ウマテインは本当に美味い?全8種類の味を飲み比べレビュー

公開日:2022/02/23

ウマテイン

おいしすぎると話題の『ウマテイン』をご存知ですか?
冗談みたいな名前ですが、その名の通りウマいプロテインなんです!
今までのプロテインの課題は、味がおいしくない&粉っぽくて飲みづらい点。
そんな常識をひっくり返してくれるウマテインを全8種飲み比べてみました!
今回はウマテインの魅力をたっぷり紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    BuBu

そもそもウマテインとは?3つの特徴

近年、トレーニングやダイエット界隈はますます盛り上がりを見せています。

需要に比例してプロテインの種類も圧倒的に増えましたが、どうしてもプロテインの独特な匂いや味で飲みづらさを感じる人も少なくありません。

ウマテイン Twitter

https://twitter.com/Ryunii_cos/status/1052036682202005504

喉の奥まで入れても飲みづらいなんて、飲みたくなくなっちゃいます・・・。

多くの人が抱える悩みである、『プロテインは飲みづらい』の声。

そんなイメージを大きく覆したのが、ウマテインなんです!

「本当にウマテインは美味しいのか?」

皆さまの疑問に答えるべく、今回は気合いを入れて全8種類すべて購入しました!

ウマテイン

STERON編集部で飲み比べをして、しっかりと辛口評価していきたいと思います!

まずはウマテインの詳細を知るために、特徴をまとめてみました。

▼▼▼すぐにでも全味の比較レビューを見たい方はこちらのボタンをクリックしてください!▼▼▼

 

1.”世界一美味いプロテインを”目指した製品

“美味い”と“プロテイン”を融合させた製品名である、ウマテイン

製品の1番大きなコンセプトは「世界一ウマいプロテイン」なので、とにかく美味しさにこだわっているプロテインなんだと想像がつきますよね。

「とにかく、美味い!」と、飲む前から美味さのハードル爆上がりのウマテインですが・・・

結論、めちゃくちゃ美味しいプロテインでした。

「これ、本当にプロテイン?どこかのカフェドリンクじゃなくて?」と衝撃を受けるほどの味も!

感動的なおいしさの裏には、ウマテインの開発者である村田さんがプロテインを初めて飲んだときに「超まずい」と感じたのがきっかけとなっているそうなのです。

はじめてプロテインを飲んだ時、冗談抜きで吐き出してしまいました。(引用:UMATEIN公式開発秘話

その後プロテイン製造技術が上がっておいしくはなってきたけど、まだ満足いくほどではないと感じた村田さん。

〈多くの人にプロテインを気軽に飲んでもらいたい〉〈プロテインが楽しみのひとつになってほしい〉、そんな想いを抱き・・・

「だったら、徹底的に味にこだわった世界一ウマいプロテインを開発しよう!」と、世界中を飛び回ります。

一年以上の期間を経て、開発に開発を重ね、ウマテインが爆誕しました。

世界一美味しいプロテインを目指した情熱が伝わってくるほど、本当に美味しいプロテイン。

それが、ウマテインなのです!

 

2.BCAAとビタミン配合でサポートも完璧

ウマテインはその名前から味ばかりに評価が行きがちですが・・・

筋トレなどに必要な成分の配合についても高く評価すべきプロテインです!

ウマテインにはBCAAとビタミンも含まれていますが、これらは体づくりに必要な栄養素。

ウマテインに含まれている〈プロテイン〉と〈BCAA〉と〈ビタミン〉の関係性について、ごく簡単に説明しますね。

そもそもプロテインとはタンパク質であり、筋肉などの主成分はタンパク質なので体づくりには必須となる材料です。

一方BCAAはアミノ酸で、プロテインのサポート役。

BCAAをしっかり摂取すると筋肉の構成がスムーズに進みやすく、疲労回復を早める効果が期待できます。

プロテインとBCAAを一緒に摂取すると、トレーニングの効果を最大限に引き上げてくれるのです!

そしてビタミンは体を調整する役割を持っていて、筋トレとの関係性も深い栄養素。

ビタミンの種類により性質は異なりますが、〈筋肉の合成を促す〉〈代謝サポートの役割〉があり、ビタミンも筋肉の材料であるプロテインとの同時摂取が推奨されています。

トレーニングをする際に必要なBCAAとビタミンが、ウマテインには一緒に入っているのです。

ウマテイン ビタミン

https://umatein.jp/shop/products/4582552550101

本来であればプロテイン以外にBCAAやビタミンを別で購入する必要がありますが、ウマテインはすべて入っています。

別々にBCAAとビタミンを買わなくて済むため、実はコスパも最高!

ウマテインひとつでBCAAとビタミンのサポートも完璧なので、栄養素についてもかなり評価できるプロテインなのです。

 

3.口コミでも味が名前通り美味いと評判に

筆者がウマテインを購入してみようと思ったきっかけは、口コミの評判のよさです。

ウマテインのAmazonでのレビューは、全8種類すべてのレビューが5個中の☆4以上

ウマテイン

8種類ほぼすべてが☆4.5前後の評価となっていて、評判の良さは一目瞭然です!

SNSなどでも、おいしさに関する高評価なレビューを続々と発見できました。

すっごいウソくさいレビューになっちゃうなぁ〜って思いながらも言わせてください!めちゃくちゃ美味い!!こんなプロテイン初めてで感動しました。めっちゃココア!!友達にココアだよってだしてもプロテインだなんて絶対バレないくらいココア!!
普通プロテインのレビューでは「美味しくて飲みやすい」とか書くけど、飲みやすいとかのレベルじゃない、毎日飲みたいのレベル。本当にこんな美味しくて作りやすいプロテインを考えてくださってありがとうございますって感じです!!絶対リピです!(口コミ引用:Amazon

飲みやすいレベルではなくて、飲みたいレベル

グッと我慢してしょうがないから飲むような以前の概念をぶっ壊すくらいのご褒美ドリンク、それがウマテインです。

ウマテイン レビュー

https://twitter.com/homeandpippi/status/1275188643204722689

高級チョコ専門店の味かと思うほどの感動!

