男なら辛い失恋を乗り越えろ!元カノの忘れる方法15選

公開日:2022/03/07
更新日:2022/03/10

別れた元カノを引きずる時間はもったいない!
自分自身のためにも、失恋を早く乗り越えて次に進む気持ちが大切です。
でも、どうやったら乗り越えられるかわからない…。
そんなあなたに、今回は元カノを忘れる方法15選を紹介します。
失恋の辛い気持ちを乗り越えて、幸せな未来に一歩近づきましょう!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

男は未練だらけ!元カノを忘れるための4つのポイント

「元カノが忘れられなくて次の恋に進めない、、、」

「仕事も手につかないほど、元カノのことを考えてしまう」

そんな経験をしている人って実は多いんです!

特に男性は過去の交際女性を別名保存すると言われているので、未練を引きずっている人も多いはず!

「男は別名保存、女は上書き保存」という言葉、一度は聞いたことあるんじゃないでしょうか。過去の恋愛において、男性は昔の女性の記憶をいつでも思い出せるように「別名保存」してしまっておくけど、女性はすぐ昔の男性を忘れるかのように「上書き保存」してしまうという意味。男性と女性とでは、恋愛に対する考え方が違うと言われていますよね。(引用:CanCam.jp

実際、男女1277名に元恋人に未練があるかのアンケートをとると、女性よりも男性の方が未練がある人の割合が高いとわかりました。

https://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162183579/

20代以降の男性は引きずりやすい結果となっています。

https://twitter.com/tebukuro_g/status/1498348803144892416

ふとした瞬間に思い出すのってすごく辛いですよね。

未練がある間は一人の時間になるとずっと考え込んでしまう人も。

https://twitter.com/t1__chan/status/1496921530877366272

未練があるまま他の人と付き合って、つい元カノのことを口走ってしまう人もいます。

元カノへの気持ちをずっと抱えているのはとても辛いですよね?

時間が解決するという人もいますが、できれば早く忘れたいのが本音なはず。

では実際にどうやって未練を断ち切ったら良いかというと、アメリカの有名な臨床ソーシャルワーカーであるクレア・ヘストンが元カノを忘れるための方法について話しているんです。

(原文まま)

Whether you’ve just broken up with a significant other or suffered a full-blown divorce, separating from someone you loved is never easy. At times, it may feel like you’ll never be happy again — that this person was your one chance in life for feeling loved and now they’re gone. Don’t give in to these thoughts. The truth is that with positivity, patience, and determination, you can always work your way out of the darkness of a romantic split.(引用:wikiHow

(翻訳)

あなたが重要な他の人と別れたばかりであろうと、本格的な離婚に苦しんでいたとしても、あなたが愛した人から離れることは決して簡単ではありません。時々、あなたは二度と幸せにならないように感じるかもしれません—この人は、愛されていると感じるための人生でのあなたの唯一のチャンスであり、今では彼らは去っています。これらの考えに屈しないでください。真実は、積極性、忍耐力、そして決意を持って、あなたはいつでもロマンチックな分裂の暗闇から抜け出すことができるということです。

つまり現状の苦しみに屈せず、積極的に行動するとともに、焦らずタイミングを待ちながら着実にゴールに向かっていくということ。

辛い時期は何か行動してもつい悲しさがこみ上げてきて投げ出したくなってしまいますが、悲しい気持ちを抑えて強い決意の元進んでいく必要があるんです!

ポイントをさらに具体的に4つ提示しているので、細かくお伝えしていきます。

 

1.新しい人間関係を構築する

まずは変わり映えない日常から脱出する必要があります。

新たな趣味を始めるのも良いですし、行きつけの店を見つけるのも◎

とにかくこれまでとは違った人間関係を構築するために、日常のルーティーンから抜け出してみましょう!

