【10選】福島市のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導、ヨガにピラティスまで

公開日:2023/09/26
更新日:2023/10/05

完全個室、食事指導、ヨガ、さらにはピラティスまで。
福岡市でパーソナルトレーニングが出来る10店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
福岡市でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

福島市のおすすめパーソナルジム10選!

福島市には様々なパーソナルジムがあります。

一方で、パーソナルジムが沢山ありすぎて、どこが良いか選べないという方も多いのではないでしょうか?

こちらの記事では、福島市のおすすめパーソナルジム10カ所価格順にランキング形式でご紹介します。

ぜひ参考にしていただき、あなたにピッタリのパーソナルジムを見つけてくださいね!

※設備の画像はイメージです

10位 パーソナルトレーニングジムRe:Reflet

利用料金24,000円〜180,000円
入会金5,500円
アクセス福島駅
駐車場あり
営業時間平日/9:00-22:00
土曜/9:00-15:00
定休日日曜日・祝日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・ピラティスマシン
システム・パーソナルトレーニング
・栄養指導
・ピラティス
・姿勢、体質改善
・オンライントレーニング
ビジターなし
電話番号024-573-2700

パーソナルトレーニングジムRe:Refletは、スポーツ科学の観点からアプローチするパーソナルジムです。

最新のスポーツ科学を応用することで、身体の悩みに対し適切なトレーニングができる上、食事内容や栄養摂取に関するアドバイスを受けられるのが魅力。

ボディメイク、姿勢・体質改善、肩こり・腰痛改善、競技のパフォーマンス向上など、利用者の目的に合わせて指導を受けられます。

6か月ダイエットコースでお世話になりました。約25kgも痩せるとは思わず、人生が好転しました。

栄養のこともたくさん学ばせて頂き、諦めずにトレーニングできたこと、トレーナーさんには感謝の気持ちで一杯です。

確実に身体やマインドが変わっていくことが分かるので皆さんにぜひ知って欲しいと思います!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミでは、ダイエットに成功し人生やマインドが変わったとの声が見受けられました。

1ヶ月コースは料金24,000円で、ボディメイクや体質改善など幅広い目的に対応してもらえます。

ほかにも、ピラティスコースやダイエットコース、さらにリモートトレーニングコースなど豊富なプランが用意されていますよ。

店内にはシャワールームが完備されているので、トレーニングで汗を流した後もさっぱりしてから帰宅できます。

最短でパフォーマンス向上や健康を手に入れたいあなたにおすすめです。

まずは、無料体験トレーニングへ参加してみませんか?

 

同率9位 パーソナルジム 和 NAGI

利用料金8,800円〜297,000円
入会金入会金:11,000円
登録料:5,500円
アクセス曽根田駅
駐車場あり
営業時間9:00-21:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・施術ベッド
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・整体
ビジターあり
電話番号080-6053-3449

パーソナルジム 和 NAGIは、女性の健康をサポートするジム。

臨床検査技師資格を持つトレーナーのもと、毎回のカウンセリング、整体とトレーニングを通じて、健康的な体づくりに取り組めます。

マンツーマンストレッチや食事指導も付いているのも嬉しいポイントですね。

毎回しっかりカウンセリングしていただいて、今必要で簡単なストレッチや運動を私に合ったメニューで組み立ててくださり、

家に帰ってからも続ける事が出来る様になりました!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミを見てみると、目標に向かって無理なく通えるジムで、小学生から80代の方まで幅広い世代の方に愛されていることが伝わります。

集中プランでは1ヶ月~3ヶ月のコースから選択でき、LINEでの食事指導・悩みサポートサービス付き。

ビジター利用可能で1回のパーソナルが8,800円、整体メニューは4,400円で1回30分の施術を受けられます。

医学的な知識に基づく生活習慣改善のサポートを受けたい方におすすめしたいジムです。

 

同率9位 フィットネスジムDNA JR福島駅西口店

利用料金8,800円〜13,200円
※別途月会費・ビジター料金が必要です。
入会金入会金:11,000円
事務手数料:3,300円
アクセス福島駅
駐車場あり
営業時間9:30-24:00
(土曜日・日曜日・祝日は21:00で終了)
定休日毎月第2水曜日
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・有酸素マシン
・KEISERファンクショナルトレーナー
・レッドコード
・温浴施設
・タンニングマシン
システム・パーソナルトレーニング
・ペアストレッチ
・スタジオプログラム
ビジターあり
電話番号024-534-1414

