テンガの新ブランド「CARESSA(カレッサ) 」特徴と商品一覧

公開日:2022/05/31
更新日:2022/05/30

有名アダルトグッズメーカー・TENGAから新たなブランド『CARESSA(カレッサ)』が誕生しましたね!
CARESSAは直接的な快感ではなくカップルのスキンシップに着目した、今までの常識を覆すグッズを展開しているんです。
今回はCARESSAの特徴と、全商品を紹介します!

  • 記者 WRITERステロンライター
    清嶋友理恵

テンガのブランド『CARESSA(カレッサ)』3つの特徴とは?

おうち時間の増加に伴い、年々アダルトグッズ需要が高まっています。

そのため新規参入する企業も多く、新しいアダルトグッズブランドも次々に誕生しているんです。

そんな活気ある市場の中で、大きな注目を集めているのが老舗アダルトグッズメーカーテンガ(TENGA)から登場した新ブランドCARESSA(カレッサ)

大手メーカー・テンガへの信頼度から、新ブランドへの注目度も非常に高いようです。

そこで今回は、2022年2月22日に誕生したばかりの最新ブランドCARESSAの特徴と魅力について解説していきましょう!

 

1.カップルのスキンシップ促進を目的としたプロダクトをリリース

CARESSAは、カップルの体同士の触れ合いやスキンシップの大切さの周知、そして促進を目的としてリリースされた製品です。

テンガ製品との大きな違いは、快感ではなくスキンシップの重要性に注目したところ。

セックスばかり求められてうんざりしたり、セックスした後に虚しさを感じたりした経験はありませんか?

それは、お互いの体を労わるスキンシップが足りず、まるで道具のように求められる性行為に虚無感を感じている証拠。

スキンシップ不足から心が繋がっていないと感じてパートナーへの不信感が増し、恋愛・性行為へのネガティブな印象も増加しているのです。

CARESSA

出典:value press(https://www.value-press.com/pressrelease/290613)

CARESSA誕生を記念してテンガが行なったスキンシップ意識調査によると、パートナーとの関係性が良い人ほどスキンシップ量が多いとわかりました。

またカップル関係を「やや不仲」「不仲」と答えた人の約90%が、スキンシップをあまり行なっていないと判明したのです。

こうしたスキンシップ不足による、カップル関係悪化を改善するためにリリースされたのがCARESSA。

多くのカップルが心地いいスキンシップを増やし、気持ちが良いセックスと、末永く良好なパートナー関係を続けられるように開発された製品です。

 

2.性別・年齢を問わず誰もがパートナーと使える

CARESSAは、使用するカップルの性別や年齢を問わず、誰もがパートナーと安心して使える製品です。

従来のアダルトグッズは、明言こそしていないものの”男性×女性”や”男性×男性”、”女性×女性”が使うような物が多かったですよね。

使用するカップルの身体的特徴や年齢を限定するような物も多く、中には性自認を否定するようなグッズもありました。

しかし最新アダルトグッズブランドCARESSAは、使用するカップルの性別や性自認を限定したり否定したりしません。

つまり男性・女性、LGBTQなどどんなカップルでも問題なく使える製品なのです。

 

3.現状はホットストーンによるマッサージがメイン

2022年2月22日に誕生したCARESSAのメインアイテムは、マッサージアイテムのホットストーンと、関連するプラスアイテム4種

長らく人気を博しているストーンセラピーで使われているホットストーンから着想を得た製品が目玉商品です。

その他にマッサージで使用するジェルや防水シート、体臭ケアを目的としたサプリメントがリリースされています。

濃密で心地いいスキンシップを行うためには、マッサージアイテム同様、体臭ケアが欠かせません。

CARESSAでは体の外側だけではなく、内側もサポートする製品が作られているのです。

また今後はホットストーン関連製品だけではなく、さらにカップルのスキンシップを追求する製品が次々に誕生していくでしょう。

スキンシップが減ったセックスレスカップルや、体臭が気になって性に積極的になれない熟練カップルの人たちからも注目を集めそうですね。

 

CARESSA(カレッサ)の全商品一覧

ここからは、CARESSAの最新アイテム(2022年6月1日時点)全商品を1つ1つ解説していきます。

2022年2月に誕生したばかりなのに、既に大人気となり購入レビューが届いている商品も…!

