バルクスのホエイプロテイン全10種の味を飲み比べレビュー!

公開日:2022/09/12

『バルクス ホエイプロテイン』は味のバリエーションが豊富で、飽きずに継続できるプロテインです。
味の評価も高く、サラッとした飲み心地が魅力的!
今回はバルクス ホエイプロテインの特徴と、全10種の飲み比べランキングを発表します。
どの味にするか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

バルクスホエイプロテイン4つのこだわりとは

『バルクス(VALX)』といえば、トレーニーの間では超がつくほど有名なフィットネスブランドですね。

バルクスでは多数のサプリメントやプロテインを展開していますが、今回は『バルクス ホエイプロテイン』にフォーカスします!

ところで皆さん、プロテインにどんなイメージをお持ちですか?

ザラザラして飲みにくい、美味しくない、飽きてしまって続かない・・・

そんなマイナスなイメージを持つ方も多いでしょう。

  • ヤバい、新しいプロテインまずいな…あーこれ2ヶ月毎日飲むのか、キツい…(女性・Twitterユーザー)
  • ちっちゃく筋トレ始めたんだけど、人生初プロテイン…飲みづらい!(男性・DJ)
  • プロテイン牛乳で溶かしてみたけど全然溶けないし、思ったほど美味しくもない。困った。(男性・Twitterユーザー)

実際、ネット上にもプロテインの飲みづらさに苦労している方がちらほら。

プロテインって大容量の場合がほとんどですから、配合成分や飲み心地、味などに不安があると購入するのをためらってしまいますよね。

そこで今回はバルクス ホエイプロテインの特徴と、全フレーバーの比較ランキングをご紹介します!

「せっかくなら美味しいプロテインを飲んでトレーニングしたい!」

そう思っている方はぜひ参考にしてくださいね!

 

1.全ての味でタンパク質含有量77%以上

バルクス ホエイプロテインは、タンパク質の量がしっかり規格化されています。

いくら美味しくてもタンパク質の量が少なければ効率的とはいえませんよね。

その点、バルクス ホエイプロテインのタンパク質含有量は全フレーバーで77%以上!

こちらはチョコレート風味の数値ですが、79.7%も入っているんです。

同じく有名なザバスの「ホエイプロテイン100」では75%ほどですから、バルクスのプロテインがいかにタンパク質豊富かわかりますね!

 

2.アンケートで味の満足度98.6%を獲得

全フレーバーでタンパク質含有率77%以上を誇るバルクス ホエイプロテイン。

この数字を見て、味への懸念が生まれる方も多いはずです。

というのも、タンパク質の量が多いと他の成分を入れにくく、どうしても味を良くしにくいから。

ところが、バルクスのプロテインは満足度が高いんです!

2021年6月に行なわれた自社アンケートでは、実に98.6%の方が「美味しい」と回答しています。

出典:VALX公式(https://valx.jp/lp/wheyprotein/?ad_code=carousel)

美味しさの理由は、バルクス ホエイプロテインを完全監修した”筋肉博士”こと山本義徳さんのこだわりにあります。

プロテインに求められる条件は、タンパク質含有が十分に高く、味が良くて溶けやすいということです。
このプロテインは、タンパク質含有量77%※以上を保ちつつ、美味しさにこだわり抜きました。
今まで何百種類のプロテインを飲んできましたが、一番美味しいと思える、自信作のプロテインです。
※無水物換算値
(引用:VALX

数多のプロテインを試してきた山本義徳さんが「自信作」と仰るほどの味ですから、満足度が高いのも納得ですね。

 

3.飽きの来ないフレーバーが続々登場

どんなに美味しいプロテインでも、味が1種類しかなかったら飽きがきますよね。

その点、バルクスは新しい味を次々に開発しているのが強みです。

発売当初こそ1種類だったものの、2021年3月には4種類に、そして現在は10種類にまで増えています!

直近では数量限定でメロン味も登場!

出典:VALX公式(https://valx.jp/lp/wheyprotein/?ad_code=carousel)

このように、今後もどんどん新しいフレーバーが登場する可能性が高いので目が離せませんね!

 

4.国産プロテインとしては驚異的なコスパ

プロテインを選ぶ際に、もう一つ大切なポイントは価格ではありませんか?

海外産のプロテインなどは確かに安い商品もありますが、安かろう悪かろうのパターンもしばしば…。

一方、国産のプロテインは品質が高いだけに価格もちょっと高めなんですよね。

しかしバルクスは国産プロテインでなおかつ、タンパク質の量や味・飲みやすさが優れている割に価格がかなり抑えられています。

実際、Amazonや楽天市場の売り上げランキングでも上位の常連なんですよ。

この時はAmazon・楽天市場ともに1位を獲得していました!

これはつまり、美味しさとコスパの良さが評価されて売れている証拠と言えますね!

 

【全10種】バルクスのホエイプロテインおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからバルクス ホエイプロテインの全フレーバー比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平に評価するため、3名ともパッケージ裏の「お召し上がり方」に従い、付属のスプーンに山盛り2杯(約30g)を200mlの冷水で溶かしました。

ちなみに全フレーバーに共通して溶けやすく、泡立ちは気にならない印象でした!

こんな感じでプロテイン特有のザラつきやモッタリ感はなく、サラッと滑らかな口当たりです。

唯一、レモネードとベリーは少しダマが出来ましたが、気になるほどではありませんでした。

したがって、飲みやすさの観点では心配いりませんよ!

それでは、バルクス ホエイプロテインのランキングに入りましょう!