ウマテイン レビュー

https://twitter.com/Juechanganbaru/status/1487669275892793348

シャバシャバした水っぽい感じではなくて、飲みやすいヨーグルトドリンクの味が水で溶かすだけで作れます!

そして全8種類に共通して多いレビューが、「偽物感のない“ホンモノ”の味」というレビュー。

おそらく京都などで飲む本格的な抹茶と比べても遜色ないです。
普通にお店で抹茶ラテとして出されても全く気づかないでしょう。

プロテインを選ぶ際は「おいしさ」を最も重視しているので、私がプロテインを飲み続ける限り他のプロテインを飲む事は今後一切無いでしょう。それくらいウマいです。(口コミ引用:Amazon

抹茶フレーバーは抹茶ラテと言われても疑わないほどで、本物にこだわっているウマテインの思惑どおりですね。

想像以上の美味しさに感動しました。
プロテインの概念を覆され、
美味しさを楽しめるものに初めて出会いました。
それでいてたんぱく質が多く、プロテインとしても申し分ない成分。(口コミ引用:Amazon

美味しいだけではなく、前述したとおりで成分も申し分ないと高評価です。

とにかく、美味しい、美味しい、美味しいのオンパレード!!!

ブランドコンセプトに偽りなし!

ウマテインはプロテインの概念を覆すほどの感動的ウマさを誇ると、証明されたのではないでしょうか!

 

ウマテインが美味しいに決まっている4つの理由

近年のプロテイン人気はとどまるところを知らず、どれを買っていいかわからないほどたくさんのプロテインが売られています。

さまざまな製品が販売されているので、プロテイン業界はまずかったら絶対に売れない世界。

そう、最近のプロテインはどこも「美味い」が謳い文句になっているのは当たり前なのです。

そんな中でウマテインは、ほかのどのプロテインよりも「美味い!」を推しています。

ウマテインの美味しさの秘密について調査を進めていくと、ほかのプロテインと違って「だから美味い」と言える根拠が揃っていると判明しました。

その理由を4つご紹介します。

 

1.臭みの少ないグラスフェッドの乳原料を使用

グラスフェッド・プロテインを使用しているウマテイン。

グラスフェッドはgrass(牧草)をfed(与えられた)の意味で、いわゆる牧場に放し飼いしてストレスフリーの飼育方法で乳牛を育てた状態です。

天然の牧草のみを食べてゆったりとストレスなく健康に育てられているので、通常の乳牛と比べて臭みが少なく育つのだそう。

また、グラスフェッドで育てられた家畜は、オメガ3やCLA(共役リノール酸)、βカロチン・ビタミンEなどのビタミン類が、穀物で育てられた家畜より豊富であるとわかっています。[参照]

ウマテインはオーストラリアの広大な土地で育てられた、栄養価も含めて良質で臭みのほとんどないグラスフェッド・プロテインを100%使用。

品質が高く、臭みのない美味しいプロテインの提供に成功しているのです。

 

2.世界から厳選した本物のフレーバーパウダーを使用

多くのプロテインメーカーは原価のコスト削減のために安価なフレーバーパウダーに頼りがちですが、ウマテインは違います。

世界中から厳選された、“本物の素材”をパウダーにして独自ブレンドするというこだわりっぷり!

原価コスト度外視で、コクや香りなどとにかく本物の美味しさを追求したのです。

こちらはストロベリーフレーバーの紹介文。

ポーランド産、スペイン産、オーストリア産、ストロベリーのピューレを使用したストロベリーパウダーを独自比率でブレンド。爽やかな酸味と豊かな香りが特徴的なストロベリー風味に仕上げました。(引用:Amazon販売ページ

「本当にプロテインの紹介文?スイーツの紹介文を読んでいるのでは??」と、感じるほどではないですか?

本物の素材で製造した、本物の味のフレーバーパウダー!ウマテインは、美味しいに決まっているのです!

 

3.iTQi(国際味覚機構)の評価で「優秀味覚賞」を獲得

https://www.taste-institute.com/ja/about-us

美食の国ベルギーのブリュッセルに本部を置く「国際味覚機構」が開催する、おいしさの品評会である「iTQi」。[参照]

世界の一流シェフやソムリエ達がおいしさを評価するiTQiで、ウマテインは2020年に「優秀味覚賞」を受賞しています!

ウマテイン iTQiで認められた美味しさ

https://umatein.jp/shop/products/4582552550101

iTQiで味の評価をするのはミシュラン・ガイドやゴー・ミヨーなどに認められた、一流のシェフやソムリエたちです。

そんな世界トップクラスの味覚のプロたちから、

  • 世界に通用するほどのおいしさ
  • 世界に通用するほどの品質を誇れる製品

というように、ウマテインは高い評価を得ました。

世界のプロが認めた味。ウマテインの美味しさが感動的なのにも、納得ですね!

 

4.おいしくなかった時に使える返金保証制度がある

ウマテインは美味しさに納得がいかなければ、全額返金をしてもらえます。

返金保証は、プロテイン業界で唯一の制度です!!