元カノを超える好きな人を見つければ元カノは忘れられます

言うのは簡単ですが、好きな人って作ろうと思って作れるものではないですよね。

マッチングアプリや婚活パーティーでも彼女は作れますが、できれば自然と惹かれあって付き合う方が未練を払拭しやすいでしょう。

なので、無理に好きな人を作ろうと意識するのではなく、男女問わず新しい人間関係を構築していけば、気づかないうちに惹かれる女性がでてくるのです。

オススメはやっぱり趣味に関するコミュニティ

気が合う仲間同士は心を打ち解け合うのも早いですし、共有する時間が楽しくなります。

同じ趣味の彼女ができれば付き合ってからも一緒に過ごす時間が増えて、自然と未練を払拭できるんです!

https://twitter.com/wJwVQcgySApGA66/status/1496079619338170369

共通の趣味で探して彼女ができた人も!

気が合うと相手も心を開きやすいので、関係を構築しやすいんです。

ここで注意したいのが、好きな人ができても臆病になってしまってはいけません。

「また辛い思いをするんじゃないか」

「裏切られたらどうしよう」

と後ろ向きに考えるのではなく、目の前にいる女性を信じて関係を作っていく過程が大切ですよ!

 

2.元カノの生活エリアを避ける

元カノを忘れたいなら、なるべく元カノの面影から離れる習慣が大切です。

携帯に入っている写真やメッセージを見ないのはもちろんですが、意外とできていないのが思い出の場所を避ける行動

元カノとの思い出の場所、元カノの職場、よく2人で行った居酒屋やレストラン。

どんなに良い場所だとしても、未練が残っている間は気持ちがマイナスになる原因になってしまいます。

もちろん直接連絡をとったり、SNSを覗きにいくのもNG

意識して避けなければ前進できないので、ここは強い覚悟と決意が必要です!

https://twitter.com/pu___ixx/status/1276523403386564611

こんな葛藤を抱えている人は多いかもしれませんが、全部が吹っ切れた時に思い出の場所にいけばダメージはありません。

むしろ元カノを超える好きな人ができていたら思い出も塗り替えられますし、元カノとの思い出も綺麗なまま残せます。

未練がある間は、元カノを避けなければネガティブになるばかりなので、思い出さないように意識して日常から排除していきましょう。

 

3.積極的に体を動かす

ランニング 性欲

運動は身体的にも精神的にもプラスな影響を与えます。

体が引き締まると自分に自身が持てますよね!

自分磨きは自分の価値を高めるためのものなので、肉体改造で得た自信は失恋の傷を癒して未練を払拭させるんです。

また、精神面においても不安が軽減し、幸せホルモンが敏筆分泌されるようになります。

人は運動をすると、”幸福感”が増すといいます。「幸せホルモン」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 これはセロトニンと呼ばれる、気分を安定させるのに必要な神経伝達物質が、運動をすると増加するためです。ある研究によれば、約20分間の運動で、その後12時間”幸福感”が持続するといいます。(引用:Bodies

中でもオススメはウォーキングやジョギング!

「幸せホルモン」のセロトニンを増やす効果が高いといわれている運動は、一定のリズムを刻む運動(リズム運動)です。(例えばウォーキングやジョギングなど)

といっても、運動の機会をいきなり増やすのはとても大変だと思います。 まずは一日短時間、軽い運動などできることから始めて、継続していけるようにしましょう。またボディーズのサーキットトレーニングは1回30分、短時間でマシントレーニングとリズム運動を繰り返すトレーニングです。(引用:Bodies

毎日継続して運動すれば自然と心が満たされていきますし、余計な不安を考えずに済みます。

ストレス発散にもなるので、今できる軽い運動から始めてみましょう!

