【口コミ調査】エイワスポーツジムの評判を口コミから徹底分析!

公開日:2023/11/30
更新日:2023/11/23

現役世界チャンピオンが在籍しているエイワスポーツジム。大きな看板や全面ガラス張りの建物を見て気になっている方も多いのではないでしょうか。
そんなエイワスポーツジムの口コミを集めて評判を徹底分析しました!フィットネス目的の初心者もプロを目指したい選手も必見です!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

エイワスポーツジムとは?

エイワスポーツジムは、横浜駅東口から徒歩7分のところにある本格派の格闘技トレーニングジムです。

プロの選手も多く在籍していますが、初心者やキッズクラス、ダイエット用のボクササイズなど幅広いレッスンを提供。

そんなエイワスポーツジムについて、口コミなどをもとに魅力を紹介します!

設備の画像はイメージです

 

1.現役最強のムエタイ王者「吉成名高」選手が在籍

エイワスポーツジムには、ムエタイ王者の吉成名高選手が在籍しています。

吉成選手は2018年12月に、日本人7人目となるラジャダムナン王座を獲得。

その後、2019年にルンピニースタジアムの王者となりました。

ラジャダムナン・ルンピニー統一王者となったのは日本人初の快挙

彼は現在もエイワスポーツジムに所属しています。

練習だけでなく、キッズクラスやムタイクラスの指導にも携わっているため、直接会える可能性はかなり高いですよ。

ちなみに、格闘家が活動するためにリングネームを登録するのが一般的ですが、彼はタイで「名高・エイワスポーツジム」の名前で活動中。

エイワスポーツジムの名前を背負っていることに、ジムに対する感謝や誇りが感じられます。

 

2.強力な選手がトレーナーとして教えてくれる

エイワスポーツジムは、総合格闘技や柔術、キックボクシングなど幅広いジャンルの指導を行っています。

中でもムエタイに関しては『日本最強のムエタイトレーナー陣』と自負するほど、指導力が高め。

その理由は、ムエタイの本場であるタイ国出身のトレーナーが常駐しているからです。

現地の大会で何度も優勝に輝いた実績がある指導者も在籍しており、本格的な指導が受けられますよ。

他にも実績があり指導力のあるトレーナーがたくさん。

各トレーナーの担当レッスンは公式ホームページで随時更新されているため、通うときはとても参考になります。

 

3.めちゃくちゃ設備がキレイ

エイワスポーツジムは3階建ての建物で、設備がめちゃくちゃキレイなのも魅力的。

3階はトレーニングマシンエリアとして、有酸素マシンと筋トレマシンがたくさん用意されています。

また、シャワーと更衣室も完備されているため、運動後はさっぱりと汗を流せますよ。

エイワスポーツジムには2階から3階へ吹き抜けのあるメインフロアに公式サイズのリングを配置。

公式のリングサイズは、縦5.47m以上、横7.31m以上の長方形で、高さが1.22m以上と定められています。

プロの選手も使用する公式リングは、トレーニングのモチベーションをあげてくれるでしょう。

 

エイワスポーツジムの口コミを徹底分析!

 

口コミ1.世界チャンピオンと練習できる最高なジム!

エイワスポーツジムには、数々のプロ選手が在籍しています。

中には、ムエタイのラジャダムナン・ルンピニー統一王者である吉成名高さんや、第4代MA日本スーパーバンタム級王者の竹内将生さんなどの実力派も。

プロの選手たちもトレーニングを行っているため、世界チャンピオンたちとともに練習できる夢のような施設なんです。

ここのジム、10年ぐらい通っていますが最高です。プロでもなんでもない一般人のサラリーマン。設備がキレイで他のジムより常時いるトレーナーの数が多いと思います。曜日によっては世界チャンピオンの名高選手がミットもってくれます!ムエタイ以外にもMMAや柔術のクラス、女性向けのフィットネス向けなクラス、キッズクラスもあります。「何も教えてくれない」と言っているレビューはありますが、きちんとレッスンの時間が設けてあって、ホームページで見れます。それ以外、トレーナーに聞けば教えてくれますし、ミット打ちさせてくれます。興味ある人にはアマチュア大会などもあります。本当に最高なジムです。(口コミ引用:Google