 

9位.エナジードリンク風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り12点/25点5点/25点15点/25点
味の再現度10点/25点20点/25点12点/25点
美味しさ17点/25点15点/25点10点/25点
継続しやすさ10点/25点10点/25点10点/25点
得点49点/100点50点/100点45点/100点
総合点(3人の平均)48点/100点

水に溶かすタイプのプロテインでは割と珍しいエナジードリンク風味。

ガラナエキス末を配合し、エナジードリンク特有の香りや味を再現しています。

ちなみにエナジードリンク風味は数量限定の商品だったので、現在は販売されていません。(2022年9月時点)

粉はごく薄い黄緑色。

筆者はエナジードリンク風味のプロテイン初挑戦だったので、ドキドキワクワクが止まりません!(笑)

香りはエナジードリンク特有の爽やかさの中に薬っぽさがある感じです。

もっと強い香りを想像していましたが、ほんのりと香るくらいでした。

水で溶かしてみるとクリーム色の液体に。

パッケージを見て鮮やかなライトグリーンを想像していたので、これは意外でした!

さすがに飲んだことないので、楽しみにしていました。
「エナドリ味のラムネ菓子」って感じの味ですね。
香りはちょっと薬っぽくてイマイチだったけど、飲むと意外に美味しかったです。
ただ、トレーニング前後に飲みたい味ではないかな...。
エナドリ大好きな中毒者にはありかもしれない。

最初こそ香りが気になるものの、イメージに反して美味しかったようですね。

ちなみに今回口コミを調査する中で、意外にもエナジードリンクの薬っぽさが好きな方が多くて驚きました。

日頃からエナジードリンクを飲んでいる方なら、美味しく飲めるかもしれませんね。

香りが特徴的で飲む人を選びそう。
薬にも似たような味付けです。
後味が苦いような感じがして、継続するのは難しいかも…
ただ、好きな人にはハマる味だと思います!
ハイチュウの味にも似ていると感じました。

やはり独特な香り&味と、お菓子っぽさがあるようです。

珍しい味に挑戦するのも面白そうですが、苦手な方は飲みきれないかもしれないので、慎重に選んでくださいね。

薬っぽい独特の香りがほんのりします。
味はエナジードリンクというよりリ〇ビタンDみたいな栄養ドリンクって感じでした。
飲むと口の中に栄養ドリンクの甘苦い味が広がります。
決してマズくはありませんが、好き嫌いは分かれるでしょうね。
無糖の炭酸で割ればエナジードリンクに近づくかも…!?

水に溶かすので予想はしていましたが…エナジードリンクに近づけるには、炭酸割りのほうがよいかもしれません。

とはいえ、意外にもネット上では大絶賛する声が多く寄せられているんですよ!

バルクスのエナジードリンク味
めちゃめちゃ美味い!!
さっぱりしてるからトレ後
寝起きどちらも助かる!!
1番好きかも!!(男性・管理栄養士)

この男性のように、サッパリしていて美味しいと絶賛している方が多数見られました。

規定より多めの水で割るとスポーツドリンクっぽくなって飲みやすいとの声もあったので、ぜひ試してみましょう!

バルクスのエナジードリンク味のプロテイン美味すぎる
お願いやから限定ではなく通常販売にして頂きたい!(男性・Twitterユーザー)

なんと、美味しすぎてリピートしたいとの声も!

バルクスでは時折、数量限定のフレーバーが登場します。

売り切れ次第終了になってしまうので、気に入ったら早めに買い溜めしておいたほうがよいでしょう!

VALX(バルクス)のホエイプロテイン「エナジードリンク風味」の感想。“炭酸飲料”のエナドリより、瓶入りの“栄養ドリンク”な味。思い浮かぶのはリポD。おいしく飲めるし、個人的にも好き。炭酸なしで爽快感は控えめ。でもここぞ!と飲む栄養ドリンクよろしく、無意識に気持ちが切り替わる感じあり。(男性・ブロガー)

やはりリ〇D感は否めない様子。

しかしこの男性が言うように、通常時とトレーニング時の気持ちの切り替えができそうですね!

現在は終売していますが、もし復活したらぜひとも試してみてくださいね。

 

8位.レモネード風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点8点/25点20点/25点
味の再現度15点/25点10点/25点15点/25点
美味しさ20点/25点5点/25点18点/25点
継続しやすさ13点/25点5点/25点15点/25点
得点66点/100点28点/100点68点/100点
総合点(3人の平均)54点/100点

爽やかな味わいが特徴のレモネード味。

トレーニング中にゴクゴク飲めるように、酸味は控えめでほんのり甘い仕上がりになっています。

パッケージを開けてにおいを嗅ぐと、ツンとすっぱい香りがしました。

この時点ではすごくすっぱいドリンクになるんじゃないかと心配になったほど(笑)

出来上がりはミルキーな薄いオレンジ色。

改めてドリンクのにおいを嗅いでみたところ、粉のときのような強い香りはしませんでした。

見た目はレモネードとかけ離れていますが、果たして味は…!?

