主戦場にするパーソナルジム「ファーストクラストレーナーズ」。
果たして評判は良いのでしょうか?
今回は実際の利用者の口コミ10種類を分析してみました。

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

 

早くきれいに痩せたい! 理想のボディラインを作りたい!

そう願っている人には、パーソナルトレーニングがオススメです。

一人でトレーニングをしていると、どうしても気の緩みが出たり挫折したりしてしまうもの。

マンツーマンで自分に合ったトレーニングを提案してくれるパーソナルトレーニングなら、なりたい身体に最短距離で近づけます。

トレーナーと二人三脚でトレーニングしていくため、モチベーションも高められますよ。

今回は、大阪でパーソナルジムを運営する「ファーストクラストレーナーズ」をご紹介します。

関西に55店舗を展開する同店の魅力を知れば、パーソナルトレーニングに感じていた敷居の高さも払拭されるはず!

ぜひ参考にしてくださいね。

 

ファーストクラストレーナーズの特徴3つ

「どこのパーソナルトレーニングも同じような感じじゃないの?」

そんな声が聞こえて来そうですが、ファーストクラストレーナーズをオススメする理由はちゃんとあります!

まずはファーストクラストレーナーズの特徴を3つ解説しましょう。

 

1.豊富なトレーニングプランが嬉しい

まずはトレーニングプランが豊富に用意されているのが、利用する人にとって嬉しいポイントです。

月1から気軽に通う「ベーシックプラン」や月2回以上通う人のための「セットプラン」

ボディメイクやダイエットがメインの方には、「ボディメイク・ダイエット11」と「ボディメイク・ダイエット36」が用意されています。

さらに食事指導のついた「セットプラン・プラス」やコンディショニングトレーニングをメインにおこなうプランなど盛りだくさん。

ライフスタイルや達成までの目標期間など、さまざまな状況に合わせて選べるのが嬉しいですね。

さらにトレーニング内容の充実度にも目を見張るものが

受けられるトレーニングは下記の5スタイル。

  • ファンクショナルトレーニング
  • ウェイトトレーニング
  • コンディショニングトレーニング
  • HIIT
  • キックボクシングエクササイズ

トレーナーが一人一人の目標や体質などを見て、どのトレーニングをどのように組み合わせるのかを考えて提案してくれます。

豊富なトレーニングプランと内容で、効率的にトレーニングできますね。

 

2.充実したマシンのラインナップ

トレーニング内容が充実していると共に、マシンのラインナップも凄いんです。

初心者から上級者まで幅広く使えるスミスマシンを筆頭に、世界のROGUE社製のパワーラック

レッグエクステンションラットプルダウンなど、身体の各部位を鍛えるのに過不足無いマシンラインナップです。

また、ファンクショナルトレーニングには、代表的なツールTRXやViPRを使用

さらにTRX-RIPやバランスボール、バランスディスク、ケトルベル、ステップ、スマートバーなどさまざまなツールを組み合わせて使用します。

幅広いマシンやツールを使用して、飽きずにトレーニングに励むことができますよ。

 

3.最新AI技術も駆使した信頼性抜群のメニュー

ファーストクラストレーナーズでは、「Sportip Pro」を使ったAI解析を採用

「Sportip Pro」は筑波大学発のベンチャー企業「Sportip」が開発したカメラでのモーションキャプチャーを元にAI姿勢分析・動作分析を行うアプリです。

  • 姿勢判定
  • 歩行判定
  • 動作解析

上記3つの判定と解析から、筋肉の状態や重心の位置、可動域などを測定してトレーニングに生かします。

他にもトレーニングメニューの自動作成機能やBefore/Afterチェック、SNSとの連携などさまざまな機能を搭載。

身体の特性や身体データだけでなく、既往歴にも基づいた評価項目でトレーニング効果の最大化を実現します。

AIがあらゆる面から全面的にサポートしてくれるので、安全かつ効果的なトレーニングができますよ。

ファーストクラストレーナーズの口コミを徹底分析

ここからは、ファーストクラストレーナーズの魅力を、口コミから分析していきましょう。

実際に通っている人は、どのように感じているのでしょうか?

