【キュン死】例のクジラを使って気づいた9のことをレビュー

公開日:2023/02/03
更新日:2023/02/15

例のクジラ

”例のバイブ”に続き、SNSで話題になっている『例のクジラ』。
どうやら可愛らしい見た目とはうらはらに、強力な振動が楽しめるようなんです!
でも、特殊な形なだけに本当に気持ちいいのか、使いやすいのか気になりますよね。
今回は例のクジラの詳細と、実際に使ってみた感想を徹底レビューするのでぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

例のクジラの特徴

Twitterを中心にSNS上で大バズリした『例のバイブ』発売から早数年。

どうやら、新しいバズリアイテムが再びSNSを騒がしているよう。

その名も『例のクジラ』

例のクジラ

ネット上には、例のクジラが気になっている人続出中!

最近話題の#例のクジラってどこで売ってるの??いく夫が推してた例のバイブもかなり気持ちよかったから、今回のクジラも試してみたいんだよね~///(30代女性 営業職)

例のバイブの良さから、例のクジラにも期待が集まっているようですね。

吸うやつの次はこれが流行るらしい!!むしろ超えるかも笑#例のクジラ(20代女性 会社員)

大人気シリーズ「吸うやつ」を超えると予想する女性も!

そこで今回は、話題の例のクジラを実際に購入しレビューします。

まずは、例のクジラの特徴3つをご紹介しましょう。

 

特徴1.クジラ型の超強力ローター

例のクジラ

例のクジラは、水中を優雅に泳ぐクジラのような形をしたセルフプレジャーアイテム。

ボディー全体が激しく振動するローター型のアイテムです。

乳首やクリトリスなど体の突起物に押し当て、振動刺激を楽しみます。

販売ページでは”潮吹き””中イキ”と紹介されていたので、挿入も楽しめそうですね。

例のくじら

また”女性用”との記載もあったので、ターゲット層は乳首やクリへの振動刺激が好きな女性や、挿入系アイテムを求めている女性でしょう。

ただ販売ページの写真を見る限り、子宮口(ポルチオ)まで届くほどの長さはなさそう…。

例のクジラでどのような挿入感が味わえるのか楽しみですね!

 

特徴2.”例のバイブ”で有名な「いく夫さん」公認アイテム

例のクジラがSNS上で話題になっている理由は、例のバイブでお馴染み『いく夫』さん公認アイテムだから。

有名インフルエンサーとして知られるいく夫さんが自身のTwitterで例のバイブを紹介したところ、瞬く間に拡散され今や伝説のバイブとまで称されるように…!

例のバイブについて詳しく知りたい人は、下記記事を参考にしてくださいね。

【SNSで話題】例のバイブを購入レビューして思った8の事

そんな有名インフルエンサーの公認アイテムですから、例のクジラが話題にならないわけがありません。

ちなみに例のクジラを販売しているのは、ユーモラスな店名の『例のショップ』

一度聞いたら忘れられませんが、大手アダルトグッズメーカーTENGAやSVAKOMとは違い、販売店の知名度や信頼度はそこまで高くはありません。

専用のホームページや問い合わせ先はなく、購入前・後に不安を感じやすい状況です。

返金保証や不具合による交換・返品制度も設けられていないため、購入前にしっかりと吟味する必要があるでしょう。

しかし”いく夫公式アイテム”と紹介されているだけあって、いく夫さん自らアイテムに関する情報や調査を積極的に行なっている印象です。

https://twitter.com/ikuogakuruo/status/1602811772527706112

例のクジラを購入した際は、いく夫さんのTwitterをフォローしておくと安心かもしれませんね。

 

特徴3.可愛いのに「強力!」と使用感を絶賛する口コミ多数

例のクジラはTwitterをはじめ、Amazonの購入ページでもたくさんのレビューが投稿されています。

中でも特に多いのが、可愛い見た目と激しいギャップを感じる力強さへの高評価レビュー。

Twitterで有名な象徴こといく夫さんが呟いていたので気になって購入しました。小さくて持ち運びもしやすく、出張にも持っていくほどです……!肝心の機能も申し分無し。買ってよかったです。(口コミ引用:Amazon