レモネードっていうか、ハチミツレモン味って感じですね。
今回飲んだ中でも結構甘さが控えめで飲みやすいです。
個人的には薬っぽさもなく、飲みやすさの面ではかなり高評価でした。
ただし、継続して飲みたい味かって考えると...ちょっと微妙でしたね。

レモネード風味は、暑い夏やトレーニングで汗をかいたあとにピッタリの飲みやすさです。

ただし酸味も甘さも控えめなので、飽きてしまう可能性も。

香りは人工的に酸っぱくしたような香りでレモンの匂いは感じませんでした。
あくまで「レモネード風」の味で別物と考えた方がよいでしょう。
美味しいと思えなかったので僕はおすすめしません…
後味についてもレモネードのようにスッキリしていないし、いつまでも残る感じがします。
癖が最も強いと感じたので、継続するのは難しいかも…。

マッチョさんとは反対に、飲みづらかったようです。

柑橘系はケミカルな香り・味になりやすいので、味覚が敏感な方には合わないかもしれません。

開封時は人工的なすっぱい匂いがしましたが、実際に飲んでみるとすっぱさはほとんど感じず、ほんのり甘くて飲みやすいです。
実際に飲んでみると、爽やかなレモンの香りが鼻に抜けます。
もう少しレモン味が濃くてもいいかなと思いますが、後味はレモンのほろ苦さまで再現されていて◎です!
酸味が苦手な方でもゴクゴク飲めるんじゃないでしょうか。

すっぱいだけ・甘いだけではなく、ほろ苦さまで味わえる再現度。

確かに酸味が苦手な方でも飲みやすいのですが、レモン大好きな方は物足りないと感じる可能性もあるでしょう。

とはいえ、今日は甘いもの飲みたくないなぁ~とか、ちょっとしんどい時にはサッパリと飲めるのでおすすめですよ!

では、他の購入者さんたちはどうでしょうか。

家族と毎日プロテイン飲みますがとにかく甘たるいのが多くて、困ってました。
やっと、サッパリ系の味を見つけました。酸っぱすぎず、美味しいです。(口コミ引用:Amazon

甘くて味が濃いめのプロテインが多い中、サッパリと飲めるプロテインを探し求めている方も多いようです。

バルクスはレモネード風味やベリー風味のように、甘さが控えめでスッキリとした味わいのプロテインも展開しているのが強み。

バリエーション豊富だからこそ、好みに合わせて選べる楽しさもありますね。

人の好みにもよりますが、私は今まで飲んできたプロテインの中でトップ3に入るくらい美味しかったです!
ただ、難点としては溶けやすいvalxのホエイプロテインの中で一番溶け残りが出やすい事です。
バネや氷を入れて3分以上Shakeすると比較的溶け残りが少なくなっている気がします。
それでも、そんな事を気にならないくらい美味しいので、とてもおススメです!(口コミ引用:Amazon

こちらの方は味に大満足のようです!しかし、気になるのが「溶け残り」。

確かに、筆者が作ったときもほんの少しだけダマが出来ました。

どうしてもダマが気になる方は、混ぜ方を工夫してみると解決できるかもしれません。

中には「そのダマすらレモンのラムネみたいで美味しい!」なんて方もいたので、味が好みであれば問題なさそうですね!

 

7位.ヨーグルト風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り15点/25点5点/25点12点/25点
味の再現度15点/25点20点/25点10点/25点
美味しさ15点/25点15点/25点15点/25点
継続しやすさ20点/25点10点/25点18点/25点
得点65点/100点50点/100点55点/100点
総合点(3人の平均)56点/100点

まろやかな酸味と優しい甘さが味わえるヨーグルト風味。

ビフィズス菌代謝物が配合されているため、腸内環境にも良い影響を与えてくれそうです。

粉はクリーム色。

香りはヨーグルトというより、ヤ〇ルトなどの乳酸菌飲料のような甘さを感じました。

出来上がりの色も乳酸菌飲料に似ていますね!

ヨーグルト味のプロテインは比較的多めですが、バルクスのヨーグルト味はどうなのでしょうか?

生乳100%とかじゃない、子供用の乳飲料って感じの味。
飲んだ瞬間のスッキリ感や甘さはとても美味しい。
ただし、後味の風味がちょっとだけ薬っぽいのが気になる。
筋トレ前後だとグビグビ行けて後味も気にならないかも。

酸味と甘さのバランスがよく、意外にスッキリと飲めたようです。

ただ、薬っぽい後味があるのは気になりますね。

匂いはほとんどないけど、後味でほんの少し長ネギのようなにおいがします。
味はヨーグルト味のラムネ菓子のようで、少し癖があるように感じました。
好きなかたにはハマりそうだけど、万人受けはないんじゃないかな。
継続向きではないけど、1杯2杯飲むならありです!

長ネギのようなにおい!

マッチョさんが言っていた「薬っぽいにおい」も加味すると、生薬のような感じでしょうか。

とはいえ、そこまで強い癖ではなさそうなので、たまに気分転換で飲むならよいかもしれませんね。

飲むヨーグルトを想像していたのですが、香りも味もヨーグルトというより乳酸菌飲料とかラッシーに近い感じでした。
爽やかな酸味があるもののとても甘いので、ゴクゴク飲むには向かないかも。
朝食にフルーツやパンを食べる方なら、食後のドリンクとして合うと思います!

確かに、「ヨーグルト味」といわれたら飲むヨーグルトを想像しますよね。

実際はヨーグルトのようなコクはなく、やはり乳酸菌飲料っぽい濃い甘さがありました。

では、ほかの購入者さんの意見を見てみましょう。

ヨーグルト味でスッキリしてますが、ほんのりした後味でプロテイン特有のプレーン味の様な香りが感じられます。泡立ちが少し多い気はしますが、総じて満足です(口コミ引用:Amazon

マッチョさんたちが感じていた「薬っぽさ」は、プロテイン特有の味が隠しきれていなかったためかもしれませんね!

