DNSプロテインホエイ100の味8種類を徹底比較!おすすめフレーバーはコレ!

公開日:2023/04/16
更新日:2023/07/22

どの味を飲んでも美味しいと話題の「DNSプロテインホエイ100」。
豊富なたんぱく質が摂れるうえに美味しいDNSプロテインホエイ100は、一般ユーザーだけでなくアスリートも愛用するほどです。
今回はDNSプロテインホエイ100の詳細と、8フレーバーのおすすめランキングをお伝えします!

  • 記者 WRITERステロンライター
    Gen

DNSプロテインホエイ100の特徴

トレーニングブーム到来ともいえる近年、さまざまなプロテインが誕生し、市場に出回っています。

そんな中、20年以上も前からトレーニーやアスリートに愛されているプロテインブランドがあるのをご存知ですか?

そのブランドが今回ご紹介する『DNS』です。

アスリートが求める質の高さ、継続しやすさを追求した美味しさや価格、安全性などにこだわり、いまや日本を代表するプロテインブランドの一つとなっています。

特に味に関しては、常にSNSなどで美味しいと話題に!

そこで今回はDNSプロテインホエイ100の8種類お試しセットを購入し、実際に飲んでレビューしたいと思います!

最後には全8フレーバーの美味しさおすすめランキングも発表するので、ぜひ参考にしてくださいね。

その前に、まずはDNSプロテインホエイ100の特徴を見ていきましょう。

 

1.世界最先端のスポーツ栄養学に基づいて開発されたプロテイン

DNSプロテインホエイ100は、株式会社DNSが販売するプロテインです。

DNSの製品は、最先端のスポーツ栄養学に基づいて商品開発が行なわれています。

常に国際学会が発表する報告や最新の研究結果を収集して社内で検証し、効果の確認をしているのだそうです。

なんと役員の中には、アメリカの大学で栄養学の博士号を取得した方もいるとのこと!

DNS自体は2019年に設立した比較的若い会社ですが、もともとはスポーツ用品の製造・販売を行う株式会社ドームから誕生し、独立したブランドです。

ドームは、主にアメリカの有名スポーツブランド「アンダーアーマー」の日本総代理店として事業を展開しています。

長年のスポーツプロダクト事業に加え、プロテイン事業においても20年以上にわたり研究・開発を続けているため、実績や信頼性は非常に高いといえるでしょう。

 

2.”継続しやすさ”の追求

プロテインは、ボディメイクやダイエットはもちろん、健康維持のために飲む方も継続が大事です。

DNSプロテインホエイ100は、以下の3つのポイントによって継続しやすいプロテインを実現しています。

  • 豊富なたんぱく質含有量
  • 美味しさ
  • 適正価格

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

 

豊富なたんぱく質含有量

目標のために毎日継続するなら、たんぱく質含有量が少ないプロテインを飲んでいては意味がありません。

DNSプロテインホエイ100に含まれるたんぱく質は、1食(35g)あたり24g以上

1杯あたり20g以下のプロテインも多い中、より多くのたんぱく質を摂取できる仕様です。

他メーカーと比べても多めの設定ではあるが、これは国際スポーツ栄養学会の提唱するトレーニング後に必要なたんぱく質量として体重1㎏あたり0.25~0.55gをカバーするためだ。(引用:DNS ZONE

つまりDNSプロテインホエイ100は、アスリートも十分に利用できるプロテインであるといえます。

1杯で24gのたんぱく質が摂れるのですからコスパが良く、継続しやすさにつながるでしょう。

 

美味しさ

美味しさは、言わばもっとも継続しやすさに直結しています。

いくら中身が良くても、美味しくなければ毎日飲み続けるのは困難です。

中には「味より中身」といったプロテインマニアもいるでしょうが、美味しいに越したことはありませんよね。

DNSプロテインホエイ100は美味しさに徹底的にこだわった商品。

”プロテイン=まずい”というイメージを払拭すべく、水だけで美味しいプロテインの開発に踏み切りました。

そして研究熱心なDNS、なんと味においてもデータを取って分析しているんですよ。

フレーバーはリアル感を追求し、ベンチマークにおいて、飲んだ時に鼻に抜ける呼気を分析し、徹底的に数値化。
実物数値に近づけるために原料を調整した。(引用:DNS ZONE

また、味だけでなく溶けやすさや泡立ちにくさも追求

その結果、2021年度に実施したアンケート調査(対象者354人)では、98.6%が「味に満足」と回答したそうです。

この数字からも、DNSプロテインホエイ100が美味しくて飲みやすい、つまり継続しやすいプロテインといえるでしょう!

