ブラビオンの口コミ・評判・効果は?飲んだ感想レビュー

公開日:2022/11/30
更新日:2023/01/26

ブラビオンSのパッケージ

     

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。

    ※薬事法遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる口コミを一部修正・改変して紹介しています。

    ※成分に関する臨床試験のデータは、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差が生じますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

    ブラビオンの特徴とは?

    今回は男性向け増大サプリとして有名な『ブラビオン』を調査していきたいと思います!

    ブラビオンと言えば、数年前に配合成分を大幅に増量し『ブラビオンS』としてリニューアルしたことで一躍話題になりました。

    Amazonで「精力サプリ」と検索すると、必ず上位に表示されるほど注目度の高いメンズサプリです。

    私も常々年齢による衰えが気になっていたので、もちろんブラビオンに興味津々。

    とはいえ中々のお値段がするので躊躇していたのですが、公式HPに大きく書かれた「100万個突破!」の文字に目が釘付けになりました。

    それだけ多くの人が購入し、おそらく効果を実感していることに「ずるい」と思ってしまったんですよね。

    というわけで届いたブラビオンSは真っ黒でシンプルなパッケージ。

    ブラビオンのパッケージ表面

    商品名しか書かれていない潔さに、逆に自信を感じます。

    さて、ブラビオンSは男の衰えにアプローチしてくれるのか、しっかりと検証していきましょう!

     

    1.医師も愛用するメンズサプリ

    『ブラビオンS』のHPを見ると、いかにも精力サプリ然としたギラギラ感に溢れています。

    男性の活力への本気度が画面越しに伝わってくるよう。

    HPにも「男性としての自信を本気で取り戻したい」人たちに選ばれていると書いてありますね。

    特に注目したいのは、現役の医師が愛用していること。

    出典:https://nachurabo.com/shopping/lp.php?p=bravion

    ニュース番組やバラエティなどにも出演経験のある泌尿器科医が、顔出しで「愛用しています」と言っているんです。

    さらにインタビューをよく読むと、「ひとりの男性として自信を取り戻せた」と発言。

    とはいえ、ブラビオンのHPに掲載されているインタビューですから、仕込みじゃない?と疑う自分もいます。

    なので一般の人の口コミも見てみました。

    飲み始めて日は浅いものの前までと違いハリにムラがなくなり絶好調です!!(口コミ引用元:Amazon

    これまではムラがあったのが無くなり、いつもハリが出てきた方。

    彼氏に使ってもらうために買いました!!
    最初は特に変化はなかったのですが、
    飲み続けてもらったらしっかり夜に反映されてました!
    やっぱり、継続は大事ですね!(口コミ引用元:Amazon

    夜の生活のために彼氏さんに飲んでもらっている方も。

    ほかの口コミを見てもやはり男の活力、特に「下半身」への影響を期待して購入する人が多いようですね。

     

    2.販売会社の情報は少なめでやや不安が残る

    続いて、ブラビオンSの販売会社と製造環境を調査し、安心して購入できる商品かどうかを検証していきましょう。

     

    【販売会社の信頼性について】

    『ブラビオンS』の販売会社はその名もずばり、「株式会社ブラビオン」

    企業HPによると、事業内容は「健康食品、化粧品の製造及び販売」となっています。

    ですが、取り扱い商品はどうやらブラビオンシリーズ(サプリメントとリキッド、ミスト)のみのよう。

    さらに会社情報に記載されている本社所在地を検索すると、レンタルオフィスが出てきました。

    これは一体どういうことなのでしょうか……?

    会社のHPもかなり情報量が少なく、謎が多い部分は否めません。

    販売会社の信頼性については疑問が残る結果です。

     

    【製品・配合成分の安全性】

    次に製造工場や検査の実態について調べてみました。

    まずはブラビオンS を製造する工場から。

    ブラビオンSの公式販売ページによると、製造はGMP認定工場で行われているようです。

    GMP認定工場とは、原料の受け入れから製造、出荷まで厳しい衛生基準を満たしている工場のこと。

    厳格なチェック項目を設けて品質の維持に努めているため、安心安全な製品であるとわかります。

    さらに放射性物質3核種検査も実施済み

    無添加にもこだわっているため、サプリメント自体は安全性が高く信頼できるでしょう。

     

