【購入レビュー】北の大地の夢しずくの効果を口コミと成分から徹底分析

公開日:2022/01/17
更新日:2023/02/13

北の大地の夢しずく

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    北の大地の夢しずくの特徴とは?

    私は毎日デスクワークをし、帰ってからもスマホをずっといじって過ごすだらしない現代社会人なのですが、最近、寝つきが悪いなと感じるようになってきたんです。

    今では、深夜2時に寝ても7時すぎには目が覚めてしまい二度寝もできず

    結局、寝不足で頭は痛く、ぼーっとした状態で、少しも回復できない休日を過ごしてしまいます。

    体調が万全だったことなんて最近あったかな、と考えてしまうほど。

    どんどん生活のリズムは崩れていき、仕事中も集中できなくなってきたので、いよいよ深刻な事態だな‥と焦りを感じ、睡眠の改善を決意!

    気持ちよく眠れる方法はないかとネットで調べていたら、たまたまGoogleの検索画面の広告にでてきた「北の大地の夢しずく」というサプリが目に入りました。

    睡眠をサプリメントで改善するなんて思ってもみなかったので、とにかく興味津々。

    特に、オーガニックさをイメージさせるパッケージに心惹かれてしまい、試すならこの商品を使ってみたい!と思ったんです。

    北の大地の夢しずく

    さらに詳しく調べてみると、配合成分であるラフマは他の睡眠サプリとは違うメカニズムで睡眠へアプローチするらしい…

    そして、ホンマでっかTVにも出演されている西多先生も推薦しているサプリだとか。

    なんだか効きそうな予感‥‥!

    いったい効果はどれほどなのか、さっそく調査していきます!

     

    1.商品の概要&利用目的について

    出典:北の大地の夢しずく公式

     

    睡眠サポートサプリ「北の大地の夢しずく」は、ズバリ、今までの睡眠サプリに満足出来なかった人へ向けたラフマ配合の機能性表示食品

    機能性表示食品とは、商品を販売する事業者が、有効な成分だと証明する科学的根拠安全性を示す情報消費者庁へ届け出ることで、機能性の表示が認められた健康食品のこと。

    そして、機能性表示が認められた成分を機能性関与成分と呼びます。

    本商品の機能性関与成分のラフマはGABAやグリシンとは違い、睡眠ホルモンを増やすことで睡眠の質を向上する作用機序!

    だから、他の睡眠サプリに満足できなかった人へオススメしている商品なんですね!

     

    「北の大地の夢しずく」は、セロトニンの分泌を促進する習慣が少ない30∼60代の方を対象にしている商品。

    そして、口コミでの評価も高く、今まで睡眠サプリをいろいろ試してきても効果が無かった方が北の大地の夢しずくにたどり着くことが多い印象も受けました。

    楽天でお試しで購入し、定期購入しました。以前より、寝つき、目覚めがよく、ウォーキングと、腹八分目の食事で、体調が良くなりました。別なサプリで効果がなく、悩んでいました。沢山売れて、お安く購入できるように願っています(口コミ引用:楽天市場

    狙い通りのターゲット層を満足させるとは‥いかに成分の配合にこだわって作ってるかがわかりますね。

    また、「北の大地の夢しずく」は植物100%由来のラフマ葉抽出物を使っているため、依存性のない睡眠改善サポートサプリとしても推しています。

    実際に、睡眠薬を使っていたという方から効果を実感できたと好評されている口コミもあったんです!

    最初の三週間位は寝付けなかったり、途中で目が醒めたりしたが、使いはじめて一か月位になると寝つきが良くなり途中で目が醒める事もなくなりました。今では睡眠導入剤を使わずに寝る事が出来るようになりました。(口コミ引用:Amazon

    初めて使う人よりも、長年睡眠を改善したいと思っていた方が満足感を得ている印象を受けるので、期待出来そうです‥!

