【14選】滋賀のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やヨガ、パーソナルまで!

公開日:2023/07/22
更新日:2023/08/18

痩せたい!ムキムキになりたい!強くなりたい!
そんな方にオススメなのが、格闘技です。
キックボクシングやボクシングなど、命がけで身体を動かせば100%変われます!
今回は、滋賀のキック・ボクシングジムを徹底的に紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

滋賀のおすすめキック&ボクシングジム14選!

井上尚弥選手の活躍により、ますます盛り上がりを見せるボクシング。

影響を受け、キックボクシングやボクシングジムに通い始める人も急増化しています。

そこで今回は、滋賀県にあるおすすめのキック&ボクシングジム14選をご紹介!

日本最大の淡水湖”琵琶湖”がある滋賀県には、魅力的すぎるジムがたくさん設立されているんです。

※設備の画像はイメージです

 

1.【ボクシング】R&E HIKONE BOXING CLUB【パーソナル】

キックボクシング

住所滋賀県彦根市西今町21-1 3F
アクセスJR「南彦根駅」より徒歩5分
駐車場駐車場:あり
料金:無料
レッスン準備運動・ストレッチ(2R)
縄跳び(1R~)
シャドーボクシング(3R)
ミット打ち(2R)
サンドバッグ打ち(3R)
筋トレ(2R)
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:5,500~11,000円
[基本プラン]
一般男性:9,900円/月
アスリート:16,500円/月
一般女性:7,700円/月
一般(平日午後):5,500円/月
小学生(小学4~6年):6,600円/月
キッズ教室(小学1~4年):5,500円/月
[都度利用プラン]
回数券(3回分):6,600円
ビジター:3,300円/回
体験入会(1回限定):1,000円/回
オプショングローブ、ミット、ヘッドガードレンタルあり
営業時間[火木金]9:00~12:00/14:00~22:00
[水]14:00~22:00
[土]15:00~20:00
[日]9:00~13:00
定休日毎週月曜日
祝祭日
電話番号0749-21-5206

JR南彦根駅の改札を出て、セブンイレブンのある南方面に歩いて約5分

おさつ街道沿いの白い建物3階にあるのが『R&E HIKONE(彦根) BOXING CLUB』

入会するには、必要な書類を揃えジムへの訪問が必要です。

R&E HIKONE BOXING CLUBは、ボクシングトレーニングをメインとした本格ジム。

そのためレッスン内容は、いずれもプロボクサーが行うような本格プログラムとなっています。

脂肪燃焼効果が高い縄跳びから、初心者にはハードなシャドーボクシング。

ミット・サンドバッグ打ちを終え、ヘトヘトになった後に筋トレを行います。

非常にハードな本格的プログラムですが、R&E HIKONE BOXING CLUBには7~60歳と幅広い年齢層から約100人も通っているのです。[1]

人気の理由は、それぞれに合ったメニューを組んでくれるから。

主婦やシニア層が続けやすい運動を取り入れたり、パーソナルレッスンも受け付けています。

さらにシャワールームがあり、ボクシングで使用するグローブ等の無料貸し出しも行っているため、女性でも初心者でも安心です!

2年ほど通っておりましたが、会長さんも会員の方も親切で、凄く良い雰囲気です。
ジムの中はいつも清潔でみんなで綺麗に共有物を使おうという雰囲気があり、凄く共感できます。安全面も配慮されており、お子さんも安心してスポーツとしてボクシングを楽しまれている印象でした。仕事の都合で転勤することになり、残念ながら退会せざるを得なくなりましたが、機会があればまた戻りたいと思えるジムです!(口コミ引用:google

口コミでも、施設の使いやすさや居心地の良さが高評価されていました。

ちなみに口コミにもある「会長」とは、アマチュアボクシング経験者の田島邦彦さん。

”ボクシングを楽しむ”をモットーに、親切丁寧に指導してくれます。

少しでも気になる人は、一度体験入会してみましょう。

施設内の見学ができるほか、実際にトレーニングの一部も体験できます。

気に入ったらそのまま入会してもOKですし、途中解約する場合は会費を日割り計算してくれる良心さ…!

本格的なボクシングをしたい人や、ストレスを発散したい女性におすすめのジムです。

 

2.【キック】G.O.S KICK BOXING GYM 彦根支部【プロ】

キックボクシング

住所滋賀県彦根市高宮町1165
アクセス「高宮駅」より徒歩3分
湖東三山スマートI.Cより車で16分
駐車場駐車場:あり
レッスンキックボクシング
総合格闘技・MMA
グラップリング
ウエイトトレーニング
ダイエット・ボディメイク
護身術
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金:11,000円
[基本プラン]
男性:8,800円/月
中高生:7,700円/月
女性・小学生:6,600円/月
[都度利用プラン]
男性用回数券(10回分):22,000円
女性用回数券(10回分)16,500円
体験入会(1回限定):1,000円/回
オプショングローブ、レガースレンタルあり
営業時間[月水]13:00~21:00
[火金]13:00~22:00
[土日]13:00~20:00
定休日毎週木曜日
電話番号0749-20-5326

高宮駅を出て、JA東びわこのある西方向に歩いた先にあるのが『G.O.S KICK BOXING GYM 彦根支部』

駅から徒歩3分で到着する、好立地に設立されたキックボクシングジムです。

G.O.S KICK BOXING GYM 彦根支部の最大の特徴は、佐久間晋哉さんからの指導が受けられるところ。

佐久間晋哉さんは元全日本フェザー級王者であり、選手時代から高い技術力が評価されている人物。

伝説のキックボクサーであるピーター・アーツ氏らが選出された“伝説の格闘家 1000人大図鑑 vol.2 立ち技編”にも紹介されている有名人です。[2]