非常にコンパクトで持ち運びやすいのに、振動のパワーも申し分なしと高く評価する女性。

出張先にも持って行ってしまうほど、ハマっているようです。

待ち焦がれていたくじらちゃん…
箱から出してあげると、意外と控えめなサイズ…??大丈夫かな??なんて思いながら手にとると、触り心地は抜群。尾の所が特に気持ちいい…♡さっそくジェル塗って中に入れてみたら、普段『吸うやつ』慣らしているせいかなんとなく物足りない…と思ったんだけど、動かしてるうちに『あれ?なんかお潮吹きそう…』抜いた瞬間綺麗な弧を描いて潮吹きしちゃいました。刺激が優しいから、これ入れたまま居酒屋デートとかしたいな…🤤音はそこそこなので、個室デート向きかも。(口コミ引用:Amazon

こちらにも、外で使ってみたいと期待する女性が…!

例のクジラは遠隔操作ができるようなので、カップルのちょっとエッチなデートシーンにも最適ですね。

また、触り心地やしっぽの使用感を高評価する声も多数見つかりました。

#例のクジラ使ってみたけど、感触がトゥルントゥルンで気持ちいい。ローターは特にしっぽのピロピロ刺激が気持ちよかった~♡クリはサワサワ感が強くて物足りなかったけど、乳首に使うとマジで気持ちよかった!!!(20代女性 接客業)

触り心地がよく、乳首刺激にも大満足した女性。

しかし非常に少なかったものの、ネガティブな口コミも見つかりました。

説明書が中国語でわからん

説明書が中国語で不安(口コミ引用:Amazon

どうやら説明書は日本語ではないよう…。

操作が難しかった場合、説明書が外国語だと不安ですよね。

日本語以外読み書きできない筆者でも例のクジラは使えるのか、レビュー項目で徹底検証します!

 

例のクジラを使って気づいた9つの点をレビュー

有名インフルエンサー公式アイテムであり、Twitterでも大きな話題になっている例のクジラ。

使用感や手触りなどポジティブな口コミが非常に多かったので、口コミの内容が本当なのか筆者自ら購入し使ってみました!

ここからは、例のクジラを実際に使ったからこそ気づいた9つの点をレビューします。

ネガティブな口コミの検証もおこなうので、購入前の参考にしてくださいね。

 

1.Amazonもしくは店頭販売のみ

例のクジラは現在、Amazonもしくは店頭販売のみ行なっています。

店頭販売している場所は、秋葉原にある『レンタルBOXザウルス』

ビルのフロア内に並んだ各ショーケースを個人が借り、フリーマーケットのように好きなモノを販売する場所です。

店頭販売の場合、例のクジラの数に限りがありますし、関東圏のため足を運べる人も限られてしまいますね。

そのため例のクジラを購入するなら、Amazonがおすすめです。

販売店AmazonレンタルBOXザウルス
値段3,480円(執筆時)2,980円(執筆時)
割引なしなし
送料無料-
発送ルール・Primeなら翌日配送
・厳重梱包
-
おすすめ併せ買い商品・リューブゼリー 55g-

店頭販売の方が約500円安いものの、店舗までの移動手段や時間、手間を考えればむしろお得でしょう。

また例のクジラを挿入する際に使える潤滑ゼリー『リューブゼリー』を同時に購入するとさらにお得に!

