LIMITEST(リミテスト)デリシャスシリーズ全5種の味を飲み比べレビュー!

公開日:2023/02/16
更新日:2023/04/12

たんぱく質はしっかり摂りたいけれど、コスパや美味しさもはずせない…。
そんなあなたには、『リミテスト デリシャスシリーズ』がおすすめです。
今回はリミテスト デリシャスシリーズの詳細と、フレーバー5種の飲み比べランキングをお伝えします!
きっと”プロテイン=まずい”のイメージが払しょくされますよ!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Leo

リミテスト デリシャスシリーズ 4つのこだわりとは

皆さんはプロテインを購入する際、何を重視して選んでいますか?

本来プロテインはたんぱく質を補給するための製品なので、たんぱく質の量や品質にこだわるべきです。

しかし実際は美味しさを重視する方が多く、次いで価格の安さが重視されています。

ケイティケイ株式会社が10~60代の男女500名に行なったアンケート結果を見ても、味や価格と回答した方が圧倒的でした。

出典:PR TIMES

確かに、美味しくてコスパが良いプロテインは長期継続しやすいですよね。

ならば低価格で美味しいうえに、より多くのたんぱく質が摂れるプロテインがあったら最高だと思いませんか?

そんな願いを叶えてくれるプロテインを探してみたところ、見つけちゃいました。

その名も『LIMITEST(リミテスト)デリシャスシリーズ』です!

もうパッケージからすでに美味しそう!

今回はリミテスト デリシャスシリーズ全5種を購入し、飲み比べてみました。

美味しさのおすすめランキングも発表するので、ぜひ最後までご覧くださいね。

その前に、まずはリミテスト デリシャスシリーズの特徴を見ていきましょう。

 

1.工場直販のホエイプロテイン

出典:株式会社 八宝商会(http://www.happou.co.jp/company/)

リミテスト デリシャスシリーズは「株式会社 八宝商会」が販売するホエイプロテインです。

製造も八宝商会の自社工場で行われており、工場直販のためリーズナブルな価格設定となっています。

公式サイトでの価格は以下の通り。

  • 1kg入り…3,080円
  • 3kg入り…8,480円
  • 全5種セット(1kg×5種)…13,880円

1食(35g)あたり110円で、さらに大容量パックやまとめ買いの場合は1食あたり100円を切ります。

有名ブランドは1kg入り4,000~5,000円ほどが一般的なので、かなりお得なプロテインといえるでしょう。

また、八宝商会は昭和43年から50年以上にわたり、食品添加物の製造販売やOEM(受託製造)を行なってきた実績豊富な会社です。

プロテインの実績も十分で、自社ブランドであるリミテストの製品は格闘技を始めとする各種スポーツ、フィットネス、チア、モータースポーツなど多方面のアスリートをサポートしています。

価格面はもちろん、安心して飲める信頼性があるところも魅力のひとつですね。

 

2.全フレーバーで1食あたり25g以上のたんぱく質が摂れる

リミテスト デリシャスシリーズは、全フレーバー共通して1食(35g)あたり25g以上のたんぱく質が摂取できます。

同価格帯では、1食あたりに摂れるたんぱく質が20g程度の製品がほとんど。

中には高価な割にたんぱく質が20gしか摂れない製品もあります。

リミテスト デリシャスシリーズのようにお手頃価格で豊富なたんぱく質が摂れるのであれば、初心者だけでなくトレーニング上級者でも満足できるでしょう。

 

3.ビタミンB群を含む11種類のビタミンを配合

リミテスト デリシャスシリーズは、たんぱく質以外にビタミンB群を中心とした11種類のビタミンも配合しています。

実はトレーニング後のからだには、たんぱく質だけでなくビタミンやミネラルも必要不可欠。

特にビタミンB群はたんぱく質の代謝をサポートし、効率の良いからだづくりに役立ちます。

また、強い抗酸化作用をもつビタミンCやビタミンEは、活性酸素を素早く除去してトレーニング後のからだを酸化ストレスから守ってくれる成分です。

ほとんどのビタミンは体内で合成できないため食事などで補う必要がありますが、毎日バランス良くビタミンを摂るのは困難でしょう。

その点、リミテスト デリシャスシリーズには11種類のビタミンが1日に必要な量の半分摂取できるように配合されています。

そしてプロテインは筋トレを目的としたトレーニーだけでなく、美容やダイエットのために利用する方も多数。

そのため、美容と健康にも嬉しいプロテインとなっています。

 

