高級枕レンタルサービスおすすめランキング4選!気軽にお試しできる!

公開日:2022/05/26
更新日:2022/05/30

快眠のために高級枕が欲しくても、高額なだけに失敗したら…と思うとなかなか手が出せませんよね。
そんな方には、枕のレンタルサービスがおすすめです。
憧れの高級枕を気軽に試せるレンタルサービスには、メリットがたくさん!
今回は高級枕レンタルサービスのメリットと、おすすめランキング4選を紹介します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

高級枕レンタルサービスのメリット

高級枕には高級枕にしかないメリットがたくさんあります。

正直、ただの枕だし何でも良いと考えてしまっていませんか?

その考えが快眠を妨害する落とし穴。

快眠のために必要な条件はいくつかあります。

室内の適正温度や湿度、明るすぎない照明や音環境等。

これらは普段から気を使っている方も多いですよね!

寝つきをよくするために部屋を暗くしたり、防音機能があるカーテンを取り付けたり。

でも寝具にまで気を使っている方は少ないのではないでしょうか?

特に枕はあなたの快眠を左右する重要な寝具ですが、変えたいなと思いつつもタイミングがつかめずそのままにしている人はわりと多いんです。

枕もそろそろ変えたいけど、何が良いのか、、結婚してからずっとニトリ。(女性・主婦)

どんな枕にしたらいいかわからず悩んでいる人もいます。

何年も使うものなので、失敗したくないと思いますよね。

うーん、疲れが取れてない感じ。首から上がだるい。PCやりすぎというのもあるけど、寝具の悪さも影響してる気がする。枕くらい何か合った物に変えたいな。(女性・ゲーム関係者)

自分に合う枕を使わないと、体の疲れが取れないばかりか、頭痛や肩こりが悪化して寝起きも悪くなってしまいます、、、

こんな風に枕を変えるタイミングが掴めなかったり自分に合う枕がわからなかったりして、なかなか新しい枕を購入できていない方にオススメなのが、高級枕のレンタルサービスなんです!

快眠のために良い枕が欲しい、でもいきなり高い枕を買うのは勇気がいる。

良い枕を低価格で利用できるサービスがあるのなら、、、使わない手はありませんよね!

高級枕のレンタルサービスがよくわからない方のために、利用して得られる3つのメリットをお伝えしていきます。

 

1.高級枕の寝心地をローリスクで体験できる

なんといっても、まずは高級枕を購入前に体験できるのが最大のメリットです!

寝つきが悪かったり、寝心地が悪くて夜中に何度も起きてしまったり、ぐっすり寝たはずなのに肩こりが悪化したり。

こんな睡眠の質の悪さは枕を変えると解決する場合が多いんです。

いざ枕を変えようと探し始めると、安い枕よりも「せっかく買うなら、、、」と高級な枕に目が行きがち。

しかし「合わなかったらどうしよう」という不安でなかなか購入までたどり着かなった経験はありませんか?

高級枕の購入を迷ったときに使えるのが、レンタルサービスです。

レンタルなので、自分に合わないと思ったらすぐに返却すればよいだけ。

そしてまた新しい高級枕を試し、良いと思ったら購入すればよいのです!

買い物の失敗は値段が高ければ高いほど引きずってしまいますが、レンタルサービスなら失敗のリスクはほぼゼロ

実際にレンタルサービスを利用して枕を買ってる人もたくさんいますよ!

1週間だが、休みの都合でレンタル高級枕とも今日でお別れ…。思いのほか気持ちよく寝れたのがやはりこの枕のおかげなのか偶然なのか。明日マイ枕使用で分かります。ってか、返却ついでに買っちゃうかもー!(女性・会社員)

「思いのほか寝心地がよかった」と感じられたら、疲れも取れて1日を元気に過ごせます。

こんな風にローリスクで快眠を得られるのが、高級枕のレンタルサービスなんです。

 

2.自分に合った枕を効率良く見つけられる

高級枕のレンタルサービスは何度でも気に入った枕を見つけるまで試せるので、効率よく自分に合った枕を見つけられます。

良い睡眠を得るために自分に合う枕を探したいと思っても、説明書きだけでは寝心地はわかりません。

HPを見て良いと思った枕って、だいたい高いですよね?

