【実購買レビュー】奥を突きまくるオクノックスの口コミ評判を徹底検証!完全な愛撫再現機だった!

公開日:2023/02/15
更新日:2023/10/06

オクノックス

「回転・振動・ピストンなど色々なバイブを試したけれど、どれも中イキできない…」
そんなあなたには、圧迫刺激が合っているかもしれません。
今回は、手マンのような圧迫刺激が特徴の『オクノックス』をご紹介します!
指でグイグイと押されるような、力強いノックの快感で中イキを目指しましょう!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

オクノックスの特徴

「挿入より手マンの方が好き」と密かに思っている女性は、筆者以外にもたくさんいるはず…!

人の指でGスポットやら膣壁をグイグイ押し上げられると、声も腰の動きも止まらなくなります。

彼氏には言えないけど、入れるより手で押されてる時の方が気持ちいいんだよね笑 正直、手マンの時間が少なすぎて逆に欲求不満だから、手マンっぽい動きのラブグッズを探してるんだけどなかなか見つからない(20代女性 不動産関係)

手マン刺激が好きすぎて、専用で使えるラブグッズを探す女性まで。

オクノックス

今回ご紹介する『オクノックス』は、手マンのようなタッピング刺激を実現した珍しすぎるラブグッズ

筆者自ら購入し、実際に体験した様子を詳しくご紹介します!

まず最初に、オクノックスの特徴3つから解説していきましょう。

 

特徴1.毎月1,000本売れる!珍しい圧迫系バイブ

オクノックス

オクノックスは大きな先端と突起物を持ち、やや前方にカーブしたラブグッズ。

体内に入れて刺激を楽しむ、挿入型バイブです。

一見すると一般的な挿入型バイブのようにも見えますが、オクノックス最大の特徴は振動の種類

回転して内壁を擦る従来のラブグッズとは違い、Gスポットなどの膣壁を押し込むようにタップで刺激するバイブなのです!

人間の指のごとく押し付けて内側からタップするような刺激は、これまでありそうでなかった最新鋭の刺激。

そのため発売以来、毎月1,000本の販売記録をたたき出しました。

オクノックス

またオクノックスには、クリや膣口周辺を刺激できるローターも備わっています。

斬新な圧迫系刺激と女性のNO1性感帯であるクリトリスを刺激する、中派・外派どちらも楽しめるラブグッズです。

 

特徴2.女性が活躍するラブグッズメーカー独自販売製品

オクノックスはラブグッズメーカー『ラブトリップ』の独自販売製品。

2008年に誕生したラブトリップは、女性向けラブグッズを積極的に取り扱う通販サイト。

日本だけではなく海外製品のラインナップも豊富です。

ラブトリップでしか購入できないブランドもあるため、サイトを覗くだけでも楽しめるでしょう。

またラブトリップの特徴は、女性中心となって運営しているところ。

女性の体や悩みを知り尽くした女性スタッフが活躍しているだけあって、内容も配慮も女性に寄り添ったものになっています。

例えば、商品の発送。

一般的な通販サイトでラブグッズを購入すると、ちょっとエッチな社名や製品名が発送伝票に記載された状態で送られてきます。

しかしラブトリップでは、受け取る女性側のライフスタイルに徹底配慮し、誰がどこで受け取っても本人以外中身がわからないサービスを展開。

問い合わせは24時間受け付けており、購入する前の商品に関する問い合わせにも真摯に対応してくれます。

筆者が最も嬉しかったサービスは”グッズ処分サービス”

使わなくなったラブグッズを回収し、そっと処分してくれます。

こうした様々な配慮とサービスが受けられるラブトリップでの購入は非常に安心できますし、独自販売されているオクノックスにも期待が持てますね!

 

特徴3.角度&動きに関する絶賛の声多数!

