TENGA GEOをレビュー&オススメランキング

公開日:2022/07/07
更新日:2022/07/18

おしゃれすぎる球体のディティールで人気を博しているオナホ『TENGA GEO』。
世界的なデザイン賞を受賞するほどですが、見た目だけじゃなく性感性も抜群だったんです!
今回はTENGA GEO全3種類のレビューと、おすすめランキングを紹介します。
どれにしようか迷っている方は必見です!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

TENGA GEOの3つの特徴

元祖オナホメーカー『TENGA』。

そのTENGAのオナホの中でも、特に人気が高いアイテムの1つが「TENGA GEO」です。

ルックスと性能を兼ね備え、日本はもちろん海外でも高く評価されているんですよ!

まずは、TENGA GEOの特徴を一緒に見ていきましょう。

 

特徴1.世界で最も「おしゃれ」と認められた圧倒的デザイン性

TENGA GEOの最大の特徴は洗練されたデザイン性です。

実はTENGA GEOは世界的権威のあるドイツのレッドドッド賞で「ベストオブザベスト」を受賞!

レッドドット賞とは、ノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンターが選定を行なっているデザイン賞です。

ベストオブザベスト賞は、レッドドット賞の中でも特にデザイン性、革新性、機能性に優れた作品に贈られる栄誉ある賞なんですよ!(参考:世界のデザイン賞

ちなみに、アダルトグッズでベストオブベスト賞を受賞したのはTENGA GEOが初めて!

つまりTENGA GEOは世界が認めたオシャレなオナホなんです!

オナホはいかにもなデザインや露骨なデザインが多く、抵抗を感じる男性も少なくないはず。

しかし、TENGA GEOはインテリアにもなるレベルなので抵抗なく使えますよ!

 

特徴2.TENGA 3Dとは異なる柔らか質感

TENGAと言えばTENGA 3Dも非常に高い人気を誇るオナホです。

形状的にはTENGA GEOと似ていますが決定的な違いがあります。

それは「締め付け感」。

3Dが締め付けるようなきつい刺激に比べ、GEOは包み込まれるような柔らかい刺激です。

女性のアソコを連想させる肉厚のゲルが、より本物に近い快感へと誘ってくれますよ!

実際に使ったユーザーからも、肉厚がたまらないと高評価です。

初めて使用した時は少し圧迫感が弱く微妙かな?と思ったのですが、だんだんとこの肉厚感が気持ちよくなり、とても気に入った商品になりました。(引用:Amazon

最初は刺激が若干弱く感じたユーザーも、だんだんと肉厚感の虜に。

オナホの人口的な締め付け感が苦手な方も、TENGA GEOは試す価値ありですね!!

 

特徴3.内部構造の異なる3つのバリエーション

TENGA GEOは3つのバリエーションで展開中!

それぞれ内部構造が異なるため、違う快感を楽しめるんです。

現在はAQUA(アクア)、CORAL(コーラル)、GLACIER(グレイシャー)の3種類。

それぞれの特徴を簡単にご紹介しておきますね!

  • AQUA(アクア):波打つような突起がダイレクトな快感
  • CORAL(コーラル):ペニスに絡みつくまったりたりとした快感
  • GLACIER(グレイシャー):押し寄せるようなダイナミック快感

自分が求める快感に合せてチョイスすればオナニーのクオリティが倍増すること間違いなしでしょう!

 

TENGA GEOを使って気づいた7つの点をレビュー

ここからは私が実際にTENGA GEOを使って気づいたことをレビューしていきたいと思います!

TENGA GEO購入を検討中の方はぜひ参考にしてください。

 

1.Amazonで購入するのがオススメ

TENGA GEOはAmazonやTENGA公式ショップなど通販で購入可能です。

しかし購入にはAmazonがオススメ!