    【アフターサポート】

    では、アフターサポートについてはどうでしょうか。

    ブラビオンSには、永久返金保証がついています

    ただし、条件は少し厳しいですね。

    まず、返金対象は1箱分のみ

    初回キャンペーンで2箱セットを購入しても、1箱分だけの返金となります。

    そしてキャンペーンでついてきたプレゼント分は新品未開封で返品しなくてはいけません

    また飲んだ後の包装(錠剤を出した後のシート)も一緒に返送の必要があるとのこと。

    空になったシートを捨ててしまっていたら返金は受けられません。

    ほかに、サポートデスクや問い合わせ窓口についても調べてみました。

    問い合わせは基本的にHP上の「問い合わせフォーム」から行います。

    電話窓口やLINEなどの手段は見つかりませんでした。

    永久返金保証があるのは魅力的ですが、少し不親切な印象を受けますね。

     

    ブラビオンの配合成分と注目成分は?

    それでは、ブラビオンSに配合される成分とその中から注目するべき成分を見ていきましょう。

    精力サプリの選び方

    ブラビオンSには、厳選された66種類の成分が絶妙なバランスで配合されています。

    ただし、いくら良い成分が配合されていても実際の目的に適していなければ期待通りの買い物はできません

    まずはブラビオンSのような精力サプリを選ぶ上で大切な基準について紹介した上で、配合成分と注目成分について紹介していきます。

     

    ブラビオンの配合成分

    まずはブラビオンS に配合されている成分の一覧と、1日分の摂取量をご紹介します。

    配合成分成分量(1日あたり)
    シトルリン(100倍濃縮)3,000mg
    アルギニン300mg
    亜鉛10mg
    ニンニク1,500mg
    バイオペリン5mg
    その他61種の成分非公開

    メンズサプリでお馴染みの成分に、独自の成分をプラスして配合していますね。

     

    ブラビオンの注目成分

    ブラビオンSを購入する人は、やはり男性の「夜」の活力に期待して購入するのではないでしょうか。

    男性機能にとって大切なのは、”からだのめぐり””テストステロン”です。

    男性の立ちは血液が下半身に集まることで起こる自然現象。

    からだのめぐりを整えて、下半身へ血液を十分に集めるコンディションを作ることが大切です。

    一方、テストステロンは男性らしさを象徴する男性ホルモン

    筋肉や骨格、性欲など男性らしさに関係します。

    ただし、テストステロンは加齢と共に現象していくことがわかっているんです……。

    テストステロン濃度を高い状態で維持するためには、良質な栄養を摂り適度な運動や快適な睡眠を心がけるなど生活習慣を整えることが大切。

    とは言え、忙しい現代人が生活習慣を整えるのはかなり大変ですよね。

    そこでサプリメントの力を借りるんです。

    摂取するサプリを選ぶ際には、からだのめぐりとテストテロンに関する臨床データが豊富な成分を配合しているものを選びましょう

     

    1.シトルリン

    まずご紹介するのはシトルリン。

    すいかなどのウリ科に多く含まれるアミノ酸の一種です。

    とはいえ、まとまった量のシトルリンを食べ物だけから摂るのは難しく、サプリによる摂取が効果的と言われています。

    シトルリンの主な働きは、血流をサポートすること

    実際にイタリアの大学が行った研究では、1ヶ月間毎日1,500mgのシトルリンを摂取した被験者の約半数に男性機へのポジティブな影響が確認されました。

    ブラビオンSには実験を上回る1日あたり3,000mgのシトルリンが含まれているので、かなり期待できそうですね。

     

    2.アルギニン

    アルギニンもシトルリンと同じくアミノ酸の一種です。

    体内への働きもシトルリンとほぼ同じ。

    それどころかそれぞれ単体で摂るよりも、一緒に摂ったほうがより効率的になることがわかっています。

    ちなみにアルギニンの効果を引き出すのに必要とされている摂取量は1日1,000mg~2,000mg。

    一方、ブラビオンSには1日あたり300mgしか配合されていません。

    シトルリンがたくさん配合されていただけに、少し残念ですね。

     

    3.亜鉛

    亜鉛は男性の活力に密接に関わっている成分

    精力を司るホルモン「テストステロン」と強く関係します。

    アメリカの大学で行われた実験によると、亜鉛不足の男性に3ヶ月間亜鉛サプリを飲ませたところテストステロン値にポジティブな影響があったとのこと。

    ただし、あくまで不足していた数値が正常に戻っただけということに注意が必要!