 

適正価格

もう一つ、継続しやすさを求めるうえで欠かせない要素が「価格」です。

DNSでは毎日ガンガン飲んでも長く続けられるよう、価格を抑えています。

公式HPでの1,050g入り(旧商品)の価格は、税込4,450円

他のメーカーでは1kg入りで3,000円台のプロテインもありますが、たんぱく質含有量が20g以下の商品ばかりです。

DNSは決して格安ではないものの、たんぱく質が24g以上摂れて4,000円台と、まさに”適正価格”といえるでしょう。

※2023年3月1日~のリニューアルに伴い、容量と価格が変更されています。

 

3.安全性や品質への徹底したこだわり

DNSの製品は安全性や品質に徹底的に配慮し、製造されています。

  • 安全なホエイ原料を使用
  • GMPまたはFSSCを取得した国内工場で製造
  • 合成着色料不使用
  • インフォームドチョイス、インフォームドスポーツを導入

DNSプロテインホエイ100のホエイ原料は、成長ホルモン剤を使って育てた牛の牛乳は使用していません。

また、安全性の高い国内工場にて製造されています。

今回筆者が購入した商品は、製造所固有記号から調べたところ、製造会社は「仙波包装株式会社(松山工場)」と判明しました。

仙波包装株式会社は食品の製造から包装まで請け負っている会社であり、ISO22000(本社工場)FSSC22000(松山工場)とちぎHACCPなどの認証を取得しています。

さらに、DNSの製品は国際的アンチ・ドーピング認証プログラム「インフォームドチョイス/スポーツ」の認証を取得。

そのため、品質と安全性の高さは保証されているといえるでしょう。

 

DNSプロテインホエイ100の飲み方や注意点

ここからはDNSプロテインホエイ100の飲み方や、実際に飲んだからこそ気づいた点や注意点をお伝えします。

ぜひ購入の際の参考にしてくださいね!

 

1.飲み方は簡単!水に溶かすだけ

DNSプロテインホエイ100は、水に溶かすだけですぐに飲めます。

シェイカーがあると便利ですよ。

基本は200mlの水に溶かすよう書かれていますが、好みで水量を調節してもよいでしょう。

では、実際に200mlの水にDNSプロテインホエイ100お試しパック1袋分を入れて溶かしてみます。

若干とろみがありつつ、サラッと滑らかな質感です。

シェイクするとすぐに溶け、プロテイン特有のザラつきは特に感じませんでした!

ちなみに、今回はお試しパックだったので1袋をそのまま入れるだけですが、通常は付属のスプーン1杯をすくって入れます。

実はスプーンが大きくて1スクープで済むところも、継続しやすさに配慮したポイントなんですよ!

 

2.牛乳で割ると濃厚な美味しさが楽しめる

DNSプロテインホエイ100は、水に溶かすだけで十分美味しく飲めるプロテインです。

しかし、牛乳に溶かすと濃厚な味わいで、より美味しくなります!

実際の口コミでも、牛乳割りが人気でした。

  • まじで美味しいです。
    水でもうまい。
    牛乳で飲んだらご褒美です。(口コミ引用:Amazon
  • この度5年ぶりにDNSのプロテインを購入し、さっそくいただきました。
    う〜ん、美味しい。水溶けも良い。牛乳で飲むと超美味い!(口コミ引用:Amazon
  • 美味しい!
    バナナに続きイチゴ購入しました。
    牛乳で飲むと濃厚です。(口コミ引用:Amazon

牛乳割りはご褒美ドリンクとして飲みたいとき、特におすすめです!

そのほか、豆乳やコーヒー、ヨーグルトなどに溶かしている方も。

ぜひ、それぞれのフレーバーでより美味しく飲めるアレンジを試してみてくださいね!

 

3.種類によっては粉が手につきやすい…

パウダーがきめ細かく、水に溶けやすいDNSプロテインホエイ100ですが…

フレーバーによってパウダーの質感に若干の違いがあり、手につきやすいものもありました。

こちらは抹茶風味の画像です。

パッケージ内側にまんべんなく付着していますね。

開封した瞬間やシェイカーに入れる際に粉が舞ってしまいました。

通常サイズの場合はスプーンですくうので、確実に手に粉がつくでしょう。

気になる方は気になる…といった感じですね。。。

 

4.人工甘味料を避けたい人は要注意

DNSプロテインホエイ100の安全性や品質の高さはお伝えしましたが、1点だけ見逃せないポイントが…。

それは、人工甘味料を使用しているところです。

DNSプロテインホエイ100には、2種類(レモン風味は3種類)の人工甘味料が使用されています。

  • スクラロース
  • アセスルファムK
  • ネオテーム(レモン風味のみ)

これらの人工甘味料は安全性が確認されており、日本でも食品添加物として認められていますが、気になる方は多いはず。

不安を抱いたまま飲み続けるのはストレスになってしまうので、どうしても人工甘味料を摂取したくない方は他の製品を検討したほうがよいでしょう。

 

5.大幅に値上げした…!?