4.美味しさへのこだわり

リミテスト デリシャスシリーズは、毎日飲み続けやすいように美味しさにもこだわっています。

冒頭でもお伝えしたとおり、プロテインを選ぶ際にもっとも重視されているポイントは「味(美味しさ)」です。

一昔前のホエイプロテインはホエイ臭さや独特の後味などが目立ち、”プロテイン=まずい”というイメージがありました。

「味より質」のプロテイン上級者でなければ、継続は困難だったでしょう。

近年では美味しさに特化したプロテインが続々と発売されるも、肝心のたんぱく質が少ない商品も多数…。

一方リミテスト デリシャスシリーズは、1食あたり25g以上のたんぱく質が摂れるうえに美味しさにもこだわり、コスパが良いプロテインです。

そして飽きずに長く続けられるよう、5種類のフレーバーを展開しています。

  • アーモンドミルクチョコレート
  • ストロベリー&ココナッツミルク
  • レモン&ヨーグルト
  • キャラメルソルト
  • ミルキーパイン

ココアパウダー以外は、例えばイチゴやパインなどの本物の食材は使われていませんが、独自の配合設計により本物に近い美味しさを再現しているそう。

5種類セットを購入しておけば、その日の気分に合わせて日替わりで楽しめそうですね!

 

リミテスト デリシャスシリーズを飲んで気づいたこと&注意点

続いて、リミテスト デリシャスシリーズを実際に購入して飲んだからこそ気づいた事や注意点をお伝えします。

購入してから後悔しないためにも、ぜひ参考にしてくださいね!

 

1.一定金額以上購入するとプレゼントがもらえる

出典:リミテスト公式(https://www.limitest.shop/)

リミテストの公式サイトで購入すると、一定金額以上の注文でオリジナルグッズが1つ貰えます

  • 8,980円以上…シェイカー、カラビナ
  • 11,800円以上…コインケース、スポーツタオル、プロテインお試しセット
  • 16,000円以上…ナルゲンボトル、キャップ

今回、筆者はオリジナルシェイカーのブラックを選びました!

ブラック×オレンジのロゴがかっこいい!

ほかのグッズもおしゃれなので、全部集めたくなっちゃいます。

ちなみにオリジナルグッズが貰えるのは公式サイトのみ

そのほかのECサイトでは手に入らないので、グッズ狙いなら公式サイト一択ですね!

 

2.計量が少しわかりづらい…!?目的に合わせた2通りの作り方

リミテスト デリシャスシリーズは健康維持が目的か、運動や筋トレが目的かによって2通りの作り方が推奨されています。

ただ、付属のスプーン2杯で約25g、3杯で約35gと書かれており、若干ですがスプーン1杯あたりの量に誤差があります。

きっちり計りたい方にとっては、少しモヤっとするポイントですね。

また、すり切りと山盛りでは大きく変わりますが、どちらで計ればよいか記載されていません。

そこで実際に計量してみたところ、付属のスプーンにすり切り1杯で約12gと判明しました。

したがって、健康維持が目的の方はすり切り2杯運動や筋トレが目的の方はすり切り3杯で作ればおおよそ目安の量になります。

ちなみに、パウダーは細かくてサラサラしつつも、ややしっとりした質感。

水100mlに粉をすり切り2杯入れて作るとこんな感じです。

サラっとしたジュースのような質感ですね。

プロテイン特有のもったり感がなく、ゴクゴクと飲みやすそう。

続いては、水150mlに粉をすり切り3杯入れて作ったドリンクです。

先ほどよりトロっとした質感になりました。

とはいえドロドロではなく、滑らかなトロミが加わった感じですね。

今回は運動・筋トレにおすすめの作り方(水150mlにスプーンすり切り3杯)のほうで飲み比べたので、最後のランキングをお楽しみに!

 

3.しっかりシェイクしても溶け残りやすい

ドリンク自体は滑らかな質感で飲みやすいリミテスト デリシャスシリーズ。

しかし、溶け残りが気になりました。

30秒以上しっかりとシェイクしたのですが、どうしても上層に溶け残りが溜まるのです。

この溶け残りを舐めてみたところ、ジャリジャリとはしていませんでした。

ふやけた食感なのでそのまま飲んでもさほど異物感はありませんが、気になる方は多いかもしれません。

ダマが苦手な方は規定量より多めの水分で溶かしたほうがよいでしょう。

 

【全5種】リミテスト デリシャスシリーズおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからリミテスト デリシャスシリーズのフレーバー5種比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

そして、飲み比べに参加したのはSTERON編集部の【マッチョ】【一般男性】【一般女性】の3名!