     

    2.信頼性と安全性

    出典:北の達人コーポレーション

     

    【販売会社の信頼性について】

    北の大地の夢しずくを販売している(株)北の達人コーポレーションは、自社ブランドの健康美容商品の企画・開発・販売をおこなっている会社です。

    会社のホームページを見てみると、株主や投資家の方へ向けてIR情報も発信しており、非常にクリアな印象を受けました。

     

    また、(株)北の達人コーポレーションいえば、ディープパッチシリーズ代表的な商品!

    マイクロニードルと呼ばれる痛みを感じないほど小さな針でヒアルロン酸を肌に浸透させるという技法を使った化粧品で、口コミで広がり瞬く間に商品が完売に!

    リピート率98.8%という驚異的な大ヒットを記録しており、マイクロニードル化粧品売上NO.1のブランドとして、ギネス世界記録にも認定されています!

    「ビックリするほど良い商品ができた時にしか販売しないこと」をモットーにしているだけあり、効果への”体感”が70%以など厳しい条件をクリアしなければ販売できないそう。

    会社のこだわりが世界にも認められたとなると、やはり企業としての安心感や信頼感は高いと言えるのではないでしょうか!

     

    【製品・配合成分の安全性】

    北の大地の夢しずくは、食品の製造における品質管理の規則を遵守したGMP認定工場で製造されており、安全性も確かなもの

    実際に、パッケージに書かれている製造所固有記号を調べてみると、ヒットしたのは富山県にある「バイホロン株式会社」

    同社は国内のGMP取得だけではなく、なんと日本で初めてアメリカのGMP基準をクリア。

    さらに、安全な食品を提供する国際規格である、食品安全の認証制度FSSC22000も取得しています。

    また、実際に製造に使っている機械を仕様と併せて公開しており、工場に関しても透明性を感じました。

    商品の製造を受託しておこなうOEM製造の専門でもあるため、品質の安全性は徹底していると言えます。

    信頼できるサプリのために製造も一流に任せる(株)北の達人コーポレーション。

    これなら、販売会社、製造会社ともに信頼度はかなり高いですね!

     

    【アフターサポート】

    公式オンラインショップ北の快適工房は、健康管理士やスキンケアアドバイザーによる無料の相談窓口が設置されています。

    飲み合わせはもちろんのこと、サプリを飲んでも思うように効果がでない場合にも相談することが可能です。

    また、平日のみの10時から17時以外対応時間にも、問い合わせできるようにWEBからの相談ホームも設置されています。

     

    さらに、手厚いアフターフォローといえば、販売している全ての商品に全額返金保障制度がついていること!

    出典:北の大地の夢しずく公式

     

    お試しコースを選んだ方対象で、25日以内に手続きするのが条件。

    面倒な感じもしますが、そもそもサプリは3か月以上継続で効果を感じられるというのが定説。

    その中で1か月経たずに、満足出来なければ全額返金というのはサプリにかなりの自信があると読み取れます!

    「満足した商品しか売らない」という会社のモットーは伊達ではないですね!

    売りっぱなしにせず、商品を購入した方に満足してほしいという気持ちがひしひしと伝わってきたので、安心して購入に踏み切れると感じました。

     

    北の大地の夢しずくの配合成分と注目成分は?

    ここまでは、北の大地の夢しずくの概要や、販売会社・商品の安全性や信頼性を紹介してきました。

    ただ、良い成分が配合されていても期待通りの効果が表れなければ良い買い物とはいえませんよね。

    なので、ここからは睡眠サプリを選ぶうえで配合成分において重視すべき基準をまずは説明します。

    そのうえで、北の大地の夢しずくの配合成分と注目成分についてご紹介!

    サプリ選びの基準を知るだけで見方が変わるので、ぜひ参考にしてくださいね。

     

    睡眠サプリの選び方

    睡眠サプリを選ぶうえでまず考えるのは、「自分がどのような睡眠の悩みを持っているか」ということ。

    睡眠には、眠りづらいという入眠の問題や、夜中に起きる中途覚醒寝起きの疲労感など、どのフェーズがうまくいっていないかで悩みが異なります。

    実は睡眠サプリも、それぞれの睡眠の悩みに合わせた成分を配合していることがほとんどなんです。

    そして、配合成分は臨床試験において自分の悩み合う効果が認められているものを選ぶようにしましょう!

