【17選】天王寺のパーソナルジムを徹底紹介!完全個室や食事指導、格闘技まで

公開日:2023/05/12
更新日:2023/06/08

パーソナルトレーニング

完全個室、食事指導、さらには格闘技まで。
天王寺でパーソナルトレーニングが出来る17店舗のジムを紹介します!
具体的な設備から交通アクセスまで徹底的に解説するので、ぜひ参考にしてみて下さい!
天王寺でパーソナルトレーニングを受けたい方は必見!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

天王寺のおすすめパーソナルジム17選!

公園やショッピングモールなど、何かと便利な大阪の天王寺駅。

実は天王寺エリアには、パーソナルジムが多数存在しています。

中には食事指導を受けられるジムや、独自の宅食を展開しているジム、腸内環境や睡眠まで着目した指導を受けられるジムも。

なりたい自分に合わせたジム選びをすることで継続につながり、結果にコミットしやすくなりますよ。

天王寺のおすすめパーソナルジムをチェックしていきましょう。

※設備の画像はイメージです

1.24/7Workout(24/7ワークアウト)天王寺

アクセスJR天王寺駅
駐車場なし
営業時間7:00~24:00
定休日年中無休
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ウェイト
システムオーダーメイドプラン作成
食事習慣・管理方法サポート
ウェア類レンタル
ドリンク・アメニティサービス
入会金41,800円
利用料金107,800円/月
ビジターなし
電話番号0120-005-247
サイトURLhttps://247-workout.jp/

24/7Workout(24/7ワークアウト)天王寺は天王寺駅付近に2つの店舗があるのが特徴的です。

もともと2019年に天王寺店をオープンしましたが、人気があったので徒歩圏内に2号店をオープン。

そのため同じ天王寺店でも住所が2つ存在しています。

パーソナルを予約した際は、来訪する店舗を間違えないように注意してください。

ここでは、継続できる食生活や運動方法を教えてくれます。

パーソナルを受けている間に今後の人生でリバウンドをしないためのノウハウも覚えられるのが魅力です。

食事の写真を送れば丁寧にアドバイスいただいたり、浮腫んでいたらストレッチの方法を教えてもらったりしました。(引用:Google

フルオーダーメイドメニューで、都度丁寧な指導が受けられる点について高評価が寄せられていました。

 

2.RIZAP(ライザップ)天王寺

アクセスJR天王寺駅
駐車場なし
営業時間7:00~23:00
定休日年中無休
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ウェイト
バランスボール
システム定期カウンセリング
トレーニング指導
食事アドバイス
電話栄養サポート相談
ウェア類レンタル
アメニティサービス
オリジナルウォーター
入会金55,000円
利用料金154,000円~163,900円
※1ヵ月あたり
ビジターなし
電話番号-
サイトURLhttps://www.rizap.jp/gym/detail.php?ad=F&store_id=55

ライザップは誰もが一度はテレビCMを見たことがあるはず。

天王寺エリアにも駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

モデル・美脚・マッスルゲインとプログラムが分かれており、自分のなりたい体型に合わせたコースを最初に選択。

引き締めたいのか、筋肉をつけたいのかを選ぶことで、より自分の理想の体に近づきます。

少し高値の部分を除けば、食の知識から勉強できて尚且つ身体を造れる素晴らしい場所所です。(引用:Google

設備面や電話サポートなどの手厚いサービスがある反面、価格は高め。

LINEのサポートが非常に心強い

口コミでは、金額が高めだけど知識が勉強できる素晴らしい場所だと紹介されていました。

短期集中でガッツリと体づくりに取り組みたい人におすすめです。

 

3.The Exercise Coach(エクササイズコーチ)天王寺

アクセス大坂阿倍野橋駅
天王寺駅
駐車場近隣の有料駐車場を利用
営業時間11:00~21:00
定休日商業施設(あべのand)に準ずる
シャワーなし
マシン・設備最先端AIマシン
ウェイト
システム運動指導
食事指導
ウェア類レンタル
入会金19,800円
利用料金9,900円~31,680円
ビジターなし
電話番号06-6654-9010
サイトURLhttps://exercisecoach.co.jp/store/tennoji/

