ULBO PLATINUMの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/12/10
更新日:2022/12/23

ULBO PLATINUMの外観

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    ULBO PLATINUMの特徴とは?

    今回調査したのは、精力サプリの「ULBO PLATINUM」。

    Amazonで「精力サプリ」と検索すると、いつも上位に出てくるので気になっていました。

    加えて商品には「ベストセラー」との記載もあり。

    Amazonのベストセラーは、Amazonでよく売れており、評価件数も多い商品に付与されるマークです。

    きっと期待できるサプリに違いないと思い、購入を決意しました。

    ULBO PLATINUMの外観

    パッケージはスタイリッシュで、どちらかというと筋トレ系サプリのよう。

    亜鉛の栄養機能食品との記載もあり、成分面でも期待が高まりますね。

    果たしてULBO PLATINUMの実力はどれほどなのか、検証していきましょう!

     

    1.Amazon上で大人気な精力サプリ

    Amazon-logo-RGB

    ULBO PLATINUMは、男性活力のサポートを目的に開発されたサプリ。

    • 男性の写真と共に「奮い立たせろ」との記載
    • あと一歩の時に!7種の嬉しい人気成分

    販売ページに上記の記載があることから、昼夜の活力を高めたい男性をターゲットにしているとわかります。

    次に、AmazonやSNSの口コミをチェックしてみましょう。

    やはり、夜の活力アップのために取り入れている方が多いようです。

    スクワットとアルボ(サプリ)と念押しのカマグラで30代でも元気いっぱいになるよ

    口コミ引用:Twitter

    飲み始めてから、下半身の調子が良いと実感している方もいました。

    こかんのちょうしがいい。継続は力なり。でもちょっと、飲む量多くないか?気のせいか。すまんすまん

    口コミ引用:Amazon

    実際の利用目的を確認したところ、主に夜を充実させたくて飲んでいる方が多く見られました!

     

    2.販売会社の情報は限りなく少ない

    続いて、ULBO PLATINUMの販売会社と製造会社を調査し、安心して飲める商品なのか調査していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    ULBO PLATINUMの販売会社は「株式会社AINEXT」。

    検索したところ、きちんとホームページが出てきました。

    ULBO PLATINUM以外には、フィットネスバイク・ランニングマシン・マットレスなどを取り扱っています。

    会社自体の信頼性は、とくに問題なさそうですね。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    ULBO PLATINUMは、成分の受け入れから製造の過程で一定の品質が保たれている証の、GMP認定工場で製造されています。

    Amazonの販売ページに工場名の記載はありませんが、公式サイトには住所とともに記載されていました。

    埼玉・佐賀・神奈川・東京・京都・富山の、いずれかの場所で製造されているようですね。

     

    【アフターサポート】

    ULBO PLATINUMに関するお問い合わせは、公式サイトのお問い合わせフォームから送れます。

    株式会社AINEXTのトップページには、コールセンターの番号も記載されていました。(平日10:00~17:00受付)

    ULBO PLATINUM専門の窓口ではなさそうですが、一応電話でも問い合わせがおこなえそうです。

    以上の点から、販売会社・製造工場ともに問題なく、安心して購入できるショップだとわかりました。

     

    ULBO PLATINUMの配合成分と注目成分は?

    次は、ULBO PLATINUMの配合成分と注目すべき成分を見ていきましょう。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません。

    まずはULBO PLATINUMのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    精力サプリの選び方

    精力サプリでは、男性機能のサポートに役立つ成分を摂取したいもの。

    男性機能と深く関わっている要素は、からだのめぐりとテストステロンです。

    めぐりが重要な理由は、男性の立ちは血液が下半身に集まることで起こるから。

    からだのめぐりが整えば、血液をしっかりと集めるコンディションも作りやすくなると期待できます。

    テストステロンは、男性らしさを象徴するホルモン。

    筋肉や骨格、性的欲求や男性活力に関係しているため、不足しないよう注意しなければいけません。

    テストステロン濃度を高く維持し、男性らしさを保つには、栄養・運動・睡眠などに気をつかう必要があります。

    精力サプリで補う成分を選ぶ際は、めぐりとテストステロンに関する臨床データが豊富な、期待値の高い成分をチェックしましょう。

     

    ULBO PLATINUMの配合成分

    配合成分成分量(1日あたり)
    シトルリン800mg
    アルギニン500mg
    亜鉛14mg
    マカ非公開
    40倍濃縮トンカットアリ非公開
    タウリン非公開