適正価格が売りだったDNSプロテインホエイ100ですが、実は2023年3月1日から商品をリニューアルし、値上げしています。

1,050g入り4,450円だった商品は、630g入り4,980円に…

500円ほどの値上げに加えて、容量が減っているんです。

これは大幅な値上げといえますね…。

しかし、ただ単に値上げしたわけではありません。

フレーバーや機能がよりわかりやすいパッケージに変更したのに加え、副原料や造粒加工方法を見直し、溶けやすさをさらに改善したそうです。

プロテインシェイカーを使わずともコップに入れて攪拌するだけで溶かすことができるようになり、プロテインを飲むときにどうしても気になる泡立ちもこれまで以上に軽減されました。(引用:DNS ZONE

最近では原料の価格も高騰していますから、値上げは仕方ないのかもしれませんね。。。

 

【8種比較】DNSおすすめ味ランキング

お待たせしました!

それではここからDNS プロテインホエイ100のフレーバー8種比較ランキングを発表いたします!

今回は、香り・味の再現度・美味しさ・継続しやすさの4つの項目に分けて点数付けしました。

なお、すべてのフレーバーにおいて水200mlにお試しパック1袋を溶かして比較しています。

では、ランキングに入りましょう!

 

8位.リッチバニラ風味

香り18点/25点
味の再現度18点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ20点/25点
得点74点/100点

プロテインの定番フレーバーともいえる「リッチバニラ風味」

色々な味を試して、結局リッチバニラに戻ってくるトレーニーも多いそうですよ。

バニラと言いつつナチュラル(プレーン)に近い味のプロテインが多い中、DNSのリッチバニラ風味はしっかりとバニラの香りや風味が味わえます。

開封すると、とても甘いミルクと強めのバニラの香り

やや人工的な香りも感じますが、味はどうでしょうか。

飲んでみると、練乳を水に溶かしたような味わい

ベタっとした甘さがありますが、後味は意外としつこくありません。

よくあるTHE・プロテインといった感じのプレーン味よりずっと飲みやすく、水に溶かしただけでもしっかりミルク感があって濃厚です。

バニラの香りが強いので、牛乳に溶かせばバニラシェイクみたいな味になるかも!

では口コミをチェックしてみましょう。

DNSのリッチバニラ味はほんとに美味すぎて豆乳と混ぜるとほぼマックシェイクになります!これはマジ😤(男性・ミュージシャン)

豆乳でも人気店のバニラシェイクに近い味になるとのこと!

あの味が好きな方は、絶対に試すしかありませんね!

また、リッチバニラ風味を飲んで”プロテイン=まずい”のイメージが変わったとの声も寄せられていました。

  • バニラアイスみたいでおいしいです。
    今までのプロテインはまずくて飲みにくいか、おいしくても綺麗に溶けなくて飲みづらいかのどちらかでしたが、これは冷水で綺麗に溶けるしおいしいし泡がすぐに消えるし、すごく優秀です。(口コミ引用:Amazon
  • 中学生の時に飲んだバニラ味のプロテインがクソ不味くて今まで避けてたけど、DNSのリッチバニラを試しに購入
    一瞬脳裏に昔のクソマズバニラが過ったけど、すぐに美味いってなった(男性・Twitterユーザー)

先述したように、他のプロテインからDNSのリッチバニラ風味に戻ってくる方も多数!

プロテインを変えた、というより以前に飲んでいたDNSバニラ味に戻した。今のプロテインは味も良くジュース感覚で飲める、もちろんトレーニングの後と決められた量を守って。(男性・会社員)

リッチバニラ風味はしっかり甘く濃厚なので、他メーカーのプロテインでは物足りなくなるのでしょうか…!?

このように、リピーターが多いのも大きな特徴です!