そんな一流選手から、1カ月9,000円以下で指導が受けられます。

元王者の指導が受けられるキックボクシングG.O.S彦根支部!軽い気持ちで始めたけど指導がとにかく的確で。それなのに1カ月1万円以下なんだから、もはや凄すぎる、、、雰囲気も良くて気分も高まって、何となくプロを目指したくなるような笑(30代男性・建設業)

そのため口コミでは、金額と指導内容の濃厚さに驚きの声が投稿されていました。

また、指導者や金額設定だけではなく、レッスン内容も魅力的です。

佐久間晋哉さんが得意とするキックボクシングの専門的なトレーニングはもちろん、護身術やボディメイクが期待できるウエイトトレーニング、グラップリングや食事指導など。

関節や絞め技を中心としたグラップリングクラスでは、現役格闘家による本格指導が受けられます。

実力次第ではありますが、キックボクサーとしてプロ転向も夢ではありません。

したがって、本格的なキックボクシングを体験したい人やプロの格闘家を目指す人におすすめです。

そのほか、プロ指導による運動で身体をしっかり整えたい女性や、護身術を身に着けたい女性にも適しています。

気になる人はぜひ一度体験レッスンを受けてみましょう。

ステップやパンチの打ち方、キックの基本的な動きなど、体験レッスンとは思えないほど充実した1時間が過ごせますよ。

続けられるか不安な人は、月額コースではなく回数券がおすすめです。

さらに在籍期間が1年以上であれば無期限の休会サービスが利用でき、休会中の費用は一切発生しません。

退会したい場合も、直接または電話連絡でOKなので退会した・しないなどの料金請求で揉める心配もないでしょう。

 

3.【キック】G.O.S.KICK BOXING GYM 草津支部【プロ】

住所滋賀県草津市木川町648-3
アクセス野村交番前バス停より徒歩10分
瀬田東 I.Cより車で18分
駐車場駐車場:あり
レッスンキックボクシング
キツトレ
総合格闘技・MMA
スパーリング
ウエイトトレーニング
ダイエット・ボディメイク
護身術
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金:11,000円
[基本プラン]
男性:8,800円/月
中高生:7,700円/月
女性・小学生:6,600円/月
[都度利用プラン]
男性用回数券(10回分):22,000円
女性用回数券(10回分)16,500円
体験入会(1回限定):1,100円/回
オプショングローブ、レガースレンタルあり
営業時間[月火木金土]15:00~22:00
[水]20:00~21:30
[日]15:00~20:00
定休日毎週水曜日(MMA以外)
電話番号0775-62-7744

前項でご紹介したジムの系列店である『G.O.S.KICK BOXING GYM 草津支部』

野村交番前バス停を北西に進み、大きなモスバーガー駐車場を越えた場所にあります。

G.O.S.KICK BOXING GYM 草津支部への入会・退会は、どちらも直接または電話連絡が必要です。

前項の彦根支部との違いは、大きく分けて3つ。

  • 場所
  • トレーナー
  • レッスン内容

当然ながら、大津市や野洲市など京都・奈良県よりの場所に住んでいる人に通いやすい場所です。

長浜市や彦根市など名古屋よりの場所に住んでいるのなら、前項の彦根支部がおすすめ。

またG.O.S.KICK BOXING GYM 草津支部では、キックボクシングや総合格闘技経験者のトレーナーが指導してくれます。

国際パーソナルトレーナー資格だけではなく、スポーツパフォーマンススペシャリストを持つインテリ系トレーナー。

キックボクシングや柔術など身体的な技術だけではなく、食事やメンタルなどより専門的な指導が受けられます!

そして3つ目の違いは、レッスン内容。

草津支部にはMMAケージ(オクタゴンケージ)があり、MMAクラスも存在します。

よりリアルな総合格闘技の雰囲気が味わえるため、会員からも高評価を集めていました。

定額で、24時間(たぶん)使えるので、重宝してます。他の方とのタイミングが合えば、マススパーリングや、ミット打ちなどもできて、楽しく運動できます。
自分のような、たまに汗をかくのが目的のゆるい人でも、気兼ねなくいられる場所だと思います。(口コミ引用:google

口コミでも施設の充実度が大絶賛されており、格闘技好きにもおすすめのジムです!

無料カウンセリング体験レッスンも実施されているので、少しでも気になる人は一度利用してみましょう。

ちなみに、必要な道具はレンタル可能。

シャワールームや更衣室も完備されているため、格闘技初心者や女性でも気兼ねなく利用できるキックボクシングジムです!

 

4.【キック】【ボクシング】 B-ROUND【ヨガ/パーソナル】

住所滋賀県東近江市五個荘竜田町254-1
アクセス「五箇荘駅」より徒歩14分
駐車場駐車場:あり(8台)
レッスンフィットネス
ダイエット・ボディメイク
スパーリング
マスボクシング
パーソナルキックボクシング
食事管理
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:11,000円
[基本プラン]
小学生・中学生:6,600円/月
高校生・大学生・女性:7,700円/月
一般:10,450円/月
[パーソナルプラン]
2カ月(週1回):1,320,000
オプショングローブ、ヘッドガード、サポーターレンタルあり
営業時間[月火水木金]13:00~22:00
[土日祝]10:00~17:00
定休日毎週月曜日
電話番号090-3721-5164

『B-ROUND』は五箇荘駅より南に徒歩12分、国道8号線沿いにあります。

主なコースは以下の3つ。

  • フィットネス
  • ダイエット・ボディメイク
  • スポーツ・アスリート

”誰でも楽しく”をモットーに、ボクシングやキックボクシング、それらを組み合わせたボクササイズのようなフィットネスやヨガも楽しめます!

