【11選】津市のキック・ボクシングジムを徹底紹介!プロ取得やヨガ、パーソナルまで!

公開日:2023/10/11
更新日:2023/12/10

三重県の県庁所在地「津市」には、個性的なキックボクシングジムがあります!
楽しく通えるだけでなく、プロの指導によって上級者まで満足できる本格的なジムまでさまざまです。
今回は津市のおすすめキックボクシングジム11選をご紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

津市のおすすめキックボクシングジム11選!

都市部へのアクセスがよく、山や海など豊かな自然も併せ持った三重県津市。

今回は、津市にある様々なジムの中から厳選したキックボクシング・ボクササイズが楽しめるジム11選をご紹介します!

キックボクシングジムは全身運動なので、ダイエットにも筋トレ・ボディメイクにも最適です。

ぜひお気に入りのジムを見つけて魅力的な身体を手に入れましょう!

 

※設備の画像はイメージです

1.TryakdGym

利用料金1,650円~10,000円
入会金当日入会3,000円
後日入会6,000円
アクセス身田駅より徒歩10分
駐車場あり
営業時間10:00-20:00
定休日毎週日曜日
シャワーなし
レッスンキックボクササイズ
セミパーソナルトレーニング
筋トレ
バトルロープ他
プロライセンス取得不可
オプショングローブレンタル
キッズルーム
電話番号080-4303-6006

JR東海紀勢本線の一身田駅より北に進み、旧伊勢別街道方面に10分ほど歩いた場所にある『TryakdGym』。

子どもと一緒に通える女性専用のセミパーソナルジムです。

キッズスペースやおもちゃが用意されているため、安心してトレーニングに励めます。

また、利用料が2,000円以下と非常に低価格なので、頻繁に利用しやすいところも魅力です!

女性会員のみで初心者でもその人のペースに合わせて教えてもらえるので、安心して通えます!和気あいあいとした空気で楽しんで体を動かせます。駐車場完備、子供連れもOKで低価格、通うスケジュールも自分で決められ、レンタルグローブもありなので忙しいママでもおすすめです!(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも女性のみの安心感や子供と一緒に通える嬉しさ、そしてリーズナブルな価格設定が高く評価されていました。

さらに、トレーナーは元三重県チャンピオン

全国大会3位や西日本新空手優勝経験もある本格的アスリートです。

そのため、ハードなキックボクシングを楽しみたい人や本気でボディメイクを実現したい人に最適!

ちなみにTryakdGymにはキックボクシング初級コースも用意されているため、初心者でもキックボクシング未経験者でも楽しんで通えます。

 

2.ENJOY GYM

利用料金2,000円~10,000円
入会金6,600円~8,800円
アクセス高茶屋駅より徒歩16分
バス停「卸センター前」より徒歩6分
駐車場あり
営業時間11:30-00:00
定休日毎週日曜日
祝祭日
シャワーあり
レッスン柔術レッスン
MMA技術練習
寝技技術
ウェイトトレーニング
パーソナルトレーニング
キックボクシング
プロライセンス取得可能
オプション日焼けマシン
コラーゲンマシン
パウダールーム
電話番号059-234-1937

『ENJOY GYM』は、JR高茶屋駅を出て北に約16分歩いた場所にあります。

駅からやや遠いと感じる人はバス利用がおすすめです!

ENJOY GYMのトレーナー兼オーナーは、様々な大会で優勝経験のあるプロアスリート

さらに、脊椎矯正師や日本体育協会認定資格など、数々の資格を保有する人物です。

そのため本格的なトレーニングが行えます。

AOKIの近くにあるボディケア&フィットネスエンジョイジムに通っていました!かなり本格的な柔術ができます。40代にはかなりハードでしたが、それでもトレーニング後の達成感は最高です。体力も戻り、今でも定期的に運動しています(40代男性・会社員)

口コミでも質の高いトレーニング方法が高く評価されていました。

また、ENJOY GYMには他ジムにはない珍しい設備が豊富に用意されています。

コラーゲンマシンは細胞を活性化させ、肌や髪の毛がツヤツヤに…!