それぞれの用途と特徴、そして購入者の感想を合わせてご紹介していきましょう。

 

1.℃-STONE

値段9,900円
用途ウォーミングマッサージ
特徴最大約44℃まで暖まる
防水機能
コードレス

ストーンセラピーやホットストーントリートメントは、海外セレブの間で大流行したリラックスマッサージ方法の1つ。

日本のメディアにも多数取り上げられ、専用サロンが次々に誕生しました。

手足や背中に専用の石を置き体全体を温め、まるで長時間入浴したような体の内部から暖まる心地よさを感じられます。

そんなセラピー・マッサージで使用される石のように、まん丸く滑らかな質感を持つ℃-STONE

最大の特徴は、マッサージ効果を高める特徴的な形状と、最大44℃まで暖かくなる温感機能です。

温泉よりもやや暖かいと感じる心地いい温度の℃-STONEを、むくんだ足や冷たくなった手に滑らせると、驚くほどの気持ちよさを感じられます。

体の内側からほぐされるような快適さと、リラックス効果も期待できるんです。

お店で二個セットで買いました。
ホットストーンマッサージ自体未体験ですが、あたたかいストーンで身体を撫でるという単純な行為が、まさかこんなにも心地よいとは思いませんでした。(口コミ引用:Amazon

単純な動作なのに極上の気持ちよさが得られると、驚く口コミも多数見つかりました。

体のツボやリンパといった知識がなくても、暖かい℃-STONEを体に滑らせていくだけで本当に気持ちがいいんです!

なんと!家に帰ったら旦那がAmazonでもう1つ買ってくれてました🎁
昨日初めて体験して、あまりにも私の反応が良すぎて買ってくれたんです😭💕
ずっと「良すぎる!!!絶対もう一個買う!!」と言っていたので。笑
今夜は旦那にホームスパやります❤️(女性・Twitterユーザー)

℃-STONEを2つ購入して、パートナーとマッサージしあうカップルも!

一個よりは二個買って両手で使うのがオススメですし、なんとなくエロい雰囲気になった時に、お互いに一個ずつ持って、お互いにホットストーンで撫で合いするのもめちゃくちゃ良かったです。(口コミ引用:Amazon

体がほぐれる感覚と心身のリラックスからか、そのままエッチな雰囲気に突入するカップルもいました。

℃-STONEを使う大きなメリットは、肌と肌を触れ合わせてマッサージしあえるところ。

従来のアダルトグッズやマッサージ器具と違い、℃-STONEを手に持ち互いの体を労わりながらマッサージします。

肌と肌が触れ合うとスキンシップ濃度が増し会話も弾みますし、カップルの信頼度も高められるのです。

カップルのスキンシップに注力するCARESSAならではの製品ですね!

 

2.MASSAGE EMULSION VERBENA

値段2,750円
用途マッサージの潤滑剤
スキンケア
特徴乳液タイプ
水分量が多い
ヴァーベナの香り

CARESSA MASSAGE EMULSIONは、乳液タイプのマッサージ潤滑剤です。

前項でご紹介した℃-STONEでマッサージする前に体に塗って、滑りをスムーズにします。

またCARESSA MASSAGE EMULSIONを使用するメリットは他にもあるので解説しましょう。

  • 併用ジェルを選ぶ手間がない
  • 同時にスキンケアできる
  • 年齢・性別を問わずに使用できる

例えば従来のバイブの場合、使用には潤滑ゼリーが必要と紹介していても、製品ラインナップに潤滑ゼリーが無いところもありますよね。

グッズを直ぐに使いたいのに、別サイトに移動して併用アイテムを選ぶのは非常に面倒です…。

それに種類も多く、一緒に使っていい物かどうか判断にも迷います。

しかしCARESSAなら、併用アイテムが全て揃っているので迷ったり別で購入して送料が再び発生する恐れもありません。

さらに嬉しいのは、CARESSA MASSAGE EMULSIONに美容保湿成分が配合されているところ。

マッサージでスキンシップを取りながら同時にスキンケアでき、魅力的なボディーも手に入れられます。

さっぱりとした香りで、肌なじみもいい。
塗りながらマッサージすることで、しっとりすべすべになって気持ちいいです!(口コミ引用:STORE TENGA

水分量が低下した年齢層のカップルでも、乾燥肌や混合肌に悩むカップルであっても、安心して使い続けられるところも魅力です。

CARESSAが年齢・性別を問わず使用できるブランドと言われる所以は、このようにどんな人でも安心できる併用アイテムをしっかり取り揃えているから。

オイルのベタつきが苦手な人にはこの商品おすすめ!
臭いはキツくなく優しいところが好き。(口コミ引用:STORE TENGA

マッサージジェルのベタつきが苦手な人、肌馴染みのいいマッサージジェルが欲しい人に特にオススメです。

 