斬新な圧迫刺激が楽しめるオクノックスは、ランキングで1位を獲得する程の圧倒的人気グッズ。

オクノックス

出典:ラブトリップ(https://love-trip.jp/)

投稿されている口コミの数も多く、参考になる情報も多数見つかりました。

それではここから、どのような口コミが投稿されているのか、代表的な投稿をいくつかご紹介しましょう。

非常に多く投稿されていたのは、やはりGスポット刺激の気持ちよさです。

今までディルドやピストンバイブなど色々使ってきましたがオクノックスほど完璧なものはないと思いました!
電源入れなくてもGスポットと奥を刺激してくれる角度、クリが当たる位置。電源入れてトントンされるとすぐにイッてしまいました!(口コミ引用:ラブトリップ

オクノックスを「完璧なグッズ」と評価し、トントン刺激を大絶賛する投稿です。

あまりに気持ちいい内部刺激に、痙攣&潮吹き体験も投稿されていました。

Gスポット好きな女性に使用したところ軽い痙攣をおこしつつ、ドバドバッと潮吹きしました。
初めての事だったので驚きましたが、そのあとも抜かずに続けて使用していると連続でイっているようでした。
クリとGスポットの同時刺激がすごかったそうです。(口コミ引用:ラブトリップ

どうやらオクノックスは、クリ刺激も激しいよう…!

実際に使うのが楽しみになってきました。

形状や快感面での高評価が圧倒的に多い印象ですが、稼働音に関するポジティブな意見も多数。

家族にバレないように静かなものを探していました。これはいい!静かで安心して使えます!(口コミ引用:ラブトリップ

静かに稼働するオクノックスに、大満足した女性の投稿です。

オクノックスのように振動や刺激が激しいラブグッズは、総じて稼働音が大きめ…。

ところが実際のオクノックスの稼働音は、家族にバレないほど静かだったようです。

どれほど静かなのか、また本当に周囲にバレずに使えるのか非常に気になったので、後項のレビュー項目で徹底検証します!

続いて、ネガティブな口コミもいくつかご紹介しましょう。

圧倒的に件数は少なかったものの、抜けやすいといった口コミがチラホラ見つかりました。

動きが大きいせいか、抑えてないとどんどん抜けてきちゃう。下着で抑えて固定してます。(口コミ引用:ラブトリップ

投稿女性は、途中でオクノックスが抜けてしまわないよう下着で押さえているそうです…。

下着が伸びてしまったり、気持ちいいポイントから途中でズレたりしそうで心配になりますね。

他には、上手く使いこなせなかった口コミも投稿されています。

初心者の私にはちょっと太かったです。
でも、色々な振動や動きがあるので、少し太くても大丈夫な人にはとてもおすすめです!(口コミ引用:ラブトリップ

ラブグッズ初心者や性行為未経験者の女性からは、「痛い」「挿入できなかった」などのコメントが寄せられていました。

実際にどれほどの太さなのか、また、上手く挿入し使いこなすポイントも後項のレビュー項目で解説します!

 

オクノックスを使って気づいた8つの点をレビュー

今までのラブグッズにはない、タップするような圧迫刺激が楽しめるオクノックス。

気になりすぎた筆者は、さっそく自ら購入し気持ちよさや使い勝手を体感してみました。

ここからは、実際に使ったからこそ気づいた8つの点と口コミの検証結果も詳しくレビューします!

 

1.購入できるのはラブトリップのみ

オクノックを購入できる場所は、今現在ラブトリップ通販サイトのみ。(2023年2月時点)

販売店ラブトリップ
値段8,970円(執筆時)
送料無料
発送ルール・即日発送
・安心配送
・安心梱包

ここでしか手に入らないほか、ラブトリップでの購入には様々なメリットが存在します。

  • 自宅以外で受け取れる安心発送
  • 丁寧な手作業梱包
  • 中身が分からない安心梱包
  • 3種類の支払い方法
  • 交換・返品サービス
  • スタッフによる相談・案内

ラブトリップで購入したラブグッズは、受取場所を自宅以外に設定可能

仕事帰りに効率よく受け取れて、同居家族にバレる恐れもないので非常に助かるサービスです。

万が一、受取場所の変更を忘れ自宅に届いてしまっても大丈夫!