フィットネスジムDNA JR福島駅西口店は、短時間でも結果を出せるフィットネスジムです。

総合フィットネスクラブとあって、マシンエリアやフリーウェイトエリアが充実しているのが利点。

最高の設備を利用したパーソナルトレーニングは、トレーナーとマンツーマンで効率的にダイエットしたい方安全にトレーニングをしたい方に打ってつけです。

また、ヨガ・ピラティスなどのスタジオプログラムに参加できるのもフィットネスジムDNAならでは。

スタジオプログラムも活用すれば、楽しくトレーニングを続けられそうですね。

上級者向けかと思いましたが、初心者向けのトレーニングも沢山ありました。こんどは格闘のほうも挑戦したいです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもありますが、初心者にも優しいジムで、ブラジリアン柔術・ムエタイなど格闘技のプログラムも扱っているので飽きずに通えますよ。

パーソナルの料金は初回8,800円となっていて、カウンセリングと60分のトレーニングがセット。

2回目以降は5,300円と、さらにリーズナブルな価格帯となっています。

ほかにも、グループパーソナルやペアストレッチなどのプランもあり!

スパエリアには、お風呂・シャワー、ドライサウナ、パウダールームを完備しているので、トレーニング後はしっかりリフレッシュできます。

駅チカ&24時まで営業しているので、仕事帰りにトレーニングしたい方にもぴったりですよ!

 

7位 パーソナルジム ハピっと

利用料金8,000円〜663,400
入会金20,000円
アクセス笹木野駅
駐車場あり
営業時間9:00-21:00
定休日日曜日(不定休あり)
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・ウォーターサーバー
システム・パーソナルトレーニング
・食事管理
ビジターあり
電話番号050-5266-0601

パーソナルジム ハピっとは、様々な運動に取り組めるパーソナルトレーニングジムです。

筋力トレーニングばかりでなく、ピラティス・バランストレーニング・ビジョントレーニングなど豊富な運動メニューでアプローチ。

その日の体調をみてメニューを調整してくれる上、自宅でできるトレーニングも提案してもらえるので、モチベーションを維持したまま健康的に美しく身体作りできますよ。

ボディビル競技をしてる者です。中村トレーナーが作成してくださったトレーニングメニューを実施して2〜3ヶ月程経ちました。

おかげさまで変化が見られ大変嬉しく思います。

また、怪我や状況に応じてトレーニングメニューの変更も親身になって相談してくれました。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミを見ると、現役でボディビル競技をしている中上級者の方も満足できるようなジムであることが伝わってきます。

また、某有名トレーニングジム出身のトレーナーさんということもあり、指導力の信頼性も抜群です。

パーソナルの料金は1回8,000円で、豊富なパターンから選択できる月額コースや内外面から健康体を目指す健康診断改善コースもあり。

ウォーターサーバーの利用が無料なのも嬉しいポイントですね。

カロリー制限だけに頼らない食事指導も付いているので、無理なくダイエットしたい方にもピッタリですよ。

 

6位 ボディクト整骨院

利用料金7,560円〜159,840円
入会金なし
アクセス曽根田駅
駐車場あり
営業時間月曜日〜金曜日/9:00-21:00(20:00ラスト)
土曜日/9:00-15:00(14:00ラスト)
定休日日曜日・祝日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・施術ベッド
システム・パーソナルトレーニング
・骨盤調整
・もみほぐし調整
ビジターあり
電話番号024-573-2220

ボディクト整骨院は、パーソナルトレーニングをおこなう整骨院です。

柔道整復師の資格を有するトレーナーが、一般の方からアスリートまでレベル不問で対応し、適切なトレーニングと施術でアプローチ。

人間本来の機能を高め、その人にあった独自のプログラムを実施することで、効率的に鍛えられます。

知識量がハンパじゃないです。こういうスポーツをしてるから、とか、こんな体にしたい、といったリクエストはもちろん、

体の不調に対しても、「じゃあこういう動きをしてみよう」で治ってしまいます!今人生で1番身体の調子いいです。

店主もほんと気さくな方ですのでなんでも相談できます。

老若男女、一般の方からアスリートまで対応してる方なので間違いないです!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、豊富な知識と経験を最大限活かしたトレーニングと施術を融合した新しいタイプの施設です。

また、トレーナーの方は多くの利用者から信頼を得ている実力派であることが伺えますね。

回数券制となっていて、1回50分のパーソナルトレーニングが7,560円(10回・15回・20回の回数券もあり)。

ほかにも、産後の骨盤調整トレーニングやエクササイズ、全身揉みほぐし、手もみなど施術メニューも豊富です。

また、2ヶ月ダイエットコースやペアトレなど様々なプランの中から選択可能

トレーニングと整体で健康づくりをしたい方には、とっておきの施設です。

 

5位 MP TRAINING 南福島店

利用料金6,600円〜269,280円
入会金30,000円
アクセス南福島駅
駐車場あり
営業時間9:30-21:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・EMSマシーン
・整骨院併設
システム・パーソナルトレーニング
・栄養管理
・完全個室
・骨格バランス調整
・セミパーソナルトレーニング
・出張トレーニング
・子連れ可
ビジターなし
電話番号080-5734-8212