    ULBO PLATINUMの注目成分

    では、配合成分の中からとくに注目すべき成分について解説します。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.シトルリン

    シトルリン

    シトルリンは非必須アミノ酸のひとつで、からだのめぐりと関係しているもの。

    アルギニンとの同時摂取による効率アップが期待されている、メンズサプリの定番成分です。

    1日1,500mgのシトルリンを1ヶ月間摂取させた実験では、被験者の50%が男性機能に関するポジティブな実感を得ました。

    実験は、男性機能に中程度の悩みを抱えている方を対象にしています。[1]

    シトルリンの推奨量は800mgですが、明確な決まりはないため多めに摂っても問題ありません。

    ULBO PLATINUMでの配合量は800mgで、推奨量をクリアしています。

     

    2.アルギニン

    アルギニンは非必須アミノ酸のひとつで、シトルリンと同様からだのめぐりに関係している成分。

    メンズサプリでは、主にシトルリンとセットで配合されています。

    男性機能に悩む男性30名に、1日1,500mgのアルギニンを摂取させた結果、73%以上がポジティブな変化を実感しました。

    実験は17日間にわたりおこなわれています。[2]

    アルギニンの推奨量は1,000~2,000mg

    ULBO PLATINUMでは500mg配合されており、推奨量と比べて控えめな印象を受けますね。

     

    3.亜鉛

    亜鉛はミネラルの一種で、テストステロンと関係している成分。

    健康のために摂りたい成分でもあるため、メンズサプリ以外の商品にもよく配合されています。

    亜鉛不足の男性に3ヶ月間亜鉛サプリを摂取させた結果、テストステロン分泌量にポジティブな変化が見られました。

    ただし、健康な人でも同じ結果になるかは不明です。[3]

    亜鉛の推奨量は10mgで上限摂取量は40mg

    過剰摂取は副作用の危険性があるため、他のサプリも飲んでいる方は注意してください。

    ULBO PLATINUMには14mg配合されており、推奨量をクリアしています。

     

    4.40倍濃縮トンカットアリ

    トンカットアリは東南アジアに自生する植物で、テストステロンと関係しているもの。

    めぐりと関係しているアルギニンも含まれています。

    139名の男性にトンカットアリを摂取させた結果、男性機能をチェックするIIEFの平均スコアに、ポジティブな変化が表れました。[4]

    トンカットアリを4週間摂取した実験では、テストステロン値にもポジティブな影響が確認されています。[5]

    トンカットアリの推奨量は80mg

    ULBO PLATINUMでは配合量が公表されていないため、期待度は未知数です。

     

    5.マカ

    マカはカブの仲間で、アンデス山脈などの高山に自生しているもの。

    めぐりと関係するアルギニンや、性的欲求と関係するグルコシノレートが含まれています。

    1,500~3,000mgのマカを12週間摂取させた実験では、8週目から性的欲求にポジティブな変化が表れました。

    実験の対象となったのは、21~56歳の男性です。[6]

    マカの推奨量は、1,500~3,000mg

    ULBO PLATINUMでは配合量が公表されていないため、どの程度期待できるかはわかりません。

     

    【体験レビュー】ULBO PLATINUMを実際に飲んでみた

    ここからは、ULBO PLATINUMを実際に購入して飲むまでをレビューします!

    おすすめの購入先や飲みやすさの感想も紹介するので、参考にしてください。

     

    1.Amazonでの購入がおすすめ

    ULBO PLATINUMは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングから購入可能です。

    公式サイトからリンクされているのはAmazonのみのため、安全性と品質を重視するならAmazonが良さそうですね

    価格はAmazonが2,480円でYahoo!が2,850円、最も高いのが楽天の3,180円でした。

    Amazonでは定期おトク便も利用可能で、最大10%OFFになります。

    送料はいずれも無料のため、ポイントが大量に貯まるなど特別な理由がない限りは、Amazonでの購入一択ですね!

    販売店Amazon楽天Yahoo
    値段2,480円3,180円2,850円
    送料無料無料無料
    備考定期おトク便は最大10%

     

    2.シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力的

    では、商品到着から開封までの感想を紹介しましょう!