一方、濃厚なバニラの香りと甘さが強いだけに、常温で飲むのは厳しいかもしれません…。

常温だったので完全にバニラエッセンスを垂らしたホットケーキの生地を薄くしたやつを舐めてる気分になった。若干の粉っぽさが余計にそうさせる…禁断系…今まで飲んだDNSの プロテインの中で一番まったり甘い感じ。(Twitterユーザー)

冷水でもしっかり溶けるので、可能な限り冷たい状態で飲むのをおすすめします!

そして、リッチバニラ風味は意外にもアレンジが効くようです。

DNSのバニラ味 オレンジジュースと割るじゃん…。まずいだろと思うでしょ?最高に美味い。そしてDr.ペッパーと割るじゃん………!杏仁豆腐の味だった。(男性・スポーツトレーナー)

オレンジジュースやあの独特な味わいの炭酸飲料との相性も良いのだとか!

もちろん味の好みはあるでしょうが、ぜひ一度試してみてくださいね!

 

7位.レモン風味

香り20点/25点
味の再現度18点/25点
美味しさ18点/25点
継続しやすさ20点/25点
得点76点/100点

DNSプロテインホエイ100の8フレーバーの中で、唯一さっぱりテイストの「レモン風味」。

激しいトレーニングを終えた後の1杯として最適です。

レモン味はクエン酸や香料のみで味付けするプロテインが多い中、DNSはレモン果汁パウダーを配合しています。

そのため香りは酸っぱく、非常に爽やかです。

飲んでみると確かにしっかりとした酸味はあるものの、ミルク感があるためか意外とまろやかで、レモンミルクのような味わい。

後味にレモンの皮のほろ苦さもあって本格的です。

ただ、DNSの中ではさっぱりしていますが、どうしてもミルク感があるので、個人的には夏の暑い日にゴクゴク飲めるほどではないかな…と思いました。

とはいえ、甘すぎるプロテインが苦手な方にはおすすめですよ!

では、口コミをチェックしていきましょう。

  • 甘いプロテインが飲めなくて困ってました。
    こちらを水で割ると飲みやすい。
    後味は少し甘いけどレモンピューレみたいな味です。リピしてます。(口コミ引用:Amazon
  • お試しでもらったDNSレモン味
    いうならば、少しミルキーなハイレモンって感じ!朝からゴクゴク飲めて美味しいわ!リピートしよ💪(20代男性・会社員)
  • 色々試したけどDNSプロテインのレモン味が、美味しくて溶けやすくてかなり飲みやすかったなぁ…
    レモンだけどちょっとミルキーで、レモンカルピスみたいな味だったきがする🤤(女性・Twitterユーザー)

レモン風味は、甘すぎず飲みやすいと好評でした。

爽やかな酸味にミルクのまろやかさがプラスされているため、酸っぱすぎるレモン味が苦手な方でも飲みやすいはずですよ。

そのまますぐ飲むとすっぱい感じでした。
まさにレモンです。
この泡立ちが少し治まって飲むといい感じでしたよ。
飲み始めた頃は一袋大丈夫かなーと思いましたが、この飲み方にしたら大丈夫そうです!(口コミ引用:Amazon

それでも酸っぱいと感じる方は、少し置いてから飲むと酸味が落ち着くようです。

DNSレモン風味プロテインにリンゴ酢入れて飲んだら、これまで飲んだ中で1番おいしかった。これまで有名ジムやカフェetcで飲んできたけど、レモン味×リンゴ酢がNo. 1!!優勝ぉーっっ!酸味で疲れが吹っ飛んだ!(女性・ダイエッター)

反対に、もっと酸味を足したいならリンゴ酢がおすすめとのこと。

より一層爽やかな味わいになりそうですね!

一方、ミルキーなレモン味が合わなかった方も…。

思ったよりクリーミーで、北海道のソフトカツゲンとか栃木のレモン牛乳が好きな方にはぴったりだと思います。自分はもうちょっとサッパリ系のレモンを想像していたので、合いませんでした。(口コミ引用:Amazon

レモン水のような清涼感を求めている方には合わないようですね。

酸っぱすぎるレモンは苦手、でも甘すぎるのも嫌…そんなわがままを叶えてくれるレモン風味。

今までどのレモン味もしっくりこなかった方は、ぜひ一度お試しあれ!

 

6位.バナナオレ風味

香り20点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ22点/25点
継続しやすさ20点/25点
得点82点/100点

他のメーカーのバナナ味とは一風変わった味わいの「バナナオレ風味」。

甘く濃厚なバナナ味ではなく、すっきりとフレッシュな味わいに仕上げています。

原材料には本物のバナナパウダーを配合

しっかり熟したバナナではなく、やや若いバナナの爽やかな香りがします。

例えるなら、サラッとしたバナナオレ

やや香料が強い気もしますが、フレッシュなバナナの香りが鼻に抜けて美味しいと感じました!