 

4.一人きりの時間を減らす

一人きりでいるとネガティブな思考パターンに陥りやすく、自分自身を過度に批判してしまいがちです。

自分一人の考えしか頭の中にないので、「あの時ああしていれば」「どうしてあんなこと言ってしまったんだろう」等と意味のない後悔を永遠に繰り返してしまうんです。

反対に、誰かと一緒にいれば元カノとの別れについて考える時間はなくなりますし、楽しめる時間が増えていきます。

最初は気分が乗らないし、無理に明るくしたくないと考えてしまうかもしれません。

しかし無理やりにでも一人の時間を減らせば、いつの間にか考えないようになっていきます。

難しい場合は仕事に集中したり、人混みに行ったりして一人きりの空間を避けるようにしましょう。

何かに集中したり、ガヤガヤしている空間は気分を変えますし、ネガティブな思考になりにくいはず。

辛い時こそ家族や友人を頼って、できるだけ楽しい時間を過ごすよう心がける考え方が大切ですよ!

 

男の辛い失恋に終止符を!元カノの忘れる方法15選

それでは、上記4つのポイントを踏まえた上で具体的な対策を15個ご紹介していきます。

自分に合う元カノを忘れる方法を実践して、晴れやかな気持ちで毎日を過ごせるようにしていきましょう!

 

1.バレーボールの社会人サークルに参加する

先ほどもお伝えしたように、体を動かすのは心身にとても良い影響を与えます。

一人の時間が減りますし、男女問わず新たな人間関係が作れるので、体を動かす機会が少ない方スポーツが好きな方にオススメの未練払拭方法です!

中でも注目はバレーボール

実はバレーボールは競技人口に対して女性が占める割合が高いんです!

https://retu27.com/sports_frequency.html#i-4

女性が多い場所は出会いも増えるため、単純に女性への否定的な考え方を払拭する良い機会にもなります。

さらにバレーボールがオススメな理由は、準備するものが体育館シューズだけで良いところ!

道具を一式揃えなければいけないスポーツではなく、初心者も多く参加しているので敷居が低いスポーツでもあります。

ただし中には経験者のみの本気度の高いチームもあるので、初心が集っている社会人サークルを探すためにいくつか見学にいきましょう。

サークルによって雰囲気も活動頻度も異なるため事前リサーチが大切です。

仲間と高め合える環境は人生においてもプラスにはたらくので、未練を払拭するだけでなく毎日の活力にもなっていきますよ!

 

2.部屋の模様替えをする

部屋の模様替えって、何か新しい家具を取り入れる時くらいしかしない方が多いのではないでしょうか?

時間がかかるうえに面倒な作業が多いので引越しまで変えない方がほとんどです。

しかし、元カノを忘れるためには模様替えがとても大切

模様替えをすると自然と元カノとの思い出の品がでてくるので、全て見えないところに収納するか処分してしまいましょう。

いつまでも視界に入っていたり、悲しい気持ちを思い出してしまう場所があるとなかなか未練を断ち切れません。

https://twitter.com/T_kun_PUBG/status/1179621463948574720

次に進むためには思い出を捨てた方が早いですし、新しい彼女ができた時に元カノの物を取っておくと未練があると思われてしまいます。

特に部屋に遊びに来たことがある場合は、ベッドも変えられると◎

一緒に寝たベッドは一番ぬくもりを思い出してしまうもの。

出費がかさむし時間もかかりますが、全部やり終わった頃にはすっきりして前に進めますよ!

 

3.休日の予定を全て埋める

一人の時間を減らすために、休日の予定は全て埋めるようにしましょう!

仕事をしている時間はもちろんですが、休日も忙しくしていれば頭の中は予定の切り替えで忙しくなり、元カノを考える余裕がなくなります。

なるべく誰かと会う予定や人混み、イベント等に行く予定が好ましいですが、無理な場合は一人で趣味を満喫するのも◎

一人の時は生活圏内や元カノと一緒に行ったエリアを避け、行ったことがない場所何かに没頭できる場所を選ぶようにしましょう。

休みの日当日に「今日なにしようかな」と考えるとそのままダラダラと過ごして結局家で過ごしてしまいがちなので、1ヶ月の予定を月初に全て埋めるのが良いですよ。

https://twitter.com/k6qv6BmMNymVexW/status/1479996322145259522

自分の気を紛らわせる予定なら何でも良いので、無理やりにでも忙しくなるよう考えてみてくださいね!