オクノックス

出典:ラブトリップ(https://love-trip.jp/guide/packing_guide.html)

箱や発送伝票にはラブグッズに関する情報は一切記載されません。

社名であるラブトリップの文言すらも記載されず届くため、中身を空けるまで何が入っているのかわからない仕様です。

また、交換・返品などの保証制度や、スタッフ対応が充実している点もラブトリップの魅力。

初期不良の場合は新品と交換してくれますし、製造中止商品であれば返金サービスも利用できます。

特に初心者におすすめなのが、スタッフへの問い合わせサービス

購入前でも、メールまたは電話でラブグッズに関する問い合わせができます。

「自分に合うラブグッズがわからない」などの質問には、相談にのりながら的確なグッズ提案も!

相談相手はもちろん女性スタッフなので、抵抗感もありませんね。

 

2.巨人の指のようなまん丸・ゴツゴツデザイン

さっそくラブトリップにて、オクノックスを注文。

お昼を過ぎた頃に注文しましたが、当日発送してくれました!

オクノックス

出典:ラブトリップ(https://love-trip.jp/vibe/77012.html#review)

ラブトリップの購入ページには出荷予定日が随時表示されています。

受け取りスケジュールも立てやすく、大変助かるサービスです。

肝心の筆者が注文したオクノックスは注文後すぐに届きました。

オクノックス

筆者自ら注文し受け取ったにも関わらず「この荷物は何だろう」と一瞬戸惑いました。

その理由は、本当に中身が分からない完全安心梱包だったから。

日用品が送られてくる時のような無地の段ボールに”雑貨”の表記。

オクノックス

出典:ラブトリップ(https://love-trip.jp/guide/packing_guide.html)

緩衝材が目隠しとなり、中を深く探るまでオクノックスが届いたと気付きませんでした。

これなら万が一家族が受け取り、ちょっとだけ開封してしまったとしても安心ですね!

それでは、開梱作業をレビューします。

届いたオクノックスを見た第一印象は「箱がない…」でした。

数多くのラブグッズを購入してきた筆者でさえ、箱に入っていないラブグッズを見るのは初めて

オクノックス

そのため「梱包ミス?」と少々疑ってしまいました。

オクノックスの販売ページをしっかり確認してみると、どうやら箱がない仕様のようです。

保管ポーチをパッケージ代わりにし、箱を開けられてもラブグッズ購入がわからないように配慮したサービス。

商品梱包を担当する、女性スタッフのアイディアで実現しました。

卑猥な文言が記載された箱を恐る恐る捨てる手間もなくなるため、さすがラブトリップと評価できます。

女性らしいきめ細やかな配慮から誕生した保管ポーチを開けると、オクノックスが登場。

オクノックス

ボディー部分に人の指にあるようなシワがあって、まるで巨人の大きな指のよう…!

クリバイブは人の親指よりも大きいため、クリに当てやすそうです。

そのほかの同梱物はオクノックスサイズの黒い袋と充電コード、説明書のみ。

オクノックス

説明書は紙1枚なので、使い方もそれほど難しくないと予想できます。

 

3.高級シリコン素材の滑らか手触り

次にオクノックスの触り心地をレビューします。

オクノックスは、挿入部分から持ち手部分まで同じ高級シリコン素材

オクノックス

全体的にツルツル滑らかで、肌への不快なベタつきや引っ掛かりもありません。

プラスチック製品のような硬さや冷たさはなく、赤ちゃんの耳たぶに近いフワフワとした感触も感じました。

オクノックス

ボディー部分にはしっかりとした芯が入っているのか、やや固い印象です。

しかし挿入部分は指で摘まむと凹むくらいの適度な柔らかさ

オクノックス

硬すぎず柔らかすぎない感触だったので、挿入しやすいグッズだと感じました。

挿入型ラブグッズは適度な固さがないと、上手く入れられません…。

ただしプラスチック製品のように固すぎると内壁を傷つける恐れもあるため、オクノックスは絶妙で丁度いい固さだと感じました。

続いて、クリバイブの柔らかさもチェック!