MP TRAINING 南福島店は、短期間でダイエットできる完全予約制のパーソナルトレーニングジム。

事前カウンセリングの内容を踏まえながらトレーニング内容を組んでもらえるうえ、ウエスト・二の腕など「部分痩せ」のリクエストにも対応してもらえます。

また、ウェイトマシンだけでなくEMSマシンを使用したトレーニングに取り組めたり、併設する整骨院で施術を受けられるのも本ジムの特徴です。

身体の癖を見抜いて適切なアドバイスをくれたり自宅でおこなえるストレッチのレクチャーもあるので、初心者の方でも安心して始められますよ。

カウンセリングにて自分の要望を詳しく話してから始めるため、ハードすぎず、でもしっかりとトレーニングするのでほどよく汗もかき気分もリフレッシュできます!

トレーナーさんが優しく詳しく説明してくれるので分かりやすくトレーニングできます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、トレーナーが寄り添い親切に指導してくれるため運動経験を問わず、どなたでもたっぷり汗を流せます。

パーソナルトレーニングは1回6,600円からと、財布に優しい価格設定

4回~24回分のチケット購入も可能で、トレーニング時間は45分、60分、90分から選択可能です。

キッズスペースを完備しているのでお子様連れでも通えますし、アメニティをそろえたシャワールームもあるので運動後の身だしなみもバッチリ!

MP TRAININGは、ほかにもパセオ店もあるので通いやすい店舗をセレクトしましょう。

アットホームな雰囲気で身体を引き締めたい方は、ぜひMP TRAININGを試してみては?

 

同率4位 ATHLETE MOVEMENT

利用料金6,500円〜33,000円
入会金なし
アクセス福島駅
駐車場あり
営業時間火-金/10:00-21:00
土・日/9:00-19:00
定休日毎週月曜日
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・施術ベッド
システム・パーソナルトレーニング
・コンディショニング
・ボディトリートメント
・ファンクショナルトレーニング
・整体
ビジターあり
電話番号070-5320-2296

ATHLETE MOVEMENTは、身体の悩みを解決するパーソナルジムです。

トレーナーは、全米公認のアスレチックトレーナーのほか柔道整復師の資格を持つ人物。

あなたの身体の状態を把握し、慢性的な腰痛や肩こり・姿勢の不安を改善します。

ダイエットパーソナルのほかに、コンディショニング ・ボディトリートメント・ファンクショナルトレーニングなどプログラムが多彩で、スポーツのパフォーマンスアップにも対応。

毎回満足の行くメニューですし、その日の体調やコンディションも見てくれつつのメニューなので、

カラダづくりが楽しくなりました。体調も良好です(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにある通り、体調を考慮した上で、筋力向上のみならず身体の不具合の回復をサポートしてもらえるのは魅力的ですよね。

料金は1回60分で6,500円、90分だと8,500円とお手頃価格で、お得な4回分の回数券の販売もおこなっています。

清潔感溢れる店内には、ウェイトマシンのほかに施術用のベッドも設置されているので、トレーニングと共に施術も対応可能

最先端の技術で身体の不調を改善したい方に試してもらいたいジムです。

 

同率4

 

利用料金6,500円〜45,000円
入会金なし
アクセス岩代清水駅
駐車場あり
営業時間8:30-21:00
定休日なし
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・施術ベッド
・最新痩身マシン
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・ピラティス
・整体
・クラッシュセルライト
・オイルスライドカッピング
・オイルリンパマッサージ
・筋膜リリース
・マタニティ整体
・骨盤矯正
ビジターあり
電話番号024-503-9366

マイティー整骨院プライベートジムCoCoaは、マタニティ整体を受けられる整骨院。

産後の骨盤矯正の認定院にも選ばれている整骨院のため、妊娠中でも安心して整体を受けられるんです。

院長は柔道整復師であるうえ、ボディメイク大会での入賞実績を持つので、ボディメイクの面でも頼りになる存在。

さらにピラティスを取り入れた運動で、産後の骨盤矯正や猫背改善にもアプローチできます。

先生、スタッフさん共に明るくて いつも気持ちよくトレーニングできています。

ジムでは食事管理のアドバイスなどもあり お陰様で−8キロと成果もでました!!(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミからも、ダイエット成功者の喜びの声が確認できますね。