一般人でサラリーマンのメンバーからは、施設がきれいで最高なジムだと紹介されていました。

この方は、ムエタイチャンピオンの名高選手にミットを持ってもらった様子。

他にもレッスンクラスの多さや大会への案内など、他のジムにはない多くの魅力を紹介していますね。

プロの選手たちと一緒に練習できる機会はとても貴重ですし、「自分も頑張らなければ」とやる気がアップできそうです。

 

口コミ2.会費以上の体験ができる

このジムは入会金が一律11,000円、月会費は男性が13,500円、女性が11,100円となっています。

また、1回あたり3,500円でビジター利用ができますし、お試し利用は1回1,100円とかなりお値打ち。

設備が充実していて清潔感があり、シャワーや更衣室まで完備されているジムとしては、妥当な会費設定になっています。

トレーニングジム完備でキックボクシングも行える。そして会費もそんなに高くないのでとてもいいジムでした。またトレーナーの小宮さん、山本さん、高さんからは人生相談にものってもらったり礼儀作法などもたくさん教えてもらいました。本当に感謝しています。皆さん今も元気でやってるかな。(口コミ引用:Google

利用料金は決して安くはありませんが、優秀なトレーナー陣が多数在籍しているのが最大の強み。

この利用者さんは、トレーナーの方々に人生相談にのってもらったり、礼儀作法を教えてもらったと紹介しています。

ジムとしての設備面に加え、多くの優秀なトレーナーから指導を受けられると考えると、会費以上の体験ができるジムと言って間違いありません。

 

口コミ3.フィットネスと格闘技の両方を行える

多くのジムがフィットネスか格闘技のどちらかに注力しているため、両方を兼ね備えたジムは少なめ。

その点、エイワスポーツジムは2階に格闘技施設、3階にトレーニング施設とすみわけされているため、フィットネスも格闘技も両方真剣に取り組めます。

レッスンに関しては、本格的なムエタイ(キックボクシング)や総合格闘技だけでなく、キックMAXと呼ばれるレッスンも随時開催中。

このキックMAXはキックボクササイズで、音楽に合わせてキックやパンチを繰り出すことでダイエットや体力づくりに効果があります。

フィットネスジムに通いたいけど格闘技もやりたい、そんな方にはオススメです。(口コミ引用:Google

口コミでも、フィットネスも格闘技も両方やりたい人におすすめされていました。

その日の気分や体調に合わせてどちらか選べるため、継続もしやすいです。

 

口コミ4.女性に優しいジム!

男性よりも女性の方がスポーツジム選びのハードルが高いと感じることが多いのではないでしょうか。

運動するとメイクが崩れてしまったり、男性向けのトレーニングは少し負担が大きかったり、心配事は尽きません。

このジムは女性向けのレッスンも多く、フィットネスレッスンであるキックMAXでは、レディースに人気の音楽をたくさん使用しています。

通っている会員です。3階まであって広いしこんなに清潔感があって設備の整っているジムはないんじゃないでしょうか?筋トレ・ランニングマシーンは3階にあり筋トレや走りたいだけの時でも使えます☆キックボクシング・ムエタイ・グラップリング・総合格闘技・柔術・ボクシング・レディース人気の音楽に合わせて動くキックマックスなどなんでも学べます。女性はメイクルームもあります。シャワールームも勿論あり、最高です♪(口コミ引用:Google

実際に通っている方は、レッスン数の多さやトレーニング施設の充実に加え、シャワーやメイクルームを完備しているところに注目されていました。

ハードなスケジュールでメイクが落ちてしまっても、シャワールームとメイクルームでゆっくりと身だしなみを整えることができますよ。

 

口コミ5.厳しい練習を乗り越える価値あり!

