【圧倒的好評価】セロトシードR4の口コミ・評判32件を徹底分析!ビジネスマンに最適睡眠サプリだった

公開日:2023/02/25
更新日:2023/03/23

セロトシードR4

ビジネスマン向け!話題の睡眠サプリ『セロトシードR4』の口コミを徹底分析してみました。本当に寝れるの?効果は?サポートが凄いって本当?などなど、セロトシードR4の気になる噂を口コミ分析から丸裸にしてみました!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

ビジネスマンのための疲労回復&睡眠サプリメントで話題の『セロトシードR4』。発売から少し時間が経過し、ネット上の口コミも少しずつ多くなってきています。

そこで今回は、Amazonや楽天、その他のブログなどに記載されている口コミを徹底的に調査してみました。その数なんと『32件』!セロトシードR4の効果に関する内容から、サポート体制などまで幅広くご紹介します!

 

セロトシードR4の口コミを32件分調べて見た

良い評判からいまいちな評価まで、32件の口コミを分析&分類しました。

実はもっとたくさんの口コミが存在したのですが、今回は厳選してご紹介します!

 

購入前からLINEの質がめちゃくちゃ高い

LINEのサポートが非常に心強い

ナイトプロテインの最大の魅力は公式LINEアカウントの充実度

充実度と言ってもコンテンツの充実度ではありません。『相談窓口』の充実度です。

購入前でもかなり親身に返信をしてくれます。

見てください。この文量。

Twitterの「たーたん」さんは、セロトシードR4ではなくアナボリックピュアRTBの相談をしたようですが、使えるかどうかの質問だけでなく、摂取する目的に応じて気をつけるべき生活習慣まで教えてくれたと口コミしています。

また、楽天などでも購入前の相談が驚き品質だったとの内容口コミをよく見かけました。

購入前にLINE相談させて頂き、非常に親切な対応をして頂いたので、一度試してみることにしました。
(引用元:楽天市場

セロトシードR4もナイトプロテインの公式LINEは全く一緒。気になる人は1度相談してみてください。

私も何度か使っていますが、好評価に納得できるレベルの返答が返ってきますよ!

 

中途覚醒がなくなり、久しぶりに満足した眠りについた

セロトシードR4で眠れる時間が延びた

セロトシードR4には、十分な臨床試験により消費者庁より機能を認められた成分が配合されています。

その1つが『クロセチン』です。セロトシードR4の場合は、『深い睡眠を増やす』機能が表示されています。

実際にこの効果を体感した!と報告する口コミや評判も多数見つけられました。というか、見つけすぎてここでご紹介しきれませんでした!

数多ある口コミの中でも特に多かったのが『中途覚醒しなくなった』というお声

実際に使ってみると、個人的にはよく眠れる様になったなぁと感じています。
夜途中で起きなくなりましたし、睡眠時間は短いままでしたが「しっかり眠れたなぁ」という感覚は増した気がします。
(引用元:@cosme

中途覚醒予防というと、睡眠薬のイメージが強いですが、セロトシードR4はサプリメント。だからこそ、副作用などを心配しなくて良いのも安心!との口コミも。

効果は良い感じです!深夜にちょっとした物音などで、中途覚醒してしまって悩んでいたのですが、セロトシードR4をしばらく飲んでみると随分目が覚めにくくなりました。
お医者さんの薬と違って、中毒性とか副作用もなくて安心して使えます。
(引用元:Amazon

毎晩、特定のお時間に起きてしまうお悩みを抱える方には心強い口コミですね!

 

寝起きもすっきりし朝から頑張れる

セロトシードR4で目覚めも改善した

忙しく働くビジネスマンだと、夜更かししてしまって朝が辛い…。という方も多いはず。

まさしく私もそうでした。いくつもアラームをかけて、スヌーズも何度も使う…なんて事も毎朝でした。

でも、セロトシードR4を飲み始めてから、徐々に改善。今ではすっきりと起きれています。これも実は『クロセチン』の働き。すっきりとした目覚めのサポートでも機能性表示を取得しているのです。

口コミ評判でも朝の目覚めは好評価!