それぞれ生活スタイルや味覚の異なる3名が、正直に評価します。

では、3名を簡単にご紹介しましょう!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平に評価するため、3名とも「運動・筋トレにオススメ」の作り方で統一し、水150mlに付属のスプーンすりきり3杯(約35g)を溶かしました。

では、ランキングに入りましょう!

 

5位.キャラメルソルト

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点15点/25点20点/25点
味の再現度18点/25点20点/25点20点/25点
美味しさ15点/25点15点/25点13点/25点
継続しやすさ10点/25点15点/25点10点/25点
得点63点/100点65点/100点63点/100点
総合点(3人の平均)63点/100点

甘党のためのプロテインと言っても過言ではないキャラメルソルト味。

スイーツ感覚で飲めるプロテインに仕上がっています。

原材料欄を見てみると、意外にもココアパウダーが配合されていました。

一見キャラメルの要素はありませんね。

薄いミルクティー色のパウダーの中に、ココアのツブツブが見えます。

ほんのりと焦がしたキャラメルのような香ばしい香りがして美味しそう。

完成したドリンクは、ぱっと見ミルクティーのような色合いです。

塩キャラメル味って再現が難しそうですが、リミテストはどんな味わいなのでしょうか。

至って普通でイメージ通りの『塩キャラメル味プロテイン』って感じでしょうか。
よく言えばバランスが良い優等生、悪く言えばパンチがなくてパッとしない...ってところです。塩味が濃すぎるのはあまり好きじゃないので、その点は飲みやすくてちょうど良い塩梅でした。
キャラメル味が好きな方なら満足できる味だと思います。

塩味の加減が程よく、飲みやすい味わいのようです。

それほどインパクトはないものの、安定の美味しさが感じられるでしょう。

味の再現度はかなり高く、味も香りも良いと思いました。
ただ、甘さが気になるので継続しやすいのか少し疑問なところ。
甘いもの好きにはオススメ出来るけれど、飽きがくるかもしれません。
溶けにくくダマになりやすい点はマイナスポイントですね。

しっかりとキャラメル味が再現されているとのこと。

その分甘さも強いようで、甘いものが苦手な方にはあまり向かないようですね。

ほんのりとキャラメルポップコーンのような香ばしい香りがします。
程よい塩味があって、味は塩キャラメルそのもの。有名なキャンディー「チェ〇シー」の味に似ています。
ただ、そもそもキャラメルなのですごく甘い…。
甘いものが苦手な方は他のフレーバーを選んだほうがよいと思います。
気分転換に取り入れる味としておすすめです!

再現性が高いだけに、やはりとても甘いようです。

たまのご褒美感覚で飲むにはピッタリの味かもしれませんね!

甘党におすすめできそうなキャラメルソルト味ですが、口コミはどうでしょうか。

私は低脂肪乳で、割ってますが、
美味しくて飛びます。
甘いもの欲求も、満たしてくれます。
何回もリピってます。(口コミ引用:Amazon

トレーニングやダイエット中って甘いものを控えがちですよね。

でも、どうしても我慢できない…そんなときに欲求を満たしてくれるのがキャラメルソルト味です。

お菓子や甘いジュースはカロリーが気になりますが、リミテストなら1杯あたり135kcalで罪悪感なく飲めるでしょう。

たんぱく質の補給と甘いもの欲求が満たせて、まさに一石二鳥ですね!

無脂肪乳で割るとキャラメルラテみたいな味で甘いけど美味しい!
コーヒーと少しの牛乳で割ると甘さ控えめで1番オススメ。(口コミ引用:Amazon

コーヒーで割ると甘さ控えめで飲みやすくなるようです。

すでにキャラメルソルト味を購入していて、甘すぎるとお悩みの方はぜひ試してみましょう!