早速試してみたところ、お菓子の明治ヨーグレット(ハイレモンの姉妹商品)を飲み物にしたような味とでも言うのか、ミルクっぽさよりも酸味のほうが効いており、ヨーグルトっぽさを期待すると裏切られるかもしれない。酸味の効いたさっぱり感を好む向きには悪い選択肢ではないと思う。(口コミ引用:楽天市場

乳酸菌飲料よりも圧倒的に多かった意見が「ヨーグレット」の味。

とても美味しい駄菓子ではありますが、ヨーグルトとは別物の味なので、購入する際には注意したほうがよさそうです。

冷凍のフルーツと一緒にミキサーに入れたら
フラペチーノみたいになります。
ブルーベリーたくさん入れると色も綺麗で美味しい!(口コミ引用:Amazon

ヨーグルト味はアレンジしやすく、この方のようにフルーツと混ぜたり、ほかにはお菓子作りの材料にするなど工夫している方も多いようです。

1種類の味では飽きがきやすいプロテインでも、このように工夫すれば美味しく完食できますね!

 

6位.チョコレート風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点15点/25点12点/25点
味の再現度23点/25点20点/25点10点/25点
美味しさ23点/25点20点/25点15点/25点
継続しやすさ20点/25点20点/25点12点/25点
得点86点/100点75点/100点49点/100点
総合点(3人の平均)70点/100点

プロテインのフレーバーとして定番中の定番、チョコレート味。

当然、バルクスからもチョコレート風味が出ています。

厳選したココアパウダーを独自比率でブレンドし、カカオの風味が楽しめる1杯です。

香りはチョコレートというより、ミルクココアの甘~い香りでした。

この色、この香り…食欲がそそられます!

水で溶かしただけなのに、チョコレートドリンクのような濃厚な仕上がり!

とても甘そうに見えますが、お味はいかがでしょう!?

お湯で作ったココアの味でした。
チョコ感は薄めですが、スッキリ飲めたのでかなりアリ!
他のチョコ味プロテインよりスッキリ志向なので、トレーニング前後に飲むのも適してますね。
濃厚で甘ったるいチョコが飲みたい人には向いてないかも。

チョコレート味のプロテインって、ドロッとしていて甘ったるいイメージがありませんか?

でも、バルクスのチョコレート味はすっきりテイスト!

トレーニングで疲れていても、サッと飲めそうです。

香りはほのかにカカオを感じます。
薄いミロのような味で変に癖がなく、継続しやすいんじゃないでしょうか。
トレーニング後、甘いものを飲みたいときには最適。
ただ、本格的なチョコ味を求めている方にはイマイチかも…
他のプロテインのようなトロトロ感は少ないです。
万人受けする味で迷ったらコレを選べば問題なさそう。

サッパリしているのに甘さはあるので、疲れた身体にはピッタリ。

でも、やはり本格的なチョコレートって感じではなさそうですね。

香りと味は、チョコレートというよりココアっぽい感じでした。
チョコレートにしてはちょっと薄味かな…?
その割には後味に甘さが残るので、甘党じゃないと飲みづらいかもしれません。
バン〇ーテンとか、かなり甘めのココアが好きな方は絶対好きなはず。
ダイエットで甘いものを控えている方には、たまのご褒美に良いかも!

配合されているのもココアパウダーですし、なんなら「ココア風味」にしたほうが良かったのでは?というのが正直なところ。

しかし、トロトロしたチョコレート味が苦手な方からは好評のようですよ。

他のプロテインを飲んでましたがこちらの方がサラッと飲めておいしいです。
毎日続けられるので体調も良くなってきました。(口コミ引用:Amazon

継続するには飲みやすいと感じるかどうかが重要ですからね。

水で割るとサッパリ、そのほか牛乳や豆乳で割るとデザートっぽくなって美味しいようです。

初めてのプロテインでしたが、恐る恐る豆乳と割りましたが、ビックリするくらい美味しかったです。朝ご飯はこれに置き換えようと思います。朝起きて、これを飲めると思うと美味しいデザートが待ってるイメージです。豆乳250mlで割りました。トレーニング頑張れそうです。(口コミ引用:Amazon

もはやプロテインがご褒美に!トレーニングのモチベーションを上げるにはとても大切です。

一方で、味が薄いと感じている方もちらほら…。

普段買わないチョコも試しに買ったらちょっと薄いかな、薄いココア。さっぱりとか飲みやすいという表現で好む人もいると思うけど蒸しパンにしちゃうとチョコよわよわ(30代女性)

サッパリしたココア味なので、アレンジするには物足りないようですね。

様々な意見がありましたが、ほかのプロテインでチョコ味を買って失敗した方は一度バルクスを試してみてはいかがでしょうか。

今までとは違うチョコ味に、意外とハマるかもしれませんよ!

 

5位.抹茶風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点15点/25点25点/25点
味の再現度20点/25点15点/25点20点/25点
美味しさ18点/25点15点/25点18点/25点
継続しやすさ18点/25点15点/25点15点/25点
得点79点/100点60点/100点78点/100点
総合点(3人の平均)72点/100点

豊かな香りが楽しめる抹茶風味は、ホッとする「和」を感じられるフレーバーです。

抹茶のほかにクリーミングパウダーが配合されているので、抹茶オレのようなクリーミーな味わいが楽しめます。

また、栄養豊富なクロレラも入っているため、健康志向の方にもおすすめです。

粉は綺麗なグリーン。

パッケージを開けると、お茶の良い香りがフワッと漂いました!

出来上がりはクリーミーなグリーン。抹茶オレそのものですね!

抹茶味は苦味と甘味のバランスが難しいと聞きますが…果たしてバルクスの抹茶味はどうでしょうか。

うまく本格感を再現している、お菓子の抹茶味。笑
ただし、お菓子の抹茶味だからまずいわけがなく、無難に美味しい。
甘さも控えめで、サラッと飲みやすい味でした。

本格的ではあるものの、お菓子っぽさが否めません。

とはいえ、美味しいと感じたマッチョさん。

バルクスの強みであるサラッとした飲み心地が功を奏しているようですね!