指導者はプロボクサーライセンスを持つトレーナー。

専門トレーナーの指導のもと、マスボクシング(当てない対面実戦練習)やスパーリング(対面実戦練習)など本格的なボクシングが体験できます。

そのため、趣味の範囲内で最大限に肉体を強化したい人やボクシングを上達させたい人に最適です。

ボクシングなど様々な運動が楽しめるB-ROUNDですが、実はダイエットやボディメイクを目指す人には特におすすめ!

ダイエット&ビューティーのスペシャリストであるNESTA公認パーソナルフィットネストレーナーが在籍し、運動から食事内容まで的確にアドバイスしてくれます。

初心者向けで、運動音痴の私でも楽しく運動することができます。スタッフの方はとても親切で、わからないことがあっても丁寧に教えてくれます。ジムの雰囲気も素晴らしく、周りの会員の方々も温かく迎え入れてくれるので、とても居心地が良いです(*^◯^*)
筋トレやランニングが続かない私でも、楽しみながら運動を継続することができました。
このジムでのトレーニングにより、5キロのダイエットに成功しました。ボクシングのエクササイズは全身をしっかりと動かすため、脂肪燃焼効果が高いのだと思います。ダイエットの目標を達成することができて、自信もつきました。
私のような女性でも、このボクシングジムで楽しく運動することができますし、初心者の方や運動が苦手な方に特におすすめです。ぜひ一度足を運んでみてください!!!!(口コミ引用:google

B-ROUNDへの口コミでは、実際に数キロのダイエットに成功したとの体験談も多数投稿されていました。

ダイエット・ボディメイクアドバイスは電話やLINEで受け取れるので、1人だとダイエットが続かない人にもおすすめです!

シャワールームが完備されており、ボクシングに必要な道具一式もレンタル可能なので、女性や初心者でも安心して利用できますね。

ちなみに入会方法は、公式サイトより既存フォームを使って連絡し、後日ジム内で直接手続きを行います。

ジムに関する疑問や不安点も問い合わせできるので、気になる人は一度連絡してみましょう!

 

5.【ボクシング】MKJボクシングジム【パーソナル】

住所滋賀県東近江市五個荘石塚町5-1
アクセス近江鉄道バス「石塚」より徒歩2分
「五箇荘駅」より徒歩24分
「河辺の森駅」より徒歩26分
駐車場駐車場:あり(5台)
レッスンシャドーボクシング
ミット打ち
サンドバッグ打ち
ウエイトトレーニング
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:10,000円
[基本プラン]
回数券(5回分):3,000円
オプショングローブ、ミット、ヘッドギアレンタルあり
営業時間[月水金土]18:00~21:00
定休日毎週火・木曜日
電話番号080-4641-3104
0748-29-3596

近江鉄道・湖国バスの石塚停留所から徒歩2分の場所にある『MKJボクシングジム』

近江鉄道本線の河辺の森駅や五箇荘駅からも徒歩で通えますが、バス停が近いためバス利用が便利です。

車で向かう場合は、8号線から入ると駐車場にスムーズに止められます。

MKJボクシングジムはその名の通り、ボクシングの専門ジム。

ボクシングの基礎トレーニングから、シャドーボクシングやミット打ちなど本格的な練習ができます。

実は、MKJボクシングジムには元プロボクサーの森島隆司さんと森岡昌利さんが在籍し、基本から実戦練習まで細かく丁寧に教えてくれるんです!

特にMKJボクシングジム会長でもある森島隆司さんは、ボクシング歴23年以上の大ベテラン

プロボクサーだったからこその知識や経験を、初心者でも経験の浅い女性にもわかりやすく伝えてくれます。

自由に施設と時間を使って良い環境でした。高校生がいると本格的にスパーリングなどをするようです。(中略)私が訪問した時は、フィットネスの生徒さんが多く、大人の方が男女ともいらっしゃいました。また、家族連れで小学生の女の子も体験に来ていました。私を初め、体験の人が5名ほど来ていました。練習は疲れたら、ジム内で座って休んでも良いとの事。部活動などの厳しいイメージではなく、自分のペースで進めて下さいとの事。疲れたら自販機でジュースを買ってきても良いらしいです。終了後は、汗を流したあとだからか、生徒さん同士でお話しできる雰囲気もありました。(口コミ引用:google

ジム内の雰囲気は非常に明るく、マイペースで練習できると好感を持つ口コミも投稿されていました。

また、MKJボクシングジムはリーズナブルな価格設定も魅力のひとつ。

回数券を購入するシンプルな料金システムと、1回600円でトレーニングできる価格帯が非常に魅力的です。

無料の施設見学・体験入会が設けられているので、少しでも気になった人はぜひ利用してみてください。

ボクシングに必要なアイテムは無料レンタルできるため、運動しやすい服装と軍手もしくはバンテージを持参しましょう!

 

6.【キック】Kick Dream【プロ】

住所滋賀県野洲市冨波甲1158-7 チアハウスⅡ 2F
アクセス近江鉄道バス「永原住宅前」より徒歩1分
JR「野洲駅」より車で8分
駐車場駐車場:あり
レッスンキックボクシング
ウエイトトレーニング
ダイエット・ボディメイク
実践トレーニング
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金:10,000円
年会費:6,000円
[基本プラン]
メンズ・レディースクラス(週1回):5,000円
メンズ・レディースコース(週2回):6,000円
メンズクラス(制限なし):10,000円
レディースクラス(制限なし):8,000円
キッズクラス(制限なし):5,000円
オプションバンテージ、サポーター、グローブ、Tシャツ、ゴールドカップ、マウスピース販売あり
酸素ボックス
営業時間[月火水木金土]10:00~22:00
定休日毎週日曜日
電話番号0775-87-5560

『Kick Dream』は野洲市内にあるキックボクシングジム。

JR西日本の野洲駅南口を出てすぐの場所にあるバス停からバスに乗車し、永原住宅前で降りるのが最も便利です。

バス停より南東に1分歩くと、Kick Dreamの看板が見つかります!