味が薄いわけではなく、ミルク感やバナナの濃厚さはあります。

ただ、若干バナナのえぐみが感じられました。

スイーツ級の甘いバナナオレが好きな方には物足りないかもしれませんが、運動後に甘ったるいプロテインは飲みたくない、でもバナナ味が好き…そんな方におすすめです。

では、口コミをチェックしていきましょう。

  • バナナ味を購入しました。
    ちょっと苦みを感じますが、水で溶かしても美味しく飲めますし、
    牛乳で溶かすとバナナミルクになります。(口コミ引用:楽天市場
  • 色々な商品を試したりましたがこの商品に落ち着きそうです。値段的にも良いですし、飲んだ感じも良い、ダマにもならずとける今現在は牛乳で飲んでます、味も甘過ぎず普通に飲んでます買ってよかったと思っています。(口コミ引用:Amazon
  • マンゴー味と抹茶味を3キロずつ飲みましたが、個人的にはダントツでバナナ味が美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

牛乳で割っても甘すぎず、飲みやすいと好評です!

美味しすぎてテンション⤴
シェイクするだけで水溶けがよくゴクゴクいけちゃいます。
ハードなトレーニング後に生き返ります!(口コミ引用:DNS ZONE

甘ったるさはなくスッキリとしたバナナ味なので、運動の後にも◎

一方、やや人工的な風味を感じた方も…。

少し人工的な風味ですが、飲み続けられるプロテインです。
甘味はちょうど良い感じ。(口コミ引用:DNS ZONE

実際、筆者も香料が強い気がしたのですが、それでも美味しいと感じられました。

ちなみに、もう少し甘みや濃厚さをプラスしたいなら牛乳割りがおすすめ

水に溶かすだけでも美味しいのですが、ミルクのコクが加わってより美味しくなりますよ!

 

5位.プレミアムチョコレート風味

香り20点/25点
味の再現度22点/25点
美味しさ20点/25点
継続しやすさ23点/25点
得点85点/100点

プロテインの定番フレーバーでもあり、DNSの中でも人気が高い「プレミアムチョコレート風味」。

トレーニング後のご褒美デザートとして愛用している方も多いのだそうですよ。

原材料にはココアパウダーが配合されており、チョコレートドリンクのような濃厚な風味を再現

パウダーからは、ほろ苦いココアの香りがしました。

実際に飲んでみると、甘いミルクココアの味わいにホッコリ。

水だけでもしっかりミルク感のあるクリーミーなミルクココアでした。

また、後味にほんのりとほろ苦さが残り、甘ったるさやしつこさはありません。

程よい甘さとスッキリした後味で、クセになりそうです!

では、口コミをチェックしていきましょう。

  • めちゃくちゃ飲みやすい、チョコレート味といえばくどいイメージがあるがこれはスッキリしている(口コミ引用:Amazon
  • DNSのプレミアムチョコレート味こそ至高。2年間ほぼこれだけ飲み続けたけど全く飽き来なかった。それに溶けやすい。(男性・トレーニー)
  • かれこれ1年以上、1日3回飲んでいます。
    (中略)
    プロテインを飲む時間が毎回楽しみになるくらい、とても美味しく、飽きのこない味ですね。(口コミ引用:Amazon

甘ったるくなく、飽きずに続けられる美味しさと大好評!

牛乳で割るとマックシェイクのチョコレートの甘さ控えめバージョンのような味です。
普通におやつに飲みたくなります。(口コミ引用:Amazon

プレミアムチョコレート風味もまた、牛乳で割ると人気店のチョコシェイクのような味わいに!

プロテインというより、もはやご褒美デザートですね!

しかし、中には甘すぎると感じた方も…。

チョコを購入。激甘です…運動後にこんな甘いのは飲めません。粉と水の配合を間違えたのかと疑うくらい。残りをどうしようか悩みます。(口コミ引用:楽天市場

プレミアムチョコレート風味はスッキリとした甘さですが、それでも甘すぎると感じる方はコーヒー割りがおすすめ。

コーヒーと混ぜて飲むとチョコラテみたいになって美味しいです(口コミ引用:Amazon

コーヒーのほろ苦さとプレミアムチョコレート風味の甘みがマッチしますよ!

DNSのプレミアムチョコレート風味は、他メーカーのチョコ味よりクセが少なくて飲みやすいと好評なので、チョコ好きの方はぜひ一度お試しください!