 

4.写真サークルに加入する

スマホで気軽に写真を撮れる時代ですが、一眼レフを買って本気で写真を始めてみましょう!

シャッターチャンスを瞬間を求めて集中できるので元カノを考えなくなりますし、時間が経つのがあっという間!

撮った写真は新たな思い出になって、過去の思い出をどんどん塗り替えていきます。

日本中に写真スポットがあるので、少し遠方まで足を伸ばすと、普段の生活圏内から抜け出せてリフレッシュできますよ!

知らない場所や行ったことがない場所は刺激になって、気持ちを切り替えやすくなります。

さらに、サークルに加入すれば新しい仲間もできて趣味をもっと楽しめるように!

https://twitter.com/ak_astropho/status/1094525753394229248

まだ見たことのない美しい景色に出会えるのも写真の醍醐味!

写真は時間を選ばずできる趣味なので、早朝や深夜等の一人になりやすい時間帯に活動するのもオススメ!

まだこれといった趣味がない方や、家にカメラが眠っている方はぜひ挑戦してみてくださいね。

 

5.ワンコインバーに行く

気軽に飲みに行って出会いを求めるならワンコインバー

500円と言わず300円で飲めるバーもありますが、こういった場所は「ナンパスポット」と呼ばれ、常に出会いを求める男女で賑わっています。

https://twitter.com/WiRider/status/1128902761993474053

もちろん安さを求めて飲みに来ている人もいますが、雰囲気がかなりフランクなので、人との交流を楽しめる場所でもあるんです。

お酒が好きな人や賑やかな雰囲気が好きな人が楽しめるのはもちろん、そうでない人も一皮むけるチャンス!

失恋したばかりだと出会いの場所に足が向かないかもしれません。

しかし、だからこそ積極的に女性と交流して価値観を変えていく必要があるんです。

誰とも交流しない、もしくは同性の友達だけだと偏った考えのままなので、未練を払拭するのはとても難しいもの。

でも色んな女性と話して考えを聞くと、「ああ、そういう考え方もあるんだな」「そういう人もいるんだな」と自分の思考を変えられます。

特にワンコインバーのように賑わっている空間では傷ついて悩んでいる心が軽くなるので、塞ぎこんでしまいたい時ほど一歩踏み出して前を向けるよう行動していきましょう!

 

6.SNSを全てやめる

元カノのSNSは見ないようにしてても気になってしまうものです。

今どんな気持ちなのかを投稿から予測できますし、新しい恋人の存在等も確認してしまいたくなるかもしれません。

でも元カノの動向を探る行動全てが、自分を傷つけてしまいます。

https://twitter.com/fukuensitaio/status/1499346212142522377

元カノが前を向いていたら「もう吹っ切れたんだ」と喪失感を感じますし、病んでいるような感じなら「傷つけてしまった」と罪悪感でいっぱいになりますよね。

もう見ないようにしようと思っても見れる環境にあれば意思は弱くなってしまうので、思い切ってSNSを全てやめてみましょう

余計な情報は未練払拭の弊害になり、辛い気持ちから抜け出せません。

なのでアプリ自体を消して全てを無理やり断ち切る。

すると探そうにも探せなくなりますし、ネットから情報が入らなければ落ち込む瞬間もなくなっていきます。

元カノだけフォローを止めれば良いのでは?と思ってしまうかもしれませんが、SNSは簡単に共通の友人を辿って情報が得られてしまうんです。

他の人の近況も知れなくはなりますが、失恋から立ち直った時に再開すればOK!

何よりも今は辛い状況から脱却する方法を優先し、強い決意の元で自分の心のケアをしていきましょう。

 

7.パーソナルトレーニングを開始する

ジムで体を鍛えるのは自分磨きの一つ。

見た目が変われば周りの目も変わりますし、ひたむきに努力すると元カノの存在を考える時間が減っていきます。

ポイントは明確な目標を持つこと

ダイエット目的で体重の目標を持つのも、理想の体脂肪率や目安となる体型を目指すのも良いでしょう。

でも、ジムに通うのって面倒だし一人でやるとつい手抜きをしてしまったり、上の空で運動をしてしまいがち。

そこで重要なのがパーソナルトレーナーの指導です!