    その際、成分の配合量にも注意!

    臨床試験と同等の量が配合されているとより効果は期待できると言えますよ。

     

    北の大地の夢しずくの配合成分

    「北の大地の夢しずく」には、メインとなるラフマに加え、ミルクぺプチド・GABA・クワンソウ・ネムノキが配合されています。

    配合成分成分量(1日あたり)
    ラフマ由来ヒペロシド1mg
    ラフマ由来イソクエルシトリン1mg
    ミルクペプチド非公開
    GABA非公開
    クワンソウ非公開
    ネムノキ非公開

    中でもメインのラフマは、ラフマ由来ヒペロシド・ラフマ由来イソクエルシトリン2種類で1日分の摂取量を満たしています。

    他の成分も睡眠に関わる成分で注目すべき成分なのですが、配合量は非公開

    そのため、ラフマ以外の成分についてはあまり期待は出来ないと言えます。

    北の大地の夢しずくの注目成分

    さて、ここからは「北の大地の夢しずく」の注目成分を紹介していきます。

    睡眠とどう関係している成分なのかを詳しく調査しているので参考にしてくださいね!

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    1.ラフマ

     

    ラフマは、中国西部あたりに自生していて、古くからハーブの一種として使われてきた植物です。

    そして、睡眠促進ホルモン「セロトニン」を増やすことで、睡眠の質を向上させる作用機序。

    セロトニンは、睡眠ホルモンのメラトニンの材料となるので、睡眠ホルモンの増加に直結する成分とも言えます。

    日本人で睡眠の悩みをもつ男女を対象に行った臨床試験では、就寝前にラフマ由来ヒペロシド1mg・ラフマ由来イソクエルシトリン 1mgを摂取。

    すると、ノンレム睡眠の時間が増加したとの結果が報告されています。[参考]

    北の大地の夢しずくには、ラフマ葉抽出物が臨床試験と同量が配合されているので、睡眠の質向上を目的とした配合量としては申し分ないですね。

     

    2.GABA

    GABA

    GABAは、人の体内で生成されているアミノ酸の一種で、γ-アミノ酪酸の略称。

    植物からも多く摂取でき、中でもスイゼンジナはGABAの含有量が多いことで知られています。

    気になる効果は、ストレスや疲労軽減

    よく緊張すると胃が痛くなったり、心拍数が早くなったりしませんか?

    こうしたストレスによる身体への負担は、脳がストレスを感じたことでアドレナリンを放出しているため起こります。

    GABAは神経伝達物質として脳や脊髄に働きかけることでアドレナリンの分泌を抑制し、リラックスした状態へと導いてくれるのです。

    健康な男女63名を対象に行った臨床試験では、GABA100mgを摂取させたグループとプラセボを飲んだグループを比較。

    すると、GABAを摂取したグループの方が精神的ストレスに関わるα波・β波が低下しました。

    以上より、GABAによってストレス緩和が期待できるとの結果が示されています。[参考]

    ただ、北の大地の夢しずくに配合されているGABAの量は非公開

    睡眠サプリにもよく使われる人気の成分ですが、本商品においては効果的な量が配合されているとは言い難いですね…。

     

    3.クワンソウ

    クワンソウは、沖縄県に自生する伝統的なハーブ。

    沖縄県では”眠り”を意味する方言を用いて「ニーブイグサ」とも呼ばれているそう。

    クワンソウに期待できるのは、睡眠を促す効果です!