他にも、個人診断CQカウンセリングなど個性的なメニューが用意されています。

ちなみにENJOY GYMは、JBBF(日本ボディビル・フィットネス連盟)公認ジム

魅せるウェイトトレーニングから、各種選手志望者も受け付けています。

 

3.TRANQUILO

利用料金2,200円~44,000円
入会金5,500円~11,000円
アクセス津駅より徒歩1分
駐車場あり
営業時間【火水木金】
10:00-22:00
【土日】
10:00-17:00
定休日毎週月曜日
祝祭日
シャワーあり
レッスンキックボクシングジム
キックアウト
パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプション用具一式レンタル
電話番号059-269-5757

『TRANQUILO』は、津駅から南に1分歩いた場所にあります。

駅から非常に近く通いやすいため、口コミでも評価されていました。

通い始めて2ヶ月ですが トレーナーさんも通ってる方たちも優しくて 通うのが楽しいです。 トレーナーさんがひとつひとつ指示を出してくれて何をしたらいいか分からないって状態にならないので初心者でも安心して通えると思います。
夜遅くまでしているので仕事終わりの運動にぴったりです!(口コミ引用:Googleマップ

また、口コミではトレーナーの質も高く評価されています。

TRANQUILOのトレーナーは、キックボクシング選手を引退した元プロの格闘家

様々なジムでの指導実績があり、女優やモデルなど芸能関係者も担当していました。

指導力が評価され、メディアで取り上げられた経験も…!

本格的なキックボクシングを楽しみたい人や、指導者にこだわりたい人におすすめです。

ちなみに体験レッスンには費用が発生しますが、施設見学だけであれば費用は発生しません。

体験レッスン後に入会すれば、体験レッスン費用が返金されるためお得です。

 

4.JOYFIT24 津桜橋

利用料金2,970円~9,900円
入会金入会金:2,200円
事務手数料:3,300円
アクセス江戸橋駅より徒歩10分
駐車場あり
営業時間【月火水木金土】
9:00~22:00
【日・祝日】
9:00~17:00
定休日-
シャワーあり
レッスンキックボクササイズ
腸&リンパエクササイズ
ウェーブリング
腸膜ボールストレッチ
各スタジオプログラム
プロライセンス取得不可
オプション筋トレマシン
水素水サーバー
ロッカールーム
電話番号059-213-3233

江戸橋駅を出て南に15分ほど歩いた場所にある『JOYFIT24 津桜橋』

全国に展開する大手スポーツジムの津市支店です。

特徴はキックボクシングだけでなく、様々なトレーニングができるところ。

腸やリンパを活性化させるエクササイズや、個性的なスタジオプログラムが人気です。

スタッフとインストラクターはいつも優しいし、レッスンはメチャクチャ楽しいし、あそこに行くのを楽しみにしています。本当にありがとうございました。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでもスタジオプログラムのレッスン内容が高評価でした!

また、大手スポーツジムだからこその施設の充実度も魅力です。

豊富な筋トレマシンや個人用のロッカールーム、シャワー施設など、快適に楽しめる設備が揃っています。

見たことのない珍しいマシンでも、スタッフが使い方をしっかりレクチャーしてくれるので安心です!

「どんな設備か気になる」「利用者層が気になる」人は、ぜひ一度施設見学・体験を申し込んでみましょう。

時期によっては対応していない場合もあるため、事前に店舗へ連絡してみてくださいね。

 

5.からだづくり歩

利用料金3,000円~25,200円
入会金-
アクセスバス停「前野橋」より徒歩6分
駐車場あり
営業時間【火水木金土】
9:40-19:00
【日】
9:40-12:40
定休日毎週月曜日
不定休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
格闘技エクササイズ
バランスボールエクササイズ
ストレッチ
3B体操
パーソナルボディメンテナンス
プロライセンス取得不可
オプションHUBER360FIIT
電話番号059-202-7480

公園や自然豊かなキャンプ場の近くにある『からだづくり歩』

市街地から車で約18分とやや遠い印象ですが、前野橋停留所から南に歩くこと6分で到着します。

初めて参加させていただいたのですが、最初ゆっくり説明していただいて、休憩の時は声をかけていただいて、安心してレッスンを受ける事ができました♡

ストレートで腕を上げたり、キックで足を上げたりと理想の身体作りができそうです!

また参加したいと思います!ありがとうございました⭐︎(口コミ引用:からだづくり歩

からだづくり歩では、様々なトレーニング方法を提供しています。

キックボクシングと音楽を組み合わせたKICK OUTもその一つ。

運動初心者やキックボクシング未経験者でも楽しく身体を動かせます。

そして、東海初上陸のトレーニングマシン”HUBER360FIIT”が利用できるのも非常に魅力的です。

フランス発祥のトレーニングマシンで、ゲーム感覚でユニークなトレーニング体験ができます。

また、入会金がなくチケット制のように好きな運動だけ取り入れられるところもポイント。

飽き性の人やトレーニングを挫折した経験がある人、最新トレーニングに興味のある人には特におすすめできるジムです。

 