でも枕は高いから良いというわけではなく、一番大切なのは寝心地です。

人それぞれ自分に合う枕の高さがあるので、良い枕と自分に合う枕は違います

自分に合う枕を見つけるのは、やはり実際の寝心地を確かめるのが一番!

高級枕のレンタルサービスなら、良いとされる上質な枕を体験し放題です!

たくさんの種類の中から選べるので、利用して比較するとその差は歴然。

どれが自分にとって良い枕なのかをじっくりと見極められます。

枕があわなくて悩んでたので「レンタル枕」というものを頼んでみました。50種類の枕の中から好きなの3つ、20日借りて自宅で試せるというもの。 楽しみな反面、自分にぴったりな枕が2万円の高級枕だったらどうしようというスリルがあります。そわそわ…(๑´﹏`๑)(女性・アクセサリー販売)

枕を試すって意外と楽しいんです!

今まで安い枕をいくつも購入してきた人なら、レンタルサービスで効率よく合う枕を探した方が早く快眠にたどり着けますよ!

 

3.お支払いが月々で少額なので財布に優しい

高級枕を一括で買おうとすると安くても1万円〜3万円、さらに高い枕は5万円以上してしまいます。

この金額の出費ってかなり痛いですよね。

平日のランチをお弁当にしたり、飲みに行く回数を減らしたり、欲しい服を我慢したり。

そうやって切り詰めて買った枕があまり自分に合わなかったら、、、

痛手どころではなく、体の不調が解消せず仕事へのやる気も損なわれてしまいます。

でも高級枕のレンタルサービスを利用すれば、月々わずか2000円前後で利用可能。

2000円ほどであれば私生活に大きな支障はなく、且つ快眠を得て体の調子も整えられますよね!

月2000円がずっと続くと大きな金額になりますが、気に入った枕が見つかればレンタルサービスを解約してお気に入り枕を購入すれば良いので、無駄になるお金がありません。

いくつか気になっている高級枕がある人や、欲しいと思っても値段が理由でなかなか手が出せなかった人こそ、高級枕のレンタルサービスがオススメなんです。

 

高級枕レンタルサービスおすすめランキング

それでは早速、高級枕のレンタルサービスをオススメ順にご紹介していきます。

会社によって取り扱う枕も変わってくるので、自分にはどんな枕が合っているのかを考えながら読み進めてみてくださいね!

 

4位.あるまま

d出典:画流有限会社(http://garyu.jp/)

取り扱いメーカーあずき枕
取り扱い商品数2
価格帯1650/月
最短レンタル期間10日間
返送料自己負担
破損保証なし

北海道産あずきを使ったあずき枕のレンタルです。

あずき枕は吸熱効果がなんとそば殻の2倍!

いつでもひんやりとした感触が心地よく、蒸れなどの心配もないので不快感なく眠りにつけます。

「安眠頚椎枕」というだけあって、首に負担をかけないような設計になっているので、肩こりやむち打ちに悩んでいる方にかなりオススメの枕です。

ポイントは独特な枕の形。

左右で枕の幅が違うので、自分に合う枕幅を選べます。

それだけでなく、普通の枕より低めの設計になっているので折り曲げて首に当てたり、広げて肩甲骨や腰に置いたりと幅広い使い方ができるんです。

購入すると9570円かかりますが、レンタルだと1650円であずき枕の心地よさを体験できます。

かなりお得ですよね!

期間も10日間あるので様々な使い方をじっくり試せますし、返却も届いた時の梱包材をそのまま使用すれば良いので楽チン!

製造しているショアイエは、兵庫県のあずき枕専門の会社です。

平成15年には「グッドデザインひょうご」に商品が選定されているので、こだわりのある作りが評価されていると言えますね!

実際にレンタルして購入した方は、枕の固さに心地よさを感じていました。

枕が使う人に合っているかいないかは、かなり個人差がありますね!

高額な枕なので、買ってしまってから合わないとなるともったいないのでお試しをさせていただきました。

以前は低反発の枕を使用していましたが、寝心地が悪くダメでした。

あずき枕はどちらかと言うとかなり固い方に属すると思いますが、固さ高さが

私には合っておりましたので、購入を決めさせてもらいました。(引用:楽天

ふわふわの枕が合わないと感じている方は試してみる価値ありです!