キャラメルソルト
おお✨ちゃんとキャラメルの香りがして、なかなか美味しい‼️
美味しいけど、キャラメルって毎日飲まないかな?飽きちゃうかも😅
たまの味変とか間食の代わりにいいかも。(女性・ダイエッター)

美味しいと評価しつつも、毎日飲むには飽きてしまうかもしれないと感じたようです。

確かにキャラメルソルト味はスイーツのような味わいなので、サッパリ系のプロテインに飽きたときや、たまのご褒美として飲むのに適しています。

一方、甘党の方なら毎日ご褒美が貰える感覚になれるのでおすすめですよ!

 

4位.レモン&ヨーグルト

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点15点/25点15点/25点
味の再現度23点/25点15点/25点20点/25点
美味しさ24点/25点15点/25点20点/25点
継続しやすさ20点/25点20点/25点23点/25点
得点85点/100点65点/100点78点/100点
総合点(3人の平均)76点/100点

甘みと酸味のバランスが丁度よいレモン&ヨーグルト。

夏に飲みたくなる爽やかな組み合わせです。

わずかな差ではあるものの、炭水化物の量は5種の中でもっとも多い5.0gでした。

一方、脂質はもっとも少ない1.7gとなっています。

甘酸っぱい香りが食欲を刺激しますが、フレッシュなレモンというより、やや人工的な香り

筆者はレモン味ののど飴を想像しました。

ドリンクはミルキーなレモン色。

柑橘系はケミカルな味になりがちですが、リミテストはどうでしょうか。

某レモン味のタブレット、ハイレモ○の味がするプロテインです。
アレと同じ味なんで、不味い訳はなく非常に飲みやすくて美味しい。
酸味やヨーグルト感もバランスが良くてまとまった味付けに仕上がっている印象でした。
他のレモン系プロテインと比べると味のクセがないのでとても飲みやすいと思います。

ハイレモ〇はロングセラー商品ですから、万人ウケしやすいレモン味といえるでしょう。

レモンの酸味をヨーグルトがまろやかにまとめ、飲みやすい仕上がりのようです。

香りはそれっぽいんですが、本格的かというと違う気がしました。
味は悪くないけれどわざわざ買わないかな…。酸っぱさが少しだけ人工的な感じです。
今回は水割りで飲みましたが、牛乳割りならこの酸っぱさが緩和されて美味しくなるかも。
甘いプロテインに飽きて、運動後にさっぱりした物が飲みたい時にはこの爽やかさが良いと思います。
ただ、少しクセがあるので初心者は避けた方が良いでしょう。
チョコやミルク味など王道のプロテインに飽きた時にオススメしたい味です。
味自体は継続しやすそうではあるものの、ダマになりやすい点がマイナスでした。

フレッシュなレモンではなくお菓子っぽさが強いため、本格的なレモンの風味を求める方には物足りないかもしれません。

とはいえ爽やかな甘酸っぱさがあるので、運動後にサッパリと飲みたいときに最適でしょう。

はちみつレモンみたいな甘酸っぱい香りが爽やかです。ただ、レモンの香りは人工的な感じでした。
味はまさしくラムネ菓子のハイレ〇ン(笑)
とても飲みやすいのですが、ややチープな味わいかな?
程よい甘みとヨーグルトの酸味がバランス良くてスッキリと飲めるので、運動後や暑い夏に飲むプロテインとしておすすめです。

またまたハイレ〇ンとの評価!

実際、口コミでもハイレ〇ンっぽいとの声がいくつか見られました。

今月のリミテストはレモンヨーグルト🍋
どんな味?と思ったけど、ラムネのハイレモンとヨーグレットを一緒に食べてる味がする!!!😳
どちらも遠足で持ってくくらいに大好きなおやつだったから嬉しい&懐かしい🥺さっぱりめで美味しいよ😆(女性・モデル)

どちらも美味しいお菓子なので、一緒に味わえる気がしてお得感がありますね!

そしてなんと、水などに溶かさずそのまま食べても美味しいとの声も…!

レモンヨーグルト味がさっぱりしてて個人的に大当たりでした。低脂肪牛乳で溶かすとカルピスの牛乳割りっぽくなります。ビルダー飲み(粉のまま直食べ)でもお菓子のヨーグレットみたいで美味しいです。(口コミ引用:Amazon

程よい甘みがあるサッパリ系のプロテインが好きな方におすすめのようですね。

甘ったるくないためか、トレーニング後に飲んでいるとの声が多い印象でした。

今週はトレーニングがマンネリ化しないようにメニューをガラッと変えてみようかと。気分も切り替えるためにプロテインも新商品のレモン&ヨーグルトに!酸味のある味はトレーニング後にがぶ飲み出来ちゃう!(30代男性・Twitterユーザー)

すっきりした味わいでゴクゴク飲めるところがレモン&ヨーグルト味の魅力です。

ただ酸っぱいだけのレモン味より飲みやすく、甘いものが苦手な方でも飲める程よい甘み。

レモネードやレモンミルクが好きな方にもおすすめですよ!