6.B.F.A-SEED TEAM O’URA

利用料金3,300円~8,800円
入会金5,500円
アクセス阿漕駅より徒歩19分
駐車場あり
営業時間【月火木】
19:30-21:30
【土】
11:30-13:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
キックエクササイズ
暗闇フィットネス
パーソナルトレーニング
オーダーメイド整体
美容整体
プロライセンス取得可能
オプショングローブレンタル
電話番号090-2921-8099

『B.F.A-SEED TEAM O’URA』は、数々のトレーニングを提供するB.F.A-SEEDのキックボクシング常設ジム。

阿漕駅を出て北西に進み、国道23号線のすぐそばにあります。

特徴は、キックボクシングに特化した設備の充実度です。

グローブなど必要な用品は無料でレンタルでき、暗闇打ちなどユニークなトレーニングも採用しています。

また、指導者は現役のプロキックボクサー兼整体師

現役プロキックボクサーが指導するジムは非常に珍しく「指導が厳しいのではないか」と不安を感じる人もいるでしょう。

しかしながら、プロアスリートとしての知識だけではなく医学的知識も持ち合わせているため、本格的な指導から医学的根拠に基づいた効率的なエクササイズ方法まで親切・丁寧に教えてもらえます。

ランニングや水泳よりカロリー消費が多いと
噂のキックボクシングを無料体験させて頂きました!

中学生〜50代、女性・男性が楽しくキックボクシングの動きで運動されていました、
とても楽しかったので、口コミさせていただきます!!  これから宜しくお願いします♪(口コミ引用:Googleマップ

口コミでも指導力への評価は抜群です!

もしトレーニングのレベルに不安を感じるなら、無料体験レッスンを受けてみましょう。

無料体験レッスンも「楽しい」「わかりやすい」と非常に評価が高く、安心して入会を決められますよ。

 

7.89 PERSONAL GYM

利用料金4,000円~40,000円
入会金入会金:10,000円
年間ジム手数料:3,000円/年
アクセス阿漕駅より徒歩10分
駐車場あり
営業時間9:00-22:00
定休日不定休
シャワーなし
レッスンキックボクシング
ボクシング
パーソナルトレーニング
空手
食事サポート
プロライセンス取得不可
オプションなし
電話番号090-4741-8120

阿漕駅を出て南東(国道23号線方面)に10分歩くと『89 PERSONAL GYM』があります。

主な特徴は3つ。

  • トレーナーの質が高い
  • 施設・用具全てに清潔感がある
  • 価格が安い

アジア大会優勝経験者や、全日本ランキング上位経験者がトレーナーを務めます。

そのため、上級者でも充実したトレーニングが受けられるでしょう。

キックボクシング未経験者や運動初心者には、パーソナルトレーニングがおすすめです!

マンツーマンで丁寧に指導してもらえるので、上達速度も速く充実度も高まります。

パーソナルトレーニングは高額なイメージが強いですが、89 PERSONAL GYMは非常にリーズナブルです。

大衆向けジムとほとんど変わらない値段で、充実したパーソナルトレーニングが受けられます。

最大手に比べて料金がとても安い!
格闘技未経験でもわかりやすくとても丁寧に教えてもらいました。
ジムの中も綺麗で清潔感があり設備もよくとても満足でした。
(中略)
とにかく“この値段でここまでのレッスンができるんだ“と大満足でした。(口コミ引用:Googleマップ

驚きの低価格設定は、口コミでも大絶賛されていました!

施設の美しさやトレーニングレベルを見てみたい人はぜひ無料見学してみましょう。

体験レッスンには費用が発生しますが、入会すれば返金されるのでお得です。

 

8.B.F.A-SEED 津道場

利用料金4,400円~11,000円
入会金5,500円
アクセスサオリーナ前バス停より徒歩1分
駐車場あり
営業時間【月】
20:15~21:45
定休日第五週目
シャワーあり
レッスンキックボクシング
エクササイズ
プロライセンス取得不可
オプション-
電話番号0596-52-6332

『B.F.A-SEED 津道場』は、前項でご紹介したB.F.A-SEEDが主催する定期キックボクシングトレーニングです。

開催場所は屋内総合スポーツ施設である「サオリーナ」。

津市出身の吉田沙保里選手を称え、名前が付けられました。

電車での行き来にはやや不便な場所ですが、目の前にはバス停があります。

車で行く場合、津ICを降り南西に6分進んだ場所にあるため、立地は申し分ありません。

東名阪・伊勢自動車道の津インターのすぐ近くで車でのアクセス抜群です。以前からあるメッセウイング・みえ(津産業会館)の敷地内に出来ました。メイン、サブの二つのアリーナと武道場、プールがあります。
(中略)
この日は外の駐車場の一角に屋台(焼きそば、カレーなど)が3~4軒出てました。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでもアクセスの良さが評価されています。

また、B.F.A-SEED 津道場では、アロマテラピーとキックボクシングを融合させたアロマキックボクシングが体験できます。

ストレス解消や内分泌活性化が期待できるアロマとスポーツの融合は、現在とても注目されている分野。

美ボディトレーニングジムで採用されたり、ヨガトレーニングとの融合例もあるほど人気が高いのです。

「キックボクシングは気になるけど汗臭そう」といった従来のイメージで躊躇している人は、ぜひ一度参加してみましょう!