パーソナルトレーナーをつければサボる心配もないばかりか、目標に最短でたどり着けます。

トレーナーがいれば会話があるので、一人で運動をするより元カノへの未練を考えてしまう心配はなくなりますよ!

https://twitter.com/Otl3rqaDY1FXOiY/status/1143903348120121344

なにより、引き締まった体が嫌いな女性はいません

次の恋にもスムーズに移れるので、いい機会だと思ってパーソナルジムに通ってみましょう。

 

8.友人と一緒に婚活パーティーに参加する

最近の婚活パーティーは様々な形式があるので、自分にあったパーティーを探して参加してみましょう。

ビュッフェ形式やクラブでのフランクなもの、しっかりとテーブルでディナーを楽しんだり、合コン形式の婚活パーティーも!

「婚活」と一言に言っても本気度の高い人は少なく、あくまで気軽に出会いを求めている方が多いので、気負わずに参加できるんです。

まだまだ元カノが頭をよぎり気が滅入っている状態かもしれませんが、婚活パーティーに参加する目的は恋人を作る作業ではなく、友人と一緒に異性との交流を楽しむ作業

友人と一緒だと重くなりすぎず、会話も弾むので気持ちが軽くなります。

特にビュッフェ形式のパーティーだとより気軽に出会いの場を楽しめるのでオススメですよ!

https://twitter.com/choc0ta_n/status/1275772572039172096

男性だけでなく、失恋の傷を癒すために参加している女性もいます。

多くの人と会話をすると自分と同じ境遇の人がいて話が弾んだり、明るく接してくれて心がほっこりする瞬間も!

辛い気持ちで出向く元気がない時こそ、一歩踏み出して楽しい時間を過ごすようにしましょう。

 

9.夜遊びの回数を増やす

一人になりやすいのは仕事や学校が終わった夜の時間

夜はなぜか不安になったり、ぐるぐると繰り返し後悔している情景を思い浮かべてナーバスになりがちです。

なので、なるべく夜考える時間を減らすために夜遊びの回数を増やしましょう。

趣味の時間に使うのも良いのですが、一人でできてしまうタイプの趣味も多く、夜を乗り切るためには力不足です。

夜遊びなら友人と一緒にいれば気が紛れるうえ、元カノの話題ではなく何気ない日常の会話や思い出話で盛り上がれます。

一緒に旅行の計画を立てたり、美味しい料理を求めて足を運んだりすると心が満たされ、憂鬱な夜を楽しい夜に変えていけるんです!

それに夜はお酒を飲む機会が多いですよね!

飲みに行く機会が増えれば出会いも増えやすく、自然と新しい人間関係も作りやすいんです。

https://twitter.com/bun2nori2/status/1499683483475582977

友人が失恋を知っているのならなおさら盛り上げようと頑張ってくれるはず。

そんな友人をさらに好きになって友達の大切さを再認識できますし、優しくされると人は心が和むものです。

特にネガティブ思考になりやすい方や、あまり友人と会っておらず引きこもってしまっている方は、今すぐ友人に連絡して飲みの予定を入れていきましょう!

 

10.犬を飼う

住んでいるマンションがペット可のマンションであれば、犬を飼うのがオススメです。

ペットには癒しの力があり、大切な存在ができると気持ちが元カノからペットへ移行しやすく、元カノへの辛い気持ちが薄れていきます。

犬を飼う願望があるのであれば、この機会に引っ越しをするのも良いですね!