起床時の爽快感はもちろんのこと、シャワーを浴びた後の気分が違うという口コミも。

熟睡感が強く、起床時の疲れの残り方が違います。
すっきりと目覚めて、シャワーを浴びればすぐにシャキッとする感じです。
(引用元:@cosme

起きた時の、眠りへの満足感が違うとの評判もありました。

セロトシードR4を飲み始めて寝起きのスッキリ感、しっかり寝られた感じがあり、日中も元気に過ごすことができています。
(引用元:Amazon

セロトシードR4はサプリメントなので、やはり即効性は弱め。でも、継続すればしっかりと質の向上を実感できたという報告も多く投稿されていました。

飲み始めてから大体半月くらいで明らかに睡眠の質が向上している感覚を覚えました。
私は寝起きがとても弱く、起床時の眠気に毎日悩まされていたのですが、飲み続けることで徐々に朝すっきりと起きられるように
(引用元:Countsheep

朝からしっかりとアクセルを踏んでいきたい人にもピッタリの睡眠サプリです。

 

肉体的疲労の回復にも◎

セロトシードR4で疲労回復

ぐっすり、深い眠りの増加は肉体疲労の改善を促します

しかし、セロトシードR4は睡眠の質に加えて、抗酸化作用でも疲労蓄積と回復のサポートをしてくれるのです。

疲労回復面でも登場する成分が『クロセチン』。身体を動かすと体内で増加し、疲れの原因や細胞を傷付けてしまう活性酸素の働きを抑えてくれます。

睡眠の深さや寝起きの爽快感の口コミに比べれば少数ではありますが、口コミも投稿されていす。

以前より明らかに身体が軽い
(引用元:【寝不足の方必見】睡眠不足の40代男がセロトシードR4を飲んで良い感じになった話

抗酸化による活性酸素の減少は、理論的には肩こりや腰痛などの改善にも効果的!慢性的な疲労感にお悩みの方も試す価値があるサプリなんです。

 

でも、寝付きへの影響は弱め

快眠度の向上には素晴らしい効果が期待できるセロトシードR4。ただ、成分の臨床試験結果を考えると、寝付きを改善する働きはあまり期待できないかもしれません。

睡眠薬などとは全然別物なので、寝付きに強い影響はないと思います。
ただし、悪影響があるということもなくて、私は飲み始めの前と同様によく寝る事が出来ています。
(引用元:@cosme

とはいえ、『眠れなくなる』というわけではないので、ご安心を。ベッドに入れば、すっと眠れる方はそのまま寝付けるはずです。

ただ、人によって初日から十分な効果を感じる人が多いのも興味深いところ。

睡眠薬ではないので即効性はないと思っていましたが、私の場合なんと初日から最高の睡眠体験ができました。朝起きた時の心地よさは何にも代えられません。
(引用元:楽天市場

セロトシードR4はあくまでもサプリメント。でも、成分とお身体は必ず相性があります。

相性ピッタリであれば、初日から満足感激高状態を実現することも可能のようです!

 

仕事へのモチベーションもアップ!

セロトシードR4で時毎のパフォーマンスもアップ

ビジネスマン特化だからこそ、仕事面にも好影響があった!と報告する口コミも多く投稿されていました。

特にGABAの効果を感じていらっしゃる方が多い印象です。

GABAには「ストレスや精神的な負担を軽減する」効果が報告されています。

例えば、コチラの口コミ。夜3粒・昼3粒と多めに飲んでいるのは心配になるところですが、残業しても精神的な負担が軽くなったと口コミしています。

私は最近、就寝の3時間前に3粒飲み、昼前に3粒を飲むようにしている。この飲み方を始めてから、明らかに午後の生産性が高くなった。
集中力が夕方まで続き、少し残業しても精神的な負担が減少したのだ。
(引用元:【体験談】爆睡確定と噂のセロトシードR4をレビューして感じた9のコト

また、TwitterでもセロトシードR4を飲み始めてから、精神的面が軽くなったとの口コミが!

セロトシードR4…
君がいないと眠れないよ…
アンミナイトとかグースカとか色々試してみたけど私にはこれが一番合うみたい。
仕事中に脳内キリキリしてたり
心労が尽きない時にはマジおすすめです

心療内科行かないで済んだよありがとう
(引用元:Twitter)

ストレスや精神的な負担が原因で、仕事にも身が入らない…。なんて時はセロトシードR4を上手に使ってあげるのも効果的です!

 

日中の一粒で疲労感の予防にも◎

GABAは精神的な負担や活力に効果的!と前の段落でお話ししました。でも、GABAにはもう一つビジネスマンを力強くサポートする働きがあります。

それが『タスクなどによる一時的な疲労感の軽減』です。仕事をしていると、細かな事の積み重ねで疲れを感じたりしますよね。それらをGABAが防いでくれるのです。

営業担当だと深夜まで及ぶ事もある営業資料の作成。ストレスがかかる業務でも、楽になると感じます。

私自身も日中の疲労感の予防効果は実感している。細かな資料作りなどの後でも、以前と比べると体は圧倒的に楽な状態になった。
(引用元:【体験談】爆睡確定と噂のセロトシードR4をレビューして感じた9のコト

仕事や会議中のウトウト。寝不足はもちろんですが、細かな疲労の蓄積も見逃せないポイントです。

でも、セロトシードR4を飲む事で、悩みの種が軽減したと報告する口コミも!