 

3位.ミルキーパイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点20点/25点24点/25点
味の再現度24点/25点15点/25点24点/25点
美味しさ20点/25点10点/25点25点/25点
継続しやすさ17点/25点15点/25点20点/25点
得点79点/100点60点/100点93点/100点
総合点(3人の平均)77点/100点

トロピカルな風味が美味しいミルキーパイン。

パイン味のプロテインは割と珍しいのではないでしょうか。

余談ですが、リミテストってほぼ香料やクエン酸、甘味料だけで味を再現しているんですよね。

本物の果汁が入っているわけでもないのに再現度が高いので、思わず感心してしまいました。

パウダーはほんのりとパインの香りと、脱脂粉乳の香りがします。

ほかのフレーバーは脱脂粉乳感がなかったので、ちょっと不安です…。

完成したドリンクは、甘酸っぱくてトロピカルな香り

筆者はパイン味のプロテインを飲んだ経験がないのですが、一体どんな味わいなのでしょうか…!?

甘くてジューシーなパイナップルをうまく再現できている味だと感じました!
酸味の強さは好みが分かれそうですが、パイナップルが好きな私は好きでした。
どちらかと言えば後味にほんのーりケミカルな香りがするところと、泡立ち&溶け残りがすごいことだけ気になりましたね。
とはいえ他社のパイナップル味に比べたら非常にレベルが高く、フルーツ好きなら美味しく飲めるナイスなプロテインだと思います。

酸味強めなパイナップル味のようですね。

パインって苦手な人が多いけれど、好きな人ならハマりそう。

プロテインマニアのマッチョさん、今まで飲んできたパイン味の中でもレベルが高いと高評価です!

確かにミルクとパイナップルを合わせたような味です。(本当のミルキーパインは飲んだことないので予想)
美味しいけれどパインの酸っぱさが一癖あります。
運動後に飲むとサッパリして良いかもしれませんが、やはりクセが強いので飲む人を選ぶでしょう。
香りはかなり好印象でした。ただ、個人的にはリピートしないかな…。
ダマになりやすいところもマイナスポイントです。

酸味の強さで好みがはっきり分かれそうですね。

残念ながら、一般男性さんはリピートに至りませんでした…。

粉のときより水に溶かした後のほうが香りが立ち、パインアメのようなジューシーな香りです。
酸っぱいものが大好きな私としては、甘みと酸味のバランスが良くてお気に入り!リミテストの中で一番好きな味です!
でも、酸味が苦手な人にはキツイかも(汗)
しっかりとパインの風味やミルク感があり、もはやプロテインっぽい嫌なクセはなく「パインオレ」って感じでした。
牛乳で割ったらよりミルク感が増して酸味が和らぐと思います!

このように、酸っぱいもの好きには大好評です!

ネット上でもミルキーパインを絶賛する声が多数寄せられていました。

お試しパック感想📝
第1位
ミルキーパイン
‼️美味しい‼️
パインの甘酸っぱさがリアルに再現されてて凄い🍍✨
私は朝プロテインを飲むので、朝にピッタリだし今の季節にも良いですね🌺
1キロ袋買おうかな、ほんと美味しい❣️(女性・ダイエッター)

こちらの女性はお試しパックでミルキーパインを飲んだところ、5種の中で一番美味しいと感じたようです。

サッパリと甘酸っぱいパイン味は、朝や運動後、暑い夏の日にも最適でしょう。

リミテストさんのデリシャスシリーズのミルキーパインの牛乳割りは恐ろしい美味しさ(自分の味覚では)。ミルキー度と甘みがガツンとくる。1日一個ヨーグルトをやめて1日一杯プロテインに変えた。(男性・Twitterユーザー)

こちらの男性はミルキーパインの牛乳割りを大絶賛

水より牛乳のほうが甘みが増してより美味しくなりそうですね。

一方、酸味とともに割としっかりした甘さもあるので、こちらも好みが分かれるかもしれません。

味は美味しいですが、甘いので味に飽きてしまいます。
違う味と交互で飲んでます。(口コミ引用:Amazon

リミテスト デリシャスシリーズは5種類のフレーバーが展開されているので、気分に合わせて日替わりで楽しむのがおすすめです!