 

口コミ1.夜遅くからでも始められる

ファーストクラストレーナーズの営業時間は9:00~23:00

1セッションは約60分なので、22時にジムへ到着してもトレーニングが始められます。

口コミにも夜遅くから開始できるのが有り難いとの口コミが。

 ある時会社の福利厚生にてこちらのパーソナルトレーニングが割引で行ける事になり、始める事となりました。 1時間トレーニングのあと1時間ボディケアをしてもらっています。夜20時からでも開始できるのでとてもありがたいです。適切な負荷のメニューを組んでいただき、“いける!いける!”と励ましてもらいながらするので1人じゃ絶対ここまでできないだろうなぁと思います。ボディケアは、普段マッサージによく行くのですがそれとはまた違いストレッチに重点を置いたものです。トレーニング後の疲労した筋肉をしっかりケアしていただけます。 あとこのジムのいいところは店舗が色々なとこがありその時の都合により時間を合わせてトレーナーさんが来ていただけるのでとても便利ですね。 また人工芝が引いてあり素足でトレーニングできるところもとても快適です。

最近子供が4才になり15kgになりましたが筋トレのおかげで抱っこできる時間が長くなりとても助かってます。 トレーニングにも慣れ筋肉痛がない時期があればまた行かないとなと思うようになった今日この頃です。(口コミ引用:Googleマップ

夜遅くからでも始められるので、仕事が忙しい人も安心

動きやすい服装だけで、シューズは必須ではないので荷物が少なく通いやすいのもいいですね。

 

口コミ2.産後ダイエットにも適切

産後ダイエットに最適だとの声もありました。

産後ダイエットでトレーニングを始めたのですが、思っていたより食事制限が楽なのと、トレーニングの種類も豊富で楽しくレッスンできています。 2ヶ月で4キロ痩せたので、引き続きトレーニング継続していこうと思います。 なにより、トレーナーの片山さんが面白くて優しいので、楽しみながら運動できていることが大きいかなと思います。(口コミ引用:Googleマップ

ファーストクラストレーナーズのトレーニング内容は、マシンでゴリゴリに筋トレするだけではありません。

産後の身体の歪みには「コンディショニングトレーニング」

衰えた筋力を取り戻すには「マシントレーニング」や「ファンクショナルトレーニング」と、悩みや目的に合わせてトレーニング内容を組み合わせられます。

キックボクシングエクササイズやHIITで有酸素運動を取り入れて、脂肪燃焼効果も!

パーソナルだからこそ、それぞれの体調やペースに合わせられるのがポイントです。

 

口コミ3.友達と一緒にトレーニングできる

ベーシックプランでは、マンツーマンの他に2名~4名までのグループでおこなうセミ・パーソナルも可能です。

お友達を誘って二人でパーソナルトレーニングを受けました💪 久しぶりの筋トレでしたがスタジオの雰囲気が良くリラックスして受けれました➡次の日は筋肉痛になりましたが、楽しかったので続けていけそうです!!気合い入ります! トレーナーの方も元気がありとても楽しかったです! (口コミ引用:Googleマップ

口コミにある通り、一人ではハードルの高いトレーニングもお友達を誘えば一歩踏み出せる人もおおいはず。

また、友だちと一緒にトレーニングすることでお互いのモチベーションを高める効果が期待できます。

挫折しそうになったときも励まし合えるので、長く続けやすいですね

 

口コミ4.初めてのトレーニングでも基礎から教えてもらえる

ファーストクラストレーナーズに在籍するトレーナーは、世界で活躍する人気トレーナーやコンテスト入賞者、アスレティックトレーナー、柔道整復師などバラエティ豊か。

そもそもが凄い経歴のトレーナーばかりですが、さらに定期的なブラッシュアップテストを実施して質の維持に努めています

しっかりとトレーナーとしての知識と腕を磨いている人ばかりのため、初心者にもトレーニングの基礎からわかりやすく指導することが可能なんです。

はじめてパーソナルトレーニングいくときめちゃくちゃ悩んで、何個か体験いきました!結局決めたのはファーストクラストレーナーズってとこです。トレーナーさんの質も高めで、器具も揃ってて支店も多くて、そこでトレーニングの基礎を学ばせてもらった気がします。(口コミ引用:Twitter