 

3位.レンティオ

出典:Rentio(https://www.rentio.jp/)

取り扱いメーカージョイピロー
取り扱い商品数1
価格帯1500円/月〜2500円/月
最短レンタル期間1ヶ月
返送料0円
破損保証不注意で壊した場合は最大2000円
過失のない故障なら0円

月間利用者数85000人を誇るレンタルサービスの会社です。

家電を中心にレンタルサービスを展開していますが、実は高級枕のレンタルもやっています。

旅行用のネックピローもありますが、今回オススメしたいのはジョイピローという枕。

ジョイピローの最大の特徴は「マルコビーズ」という特殊なビーズです。

マルコビーズは特許取得技術の蓄冷仕様で、常に体温より低い温度を保てます。

枕温度が下がると深部体温を下げられるため、自然と深い眠りにつけるんです。

それだけでなく、エリアごとにビーズの量を調整できるので、自分に合う高さを簡単に見つけられます。

これまで高さが合わなくて眠りを邪魔されていた方にはぜひ試していただきたい枕です!

枕のサイズも通常より大きくて寝返りを打っても首の角度が変わりません。

湿気が多い時期や汗っかきな人もジョイピローは丸洗いできるから大丈夫!

これだけ有能な高級枕を1ヶ月1500円で利用できるなんて夢のようです!

一定期間で月額利用料の支払いは終わるので、レンタル品をそのまま使い続けている人もいます。

どう良いかは正直よくわからないのですが、1年間使っていて嫌な感じがなく、しっくりとくる、眠ってしまうと途中起きることなくよく眠れている気がして、返却することなく使い続け、気がついたらレンタル支払いが終了していました。不思議ですね、わたしにはなんかしっくりする枕です。(口コミ引用:レンティオ

商品が気に入ったらレンタル代を引いた差額で購入できるのも◎

返却も全て着払いなので、無駄なお金が一切かかりません。

大きい枕を求めている方やふわふわ枕よりもビーズの心地よさを求めている方はぜひ試してみてくださいね!

 

2位.SLEEPX

出典:SLEEPX(https://sleepx.jp/)

取り扱いメーカーテンピュール、マニフレックス、
取り扱い商品数7
価格帯1590円/月〜1980円/月
最短レンタル期間1ヶ月
返送料送料自己負担
破損保証通常使用の破損は会社負担、取り扱い不注意での破損は自己負担。
修理不可能な場合は商品価格を全額負担

高価なブランド寝具を取り扱っているレンタルサービス。

マットレスや美容、健康家電も豊富に取り揃えているので、枕だけでなく他の寝具も気になる方はSLEEPXがオススメです!

SLEEPXでは、高級枕の代表格であるテンピュールを取り扱っています。

枕を探している方はテンピュールを検討していた方も多いのではないでしょうか?

ボリュームのある波型の形状が特徴で、首筋へのフィット感が大人気!

柔軟性のある低反発素材がどんな体制にも応じてくれ、寝相が悪い人やよく寝返りを打つ人でも安心して使えます。

全国の高級ホテルや旅館でも使われるほど快眠に対して信頼がある枕なので、気になる枕がまだない人はぜひ一度試すべきです!

SLEEPXではテンピュールの種類も豊富で、サイズSMLが選べるだけでなく、波型の形状に抵抗がある方にはスクエア型のテンピュール枕も選択可能。

通常購入すると15000円以上してしまう高級枕ですが、SLEEPXのレンタルなら1ヶ月1590円という破格で体験できます!

実際に使用した方は、1日目で効果を実感してる人もいるんです。

テンピュール枕1日目、ひどく突っ張って横も向けなかった首が少し楽になってる気がする!もっと使ってみないとわからないけど、なかなかいいかも。コストコだと正規の値段よりかなりお安くなってるみたいだし、これで体に合えば最高だな。睡眠大事よ…(30代・主婦)

SLEEPXを利用する際の注意点としては、ブランド寝具を多数取り扱っている会社なので、取り扱いには十分な配慮が必要という点です。

使用しているうちに少し汚れがついてしまった程度であれば補償の対象になりますが、飲み物をこぼしてしまったり、ペンのインクが滲んでしまった等の不注意による汚れは補償の対象外

汚れが広範囲になると全額自己負担にもなってしまうので、レンタル枕であるからこそいつもより丁寧に扱うようにしましょう。

 

1位.ねむりん

出典:ねむりん(https://nemurin.jp/collections/all)