3.HOT MASSAGE GEL OIL OLIVE

値段3,300円
用途マッサージの潤滑剤
スキンケア
特徴温感ジェル
美容保湿成分配合
オイルフリー
オリーブの香り

CARESSA MASSAGE EMULSIONと同じく、マッサージの潤滑剤として使用するHOT MASSAGE GEL OIL OLIVE

HOT MASSAGE GEL OIL OLIVEはこんな人におすすめです。

  • 暖かいローションが好き
  • 伸びが良い粘度の高いローションを使用したい
  • コスパよく長く使いたい
  • オイルフリー製品が欲しい

HOT MASSAGE GEL OIL OLIVEを手に取りだすと、じんわりと暖かくなっていきます。

秋・冬など寒い時期のマッサージや、冷え性の人には最適です!

もちろん、暖かいローション好きにもおすすめ。

男女共に好きな香り。温感成分で、香りが引き立つ気がした。オイルフリーなのでベタつきが抑えられて良い。贅沢にたっぷり使ってよく伸ばしてマッサージに使うとよかった。(口コミ引用:STORE TENGA

またオイルのようにしっかりとした粘度がありながら、オイルフリーなところも魅力ですね。

℃-STONEやHOT MASSAGE GEL OIL OLIVEを使ってスキンシップしていると、心身がリラックスしエッチな雰囲気になります。

それなのにマッサージジェルにオイルが含まれていると、コンドームを劣化させ破損する可能性もあるので、一度シャワーを浴びなければならなくなるんです…。

HOT MASSAGE GEL OIL OLIVEならエッチな雰囲気を壊さずイチャイチャが楽しめるうえ、終わった後も不快なベタつきがありません。

テクスチャーもオイルながら、ベタベタしすぎずサラッと使えるので、マッサージ後のタオル拭きも私は不要だと思いました。(口コミ引用:STORE TENGA

使う前も後も簡単で快適ですから、愛用せずにはいられませんね。

どんな時に使うのか、また次にどんな行動が予想されるのか考え抜いたCARESSAならではの商品です!

 

4.BED MASK GRAY

値段9,900円
用途寝具の上に広げ汚れ・液体防止
特徴防水三重構造
洗濯可能
二色展開

BED MASK GRAYは、防水性能が備わっている専用シート。

℃-STONEを使ってマッサージする前に寝具の上に敷き、液体や汚れから寝具を保護します。

BED MASK GRAYを使うメリットは4つ。

  • 寝具の保護
  • 1年中使用可能
  • 洗濯可能で衛生的
  • 密着面の不快感無し

肌馴染みのいいMASSAGE EMULSION VERBENAや、粘度の高いHOT MASSAGE GEL OIL OLIVEは、肌からダラダラとこぼれ寝具を激しく汚す心配はありません。

しかし、寝具を汚す可能性は0ではありませんし、イチャイチャしていると互いの体液で寝具を汚す可能性も…。

そんな日常的なセックスシーンで活躍するのがBED MASK GRAY。

液体や汚れを通さない三層構造により、寝具や家具を保護できるんです。

さらに嬉しいのは年中使用でき、丸洗いもできるところ。

従来のセックスシートは使い捨てや、洗濯不可の物が多く衛生面が心配でしたね。

BED MASK GRAYは何度も使えて、いつまでも衛生的です。

防水となるとビニール感が気になりますがこの商品は表面、裏面ともにそれを感じられず手触りも良いです。(口コミ引用:STORE TENGA

また肌に触れる面が、服やタオルにも使用されるソフトで心地いいパイル生地。

だから素肌で長時間触れていても、不快感がないんです。

防水シート特有のヒンヤリ感もなく、まさに1年中いつ使っても快適ですね。

マッサージ用のマットですが、起毛しているのもあり、ヒヤッとしません。
冬に使っても問題ないのが良いです。
女性であれば余るくらいの大きさがあり、
一般的な大きさの男性ならでもはみ出すことはないと思います。(口コミ引用:STORE TENGA

気になる大きさですが、男女どちらでも安心して使える縦1400mm×横700mm

下半身にのみ心もとなく敷くタイプの防水シートとは違って、広範囲をカバーできます。

寝汗が激しい人、セックス中の体液量が多い人にもおすすめする製品です!