The Exercise Coach(エクササイズコーチ)天王寺では、アメリカで開発された最新AI筋トレマシンを使っている先鋭的なパーソナルジムです。

AIマシンが使用者の筋力や可動域を測定し、その人にあった最適の負荷をかけてくれるため、短時間で高い効果が期待できます。

運動分析などは機械が行ってくれるため、業界最安値を誇るほどの低価格で利用できるのも魅力的です。

初めてのパーソナルトレーニングで続けられるか不安したが、短時間で効率よくトレーニング出来るので無理なく通えています。(口コミ:Google

口コミでも、短時間で効率的にトレーニングができる点について高い評価が集まっていました。

技術の進歩によって生まれたパーソナルジムをぜひ利用してみてください。

 

4.UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)天王寺

アクセスJR天王寺駅
駐車場なし
営業時間8:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ウェイト
バランスボール
システム運動指導
食事改善プログラム
糖質オフ宅食の提供
アメニティサービス
入会金33,000円
利用料金107,800円~127,600円
※1か月あたり
ビジター-
電話番号06-6657-6244
サイトURLhttps://www.diet-undeux.jp/

UNDEUX SUPERBODYでは、運動メニューはもちろんのこと、食事に対するサポートが充実しているのが特徴的。

独自の糖質オフ宅食メニューを開発しており、月額費用に20食から30食分の宅食無料券がついています。

食事指導があるジムは多いですが、食事を用意してくれるジムはなかなかありません。

トレーナーさんが毎回変わるけど、情報共有してくださり自分の身体のことをわかってくれる点がすごくいいです!(引用:Google

ジムによっては同じトレーナーが専属で担当するところもありますが、UNDEUX SUPERBODY天王寺ではトレーナーが毎回変わるとの口コミがありました。

しかしトレーナー間できちんと情報共有されているため、どのトレーナーがついても安心して取り組めるそうです。

 

5.W2(ダブリューツー)あべのアポロビル店

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間7:00~23:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備ストレッチエリア
AI搭載のトレーニングマシン
HSPルーム
エステエリア
システム運動指導
食事指導
体組成測定
入会金無料
利用料金21,780円
※1ヵ月あたり8回利用
ビジター-
電話番号0120-996-806
サイトURLhttps://www.w2gym.jp/

先進的な取り組みが魅力的なW2(ダブリューツー)。

まず利用できるマシンはAI搭載で、負荷や回数を管理してくれます。

さらに、痩身エステやHSPドームなどのアプローチもオプションとして追加可能です。

HSPドームとは、多重遠赤共鳴波により寝ているだけで最大約300カロリーを消費できるというもの。

費用は発生するものの、ただ運動と食事制限をするだけでなくリラックス効果も期待できます。

早朝から夜遅くまで開いているので、自分のやる気さえあれば、ダイエットでも健康維持でも目標に近づけそうです。(引用:Google

W2(ダブリューツー)あべのアポロビル店は、営業時間が7:00~23:00とかなり長め。

日中になかなか通う時間が取れない人にこそおすすめしたいジムです。

 

6.STAY GOLD(ステイゴールド)天王寺あべの

アクセス天王寺駅
駐車場近隣パーキング
(ジムに申し出れば無料)
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ウェイト
ヨガマット
ウォーターサーバー
システム運動指導
ストレッチ指導
食事指導
入会金33,000円
利用料金82,500円~112,500円
ビジター-
電話番号06-7777-5220
サイトURLhttps://staygoldgym.jp/lp/tennoji01/

STAY GOLD(ステイゴールド)天王寺あべのは、星空TENNOJIの一室で運営しているパーソナルジムです。

規模は小さめですが、完全予約制で自分以外の利用者がいない状態でトレーニングに取り組めるのが魅力的。

こちらのジムではトレーニングと同じぐらいストレッチが大切と考えており、月8回のトレーニングに加えて都度払いでストレッチを追加できます。

60分ストレッチ体験コースを受けましたが、受ける前と比べると体がめちゃ軽くなり!凄く楽になりました!(引用:Google

ストレッチ60分コースを利用した多くの人から「体がすごく楽になった」との声が寄せられています。

体が硬い人や普段あまり運動しない人にこそおすすめ。まずは体験から利用してみてはいかがでしょうか。

 

7.Re:Lux(リルクス)

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備トレーニングマシン
ウェイト
システムボディメイク
腸内改善
睡眠指導
美容カウンセリング
入会金30,000円
利用料金35,200円~110,000円
ビジター9,900円
電話番号-
サイトURLhttps://relux-gym.studio.site/