Kick Dreamの特徴は、充実した設備と濃厚なキックボクシングメニュー。

キックボクシングのプロを目指すための、基本から実践に関する充実プログラムが組まれています。

通い始めて1年程経ちました。それまでいろいろなジムに行って来ましたが、ココが一番!
キッズも多く和気あいあいとしており、女性会員さんも多くとても楽しんでおられます!

そして、本気で強くなりたい、試合に出たい方にはもっとオススメですね。
プロ格闘家の技術指導やフィジカルトレーナーのマンツーマン指導などもあり驚きました!

ジムの営業も午前からなので夜行けない時など他のジムにない事がたくさんありとても良いジムです!(口コミ引用:google

口コミでも、トレーニングメニューの質の高さを評価するコメントが目立っていました。

会員数150人を抱えるKick Dreamはプロを目指せる環境。

そのため会員のほとんどが格闘家志望の男性だと思われがちですが、実は女性も多いんですよ!

キックボクシングはもちろん、フリーウェイト、酸素ボックス、シャワールームまでも完備されており、身体を基礎から鍛え上げられるハイパフォーマンスジムです。
未経験者や女性にも優しく丁寧に対応してくれます。
入会してからお陰様で10キロ減量できました。(口コミ引用:google

ダイエット・ボディメイク指導が好評のため、格闘技未経験で入会する女性も少なくありません。

また、ジム内には酸素ボックスも完備しているとのこと!

疲労回復や集中力アップ効果が期待できる酸素ボックスを設置しているキックボクシングジムは、そうそうありませんよね。

そのほか、バンテージやマウスピースなど運動に必要な道具がジム内で販売されているのも、初心者が始めやすいポイントでしょう。

Kick Dreamならトレーナーに相談しながら、最も適したアイテムを揃えられますね!

入会する場合はジム内で手続きを行います。

実際にジムに出向き、様子を見てから入会手続きを進められるので非常に安心です。

 

7.【ボクシング】しが草津ボクシングジム

住所滋賀県草津市上寺町382-1
アクセス「栗東駅」より車で10分
まめバス「上寺憩いの家」より徒歩1分
駐車場駐車場:あり(6台)
料金:無料
レッスンスパーリング
実践トレーニング
ダイエット・ボディメイク
キッズ指導
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:8,000円
[基本プラン]
18歳以上:8,000円/月
中高生:7,000円/月
小学生:6,000円/月
女性:7,000円/月
マンスリー会員(月4回):5,000円
オプショングローブ、ヘッドガードレンタルあり
営業時間[火水木金]17:00~22:00
[土日]14:00~20:00
定休日毎週月曜日
電話番号0775-99-0306

JR西日本の栗東駅から南西に車で10分走った場所にある『しが草津ボクシングジム』

上寺憩いの家バス停から歩いて1分の距離にあるため、バス利用も便利です。

しが草津ボクシングジムの特徴は大きく分けて3つ。

  • ボクシング専門ジム
  • トレーナーは全員元プロ選手
  • 子供向け

しが草津ボクシングジムでは、スパーリングやミット打ちなど本格的なボクシング練習ができます。

スパーリング大会や公式戦にも出場できるレベルを目指した、実践的なトレーニングがメインです。

こちらのジムは体験練習でもスパーリングまでさせてもらいました。

ミットも2ラウンド持ってもらえて指導もしっかりしてもらえました!(口コミ引用:google

こうしたプロ仕様の練習を実現させられる理由は、所属トレーナー全員が元プロボクサーだから。

トレーナーの中には元日本フェザー級ランク者もいるため、アマチュアボクシングで活躍したい人や、本格的にボクシングに取り組みたい人に適しています。

また、ボクシング選手を目指す子どもにもおすすめのジム。

小学生から通えるため、早い時期からプロ仕様のボクシングに触れられます。

世界選手権にも出場した強豪校との練習会も定期的に行われており、ボクシング環境としては非常に魅力的です。

実際にしが草津ボクシングジムに通っていた男子高校生は、2年連続滋賀県大会優勝近畿大会3位を獲得するほどの実力を身に付けました。

日本を代表する井上尚弥選手は、小学校1年生頃からボクシングを始めたと言われています。

井上尚弥選手のようなボクサーを目指している子どもや、応援したい親御さんは、ぜひ一度しが草津ボクシングジムを見学してみましょう。

無料で施設内を見学でき、無料体験で本格的な指導も体感できます。

 

8.【ボクシング】草津ボクシング・フィットネスジム

住所滋賀県栗東市霊仙寺3-4-7
アクセス「栗東駅」より徒歩17分
くりちゃんバス「小平井一区」より徒歩1分
駐車場駐車場:あり(9台)
レッスンストレッチ
筋力トレーニング
シャドーボクシング
ミット
サンドバック
ロープ
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:11,000円
[基本プラン]
小中学生:6,050円/月
高校生:8,250円/月
ゴールド会員(男性):10,450円/月
ゴールド会員(女性):7,150円/月
スタンダード会員(男性):8,690円/月
スタンダード会員(女性):4,290円/月
土・日・祝限定会員(男性):9,790円/月
土・日・祝限定会員(女性):6,490円/月
オプショングローブ、ヘッドガードレンタルあり
入会後バンテージ、グローブプレゼント
営業時間[火水木金]13:00~22:00
[土]10:00~18:00
[日・祝祭日]10:00~14:00
定休日毎週月曜日
電話番号0775-99-5447