価格を比較すると、AmazonもTENGA公式ショップも同じです。

販売元Amazon TENGA公式ストア
値段2.970円2,970円
送料無料無料(商品代金2,000円以上)
配送ルール最短当日発送
中身が見えないよう梱包
18時までの注文で当日発送
中身が見えないよう梱包

ではなぜAmazonがオススメかと言うと、ローションをお得に購入できるからです。

TENGA GEOにはローションがマスト!

しかしTENGA には一回分しかついてこないため、別途購入が必要です。

Amazonなら買い併せも楽々!

私も今回はAmazonでTENGA GEOとローションを同時購入しました!

 

2.オナホとは思えないおしゃれすぎるデザイン

AmazonでTENGA GEOを購入したところ翌日到着!

開封したらおしゃれ過ぎる物体が出てきました…

シールがなければオナホとわからないレベルです!

ケースを外してみます。

これは…もはやインテリアグッズ!

私は自他共に認めるオナホ好き。

これまで自作を含め50種類以上のオナホを体験しましたが、おしゃれ度は間違いなくNo.1です!!

部屋に飾っておいてもオナホだとバレる恐れはないでしょう。

ちなみにTENGA GEOは回転しました。

気持ち良さにはまったく関係ないのですが、ちょっと楽しい(笑)

そして、同梱品はなし?1回分のローションは?と思ったら…

土台の中に入っているようです。

底の蓋がパカっと外れるようなので、いざオープン!

中からローションが出てきました!

内容物は、TENGA GEO本体、取扱説明書、ローションの3点。

ローションももちろんTENGA。

中粘度の万人ウケするタイプです。

今回は気持ち良さ比較のために3種類全部購入しましたが、どれもおしゃれ。

こちらはCORAL(コーラル)」です。

全体を雪の結晶のような凹凸が覆っています。

挿入部は凹凸が小さくなっていますね!

亀頭と竿で違う挿入感なのかな?と期待が高まります!

とにかくルックスは100点、いや、120点。

想像以上のデザイン性に大満足です!

 

2.指が回らないほど横に大きいサイズ

TENGA GEOは挿入時はひっくり返して使います

ということで、ひっくり返してみましたが意外な大きさにびっくり!

実際にひっくり返してお見せします。

柔軟性があるのでひっくり返すのは楽々。

そして完全にひっくり返すと…卵状に!

しかし横幅がかなり大きく指が回りません!

横長の卵、と呼ぶにふさわしい形状です。

採寸してみたところ…

縦の長さは約10cmでした。

オナホの幅は7.3cmとかなり大きいですね。

肉厚ゲルを使用しているというのが納得できます。

気になったので重さも測定。

重さは200gと中程度です。

使っても手に負担がかかる心配はない重さでしょう。

デリケートでオシャレなTENGA GEOですが、実は意外とボリューミー。

使うのがますます楽しみになりました!

 

3.今まで見たことないような分厚いシリコン

ここではTENGA GEOの質感をチェックしていきます。

触ると弾力がありますが、ややオイリーです。

どれだけオイリーかを検証してみましょう。

TENGA GEOを紙の上に置いて放置してみます。

5分経過した様子がこちら。

薄っすらと油染みができているのがわかります。

嫌な匂いもなく、私はそこまでベタつきも気になりません。

しかし、オイリーなオナホが苦手な方はベビーパウダーを使うのがオススメです!

『ジョンソンベビーパウダー』は赤ちゃん用のベビーパウダーです。

TENGA GEOに塗布することでオイリーさが解消されサラサラに!

新生児のデリケートゾーンに使えるほどなので安全性はピカイチ。

コンパクトサイズで200円と激安なので、TENGA GEOを購入する時に一緒に買うことをオススメします。

そして、TENGA GEOはこれまで見たことないほど分厚いシリコンを使用していました。

計測してみたところ、厚さは19.3mm

肉厚ゲルをウリにしているだけありますね!

かなりしっかりした質感です。

分厚いせいか伸縮性はそこまで感じません。

シリコン自体は決して硬くなく、むしろプニプニしていて触り心地は抜群!

ずっと触っていたくなります(笑)

 

4.挿入口が緩いのでローション漏れは少し気になる

TENGA GEOを使う時はローションがマスト!