 

4位.カフェオレ風味

香り22点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ23点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点87点/100点

ほろ苦いコーヒーとまろやかなミルクの相性が抜群の「カフェオレ風味」。

運動後だけでなく、間食用としても人気のフレーバーです。

原材料にはインスタントコーヒーが入っていますが、実はコレ、インドネシア産のコーヒーを使用しているそうです!

インドネシアコーヒーといえば酸味が少なく、深いコクと苦味が特徴。

パウダーからは、しっかりとコーヒーの香りがします。

例えるならコーヒーガムのような、香ばしくも甘い香りです。

飲んでみると、コーヒーが強め。

ほろ苦い味わいの中にコクがあります。

一方で甘みもありますが、すっきりした後味でしつこさは感じません。

また、ミルクのまろやかさが全体をうまくまとめていました。

個人的には、トレーニング関係なく朝起きたら飲みたい美味しさ!

では、口コミをチェックしていきましょう。

  • これカフェオレじゃないの?!ってくらいグビグビいけるんです。
    (中略)
    私はトレーニング期は糖分をかなり抑えてます。
    しかしこのカフェオレプレテインの美味さのお陰で助けられてます。(口コミ引用:Amazon
  • DNSのカフェオレ味を買ってみました☝️
    少し苦味があってコーヒー感があり、いい感じです😊(30代男性・会社員)
  • そういえば昨日、最近リニューアルしたDNSカフェオレ風味が届いた!✨
    久しぶりに飲んだけどほんとプロテインてことを忘れるくらい自然な美味さなんだよなぁ…😇(20代男性・会社員)

まさに市販のカフェオレのような味わいで、美味しいと絶賛するユーザーが多数!

また、牛乳で割ってコーヒーやココアをプラスすると、人気店の味になるとの声も!

  • DNSカフェオレにココアパウダー小さじ半分入れると本当にスタバと変わらん!カフェモカじゃ!!(女性・ダイエッター)
  • DNSのカフェオレプロテインうますぎる☺️
    水でもうまいし、コーヒーと牛乳で割ったらスタバよりも美味(男性・トレーニー)

これはご褒美ドリンクとして最適でしょう!

一方、甘党の方にはコーヒーの苦味が強いようです。

  • 味は思ったよりしっかりとしたコーヒーの苦味があります。最初に飲んだ時はコーヒー牛乳のような味をイメージしていたので「あれ?」と思いました。甘党なので、正直ここまで苦味はいらないかなと思います。(口コミ引用:Amazon
  • 甘党の私には苦かった、、。珈琲好きな人は水で飲めば美味しいかも。リピはなしかなー🥹すごく溶けやすいのはよかった!(女性・ダイエッター)

DNSのカフェオレ風味は、甘いコーヒー牛乳ではなく、本格的な苦味とコクが楽しめる味わい。

コーヒーが好きな方には、ぜひ一度飲んでみてほしい1杯です!

 

3位.抹茶風味

香り23点/25点
味の再現度20点/25点
美味しさ22点/25点
継続しやすさ23点/25点
得点88点/100点

2014年に期間限定で発売後、あまりの人気にレギュラー化した「抹茶風味」。

コクとまろやかさを重視し、飲み物の抹茶というより某有名アイスクリームに近い味わいに仕上げています。

原材料には、贅沢にも緑茶と抹茶の両方を配合!

ちなみに茶葉は福岡県産の八女茶を使用し、抹茶の深みを再現しているのだそうですよ。

開封すると、お茶の香りが一気に広がります!

渋い抹茶というより、爽やかな煎茶の香りほうが強い気がしました。

飲んでみるとお茶の風味がしっかり感じられ、濃厚な味わいです。

甘みと渋味のバランスが良く、鼻から抜ける香りがとても爽やか!

水に溶かしただけですがミルク感もあって、まろやかで飲みやすいと感じました。

ここだけの話、筆者は普段あまり抹茶味が得意ではないのですが…毎日飲んでもいいと思うくらい美味しかったです(笑)

では、口コミをチェックしていきましょう。

普段レビューは書かないのですが、このプロテインの抹茶味が美味しすぎたので慌てて書きにきました。
筋トレ後に甘いものをグビッと飲むのが苦手でチョコレート味より抹茶味を選びがちなのですが、DNSのプロテインは抹茶が濃厚で美味しすぎます。シェイクした時も色が濃い緑で驚きました。他社プロテインだと黄緑のことが多いので…。(口コミ引用:楽天市場

あまりの美味しさに、思わずレビューを投稿した女性!

