カップルに◎!TENGA SVR ONEを使ってわかった9つの事実

公開日:2023/03/11
更新日:2023/05/23

近ごろ人気が高まっているスマートリングバイブの中でも、『SMART VIBE RING ONE(SVR ONE)』が注目されています。
今回は、格安なのに強い振動が楽しめるSVR ONEを徹底レビュー!
男性・女性どちらの感想もお伝えするので、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

SMART VIBE RING ONE(SVR ONE)の特徴

エッチにちょっとした刺激をプラスしたい女子たちの間で、近年スマートリングバイブが注目されています。

彼氏とのエッチはもちろん気持ちいいんだけど、少しだけ激しく?エロいことしたい。そんなときのために#スマートリングバイブ持ち歩いてます笑 ちっちゃいし2人で楽しめるし、エッチすぎなくていい!!!(20代女性 接客業)

スマートリングバイブの多くはデザインが卑猥すぎず、持ち歩きやすいのが特徴です。

また、彼女とのファーストグッズに使う男性も…!

彼女とアダルトグッズ使ってみたくてTENGAの#SVR ONE購入!(20代男性 学生)

スマートリングバイブは男女双方から注目されているようですね。

SVR ONE

SNSでは特に『SMART VIBE RING ONE(SVR ONE)』が注目を集め、実際に購入しているユーザーも多数!

そこで今回は、SNSで大注目されているSVR ONEを購入・レビューします。

まずはなぜ注目されているのか、理由や3つの特徴を解説していきましょう!

 

特徴1.カップルで楽しめる格安スマートリングバイブ

出典:TENGA公式(https://store.tenga.co.jp/product/EC-VRO-001)

SVR ONEは様々なシーンで活用できるバイブ系アダルトグッズ

ボディー全体が振動するため、手に持って乳首やクリトリスなど突起物を愛撫する時に使います。

SVR ONE

また、下部がリング状になっているので、男性器に装着して振動や締め付け感を楽しむ方法も!

カップルのプレイ中に使用すれば2人同時に気持ちよくなれます。

SVR ONE

一般的なアダルトグッズは、男性・女性どちらか一方だけが気持ちいいグッズがほとんど…。

しかしSVR ONEはカップルで同時に気持ちよくなれるため、心も体も一体になれるアダルトグッズとして大人気になっています!

公式販売ページでも”カップルのために開発されたグッズ”と紹介されており、マンネリ解消やカップルのファーストアダルトグッズとしても重宝しそうですね。

ふたりで感じ合う、カップル用バイブレーター

ふたりの快感をもっと自由に(引用:TENGA公式

価格も安いため若い世代でも愛用しやすく、手軽でリーズナブルなところも人気の理由です!

そして実際に使ってみると、新たな楽しみ方も発見できました。

詳しい使用感や新たな用途は、後項のレビュー項目で詳しくご紹介します!

 

特徴2.手厚い保証が魅力の超有名アダルトグッズメーカー製

出典:TENGA公式Twitter(https://twitter.com/TENGA_PR)

SVR ONEをリリースしたのは、日本を代表するアダルトグッズメーカー『TENGA』

2005年に設立され約20年間、日本のアダルトグッズ業界を牽引し続ける企業です。

今では日本を含めアメリカや中国、ヨーロッパなど72カ国もの地域でアダルトグッズを展開しています。[1]

特筆すべき点は、既存製品や大ヒット製品にこだわらない姿勢。

大ヒット製品であるオナホだけに注力するのではなく、女性向けシリーズirohaやカップル向けシリーズ『SMART SERIES』など、最新ニーズと情勢に注目した新製品を日々積極的にリリースしています。

そのためSMART SERIESから登場したSVR ONEにも、大きな期待が持てますね!

また、製品に関する問い合わせ窓口や返品・交換制度の充実も魅力的な企業です。

TENGA製品には、購入から3カ月または1年間の保証制度が設けられています。

1度でも使ったアダルトグッズは、たとえどのような状況であっても返品・交換できないのが一般的。

しかしTENGA製品は使用後も返品・交換制度が利用できますし、購入店がAmazonなどTENGA公式サイト以外であっても可能です。

自社製品に自信を持つTENGAならではのサービスの充実度で、アダルトグッズ初心者ユーザーでも安心して購入できますね。

 

特徴3.「盛り上がる」「1人でも楽しい」と使用感への高評価多数!