ウマテイン

返金制度を続けられている背景には返金率の低さがあると考えられ、「低い返金率である=まずいと思う人が少ない」と、物語られているのではないでしょうか。

プロテイン業界唯一の返金制度は、ウマテインが本当に美味しいプロテインを提供しているなによりの証と言えるでしょう!

もしも初回で味が気に入らなかった場合、条件を満たしていれば返金可能なのでノーリスクで飲み始められます

美味しいかわからないからとウマテインを試してみないのは、もったいないですよ〜。

 

全8種を飲んで分かったウマテインのおすすめ味ランキング

それでは、実際にウマテインを全種類飲んだレビューにいきたいと思います!

おすすめ味ランキングでご紹介しますが、評価項目については以下の観点から点数を付けました。

  • 香り:飲む時の香りや後を引くにおい。
  • 味の再現度:フレーバーの実際の味にどれほど近いか。
  • 美味しさ:初めて飲んだ時の味の評価
  • 継続しやすさ:継続して飲む時に飽きないかどうか

※継続しやすさは、3日連続で飲んだ上で評価しています。

今回、ウマテイン全種類飲み比べに参加したのはSTERON編集部の〈マッチョ〉〈一般男性〉〈一般女性〉の3名。

生活も味覚もプロテインに対する熱も違うそれぞれが、各項目を評価してランキングを付けました。

マッチョ、一般男性、一般女性のプロフィールを載せますので、参考までにご覧ください!

【マッチョ】

日々色々なメーカーのプロテインを飲んで鍛錬を重ねているマッチョ。

鶏肉の調理とコーヒー、プロテインの味にはうるさい。

他社製品との比較にも注目。

【一般男性】

特に運動をしていない一般的な会社員。(20代)

脂っこい物と甘い物大好き。

味の好みがないのでフラットな評価が可能です。

【一般女性】

適度な筋トレやヨガを嗜んでいるレディー。(20代)

甘い物を罪悪感なく食べるために筋トレをしているとか。

マッチョと同じぐらい辛口らしい?

公平な評価ができるように、おいしさの評価時はパッケージ裏面の記載に従い、冷水200mlに付属のスプーン1杯(35g)を3者共通の飲み方としています。

ウマテイン

ちなみに全ウマテイン共通して、溶けやすさや泡立ちはほとんど気にならないレベルでした。

なめらかさは、こんな感じ。
ウマテイン

トロトロトロ〜としたなめらかな感じ、伝わりますか?

シャバシャバと粉っぽい水ではなく、少しトロッとした高級な口どけを感じるなめらかさです。

水で溶いてここまでの質感が出るとは驚きでした。

強いて言えばベリーミックスとヨーグルトだけ泡立ちが感じられましたが、評価に影響があるほど大差はありません。

そのため、溶けやすさ・泡立ちは今回の評価項目からは除外し、単純に味で評価しています。

それでは!気になるウマテインのランキング紹介を始めましょう!

 

8位.ストロベリー

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点18点/25点20点/25点
味の再現度15点/25点23点/25点18点/25点
美味しさ15点/25点21点/25点17点/25点
継続しやすさ24点/25点21点/25点10点/25点
得点72点/100点83点/100点65点/100点
総合点(3人の平均)73点/100点

ストロベリーは、ポーランド・スペイン・オーストリア産のいちごをピューレにしたものを使用。

本物のストロベリーピューレからパウダーを作り、ストロベリー特有の豊かな香りを再現しています!

ウマテイン

粉の色はストロベリー感がまったくなくて、びっくり(笑)

でもふんわり漂ってくる香りはフレッシュでジューシーな香りのストロベリーなので、ちょっと不思議な感じです。

水をいれていくうちに、みるみるかわいいピンクになりました!

ウマテイン

いちごミルクというよりももっと赤い感じのピンク色で、プロテインなのに食欲をそそります。

今回一番の低評価...。
リアルさを追求した、飴とかの「イチゴ味」って感じでした。そこに若干のミルクっぽさ。
いちごオレ感は抜け切ってないものの、苺果汁をふんだんに使っているからこその濃厚さは伝わります。
ただし甘さが人工的すぎるのと、若干ケミカルなにおいがして、好き嫌いが分かれそうな印象を受けました。
いちごオレが好きな人や全味コンプリートしたい人にはおすすめかな!

市販のいちごオレは、ちょっと人口っぽい味ですよね。

香りからはかなりフレッシュないちごの感じがしただけに、ちょっとだけ残念な印象となりました。

香りが抜群に良いですね。
果肉がたっぷり入ったいちごオレのような味わいです。
ただ、後味にわずかな人工香味料感が抜けきれていないのが正直なところ。
確かに美味しいのですが、好みが分かれる味だと思います。

基本ベースはいちごオレだけれど、爽やかな酸味も強いので果肉たっぷり感が味わえるそうです!

でもやはり、人口香味料っぽさへの指摘が。

匂いも味も完全にイチゴミルクでした。
日本のイチゴミルクというよりも、海外の甘ったるい感じのイチゴミルクをイメージしました。
1杯飲むだけなら悪くないけど、他の味に比べると低評価かも。

作り物っぽい香りや甘さへの指摘が、どうしても抜けきれないストロベリー味。

一般の方の口コミでは、どうでしょうか。

評価は執筆時点で572件、☆5つ中の4.3なので高めです!

爽やかな苺の香りとさっぱりめで飲みやすい味はトレーニング後でも置き換えでも美味しく飲めます。
さすが甘ったるくて謎の後味があるストロベリー味とは違いますね。(口コミ引用:Amazon

本物っぽさへの言及はされていなかったものの、ストロベリードリンクとしてさっぱりめで美味しく飲めると高評価!