栗東市が運行するコミュニティバスの平井一区停留所から徒歩1分の場所にある『草津ボクシング・フィットネスジム』

駐車場も隣接しているので、車で向かうのも便利です。

草津方面から向かう場合は県道141号線の市立図書館南を右折、大津方面から向かう場合は霊仙寺5丁目を右折すると直ぐに到着します。

草津ボクシング・フィットネスジムは、ボクシングに関するトレーニングと、ダイエットやボディメイクを目指した運動が可能。

そのため身体を鍛えたい男性だけではなく、ボディを整えたい女性にも適しています。

しかし、特におすすめするのはボクシング初心者女性や、ボディメイクを求める女性です。

全日本スーパーフライ級新人王の元プロボクサーや、豊富な知識を持つボクシングインストラクターが、会員1人1人に最も適したトレーニングメニューを提案してくれます。

特にボクシング初心者はオススメです!まったく運動経験がなくても、ゼロから指導してもらえます。

トレーナーが技術のレベルや当日の体調に応じてメニューを調整してくれるので、毎日のように通っている方もいらっしゃるようです。(私のほうは1年続けて慣れたのか、やっと週2回通えるようになりました!)

「ボクシングやってみたいけど、ちょっと怖いなあ…」という方は、このジムで体験してみるのが良いと思います!私もそういう感じから始めました(口コミ引用:google

トレーナーの指導方法に関する高評価レビューが多く、今回ご紹介するキック・ボクシングジムの中で最多の口コミ投稿数でした!

従来のボクジングジムのイメージとは真逆でした。
ジム内は清潔感があり、グローブなどのレンタル品は汚れもなく無臭。
室内は一定の温度で管理されていて快適。
駐車場、シャワーも完備。
(中略)
また女性会員さんがすごく多いです。
私は最近入会した40代男ボクシング未経験ですが、私よりも年配の方も多くて年齢を心配されている方も安心して通えるジムだと思います。(口コミ引用:google

シャワールームや更衣室の広さ、掃除が行き届いた清潔感への高評価も多く、ボクシングジムとしては非常に珍しい女性人気を感じました!

また、金額設定も会員それぞれの特徴を考慮した設定になっています。

例えばリフレッシュを目的として週一回通いたい人にとって、無制限に通える月額利用料はやや割高…。

草津ボクシング・フィットネスジムでは、一般的なジムの半額ほどで週一回通えるスタンダード会員プランが用意されています。

休日しかジムに通えない人向けの土・日・祝限定会員や、本格的なトレーニングを行えるゴールド会員まで用意されていました。

ボクシングをやってみたいけれど一歩踏み出せなかった人や、自分に合った運動を指導してほしい人におすすめのジムです!

気になる人は、トライアルを申し込んでみましょう。

1~3日選べるトライアルコースを利用すると入会金が無料になり、さらにバンテージがもらえます。

ちなみにトライアルコースなしでジムに入会すると、バンテージ(2,500円相当)とグローブのプレゼントがもらえるため、こちらも非常に魅力的です。

 

9.【ボクシング】大津ボクシング・フィットネスジム

住所滋賀県大津市蛍谷1-50
アクセス京阪「唐橋前駅」より徒歩5分
京阪「石山寺駅」より徒歩10分
JR琵琶湖線「石山駅」より徒歩16分
駐車場駐車場:あり(6台)
レッスンストレッチ
筋力トレーニング
シャドーボクシング
ミット
サンドバック
ロープ
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:11,000円
[基本プラン]
ジュニアスクール:4,950円/月
小中学生:6,050円/月
高校生:8,250円/月
ゴールド会員(男性):10,450円/月
ゴールド会員(女性):7,150円/月
スタンダード会員(男性):8,690円/月
スタンダード会員(女性):4,290円/月
オプショングローブ、ヘッドガードレンタルあり
入会後バンテージ、グローブプレゼント
営業時間[火水木金]11:00~22:00
[土]11:00~20:00
※ジュニアスクールは16:00より1時間
[日・祝祭日]9:00~13:00
定休日毎週月曜日
電話番号0775-37-2443

『大津ボクシング・フィットネスジム』は、前項でご紹介した草津ボクシング・フィットネスジムの系列店です。

唐橋前駅を出て南東に4分歩くと到着します。

石山寺駅やJR琵琶湖線の駅からも徒歩圏内のため、交通の便がいいジムです。

料金設定は草津ボクシング・フィットネスジムと変わりません。

ゴールド会員になると大津と草津どちらも利用でき、トレーニングもより本格的に行えるのでお得です!

また、トレーナーやトレーニングの質も同様に高いと評判でした。

ダイエット目的で入会しました。ジム経験が無く、口コミが良すぎて逆に不安でしたが本当に驚くほど口コミ通りの素敵なジムでした。運動初心者ですが、トレーナーさんがとっても親切に丁寧に指導してくださいます。女性の会員さんも多く、更衣室も綺麗でシャワールーム完備です。全くの運動未経験者でしたが、丁寧な指導で正しく楽しく運動できて20日で週1〜2日ペースで3キロ減量できました。これからも長く通わせていただければと思っています。(口コミ引用:google

トレーニングやダイエットなど目的別に的確に指導してくれるので、高評価コメントが多数投稿されています。

総合評価も星5つ中4.9と圧倒的!

ちなみに草津店との違いは、利用時間とジュニアスクールの有無です。

大津ボクシング・フィットネスジムは草津店に比べ、2時間ほど早い時間から利用できます。

さらに土曜日は終わる時間も遅いため、長時間トレーニングしたい人や仕事終わりに練習したい人には大津店がおすすめです。

大津店ではジュニアスクールも実施しています。

ボクシングジムは小学生以上または中学生以上から通うのが一般的ですが、大津店のジュニアスクールは4歳から通所可能!