匂いはずんだ餅っぽくて抹茶ではないような…?
味の再現度はそこまで高くはなく、あくまで「抹茶風味」って感じです。
抹茶味のチョコレート菓子と同じような味がしたので、抹茶のお菓子が好きな人にはいいかも。
お菓子感が強いせいか、毎日飲むと気が重くなりそうなので甘党以外にはおすすめしません。。。

やはり抹茶のお菓子。

サラッとしていても甘いのが苦手な方には継続が難しいかもしれません。

開封時からお茶の爽やかな香りが漂います。
鼻に抜ける香りと、お茶の渋味や甘味はかなり再現度が高いと思いました。
完全に抹茶オレ!…ですが、とにかく甘い!
抹茶スイーツが好きな方にはピッタリのフレーバーです。

本格的な風味は感じられるものの、抹茶本来の味以外に余計な甘さがあるようです。

これはクリーミングパウダーや人工甘味料のせいでしょうか…。

甘さに関しては、口コミでも多数の意見が寄せられていました。

抹茶の香りが自然ですが、甘い!牛乳と一緒に飲む派なのでかもしれませんが、SAVASよりかなり甘いと思います。甘さ控えめな希望の方はこれを避けたほうがいいかもしれません。(口コミ引用:Amazon

一方で、甘いもの好きなレディたちは大絶賛!

  • バルクスの抹茶🍵すごく好みの味でした☺️✨抹茶”ラテ”って感じの味でとても美味しいです😭🫶🏻💕(女性・猫カフェ店員)
  • バルクスの抹茶味のプロテインを無脂肪牛乳で飲んだらめっちゃ美味しい…☺️カフェで飲む味と遜色ない😌ちょっと贅沢な気分になった🥰夜ご飯含めても微妙に炭水化物が足りなかったところを無脂肪牛乳で補えたし満足!(20代女性・筋トレ女子)

香りが良く甘味もしっかりあるので、トレーニングやダイエットのご褒美ドリンクとしておすすめです!

 

4位.ベリー風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点10点/25点25点/25点
味の再現度24点/25点10点/25点25点/25点
美味しさ23点/25点15点/25点20点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点20点/25点
得点90点/100点50点/100点90点/100点
総合点(3人の平均)76点/100点

甘酸っぱい香りでサッパリと飲めるベリー風味。

他のフレーバーのような甘さがないので、甘いプロテインが苦手な方におすすめです!

開封すると爽やかなベリー系の香りがほんのり漂います。

粉の色はクリーム色で、ベリーっぽさはありませんね。

本当にベリー味になるのかな…?なんて心配したのも束の間。

水で溶かすと、可愛らしいピンク色になりました!

イチゴミルクのようなミルキーな見た目です。

でも、パッケージに描かれているのはラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー。

どんな味がするのか楽しみです!

作りたては一瞬独特なにおいがした気がするものの、飲んでみると順当に美味しいベリー味。
酸味もしっかりあって、バランスの取れた美味しい味でした!
毎日トレーニング前後に飲むならこの味がいいです。

実は、バルクスのベリー味は本物のベリーが入っておらず、香料・酸味料・甘味料で味の再現をしています。

そのため、一瞬独特なにおいを感じたのかもしれませんね。

十分美味しいのですが、せっかくなら本物のベリーを使ってほしかったのが正直なところです。

かすかにベリーが香りますが、少しヨーグルトのような酸っぱいにおいもありました。
味はあくまで「ベリー風味」で、ベリー味ではないかと。
うすーいベリー味のキャンディガムのお菓子(ハイチュウ)のような味で、すごい美味しいってわけではありませんでした。
ただ、味は薄めでサッパリしているので、匂いなどが気にならなければ継続して飲みやすいかも。

あっさりした酸味が特徴的なベリー味は、後に残る甘ったるさもなくスッキリと飲めるため継続しやすいでしょう。

酸味が苦手な方は、水ではなく牛乳で割るとまろやかになりますよ。

カシスのような甘酸っぱい香りで、味もベリーの酸味がしっかりあり、他のフレーバーのような甘さはありません。
イチゴオレを期待して飲むとビックリするので要注意(笑)
甘いものが苦手な方は、この中で唯一継続しやすいかと。
サッパリしているので、運動後に飲むドリンクとしてイチオシです!

運動後って、甘ったるい飲み物は飲みたくありませんよね。(もちろん、好きな人はいますが…)

その点、甘さが抑えられていて程よい酸味が感じられるベリー風味なら、疲れていてもすんなりと摂取できるでしょう。

では、他の方の評価はどうでしょうか。

一般的なプロテインにある「牛乳感」が抑えられており、スッキリと飲むことができます。
ベリーの酸味が程よく、甘さは控えめなのもあり、毎日飲む方にオススメです。(口コミ引用:Amazon

甘さだけでなく、牛乳っぽさも抑えられているからスッキリしているんですね!

ホエイプロテインなのに、こんなにサッパリと飲めるドリンクは珍しいのではないでしょうか。

VALX(バルクス)のホエイプロテイン「ベリー風味」。何種類か試してきた味の中でも“万人受け”しそうなクセのなさ。酸味がメイン……ほんのり甘さも、という具合でシンプルに美味しい。ただ他の味に比べてなぜかダマができやすい。ダマ自体は“ハイチュウっぽい”ので、結果的にはアリなのだけど笑(男性・ブロガー)

レモネード風味と同様、溶け残りまでお菓子みたいで美味しいと評価する方もいました。

ダマに関しては好き嫌いが分かれるかと思いますが、ドリンク自体は比較的どなたでも飲みやすいでしょう。

さらに、ベリー味はスムージーやお菓子にアレンジしても美味しいと好評です!