    根に含まれているオキシピナタニンという成分が睡眠調節活性成分して働き、体内リズムを整えていることで睡眠への効果が期待されています。

    ある実験では、マウスにクワンソウを与えたところ、活動期において深い眠りのノンレム睡眠・レム睡眠がともに増加したとの結果が確認されました。[参考]

    ただ、実験において効果的なクワンソウの配合量については記されていませんでした。

    サプリメントもクワンソウの配合量は非公開

    魅力的な成分ですが、こちらも効果を期待できるかといえば…難しいですね。

     

    4.ネムノキ

    ネムノキは日本にも自生している、マメ科の落葉高木。

    マメ科の植物は、朝に葉を開き、夜には眠るように葉を閉じる習性を持つことで有名です。

    そして、特殊な就眠運動を持つネムノキには体内時計の調整する効果が期待できます。

    コンビ株式会社が行った臨床試験では、ネムノキ抽出物が配合されている商品200mg10日間摂取させています。

    すると、午後の眠気が抑制されるなど、睡眠の質や量の改善が示唆される結果が報告されました。[参考]

    しかし、配合量は非公開なので効果への期待はできないと言ってもいいでしょう。

     

    5.ミルクペプチド(トリプトファン)

    牛乳に多く含まれるミルクペプチドには、必須アミノ酸のトリプトファンが多く存在します。

    トリプトファンに期待できる効果は、不眠解消

    体内に吸収されたトリプトファンは、脳の松果体でセロトニンを生成します。

    セロトニンが多くなるということは、睡眠ホルモンであるメラトニンも増えるということ。

    睡眠障害を患っている男性15名を対象にした臨床試験では、トリプトファンを1日1gあたり摂取させています。

    すると、入眠時間が大幅に短縮したとの結果が確認されました。[参考]

    1gほどで不眠改善へ効果が期待できるのはとても魅力的です。

    しかし、残念ながら北の大地の夢しずくに配合されているミルクペプチドの量も非公開となっているため、こちらも効果は期待できないでしょう。

     

    【体験レビュー】北の大地の夢しずくを実際に飲んでみた

    では、ここからは実際に購入してから飲んでみるまでをレビューをしていきます!

    購入で気になることを中心に紹介しているので、北の大地の夢しずくを購入したいと思っている方はぜひ参考にしてみてください!

    1.購入先について

    現在、北の大地の夢しずくはAmazon・楽天・公式サイトで販売しています。

    まず、3社の販売価格を比較すると、楽天が4,292円と最も高かったので今回は除外。

    Amazonと公式サイトを比較検討していきます。

    Amazonでは1袋買い切りで1袋3,980円、対して公式サイトは1か月定期便の割引価格で3,684円。

    値段では公式サイトの方が少し安いという結果でした。

    ただ、公式サイトは買い切り不可なので、定期便での購入についてさらに詳しく調べてみることに。

    公式サイトの定期便は3種類から選ぶことが可能で、定期コースが長いほどお得に購入することができます。

    出典:北の大地の夢しずく公式

     

    中でもお試しコースであれば、いつでも解約ができるため、試しに飲んでみたい!という方でも安心して選べる定期便です。

    さらに、公式サイトから購入すれば25日間全額返金保証も付いてくる!

    条件としては、公式サイトでの購入、開封済み、そして一度全額入金が対象となります。

    ただ手続きは簡単で、商品お届けから25日以内に「全額返金保証受付票」を購入商品と一緒に同封して返送すればOK!

    あとは、残りの定期便を電話などで解約すれば返金と解約までが済みます。

    今回は、商品の安さアフターフォローの充実さから公式サイトで購入しました!

     また、コールセンターも充実しており、健康管理士常駐で購入前でも飲み合わせなどについて相談できることから、初めての方も安心して購入できると感じましたよ!!

    販売店Amazon楽天公式サイト
    値段単品:3,980円
    単品:4,292円単品:3,684円
    送料無料無料199円
    配送日プライム会員は翌日2~3日で発送
    備考価格は定期便となります。

     

    2.開封(デザインや見た目の面)

    公式サイトでは、パックでの配送で、注文完了から3営業日以内には発送との記載がありました。

    記載通りの2,3日後に北の大地の夢しずくが手元に届きましたよ!

    試したい気持ちが冷めないうちに届くので良いですね!

    北の大地の夢しずく

    クラフト紙のパッケージって一時期人気になりましたよね。

    クラフト紙のパッケージだと、”商品の質へのこだわり”というイメージを彷彿させますよね。

    また、挿絵の黄色い月と雫がまた可愛らしくてサプリを飲むときも楽しみになりそうです♪

    北の大地の夢しずく

    それから、北の大地の夢しずくはサプリメントに加えて、パンフレットも充実しているのも特徴です!