元カノと過ごした生活圏内を脱出できるので、未練を払拭するためには一石二鳥です。

特に犬は「犬友」ができやすし、ドッグランに行けば新たな人脈もできます。

犬がいるだけで休日の予定も埋まりやすく、仕事から帰っても犬の世話があるのでこれまでとは違った毎日を過ごせるんです!

https://twitter.com/faksy_p/status/1489586056098099200

もちろん軽い気持ちで飼うのは良くありませんが、一緒に失辛い恋を乗り越えた愛犬はずっと大切にするはず

これまでペットを買おうかどうか悩んでいた方や、一人で家にいたくない方、世話をするのが好きな方は、ぜひ犬を飼って日々を充実させていきましょう!

 

11.長期活動のボランティアに参加する

ゴミ拾いや寄付活動など1日〜短期のボランティアは参加しやすいのですが、気軽に参加できるが故に他人と仲良くなるチャンスが少ない印象です。

なので、できるだけ長期のボランティアに参加し、ボランティア活動の中で新たな人間関係を作れるようにしていきましょう。

1日だけのボランティアだと人脈を広げにくいですが、長期のプロジェクトだと社会貢献の共通意識があるので、参加者と親しくなりやすいんです。

初めて会う人ばかりなので新たな人脈作りができ、これまでの日常から脱却しやすいため元カノを思い出す時間も減っていきます。

何よりボランティアは申し込むだけでお金をかけずにできるので、誰でもすぐに始められますよ!

https://twitter.com/alazidream/status/1491018987408404481

SNSで募集しているところもあるので、探す手間もそんなにかかりません。

様々な種類のボランティア活動の中から、なるべく人と接したり協力しながら活動を行えるものを選んでチャレンジしてみましょう。

 

12.オンラインゲームで友達を作る

なかなか外に出向けない人インドアな人はオンラインゲームで友達を作ってみましょう。

オンラインゲームなら外に出なくても全国の人と交流でき、ゲーム内のミッションに没頭するので、元カノを考える時間がなくなっていきます。

ゲームの世界は顔を出さないからこそさらけ出せる部分もあり、誰にも気を使わず心から楽しい時間を過ごせるのもオンラインの醍醐味です。

オンラインゲームに限らず、オンラインで交流できるコミュニティもあるので、自分が交流を持ちたい趣味や興味があるコミュニティを探してみるのも◎

中にはオフ会を開催している人もいて、慣れてくればオフ会にも参加してより深い人間関係を作れるんです!

https://twitter.com/moecoregakuen/status/1492407354859483139

オンラインゲームやコミュニティの利点は、お互いに共通認識があるところです。

初めて会ったとしても会話に困らず、終始雰囲気良く楽しめます。

なかなか自分から人と接点を持つのが苦手な方わいわいした雰囲気が苦手な方にオススメの未練払拭方法です。

 

13.ヨガ教室に通う

ヨガというと女性のイメージが強いかもしれませんが、実は男性の間でも流行り始めているスポーツなんです。

芸能人ではアンジャッシュの児嶋さんが男性のヨガを広めており、他にも有名な方はたくさんいます!

実はヨガをしている男性は芸能人やビジネスマンの間に多く存在しています。

スティーブ・ジョブズさんもヨガをしていたことで有名ですよね。

このように、世界に名をはせた大物や会社の経営者がヨガにハマるケースは多く見受けられています。

つまり、大手のヨガ教室に行くと普段会えないような人と出会う確率が高くなるのです。

人脈が広がると仕事上でも有利になりますし、人生をかけた友人と巡り会えるかもしれませんよ。(引用:YOGA HACK

趣味を通じて新たな人間関係が作れるのは、未練払拭だけでなく日常生活にもプラスにはたらきますよね!