小学校1年生から練習を開始した井上尚弥選手よりも早い時期から、ボクシングに触れられるのです。

ダイエットしたい女性や、子どもにボクシングを習わせたい親御さんはぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに大津店でも有料の体験コースが設けられています。

2,500円相当のバンテージプレゼントと、11,000円の入会金が無料になるので、有料体験コースを活用して入会したほうが断然お得ですよ!

 

10.【キック】Re make 栗東店【プロ/パーソナル】

住所滋賀県栗東市苅原124 2F
アクセス「栗東駅」より徒歩12分
くるっとバス「苅原東」より徒歩1分
駐車場駐車場:あり(4台)
レッスンボクササイズ
サンドバック
ミット打ち
マススパーリング
キックボクシング
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金:13,000円
[基本プラン]
女性限定フィットネスクラス(週1回):4,180円/月
女性限定フィットネスクラス(週2回):4,620円/月
女性限定フィットネスクラス(プレミアム):6,380円/月
男女混合ファイトクラスフィットネス(週1回):5,500円
男女混合ファイトクラスフィットネス(週2回):6,380円
ジュニアクラス:5,940円/月
一般選手(週1回):6,820円/月
パーソナルクラス(月2回):10,600円/月
パーソナルクラス(月4回):20,000円/月
パーソナルクラス(月6回):28,800円/月
パーソナルクラス(月8回):36,000円/月
[都度プラン]
フィットネス(1回):2,500円
パーソナル(1回):5,800円
延長(1回):1,100円
オプションスポーツウェア、グローブレンタルあり
グローブorトレーニングパンツプレゼント
酵素ドリンク
営業時間[火水木金]10:00~21:00
[土日]10:00~17:00
定休日毎週月曜日
電話番号0775-52-0577

JR栗東駅を出て、南西に向かって12分ほど歩いた先にあるのがキックボクシングジムの『Re make 栗東店』

バスを利用すれば徒歩1分で到着する好立地です。

Re make 栗東店では、ダイエット・ボディメイクを目的としたキックボクシングやボクササイズが楽しめます。

フィットネスで気軽に行けるキックボクシングのジムです。
サンドバッグやシャドーではなくトレーナーがミットを持って下さいます。
初心者さんからベテランさんまで1人1人に合わせて下さるので、運動が元々苦手だった私も楽しく通えてます!
また年齢層も幅広く、昼間は女性ばかりなので和気あいあいとしてます。
夜は男性もトレーニングされてます。(口コミ引用:google

外観・内観どちらもまるでアパレルショップのような可愛らしい見た目をしていますが、実は非常に本格的なトレーニングも可能。

プロトレーナーによる本格パーソナル指導や、トレーナー2人による超ハード指導も受けられます。

パーソナルトレーニングは数万円の費用がかかる店舗も珍しくありません。

しかしRe make 栗東店では、1回4,500円で自身の身体に最も適したトレーニングが受けられます。

そのため、本気でダイエット・ボディメイクを目指す女性や、1人では挫折しやすい女性に適したジムです。

またネット上で予約ができるところや営業時間が長いところも魅力でしょう。

いつも仕事終わりに通わせていただいています!
初心者でも気軽に通えるところが魅力的だと思います。
トレーナーの方が気さくな方なので楽しくトレーニングしたい方にもおすすめです。(口コミ引用:google

忙しい社会人でも通いやすいため、仕事帰りにトレーニングをしているといった口コミが目立っていました。

Re make 栗東店では、キックボクシングに必要なグローブだけではなくウェアの無料貸し出しも行っているため、本当に手ぶらでジムが楽しめます!

さらに、細かい部分ですがプレミアム会員になると酵素ドリンクが貰えますし、個人でトレーニングするフリー練習なら無料で何時間でもトレーニング可能です。

男性・女性混合クラスのほかに女性専用のクラスも用意されているので、男性があまり得意ではない女性にもおすすめします。

注意点としては、重複入会について。

1.他の格闘技道場、ジムとの重複入会も基本的にはOKですが、先方代表と当ジム代表、両方の了承を得てください。(引用:Re make

Re make 栗東店とは別のジムも利用する場合、先方とRe make 栗東店間でやり取りが必要になります。

 

11.【キック】LENTE PLAATS【プロ/パーソナル】

住所滋賀県草津市矢橋町598 2F
アクセス瀬田東IC京滋バイパス 上り 出口より車で15分
湖国バス「新浜」より徒歩7分
駐車場駐車場:あり
レッスンシャドーボクシング
サンドバッグ打ち
ミット打ち
ウエイトトレーニング
ダイエット・ボディメイク
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金(中高大生):5,000円
入会金(一般):10,000円
[基本プラン]
キッズ(小学生以上):5,500円/月
学生(中高大生):6,500円/月
パーソナル(50分):5,500円
一般(男性):9,000円/月
一般(女性):6,800円/月
オプション酸素カプセル
コラーゲンカプセル
グローブ、ミットレンタルあり
営業時間[火水木金土]16:00~22:00
[日・祝祭日]12:00~18:00
定休日毎週月曜日
電話番号0775-16-0019

イオンモール草津やスーパーセンタートライアル草津矢橋店の近くにある『LENTE PLAATS』

駅からはやや遠い立地ですが、湖国バスの新浜停留所を利用すれば徒歩7分で到着します!

駐車場も隣接しているので、車で向かうのも便利です。

LENTE PLAATSは、キックボクシングに関するトレーニングやダイエット・ボディメイクを目的としたフィットネスが楽しめるジム。

ミット打ちやサンドバッグ打ち以上の本格的なキックボクシングが体験できるパーソナルトレーニングも用意されています。

指導者は春野剛士さん。RKSミドル級のチャンピオンであり、元NKBミドル級のトップ選手です。

輝かしい経歴を持つ元プロ選手ですが物腰が柔らかく、丁寧な指導が魅力的!