 

2位.ストロベリー&ココナッツミルク

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点15点/25点20点/25点
味の再現度20点/25点20点/25点15点/25点
美味しさ25点/25点15点/25点20点/25点
継続しやすさ24点/25点15点/25点23点/25点
得点94点/100点60点/100点78点/100点
総合点(3人の平均)77点/100点

甘酸っぱいイチゴをココナッツでまろやかにまとめたストロベリー&ココナッツミルク。

単なるストロベリー味で終わらせないのが、リミテストの特徴です。

5種類の中で唯一、野菜色素が配合されています。

ということは、鮮やかな色なのでしょうか。

パウダーは予想に反して薄いベージュ色でした。

ストロベリーの香りがフワっと漂うものの、ココナッツっぽさはあまり感じられません。

水に溶かしてみると、綺麗なピンク色に!

女子ウケ良さそうな可愛らしいピンク色ですね!

さて、お味はどうでしょうか。

美味い!
自然ですっきりとしたいちご味を、マイルドなココナッツの風味がサポートしてバランスが良い味わいです!
いちご味のプロテインは不自然で科学的な味がすることもしばしばありますが、こちらはかなりすっきりと体に入ってきます。
個人的にリミテストの中では一番好きな味でした!

マッチョさんはストロベリー&ココナッツミルクが一押しの様子!

確かにフルーツ系ってケミカルな味になりがちなんですよね。

でも、リミテストはクセもなく飲みやすかったと絶賛しています。

子供向けの味で、好きな人は好きという味。
いちごの甘酸っぱい香りとココナッツのまろやかな香りがバランス良くマッチしていると思います。
しかし、ココナッツ自体にクセが少しあるのと、子供向けの味なので人を選ぶかもしれません。
こちらも溶けにくくダマになりやすいのが残念なポイントです。

子供向け、つまり甘さが強めだったのでしょう。

一方、香りは高評価のようです。

ココナッツの香りはあまり主張せず、ストロベリーアイスクリームのような香りでした。
味は市販のイチゴオレに近く、しっかりとした甘さがあります。
イチゴ味のプロテインにありがちなケミカルさはないものの、イチゴやココナッツの風味がやや弱いので、あと一歩という印象。
味自体は美味しいので、もう少し風味がしっかり感じられればリピート間違いなしですね。

ココナッツの主張が強いと好みが分かれてしまいますが、リミテストは絶妙なバランス。

ただ、味は美味しいと評価しながらも全体的に物足りなさを感じたようですね。

特にココナッツの風味があまり感じられなかったとの声が複数寄せられていました。

程よい甘さでとても美味しい。美味しく飲みたい人は乳製品で割る方が絶対いいです。
ただ、ココナッツミルク大好き人間からすれば「ココナッツはどこ?」ってくらいにココナッツフレーバーはほぼ感じられません(笑)
それを踏まえても、しっかりいちごミルク感はあるので全然問題なし。美味しく飲めます。(口コミ引用:Amazon

逆に言えば、ココナッツが得意でない方にとっては飲みやすいかもしれませんね。

甘いものが食べたくなったからリミテストのストロベリーココナッツ❤(女性・Twitterユーザー)

おやつ代わりに利用する方も!

スイーツっぽいのにヘルシーなところが魅力的ですね。

ザバスのリッチショコラと、リミテストのストロベリーココナッツを混ぜたらめちゃくちゃ美味しいいちごチョコ味になったので、プロテイン勢試して(Twitterユーザー)

チョコ味のプロテインとの相性が良いらしく、ブレンドする方も多数見つかりました。

ぜひ皆さんもアレンジを楽しんでみてくださいね!