また、ヨガの良いところは、精神面も肉体面も向上させる効果がある点です。

ゆったりとした動きの中で全身の筋肉やインナーマッスルを使うので体がグッと引き締まります。

精神面では呼吸によって心を落ち着ける効果があるんです。

ヨガは深い呼吸を行います。このヨガの呼吸は副交感神経を刺激して精神を落ち着けてくれる効果があるもの。瞑想効果が得られます。この呼吸を習慣化すると瞑想効果が持続し、自分を客観的に見る目が養われ、カリカリしない落ち着いた生活をすることができるでしょう。

女性は男性に落ち着きを求めます。男性はヨガをすることで精神的に余裕が出てモテるでしょう。(引用:YOGA HACK

男性にも流行っているとはいえ女性の方が多いので、新たな女性との出会いにも繋がります。

心と体の両方を鍛えて元カノへの気持ちを払拭したいなら、ヨガを始めるのが近道になりますよ!

 

14.同窓会に参加する

懐かしい友人に会うといつもの日常から抜け出せてリフレッシュできますよね!

普段会わない人とは積もる話もあり、時間もあっという間に過ぎていって心が満たされます。

「楽しかった」「また会いたい」という気持ちは元カノの存在を忘れさせ、後悔や辛さとは違う新たな考え方にシフトできるんです。

新たな人間関係を作るのと同じくらい効果があるので、新しい場所に出向くのが難しい方は旧友への連絡がオススメですよ!

同窓会が直近でなければ企画したり、あまり連絡をとらない友人を誘ってみたりしましょう!

とはいえ、ずっと連絡していなかった人と連絡を取るのは気が引けるうえに「なんで今更?」って思われないかと不安になってしまいますよね。

しかし、裏を返せば普段会わないからこそ、相手にどう思われても今の日常生活にはあまり関係ありません。

久しぶりに会う人には良い印象を与えたいので、美容院に行ったり新しい服を買ったりしておしゃれをするきっかけにもなります。

仕事と家の往復ばかりだと見た目の変化をつけるのは難しいので、自分磨きの点でも効果があるんです!

https://twitter.com/nikukyu_tora/status/1127471950102712321

同級生全員が集まらなくても、昔仲が良かった数人で集まれるだけで楽しくなるもの。

同窓会にも出会いはあるので、ぜひおしゃれを楽しみながら参加してみてくださいね!

 

15.昇進を目指して仕事に打ち込む

趣味の時間や友人との交流時間を作れない方や、苦手な方は昇進を目指して仕事に打ち込んでみましょう

仕事に没頭すると会社にいる時間が増えるので一人の時間が減り、同時に元カノとの別れについて考える時間も減っていきます。

昇進には社内や社外との飲み営業もあり、人間関係を構築できる要素も十分にあるんです。

家には疲れて帰って寝るだけなので、不安にかられる必要もなくなります。

結果がだせれば自信になって、次のステップにも進みやすいんです!

昇進したら社内での見られ方も変わって給料も増えて良い事づくし!

https://twitter.com/Episozode/status/1499667494415773696

男性が仕事に没頭して失恋の傷を癒すのは、もはやセオリー!

https://twitter.com/0QcUR16ax530Zl9/status/1498681541110956032

仕事に没頭しすぎて元カノとの失恋の傷を感じにくくなっている人も。

もちろん体を壊すほどのめり込むのはよくありませんが、昇進という目標をもって仕事をするだけで気持ちのあり方が変わってきます。

今の仕事にやりがいを感じている方はもちろん、なかなか本気になれなかった方もこの機会に自分の仕事を見つめ直し、未練払拭のために昇進を目指してみてください!

 

男なら辛い失恋を乗り越えて新しい恋を楽しもう!

女性が男性に求めるのは男らしさや包容力

いつまでも元カノに未練があると男らしさが半減し、女性にも伝わってしまいます。

確かに失恋したばかりの時期はとても辛いでしょう。

しかし日が経つと失恋が「経験」となり、あなた自身を何倍も成長させるんです。

経験があれば次は最初から対処ができますし、今よりずっと良い関係が築けるようになります。

男らしさにも磨きがかかり、包容力も抜群

どんどん女性が好きな男性に変化していくので出会いも増えていきますよ!

なので今は辛い気持ちを一刻も早く消化して乗り越え、新しい恋を楽しむための準備をしていきましょう!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事