30分寝ているだけでお尻やお腹周りの引き締め効果が期待できる「電磁式痩身マシン」を設置しているのも人気の秘訣。

パーソナルの料金は1回6,500円と非常にリーズナブルで、トレーニング×最新痩身マシンやトレーニング×ピラティスなど組み合わせの相談が可能です。

女性トレーナーも在籍し、食事指導やマタニティーケアの面でもサポートしてもらえるのはありがたいサービス。

プライベート空間でトレーニング&マタニティ整体を受けたい女性におすすめの施設ですよ。

 

2位 MOLA GYM モーラジム パーソナルトレーニングジム

利用料金6,000円〜110,000円
入会金なし
アクセス福島駅
駐車場あり
営業時間9:00-22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備・ウェイトマシン
・更衣室
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・グループパーソナル
ビジターあり
電話番号070-8957-3993

MOLA GYM モーラジム パーソナルトレーニングジムは、あらゆる目的に対応するリーズナブルなパーソナルジムです。

「健康的な身体づくり」をテーマに、ボディメイク・ダイエット・健康増進まで対応しており、その日のコンディションやメンタルに合わせてトレーニングできます。

トレーナー自身がフィジークのコンテストに出場するなど経験や知識が豊富なので、トレーニングのことや栄養摂取のことなど何でも相談できます。

本格的なマシントレーニングで筋肉量を増やしたい方はもちろん、運動が苦手な方にも1から親切にレクチャーしてもらえますよ。

通ってみると予想に反して、とてもフレンドリーな雰囲気です。

ユニークな食事制限とムリのないトレーニングで、みるみるボディメイクされていきます。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミにもある通り、ジムの過ごしやすい雰囲気と豊富なプログラムはダイエット目的の運動初心者にも好評です。

パーソナルの料金は1回60分で6,000円という低価格で、80分なら8,000円。

それぞれ8回・16回分のお得な回数券の販売もおこなっています。

ひとりでは不安という方には、ご夫婦や友人同士2~3人で参加できるグループパーソナルもおすすめです。

定期的なトレーニングで健康体を手にしたいあなたにうってつけのパーソナルジムですよ。

 

1位 プライベートジムBeau belle 大森店

利用料金5,000円〜346,000円
入会金なし
アクセス南福島駅
駐車場あり
営業時間月〜金曜日/9:00-21:00(最終受付 20:00まで)
土曜日/9:00-13:00(最終受付 12:00まで)
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備・ウェイトマシン
・Inbody(体組織計)
システム・パーソナルトレーニング
・食事指導
・完全個室
・加圧トレーニング
ビジターあり
電話番号024-573-1888

プライベートジムBeau belle大森店は、加圧トレーニングができる完全個室型のパーソナルジム。

ひとりひとりの目的や運動レベルに合わせて自分だけのメニューを提案してもらえるうえ、自宅でできるトレーニングのレクチャーも受けられます。

トップアスリートのパフォーマンスアップにも対応する一方、初心者にも丁寧に対応

例えば、初めての方は自重トレーニングからスタートし徐々にマシンに慣らしていくといった、運動習慣を身につけながらトレーニングを進められるのが魅力です。

人目を気にせず運動でき、何から始めたらいいかわからなくても一から教えて貰えます。

トレーナーさんはとても丁寧で知識が深く、食事のアドバイスや体の癖を教えてくれたりと無理のない減量ができています。

プロの指導だと週1のトレーニングでこんなに効果があるのかと驚いています。

運動嫌いな自分が挫折せず続けられているのも心身ともにケアしてくださるトレーナーさんおかげです。(口コミ引用:Googleマップ

利用者の口コミによると、プライベート空間で自分だけのトレーニングメニュー、食事指導を受けられるので初心者でもモチベーションの維持しやすい環境と言えます。

トレーナーのサポート力にも高い評価が見受けられました。

気になるパーソナルの料金は、加圧パーソナルトレーニングがなんと1回5,000円と福島市内最安値で、5回~15回のコースもあり。

他にもボディメイクコース、パフォーマンスアップコース、ブライダルコースなど豊富なプランが用意されています。

コースには、LINEを使用した食事アドバイス睡眠に関する助言が付いているので、初めてトレーニングする方でも安心。

市内に矢野目店もあるので、アクセスしやすい店舗へ通ってくださいね。

自己流ダイエットに限界を感じている方におすすめの格安パーソナルジムです。

 

福島市のパーソナルジムで汗を流そう!

今回は、福島市にあるパーソナルジムをランキング形式で10カ所ご紹介しました。

皆さんが気になるパーソナルジムは見つかりましたか?

福島市のパーソナルジムは、完全個室型、女性限定、整骨院など様々な特徴があります。

なんといっても、トレーニングを継続させるにはトレーニングの目的に合ったジム選びをすることが最大のポイント!

ぜひ今回の記事を参考にしていただき、ダイエットやボディメイク、運動不足解消など、あなたが目標達成するためにピッタリのパーソナルジムを選んでくださいね!

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事