旦那もかなり効果は感じたみたいで、珍しくアラーム1回で起きてきました。
2週間くらい継続すると、仕事中や会議中の眠気も減ったと言ってました。
(引用元:@cosme

ちなみに、GABAの効果はたったの28mgの摂取で報告されています。つまり、セロトシードR4を1粒だけ飲めばいいんです。

クロセチン7.5mg、GABA100mgを摂るため夜は3粒。GABAの恩恵を得るために、昼間は1粒飲むという飲み方も効果的なんです!

 

バコピンで記憶力が向上した!

出典:ナイトプロテイン公式(https://shop.alphamale.co.jp/lp?u=serotoseedR4)

セロトシードR4はクロセチンとGABAだけが配合されているわけではありません。2つの機能性表示成分以外に、4つの高品質な規格化成分が配合されています。

中でもビジネスマンに注目してもらいたい成分がバコピン。

『海外のビジネスマンやトップスクールの学生から、ヌートロピックとして注目を集める』と記載があるように、頭脳労働が多い人に効果的な成分なんです。

セロトシードR4が1番良い感じです。
クロセチン・GABAの2つの機能はもちろんですが、バコピンが働いてくれている気がします。
(引用元:Amazon

実はバコピンは、他の会社のサプリだと機能性表示を取得ができる成分。『記憶力や認知力の維持/向上』の効果が認められています。

セロトシードR4では上記の機能性表示は取得していません。でも、取得しているサプリと同じ分量のバコピンを配合しています。

実際に、口コミでも記憶力の向上を実感しているとの声が!

眠り以外でも効果はそれなりに感じています。バコピンです。考える力が改善している気がします。特に記憶力は良くなりました。
(引用元:【セロトシードR4】快眠&気持ちの良い朝のための正しい飲み方講座

また、集中力にも好影響だと報告する口コミも多く見られました。

疲れたぁって思う頻度が減ったと思います。
疲労感よりも気が付いた点が集中力や記憶力への効果です。
よく眠れてるからなのか、他の成分の働きなのかはわかりませんが、会議中にウトウトすることが減りました。
(引用元:@cosme

特に脳細胞の再生成が衰えてきた中高年にはとっても魅力的な成分なんです。

 

目の疲れも感じにくくなった?

セロトシードR4で目が良くなる

PCやスマホを長時間見ていると、どうしても眼球は疲れます。

「うーっ…」と目頭を押さえた事があるビジネスマンも多いはずです。

セロトシードR4の眠りの質を担保するクロセチンには、この『眼精疲労』を軽減する働きもあります。

クロセチンに含まれる抗酸化物質は、粒子が非常に細かく、細い細い網膜内の血管も通ることができるのです。そのため、目のレンズを動かす筋肉の活性酸素を取り除き、眼球の疲労感を軽減できると言うわけです。

飲み始めて1週間ほどすると、仕事終わりの目の疲れが軽減してることに気づき始めました。
(引用元:【寝不足の方必見】睡眠不足の40代男がセロトシードR4を飲んで良い感じになった話

成分レベルではありますが、効果を確認した実験の期間は4週間。つまり継続する事で、より効果を感じられるようになるのです。

続けると少しづつ頭や目の疲れが緩和されている気はします。
(引用元:Amazon

目元に疲れを感じる人にも効果的なんですよ。

 

肌荒れが少し改善した気がする

セロトシードR4で肌つやが良くなるとの口コミ

カッコいい男性でいるために不可欠な肌つや。

最大のダメージ原因を知っていますか?

実は活性酸素なんです。肌内の重要な細胞などにもダメージを与えてしまうため、肌荒れだけでなく、年齢を感じさせるしわしわな肌になってしまう原因でもあるんです。

セロトシードR4にはクロセチンに加えて、強い抗酸化作用を持つ成分がもう一つ配合されています。それが『エックスグレープシード』

出典:ナイトプロテイン公式(https://shop.alphamale.co.jp/lp?u=serotoseedR4)

ポリフェノールを豊富に含む白ブドウ種子のエキスです。

この2つの成分の力でハリのある肌状態を取り戻したとの評価もありました。

セロトシードR4を飲み始めてから徐々に改善。最近はパリッとした雰囲気も出てきた気がしている。
(引用元:【体験談】爆睡確定と噂のセロトシードR4をレビューして感じた9のコト