    北の大地の夢しずく

    中には、サプリメント摂取以外のよりよい睡眠のためのアプローチ方法も書かれていましたよ!

    北の大地の夢しずく

    もちろん、北の大地の夢しずくに関する詳しい情報も載っています。

    サプリの体感までのステップや、良い睡眠環境のことなども記載されていました。

    サプリを売るだけで終わらず、購入した人に満足な睡眠を味わってほしいという思いを大切にしているのが伝わってきますね!

    さすが、(株)北の達人コーポレーション!

     

    では、いよいよパッケージを開封していきましょう!

    いざ、開封!

    北の大地の夢しずく

     中には、これまたオーガニックな色の錠剤が入っていました。

    ここからは飲むまでをレビューしていきます!

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    パッケージを開封して、ふわっと香ってきたのはリラックス系の匂い

    匂いに関しては嫌な感じはしなかったので、苦手な人も少ないかと思います。

     

    そして、錠剤を一目見た印象は、「小さくて飲みやすそう!!

     

    北の大地の夢しずく

    この小ささなら、錠剤が苦手な方でもスッと飲み込めそうです。

    どのくらい小さいか他のサプリとも比べてみましょう!

    北の大地の夢しずく

    向かって一番左が北の大地の夢しずくです。

    私が比較したラインナップではダントツ小さい

    サイズを測ると、公式サイトに記載されていたようにお米と同じ7㎜でした。

    北の大地の夢しずくは、1日3粒を推奨量としていますが、これほど小さければストレスなく飲めそうです。

    飲みやすさはサプリを継続する上でかなり重要なので、サイズが小さいのは嬉しいですね。

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    これまで「北の大地の夢しずく」の特徴や配合成分など詳しく紹介してきましたが、もっと気になるのは使ってみた人の声ですよね。

    では、実際に購入した方の口コミを見ていきましょう!

     

    今回はAmazon・楽天・LIPSの3サイトの口コミを選びました。

    まずは、北の大地の夢しずくに手ごたえを感じている口コミから!

    粒が小さいので飲みやすいです。少しずつ効果が出てきたように感じます。もうすぐ残りがなくなりそうですが、この頃になってようやく夜中に身が覚めることが減ってきました。これからも続けてみようと思います。(口コミ引用:Amazon

    北の大地の夢しずくに満足している口コミには、睡眠の質が改善を実感しているのが多く見られました。

    やはり、睡眠に直接作用するラフマの「睡眠ホルモンを作り出して、睡眠の質を向上させる」効果を発揮しているのでしょう。

    本来サプリは1か月~3か月で効果が発揮されるので、使い続けると今よりももっと変化を感じられそうな口コミの内容でしたね。

    また、本商品の粒の小ささによる飲みやすさも評価されていました。

     

    次は、北の大地の夢しずくで睡眠が改善されたという方の口コミ

    正直、半信半疑でしたが、結果、どの商品よりも眠れます。どうやら気のせいではないようです。10年位眠剤の依存で、飲まなければ眠れませんでした‥他社の商品のラフマ等も試してみましたが、こちらの商品だけは、ちゃんと眠れます。価格は高いけれど、安くても眠れなければ意味がありません。リピートで、3袋目です。私には、合っているようで、大変満足しております。(口コミ引用:楽天市場

    効果を実感している口コミ中でも、「睡眠剤を使わずとも本商品で眠れるようになった」という内容も多かったんです!