挿入口から中にローションを注いでから使います。

ローション注入が済んだら、あとはペニスを挿入してピストンするだけ。

透明ディルドで再現してみましょう。

しかしここで気になったのが「挿入口の緩さ」です。

挿入口を計測すると19.1cm

決してガバガバというわけではありませんが、他のオナホに比べると緩めです。

そのためローションの濃度によっては液垂れが発生!

お風呂場で使うなら問題ありませんが、ベッドの上だとこれはキツい…。

そのためTENGA GEOに使うローションは使う場所に応じて粘度を変えるのがおすすめです!

ちなみに粘度が高いローションはペニスに膜を張るため、まったりとした刺激に。

逆に、粘度が低いサラサラ系ローションは内部構造がペニスにダイレクトに伝わるので、ハードな刺激を楽しめます。

お風呂場なら垂れても大丈夫なので、サラサラ系の低粘度ローションがおすすめ。

低粘度ローションの中でも私のイチオシはPure愛液ローション 低粘度タイプ 600mlです。

オナホ専用に開発されているため、オナホのギミックを楽しみ尽くせます!

ほとんど糸引きがないのに、乾きにくいので継ぎ足しが不要なのもおすすめポイント。

サラサラなので皮の巻き込みもなく快適に使えますよ!

600mlと大容量なのに968円とコスパも最高。

ジャバジャバ使いたい方に超おすすめのローションです。

一方、液垂れの心配なくまったりとオナニーをしたいならRENDS ブランシークレット シック 250ml がおすすめ!

RENDS ブランシークレット シック 250ml

白濁したローションが糸を引く様子は卑猥で、エッチな気分が更に盛り上がりますよ!

ペニスに膜を張るためマイルドな快感を長く楽しめるのがポイント。

乾いてきたら水を足すと粘度が復活するのので実はコスパも抜群!

液垂れの心配なしでTENGA GEOを楽しみたい方にぴったりのローションです。

ベッドやソファなど室内では低粘度、お風呂場では高粘度とぜひ使い分けてみてくださいね!

 

5.握る力を変えたりぐりぐり回転させると刺激が変わる

TENGAは握る力を調節したり、ぐりぐり回転させると刺激が変化!

弱く握るとオナホ内の凹凸がソフトにペニスを刺激。

逆に、強く握れば凹凸をよりクリアに感じられ、快感が倍増します!

強弱を付けることで色んな快感を楽しめますよ!

最初は弱く握って、イク直前は強く、イキそうになったらまた弱く握って寸止めを楽しむのもよいでしょう。

そしてぜひおすすめしたいのが「ぐりぐり回転」です。

ピストンではなく亀頭あたりをぐりぐりするだけ!

亀頭が弱い方なら絶対におすすめ!

テクニシャンの女性にねっとり責められているような快感は癖になること間違いなしですよ!!

 

6.洗ったあとはオブジェとして部屋に飾れる

TENGA GEOはメンテも楽々です!

裏返せるため、使った後は凹凸の隅々まで綺麗に洗えます。

潔癖症の方でも安心ですね!

ただし、お手入れ時にアルコールを使うのはNG。

説明書にも明記してあるので厳守しましょう。

そして、洗った後はケースに入れるだけで部屋に飾れるオブジェに早変わり!

余裕で部屋に飾れるレベル。

私も使っていない時は本棚に置いています(笑)

台座の下部に空気穴があるので通気性は◎

完全に乾いたらキャップをしましょう。

オナホの表面に埃がつくのを防いでくれる上、さらにインテリア感が増します。

完全に乾燥しないうちにキャップを被せると、乾きにくなるので注意しましょう。

そして輸送用固定キャップは外してもOK!

手で引っ張ると簡単に外せます。

ただし、輸送用固定キャップを外すとTENGA GEOが回転しなくなります。

キャップに貼ってあるシールは外した方が当然オシャレ。

ただ、シールを剥がしたらうまく剥がれず粘着部分が残ってしまいました…

残念な見た目になってしまいました!