SVR ONEはSNSだけではなく、各通販サイトでも話題沸騰!

そのため実際に購入したユーザーも、投稿されている口コミ件数も少なくありません。

そこでここからは、実際に購入した一般ユーザーの口コミ評価をご紹介します!

まずはポジティブな投稿から。

最も多かったのは、使用感に関する高評価レビューでした。

これは使える‼️
入れて、あたってとても新鮮でした。
一人でちょっと刺激するのにも最高です。(口コミ引用:TENGA公式

1人で使ってもカップルで使っても楽しめたと大絶賛する口コミです。

他には、射精コントロールができ、営みのレベルアップを果たしたとの実体験レビューも!

革命的ローター!お互いの気持ちが高まった後、装着しましょう。深く挿れた後、しばらく動かず密着するのが吉。
(中略)
意外な効能は、根元をリングで留めるのと、竿全体への振動で『射精をコントロールしやすくなる(我慢できる)』こと。『テンガ スマート ローション』 との合わせ買いがオススメ。営みが二段階レベルアップ。最高!(口コミ引用:TENGA公式

SVR ONEはコックリングとしても優秀なようです。

射精のタイミングを自分でコントロールしてパートナーと合わせられるのは、カップルの絆を深める意味でも重要ですし、不安を感じる男性陣にも心強いでしょう!

また、価格に関するポジティブな口コミも目立っていました。

SVRすごいです、、、第一に惹かれたのは価格です。あと私はサイズが大きいほうなので丸型だときついのではないかと思い、このタイプを選びました。使ってみた感想としては、「これはすごい!良くできてる!」です。つけているときのズレもなく、パートナーもとても気持ち良いと言っていました。(口コミ引用:TENGA公式

2,000円以下で購入できる電動アダルトグッズは、それほど多くありません。

若年層でも試しやすい価格と、価格以上の性能に高評価が集まっていました。

さらに装着時のズレにくさを高く評価する口コミも。

しかしズレにくさや装着のスムーズさには、反対意見も投稿されています。

脱着が安易で使いやすいと思ってましたが、リングのサイズ的にMAXになると痛かった。付け方が悪いのかと思い再度チャレンジして使用回数2回目でリングと本体の付け根が折れて密着しても左右に動き萎える。(口コミ引用:Amazon

投稿男性のように、装着部位が「痛かった」との口コミがチラホラ投稿されていました。

SVR ONE

他にも装着に関するネガティブな口コミが…。

  • 装着アームが硬い
  • 着け心地が悪い
  • 愛液でズレる
  • 脱着が難しい

こうした装着トラブルが本当に発生するのか、またどのような状況で発生しやすいのか、ペニスの大きさも加味してレビュー項目で徹底検証しご報告します!

 

TENGA SMART VIBE RING ONE(SVR ONE)を使って気づいた10個の点をレビュー

それではここから、SVR ONEを実際に使った感想と気付いたポイント10個をご紹介します!

複数の男性パートナーと使用し装着に関する口コミ検証も行っているので、購入前の参考にしてくださいね。

 

1.Amazonの方が少し安い

SVR ONEはTENGA公式ショップの他、Amazonなどで購入できます。

販売店AmazonTENGA公式
値段1,500~1,650円(執筆時)1,650円(執筆時)
送料無料~450円550円
発送ルール・即日発送
・安心配送
・安心梱包
・最短翌日お届け
・中身がわからない梱包

最も安く購入したいならAmazon。

Amazonでは1,500~1,650円ほどで購入できます。(2023年5月執筆時点)

価格に幅があるのは、本体カラーの違いです。

執筆時点ではグレーのほうが安く、ブルーはTENGA公式ショップと同じ価格となっていました。

また、送料を加味した場合でもAmazonのほうが少し安く購入できます。

Amazonは2,000円以上になると送料が無料になるため、併せ買いする場合もAmazonがおすすめです。

ちなみに梱包のクオリティは、Amazon・TENNGA公式ショップどちらも変わりません。

どちらもアダルトグッズ購入がわからないように、段ボールや発送伝票の表記に配慮があるので安心です。

さらにAmazonで購入した場合でも、TENGA公式が提供する保証サービスが受けられます。

実際にAmazonで購入し、TENGA公式ショップで交換サービスを受けた体験ブログも見つかりました。[2]

 

2.コンパクトなロボットアーム型

筆者は少しではありますが安く買えるAmazonで購入。

購入ボタンを押した翌日、スリムな箱に入って到着しました!