    亜鉛を摂ればとるだけテストステロンが増えるわけではありませんよ。

    さて、厚生労働省が発表するガイドラインによると、亜鉛は1日10mg~40mg摂るのが推奨されています。

    ブラビオンSは「亜鉛酵母10%」を100mg配合

    亜鉛換算で10mgですから、バッチリですね。

     

    4.ニンニク

    次にニンニク。

    ニンニクに含まれる成分で男性機能に影響があると考えられるのは、「アルギニン」「アリシン」「ビタミンB1・ビタミンB」です。

    アルギニンは先ほど説明したのでほかの2つについて解説します。

    まずアリシンは、ニンニクの匂いの元となる成分。

    アルギニンと同じく血流をサポートしたり、免疫にも影響します。

    またビタミンB1とビタミンB6は疲労に対してポジティブな影響をもたらします。

    とは言え、ニンニクについてはさまざまな研究がなされているものの、めぐりとテストステロンに関する臨床データはあまり見られませんでした。

     

    5.バイオペリン

    バイオペリンは黒胡椒から抽出された特許取得成分です。

    特徴は、ほかの成分の吸収を効率的にすること。

    また、たった5mgと少ない量で良いのも特筆するべき点でしょう。

    ちなみにブラビオンSにはきちんと5mg配合されているので、安心ですね。

    ※成分に関する臨床試験のデータの調査であり、サプリメント(製品)の明確な効果効能を示すものではございません。サプリメント(製品)は体質や健康状態により実感に個人差がありますので、あくまでも成分に関する一般情報としてお役立てください。

     

    【体験レビュー】ブラビオンを実際に飲んでみた

    ここからは、ブラビオンS を実際に購入して飲んでみるまでをレビューします!

    1番お得な買い方や、飲んだ感想も紹介するのでぜひブラビオンS を購入する際の参考にしてくださいね。

     

    1.キャンペーン中のまとめ買いなら公式サイトがお得

    ブラビオンSは公式通販サイト、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングから購入可能です。

    その中で1番お得なのは公式サイトのまとめ買いキャンペーン

    公式サイト以外のそれぞれの通販サイトの価格はAmazonと楽天が9,945円、Yahoo!が9,900円です。

    しかし、公式サイトのまとめ買いキャンペーンで2本セットを購入すると、さらに1本ついてきて25,000円

    なんと1本あたり8,300円ほどで購入できるんです!

    出典:https://nachurabo.com/shopping/lp.php?p=bravion

    ほかの通販サイトでもまとめ買いで少し安くなりますが、公式サイトのキャンペーンが最安。

    キャンペーンにはほかにも、3箱セットにプラス1箱とリキッド1本がついているものもありますよ。

    また、公式サイトから購入すると永久返金保証があるのもポイント。

    出典:https://nachurabo.com/shopping/lp.php?p=bravion

    ブラビオンSを買うなら、公式サイトが総合的に考えてもお得です

    販売店公式サイトAmazon楽天Yahoo!
    値段単品:12,800円
    2箱以上:9,480~12,500円/箱
    ※今なら2箱以上の購入で1箱おまけ
    単品:9,945円
    2箱以上:9,800~9,930円
    タイムセール時:7,956円/箱
    単品:9,945円
    2箱以上:9,800~9,930円
    単品:9,900円
    2箱以上:9,700~9,850円
    送料無料無料無料無料
    備考初回購入の方は永久返金保証付き定期おトク便は最大10%OFF

     

    2.高級感のあるシックなパッケージで部屋に堂々と置ける

    公式サイトから購入して3日後、商品が届きました。

    通常2~5日で届くとのことですが、土日祝を挟むと遅くなることもあるそうなので急いでいる場合は注意しましょう。

    ちなみに送り状には「健康食品」と書いて送られてきますので、自分以外の家族が受け取っても恥ずかしくありませんよ。

    では早速開封しましょう!