口コミにはいくつかのジムに体験に行き、ファーストクラストレーナーズに決めた人が。

やはり決めてはトレーナーの質のよう。

経験者ばかりが集うジムでは気後れしてしまうので、初心者にも優しく教えてくれるのは嬉しいですね。

 

口コミ5.出不精でも2年間継続することができた

 

出不精だったのに、2年も続けられていると喜ぶ口コミが見つかりました。

片山トレーナーにメインで担当していただいております。 出不精な私がはや2年…継続して運動して参りました。 毎回のトークも楽しく、あっという間の1時間です。 トークとは裏腹に追い込みはキッチリ! 下半身を鍛えた日の帰り道は足はガクガク。 翌日は筋肉痛でバリバリになるまで、 微笑みながら「まだいけます!」と追い込んでくれます!笑 普段の食事や生活の中のアドバイスもしっかりとトータルでフォロー頂き、 今は太りにくい身体になったと思います。 どんな悩みにも寄り添って、一緒に頑張っていただける信頼できるトレーナーさんです。感謝でいっぱいです! 片山トレーナー、絶対オススメです!(口コミ引用:Googleマップ

継続できる理由は、やはりトレーナーの指導力とコミュニケーション能力の高さにあるのではないでしょうか。

ある程度の厳しいトレーニングをしなければ、中々結果はついてきません。

しかし厳しいトレーニングを考えるとつい足が遠のいてしまう……

そんな人でも、楽しいトークと的確な指導、そして悩みに寄り添ってくれるトレーナーならまた「行こう!」と思うのは当然

まさに「一緒に頑張る」パーソナルトレーニングの姿勢がよく分かる口コミですね。

 

口コミ6.3ヶ月で7キロも落ちた

トレーニングをして身体のラインが変わっていくのを見るのは嬉しいものですが、やはり一番わかり易い変化は「体重」ですよね。

口コミを見てみると、しっかりとトレーニングの成果が体重に反映されている人がいました。

長年蓄えてきた脂肪を落としたくて、パーソナルトレーニングを決心しました。 片山さんに担当していただいてるのですが、食事指導も的確にしていただきお陰で3ヶ月で7キロも体重が落ちました。食事も思ってたよりとても楽で罪悪感を感じるくらいです! ボディメイクやダイエットの方は是非片山さんを指名するといいと思います。(口コミ引用:Googleマップ

なんと3ヵ月で7キロも減量できたとのこと!

元の体重によるので誰でも大幅減量できるとは限りませんが、凄いですよね。

口コミのように、トレーニングと平行して食事指導もおこなうと効果が早いのかも知れません。

厳しい食事制限ではないところも、続けやすく結果に繋がったのでしょう。

 

口コミ7.今まで感じなかった変化をとても感じている

パーソナルを始める人には、これまで自己流でダイエットをしたり、他のフィットネスジムに通ったりして挫折してきた人も多いはず。

変化を感じられれば挫折せず続けられますが、中々効果が出ないとフェードアウトするのは当然です。

しかし、ファーストクラストレーナーズの口コミには、確実に変化を感じられるようになったとの意見が。

フィットネスジムに1年通ってましたがサボりがちな性格な為全然行くことなく身体に何の変化もありませんでしたが、半信半疑で試しに体験からここのパーソナルジムに通わせて頂いた際、分かりやすいアドバイスは勿論トレーニングの仕方、食事の撮り方 全てにおいて的確なサポートをして頂き最初は続くか不安でしたが、トレーニングの楽しさ深さを御教授頂きサボりがちなこんな僕でも井手本トレーナーのお陰で段々身体に変化が出てきて今はとても楽しく通わさせて頂いてます! 今の目標は目指せベンチプレス150㌔です! 正直ここまで大きくなれるとは思っていなくて今の身体の状態もとてもいい感じになってきています!写真に貼り付けているように施設内もとても綺麗な環境で普段から裏でトレーナーさん達の日々の掃除が徹底されている事がわかります! これからもよろしくお願いします!m(_ _)m(口コミ引用:Googleマップ

理想の身体になるためのアドバイスはもちろん、トレーニングの楽しさや深さまで教えてくれるジムは中々無いのではないでしょうか。

変化がわかると、さらにトレーニングが楽しくなってどんどん理想に近づいていく、まさに好循環!