しかし、粘着物質はマニキュアの除光液(アセトンリムーバー)を使うと綺麗に外せます。

100均で買えるのでぜひお試しあれ!

 

7.耐久性に関しては少し不安を感じる

TENGA GEOは耐久性には少し不安があります。

と言うのも5回ほどひっくり返して使ったら軽い亀裂が!

分厚いシリコンでできているため穴が開くことはないでしょう。

しかし、ユーザーの中には、繰り返して使ううちに緩くなると指摘する声も。

耐久性に関してはあまり期待しない方がよいかもしれません。

洗う時に強く引っ張らない、ひっくり返す時は優しくを徹底したいものです!

 

全3種徹底比較!TENGA GEOのおすすめランキング

TENGA GEOは内部構造の異なる3種類のラインナップで展開中!

しかし、読者の方の中には「結局のところどれが一番気持ちいいの?」と思っている方も多いはず。

TENGAポケットのように一個が200円程度であれば全種購入して挿れ比べもできますすが、 TENGA GEOは一つが約3,000円。

気軽に同時購入するのはためらってしまいますよね!

そこで今回、私(遅漏気味)が自腹で3種全てを購入し検証した、個人的に気持ちよかったランキングを発表したいと思います!

3種類のうちどれか一つを購入しようと検討している人はぜひ参考にしていください。

 

3位.AQUA(アクア)

第3位は『AQUA(アクア)』です。

波のような大きなヒダの内部構造が特徴。

横ヒダのオナホはTENGA GEO以外にも吐いて捨てるほどあるため、最初は他のオナホと同じでは?と思っていました。

しかし、実際に使ってみると今までの横ヒダオナホとはまったくの別物!!

AQUAのヒダヒダは一つ一つがとても長いので、挿入するとただ刺激するだけでなく、ペニスに絡み付いてくるんです!

実際の内部の様子がこちら。

横ヒダなので、一定間隔でのシンプルな刺激かと思いきや…

ひっくり返すと長いヒダヒダが折れ曲がり複雑な刺激を発生させるんです!

どうですか?

表向きだと一定のヒダが紆余曲折!

計算し尽くされた設計はさすがTENGAです。

「ここまで絶賛てなぜ3位?」と思われた方もいるかもしれませんが、それはGLACIERとCORALが気持ち良すぎるから!

そしてAQUAは一つ一つのヒダが柔らかいので、遅漏気味の私にとっては少し刺激が足りないかなと感じました。

逆に言えば刺激がマイルドなので、早漏気味の人や長時間まったりおナニーを楽しみたいという人にはAQUAが最適でしょう。

もし今後AQUAがリニューアルされ、ヒダヒダの硬度が変わったらランキングの順位は入れ替わるかも!

 

2位.GLACIER(グレイシャー)

第2位は『GLACIER』です。

飛び出した無数の三角柱の内部構造がなんとも特徴的。

この三角柱は、 TENGAが新たに出したギミックでまだ他のグッズでは採用されていません。

つまり、正真正銘の唯一無二の快感を楽しめるんです!

気になるGLACIERの挿入感ですが、三角柱の角がゴリゴリ亀頭を削るようなハードな刺激。

中の様子を見てみましょう。

小さな三角柱の連鎖!

挿入口から中を見ると内部のゴツゴツした角がよりわかりやすいかも。

しっかり角が見えますね!

ちなみに、ハードな刺激と言っても、GEOシリーズは柔らかいシリコンを使っているため高速でピストンしても亀頭に痛みを感じることはありません!

亀頭のゴリゴリ責めに遅漏気味の私でもしっかりイケました。

早漏の方なら瞬殺必至でしょう!

早漏でも遅漏でも必ずイケるので「とにかく射精したい」時に理想的なオナホですよ!!