箱を開けてみると、プチプラコスメのようなプラスチック製のケースに収納されていたSVR ONE。

SVR ONE

エッチな雰囲気もなく、想像以上にコンパクトでした。

持ち手のC型がロボットアームのようで、可愛らしさも!

SVR ONE

ケースの裏側には簡単な説明書きと、小さなボタン電池が入っています。

SVR ONE

説明書きをしっかり読んでみると、どうやら保証書代わりにもなっているようです。

保証期間はご購入日から3カ月です。※本紙にレシートを添付してください(引用:TENGA)

保証サービスを利用する際に必要になる可能性が高いため、捨てずに保管しておきましょう。

SVR ONE

また、裏面にはボタン電池が合計2つ。

電池2つで約60分稼働するようなので、しっかり試したい人は予備電池も購入しておくといいでしょう!

SVR ONE

それではケースから取り出したSVR ONEの様子をご紹介します。

艶の一切ないマット加工。

SVR ONE

全体的にコロンとまん丸い印象で、服に引っかかりそうな出っ張りもなく滑らかなボディー。

非常に軽く、やや上品さも感じられました。

 

3.シリコンとプラスチックの中間的質感

SVR ONEを直で触った質感をレビューします。

SVR ONE

SVR ONEは同じTENGAからリリースされているオナホや、irohaからリリースされている挿入系アイテムとも違った独特の質感

表面は滑らかで引っかかりはありませんが、ツルツルとした滑るような滑らかさはありません。

SVR ONE

シリコン製グッズのモチモチとした弾力はなく、摘まむように本体を押しても凹んだりもしませんでした。

本体で机を叩いてみるとプラスチック製品のようにコツコツと音が鳴るほどの強度ですが、かといってプラスチック製品特有のヒンヤリ感は感じられません。

SVR ONE

シリコンとプラスチックのちょうど中間素材のような触り心地です。

また、持ち手やペニス装着用として使用するC型リングは、やや柔らかさがあります。

SVR ONE

グニャリと折れ曲がるほどではなく、ペニスに装着するとがっしり掴むくらいの柔軟性です。

ちなみに臭いは、ほとんどありません

プラスチック製品のような科学的な臭いもなく、シリコン特有の不快臭も一切なく非常に優秀です!

 

4.届いた瞬間使える電池式&シンプル操作

SVR ONEは、LR44型(アルカリボタン電池)の電池2個で稼働する電池式グッズ。

SVR ONE

ボタン電池を追加購入したい時は、LR44で検索してくださいね!

それでは、稼働手順をご紹介します。

C型の持ち手部分を反時計回りに回転させましょう。

SVR ONE

力強く押し込まなくても、4分の1程度回すだけでカポっとケースが外れます。

SVR ONE

空洞の本体側にボタン電池2個を入れるだけの簡単作業。

筒の内部にボタン電池の向きも記載されているので、入れ方を間違う心配もありません。

SVR ONE

再びC型のロボットアームを装着すれば、いつでもON・OFF可能!

SVR ONE

操作は、ボディー中央のボタン1つでおこないます。

振動パターンは1種類のみ。ボタンを1回押すと電源がONになり、振動スタート。

もう1度押すと電源がOFFになり、振動も終了します。

単純明快な操作なので機械操作が苦手な女性はもちろん、行為中の夢見心地なシーンでも使いやすさ抜群です!

 

5.手のひらに忍ばせて突起物の愛撫に…!

SVR ONEには、いくつか楽しみ方があります。

1つ目は、手のひらに忍ばせてクリトリスや乳首など突起物を愛撫する方法。

SVR ONE

女性の手のひらにスッポリ収まるほどコンパクトなため、行為中でも負担にならず、持ち運びも便利ですね!

SVR ONE

全長約8.5cmなので、コスメポーチに入れて一緒に外出もいいでしょう!