    今回は、最安値かつ販売元が公式のAmazonから購入しました。

    筆者は関東圏のため、注文した翌日には商品が到着。

    梱包を開けると、シンプルかつスタイリッシュなパッケージが登場しました。

    黒が基調になっており、ぱっと見は筋肉系サプリのようですね。

    自宅はもちろん、オフィスのデスクに置いても怪しまれることはなさそうです。

    ULBO PLATINUMの外観

    では、蓋を開けてみましょう。

    ULBO PLATINUMの中

    中には白い錠剤がぎっしりと入っていました。

    中身をすべてお皿に出してみます。

    ULBO PLATINUMの中身

    180粒も入っているだけあり、かなりのボリュームですね。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    では、早速ULBO PLATINUMを飲んでみましょう!

    1日の目安量は6粒…少し多めですね。

    ULBO PLATINUM1日分(6錠)

    錠剤のサイズはさほど大きくないため、6粒一気に飲んでも大丈夫でした。

    苦味や匂いもほとんどなく、飲みやすい部類に入りますね。

    漢方系の精力サプリにありがちな、独特の匂いや味が気になる方でも問題なさそうです。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    ここからは、ULBO PLATINUMを飲んだ方がどのように実感しているのか、実際の口コミを調査していきましょう!

    Amazonでは、評価件数18,619件で星3.9を獲得。(2022年12月時点)

    メンズサプリの中では高評価の部類に入りますね。

    朝と夜に分けて服用しています。前は疲れて一日中ダラダラすることが多かったですが、飲み始めてから調子が安定しています。不規則な仕事やハードワークが多い人にお勧めだと思います。

    口コミ引用:Amazon

    日々の活力に役立っている方を発見しました。

    飲む量が多い点は、服用タイミングを2回に分けることでカバーしています。

    持続力の低下を感じる購入してみました。1ヶ月飲み切って、調子が良くなった様に感じます。これからも継続して飲んでいこうと思います。

    口コミ引用:Amazon

    持続力の低下が気になって飲み始めたところ、満足できたようでリピートを決定した方もいました。

    続いて、ネガティブな口コミを確認しましょう。

    最初は「お、意外と良い!」と思って飲んでいたが、数日したら身体中に薬疹が!

    残念ながら飲むのをやめました

    口コミ引用:Amazon

    体質に合わなかったのか、アレルギーのような反応が出た方がいました。

    不安な方は事前に全成分をチェックし、様子を見ながら飲みましょう。

    サプリメントのケースに曜日別に入れていますが、粉状態になってしまい飲めません、初めての経験です、役にたちません。

    口コミ引用:Amazon

    ピルケースに入れたところ、錠剤が粉々になって飲めないと嘆いている方もいました。

    ULBO PLATINUMは吸湿性が高いため、キャップをきちんと閉めて保管するよう、販売ページに注意書きがあります。

    ピルケースでの持ち運びは、避けたほうが良いかもしれませんね…。

    最後に、口コミの信頼度をサクラチェッカーで調べてみましょう。

    アルボ

    なんと、サクラ度99%です…。

    全体の評価件数と注意喚起評価の異常な多さ、加えてギフト券で高評価を集めていると指摘されていました。

    非常に高いサクラ度が出ているため、口コミはあまり参考にしないほうがよいかもしれませんね…。

    良い口コミの傾向では、日々の活力に役立っている方が多く見られました。

    夜の実感があった方もいますが、どちらかというと日中の活力のほうが実感しやすいようです。

    悪い口コミは、体質に合わない・錠剤が砕けるとの声が多数。

    効果がない方も一定数いるため、まずは1個試して自分に合うか見極めたほうが良いですね。

    錠剤が砕ける点に関しては、吸湿性の高さゆえ仕方ないようなので、高温多湿に気をつけるしかありません。

    全体的な満足度は高いサプリですがサクラ度99%と出ているため、口コミを鵜呑みにしないよう注意が必要です。

     

    ULBO PLATINUMの総合評価

    最後に、ULBO PLATINUMの総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目を、各20点満点の合計100点で評価します。

    ULBO PLATINUMの購入を検討する際に、役立ててください。

     

    継続しやすさ:14点/20点

    ULBO PLATINUMは、公式の販売先であるAmazonを利用した場合、1個2,480円で購入可能

    精力サプリの中には1万円を超えるものもあるため、かなりコスパが良い部類に入ります。

    味や匂いがさほど気にならず飲みやすい点も、続ける上で高評価ですね。

    ただし、ピルケースに入れると錠剤が砕けやすい点や、1日に飲む量が6粒と多い点はマイナス要素。

    以上を考慮して、ULBO PLATINUMの継続しやすさは20点中14点としました。

     