Re:Luxは小規模ジムでありながら、運動だけでなく腸内環境改善や睡眠の指導を受けられます。

コースは1名で指導を受けるスタンダードプランと、2名で受けるペアプランの2種類。

一人でストイックに取り組むことも、友達や家族と一緒に和気あいあいと楽しむこともできますよ。

豊富な知識で、姿勢改善もしてもらえて、腸内環境や睡眠の面までアプローチしてくれるので身体だけでなくお肌までいい感じになってきました!!(引用:Google

口コミでは、やはり他のジムにはない腸内環境や睡眠へのアプローチについて好感の声が寄せられていました。

体に優しい生活で肌質も良くなっているとの情報も。

ただ痩せるだけでなく、きれいに痩せることをモットーとしているジムです。

 

8.FAST CLASS TRAINERS(ファーストクラストレーナーズ)天王寺駅前

アクセス天王寺駅
駐車場近隣の有料駐車場を利用
営業時間9:00~23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
ウェイト
バランスボール
サンドバック
システムストレッチ指導
運動指導
ボディケア
入会金11,000円
利用料金6,472円~8,200円
ビジター-
電話番号0120-89-4615
サイトURLhttps://www.firstclasstrainers.net/tennoji/

FAST CLASS TRAINERSは、ビルの8階に2部屋、7階に1部屋の合計3部屋で運営しているジム。

個室で他の人の目を気にすることなくトレーニングに集中できます。

運動指導だけでなく、運動前後のマッサージやボディケアが受けられるのが他のジムにはない魅力です。

足がしんどいので、体幹トレーニングや整体を受けています。まだ数回ですが楽になってきました。(引用:Google

FAST CLASS TRAINERSではトレーニングと整体を受けられるため、首肩や足などに不安を抱えている方の利用が多い印象です。

普段から痛みがある人や、運動によって痛みを感じたことがある人ほど、どうトレーニングに取り組むべきかわからなくなってしまいがち。

そんなお悩みを解消してくれるパーソナルジムです。

 

9.Reborn myself(リボーンマイセルフ)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間9:00~22:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備筋トレマシン
バランスボール
パウダールーム
システムパーソナルトレーニング
食事指導
ウェア・タオル無料貸し出し
入会金22,000円
利用料金7,700円~11,550円
ビジター-
電話番号06-6773-9546
サイトURLhttp://www.shapes-international.co.jp/store/tennouji/

Reborn myselfは、女性専用パーソナルジムで、スタッフも全員女性です。

男性の目を気にせずトレーニングに没頭できる点が女性人気を集めています。

料金プランは継続的に通うためのチケットプラントと、短期集中のダイエットプランの2種類。

ウェアやタオルのレンタルも含まれているので、手ぶらで気軽に立ち寄ることができます。

食生活の方も、料理が苦手な私でも健康的な食事が取れるようアドバイスをしていただき、迷走から抜け出せた気持ちです。(引用:Google

Reborn myselfでは、食事チェックを専用アプリを使って対応しています。

写真を送るだけで手軽なのに加え、手厚いアドバイスを受けることが可能。

料理が苦手でも、簡単に作れるものやコンビニ・外食の中でも健康的なメニューをアドバイスしてもらえるようです。

 

10.トトヤセ天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間8:00~22:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備フリーウェイト
ヨガマット
バランスボール
ストレッチポール
システム運動指導
骨格診断
姿勢改善
食事管理
ウェアレンタル無料
入会金0円
利用料金17,600円~61,600円
ビジター-
電話番号070-8454-2201
サイトURLhttps://www.whitegym-tennoji.com/

トトヤセはその名の通り整えて痩せるジムです。

「女性のための下半身・脚痩せ」専門パーソナルジムとして人気を集めています。

まずはゆがみを整えて、ストレッチやマッサージで冷え固まった脂肪を流したうえでトレーニングに入るので、辛くなく効率がいいのが特徴です。

トレーニングはほぼしなくて骨格調整?がメインでやってくださりますが通った当初はこれで本当に変わるの?と思っていましたが毎回通うたびにとても効果がとても歩くことが楽になっています!!(引用:Google

実際に通った人の口コミを見ると、まずは骨格調整やマッサージが中心のメニューの様子。

骨格調整だけでも効果が実感できているとのこと。

ここからさらに運動を取り入れることで効率的に自分の理想のボディに近づける、画期的なアプローチがうかがえます。

 

11.T-balance(ティーバランス)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間7:00~23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
バランスボール
フリーウェイト
システム運動指導
食事指導
ウェア・タオル類レンタル無料
プロテイン1杯サービス
入会金59,800円
利用料金12,600円~45,600円
ビジター-
電話番号-
サイトURLhttps://t-balance-gym.net/newosaka/