他のウマテインの味と比べると美味しくなかった。(中略)
美味しくない理由は、何か苦味がある。サッパリ系と甘ぬるい系の間でちょっと気持ち悪い。
しかし、プロテイン市場の中では1番美味しいストロベリーだと思う。
他の味が美味しすぎた。買うなら他の味がおすすめ。世界が変わる。(口コミ引用:Amazon

“ウマテインの中だったら”1番おいしくないかも・・・という意見ですが、ほかのプロテイン商品と比べたらやっぱり美味しい。

ストロベリーはいちごミルク系ドリンクが好きで、なおかつ本物っぽさよりも飲料として美味しければOKという人には納得の味かもしれません。

 

7位.オレンジ

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り20点/25点18点/25点15点/25点
味の再現度13点/25点22点/25点15点/25点
美味しさ22点/25点20点/25点17点/25点
継続しやすさ24点/25点20点/25点20点/25点
得点79点/100点80点/100点67点/100点
総合点(3人の平均)75点/100点

ウマテインのオレンジは、オレンジジュースを飲んでいるかのような爽やかな味わいが特徴。

オレンジ特有の甘みだけでなく、再現が難しそうな酸味までしっかりと味わえるようになっています。

ウマテイン

粉はうっすら黄色で本当にオレンジの味になるのかと疑問な上に、柑橘系の味で美味しいプロテインなんて、ちょっと想像つきませんでした。

飲んでみると本当に、ただのオレンジジュース。

いや、ただのオレンジジュースという表現は、かなり褒めています。

言葉が出ないほどオレンジジュースで、プロテイン感やミルク感は一切感じなかったと言っていいほどでした。

ウマテイン

できあがりは鮮やかなオレンジで、オレンジジュースそのものです。

プロテインとあまり相性の良くない柑橘系フレーバーをよくもここまで美味しくできたなあと。ドリンクタイプのBCAAとかはオレンジ味ありますが、総じて味わうレベルではないですからね。
ミルクっぽさを感じさせないフルーティーな味わいでした。本物のオレンジのような自然な酸味がありジューシーさすら感じます。薄めに作ると筋トレ中などでも飲みやすいドリンクに仕上がり、飽きもあまりこない味、という印象を受けました。

そうなんですよね!BCAAなどのオレンジ味は、なんというか粉っぽいケミカルっぽいオレンジ味・・・

化学的な何かを飲んでる〜!みたいな感覚になりますが、ウマテインのオレンジはジューシー!

すっきりとした味わいなので、マッチョさんみたいな男性でも飲みやすいかもしれません。

かなりオレンジの風味が強いですね。
爽やかな酸味のバランスが絶妙でとても美味しいです。
教えてもらわないとプロテインだとは絶対に分かりませんね。
オレンジ風味のアイスなどが好きな人は間違いなく好きだと思います。

粉の色の薄さからは想像できないくらい、主張がはっきりしているオレンジ味。

オレンジ系のアイスって、美味しいですよね。

それと同じような感覚で飲めるなんて、プロテインの概念が覆されます!

決してまずくはないのですが、少しチープな味だったように感じました。
例えるなら、子ども用飲料のオレンジジュースみたいな。
他の味との比較を考えてこの点数にしました。

オレンジジュースでも、ちょっと安っぽいオレンジジュースの味に感じたようです。

実際にスーパーで売っている、いわゆる濃縮還元ジュースは原材料を一度粉にしてからジュースにしています。

濃縮還元の安価なオレンジジュースくらいの印象だったのでしょう。

実際に購入した方の口コミでは、驚きの声が多くみられました!

冷蔵庫にはオレンジジュースを常備しているくらいオレンジジュースが好きなのですが、これだけオレンジの再現度が高いのならウマテインで代用できそうです。(口コミ引用:Amazon

オレンジジュースが好きな方からも、お墨付きです!

目隠しで飲んだらオレンジジュースと勘違いすると思います。
あまりにもおいしすぎておかわりしたくなるくらいです。
実際1日に2杯3杯と飲んでしまっています(笑)。(口コミ引用:Amazon

とにかく、オレンジジュースだったとの声がたくさん!

本物の素材をフレーバーにしているウマテインならではの、本物の味わいを実感している人が多い印象でした。

 

6位.ココア

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り10点/25点25点/25点23点/25点
味の再現度15点/25点24点/25点25点/25点
美味しさ15点/25点23点/25点25点/25点
継続しやすさ8点/25点19点/25点25点/25点
得点48点/100点91点/100点98点/100点
総合点(3人の平均)78点/100点

プロテインといえば、ココア味やチョコ味などの商品が多く、濃厚な味でプロテインとの相性が抜群。

もちろんウマテインからも、しっかりココア味がでています!

選び抜いたオランダ産のココアパウダー使用で、カカオの風味を贅沢に感じられる一杯に仕上がっています。

ウマテイン

濃厚なココアの香りに期待が高まります!

粉の色からは、かなり濃厚そうなプロテインが出来上がる予感・・・!

ウマテイン

水で作っているため見た目には思ったよりも濃厚さは感じられませんでしたが、少しモッタリとした牛乳感あふれる雰囲気です。

初見で口に含んだ瞬間の感動がすごかったです。
なんせ実家の母ちゃんが冬に作ってくれたバ○ホーテンのココアそのものですから。
ココア味のプロテインってより、プロテイン入りのココアって言葉が似合いますね。
ずっと飲むのは明らかに飽きるけど、たまにオヤツとして飲むには最適なフレーバー!

とにかく、よく飲んでいたココアにそっくり!