それでは肝心の振動の様子をご紹介します。

SVR ONE

口コミには「振動が弱い」などの口コミが数件投稿されていましたが、小さなボタン2つで動いているとは思えないほど、筆者の想像を超える振動でした。

SVR ONE

ボディーが硬いせいか振動がダイレクトに突起物に伝わるので、たった1種類の振動刺激ですがイケます。

SVR ONE

女性向けシリーズとしてリリースされているお洒落プレジャーグッズiroha製品よりも強い振動で、ボディーをそのまま握っていると指先が痺れるほどの強さです。

先端を突起物に触れさせると、クリトリスを高速で押し込まれる快感が楽しめますし、ボディーを女性器に密着させると上下に揺さぶられる気持ちよさが体験できました。

 

6.Gスポットピンポイント刺激にも最適!

2つ目の使い方は、挿入してGスポット刺激です。

TENGA公式では紹介されていなかった方法ですが、非常に気持ちいいので試してみましょう!

SVR ONE

ちなみに挿入刺激が楽しめるのは、人差し指と中指2本がスムーズに出し入れできる人

SVR ONE

SVR ONEは最も太い場所で約2.7cm、最も細い場所で約2cm。

ちょうど女性の指を2本並べたくらいの大きさなので、複数本指を入れられる人は痛みなく楽しめます!

SVR ONE

SVR ONEの色のついた部分を全部挿入すると、ちょうどGスポット付近に到達するんです。

その場所で振動をONにすると、内部から突き上げるような強振動に加えボディーがGスポットに広範囲で密着して極上の快感が…!

Gスポット未開発者や場所がどこかイマイチわからない女性でも気持ちよくなりやすく、開発にも向いているので応用編としてチャレンジしてみましょう!

 

7.根元に装着して快感を共有

3つ目の楽しみ方は、ペニスの根元に装着して快感を共有する方法。

SVR ONE

SVR ONEはロボットアームのような持ち手部分も震えるので、ペニスに装着し電源をONにするだけでも快感が得られます。

筆者のパートナーたちも、根元の震えが心地よく出し入れとの連動が快感と言っていました。

SVR ONE

しかし男性側だけではなく、女性も同時に気持ちよくなれるのがSVR ONEの魅力!

ボディーを上向きに装着すると、激しく震える部分がクリトリスに接触します。

SVR ONE

ペニスを出し入れするたび、クリトリスを引っかくように強振動がリズミカルに愛撫してくるので、中・外同時に極上の快感が楽しめるんです!

 

8.【口コミ検証】気持ちいいだけじゃない!愛し合う時間の延長に

SVR ONEは射精コントロールに役立つコックリング機能も兼ね備えています。

SVR ONE

コックリングとはペニスに装着するグッズで、射精時間を調節したい時や力強さのサポートとして使用されるグッズ。

もっと詳しく知りたい人は、下記の記事が参考になります!

【目的で使い分けろ】コックリングの選び方とおすすめ12選

コックリングの役割を担うのは、ロボットアームのような可愛い持ち手部分。

SVR ONE

リング状ではなくC型なので、勃起しているペニスにも装着できます

リングの直径は約3.5cm。

SVR ONE

勃起したペニスの亀頭は平均3.5cmなので、一般的なサイズ感よりやや小さい男性であればほとんど痛みなく装着できます。[3]

”一般的なサイズ感よりやや小さい”と限定した理由は、ロボットアームの柔軟性から。

半勃起状態なら大きいサイズの男性でもペニスをアームで握るように開いてスムーズに装着できますが、完全勃起状態だと装着しづらいと感じました。

また、皮が余っている男性や睾丸が大きい男性の場合、アームに引っかかる可能性も…。

筆者のパートナーの1人は装着時に皮を巻き込み、不快感を感じていました。

SVR ONE

男性器が大きいまたは皮に余力がある男性はC型のSVR ONEではなく、柔軟性の高いリング型のSMART VIBE RING(SVR)がおすすめです!

ちなみにSVR ONEは非常に軽いので、装着後のプレイ中に外れたり、緩くなって変な方向を向いたりするトラブルはありませんでした。

SVR ONE

口コミには「愛液でズレる」などの体験談も寄せられていましたが、筆者が複数回異なるパートナーと使用した際の検証結果をご紹介!

  • 装着アームが硬い・・・その通り
  • 着け心地が悪い・・・ややその通り
  • 愛液でズレる・・・ほぼなし
  • 脱着が難しい・・・その通り

ペニスの大きさや勃起状態により装着アームが硬く脱着しづらい場合もあったので、口コミ検証結果は”その通り”です。

しかし着けた際の不快感はほとんど感じなかったようで、愛液でズレるトラブルもありませんでした。

ただし皮を挟んだパートナーもいたので、口コミの「着け心地が悪い」はややその通りといったところでしょうか。

ペニスの大きさや装着部位によっても異なるため、あくまでも筆者個人の体験談です!