T-balanceは、マンションの1室で運営している小規模パーソナルジムです。

完全予約制で個室なので、誰にも見られずにこっそりと通うことも可能。

インストラクターは定期的な勉強会や他トレーナーの指導見学会などを実施しているプロフェッショナルなので、安心してプランを任せられます。

リーズナブルな価格設定と手ぶらで通えることも継続できる要因だと思います。(引用:Google

口コミで圧倒的に多かったのが「安い」「リーズナブル」との声

T-balanceでは、ウェアレンタル無料やお水飲み放題、運動後のプロテイン1杯サービスなどと、運動指導以外の部分もかなり充実しています。

金額を見るとそこまで安い印象はないものの、受けられるサービスが多いのでお得に感じるユーザーが多いようです。

 

12.1st AREA(ファーストエリア)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間[火~金]9:00~23:00
[土]9:00~19:00
[日]9:00~13:00
定休日月曜日
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
有酸素運動マシン
ウェイト
システム運動指導
食事指導
マッサージ・ストレッチ
お水・プロテイン無料
レンタルウェア無料
遺伝子検査(別途有料)
入会金0円
利用料金80,667円~88,000円
ビジター体験・メンテナンスコース
電話番号-
サイトURLhttps://gym1starea.com/

1st AREAはトレーナー2名で運営している小規模ジムです。

その2名のトレーナーは、若くしてさまざまなボディメイクアワードにて受賞しているほどの実力者たち。

知識豊富で勉強熱心なトレーナーから手厚い指導を受けられるのが魅力的です。

トレーナーさんは若く、真面目でしっかりお勉強されてる方です。色々と知識も豊富で、結構ハードに追い込まれますが、楽しく最後までやりきらせてくれます。(引用:Google

口コミを見ていると、トレーナー陣の指導に対して好感が寄せられています。

体調が悪いときやむくみがひどいときは、きちんと気付いてマッサージやストレッチを長めに取り入れてくれるとの声も。

優れた観察眼と豊富な知識を有しているからこそ、効果的にギリギリまで追い込みをかけることができ、確実に結果を残してくれそうです。

 

13.BodyStage(ボディステージ)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間9:00~22:30
定休日日曜日
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
ウェイト
ヨガマット
システム運動指導
姿勢改善
食事指導
メンタルサポート
入会金50,000円
利用料金50,400円~56,000円
※月8回通うと仮定
ビジター回数券のため利用料金と同様
電話番号080-7500-7937
サイトURLhttps://bodystage.jp/tennoji/

BodyStageは、姿勢改善と辛くない食事制限サポートにてダイエットを補助する方針です。

姿勢改善指導をしっかりと行うことで、同じ運動でも効果的にすすめられるようアプローチ。

さらにPFC(タンパク質・脂質・糖質)バランスを重視した食事提案なので、3食しっかり炭水化物も食べながらのダイエットとなります。

無理な食事制限にならないため、継続しやすいのが魅力的。

また、入会金は通常50,000円ですが、定期的に無料キャンペーンを実施しています。

トレーニング中、骨格とかも見て、ちょっと触っただけで弱点部分も教えてもらえるので普段のトレーニングにも参考にさせて頂いています。(引用:Google

姿勢改善のプロが指導してくれるので、運動習慣がある方も違いを実感できているとの口コミが寄せられています。

 

14.Axe Fit(アックスフィット)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間8:00~23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
フリーウェイト
システム運動指導
食事指導
入会金0円
利用料金36,000円
ビジターチケット制
1回6,500円~8,000円
電話番号-
サイトURLhttps://axe-fit.com/

体重を落とす「ダイエット」ではなく、引き締まった理想の体を目指す「ボディメイク」を推奨するAxe Fit天王寺。

オーナー兼トレーナーの方が1名で運営しているため、1日に見られる人数は限られるものの、マンツーマンで細かく指導が受けられるのが魅力的です。

また、料金体制が回数券と月額の2種類があるので、がっつり通う月は月額プラン、磯が良くて行けない期間は回数券と使い分けできます。

キックボクシングもしたい!と言う私の希望にもそってメニューを組んで下さっているので、個人的には楽しくトレーニングさせて頂いてます!(引用:Google

マンツーマンで指導を受けられるため、メニューの自由度が高めなのも魅力的。

中にはキックボクシングをリクエストしメニューに取り入れてもらったユーザーさんもいました。

 