他のスポーツよりも圧倒的に短時間での消費カロリーが多いキックボクシング。

普段は使わない筋肉や関節を使うこともあり、キツイ運動にはなりますが、多くのカロリーを消費できます。

さらにキックボクシングやムエタイなどの脚を使う競技には、からだが動きやすくなり結果的に日常的な動作での消費カロリーが上がる嬉しい効果も。

ダイエットやボディメイクをしたい方にもキックボクシングはおすすめですよ。

練習は厳しいですが、それに見合ったボディメイクができると思います!!(口コミ引用:Google

口コミでも、厳しい練習を乗り越えるとそれに見合ったボディメイクができるとの声が見られました。

筋肉質で美しいボディを手に入れるためにエイワスポーツジムに通い始めるのも良いですね。

 

口コミ6.内装や設備が充実している

横浜駅から徒歩7分の好立地でありながら、3階建ての充実した設備を有しているエイワスポーツジム。

男性と女性それぞれに専用のシャワールームと更衣室があり、静脈認証式貴重品ボックスがあるので貴重品の管理も安心です。

3階のマシンエリアには、ランニングマシン5台にエアロバイク2台を用意。

筋トレマシンはアメリカ生まれのTUFFSTUFF社のマシンを備えています。

エイワスポーツジム内装綺麗でオシャレやしデカくて解放感あるし設備充実してるしで都内在住やったら確実に通ってるわ、何より週2で吉成にムエタイ教えて貰えるなんて贅沢過ぎるやろ(口コミ引用:X

口コミでも設備のきれいさについては多数寄せられています。

内装に関しても、開放感のある3階までの吹き抜けのところに公式リングを置くなど、センスが光っていますよね。

設備が整っていると、より一層練習に精が出ます。

 

口コミ7.ダイエット目的で通うことも可能

エイワスポーツジムは、本格的に格闘技を覚えたい人向けのジムと思われがち。

しかし実際は、子どもや初心者、女性も大歓迎とうたっており、誰でも入会できるウェルカムなジムです。

ダイエット目的であれば、キックボクササイズのキックMAXコースがおすすめ。

月7回のキックMAXクラスに加え、トレーニングマシンの使い放題プランが月々7,800円で用意されています。

エイワスポーツジムはダイエット目的で言ってもいいのか!! おおーーーーー(*゚Д゚)オォ…www(口コミ引用:X

口コミでも、まさかエイワスポーツジムがダイエット目的で利用できると思っていなかった方の声が見られました。

キックボクシングやムエタイに興味はあるけどいきなり始めるのは不安な方は、まずはキックMAXから初めて様子見するのも良いですね。

 

口コミ8.色々な人に出会え格闘技が好きになる

日本人とタイ人のトレーナー陣や、ストイックに結果を追い求める所属プロ選手など、普通に生活していたら会えないような人たちに出会えるのもエイワスポーツジムの魅力。

先ほども口コミで人生相談にのってもらったとの声があった通り、かなり距離が近く指導を受けたり相談ができます。

今日でエイワスポーツジムに入って丁度1年!かなり早い!この1年間で本当に貴重な体験したし強くなったと思う。色んな人と出会えたし、なによりもエイワに入ってもっと格闘技が好きになりました!まだまだ弱いけどこの素晴らしい環境でもっともっと高みを目指します!(口コミ引用:X

エイワスポーツジムに1年通っている方からは、このジムで出会えた人々についての好感の声が寄せられていました。

良い人との出会いで格闘技への興味もより高まり、今後も続けていきたいと思えるのは素晴らしいことです。

 

口コミ9.指導者目線でも優れたジム

トレーナーやプロ選手に人格者が多いこともあり、自然とメンバーたちにも真面目に練習に取り組む人が集まる傾向にあるようです。

エイワスポーツジムは若くて強い選手たちばかりなので環境的にも競った練習になるしそりゃみんな強くなるよなと指導させて頂いてて思います。(口コミ引用:X

指導者目線の口コミによると、若くて強い選手たちが切磋琢磨をして高みを目指しているとのこと。

格闘技の練習はどうしてもハードになりがちですが、周囲に自分よりもキツいメニューにストイックに取り組む人がいたら感化されますよね。

自分を変えたいと考えている人は、ぜひ一度このジムに飛び込んでみてはいかがでしょうか。

 

初心者からガチ勢まで、全男性にオススメできるジム!

エイワスポーツジムは3階建てで充実した設備、知識が深いトレーナー、ストイックに取り組む所属プロ選手やメンバーが揃っているジムです。

周囲から良い影響を受けて、格闘技が大好きになること間違いなし。

格闘技が上達したい人はもちろん、キックMAXでは初心者やダイエット目的の方の利用が可能。

まさに初心者からガチ勢まで満足できます。

初回は1,100円で体験トレーニングを受けられるので、興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事