低糖質ココアクッキー生地とラズベリーのたっぷりプロテインレアチーズタルト🍓
VALXのベリー味プロテインをタップリ投入し、ほろ苦ココアクラストは今までのクラストよりも薄く、サクサクした感じに。(男性・食育アドバイザー)

バルクスのプロテインを使えば、おやつも罪悪感なく食べられますね!

変な甘さや癖がないので、粉のままヨーグルトに混ぜるだけでも美味しいという意見もありました。

朝食代わりに、ぜひお試しあれ!

 

3位.カフェオレ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り24点/25点20点/25点20点/25点
味の再現度24点/25点20点/25点18点/25点
美味しさ25点/25点20点/25点18点/25点
継続しやすさ20点/25点15点/25点15点/25点
得点93点/100点75点/100点71点/100点
総合点(3人の平均)79点/100点

先述したAmazonの売り上げランキングで1位を獲得しているカフェオレ風味。

コーヒーパウダーとコーヒーエキスを配合し、本物のカフェオレのような香りとコクを再現しています。

粉はインスタントのカフェオレと同じように、コーヒーのつぶつぶが見えますね。

開封した途端に甘くて香ばしい香りがフワ~っと漂って、もう美味しそうな予感しかしません!

水で溶かしただけのに、とってもクリーミーな仕上がりに!

でも液体自体はサラッとしているので飲みやすそうですね。

これは美味しい!甘いカフェオレです!
M○Xコーヒーと同じぐらい甘いですが、こちらの方が健康的な感じがします。
口に入れるとコーヒーの風味もしっかりするので、カフェオレが好きな人なら絶対満足できます。
継続もしやすいのではないでしょうか。

M〇Xコーヒーといえば、最高に甘いコーヒーとして知られています。

しかし、バルクスのカフェオレ風味はかなり甘い割りに後味がしつこくないので、気持ち悪くなりにくいのが特徴なんです。

匂い、味の再現度はここまで最も高いと思いました!
知らないで飲んだら少しとろっとしたカフェオレに感じそう。
あまーいカフェオレが好きな人にはおすすめです。
ただ、かなり甘いので毎日継続できる人は少ないんじゃないかな…。

コーヒーの香りって落ち着きますよね。

バルクスのカフェオレ風味は本格的なコーヒーの香りが再現されているので、癒し効果もあるかも!?

ただし、ブラックコーヒーなどビターな味が好みの方にとっては甘すぎるため、毎日は飲めないかもしれません。

ミルクコーヒーの香ばしくて甘い香りがします。
コーヒーに練乳を入れた感じの甘さで、昔あったコーヒー味の板ガムみたいなお菓子っぽい味です。
ただ、かなり甘いものの後味にコーヒーの風味がしっかり残ります。
パン食の方や、おやつ感覚で飲むのに最適だと思いました。

3名ともしっかりコーヒーの風味を感じていますね!

普段朝食や休憩時にコーヒーを飲む方は、バルクスのカフェオレ風味に置き換えてみるのもおすすめです。

VALXカフェオレ、コーヒー代わりに飲めてすき。
水割りでも十分おいしいし、ミルクで割ったら甘い物欲満たしに、ブラックコーヒー割りも合うからめちゃくちゃ使える😘(女性・プロテイン愛好家)

実際、コーヒー代わりに飲んでいる方も。

なるほど…!水ではなくブラックコーヒーで割れば、甘いものが苦手な方でも飲みやすくなりそうですね。

プロテインということを忘れてしまうくらい美味しいです。
もっと美味しいドリンクは当然ありますが、プロテインの中では一番美味しいです。
プロテインが苦手でしたが、これなら飲み続けられます。(口コミ引用:Amazon

これは全フレーバーに共通していますが、プロテイン特有の癖がなく飲みやすいので、今までプロテインに苦手意識があった方にもぜひ試していただきたい!

甘いけれど万人受けする味だと思うので、もしどのフレーバーにするか迷ったらカフェオレ風味にすれば間違いありませんよ。

 

2位.杏仁豆腐風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点20点/25点25点/25点
味の再現度25点/25点20点/25点25点/25点
美味しさ24点/25点20点/25点20点/25点
継続しやすさ23点/25点20点/25点15点/25点
得点95点/100点80点/100点85点/100点
総合点(3人の平均)86点/100点

さて、いよいよ皆さんがもっとも気になっているであろう、杏仁豆腐風味です!

バルクスの杏仁豆腐風味は、しっかりと杏仁の香りや甘味を感じられる仕上がりになっています。

開封すると杏仁豆腐特有のミルク感がある甘い香りが漂います。

杏仁豆腐味のプロテインなんてそうそうお目にかかれないので、楽しみで仕方がありません!

水で溶かすとさらに香りが立ち、もはや杏仁豆腐以外の何物でもありません…!

最近では杏仁ドリンクなんてものも売られていますが…果たしてバルクスの実力やいかに!?

超本格的な杏仁豆腐ドリンク!
杏仁豆腐の独特な香りと、ガツンと甘いのにスッキリ体に入っていく感じがたまりません!
濃厚な感じじゃないので、トレーニング前後もだいぶ飲みやすいテイストに仕上がっていると思いますね。

マッチョさん、本格的な杏仁豆腐味に大満足!

かなり甘味は強いはずなのに、後味がスッキリしているんですよね。

疲れた体にスッと入っていく感じは、もはやプロテインを飲んでいるとは思えません!