オクノックス

クリバイブは少し力を入れて押すと、ボディーに密着するほど柔軟に動きます。

その後しっかり元の位置に戻ってくるので、クリへの密着度も期待できそう。

柔らかさは、オクノックス先端とボディーの中間くらい。

オクノックス

本物の人の指のような触り心地でした。

ちなみに、シリコン素材特有のべたつきは一切ありませんでしたが、やや臭いがします。

使うのをためらってしまうほどの臭いではなく、鼻を擦りつけるとシリコン素材の臭いがする程度。

普通に使っているだけなら、全く気にならないレベルです。

 

4.簡単充電&簡単操作ですぐに使いこなせるアイテム

続いて、オクノックスを実際に充電し、稼働させていきます。

充電方法や操作方法は説明書にも記載されているので、1度確認しておきましょう。

オクノックス

しっかり読み込まなくても簡単に覚えられますし、忘れた時は本記事をチェックしなおすのもいいですね。

それでは充電を開始します。

オクノックスはコードを差し込み充電する、充電型アイテム

本体の底部分にある穴が差し込み口です。

オクノックス

一見すると穴が開いていないように見えますが、問題なくコードを差し込めます。

オクノックス

正しく充電が開始されると、ボタン部分の赤いランプが点灯

充電が終わるとランプが消えるため、わかりやすい仕様ですね。

充電時間は約60分でフル充電され、60分間稼働させられます。

ちなみに充電コードはUSBタイプのみ。

変換アダプターが入っていないので、USBポートがない人は別途購入が必要です。

フル充電ができたので、動かしていきましょう。

オクノックス

操作するボタンは、先ほどまで光っていたライト近くの2つのボタンのみ

どちらか好きなボタンを3~5秒長押しで、電源ON・OFFが切り替えられます。

上のボタンは本体の操作、下のボタンはクリバイブ(子機バイブ)の操作用。

本体またはクリバイブ単体でも使えますし、途中から刺激をプラスしたくなった時は同時使用も可能です!

 

5.超個性的な圧迫刺激で中イキ必至!

まずはオクノックス最大の特徴である、圧迫刺激から試してみました。

オクノックス

本体操作は、ブルーに光っている上のボタンでおこないます。

振動の種類は計4種類。徐々に強く早くなっていくイメージです。

それではオクノックスの第一関節くらいまで挿入し、電源をON!

オクノックス

しっかりGスポットを押されてる感覚があります。

タッピングがそこまで早くないので、ギュッと押されるような手マンに似た快感も…!

オクノックス

「中に入れると動かなくなる」といった口コミもありましたが、筆者の場合は問題なく動き続けました。

徐々に振動をアップさせていくと膀胱や膣口が刺激され、激しい前戯のような快感が味わえます。

オクノックス

前方に傾いたオクノックスがGスポットを引っかきながら密着を繰り返し、ワンパターンではない愛撫がまさしく大きな指でタッピングされている気持ちよさでした。

数回Gスポットで達した後、オクノックスをグッと奥深く押し込んでみます。

上手く挿入できれば、ポルチオにもぴったりフィット

オクノックス

グイグイ子宮と併せて揺さぶられ、押され続けると大量の潮が…!