私はサクっとイキたい時にはGLACIER、まったり長時間楽しみたい時は他のオナホと使い分けています。

 

1位.CORAL(コーラル)

映えある第1位は『CORAL(コラール)』です。

無数の雪の結晶が集合したような内部構造が特徴で、TENGA GEOの中で最も高い人気を誇ります。

TENGAポケットの「スパークビーズ」が似たようなギミックですが、刺激はまったく別物!

こちらはスパークビーズ。

クリスタルビーズの結晶は端に小さな突起がついていますが、CORALは中心部に大きな突起付き!

中央の大きな突起が亀頭や竿をぐりぐり刺激するため、性感性はCORALの圧勝です。

また、刺激の強さという観点で言うと第2位のGLACIERも負けていませんが、CORALは刺激の質が違うんです。

GLACIERが角のある尖った刺激なのに対して、CORALは角がないため心地いい刺激!

角のない刺激というと、はっきりしないぼやけた刺激をイメージしてしまいますが、CORALは例外!

CORALは角はないものの、一つ一つの突起がはっきりしているため、ペニス全体をぐりぐり擦って射精まで導いてくれます。

挿入時のイメージをご覧ください。

無数の突起に包囲される心地良さは癖になるレベル。

徐々に快感がクレシェンドし射精に向かう快感に、我を忘れてしまいました!

CORALは刺激が強いので私はイっちゃわないように、何回か擦って寸止め、何回か擦って寸止めを楽しんでいます。

とは言え、気持ち良すぎてついストロークが早くなって暴発しちゃうのですが(笑)

ただ射精するだけでなくじっくりオナニーを楽しみたいと言う方にはCORALが一押しですよ!

 

TENGA GEOはこんな人におすすめ・おすすめできない

最後にTENGA GEOをおすすめできる人・おすすめできない人を発表します。

TENGA GEOに限らずオナホは相性が全て!

どんな気持ちいいと評判のオナホでも、自分のニーズにマッチしないと満足はできません。

ぜひTENGA GEO購入の参考にしてくださいね!

 

こんな人にはおすすめ

  •  TENGA 3Dの強い締め付けで失敗したことがある人
  • オナホの隠し場所・乾かし場所に困っている人
  • 肉厚オナホの包まれる感覚を楽しみたい人
  • 亀頭を中心に刺激したい人
  • 内部をきれいに洗いたい潔癖質の人

TENGA GEOは肉厚オナホに包まれるまったりとした快感が特徴。

3Dや他のオナホの人口的な強い締め付けがダメという方も楽しめること間違いなし!

またインテリアになるレベルのオシャレさなので、実家暮らしなどでオナホの保管場所に困っている方にも最適ですよ!

 

こんな人にはおすすめできない

  • 一年以上使えるオナホが欲しい人
  • バキュームを楽しみたい人
  • 強い締め付けが欲しい人

TENGA GEOは使用可能回数は50回程度。

すぐに破れるようなことはないにしても、1年以上使うのは難しいでしょう。

何より、まったり系の快感なので強い締め付けでハードな快感を楽しみたい方には不向きかも…

同じTENGAでも3Dなら、強い締め付け感を楽しむことができますよ!

TENGA 3Dは5種類のラインナップで展開中!

内部構造はそれぞれ異なりますが、締め付け度は数あるオナホの中でもトップレベル。

強制的にイカされ強い射精感を楽しみたい方はぜひトライしてみましょう。

実際に使ったレビューを公開しているので、ぜひ参考にしてください!

 

総括

今回は話題のTENGA GEOの特徴と実際に使ったレビューをお送りしました。

スタイリッシュなルックスが有名なTENGA GEOは、噂通りのオシャレさ!!

しかも使ってみて感じたのは、やはりさすがTENGA。

見た目だけでなく気持ちよさもこれまで使ったオナホの中で最高レベルでした!

肉厚のホールにペニスが包囲され、徐々に高まっていく快感に我を忘れてしまった私です。

部屋に無造作に置いておけるので、実家暮らしの方でも安心してトライしましょう。

ぜひみなさんもTENGA GEOでワンランク上のオナニーライフをお楽しみください!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事