 

9.使用場所無限の静音性

布団の中や服の中以外で使用すると、低いモーター音が響いているように感じるSVR ONE。

しかし実際に稼働音を測定してみると、低い数値が表示されました。

SVR ONE

稼働時の音量は平均50dB

一般的な静かな社内や換気扇の音と同じくらいの音量です。

使っている本人は強力振動が内部から伝わってくるため、大きな音に感じたのでしょう。

実際には非常に静かなので、場所を選ばずに楽しめます!

また、布団や衣服の中で使うとさらに稼働音が静かになるため、同居家族がいる人でもバレる可能性は低そうです。

 

10.丸洗い可能!ただし注意点も…

SVR ONEは丸洗いできる防水仕様

SVR ONE

使った後、流水でしっかり洗浄できます。

また、汚れが気になる場合は石鹸や中性洗剤を使ってもOK!

いつまでも衛生的に使用できます。

実際に流水&石鹸で洗浄し、水が侵入していないか直後に電池ホルダーを確認してみました!

SVR ONE

内部への侵入は一切なく、電池も全く濡れていません。

安心・安全の防水設計です!

SVR ONE

ただし、浴槽内での使用など水中に長時間沈める行為は推奨されていません

熱湯はもちろん、ぬるま湯であってもつけ置き洗いNGなので、洗浄時には注意しましょう!

 

SMART VIBE RING ONE(SVR ONE)はこんな人におすすめ・おすすめできない

2,000円以下で手軽に電動機能が楽しめるSVR ONE。

振動の強さも快適で、アダルトグッズ初心者でも試しやすい卑猥さの少ない優良グッズです。

SVR ONE

しかし実際に使用してみると、気になる点もいくつか見つかりました…。

そこで最後に、SVR ONEをおすすめできる人・できない人をまとめたので紹介します!

パートナーの特徴を想像しながら、ぜひ購入前の参考にしてくださいね。

 

こんな人にはおすすめ

  • 格安グッズが欲しい人
  • 2way・3wayアイテムが欲しい人
  • カップルでアダルトグッズを楽しみたい人
  • 1人でも楽しめるグッズを探している人
  • コンパクトなアダルトグッズが欲しい人
  • 野外プレイも楽しみたい人
  • 同居家族がいる人

SVR ONEは安いのに、様々な使い方が楽しめるアダルトグッズです。

突起物の愛撫や挿入刺激にも活用できます。

コックリングとしての利用や、ペニスへの振動刺激など使い方はアイディア次第!

そのため、2way以上のアダルトグッズを求めている人に適しています。

また、パートナーと一緒に濃厚な時間を楽しむほか、1人でも遊べるアダルトグッズ。

特にバックやポーチに忍ばせやすいコンパクト形状なので、外出先で1人で楽しめるグッズを探している人にもおすすめです!

稼働音も静かなため、同居家族がいるユーザーでも安心して愛用できますよ。

 

こんな人にはおすすめできない

  • コックリング初心者
  • ペニスが大きい人
  • 振動のバリエーションを楽しみたい人

SVR ONEはペニスに装着する部分の柔軟性がやや乏しいため、コックリング初心者にはあまりおすすめできません。

装着するとガッチリ固定されズレる心配もほとんどありませんが、装着に手こずる可能性があるので使いたい場合は事前に練習したほうがいいでしょう。

また、ペニスが大きい男性や睾丸が大きい男性、勃起時に皮が余りやすい男性は、不快感を感じる可能性があります。

ガッチリ固定される分、ピストンの振動で「イタタタ…」となる可能性も…。

 

総括

装着時の不快感にやや不安が残る一方、2,000円以下のグッズとしてはハイクオリティです。

適度な硬さがあるため振動刺激が体に伝わりやすく、電池式とは思えない強振動も魅力的。

さらに丸洗いできる点も高評価できます。

見た目がシンプルで卑猥さもほとんどなく、カップルで使う際のパートナーの抵抗感も少ないでしょう。

エッチにちょっと刺激をプラスしたい人や、アダルトグッズに抵抗を感じているパートナーを持つユーザーなどに特におすすめします!

SVR ONE

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事