先端が指の腹のようにまん丸になっているので、どれだけ激しくポルチオや子宮を押されても痛みは感じませんでした。

ちなみに「初心者で上手く使えない」との口コミがあったので、検証結果をご報告します。

オクノックス挿入部の最も太い場所は約3.4cm

オクノックス

女性の指4本をギュッと集約した太さよりも、やや太い印象です。

TENGAが50万人を対象に測定した亀頭の直径平均は3.53cm

オクノックス

出典:TENGA(https://www.tenga.co.jp/special/fitting2012/)

つまり、男性の亀頭とオクノックスは大体同じ大きさなんです。

そのため性行為未経験者や性行為初心者の女性では、少々挿入が難しいかもしれません。

性行為の挿入で痛みを感じた経験を持つ女性も、十分な前戯が必要です。

もし挿入に不安を感じるのなら、潤滑ジェル等を用意しておきましょう。

体内の潤いを補い、挿入感も刺激もスムーズにソフトにしてくれます。

ただしシリコン素材のラブグッズの場合、油性のジェル・ローションとの相性が悪いため水溶性ジェルの用意を!

オクノックス

筆者は、イランイランの匂いが心地いいiroha MOIST GELを愛用しています。

ラブグッズに直接着けても流れ落ちない適度な粘度。

どんなタイプのラブグッズにも使える水溶性ジェルで、保湿してくれるところも気に入っています。

 

6.クリ専用の親指ローターが気持ちいい

次に、クリバイブの気持ちよさを体験。

赤く光っているライトの下にあるボタンで操作します。

オクノックス

振動の種類は合計12種類

強弱から変則タイプ、不規則振動と強弱が組み合わさったパターンなど多種多様。

最初は前戯の意味も込めて、振動レベル弱から。

オクノックス

振動レベル弱でも「結構強い…!」と感じました。

動画をよく見ると、クリバイブに触れていない玉も振動していますよね。

実際にクリに密着させると、クリの奥にある骨までジリジリ刺激されている感覚です。

とはいえ、腰が浮くほどの強振動ではなかったため、初心者でも心地よくなれるでしょう。

次は、振動レベルMAX!

オクノックス

玉の弾かれるスピードが非常に激しくなっているのがわかります。

振動レベルMAXになると、腰が浮くほどの気持ちよさ。

骨盤全体に響く振動が快感すぎて、下半身が痙攣するように連続イキしました。

オクノックス

クリに密着する親指の面も広いので、途中で悶えてもズレたりしません。

逃さず刺激され、イキ狂わされます…!

オクノックス

ちなみにクリバイブを振動MAXで稼働させても、持ち手部分は一切振動しません

長時間プレイでクリバイブを使っても手が痺れないのは、非常に使い勝手がいいと感じました。

 

7.稼働音の大きさには要注意!

稼働音の大きさは、オクノックスを使用したからこそ気づけた重要なポイントの1つ。

レビュー前にご紹介した口コミでは、「家族にバレないほど稼働音が小さかった」との声も。

ところが、実際はそうではありませんでした…。

オクノックス気持ちいいんだけど、音だけがちょっと気になる、、、子どもが寝ているときは当然使えないし、うるさすぎて子ども帰ってきたのも気づけなそうで笑 怖気づいてしまった(30代女性 兼業主婦)

この口コミと同じく、非常に大きな稼働音が気になりました。

そこでどの程度の音量なのか、騒音計を使って計測してみましょう。

まずは本体の圧迫刺激のみを稼働させた状態から。

オクノックス

騒音レベルは平均58dB

既に、エアコンの室外機稼働時よりも大きな音に…。

次は圧迫刺激MAXの稼働音を測定。

オクノックス

平均67dB。ラブグッズの稼働音は、60dBがボーダーライン。

60dB以上の稼働音は周囲に響く可能性があるため、人の有無を確認しなければならないレベルです。

オクノックス

オクノックスは我が家の洗濯機よりも稼働音が大きく、廊下や隣の部屋に響く可能性も…。

続いて、クリバイブの稼働音も調べてみます。

まずは振動レベル弱から。

オクノックス

クリバイブは平均52dB。

静かな事務所や図書館内くらいの音量です。

オクノックス

クリバイブはMAX時でも60dB以下だったため、なんとか合格でしょう。

最後に、圧迫刺激とクリバイブ同時稼働の音量を測定しました。

オクノックス

平均70dB

もっと数値的に上昇するかと思っていましたが、意外にも圧迫刺激単体時と大差ありませんでした。

今回の計測で判明したのは、オクノックスを使う時の注意点。

いかなる場合でも、オクノックスを使う時は周囲に人がいないか確認しましょう。

布団や衣服の中で使用すると稼働音はやや抑えられますが、それでも周囲にバレたくない場合は確認を徹底したほうがよさそうです。

 

8.水洗い可能だが注意点も…

オクノックスは生活防水設計が施されています。

そのため挿入部分やクリバイブは水洗いOK!