香りはまさに杏仁豆腐です!
香り・味ともに再現度は高いと思います。
お店で杏仁豆腐を食べた後に残った水の味がしました。
味は比較的薄いので継続しやすいんじゃないでしょうか。
ただ、杏仁豆腐自体少し癖がある食べ物なのでそこには注意。
杏仁豆腐が好きな方には非常におすすめです!

確かに…杏仁豆腐自体が苦手な方には向かないでしょう。

しかし、逆に言えばそれほどまでに再現度が高いってことですね!

水で割って薄いと感じた場合は、牛乳で割るとまさに杏仁豆腐そのものの味になりますよ。

杏仁特有の香りがしっかり香るし、味の再現度も高い!
ミルク感のある甘い味が口いっぱいに広がり、杏仁の香りが鼻に抜けます。
杏仁豆腐好きなら間違いなく買いです!
なにせ、杏仁豆腐好きの母にも飲んでもらったら絶賛していましたから(笑)
ただし、かなり甘いので毎日ゴクゴク飲む感じではありませんね。
たまに気分転換で取り入れるのがおすすめです!

杏仁豆腐好きのお墨付き!

水で割るだけで本格的な杏仁ドリンクが自宅で楽しめるんですから、これはもう杏仁豆腐好きなら買うしかありませんね!

杏仁豆腐が好きなので購入しましたが、期待はしていませんでした。
いくら美味しくなったとはいえ、プロテインですから。
でも!びっくりするほど美味しいです!
今までのは、美味しいと言い聞かせて飲んでましたが、これはゴクゴクいけます。
おかわりしたいくらいです!
初めて飲んで、自然と「美味しい!」って言ったくらいなので(笑)(口コミ引用:Amazon

いい意味で期待を裏切ってくれる、それがバルクスの杏仁豆腐風味です!

美味しすぎて飲みすぎないように注意が必要ですね(笑)

めちゃくちゃクリーミーで、濃厚な杏仁豆腐の味でした。ゼラチン入れて固めて、デザートにしたいぐらい美味しかった。
プロテイン特有の臭みみたいなものはなく、めちゃくちゃ飲みやすかった。甘いんだけど、甘過ぎない感じが良いです。
毎日飲み続けようと思います。(口コミ引用:楽天市場

あまりの美味しさに、デザートとして食べたいと絶賛する方も!

普通に作るとなると手間がかかりますが、これならゼラチン入れるだけなので手軽でいいですね。

このように杏仁豆腐風味は高評価が多く、苦手でない限り必ず一度は試していただきたい味でした!

 

1位.バナナ風味

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点20点/25点25点/25点
味の再現度25点/25点25点/25点23点/25点
美味しさ24点/25点25点/25点23点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点25点/25点
得点99点/100点90点/100点96点/100点
総合点(3人の平均)95点/100点

プロテインのフレーバーとして王道のバナナ。

中でもバルクスのバナナ風味は絶大な人気を誇っています。

バナナパウダーを配合することで本物の完熟バナナジュースを再現し、バルクス自身もイチオシと太鼓判を押す逸品です!

開封すると芳醇なバナナの香りが広がり、食欲を刺激してきます。

あぁ、早く飲みたい…!!

仕上がりは優しいクリーム色。

よくあるプロテインのバナナ味って人工的な色だったり、香りや味も癖があったりと不安になりますが…

とっても美味しそうな香りがするバナナオレが完成しました!

キングオブバナナ味プロテインです!!
バナナ味のプロテインは変な甘さがあったり、薬っぽかったり、シンプルにマズかったりで正直いい思い出がありません。
今回もかませ犬かと思ったけど、期待をいい意味で裏切ってくれました!
口に入れるとすっきりとした甘味の中に、少し青々しさを感じる香り。
これはもぎたての新しいバナナかな?...と思ったところに、完熟バナナのような強い甘味がどーんときます。
しかし味自体は非常にスッキリしているので、他のバナナプロテインのようなもったり感やしつこさが全くない!
これはトレーニングが楽しみになるほどの味ですね!
1度飲んだらバルクス以外のバナナ味が飲めなくなりますよ。

数々のプロテインを試してきたマッチョさんが大絶賛!

しっかり甘さがあるのにしつこくないバナナオレなんて、そうそうありませんよね。

これはご褒美プロテイン確定です!

本格的なバナナシェイクの味がして、この中で一番美味しいと感じました!
まるで新鮮なバナナシェイクみたいなのに、無駄なとろみがなく飲みやすいので継続もしやすそう。
特に固形のものが食べられない時、朝に飲むのが非常におすすめです!
強いて欠点を上げるのならば、本物のバナナよりも甘い点でしょうか。
とはいえ万人受けしやすい味だから、子供でも女性でも気兼ねなくおすすめできます。

ただ甘いだけのバナナ味は、毎日飲むのが億劫になるもの。

本格的で濃厚なのにサッパリした後味を実現させたバルクス、さすがです…!

芳醇なバナナの香りが食欲をそそります。
味も香りもまんまバナナですが、ちょっと甘すぎるかな…。
バナナそのものの甘味というより、人工的な甘さを感じました。
と・こ・ろ・が!
試しに牛乳で割ってみたら人工的な甘さが消え、めちゃくちゃ美味しいバナナオレに!!
おかわりしたくなるほどハマったので、個人的には牛乳割りがイチオシです!

牛乳で割るとまろやかなコクが加わり、さらに美味しいバナナオレになります。

もう、お店に出してもいいレベルなんじゃないかしら…!?と思えるほどの美味しさです!