 

5.INNER CLEANSE POUCH TYPE

値段5,200円
用途サプリメントとして服用
特徴腸内細菌ケア
9つの天然成分配合

CARESSAから発売されているサプリメントINNER CLEANSE POUCH TYPE

体臭や口臭ケアなど、体内洗浄・改善を目的に開発されました。

配合成分は以下のとおりです。

  • ビタミンA・C・E
  • DEOATAK(R)
  • シャンピニオンエキス
  • デキストリン
  • 還元発行乳酸菌
  • 機能性ヤシ殻活性炭末 など

肌と肌を触れ合わせるスキンシップでは、体臭ケアも非常に重要です。

臭いは脳の記憶器官”海馬”にダイレクトに届くため思い出として残りやすく、感情までも左右します。[1]

イヤな臭いはイヤな記憶としていつまでもパートナーの脳内に刻まれてしまい、スキンシップの減少や性行為への消極性に繋がってしまうのです。

こうした臭いによるスキンシップトラブルを軽減するために開発されたのが、INNER CLEANSE POUCH TYPE。

一般的な消臭剤では除去が難しい悪臭にも効果を発揮するDEOATAK(R)や、塩素臭除去にも使われているヤシ殻活性炭などが配合されています。[2][3]

その他にも、抗酸化作用により体臭軽減が期待できるビタミンC・Eや、皮膚・粘膜トラブルへの効果が期待できるビタミンAも配合。

元々体臭はあまり無い方ですが、マスクをしている際の呼気が気になっていました。
飲み始めて3日目くらいでもうマスク内の匂いが変わり始め、今ではほとんど気にならないレベルです。(口コミ引用:STORE TENGA

飲み始めて比較的早い段階で、口臭の変化を感じた口コミも見られました。

INNER CLEANSE POUCH TYPEには、腸内環境改善を目的とした乳酸菌も配合されています。

薬を服用する程の慢性的な便秘体質だが、
商品を服用して2日ほどで普段の薬(ビオスリー:整腸剤、リンゼス:腸/管内水分促進剤)の服用なしでもほぼ毎日少量だが排便が続き驚いている。(口コミ引用:STORE TENGA

そのため、排便改善に関する口コミも多かった印象です。

飲んだ日からお通じがよくなりました!(口コミ引用:STORE TENGA

便秘が解消し体内のアンモニア減少による体臭改善、肌トラブル解消も期待できます。

1粒43円、1日173円と続けやすい価格なので、継続的に使ってみたい製品ですね。

 

6.MATTE‐EFFECT BODY MIST

値段
用途ボディーミスト
特徴2022年6月発売予定

2022年2月に誕生したばかりのブランドなのに、既に新商品販売が控えています。

2022年6月に発売予定の商品が、MATTE‐EFFECT BODY MIST

香りと保湿・美肌効果が期待できるボディーミストだと予想されますが、詳細は不明。

サプリメントの成分や、マッサージオイルの匂いに関する効能にまで配慮するCARESSA製品ですから、多くのメリットが詰め込まれているでしょう。

今後の製品情報に注目です!

 

CARESSA(カレッサ)のこれからに注目しよう

2022年に誕生したばかりの新ブランドですから、それほど多くの製品が販売されているわけではありません。

しかし1つ1つ製品をチェックしてみると、成分はもちろん匂いの効能や容器、グッズの形状など細部にまでこだわっている様子が伺えます。

さすが、老舗アダルトグッズメーカーテンガから誕生したブランドです!

それに物理的な刺激ではなく、スキンシップによる内部から溢れる快感に注目するブランドコンセプトにも惹かれますね。

個性的なブランドコンセプトに沿って、CARESSAがどんな特徴的グッズを開発してくれるのか楽しみで仕方ありません。

今後も、CARESSA(カレッサ)の動向に注目していきましょう!

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITER清嶋友理恵

    キャバ嬢時代に身に着けた恋愛・性テクを活かしライターとして活動中。
    ディープでちょっとエッチな悩み事、ダークな社会の裏側系相談が大得意!
    当たり障りのない助言、どこかで見たことあるようなアドバイスより、
    厳しくも的確な助言の方が皆さんの参考になりますよね?
    誰にも聞けなかったお悩みを、ぜひ私に教えてください♪

FOR YOUあなたにおすすめの記事