例のクジラ

リューブゼリーは女性のうるおい不足から発生する、セックス時の不快感や痛みを軽減する潤滑ゼリー。

アダルトアイテム使用時にも使える、水溶性の安心・安全潤滑剤です。

通常であれば1本1,000円以上ですが、例のクジラと併せ買いすると689円で購入できます。

ポイント還元率も高まるので、ぜひチェックしてみましょう。

ちなみにAmazonでは、アダルトアイテム発送時に中身がわからないよう厳重梱包してくれます。

同居家族がいる人でも、アダルトアイテムを購入したと知られる心配がありませんね。

 

2.マスコットのように可愛い小さなクジラ

店頭でのアダルトグッズ購入には抵抗がありませんが、自宅に居ながらにして楽に例のクジラを手に入れたかった筆者はAmazonで購入

注文の翌日に、無事自宅に届きました。

何が入っているかわからないように配慮された厳重梱包を開いていくと、プチプチに包まれた爽やかな青い箱が登場。

例のクジラ

ちょうどiPhoneやスマホが入っている箱くらいの大きさです。

全体的にマットな質感の箱に、何と読めばいいかわからない複数の漢字が…。

例のクジラ

気になって調べてみましたが、箱の上部に書かれている”海洋梦语””海洋の夢の語”という意味でした。

海洋生物クジラによる夢物語といった意味合いでしょうか。

人気パチンコ台シリーズのようなキャッチコピーですね。

読めない言語に悪戦苦闘しながら、例のクジラを取り出してみます。

例のクジラ

箱はスライド型。

上部の白い部分を押し込んでいくと例のクジラが登場します。

例のクジラ

ケースから取り出してみましたが、まるでLINEスタンプのようなキャラクターのような可愛いクジラがお目見えしました!

例のクジラ

あまりの可愛らしさから、Twitter上では例のクジラ写真撮影会が開催されています。

朝、おうちに例のクジラが届きました!!とりあえず可愛すぎるので玄関にインテリアとして配置。旦那にバレないか楽しみです笑(30代女性 兼業主婦)

インテリアとしてデスクに飾る様子や、キャラクターグッズと並べて違和感のない様子を収めた写真が多数投稿されていました!

例のクジラ

ちなみに同梱物は下記の通り3点。

  • 本体
  • 充電コード
  • 説明書

同梱物が少なく、簡単に使い始められそうですね。

しかし説明書は口コミにあったとおり中国語表記のみ

例のクジラ

上手く使えるか、不安を感じる仕様です。

 

3.結構硬めボディー&スベスベ質感

例のクジラは、手触りに関する高評価も多数!

さっそく口コミが本当か質感を確認していきましょう。

まずボディー部分ですが結構硬く、机を叩くとコツコツ音が鳴るほど。

例のくじら

しっかりとした硬さがあるので、挿入も楽そうです。

挿入系のアダルトアイテムについて、特に初心者は柔らかさを重視しますが、柔らかすぎると挿入が難しくなるケースがあります。

フニャチンと呼ばれる勃起前または中折れ状態の時、膣に挿入できなくなる状態と一緒で、フニャフニャと折れ曲がって挿入が難しくなるのです…!

例のクジラはしっかり勃起したペニス以上の硬さだったので、初心者でもスムーズに挿入できるでしょう。

次は、ボディーの触り心地をチェックしてみます。

例のクジラ

シリコン系調理器具のようなツルツル・しっとりとした触り心地。

引っかかりもなく、アダルトグッズ特有のベタベタとした不快感もありません。

しっぽは同じ触り心地ですが、硬さは非常に柔らかくなっています。

例のクジラ

薄い耳たぶくらいの弾力があり、指で押すとヒラヒラ揺れるほど。

例のクジラ

反らせてみるとしっかり元の位置に戻ってくるので、挿入時のクリ刺激も期待できそう…!

口コミにあった乳首刺激へも期待感が高まりますね。

ちなみに匂いは、ゴムとは違った独特の匂いを感じました。

手で持っているだけならほとんど気になりませんが、鼻を近づけるとシリコン調理器具よりやや強めの匂いを感じます。

匂いに敏感な女性は、心地いい匂いの潤滑ジェル等を使用するといいでしょう!

 

4.不安を感じる差し込み充電とやや不便なボタン操作

次は充電から稼働までの流れをご紹介します。

例のくじら

充電は同梱物の白いコードを、本体の底にある穴に差し込むだけ。

例のくじら

しかし穴をじっくり見て気が付いたのですが、穴が開いていないよう…!