色々試しましたが、これが一番旨かった。これ飲んだら他のもの買えない。(口コミ引用:Amazon

マッチョさん同様、バルクスのバナナ風味を飲んでしまうと他のプロテインは買えないとの意見が!

それほどまでに美味しいプロテイン…ほら、飲んでみたくなってきたでしょう?(笑)

ほかには、チョコレート風味とバナナ風味をブレンドして飲んでいる方もいました。

チョコとバナナを1:1で混ぜてチョコバナナにしたらめっちゃ美味い❣️(女性・ハンドメイド作家)

もはやスイーツとして楽しんでいるようですね!

スイーツと言えば、こちらの口コミもご紹介しましょう。

VALXホエイプロテインのバナナ風味、普通に作ってもかなりバナナジュースなのだけど、あえてコップと箸を使って雑に溶かして飲むと、小さなダマがバナナ果肉めいて完全なるバナナジュースとなる。とてもおいしい。(男性・Twitterユーザー)

あえてダマを作って、果肉感を出すツワモノも!

つまり、ダマでさえ美味しいと言えますね。

紹介した以外にもSNSやECサイト上に絶賛コメントがたくさんあったので、バナナ風味は常備しておいて、たまに違うフレーバーを楽しむのもアリですよ!

というわけで、バルクス ホエイプロテインはバナナ風味が文句なしの第1位でした!!

 

追加:メロン風味

8/25に発売された新商品、メロン風味が届いたので追加レビューします!

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点20点/25点25点/25点
味の再現度20点/25点20点/25点25点/25点
美味しさ24点/25点25点/25点25点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点24点/25点
得点92点/100点85点/100点99点/100点
総合点(3人の平均)92点/100点

完熟メロンのような芳醇な香りと味が楽しめるメロン風味。

それもそのはず、本物のメロンを濃縮した果汁末を使用しているんです!

開封すると、すぐにメロンの甘くてジューシーな香りが広がります。

抹茶風味にも配合されていたクロレラも入っていて、綺麗なグリーンです!

水で溶かすと、優しい色合いのメロンオレの出来上がり!

まるで牛乳で割ったようにクリーミーな色で、期待が高まります!

ジューシーでふくよかな甘みの美味しいメロン風味ですね!
プロテインのミルクっぽさも相まって、果汁をしっかり使っている美味しいメロンアイスの味がします。
甘味は強いけどかなりスッキリしている&フルーティーなので、メロン好きなら継続しやすい味だと思いました。
バルクスプロテインの中でも1位2位を争う美味しさで、レギュラー入りが望まれます。

プロテインなのにフルーティーさが感じられるなんて…!

甘いのに後味がスッキリしているから、毎日飲みたくなる味なんですね。

メロンが好きな方なら、絶対に試したほうが良いでしょう!

香りはメロンにかなり近い!
味の再現度は高いけどメロンジュースではないかな…。あくまでメロン風味って感じです。
どちらかというとメロンアイスの味に近いかも。
ただ、間違いなくおいしいと思いました。
しつこい甘さもないし、継続しやすいんじゃないでしょうか。
誰でもおいしいと感じる味なので、おすすめできます!

再現度の高い香り、今すぐ読者の皆様にお届けしたい!

味はクリーミングパウダーが入っているためか、果汁100%のメロンジュースというよりはアイスっぽいと感じる方が多いようですね。

メロン風味、個人的には一番好きです!
今まではバナナ風味の牛乳割りがイチオシでしたが、それを凌ぐほどの美味しさ!
本物の完熟メロンを彷彿とさせる芳醇な香りに、ジューシーな果汁感。
バナナの時に感じた人工的な甘さはなく、水だけで美味しいメロンオレになりました。
さらに牛乳で割ると…優勝です!!筋トレが億劫な日でも、これを飲めると思えば頑張れます。

これまでにない大絶賛でしたね(笑)

紙パックのチープなメロンオレではなく、本物のメロンをミキサーしたような本格的な美味しさなので、贅沢なひとときも楽しめるのではないでしょうか。

まだ発売して間もないのに、ネット上でもすでに絶賛コメントが多数寄せられています。

  • VALXプロテインのメロン味。
    うわ!メロンや!!
    水割りで作ったけど、メロンや!!
    香りは買ってきたメロンを切った時の香り。
    お菓子っぽいのではなくちゃんと果物!(30代女性・トレーニー)
  • VALXプロテインメロン風味
    甘さとスッキリ感の絶妙なバランス。美味しいッス。(男性・トレーニー)
  • VALXのプロテイン、メロン味
    想像以上にメロンメロンしてました🍈
    これは買い増し確定案件♪(男性・トレーニー)

皆さん、もれなくメロン感をしっかりと感じているようです!

メロン風味は数量限定なので、お早めに!

気に入ったら売り切れる前にまとめ買いしておくのがおすすめですよ。

 

バルクスはコスパ&バリエーションに優れた優秀なプロテイン

今回はバルクス ホエイプロテイン9種+1を飲み比べし、ランキングを発表しました。

もちろん味自体の好みもありますが、総じてプロテイン特有の飲みづらさはなく、水だけでも十分美味しいドリンクになります。

さらに、どうしても高額になりがちなホエイプロテインにしては価格が抑えられていて、コスパが良いところも魅力的。

継続するには価格も重要ですからね…!

飽きずに美味しく飲めてコスパが良いプロテインを探しているなら、バルクス ホエイプロテインをぜひ一度お試しください。

今回のランキングを参考に自分好みの味を見つけて、楽しい筋トレライフを送ってくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きという主婦ライター。猫のようにツンデレな性格で、恋愛経験も豊富です。読者が知りたい性のお悩みを好奇心旺盛に調査・解説していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事