肌つやはストレスやその日の湿度なども関連するため、口コミだけだと判断は難しいですが、成分の働きを分析すると好影響が期待できるポイントです。

最近、なんとなく気になる…という方は試してみるのがおすすめです。

 

飲むタイミングは就寝2〜3時間前がベスト

セロトシードR4は就寝数時間前に飲むのがおすすめ

色々と調べてみましたが、セロトシードR4を飲むタイミングには諸説あります。その中でも最も理論的な説得力が強いのが、クロセチンの血中濃度。口から摂取したクロセチンは、摂取後4時間で血中濃度がピークに達し、8時間程度で代謝されるとのこと。

(参照:理研ビタミン

という事を考えると、夜中に目が覚めてしまいがちな時間の4時間くらい前に飲むのが最も効率的だと考えられます。

実際の口コミでも、就寝2時間〜3時間程度前に接種している方が多い印象でした。

就寝の2時間くらい前。
朝の眠気が取れないのは、飲むタイミングが遅くて効果が抜けきらないからでは?と思って少し早くしたんです。
これが良かったのか、明らかに目覚めがよくなりました。
しかも、疲労感も少ない気が…。
(引用元:【効果検証】最新睡眠サプリのセロトシードR4を2週間試してみた

しかし、代謝スピードは人それぞれ。男性の場合には、もう少し就寝時間に近くても十分に効果を感じられると口コミがあります。

私個人では就寝1時間前に3粒が良い感じでした。でも、奥さんはもう少し余裕をもって20時くらいに飲むのがベストという結果に。
そもそもが非常に複雑な「睡眠」に加えて、「代謝速度」などを加味して考える必要がある気がします。
(引用元:【体験談】爆睡確定と噂のセロトシードR4をレビューして感じた9のコト

逆に女性だと、もっと余裕を持って飲むのが良さそうです。

いくつかのお時間を試してみるのが良いかも知れませんね。

 

パッケージへの拘りが凄い!

ナイトプロテインの全商品に当てはまるのですが、彼らのパッケージは既存の『サプリ』とは趣が違います。

例えば、睡眠サプリだとよくあるのが、パッケージ表面にデカデカと『睡眠の質向上!』とか『ぐっすり眠れる』などの機能が記載されています。

一方で、セロトシードR4のパッケージは非常にシンプル。白が中心で、淡い緑色から青に変わる”リラックス感”を醸成するパッケージデザインとなっています。

白を基調とした袋タイプのパッケージは、清潔感と爽やかさを覚えます。
触り心地もすべすべで、単なるアルミパッケージとは違う印象を受けます。
(引用元:Count Sheep

また、カプセルも特徴的。

ビートルートと呼ばれる赤カブ由来の成分が配合されているため、綺麗な薄い赤色になっています。

セロトシードR4の粒

写真だと赤味が強いですが、実物はもう少しピンク色です…。

独特なカラーは口コミでも話題となっています。

カプセルが赤い!ワインレッドを薄くしたような色で、独特な気持ちにさせてくれます。
(引用元:@cosme

飲みにくさを感じるような色ではないので、安心してくださいね。

カプセルは綺麗な赤に寄ったピンク色。睡眠を直接的にイメージさせる色ではないが、美しく、飲む気になる色に仕上がっている。
(引用元:【体験談】爆睡確定と噂のセロトシードR4をレビューして感じた9のコト

ちなみに、セロトシードR4以外にもアナボリックピュアRTBやスパルトT5もパッケージへの拘りが見え隠れしますよ!

オフィスに置いてもおかしくないデザインです!

 

他のNP商品も試したくなった

そもそもナイトプロテインって知ってました?

恥ずかしながら、私自身はセロトシードR4を使ってみるまで知りませんでした。(STERON編集部内だと、他のサプリのレビューの関係上、知っている人が多かったようです…)

でも、使ってみると総合的なクオリティの高さから、「他の商品も使ってみたい!」と感じてしまいました。

口コミでもちょこちょこそんな声を見つけました。

セロトシードR4の配合成分は高品質だし、実際の効果もかなり満足度が高め。
LINE窓口の品質も非常に高いので、ナイトプロテインの他の商品も試してみたくなっちゃいました。
(最近、恥ずかしながら色々と年齢を感じる事が多く…恥)
(引用元:【成分分析&効果】セロトシードR4の成分が持つ効果12選

やはり、良い商品を試すと同じブランドのものがほしくなってしまいます。

セロトシードR4を開発するナイトプロテインもまさしくそんなブランドです!