例のくじら

本当に差込口が合っているのか確認するため、説明書を読み込んでみました。

例のクジラ

稀に空気穴がない場合もあるとの注意書きを発見!

例のくじら

壊れないか不安を感じながら、少し力強く充電ポートに差し込んでみました。

小さくブチッと音がして途中で引っかかりを感じたものの、気にせず押し込んでいきます。

例のくじら

充電コードが全て挿入できたところで、コードのもう一方をコンセントに繋いでみました。

例のくじら

ようやく充電が始まり、ライトが点滅。

充電が完了するとライトの点滅が停止します。

例のクジラは、背中のしっぽ付近にボタンが1つ

例のくじら

電源のON・OFFはもちろん、振動の変更もこのボタン1つで行なうため簡単ですね。

操作は簡単そうですが、ボタンの位置にやや不満を感じました。

例のくじら

クリや乳首に押し当てて振動刺激を楽しむだけならそれほど不便ではありませんが、問題は挿入時。

奥まで例のクジラを挿入してしまうと、ボタンが押しにくくなるのではと感じました。

挿入しながら振動を切り替えたい時も、奥を探るように例のクジラをモゾモゾしなければならいので、スムーズさは減点です…。

 

5.外出時も挿入感が楽しめる!抜けにくいクジラデザイン

使い勝手にやや不安を感じながら、実際に例のクジラを使ってみました。

まずは挿入刺激から体験レビューします。

例のクジラの最も太い頭部は約3.3cm

例のくじら

女性の人差し指と中指を並べた横幅よりやや太い印象です。

指3本入る人であれば、難なく挿入できるでしょう。

実際の挿入の様子は公開できないので、オナホを使って再現してみました。

例のくじら

オレンジの玉部分が、Gスポット周辺だと思ってください。

例のクジラの頭部を少し挿入しただけで、しっかりとGスポットにフィットする様子がわかりますね!

例のくじら

膣口や膣壁を押し広げる様子も!

例のクジラは頭部が大きく、しっぽに近づくにつれ細くなっていきます。

そのため挿入時の圧迫感や内壁を擦りながら進んでいく刺激は絶品でした。

挿入感に慣れてきたら、ボディー全体を挿入しても楽しめます。

挿入した状態でローター機能をONにすると、膣全体が揺さぶられるような激しい振動を感じ、同時に極上の快感が…!

例のくじら

Gスポット周辺にも広範囲で振動が伝わるので、Gスポットの位置がいまいちわからない女性でもGスポット刺激が楽しめます

クジラの形状から激しく振動しても簡単に抜け落ちないため、野外プレイでも安心。

ただ実際に挿入してみて、ボタンの使いにくさを実感しました。

動画を見てもわかるとおり、例のクジラ全部を挿入するとボタンも内部に入って隠れてしまいます。

また、挿入できるボディーの長さは約7.5cm

ポルチオ(子宮口)には微妙に届かなかったので、ポルチオ好きには物足りないかもしれませんね。

しかし評価できるのはパワフルな振動刺激が楽しめるのに、非常にコンパクトな部分。

例のくじら

リップクリームと並べても大差ない大きさです。

例のくじら

これならコスメポーチに入れて簡単に持ち運べますし、出張先やデート時でも使いやすそうですね!

 

6.強力振動で乳首もクリも大満足

ここからは、振動刺激の強さや気持ちよさを確認していきます。

例のクジラは、主にボディー部分が激しく振動するアイテム。

例のくじら

クジラの腹部分はもちろん背中も振動するため、どこを押し当てても気持ちよくなれます。

振動の強さはお腹部分がやや弱く、背中部分が強力だと感じました。

例のくじら

お腹部分で体をほぐし、慣れてきたらクジラを裏返しにして強めの振動を楽しむ使い方もできますね。

肝心の振動の強さですが、強弱がハッキリしていてパワフルです。

まずは振動レベル弱の様子から。

例のくじら

例のクジラ周辺の玉がいくつかポコポコと揺さぶられるほどの、前戯にちょうどいい心地いい振動でした。

セルフプレジャー初心者でも気持ちよくなりやすい振動刺激です。

次は振動レベル強の様子を…!