ちなみにB.F.A-SEED TEAM O’URAとB.F.A-SEED 津道場の違いは、トレーニングレベルです。

B.F.A-SEED 津道場は初心者・エクササイズ向きであり、B.F.A-SEED TEAM O’URAは中級者から上級者まで楽しめセミハード系トレーニングとなっています。

 

9.Lexy Fit津新町店

利用料金4,400円~330,000円
入会金入会金:2,200円~220,000
事務手数料:3,000円~27,500円
アクセス近鉄線津新町駅より車で5分
駐車場あり
営業時間24時間365日営業
定休日-
シャワーあり
レッスンキックボクシング
ボクササイズ
加圧BFR
BODYCOMBAT
BODYPUMP
SH'BAM
ヨガ
フラダンス
パーソナルトレーニング
キッズクラス
プロライセンス取得不可
オプション筋トレマシン各種
カーディオマシン
サーキットマシン
ロッカールーム
パウダールーム
ショップ
ラウンジ
日焼けマシン
水素水サーバー
電話番号059-253-1236

近鉄線津新町駅より車で南西に進み、国道163号線を約5分ほど走った先にある『Lexy Fit津新町店』

広々とした駐車場と美しい女性の壁画が目印です。

Lexy Fitでは初心者でも楽しめるキックボクシングや、エクササイズとして人気の高いボクササイズが用意されています。

さらに、海外で大人気のLesMillsヨガ加圧BFRなど多彩なレッスンが用意されているところもポイントです。

様々なトレーニングを楽しみたい人や飽きっぽい人、海外トレーニングに興味のある人には特におすすめできるジムとなっています。

また、施設内は非常に美しく、まるで海外ジムのような洗練された雰囲気も人気です。

広くて清潔感のある24時間オープンのフィットネス施設です。

有酸素運動の為のトレッドミルやエアロバイク、多種多様なトレーニングマシン、フリーウェイトも充実してます。
本格的なトレーニングジムですがそこはかとなくオシャレ感もありステキです。
TVやYouTubeで見た事のある海外のジムみたいでカッコイイです。

個人的には更衣室が完全個室なのがイイです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでは「行くだけでモチベーションが高まる」「気分転換になる雰囲気」と高く評価されていました!

室内は空間として優れているだけではなく、設備も大変充実しています。

個別に用意された更衣室や清潔感のあるパウダールーム、日焼けマシンやラウンジなども完備されているため、通い続けたくなるジムです。

 

10.GOD BLESS GYM

利用料金5,500円~9,900円
入会金10,000円
アクセスバス停「香良洲公園」より徒歩10分
駐車場あり
営業時間【月火水木金】
14:00~22:00
定休日毎週土・日
シャワー-
レッスンキックボクシング
ボクササイズ
一般トレーニング
キッズトレーニング
パーソナルトレーニング
プロライセンス取得可能
オプションフリートレーニング
食事指導
筋トレマシン各種
電話番号-

キックボクシングの猛々しさを体験したい人や、津市にある本格的トレーニングが可能なジムを探している人におすすめなのが『GOD BLESS GYM』

GOD BLESS GYMは津市キックボクシングジムの中でも非常に新しいジムで、令和5年9月にオープンしたばかりです。

香良洲公園停留所から南西に歩き、約12分の場所にあります。

海沿いにあるため、晴れた日には美しい伊勢湾を眺めながら通えるジムです。

GOD BLESS GYMの特徴は、指導者の質と年齢層。

教えてくれるのは現役のキックボクシングチャンピオンです!