15.OUTLINE(アウトライン)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場なし
営業時間7:00~23:00
定休日不定休
シャワーあり
マシン・設備筋トレマシン
フリーウェイト
システム運動指導
食事指導
生涯リバウンドサポート
ウェア・タオルレンタル
ベビーサークル
アミノ酸ドリンク
入会金30,000円~50,000円
利用料金92,400円~112,000円
ビジター-
電話番号045-777-6828
サイトURLhttps://www.outline-gym.com/gym/tennouji

アウトライン天王寺は、完全個室の女性専用パーソナルジムです。

他のジムとの大きな違いは、生涯リバウンドサポートがあること。

これは、クイック1ヵ月コース以外のコース受講者が、コース終了後もオンラインにて運動方法や食事について相談できるというもの。

ダイエットは痩せるよりもキープが難しいとの声があるので、心配事をすぐに相談できるのは心強いです。

医師に相談

どこの部位に効果があるかやここを改善したら良いなどをしっかり伝えてくれるので、自分だけでトレーニングすることになってもやりやすいのかなと思います。(引用:Google

口コミを見ると、指導内容のきめ細かさに好感の声が寄せられていました。

「自分だけでトレーニングするときにやりやすい」との声が、アフターサポートを視野に入れた対応を物語っています。

 

16.GYM FIELD(ジムフィールド)天王寺

アクセス天王寺駅
駐車場近隣の有料駐車場を利用
営業時間[平日]9:00~23:00
[土]9:00~21:00
[日]9:00~19:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備フリーウェイト
ゴムバンド
ロープ
その他最新ツール
システム運動指導
食事指導
オンラインフィットネス受け放題
入会金11,000円
利用料金18,150円~45,100円
ビジター-
電話番号06-6796-9451
サイトURLhttps://www.field-gym.com/studio/tennoji/

ジムフィールド天王寺のモットーは、遊ぶように鍛えるパーソナルトレーニング

体の歪みを改善し、筋力を増やし、遊ぶように運動量を増やす、の3メソッドで確実にダイエットを成功に導きます。

プランは月2回から月12回まで段階的に選べるので、自分の気分や予算に合わせて選ぶことができますよ。

複数のパーソナルトレーナーに見てもらってますが、各々個性のあるトレーナーの方で楽しく運動させてもらって満足しています。(引用:Google

とにかく楽しい運動をモットーとしているジムフィールド天王寺では、トレーナーも個性派揃い

口コミではそんなトレーナー陣の個性豊かさに高評価が寄せられていました。

確実に結果を出したうえで、楽しんで運動を継続できる体制を整えてくれるジムです。

 

17.アヴニール天王寺/寺田町

アクセス寺田町駅
駐車場なし
営業時間6:00~23:00
定休日不定休
シャワーなし
マシン・設備筋トレマシン
フリーウェイト
システム運動指導
食事指導
ウォーターサーバー
プロテイン
入会金8,800円
利用料金57,200円
※月8回と仮定
ビジター1回7,920円
電話番号072-934-7976
サイトURLhttps://avenir-training.com/

アヴニール天王寺/寺田町は、JR寺田町駅から徒歩1分の位置にあります。

ここでは独自の「アヴニールチャレンジ」を実施。

入会時に「体重を60㎏まで落とす」「毎日腕立て伏せを10回する」などの目標を具体的に決めます。

達成するとトレーニング1回無料券を、さらに半年に1回のコンテストに入賞すれば豪華景品もゲットできるので人気です。

1人ではできないこともできるので充実してます。しっかり追い込んでくれて、本当にしんどい時は助けてくれるので初心者でも安心です。(引用:Google

飴と鞭をうまく使った指導方法がユーザーに好評。

それはトレーニングでも同様で、緩すぎずキツすぎない適度なバランスでダイエットやボディメイクをサポートしてくれます。

 

天王寺のパーソナルジムで体を鍛えよう!

天王寺エリアには様々なパーソナルジムがあるとわかりました。

パーソナルジムは価格もピンキリですが、やはり普通のジムよりはかなりお高い印象。

とにかくシェイプアップしたいのか、健康な体を求めているのか、太りにくいからだが欲しいのか。

なりたい自分の姿に合わせてジムを選ぶと失敗しづらいのでおすすめですよ。

ぜひ天王寺のパーソナルジム選びの参考にしてくださいね。

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事