例のくじら

非常に激しく、パワフルに振動します。

初めから振動レベル強を使用すると、セルフプレジャー上級者でも体が驚いてしまうでしょう。

水面に密着させると、水槽の水全体が揺れるほどの振動だと判明!

例のくじら

実際にクリや乳首に密着させると、内部の奥深くから激しく揺さぶられるような快感です。

電マよりは激しくないものの、今まで使ってきた女性向けの可愛いアダルトアイテムの中では断トツと評価できる力強さ。

そして口コミでも高評価だったしっぽのピロピロ刺激を体験!

例のくじら

しっぽのくびれ部分が激しく振動しているように見えますが、実はしっぽそのものが特徴的に振動しているんです。

ボディーの振動よりも小刻みに、繊細に振動します。

例のくじら

乳首に密着させると、弾かれると同時に引っ張られるような、何とも言えない個性的な刺激を感じます。

例のくじら

卑猥な動物の細い舌先で、とめどなく愛撫されるような極上の感覚でした。

ただ、頭部からしっぽの先までそれぞれ特徴的に振動する分、持っている手が痺れてしまいます。

例のくじら

挿入で気持ちよくなりたい中派にはあまり関係ありませんが、乳首やクリなど手で持って押し当てたい外派には不快さが残るでしょう。

 

7.アプリで遠隔操作!しかし不安な点も…

例のクジラは専用のアプリをダウンロードし、遠隔操作も可能なアダルトアイテム。

遠隔操作アプリを使えば持ち続けなくていいので、外派でも不快感なく使用できますね。

デート中にパートナーに操作をお願いし、卑猥な野外プレイも…!

また自分のIDを第三者に教えれば、匿名同士の遠隔プレイも楽しめます。

ただし遠隔操作に関する注意点もあるため、詳しくご紹介しましょう。

まずアプリのダウンロード方法は、説明書2ページ目に表示されているQRコードを読み込むだけ。

例のクジラ

説明書2ページ目には2つのQRコードが表示されていますが、上部のQRコードがアプリダウンロード用です。

下部のQRコードは、アプリと手持ちの例のクジラをリンクさせるコードとなっています。

上手く読み込み・ダウンロードできない人は、App Store等で『Love Spouse』と検索してみましょう。

例のくじら

出典:https://ikuogakuruo.com/uncategorized/1728/

詳しいダウンロード方法の手順は、有名インフルエンサーいく夫さんも紹介しているので、迷った際は参考にしてもいいですね。

しかしアプリをダウンロードする際、気になる警告文が表示される可能性も…!

例のくじら

端末に被害を与える可能性があります”と表示されると、不信感を持ってしまいますよね。

2022年12月時点で例のクジラ操作アプリに関するトラブルは報告されていませんが、しっかり考えたうえでダウンロードするかしないか決断してくださいね。

 

8.洗濯機よりも大きな稼働音

野外プレイでも安心して使えるアイテムか判断するため、稼働音についても調査してみました。

稼働音は自宅で使用する際も重要ですね。

あまりに大きな稼働音だと同居家族が不在の時にしか使えませんし、壁が薄い賃貸住まいの場合も同様です。

まずは振動レベル弱の稼働音から。

例のくじら

平均54㏈

アダルトアイテムは60dBを超えると周囲バレを警戒しなければなりません。

そのため振動レベル弱なら、安心して問題ないでしょう。

しかし問題は振動レベル強の稼働音。

例のくじら

平均81㏈以上

81㏈は、洗濯機の稼働音よりも大きな音量です。

例のくじら

同居家族が1階にいて、2階の部屋で例のクジラを使う分には問題ないですが、同じ階にいると音が届いてしまう可能性があります。

また振動レベル強は、電車内で使っても周囲バレの恐れがあるため注意しましょう。

電車やバスなど移動手段の主な騒音レベルは下記の通りです。[1]