    ラフマの作用機序のおかげでもあると思いますが、配合量が非公開の成分で他の商品との差がでているのでしょうか‥

    GABA・クワンソウ・ネムノキ・ミルクペプチド効果への期待はできませんが、成分に魅力を感じている方であれば使ってみてもよさそうですね。

     

    続いて北の大地の夢しずくへの評価が低かった方の口コミを見ていきます。

     

    何となくいいなと思ったので北の快適工房に直接定期購入をしました。でも、やはり身体に合わなかったので解約を申し込んだら最低4回の受け取りが必須と言われ、飲まないサプリの代金を1年間支払いました。4万円ちょっとです。悪質だと思います。とても不愉快です。(口コミ引用:Amazon

     

    北の大地の夢しずくの定期便を解約出来なかったという方の口コミ。

    実は、定期コースのうちお試しコースではない3か月コースと年間コース商品が全て届かないと解約できないんです。

    公式サイトにも記載されていて、”よくあるご質問”のコーナーで丁寧に説明しています。

    やはり、初めて使う場合は割引率が低くても、解約がすぐできる1か月お試しコースを使うのが良いですね。

     

    もう一つは、すぐに効果を得られなかった方の口コミ。

    最近5時間しか寝れてないのに睡眠が浅くて目覚ましより前に起きてしまうのが心身的にキツくて使ってみました。結果は今のところ効果なし。飲んだけど起きるものは起きるし飲んでも眠くはならなかったです。まだひと袋飲み切ってないのでこれからじわじわ効いてくれるといいな(口コミ引用:LIPS

    サプリメントは医薬品ではないため、即効性はありません

    人によって効果がでるまでの時間には差があり、効果の出方も人それぞれ

    効果を実感するためには、1か月以上飲み続けることをおすすめします。

     

    最後に、口コミが信頼できるのかサクラチェッカーを使ってみましょう!

    スコアは5点満点中3.24点とまあまあな結果に。

    気になるサクラ度は0%なので、北の大地の夢しずくに関する口コミは信頼できると言えます!

     

    北の大地の夢しずくの総合評価

    それでは、最後に配合成分、口コミの評価をもとに北の大地の夢しずくの総合評価を出していきます!

    5つの項目それぞれで20点満点とし、合計100点中何点になるかで評価してみました。

    北の大地の夢しずくを試そうか迷っている方は是非とも参考にしてくださいね!

     

    継続しやすさ:18点/20点

    北の大地の夢しずくの「継続しやすさ」は20点満点中18点と高く評価!

     

    北の大地の夢しずくは、公式サイトでの購入で3,684円と決して安い価格ではありませんが、睡眠サプリ全体で値段を比較すると中間に位置する価格帯です。

    1日あたりで計算すると122円ほどになるため、安くはなくても継続しやすい値段

    ただ、サプリとの相性が合って長く継続する場合は、公式サイトの年間定期購入を使えば、1袋3,275円とさらに安くなります。

    すると、1日あたりのコストは109円ほどに!

    長く使うほどお得に購入できるので、その点も踏まえて10点中8点にしました。

     

    また、飲みやすさは10点中10点と満点

    理由として、やはり粒の小ささが挙げられますね。

    1粒直径7㎜の小粒設計であれば、30代~60代以上のどんな人でも飲みやすい

    そのため、粒数は1日3粒と多めですが粒の小ささがカバーしてくれるので気になりません。

    また、口コミを見る限り「匂いがきつくて飲めなかった」「味が嫌だった」などの悪い評価は見られなかったので、飲みやすさは満点の10点をつけました。

    各配点を合計して、継続しやすさに関しては20点満点中18点と高評価をつけています。

     

    利用目的に対する成分の適正度:18点/20点

    北の大地の夢しずくには、ラフマの他にGABA・クワンソウ・ネムノキ・ミルクペプチドが配合されています。

    他のラフマ配合サプリを見てみても、多くてもラフマを含め多くても2種類ほどしか成分が配合されていません。(ラフマ×GABA、またはラフマ×クワンソウなど)

    また、配合成分の中でもGABA・クワンソウ・ネムノキは、睡眠サプリのメイン成分としても活躍できる成分。

    そのため、ラフマも含め、配合成分が5種類もある北の大地の夢しずくは、かなり魅力的なサプリと言えるため、注目成分の数では10点をつけました。

     

    さらに、本商品のラフマは、機能性関与成分でもあるため睡眠の質向上の効果大いに期待できる成分

    また、GABAは・クワンソウ・ネムノキに関しても、ストレス軽減ノンレム睡眠の増加午後の眠気抑制といったデータがあることから、適性のある成分といっても良いでしょう。

    ただ、ミルクペプチドにおいては、含有しているトリプトファンが睡眠に関係する試験結果がでていても、ミルクペプチド自体が睡眠に関係する直接的なデータは存在していません。

    ミルクペプチドの適正度については減点せざるを得なかったのですが、それでも「利用目的に対する成分の適正度」は、20点中18点と高評価にしました!