 

ナイトプロテインのTwitterが役立つ

セロトシードR4を開発するナイトプロテイン。実はかなり情報発信にも力を入れています。

オウンドメディアはもちろんのこと、SNSでも積極的に有用情報をお届けしているようです。

特に力を入れているのがTwitter。記事執筆時点でのフォロワーは4,000名弱

プレゼント企画やセール企画など、お金で釣るような内容を一切行っていない事を考えると、フォロワーは多い方だと思います!

ちなみに、呟きの内容は男性機能や睡眠の質を高めるための超有益情報。

非常に質の高い呟きで「やばい!」との口コミもありました。

まずはSNSをフォローしてみて、どんな人が運用・運営しているブランドなのかを理解するのも良いかなと思います!

 

 

飲み続ける事がやはり重要

セロトシードR4は飲み続ける事が重要

サプリメントは化学の力で強制的にお身体に変化を起こす医薬品とは異なります。お身体の機能をサポートする栄養素を摂取することで、健康的な状態へと少しずつ戻すお手伝いをする商品です。

そのため基本的には即効性は弱め。セロトシードR4も基本的には変化を観じるまでは少し時間が必要だと思います。

私の場合は、3ヶ月くらいの期間で少しずつ違いを感じていきました。

実際に、GABAやバコピンの臨床試験は12週間などの期間を設けて臨床試験が行われています。

また、口コミでも飲んですぐ!よりも少し時間をおいてから、満足し始めたというお声が多い印象です。

飲み始めて2週間経ちましたが、夜中に目が覚める頻度が減った気がします。
日中のうとうともなくなってきた感じ。とりあえず3袋くらいは リピートする予定です。
(引用元:Amazon

こちらのブログの口コミでも、学術的な根拠とともに、即効性はなかった(=継続的に飲んだ事で効果を感じた)と報告されていますね。

GABAは臨床データにもよりけりですが、睡眠関連だと1週間〜12週間。脳機能改善の働きが報告されているバコピンは12週間の試験期間が設けられています。
つまり、セロトシードR4は継続的な利用が前提の商品です。ちなみに私も即効性はほぼ感じませんでした。
(引用元:【セロトシードR4】快眠&気持ちの良い朝のための正しい飲み方講座

飲んで翌日に効果がなかった!と諦めてしまうのではなく、ある程度の期間、継続してみてくださいね!

 

結局、LINEが凄い

ナイトプロテインはLINEの問い合わせ窓口がやばい

色々とお話をしてきましたが、セロトシードR4の口コミを徹底的に調べて見てわかったことは、ナイトプロテインの公式LINEアカウントのクオリティがヤバいって事です。

サプリの話を飛び越えるのはむしろ普通。サプリの話の方が少ないくらいです。

LINEで旦那のいびきについて相談したのですが、
詳細に回答をしてもらいました。
地元の耳鼻科の方よりも親身に相談にのってくれて、回答もとっても詳細&親切。
さすが専門資格をお持ちの方だなと感じる内容でした。
これが無料なんて信じられないです。
(引用元:@cosme

いびきの解決方法はもちろんのこと、寝室の改善策から運動の方法までカバーしてくれるとか!

あとはLINEの公式がかなり使えます。
寝室の状態とか、昼間の運動のこととかしっかりと説明してもらいました。
運動が好きでない人向けにも、それに合わせた案内をしてくれるので、パーソナルジムみたいな感じです。
なくなったらまた買い足そうと思います!
(引用元:楽天市場

サプリよりもLINEにお金を払いたいという口コミが存在するほど!

何よりも頼りになるのが、公式のサポートの手厚くてLINEがめちゃくちゃ細かく説明してもらえる点です。
サプリに関することだけでなく、生活習慣の相談にまでのってもらって”心強い”以上のモノを感じます。(サプリよりもLINE相談の方にお金を払いたい笑)
(引用元:Amazon

私も何度もお世話になっていますが、はっきり言ってヤバいです。

使わないと損していると言っても過言ではないので、ガンガン活用して眠り以外の健康面も良い状態にしちゃってくださいね!

 

セロトシードR4の口コミは概ね好評価!睡眠サプリなら1番!

セロトシードR4

今回はセロトシードR4の口コミを徹底的に調べて見ました!

Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングから個人のブログまで見て回りましたが、概ね好評です

成分面の質の高さはもちろんですが、何よりLINEの質の高さに言及している口コミが多かったのが、他の会社から販売されている睡眠サプリとの違いでした。

最近夜中に目が覚めてしまう…。という眠りにお悩みをお持ちの方はもちろんのこと、仕事中のうとうとや集中力をなんとかしたい!という人にもおすすめできる睡眠サプリです!

LINEを活用することで、ただサプリを購入するよりも何倍も高いコスパを発揮してくれますよ!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事