  • 従来線車内(中央線)・・・73㏈
  • 特急車内(あずさ等)・・・71㏈
  • 路線バス車内・・・69㏈
  • 普通乗用車内・・・66㏈

体内に入れて稼働させると稼働音はやや静かになりますが、何かの拍子で周囲に気づかれてしまう可能性もあるので、野外プレイの場所は慎重に選びましょう。

 

9.防水設計だが注意点も…

例のクジラは防水設計。

例のクジラ

販売ページにも”防水”と紹介されていましたし、説明書にも”水・ぬるま湯ですすぐ”と記載されていました。

そのため愛液や潤滑ジェルで少々濡れても問題ありませんし、使ったあと水洗いもできるので衛生的です。

例のくじら

ちなみに説明書では、使ったあと毎回中性洗剤で洗うよう指示されていました。

例のクジラ

また気を付けるポイントは洗浄する時のお湯の温度。

ぬるま湯はOKだが、お湯はNGと記載されていました。

禁止热水冲洗(お湯であらわないでください)(引用:説明書)

恐らく、変形や破損の原因になるため熱湯での洗浄は避けなければならないのでしょう。

具体的な温度は記載されていなかったため、可能であれば水で洗浄した方が安心できます。

 

例のクジラはこんな人におすすめ・おすすめできない

可愛い系セルフプレジャーアイテムの中で、圧倒的に激しい振動機能を搭載している例のクジラ

可愛さと卑猥さのギャップに、多くの女性たちが気になっているのも納得です。

例のクジラ

ただ実際に使ってみたからこそ「こういった性癖の人にはおすすめできないな」と思ったり「こんなアイテムを求めている人には絶対おすすめ!」と感じました。

そこで最後に、例のクジラをおすすめできる人・できない人をご紹介します。

例のクジラを買おうか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

こんな人にはおすすめ

  • 外イキ派
  • 強力ローターを探している人
  • 持ち運びできるアイテムを探している人
  • 遠隔操作できるローターを探している人
  • 可愛いプレジャーアイテムが欲しい人
  • 充電式ローターが欲しい人

例のクジラの最大の特徴は、可愛いのに見た目を良い意味で裏切るパワフル振動なところ。

そのため、強力なローターを探している人にとてもおすすめです。

またパワフル振動なのにコンパクトなところも魅力なので、持ち運びできる強力ローターを探している人にも適しています。

電マとは違いコードレスの充電仕様も使い勝手が良く、様々な場所でプレイしたい人にもおすすめ。

もちろん、誰かに見られても恥ずかしくないアダルトアイテムを探している人にも適しています。

 

こんな人にはおすすめできない

  • 同居家族がいる人
  • 中イキ派
  • 日本製アイテムが欲しい人

パワフル振動な分、稼働音がやや大きい例のクジラ。

そのため同居家族がいる人や、1人になる時間が少ない人にはあまりおすすめできません。

使える時間が限られてしまうので、物足りなさを感じてしまう可能性があるでしょう。

また例のクジラは挿入も楽しめるアダルトアイテムではあるものの、挿入のみの使用感は刺激に欠けます

ポルチオ刺激好きや、回転系挿入アイテムで激しくイキたい中イキ派にもおすすめできません。

 

総括

例のクジラを実際に使ってみた感想は、ローターとしての刺激は申し分ないと感じました。

クジラ型は挿入しやすく、また内部が濡れていても落ちにくいので、挿入刺激もある程度楽しめます。

しかしボタンの位置や説明書の言語など、ところどこに使いにくさを感じたのも事実…。

アプリの注意文も、遠隔操作を躊躇させるようなものでした。

ただ価格が安く振動刺激や挿入感はある程度楽しめるので、サブアイテムや簡易プレイアイテムとして1つ持っていても損はしないかなと感じます。

サクッと短時間で気持ちよくなりたい時や、ホテルなどで他のアイテムと併用すれば金額以上に満足できるでしょう。

例のクジラ

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事