     

     

    主成分の推奨量到達度:6点/20点

    北の大地の夢しずくに配合されている成分の中で、成分量が明記されているのは機能性関与成分のラフマのみ

    その他、5成分中4成分が配合量非公開となっており、成分量の明記が少なすぎる点はかなりの減点対象としました。

    また、推奨量については、主成分であるラフマが臨床試験通りの量である2mgを配合している点は評価できます。

    が、他の4成分推奨量に達しているかどうかも判断できず…。

    そのため、主成分の推奨量到達度は20点満点中6点とかなり低い評価となりました。

    利用者の実感度:14点/20点

    北の大地の夢しずくに寄せられた口コミをAmazonや楽天市場などから調査してみると、体感や飲みやすさなど高く評価している人の割合は約7割

    良い口コミでは、朝まで眠れるようになった朝の目覚めが良くなったなど、睡眠の質が改善されたと効果を体感できたとの声が多くありました。

    しかし、中には飲んでも全然寝付けない体調が悪くなってしまった、などの評価の低い口コミもいくつかあったため、この点に関しては減点としています。

    ですが、北の大地の夢しずくでの口コミでは満足している人も多く、定期便に変更したなど今後続けていく意欲がある人も見受けられたため、利用者の実感度としては20点満点中14点としました!

     

    安全性・信頼性:20点/20点

    北の大地の夢しずくを販売している(株)北の達人コーポレーションは、会社の業績等が評価され、4年連続東証プライム企業に選ばれています。

    また、会社のHPでもIR情報を載せるなど事業の内部についてもクリアな印象を受けました。

    安全性に関しても、OEM専門のGMP認定工場で製造しており問題ありません。

    さらに、商品を購入後も健康管理士が常駐する無料相談窓口で相談できるほか、25日以内の全額返金制度もあり、売った後の手厚さも充実していた点もかなり高く評価できるのではないでしょうか!

    国内でもこんなに充実したアフターフォローをしているサプリ販売会社はそうそうありません。

    以上より、安全性・信頼性は20点満点としました!

     

    まとめ:76点/100点

    結果、北の大地の夢しずくの総合評価は…100点満点中76点となりました!

     

    睡眠サプリの中ではまあまあ高めのスコアだと思います。

    高得点の要因は、睡眠の質向上に有力な成分を多く使っていること会社のアフターフォローなどの制度が充実していることの2点。

    減点の大きな要因となったのは、やはり成分量が非公開になっている点です。

    ここを除くと大きな減点はなかったと言えます。

    北の大地の夢しずくの機能性関与成分であるラフマ睡眠ホルモンを増やして睡眠の質を向上させる魅力的な作用機序なので、どのサプリを試しても効果がでなかった方におすすめできるサプリです。

    成分量は非公開ですが、ラフマも含め5種類もの成分を配合しているサプリは北の大地の夢しずくだけ!

    いろんな手を試したけど、ダメだったという方は試しに北の大地の夢しずくを飲んでみると良い変化があるかもしれません‥!

     

    継続し易さ18点/20点
    利用目的に対する成分の適正度18点/20点
    主成分の推奨量到達度6点/20点
    利用者の実感度14点/20点
    安全性・信頼性20点/20点
    総合評価76点/100点

    睡眠サプリの中には、ラフマだけではなく様々な成分があり、今や注目の新成分も多々登場しています!

    ラフマ以外の魅力的な成分を配合した睡眠サプリを知りたい!という方は、ぜひコチラのページもチェックしてみてくださいね。

    自分に合った成分が見つかるかもしれません…!

     

    中途覚醒や入眠にも効く?睡眠サプリの選び方とおすすめ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事