綺麗で清潔なジムです。
ロッカーもあるので、気兼ねなく着替えもできました。
チャンピオンだけど、すごく優しくて丁寧な方が指導してくれて、キッチリ体も動かしてくれる。
マシンもあるし、楽しんでこれるジムです!(口コミ引用:google

口コミでも優れた指導力へ高評価が集まっていました。

広々としたジム内は清潔です。更衣室、トイレも男女に別々になっていて女性も多く在席されてます。
キックボクシングジムですが、筋トレやサーキットトレーニングの指導受けれますので、私みたいな初心者おっさんにも通いやすいジムです。(口コミ引用:google

また、施設の美しさなど充実度も高く評価されています。

LENTE PLAATSには、プロの格闘家やトレーニーが愛用する酸素カプセルやコラーゲンカプセルも完備され、非常に充実度の高いジムです!

コラーゲンカプセルは海外セレブや芸能人も愛用する美容マシン

1回5,000円以上かかる場合も多く、そもそもボクシングジムに完備されているのはかなり珍しいでしょう。

そのためLENTE PLAATSの利用者は女性も多く、ダイエット・ボディメイク目的で身体を動かした後、コラーゲンカプセルで整えるのが人気ルーティン。

身体を美しく、そして魅力的に磨き上げたい人は、ぜひ一度無料体験コースを利用してみましょう!

 

12.【キック】Maynish KICK BOXING【プロ】

住所滋賀県大津市大萱1-3-7
アクセスJR「瀬田駅」より徒歩7分
駐車場駐車場:あり
レッスンシャドーボクシング
サンドバッグ打ち
ミット打ち
プロライセンス取得可能
料金・利用内容入会金:11,000円
事務手数料:3,300円
[基本プラン]
男性:8,800円
女性:7,800円
オプショングローブ、ヘッドガードレンタルあり
営業時間[月火水金]15:00~22:00
[土日]13:00~20:30
定休日毎週木曜日、祝祭日
電話番号050-8883-0980

JR琵琶湖線の瀬田駅を出て滋賀銀行を通り過ぎ、南西に向かって5分ほど歩いた場所にある『Maynish KICK BOXING』

車で向かう際は国道1号を走り、ゲオ大津瀬田店の交差点を北西に進むと看板が見えます。

少し奥まった場所にありますが建物が大きく、真っ黒でオシャレな外観は非常に目立つため、簡単に見つけられるでしょう!

Maynish KICK BOXINGはフィットネスやレディースメニューなどダイエットに関するトレーニングと、プロを目指す人でも楽しめる本格派トレーニングが用意されています。

どちらも体験レッスンが用意されているので、見学してから入会できる点も魅力的です。

そのほか、Maynish KICK BOXINGにはいくつか特徴があります。

  • わかりやすい価格設定
  • フロア別
  • ジムオリジナル大会

料金は男性・女性それぞれ1パターンのみ。

非常にシンプルな価格設定のため「自分に合ったコースがわからない…」と悩む心配もありません。

また、Maynish KICK BOXINGではフィットネスをメインにしたスタジオと、本格トレーニングを目的としたジムに分かれています。

  • キックボクシングスタジオ・・・2階
  • キックボクシングジム・・・1階

レベルのかけ離れた人を見て焦りや劣等感を感じる心配もなく、自分のペースで運動が続けやすい環境です。

さらにMaynish KICK BOXINGでは、定期的に”マススパーファイト””スパーリングファイト”など、大会のようなイベントが設けられています。

キックボクシングのような格闘技を練習していると、自分がどれくらい上達したのか気になるもの。

しかしプロにでもならない限り、それらを体感する機会はありません…。

Maynish KICK BOXINGなら定期的に行われるオリジナル大会で自身の実力が把握でき、モチベーション維持にも!

実力を把握できるオリジナル大会の他には、会員同士のコミュニケーションを促すイベントが開催されています。

私はジムに入会して10年以上経ちます。
元来飽き性の私がここまで一つのことを続けてこれたのは、キックボクシングという競技だけに魅力を感じているからではありません。
ジムには様々な方が練習に来られます。
普段、出会うことが出来ないような方と共に練習し、汗をかくことが私にとって大きな刺激になっています。
職場では得ることが出来ないニュートラルな人間関係を築くことができるのもとても魅力的だと思います。
定期的に開かれる懇親会に出席するのも、私の楽しみの一つです(^^)
これからも末永く宜しくお願いします☆(口コミ引用:google

異なる業種の人と出会えたり、魅力的な人間関係が構築できるとあって、口コミではコミュニケーションの大切さや充実度が高く評価されていました。

Maynish KICK BOXINGは、仲間と楽しくキックボクシンを続けたい人におすすめのジムです!

 

13.【ボクシング】REDボクシングスポーツジム

住所滋賀県大津市鏡が浜107-4
アクセス「南滋賀駅」より徒歩13分
江若交通バス「鏡が浜」より徒歩1分
駐車場駐車場:あり(6台)
レッスンサンドバッグ打ち
ミット打ち
シャドーボクシング
マススパーリング
ストレッチ
プロライセンス取得不可
料金・利用内容入会金:4,000円
[基本プラン]
一般会員:8,500円/月
高校生・大学生:6,500円
小・中学生:5,500円/月
女性会員:5,500円
マンスリー会員(月5回):5,000円
オプショングローブ、ミット、ヘッドガード、トレーニング器具レンタルあり
営業時間[月水木金]13:00~22:00
[土日祝]10:30~18:00
定休日毎週火曜日
電話番号0775-48-8925

県道558号沿いにある『REDボクシングスポーツジム』

大津駐屯地が近く、少し走ると琵琶湖も見える抜群の環境です!