抹茶味は甘みと苦味のバランスが難しいといわれており甘ったるくなりがちですが、DNSの抹茶風味は濃厚かつ甘さ控えめで美味しいと好評です。

  • DNSの抹茶味は甘すぎず、美味しいので続けられます。
    抹茶が好きな人は好きだと思います。(口コミ引用:Amazon
  • とても美味しくて、プロテインって粉っぽくて美味しくないものなんじゃないの?
    と、思っていたのがひっくり返りました。
    他のメーカーのプロテインをあまり知りませんが甘過ぎず粉っぽくもないし
    水で十分美味しいので運動後のご褒美になっています。(口コミ引用:Amazon
  • 抹茶風味は優しい甘さの中に抹茶独特の苦味がちゃんとあってこだわりを感じるぞ!!(男性・Twitterユーザー)

こだわりの配合だけに、本格的な抹茶の風味が楽しめるようですね!

しかし、濃厚だからこそ運動直後に飲むには合わないとの声も…。

味は抹茶味でジュース感覚で美味しいです。ただ味がくどいというか、甘いのと濃いので、運動したあとすぐ飲むのはややしんどい時がありました。間食で飲むには美味しかったです。(口コミ引用:Amazon

味自体が好きであれば、たまのご褒美感覚で飲む用にしてもよさそうですね。

水だけでもしっかり濃厚な抹茶オレのような味わいなので、抹茶スイーツ好きにはたまりませんよ!

 

2位.いちごミルク風味

香り23点/25点
味の再現度23点/25点
美味しさ24点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点92点/100点

数あるフレーバーの中でも上位の人気を誇る「いちごミルク風味」。

ストロベリーシェイクをイメージした味付けで、いちご好きにはたまらない美味しさに仕上げています。

原材料には本物のいちごパウダーを配合し、イメージするいちごミルクを忠実に再現。

パウダーからは甘いいちごミルクの香りが漂い、しっかりジューシーさも感じます。

水に溶かしてみると、やや酸味が加わったような香りに変化しました。

飲んでみると、味は市販のいちごミルクそのもの!

水に溶かしただけとは思えないほど濃厚な味わいで、ミルク感もありました。

ただ甘いだけでなく、ほんのりと酸味もあって甘すぎないところも◎

しかも、いちごの種のようなツブツブ感もあるんです!

人気が高いのも納得の美味しさでした!

では、口コミもチェックしていきましょう。

  • うまい!
    この一言に尽きます。
    水で溶かしましたが一口目は少し薄いかなと思ったけど、飲み干した時には十分な満足感。いちごのつぶつぶも入ってて完全にいちごミルクでした。(口コミ引用:Amazon
  • DNSのプロテインのいちごミルク風味がめっちゃ美味しかった件
    水割りで十二分に美味しいわ(男性・Twitterユーザー)

水に溶かすだけで十分満足できる美味しさとの口コミが多数!

いちご味って甘さと酸味のバランスが難しいのですが、DNSのいちごミルク風味は絶妙のようです。

  • いちごミルクって言われたら100人中80人ぐらいが想像するような王道のいちごミルクだ!DNS、さっぱりさせようとしてるのか全体に酸味がつけられてる感じするけど、それが噛み合ってる感じ(男性・Twitterユーザー)
  • DNSいちごミルク味のいいところは性質上酸味のある成分が沈殿しがちなんだけど、そのおかげで最後の一口が酸っぱくってスッキリ飲めたという認識阻害を起こすところ(Vtuber)

無理矢理つけた感じの不自然な酸味ではなく、甘みとマッチする丁度良い酸味

一方、もう少し酸味が欲しいとの声も。

プロテインとは思えないおいしさです
まさにいちごミルクです。しっかり甘いです。
もう少し酸味がほしいと思いました。(口コミ引用:Amazon

普段さっぱりしたプロテインを好む方には酸味が足りないかもしれませんね。

そのほか、以前と味が変わったとの声もありました。

以前のイチゴ味が、劇的に美味しくて、新しくなって同じかと思い込み大きいサイズを注文したが、いちご味がいちごミルク味になり
甘ったるくてあまり好きではありません。
以前のいちご味を求めて、友達から旧製品を探してもらい注文してもらったところです。
たぶん、他の製品よりはとても美味しいし、さっと溶けて甘いのが好きな方ならとても良いと思います。
いちご味、復活して欲しいです😭(口コミ引用:Amazon

DNSは、ユーザーの生の声を聞いて商品開発や改良をしています。

そのため、リニューアルの際に味の改良も行われていると考えられるでしょう。

現在のいちごミルク風味は、まさに”いちごミルク”。

牛乳や豆乳で割れば高たんぱく質のおやつ代わりにもなるほどなので、甘いいちごミルクが好きな方は間違いなく買いですよ!