    パッケージは高級感のある真っ黒なデザイン。

    ブラビオンのパッケージ表面

    表面は真ん中に「BRAVION S.」と書かれているだけのシンプルさ。

    精力サプリっぽいギラギラ感がないので、部屋に堂々と飾っておけます

    裏面にはブラビオンSに配合されている全66種類の成分がしっかりと明記されている点は高評価ですね。

    ブラビオンSの配合成分

    さて箱を空けて中を出してみると、カプセルシートが9枚入っていました。

    ブラビオンSの錠剤

    1シート10粒のカプセルシートで衛生的に飲んでいけます。

     

    3.実際に飲んでみた体験レポ

    シートの中身は透明なカプセル。

    ブラビオンSを飲む

    カプセルの中には真っ白の粉が詰まっています。

    1日分は3粒とのことなので、3粒を一気飲みしてみました。

    匂いや味は一切ないので、飲みやすいサプリです。

    サイズ感的にも特別大きいということはなく、サプリを飲むのに慣れいている人なら問題なく飲めそうですね

     

    4.口コミについて

    ※STERONでは中立の立場でより客観的にサプリメントを評価するため、効果に関するライター自身の感想はあえて記載しないようにしています。また、法律遵守のため、過激な表現や具体的な効果効能が含まれる記載を一部修正・改変して紹介しています。

    それではここからは実際にブラビオンSを飲んだ人の口コミを分析して、どんな体感があるのかを調査していきます。

    ちなみにAmazonでは605個の評価で平均星3.3

    まあまあ平均的な評価のようですね。

    さて、みんなはブラビオンSについてどう感じているのかまずは良い口コミから見ていきましょう。

    パッケージの高級感にひかれて購入してみました。
    まだ飲み始めたばかりですが効果を少し実感しています!
    継続すればさらに効果があるのかな?
    飲みやすいという点もとても良いと思います!
    継続して使用してみたいと思います。(口コミ引用元:Amazon

    パッケージの高級感で購入を決めた方

    飲みやすさも評価されていて、継続したいと思っているようですね。

    30代半ばから疲れが抜けづらく、ビタミン剤や栄養ドリンクを日常的に服用…40代になり、あっちの方も衰えを感じ始めています。こちらは数日で体の軽さ、持続力を感じるようになりました。職場で飲んでいても気にならないデザインです。しばらく続けてみたいと思います。(口コミ引用元:Amazon

    疲労感や夜の持続力に影響を感じている方も

    ビタミン剤や栄養ドリンクから解放されたのは嬉しいですね。

    次にネガティブな口コミを紹介します。

    値段が高過ぎました。もう少し効き目がはっきり分かったらよかったのですが・・(口コミ引用元:Yahoo!ショッピング

    価格に対するネガティブな声は、どの販売サイトにも一定数見られました

    確かにキャンペーンなどを使っても1ヶ月あたり9,000円近くするので、安いとは言えません。

    効果があるかどうかわからない状態で継続して飲むには高額ですよね。

    最寄りの佐川急便留めでお願いしたのに。
    自宅に配達されました。(口コミ引用元:楽天市場

    希望した配送方法ではない方法で届いた方もいました

    いくらパッケージがオシャレでも男性向けサプリであるという性質上、自宅に配送されたくない人もいるでしょう。

    扱う商品が商品なだけに、こういった配慮は徹底して欲しいものですよね。

    それでは最後に、サクラチェッカーで口コミの信頼度を調査してみましょう。

    出典:https://sakura-checker.jp/search/B07QYL93NR/

    ブラビオンSの口コミ信頼度は……30%!

    少し、いやかなり不安が残る結果となってしまいましたね。

    とはいえ配合成分量が魅力的なことに変わりはなく、価格に納得できる人が高評価をつけている印象を受けました。

     

    ブラビオンの総合評価

    最後にブラビオンS の総合評価をしていきましょう。

    • 継続しやすさ
    • 利用目的に対する成分の適正度
    • 主成分の推奨量到達度
    • 利用者の実感度
    • 安全性・信頼性

    以上の5項目をそれぞれ20点満点として、総合100点満点中何点になるかで評価します!