 

1位.アーモンドミルクチョコレート

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点15点/25点23点/25点
味の再現度23点/25点20点/25点20点/25点
美味しさ24点/25点20点/25点23点/25点
継続しやすさ22点/25点15点/25点23点/25点
得点92点/100点70点/100点89点/100点
総合点(3人の平均)83点/100点

甘さと香ばしさの組み合わせが絶妙なアーモンドミルクチョコレート。

チョコ味のプロテインはスタンダードですが、リミテストはやはり一味違います。

アーモンドミルクチョコレート味には、本物のココアパウダーを配合。

キャラメルソルト味にもココアパウダーが配合されていましたが、まったく違う味わいになるので不思議ですね。

パウダーはほんのりと香ばしくてビターなココアの香りです。

完成したドリンクはミルクココアのよう。

王道のチョコ味、リミテストはどう攻めてくるのでしょうか…!?

アーモンドの風味もしっかりしてて、スイーツ感が強いチョコ系プロテインって感じです。
いい意味でコクもないので、すっきりとしていて飲みやすさもありましたね。
私はかなり好みでした!
あと、他の味は溶けづらかったのに対し、アーモンドチョコ味は簡単に溶けた印象です。

スイーツのような甘さがありながら、後味はスッキリしていて飲みやすいようです。

「甘いものは好きだけど、甘ったるいのはちょっと…」という方にもピッタリでしょう。

香り味ともに高評価です。しっかりアーモンドの香りがあり、本格的なアーモンドミルクの味わいでした。
今回は水割りですが、牛乳で割って飲めばより美味しいと思います。
ただ、アーモンドミルク自体に少しクセがあるので、元々アーモンドミルクが好きな方やプロテイン玄人にオススメ。
プロテイン初心者は無難にチョコ味とかのほうが良いかもしれませんね。
あとは溶けにくさが解消されれば、より継続しやすくなると思いました。

本格的なアーモンドの風味が楽しめたようですね。

普通のチョコ味に飽きた方にぜひおすすめします!

香ばしいアーモンドの香りがしっかり再現されています。
美味しいけれどチョコの風味がやや薄いので、純ココアを少し足すとより本格的になるかも!
結構甘めではあるものの、甘ったるいわけではなく、意外とスッキリした後味でした。
飲んだときに鼻に抜けるアーモンドの香ばしい風味もいいですね。
これは…牛乳で割ったら絶対に美味しいと思います!

アーモンドの風味は十分な一方、チョコの風味が物足りないと感じたようです。

同じくチョコの物足りなさを感じた方は、純ココアをプラスしてみましょう。

口コミでは、甘さに賛否両論ありました。

この価格帯のホエイプロテインでこれだけ美味しいものはなかなか無いと思います。プロテインにしては美味しい、とかではなく、普通にラテのような美味しさです。甘い物欲も満たされます。もちろん味付けの無いものと比べると糖質脂質は高めですが、その結果アイスやジュースの量を減らせればむしろプラスだと思います。いい買い物をしました。(口コミ引用:Amazon

甘いものを食べたい欲求が満たせると大好評!

ヘルシーなおやつとして役立ちそうですね。

一方、甘すぎると感じた方も…。

甘過ぎるし人工甘味料独特のクセみたいなのもあってきついです
捨てるのは勿体無いので何か良い使い方があればいいのですが(口コミ引用:Amazon

筆者は気になりませんでしたが、味覚が敏感な方は人工甘味料のクセを感じとってしまうかもしれません。

美味しいが飲み切る頃にはちょっと飽きて来た。(口コミ引用:Amazon

味は美味しいと高評価ながらも、同じ味を飲み続けるのは飽きがくるようですね。

やはり複数のフレーバーを購入しておき、交互に飲むのが長く続けられるコツでしょう。

 

名前のとおり”デリシャス”なプロテイン

今回はリミテスト デリシャスシリーズ5種を飲み比べてご紹介しました。

たんぱく質の量・コスパ・美味しさのすべてを満たすプロテインはとても貴重です。

リミテスト デリシャスシリーズは1杯あたり25g以上のたんぱく質が摂れるうえに、美味しくてお手頃価格

まさにデリシャスなプロテインといえるでしょう。

ちなみに、公式サイトや楽天市場では5種類のフレーバーが1食分ずつになったお試しセットが販売されています。

いきなり1kg購入するのは心配…という方は、まずはお試しセットを購入してみて、お気に入りのフレーバーを見つけてくださいね!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERLeo

    3度の飯より猫が好きで、来世は猫になりたい主婦ライター。まるで好奇心旺盛な猫のごとく、読者の皆さまに役立つ情報を徹底的にリサーチしてお届けします!

FOR YOUあなたにおすすめの記事