プロテインよりもココアが主体に感じるほど、ココアとして美味しいドリンクだったようです。

美味しいと言わざる得ない一杯です。
ココアというよりチョコ味のシェイクのような味ですね。
生クリームが入っているかのようなコクが特徴。
ですが、毎日飲むには味が濃すぎる印象です。

生クリームのようなコクすらも感じるなんて、ウマテインの本格派なこだわりがすごい。

そのこだわりを再現できているんだから、本当にすごいです。ウマテインの開発技術は、一体どうなっているのでしょうか。

ココア大好きで、毎日必ず飲んでるほどのココア狂です。
このココアは、家で作っている市販のココアよりも、飛び上がるほど美味しい!
チョコみたいな風味で濃厚なコクもあるのに、甘ったるくない。
家で作る市販のココアは牛乳で作らないと満足できないんですが、これは水で作っても牛乳の濃厚ココアと一緒の味でした。そこらへんの市販のココアよりも完成度高いんじゃないかな…。
プロテインとしてじゃなくて、普通に朝飲むのが楽しみでしょうがないです!

元々ココア党だそうで期待値も高かったと思います。

そんな期待を裏切らないどころか、期待を上回る美味しさを実感した様子ですね。

市販のココアより美味しい、いただきました(笑)

ほか購入者のレビューでも、濃厚さに言及している方の多さが伺えます。

水で割っているのに牛乳とココアを混ぜたような濃厚な味で美味しいです。(口コミ引用:Amazon

水で割っているのに、ミルクココアの味が出せるなんて素晴らしいですよね。

これは女性の繊細な味覚で飲んでもほぼ普通のココアと遜色ない味です!!!今日は牛乳&水のハーフハーフで飲みました。美味しいから当分この飲み方かな。(口コミ引用:Amazon)

朝はもっと濃厚に美味しく牛乳も混ぜてみたり、運動後は比較的スッキリ目に水だけで飲んでみたりと、飲み分けられると続けやすそう。

ココア味はレビュー全体の90%以上が高評価、10人に9人が味に納得している商品なのでハズレはなしでしょう。

しかし濃厚すぎるがゆえプロテインとしては継続しづらいかもという声もあり、予想よりも順位は低めになりました。

 

5位.バナナ

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り23点/25点23点/25点25点/25点
味の再現度25点/25点24点/25点20点/25点
美味しさ25点/25点24点/25点15点/25点
継続しやすさ8点/25点15点/25点10点/25点
得点81点/100点86点/100点70点/100点
総合点(3人の平均)79点/100点

完熟バナナの芳醇な香りと濃厚な甘さの再現に成功したのが、ウマテインのバナナ味。

バナナピューレを元に作り出したパウダーを使っているので、限りなく本物のバナナを味わえます。

ウマテイン

うっすら黄色のバナナパウダーからは、すでにバナナのいい香りがフワ〜んと漂ってきます。

なんちゃってバナナジュースというよりも、ミキサーでしっかりと仕上げた少し高級なバナナシェイクのような仕上がりになるそうなので楽しみ!

ウマテイン

トロっとして、まるで牛乳で仕上げたかのような濃厚なバナナシェイクの出来上がり〜。

甘くて美味しいバナナミルクです。
普通のプロテインのバナナ味ってどうしても香料臭さやケミカル臭が消えないんですが、ウマテインは全くケミカル臭がしないのですごいです。
飲む時や後味のリアルな香りは評価したいところ。
味は継続して飲むなら甘みが強すぎると感じました。おやつにバナナジュースとして飲むなら美味しいけどね。

とにかくリアルな香りと、バナナの甘み。

ほかのレビューでもありましたが、ちょっと甘すぎると感じる方もちらほらいるようです。

味の再現度はかなり高いです。
まるでバナナの果肉が入っているかのような味わいでした。
お風呂上がり上がりにグッと飲みたい一杯ですね。
とはいえ、かなり甘く濃い味付けなため飽きやすいかなと思います。

果肉感に甘くて濃いめ、まるで本物のバナナシェイクを飲んでいるときの感想みたい。

しかしあくまでも、我々が求めているのはプロテイン・・・

美味しすぎても、飽きてしまって飲み続けられなかったら意味ないですよね。

でもやっぱり、美味しいのには間違いない様子です!

甘みの強い完熟のバナナです。香りの再現性も◎。
指定量より薄めて飲んだらスッキリした甘さになり運動の時にも良かったです。

香りの再現性についてはみなさん触れていらっしゃって、限りなく本物に近いバナナだと言える結果なのではないでしょうか。

うん、これバナナジュースだわ…。ミキサーで出来立てな感じの…。

コンビニなどで売ってるバナナ系飲料とは全く違う、後味の妙に鼻につく匂いと苦みが全く無くて
味はバナナ特有のまろやかさがあり、匂いもバナナジュースそのもので粉っぽさが全く無い…。(口コミ引用:Amazon

この方はたまに、バナナ+牛乳+バニラエッセンスで本格バナナシェイクを作っているそう。

プロテイン混ぜるだけで本格バナナシェイクになってしまった・・・と、驚きを隠せない様子でした!

このバナナ味ウマテインが美味しくて毎日飲んでいるからか、
普段から食していた果物バナナを最近は食べなくなってしまいました。(口コミ引用:Amazon

本物のバナナが必要なくなってしまった方も発見です。(笑)

美味しいのは間違いないバナナ味ですが、甘さから来る継続のしにくさが少しネック。

少し薄める、氷と一緒にシェイクするなどして、飲みやすくアレンジするのがよいかもしれませんね。

 

4位.ベリーミックス

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り22点/25点17点/25点25点/25点
味の再現度18点/25点22点/25点20点/25点
美味しさ22点/25点24点/25点25点/25点
継続しやすさ10点/25点15点/25点21点/25点
得点72点/100点78点/100点91点/100点
総合点(3人の平均)80点/100点

まるでフルーツスムージーな、ベリーミックス味のウマテイン。

ベリーといえば酸味のあるものが多いですが、見事に甘酸っぱさを再現しています!