    利用目的に対する成分の適正度:10点/20点

    ULBO PLATINUMは、昼夜の活力アップを目指す男性向けのサプリ。

    注目すべきは、めぐりとテストステロンに関するデータが豊富な成分の充実度です。

    実際に配合されている成分の中で、めぐりとテストステロンに関するデータがあるものは次のとおり。

    • シトルリン
    • アルギニン
    • 亜鉛
    • 40倍濃縮トンカットアリ

    成分だけ見ると決して悪くはありませんが、40倍濃縮という点が謎です。

    他のトンカットアリサプリで「濃縮」の謎を調べてみたところ、DHCの販売ページで、生換算比で100倍濃縮との記載を発見。

    ULBO PLATINUMも、同様の仕組みではないかと予測できます。

    しかし、販売ページに濃縮の仕組みが記載されていないのは、不親切だと言わざるをえません。

    以上の結果から、利用目的に対する成分の適正度は20点中10点としました。

     

    主成分の推奨量到達度:10点/20点

    ULBO PLATINUMの配合成分の中で、成分量が公表されているものは次の3つ。

    • シトルリン:配合量800mg/推奨量800mg
    • アルギニン:配合量500mg/推奨量1,000~2,000mg
    • 亜鉛:配合量14mg/推奨量10mg、上限量40mg

    シトルリン・亜鉛は推奨量をクリアしています。

    ただ、アルギニンの配合量が控えめな点がやや残念ですね。

    その他配合成分のトンカットアリ・マカ・タウリンは、成分量が記載されていません。

    トンカットアリに関しては40倍濃縮とうたっているため、成分量をきちんと公表してほしいのが本音です…。

    したがって、主成分の推奨量到達度は20点中10点としました。

     

    利用者の実感度:15点/20点

    ULBO PLATINUMは、Amazonでは評価件数18,619件で、星5つ中3.9を獲得。(2022年12月時点)

    精力サプリの中では高評価の部類に入ります。

    実際の口コミでは、日中の活力に役立っているとの声が多く見られました。

    一部の方は夜の活力も実感しており、全体的な満足度は高いサプリです。

    対してネガティブな口コミでは、体質に合わない・錠剤が割れるなどの声が目立ちました。

    実感できない方も一定数いるので、まずは1個購入して様子見するのが良いですね。

    ただ、サクラチェッカーのサクラ度は99%で、口コミの信憑性は低いと言わざるをえません…。

    以上の結果から、利用者の実感度は20点中15点としました。

     

    安全性・信頼性:12点/20点

    ULBO PLATINUMの販売会社は「株式会社AINEXT」。

    サプリの他には、フィットネスバイクやランニングマシンなどの取り扱いがありました。

    ホームページもきちんと出てきたため、ある程度は信頼できる会社です。

    サプリの製造は、国内のGMP認定工場でおこなっているとのこと。

    公式サイトに工場名と住所の記載があり、埼玉・佐賀・神奈川・東京・京都・富山、いずれかの場所で製造されているとわかります。

    ULBO PLATINUMはどの工場で製造されているのか、きちんと公表されるとなお良いですね。

    商品に関するお問い合わせは、公式サイトのお問い合わせフォームから送ることが可能。

    株式会社AINEXTのトップページには、コールセンターの番号も記載されており、一応電話でもお問い合わせできそうです。

    強いて言うなら、ULBO PLATINUMのページにも電話番号を載せてほしいところですが…。

    以上の内容から、ULBO PLATINUMの安全性・信頼性は20点中12点としました。

     

    まとめ:61点/100点

    ULBO PLATINUMの総合点数は100点満点中61点となり、かなり健闘しました!

    配合成分自体は良い部類に入りますが、成分量を公表しているものが少ない点が惜しかったですね。

    あとは、サクラチェッカーのサクラ度99%がどうしても引っかかります…。

    上記の点が解決されれば、より期待値の高いサプリになるのではないでしょうか。

    継続し易さ14点/20点
    成分の臨床データの豊富さ10点/20点
    主成分の推奨量到達度10点/20点
    利用者の効果体感度15点/20点
    安全・信頼性12点/20点
    総合評価61点/100点

    もっと期待値の高いサプリが知りたい方は、めぐりとテストステロンのデータが豊富な成分をチェックしましょう。

    しかし、自身でいちいち成分や臨床データをチェックするのは面倒なもの。

    手間をかけずに期待値の高いサプリを見つけたい方には、STERONのメンズサプリランキングをおすすめします。

    科学的根拠に基づいてサプリを評価しているため、どのサプリなら期待できるかが一目瞭然。

    サプリに無駄なお金を使いたくない方は、ぜひチェックしてみてください!

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事