取り扱いメーカーテンピュール、マニフレックス、日本ベッド
取り扱い商品数17
価格帯3000円/月〜3990円/月
最短レンタル期間15日間
返送料0円
破損保証使用状況を確認後、買取の可能性あり

ダントツの商品数を誇るブランド枕専門レンタルサービス。

他の会社と比べると15日間で3000円は少し高く感じるかもしれませんが、返却時に料金がかからなかったり、種類豊富な中から自分に合うものを探せると考えるとこの料金にも納得です。

先ほどご紹介したブランド枕定番のテンピュールはもちろんですが、ねむりんで一番人気の枕はマニフレックスのピローグランデ

その名の通りサイズがとても大きく、70×45cmのビッグな形状が使いやすいと大人気!

大きな枕の良いところは、肩から枕に乗せられるので、後頭部、首、肩甲骨まで負担なく自然な曲線を描ける点です。

ピローグランデは高反発なのでどんな体型の人でも使用感が変わらない点も◎

老若男女問わず幅広い世代に支持されています。

枕を手で押すと風が通るのがわかるくらい通気性も抜群なので、汗をかきやすい季節も問題なく使えますよ!

実際使った方も、寝心地や通気性の良さを感じています。

マニフレックスのピローグランデ、よく眠れた… 通気性のよさをアピールしてるだけあって、頭に熱がこもる感じがない… 横向き寝になった時も支えてくれるから、楽… いい買い物した、もうあの枕に頭を預けたいもん(30代・主婦)

もし合わないと思ったらレンタル期間の15日を待たずに返却しても大丈夫。

たくさんの種類の中から試したい人は2つ同時レンタルもできるので、自分に合う枕を見つけやすいのも特徴の一つです。

枕を比較して購入したい方や、試したい枕が決まっていない方は、種類豊富なねむりんでレンタルサービスを利用してみてくださいね!

 

高級枕のレンタルと同時に睡眠の質を見直そう

せっかく高級枕を手軽な価格で試せるので、その分他のアイテムを使って睡眠の質を底上げしていきましょう!

マットレスや肌触りの良いシーツも大切ですが、オススメはサプリの力を借りて睡眠の質を上げる方法です。

睡眠で悩んでいるなら、一度はサプリを探した経験がある方もいるのではないでしょうか?

でも種類が多くて悩んでしまったり、過剰な広告に不信感を抱いてしまったりして、なかなか手が出せない人もいるはずです。

そこでオススメなのが、睡眠の質を向上させるクロセチンとGABAがW配合されている睡眠サポートカプセル

クロセチンはサフランに含まれる黄色い天然色素で強い抗酸化力があるのが特徴です。

眼精疲労を回復する効果も認められているので、疲れ目からくる肩こりや頭痛、血流改善にも◎

理研ビタミン株式会社の調査によると、睡眠に悩む25歳〜60歳の男性にクロセチンを摂取してもらった結果、中途覚醒回数(夜中に起きてしまう回数)が減少し、翌朝爽快感を感じる人が増加しました。

参考元:理研ビタミン健康成分ラボ(https://www.rikenvitamin.jp/healthcare/crocetin/sleep.html)

クロセチンを摂取するだけで睡眠の質が改善されるのが目に見えていますね!

そこにプラスして摂取したいのがGABAです。

GABAはアミノ酸の一種でリラックス効果があると判明している成分。

血圧を下げて神経の高ぶりを抑えるので、ストレスを軽減させる効果もあるんですよ!

体がリラックス状態になれば、寝つきが変わってきます。

寝つきが悪くて悩んでいる人は、積極的なGABAの摂取で改善していきましょう。

クロセチンとGABAを同時に摂取すれば睡眠の質が変わるのは一目瞭然!

食事からも摂取は可能ですが、毎日を忙しく過ごしているのに食事にまで手をかけていられない、、、

そんな方に手にとっていただきたいのが、睡眠サポートサプセルです。

1日2粒の摂取でかなり手軽!

継続的な摂取で効果を発揮するので、忙しい人にもオススメです。

こちらから購入できます。

実際に使用している方の声を確認してから手に取りたい方はこちらです。

【ダブルの機能性!】睡眠サポートカプセルの口コミや効果をレビュー!

睡眠は日々の活力に繋がっていきます。

毎日を元気に過ごすために、今すぐ睡眠の質を改善していきましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事