爽やかなベリーの味で、飲みやすさピカイチ

ウマテイン

粉の色をみてビックリ!うす〜い茶色で、ベリーの雰囲気を微塵も感じません!

パッケージが紫っぽかったので、勝手に粉の色も紫っぽいイメージをしていました・・・

もしかして間違えてしまったか?と、パッケージを改めて確認してしまうほど(笑)

ウマテイン

水で溶いてシェイクしたところ、綺麗なベリースムージーのような色に変身しました!

すごくジューシーで美味しそうな・・・芳醇なベリーのいい香りです。

一発飲んだ時の美味しさは頭一つ抜けている印象でした。
生のイチゴやブルーベリーから作ったスムージと遜色のないリアルすぎる味わいには脱帽。
単に香料で甘いだけの他製品とは違い、爽やかな香りや酸味まで再現されていてウマすぎます。
薄めれば運動前後との相性も素晴らしいですね。

とことんリアルにこだわっているウマテインですが、ベリーミックスではそのリアルさを色濃く感じた模様。

マッチョさん、かなり感動しています。

ベリー系の爽やかさや酸味は幅広い人が飲みやすく、スポーツとの相性もバッチリでしょう!

ベリーの味を見事に再現されていますね。
飲んだ瞬間に甘酸っぱい風味が広がります。
やや酸味の強いフルーチェといったところでしょうか。プロテインではなくもはやデザートだと感じました。クセもないので継続しやすいと思います。

なるほど、フルー◯ェ!

プルプルではなくトロっとなめらかなフ◯ーチェ味なんて、ご褒美ドリンクですね。

鼻を近づけた瞬間LUSHの店内の香りがしました!
純粋なミックスベリーというよりはミックスベリー+ヨーグルトという感じで、女子が絶対好きなやつです。
プロテインは強い香りで誤魔化している商品が多いイメージでしたが、自然な風味でとても好みでした。

LUSHの香り、いい匂いですよね〜。とてもよい香りがしたのがすごく伝わるコメントです!

ベリーだけではなくてヨーグルトっぽさもあるので、デザート感覚や朝ごはん代わりなど、いつでも美味しく飲めそう。

Amazonのレビューでは、☆3以上の高評価レビューが100%。

ウマテイン ミックスベリー

ミックスベリーは、「今までで1番美味しい」といったレビューが目立ちました。

ウマテインは、ベリーミックス特有の爽やかな香りと酸味のバランスが非常に良く取れていて、ベリーミックスの再現度が非常に高いです。普通にベリーミックススムージーとして出されても全く違和感なく飲めると思います。(口コミ引用:Amazon

再現度の高さに感動です!

混ぜた状態の匂いを嗅ぐと、ほんの少しだけプロテイン特有の香りがしました。大丈夫かなと心配になりましたが、飲んでみたら異次元のレベルでした。美味しすぎます。本物のスムージーを飲んでいる感覚でした。(口コミ引用:Amazon

こちらの方は、口コミのタイトルに「化け物」といれてしまうほど。

モンスター級の美味しさを誇るのが、ウマテインのベリーミックス味なんです!

 

3位.抹茶

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り18点/25点15点/25点23点/25点
味の再現度25点/25点22点/25点25点/25点
美味しさ24点/25点18点/25点25点/25点
継続しやすさ25点/25点20点/25点19点/25点
得点92点/100点75点/100点92点/100点
総合点(3人の平均)86点/100点

本格抹茶ラテを、水だけで再現してしまったウマテインの抹茶味です。

甘ったる〜い抹茶ラテではなく、まろやかでスキッとした抹茶風味

抹茶の気品ある香りを楽しめます。

ウマテイン

綺麗なグリーンの、まごうことなき抹茶パウダー。

牛乳を使用してもOKですが、水だけでもミルクを感じられる抹茶ラテだそうで、余計な脂肪分を摂取しなくて済むのが魅力的ですね。ウマテイン

上品お抹茶ラテ、お待たせいたしました〜!

かなりまろやかな、甘さ控えめの抹茶オレ。
思ったよりも抹茶感が薄かったです。
味のインパクトには欠けるけど、繰り返し飲むには控えめな甘さがマッチしていて向いています。
他の商品のような人工的すぎる甘さが少ないのはプラスのポイントでした。

想像よりも抹茶感が少なかったようですが、その分飲みやすさに直結!

濃すぎず薄すぎず、プロテインの抹茶味としては最高の一品です。

抹茶ではなく牛乳の風味のほうが強いです。
ただ、シンプルな味わいなため、継続して飲み続けるのには向いていると感じました。

やはり抹茶の感じは少なめだったようですが、抹茶が主張しすぎずに継続しやすいと感じた模様。

この抹茶は完全に私好みでした。
ス○バでよく飲む甘い抹茶というよりは、本格的な抹茶寄り。
抹茶の濃さが選べるジェラート屋さんとかが好きな抹茶好きはこのプロテインも絶対に気に入ると思います。
でも毎日は飲みたくないかも…

甘々な抹茶ラテが好みの人にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・

その分、抹茶の上品な香りや適度の飲みやすい抹茶味を求めている人にとっては、至福の一杯になるでしょう。

シェイカーの中が抹茶パウダーで緑一色になり大変驚きました。他メーカーだとせいぜい薄緑になるくらいなので、しっかりと抹茶パウダーを入れ込んでいる証拠だと思います。(口コミ引用:Amazon

かなり抹茶色になって、びっくりの様子!