車で向かうのも便利ですが、バス停の鏡が浜を利用すれば徒歩1分で到着します。

REDボクシングスポーツジムの特徴は入会金の安さとトレーニング器具の充実度

どんな人でも手軽にボクシングが楽しめるように、一般的な入会金と比較して半額以下の4,000円とリーズナブルです。

性別年齢を問わず一律なので、誰でも気軽にボクシングが始められます!

またREDボクシングスポーツジムでは、腹筋ローラーやメディシンボール、ウォーターバッグなど様々なアイテムを自由にレンタル

体幹を効率的に鍛えるウォーターバッグを使ったトレーニングは、なかなか自宅で行えないため非常に嬉しいサービスです!

さらにREDボクシングスポーツジムは、指導方法にも定評があります。

指導するのはいずれも身体づくりを得意とする元プロボクサー

ボクシングで培った知識を活かし、健康的な身体づくりや魅力的なボディメイクへのアドバイスも行ってくれます。

通いはじめて3週間ですがとても気に入っています。
良いところ
※とにかくオーナー(会長)が明るい方なので雰囲気がよいです。
※自分のペースでできます。全く運動していなかった還暦目前のおばちゃんなのでストレッチ、縄跳び、シャドー、ミット、サンドバッグ、腹筋、ストレッチの流れのできるとこだけやって私は正味20分くらいです。まめに通うことにしています。
※「ミット」はグローブをつけて会長とリングで3分×2回のパンチ?の練習です。超絶楽しいです。
グローブは借りられます。基本動作を少しずつ教わりジャブ、ストレート、フック…と下手くそながらも動きまわります。背中筋肉痛なので(ここが痩せるかも)と期待しています。(口コミ引用:google

極端な食事制限や激しく厳しい運動指導ではなく、1人1人に適した運動メニューを提案してくれるため、口コミでは「楽しい」「続けやすい」といったポジティブな投稿が目立っていました!

そのためボクシング未経験者や、運動経験が乏しい女性にもおすすめのジムです。

実際に30~40名は女性であり、未経験者や60代以上の年配層も通っている様子。

30分程度の運動をするために通う会員も多いため、あまり運動に時間が割けない忙しい社会人にも適しています!

 

14.【キック】誠流塾 草津道場【プロ】

住所滋賀県草津市平井1-5-20
アクセス「草津駅」より徒歩20分
駐車場駐車場:あり(4台)
レッスンフィットネスキック
キックボクシング
サンドバッグ打ち
ウエイトトレーニング
空手(フルコンタクト)
護身術
プロライセンス取得可能
料金・利用内容[基本プラン]
女性(週2回):6,500円/月
空手少年部(週1~3回):5,000円/月
キック少年部(週1~2回):5,000円/月
空手・キック中学生(週1~2回):5,000円/月
空手・キック一般(週1回):5,500円/月
空手・キック一般(週2回):6,500円/月
[随時プラン]
女性(1回):1,200円
キック一般(1回):1,200円
女性パーソナル(1回):3,000円
オプショントレーニング器具レンタルあり
グローブプレゼント
営業時間[月木]11:00~12:00/20:00~22:00
[火水金]17:00~22:00
定休日毎週土曜日、日曜日、祝祭日
電話番号090-1075-5160

最後にご紹介するのは、キックボクシングだけではなく本格的な護身術や空手が学べる『誠流塾 草津道場』

誠流塾草津道場では、ダイエット・ボディメイクを目的としたキックボクシングとフィットネスを組み合わせたフィットネスキックが楽しめます!

フィットネスキックは上半身だけではなく、下半身も鍛えられるトレーニング方法。

エネルギー消費率も高く、引き締まった美しいボディーを短期間で作るのも夢ではありません!

そのため短期間でボディを磨きたい女性におすすめのジムですが、実は子どもを持つ親御さんにもおすすめのジムです。

その理由は、本格的な空手が身に着けられるから。

誠流塾草津道場の指導者はいずれも有段者であり、元全日本格闘空手チャンプなど専門家ばかり

空手の基本的な技術と、礼儀や作法を徹底指導してくれます。

誠流塾に子どもと一緒に通っています!身体能力の向上はもちろんですが、驚いたのは私生活での変化でしょうか。服を畳んだり靴を揃えたり、年上の人に対する話し方も変わってきているように感じます。本当は、親である私が教えるべきですが、、、可愛さ余って甘やかしすぎてました笑 他のスポーツをやる前の基礎体力作りくらいに思っていましたが、今では本気で空手にも取り組んでいますし、キックボクシングにも興味が出始めたようです。本当に先生方には感謝しかありません<(_ _)>(30代女性・兼業主婦)

基礎体力の向上と、精神面の成長も感じた親御さんからの口コミです!

子どもと一緒に通えるため、親子そろって心身を鍛えられるところも誠流塾草津道場の魅力でしょう。

また誠流塾草津道場では、女性限定のプレゼントや入会金無料、割引制度など様々なお得イベントを実施中!

元々安い月額料金がより一層お得になっています。

さらにクリスマス会や合同練習、誠流塾草津道場選手権大会や全日本大会など催しもたくさん!

インターネットの普及でコミュニケーションが苦手な子どもが増えていますが、こうした催しに参加し内面も強化できますね。

ちなみにキックボクシングコースはアマ・プロの試合に出場可能

もちろん実力が必要ですが、大きなモチベーションになるのは間違いありません!

 

滋賀のキック&ボクシングジムで強くなろう!

滋賀県には、様々な個性を持ったキック&ボクシングジムが多数設立されていました。

女性の美を追求するジムやプロが指導してくれるジム、様々な格闘技が体験できるジムなど魅力的なジムがいっぱい!

「強くなりたい」「美しくなりたい」「運動してみたい」と思っているのなら、今回ご紹介した情報を参考にジムを選び、ぜひ一度体験レッスンを受けてみてください。

滋賀のキック&ボクシングジムで強くなりましょう!

 

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事