オクノックス

いつまでも衛生的に使用できるのは嬉しいポイントですね。

しかし洗浄に関する注意点も…。

  • 操作ボタン付近は水を避ける
  • 充電穴付近は水を避ける
  • タオル等を使い一部分保護

挿入部分やクリバイブは水洗いできますが、クリバイブよりも下のボタンや充電穴付近は水を避けなければなりません。

汚れた場合はウェットティッシュや除菌シート、硬く絞ったタオル等を使って拭き取りしましょう。

また挿入部分やクリバイブを洗う時は、乾いたタオルを使って持ち手を保護する必要があります。

万が一、操作部分に水が入り込むと故障の原因に…!

余談ですが筆者はオクノックス洗浄後、同梱されてきた黒い袋に入れ、片付けていました。

オクノックス

後日オクノックスを使おうと取り出したところ、本体に黒い繊維が…!

オクノックス

袋の内側にあった繊維が、本体に密着してしまったようです。

最初は手で1本1本外しましたが、途中で「水洗いすればいいのでは」と思いつき流水ケア。

一瞬で取り除けたので、皆さんも黒い繊維が着いた時はお試しください!

 

オクノックスはこんな人におすすめ・おすすめできない

多くの女性が求めていたタッピング刺激のラブグッズ化に成功したオクノックス。

ラブトリップの販売ページには”騎乗位をしている時の気持ちよさ”との紹介もあったので、非常に大きな期待感を持ち購入しました。

しかし実際に使用すると、感動する部分と「ん…?」と考えるような部分が…。

そこで最後に、オクノックスはどういった人におすすめできる・できないラブグッズなのかまとめてご紹介します!

 

こんな人にはおすすめ

  • 二股バイブが欲しい人
  • Gスポットバイブが欲しい人
  • 充電式ラブグッズが欲しい人
  • 中イキしたい人

オクノックスは見てわかるとおり挿入とクリ、中・外二刀流の使い方が楽しめます。

どちらも刺激的には十分なので、二股バイブを求めている人におすすめです。

特に挿入後のGスポット刺激は非常に心地よく、Gスポット好きや中イキ派には最適!

ただしクリバイブもかなりの振動レベルなので、外イキ派でも楽しめるでしょう。

 

こんな人にはおすすめできない

  • ラブグッズ・性行為初心者
  • 騎乗位好きな人
  • 静かなラブグッズが欲しい人
  • コンパクトなラブグッズが欲しい人

オクノックスは勃起した男性器と大差ないサイズ感。

そのため、ラブグッズ・性行為初心者では挿入が難しい可能性があります。

また販売ページでは騎乗位のような刺激と紹介されていましたが、筆者の個人的な感想では騎乗位感はあまり感じられませんでした…。

 

総括

オクノックスのタッピングするような圧迫刺激は斬新で、面白いラブグッズだと思います。

しかし、使ってみると圧迫の快感がややぼやける時もあり、自力でグイグイ押すような瞬間も…。

筆者のようなラブグッズ上級者は強い刺激を求めてしまう傾向があるため、そこまで強い刺激を求めていないユーザーには最適だと感じます。

また、一般的なラブグッズにマンネリを感じている人や、人の指で愛撫されるのが好きな人にもおすすめ!

どんな新しい刺激が楽しめるのか、ぜひオクノックスを試してみましょう。

オクノックス

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事