抹茶をふんだんに使用している証ですね。

私は水だと少しプロテインのえぐみ?を感じたのですが夫は水でも全然美味しいと言っていました。(口コミ引用:Amazon

人それぞれ感じ方は違いますが、抹茶味はプロテインの風味を感じた方もいらっしゃったようです。

〈甘ったるくない本格抹茶が好き〉〈すっきりとした味わいの抹茶ラテが飲みたい〉、そんな方に全力でおすすめしたい抹茶味でした!

 

2位.ミルクティー

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り25点/25点21点/25点24点/25点
味の再現度23点/25点24点/25点25点/25点
美味しさ16点/25点23点/25点25点/25点
継続しやすさ15点/25点16点/25点25点/25点
得点79点/100点84点/100点99点/100点
総合点(3人の平均)87点/100点

ミルクティーはミルクティーでも、“ロイヤルミルクティー味”のウマテイン。

ロイヤルミルクティーは濃厚さとコク、紅茶の香り高さが命ですが、ウマテインは間違いなく本格派のロイヤルミルクティーでした。

ウマテイン

ロイヤルミルクティーのミルク感とコクは、本当にこの粉から感じられるのか・・・と、一瞬でも思った自分をしばき倒したいくらい。(笑)

市販のロイヤルミルクティー飲料と変わらない、むしろウマテインのほうが紅茶の香りを強く感じたほど。

ウマテイン

正真正銘のロイヤルミルクティーです。(いや、プロテインです!←)

はい、「高級な午○の紅茶」の味がします。
本物の市販ミルクティーより本格的って、どう作ったらこんな美味いもんできるんだ。
上品なお茶の香りにスッキリした甘さのコンビネーション。
ただしマ○プロのミルクティー味を飲んだ事ある人だと感動は少ないかも。
あっちより溶けやすさや飲みやすさ、風味の上品さは格段に上だけど、味自体は近いものがある。

有名な、あの紅茶の味に近いとのコメントですね。

ただ、ほかにも似たようなプロテインがあるようで、ちょっと感動は薄い様子。

完全にミルクティーそのもの。
しっかりと紅茶の風味があるのには驚きました。
午後の息抜きにピッタリの一杯です。
バームクーヘンとか食べながら飲みたいですね。
ただ、個人的には毎日飲めば確実に飽きると思います。

スイーツと一緒に食べたくなるような紅茶の味だそうです。

デザートと一緒に食べる味に近いからでしょうか?飽きる可能性が高いとのご指摘でした。

継続のしやすさは、個人差が出そうですね。

カフェで飲む上品なロイヤルミルクティーの味がします。
甘さ控えめですっきりしているので、どんなシチュエーションで飲むのにも適していると感じました。
ミルクティーが好きな人なら外さない味だと思います!

ミルクティー好きでも納得のいく味!

プロテインを飲んでいるはずなのにカフェのミルクティーを感じられたら、最高です!

口コミの評判でも、市販の紅茶より甘過ぎなくていい!なんて声がちらほら聞こえました。

こちらはほぼ午後の紅茶のミルクティー味と同じ、なんなら甘さが少し控えられていて、毎日「飲みたい」くらい美味しかったです!(口コミ引用:Amazon

プロテインは毎日飲む人が多いので、「毎日飲みたい」の気持ちにさせてくれるのは大切ですね。

好きな人は買うべき。美味しい!(口コミ引用:Amazon

こちらの方は、紅茶◯伝に感じたから、紅◯花伝が好きな人は買うべき〜との感想!

市販のロイヤルミルクティー飲料が好きな人なら、飲みやすくて続けやすいフレーバーなのではないでしょうか。

ロイヤルミルクティー味は平均評価が高めだったため、順位も高い2位にランクインとなりました!

 

1位.ヨーグルト

ウマテイン

評価する人マッチョ一般男性一般女性
香り24点/25点25点/25点25点/25点
味の再現度24点/25点24点/25点24点/25点
美味しさ25点/25点23点/25点23点/25点
継続しやすさ20点/25点24点/25点23点/25点
得点93点/100点96点/100点95点/100点
総合点(3人の平均)94点/100点

ウマテイン全8種類の中でも驚異の94点を叩き出した、ヨーグルト味が1位となりました!

ウマテインのヨーグルト味のすごいところは、水で作っているのにトロ〜ンとしたヨーグルトドリンク感を味わえるところ。

ヨーグルト特有の濃厚なミルク感や酸味を再現した、感動的なプロテインに仕上がっています。

ウマテイン

前述のとおりで、水で作っても本当に美味しいヨーグルト味!

コクがあってなめらかな味わいで、スッと抜けるような爽やかな酸味をこの粉から感じられるなんて。

口コミでもたくさん言われていましたが、まんま飲むヨーグルトなんですよ。

ウマテイン

ブルーのパッケージに映えるヨーグルトの白。

香りもよくて、食欲をそそります!