     

    継続しやすさ:13点/20点

    ブラビオンS自体は匂いも味もないため、飲みやすさに関しては問題ありません

    カプセルサイズも大きすぎることはなく、飲みにくいと感じる人はかなり少ないでしょう。

    しかし、ネックとなるのが価格の高さ

    1箱1万円近くするので、人によっては継続が負担に感じるのではないでしょうか。

    そのため、継続しやさは20点中13点としました。

     

    利用目的に対する成分の適正度:13点/20点

    ブラビオンSの利用目的は「男性の活力アップ」、特に夜の生活の充実を求めて利用する人が多い印象です。

    そこで注目するべきなのが、”からだのめぐり”とテストステロン”に関するデータが多い成分が配合されているかどうか。

    ブラビオンS にはシトルリンやアルギニン、亜鉛などめぐりとテストステロンに関する成分がしっかりと配合されています

    さらに効率アップのバイオペリンが含まれいる点は評価に値するでしょう。

    ただし、全66種の配合成分の中には臨床データのない成分も多く含まれています

    よって、成分の適正度は13点です。

     

    主成分の推奨量到達度:14点/20点

    では成分量の到達度はどうでしょうか。

    ブラビオンSのメイン成分に関しては、配合量がきちんと明記されています

    配合量が不明な精力サプリも多い中、しっかりと記載しているのは高評価ですね。

    さらに、シトルリンと亜鉛、バイオペリンに関しては推奨量をクリア。

    ここまで見ると推奨到達度は問題なさそうですが、ひとつ気になるのがシトルリンが「100倍濃縮」だということ。

    100倍に濃縮しているからこそ3,000mgも配合できているのですが、果たして今の技術でそこまでの濃縮が可能なのかを疑問視する声も。

    以上を考慮して、主成分の推奨到達度は20点中14点とします。

     

    利用者の実感度:9点/20点

    ブラビオンSの評価を各ECサイトで見てみると、Amazonでは評価600件以上で星3.3、楽天とYahoo!では星4以上と軒並み高い評価です。

    とは言え、Amazonの星1と2の評価割合は全体の30%あるため、賛否両論なサプリと言えるでしょう。

    さらに気になるのがサクラチェッカーの結果。

    サクラ度30%という結果では、かなり口コミの信頼性は低いと言わざるを得ません。

    というわけで、利用者の実感度は20点中9点です。

     

    安全性・信頼性:10点/20点

    知名度は比較的高いブラビオンSですが、その反面会社自体の信頼性は少し怪しい印象です。

    販売会社のHPはありますが、ブラビオン以外の商品展開は無し。

    会社の住所で検索するとレンタルオフィス・バーチャルオフィスが出てくるなど実態がよくわかりません。

    また一応電話番号も記載されているものの、問い合わせは基本的にメールフォームのみです。

    一方、1箱のみの対応にはなりますが返金保証があるのは評価できる点でしょう。

    いろいろと気になるところはありますが、安全性・信頼性は20点中10点となります。

     

    まとめ:59点/100点

    5つの項目を合計すると、ブラビオンSの総合評価は100点中59点となりました!

    価格の割には期待度の高いサプリとは言えない結果ですね。

    主成分の量をきっちりと明記している点は評価できるポイント。

    しかし一方で臨床データのない成分を多く含んでいる点や、シトルリンの配合量に疑問がある点がマイナス要因になってしまいました。

    精力サプリを選ぶ際には、めぐりとテストステロンに関する臨床データが豊富な成分がどれだけ配合されているかが需要。

    とは言え、自力で調べて選ぶのは中々骨が折れる作業です。

    「お金を無駄にせずに、期待できるサプリを選びたい!」「自分が求めるサプリを最短距離で知りたい!」そう思うなら、STERONのおすすめサプリをチェックしてみては?

    科学的根拠に基づいた徹底的な分析で、期待できるサプリを紹介しています!

    是非参考にしてみてくださいね。

     

    継続し易さ13点/20点
    利用目的に対する成分の適正度13点/20点
    主成分の推奨量到達度14点/20点
    利用者の実感度9点/20点
    安全性・信頼性10点/20点
    総合評価59点/100点

     

    【精力剤ランキング】正しい選び方とおすすめサプリ15選

     

    ※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

      FOR YOUあなたにおすすめの記事