見た目や体重などでも変化を感じられますが、より詳しく数値で実感したい人は、オプションのAI解析「Sportip+」を契約してみては?

 

口コミ8.おしゃれで綺麗なスタジオでトレーニングできる

トレーニングをする上で、やはり施設の清潔さは重要!

清掃の行き届いていないジムでは集中してトレーニングできませんよね。

さらに、おしゃれな空間ならトレーニングに対するテンションも上がります

お世話になってもうすぐ1年です。 スタジオもお洒落でキレイで気持ちいいです! ボディーメイクの部分的なリクエストをすればそれにピッタリ合ったトレーニングをプランニングしてくださってしっかり成果が出ます。 トレーナーの方はとても素敵な方で毎回お会いするのが楽しみです! これからもトレーニング楽しみたいです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミで評価する通り、気持ちよくトレーニングするにはオシャレでキレイであることは必須条件。

その点、ファーストクラストレーナーズの各店舗は明るく清潔感のあるジムばかりです。

人工芝を敷いたナチュラルなインテリアから、落ち着いたシックな内装まで。

店舗によって内装も違うので、近くに複数の店舗がある場合は好みで決めてもいいですね。

 

口コミ9.楽しくおしゃべりしながらトレーニングできるから続けられる

ダイエットもボディメイクも、短期間では中々結果は出ません。

継続してこそ身体は変わっていくのですが、大抵の人にとってトレーニングは辛く厳しいもの。

トレーニングの時間が楽しいものでないと、継続するのは難しいですよね。

口コミを見てみると、トレーナーと楽しくおしゃべりしながらトレーニングできて一緒に頑張れるとの意見が

トレーニングを始めて2年、こんなに継続しているのは、ひとえにトレーナーさんのおかげだと思っています。 マシンに頼らず、自分の身体を使ってのトレーニングが魅力で、楽しいお喋りもしつつ、トレーナーさんと一緒なら頑張れる自分がいます。 可能な限りトレーニングを続けて、体づくりをしたいと思います。(口コミ引用:Googleマップ

まさに二人三脚でのボディメイクで、自然とモチベーションが上がっているわけですね。

 

口コミ10.その日の体調に合わせてメニューを変えられる

マンツーマンでその人に合ったトレーニングを提案してくれるため、毎回同じメニューでなくてもOKなのがパーソナルトレーニングのいいところ。

その日の体調に合わせてメニューを組んでもらえるので、疲れが溜まっている時はストレッチ多めなど無理のないトレーニングが可能です。

残業続きで疲れているときも、体調に合わせてトレーニングメニューを組んでくれたおかげで通い続けられたと喜ぶ声が。

1 年半ほど継続して通っています。時間の融通を効かせてくれるし、その日の体調に合わせてガッツリやストレッチ多め等、色々なメニューを組んでくれるので、仕事が残業続きの時期も休むことなく通えました。担当トレーナーさんのおかげです!体重重視ではなく、見た目の引き締まり具合を重視しているところも良いなと思います。おすすめです。(口コミ引用:Googleマップ

もちろん体調が万全の日はガッツリトレーニングをすることも可能です。

ファーストクラストレーナーズでは指導してもらうトレーナーを指名できるので、より一人ひとりに寄り添ったトレーニングが受けられますよ。

 

ファーストクラストレーナーズで理想のボディを目指そう!

充実した設備と、レベルが高くバリエーションに富んだトレーナーが揃うファーストクラストレーナーズ。

さまざまな分野のプロによるトレーニングで、きっと自分に合ったボディメイクが実現します。

体験レッスンや無料カウンセリングもおこなっているので、気になる人は気軽に問い合わせてみては?

 

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事