マジでスッキリ系の飲むヨーグルトそのもの。
酸味がリアル&爽やかで、プロテインを飲んでいる感覚がゼロに近い。
プロテインとヨーグルトが乳製品つながりだからってのもあるけど...相性は最高だね。
濃いめにして朝食に飲むのも良いし、少し薄めにしてトレーニングが終わった後にグビっと飲むのにも適してると思う。
個人的ランキングNo.1だね。ただし一回常温で飲んだら他のプロテインよりさらに微妙な味がしたから、冷たい水で飲める時限定かな。

濃いめでも薄めでもOKだそうで、飲むタイミングによって好みの飲み方ができそう。

ただ、冷たい水で飲めるときがおすすめみたいです。

飲むヨーグルト系ドリンクも、常温だとあまり美味しくないですもんね・・・

酸味と甘さのバランスが良く、普通に美味しいヨーグルトドリンクって感じです。素人的には、後味のプロテイン感が少し強めだったので少し点数をマイナス。たまに朝ごはんの代わりに飲むのはいいかなと思います。

ウマテインにしては珍しい、ちょっとプロテインを感じたとのコメント。

でも朝ごはん代わりになるくらいには、濃厚な仕上がりだったようですね。

これは飲むヨーグルト! 甘ったるくないし、酸味も適度にあるから目覚めの一杯として飲んでも良いかも。 体に良さそうな味で飲み続けたくなっちゃいます。 他の味を少し混ぜてオリジナルウマテインを作ったら最高に美味しかったです!オレンジヨーグルトとストロベリーヨーグルトはおすすめ!

その手があったか!と思ってしまった、ナイスコメントです!

ヨーグルトはフルーツ系との相性抜群なので、2種類そろえておけば飽きずに楽しめそう〜!

Amazonのレビューでも、ヨーグルトドリンクの味そのものだと多くコメントが寄せられていました。

楽しみだったので、到着してすぐ飲んでみましたがおいしすぎました。
おいしすぎたので試しに家族に何も言わずに飲ませてみたところ、何も言わずに飲み干していました。

後からプロテインだと伝えたところ目をまん丸にして驚いていました。
普通のヨーグルトドリンクと勘違いしてしまうくらいおいしい商品です。(口コミ引用:Amazon

なにも言わなければ、普通のヨーグルトドリンクです。

プロテインの概念が覆されます!

珍しく『うまい』と返事が来たところをみるととても飲みやすいのだと思います。(口コミ引用:Amazon

ご家族で飲んでいる、ご家族にあげて美味しいと喜ばれたなんてコメントが多くて、ほっこりしてしまいました。

朝とも相性バッチリ!みんな大好きヨーグルトのウマテインが第1位でした!

 

ウマテインを飲んで分かった3つの事

全種類ウマテインを飲んでみましたが、とにかくどれも美味しい

ウマテインの美味しさに偽りはないという事実が、今回の調査で明らかになりました。

そのほかに、ウマテインを飲んで分かったことが3つあります!

 

1.基本的にライト層向け

ウマテインは基本的にガチガチに筋トレをする超本格志向の方よりも、ライト層にマッチしていると感じました。

理由は味の濃厚さと栄養価、2つの面からです。

まず味は全体的に濃いめのテイストで、ハードな筋トレをした後に流し込むよりは運動後のご褒美に飲みたい味でした。

マッチョさんも筋トレよりおやつに最適と言っていましたね。

次に栄養価の面です。

ウマテインはウマさゆえに、炭水化物と脂質が若干多めです。

マッチョさんが普段飲んでいるプロテインと比較をしてみました。

まずはウマテイン。一番多いベリー味で脂質2.0g、炭水化物9.9gです。

ウマテイン

一方でマッチョさんの飲んでいるプロテインは圧倒的に脂質と炭水化物が少ない!

ウマテイン

脂質0.2g・炭水化物2.8gと圧倒的に少ないとわかりますね。

このように、ウマテインは同じプロテインの中では比較的カロリーや脂質・糖質が多めといえます。

もちろん通常のおやつと比較するとウマテインのほうが断然ヘルシーなので、適度な運動のオトモにはちょうどよし!

ライト層向けだと言えるのが、ウマテインでしょう。

 

2.完全栄養食的な飲み方に向いている

ウマテインは良質なたんぱく質だけでなく11種類のビタミン、アミノ酸であるBCAAも一緒に摂取できます!

また、アミノ酸はWHO(世界保健機関)が定める値をクリアしているもののみ配合していて、日々の栄養補給として最適な内容です。

ウマテインは体にとってバランスが良く、必要な栄養を補給したい人にこそ飲んでほしいプロテイン。

そのため、とにかく「たんぱく質の摂取!!」と思う方よりも、完全栄養食的な飲み方に向いていると言えるでしょう。

 

3.ヨーグルトを軸にしたミックスが美味しい

プロテインは基本的には毎日、そして1日の中でも複数回に渡って飲む場合がある飲み物です。

ミルク感が強かったり、一般的に甘過ぎる部類に入るウマテインは、好きな人にとっては毎日ご褒美ドリンク気分で飲めるので最高ではあります。

が、どうしても毎日飲むには飽きやすい味になっている印象でした。

(もう一度言いますが、好きな人にとっては毎日ご褒美だと思います!)

毎日継続していくには、味に変化を加えられるものが最適ですよね。

味変を考えたら、ヨーグルトを軸にしたミックスは最高です。

自分好みの味、配合にできるし、少し薄めでも飲みやすい。

なにより、ヨーグルトを軸にしたミックスプロテインが美味しすぎました!

ともあれ、ウマテインは本当にどの味も美味すぎ。

今回のランキングを参考に、自分が好きそうなウマテインからぜひ試してみてくださいね!

ウマテインは美味すぎるので、ほかのプロテインにはもう戻れない覚悟で飲み始めましょう。(笑)

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERBuBu

    サブカル好きすぎてアキバ民&キャラを愛しすぎてコスプレイヤー極めてた生粋のオタク。某なめこ栽培アプリのなめこに口元が激似らしい。読者さまの目をみて話すように、記事を書き続けたい。そんな熱い想いを胸に秘め、言葉に真摯に向き合う、たぶん意外とまじめな人。鹿との遭遇率がヒクほど高い、地方在住ライターです。

FOR YOUあなたにおすすめの記事