他のトレーナーも準優勝者など、格闘技のプロが指導してくれます。

産後ダイエットとして利用させてもらったのですが、max52kgから42kgまで減量できました😊
ストレス発散にもなるし、とても楽しんで運動に取り組めることができます😚(口コミ引用:Googleマップ

プロの指導力により、産後ダイエットボディメイク達成報告など、喜ばしいコメントが多数投稿されていました。

多くの結果報告を見ると「厳しい指導ではないか」と不安を感じるでしょう。

しかし、GOD BLESS GYMは1人1人に合わせた柔軟な指導を行ってくれます。

トレーナーさんの指導が丁寧であり非常にわかりやすいです!
トレーナーさんのお話はいつもためになることばかりで、さすがすごい経歴をお持ちなだけあるなと感じています。
女性ならではのニーズにも応えたトレーニング方法を考えてくださり、運動嫌いな私でも続けることが出来ます‼️(口コミ引用:Googleマップ

初心者やキックボクシングに触れた経験のない女性、年配層でも楽しんで通えます。

実際に、GOD BLESS GYMには5歳から57歳まで幅広い年齢の人々が通っているようです!

 

11.TraCamFitness

利用料金7,700円~14,300円
入会金入会金:11,000円
事務手数料:3,300円
アクセスバス停「岩田橋駅」より徒歩2分
駐車場あり
営業時間【月~金】
10:00-21:30
【土】
9:00-20:00
定休日毎週日曜日
祝祭日
シャワーあり
レッスントレキャンFIT
キックボクシングベーシック
アドバンスキックボクシング
BEAT KICK
フリーレッスン
プロライセンス取得不可
オプショングローブレンタル
縄跳び他トレーニングアイテム
電話番号070-2295-8895

三重交通バス停の岩田橋駅より北に5分歩いた場所にある『TraCamFitness』

同じ目的を持った仲間と一緒にトレーニングを行うオープン型ジムです。

とはいえ少人数制のため1人1人丁寧に指導してくれるので、キックボクシング初心者でも楽しめます。

マックス6名までのレッスンなので細かい所までご指導頂き、声掛けもしてくれるので初心者の私でも楽しくレッスンを受けれています。空間もとても清潔でレッスンの合間合間も消毒、掃除をされていています。
自分のグローブまで使い終わった後は消毒をしてくれ預かってくれます。スタッフの方も皆さん明るくとても感じがいいです。
決まった曜日の決まった時間ではなく、好きな曜日の好きな時間にアプリから予約を入れれるので都合のいいタイミングに予約を入れられるのも主婦にとってありがたいです。(口コミ引用:Googleマップ

口コミでは、ジムの清潔さや清掃意識の高さも評価されていました!

さらにTraCamFitnessでは新しい運動メニューを積極的に採用しています。

有酸素運動や無酸素運動、キックボクシングを組み合わせたトレキャンFIT、キックボクシングジムとしては非常に珍しいリズミックボクシングなど。

様々な運動メニューが用意されているため、長期的に通っていても飽きずに楽しめます!

 

NPO法人カラーズ

利用料金1,000円~3,500円
入会金-
アクセス高茶屋駅より徒歩16分
バス停「卸センター前」より徒歩6分
駐車場あり
営業時間【日】
9:00-12:00
定休日-
シャワーなし
レッスンキックボクシング
プロライセンス取得不可
オプション婚活
恋活
電話番号090-8338-2961

最後に、三重県津市で開催されたユニークなキックボクシングトレーニングをご紹介します!

NPO法人カラーズが実施した「キックボクシング婚活」です。

実際にキックボクシングジムを利用し、トレーニングしながら婚活・恋活を楽しむ取り組みでした。

津市のキックボクシング婚活に行ってきました!初対面なのにすぐに仲良くなれました。また普通の婚活のように「恋愛しなきゃ」って焦りを感じにくい環境で、純粋にボクササイズを楽しみながら異性とも出会えるなんとも楽しい体験でした!!(30代女性・接客業)

口コミを探ってみると、ポジティブなものが多い印象です。

津市のキックボクシング婚活は、毎年定期的に行われています。

キックボクシング初心者が対象であり、定員数も少なく設定されているため、コミュニケーションや運動能力に不安を感じる人でも安心して参加可能です!

 

津市で自分に合ったキックボクシングジムを探そう!

津市には本格的キックボクシングジムから、初心者でも楽しめるフィットネス系のキックボクシングジムなど、様々なジムが設立されています。

他にもユニークな個性型キックボクシングジムや設備・トレーニング共に多彩なキックボクシングジムなど、選ぶのが楽しくなるほど充実している印象です。

少しでも気になるジムがあったら、一度体験・見学に行ってみましょう!

複数のジムを体験し比較すると自分に最適な場所を見つけられますよ。

ぜひキックボクシングを楽しみながら、自分にぴったりのジムを選んでみましょう!

 

==========
【ジム・施設オーナー様へ】
STERONではオーナー様ご希望の画像を掲載することも可能です。
ご希望の場合には、コチラのメールアドレスまでご連絡ください。
また、記載情報に誤りがございましたら、すぐにご連絡ください。迅速に修正いたします。
==========

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事