 

1位.トロピカルマンゴー風味

香り25点/25点
味の再現度24点/25点
美味しさ24点/25点
継続しやすさ22点/25点
得点95点/100点

甘酸っぱい爽やかな味わいが特徴の「トロピカルマンゴー風味」。

運動で疲れた身体を癒し、気分を上げてくれる人気のフレーバーです。

原材料に本物のマンゴーパウダーを配合しているプロテインは稀!

DNSの美味しさへのこだわりが伝わってきますね。

開封した瞬間にマンゴーの芳醇な香りが広がり、南国気分に!

トロピカルでとても良い香りなので、思わずテンションも上がります。

香りほどマンゴーの味は強くないものの、非常に飲みやすい味わい。

水に溶かしただけでもしっかりミルク感があり、鼻に抜ける香りはマンゴーミルクそのものです!

残念なマンゴー味にありがちな喉に突き刺さる酸味やえぐみはなく、まろやかでフルーティー

爽やかな酸味とジューシーな甘みのバランスが絶妙です。

試飲しながら、つい「あ…これ美味しい!」とつぶやいたほど(笑)

もはやプロテインを飲んでいることを忘れてしまいました。

では、口コミをチェックしていきましょう。

  • マンゴー味
    この手のはただ甘ったるいだけですが、ちゃんと酸味もありとても飲みやすいです。
    水にもよく熔けて使いやすいのでリピ予定。(口コミ引用:Amazon
  • 味、めちゃくちゃ大事な部分。これが大当たり、マジでうまい。
    スタバでホイップ乗せたら出せるレベル。そこまでうまい。
    プロテイン感0、ホエイプロテインって多少乳臭さ?モワッとした後味が残んだけど0
    スッと溶ける感じ、フルーツジュース飲んだ感じだね。
    こればかりは常識が覆りました。感動した。(口コミ引用:Amazon
  • DNSのトロピカルマンゴー味がプロテインの概念覆してきた。 あっさりしてる。これは夏にいい(20代男性:野球選手)

ECサイトの口コミやSNSでは、トロピカルマンゴー風味を絶賛する声が多数!

プロテインとは思えない美味しさに、驚きの声がたくさん寄せられていました。

水に溶かすだけでも美味しいと好評のトロピカルマンゴー風味ですが、牛乳割りやオレンジジュース割りも人気のようです。

  • 牛乳で割ると甘くて美味しい!
    トレーニング後の楽しみになります。
    おすすめです。(口コミ引用:Amazon
  • DNSのマンゴーをオレンジジュース割るのも美味い。(Twitterユーザー)

ちなみに牛乳割りはミックスフルーツジュースのような味わいになるそうで、お風呂上りにグイっと飲む方もいるそうですよ。

一方、マンゴーは独特の香りがあるため、そもそもマンゴー自体が苦手な方にはおすすめしません。

マンゴーが苦手なのでかなり悩みましたが、やはり失敗。
不味いわけではありませんが、マンゴーの香りがやはりダメでした。
なので好みの問題なので、味や飲みやすさは特別悪くはなく、普通だと思います。(口コミ引用:Amazon

逆にいえば、それだけしっかりマンゴーの風味が感じられるってことですね!

マンゴーが好きな方や、チョコ系などのまったり甘いプロテインが苦手な方は、ぜひ一度お試しください!

 

DNSはお試しサイズあり!お気に入りの味を見つけよう

今回はDNSプロテインホエイ100の詳細と、8フレーバーのおすすめランキングをご紹介しました。

気になる味は見つかりましたか?

とはいえ、文章では伝えきれない部分もあります。

そこで、DNSプロテインホエイ100のお試しセットがおすすめです!

1回分ずつの個包装になっているので、それぞれ飲み比べてお気に入りの味を見つけてくださいね!

※旧バージョンのため、在庫がなくなり次第変更となる可能性もあります。

そのほか、DNSでは期間限定で販売するフレーバーも人気ですぐに完売してしまうため、見つけたらぜひGETしてください!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERGen

    ボクシング歴9年の猛者。独学で学んだ筋トレの知識はプロのボディビルダーに匹敵する。専門知識に基づいた情報をお届けする。

FOR YOUあなたにおすすめの記事