想像を絶する絶頂感!コックリングオナニーの仕組みと注意点

公開日:2022/01/22
更新日:2022/02/09

コックリングを使用したオナニーが超話題!
ペニスを締め付けるコックリングオナニーは、視覚的にも体感的にもドハマリする人が続出しているんです。
今回はコックリングオナニーの魅力と注意点をお伝えします。
最後におすすめのコックリングも紹介するので、ぜひ参考にしてコックリングオナニーに挑戦してみてくださいね!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

コックリングオナニーとは

コックリングオナニーとは、文字通りコックリングをつけてするオナニーを指します。

そもそもコックリングとは、ペニスに装着するリング状の補助器具のこと。

主な効用としては、勃起力の向上や持続時間の増加早漏防止などが挙げられます。

つまり、本来コックリングとはサイズの小ささや早漏の方をサポートするための器具なんです。

では、そのコックリングが本来の用途から外れたオナニーの道具として話題になっているのはなぜか?

理由は単純で、コックリングオナニーでは普通のオナニーよりも強い絶頂感を味わうことができるからです。

https://twitter.com/hiziri07626475/status/1466413808474284039?s=20

ただリングをつけるだけで普通のオナニーの倍の快感が得られるのですから、もはや魔法ですよね。

こちらの方は、コックリングをつけて持続力が向上した様子。

https://twitter.com/ej_000072/status/1478410635956613122

普通なら勃起を放置すれば萎んでしまうもの。

ところがコックリングをつけただけでしばらく硬いままだなんて、驚きですね。

一方、こちらの方はコックリングによる復活の早さをまざまざと実感されています。

https://twitter.com/ethyl_alco/status/1479238547375034374?s=20

復活が早いということは、つまり短時間で連射ができるということ。

通常よりも数倍気持ちいいオナニーが短時間で何度も楽しめる、コックリングオナニーはもはや反則級の営みなのです。

本来の用途でないはずなのに、どうしてコックリングを使うとそこまでオナニーが気持ち良くなるのでしょうか?

以降は、そのメカニズムについて詳しく解説します。

 

コックリングオナニーが気持ちいいメカニズム

コックリングオナニーが気持ちいいメカニズムとして挙げられるのは、自分のペニスがパンパンになっていることに対する興奮です。

もともと勃起力の向上のための道具ですから、リングをつけるとペニスはいつも以上に硬く大きく勃起します。

また、コックリングをつけた状態のペニスは、血管がくっきりと浮き立ち実に卑猥な様相

そうしたペニスを見ていると、それだけで強い興奮が湧き上がってくるのです。

加えて、コックリングを装着すると射精までの時間を伸ばすことも可能に。

射精までの耐久時間が伸びるとは即ち、通常レベルの快感が複数回にわたって凝縮され、射精時の快感が何倍も大きくなるということです。

感覚としては、寸止めを何度も繰り返したのと同じようなものとなります。

https://twitter.com/hirotinpo4545/status/1479593918648164352?s=20

コックリングにはオナニーの快感が増すだけではなく、早漏の方でもじっくりとオナニーを楽しめる一面も。

コックリングオナニーの中毒者が少なくないのも納得できる気がします。

 

コックリングオナニーの注意点6選

通常よりも強い快感を堪能できるコックリングオナニーですが、使用法を誤ると大事故につながる危険性が。

以降では、コックリングオナニーを実践する際の注意点を6点ご紹介します。

初めての方はもちろん、すでに試したことのある方も今一度注意事項を確認しておきましょう。

 

1.コックリングのサイズ選びは妥協しない

コックリングの使用において頻出するトラブルが、購入したコックリングのサイズが合わないというケース。

服や靴と違い、コックリングは購入前の試着ができません。

よって、かなり感覚的にサイズを決定するか、もしくはサイズのことは考えず購入してしまう方が多いのです。

せっかく楽しみしてたのに、届いたコックリングがうまく装着できない…」という声は、ネット上でも頻繁に見受けられます。

https://twitter.com/hentai_rnt/status/220043567404556288?s=20

コックリングの購入前はきちんと自分のペニスのサイズを測定し、それと合った商品を購入することがとても重要。

購入後にサイズが合わないと発覚した場合は、お金をケチらずに新しい商品を購入しましょう。

自分のサイズと合わないコックリングでは快感が減少するだけでなく、身体に何らかの被害が出る可能性も。

充実したコックリングオナニーのためには、適切なサイズ選びが不可欠です。

 

2.利用は20分以内

早漏が改善しオナニーを楽しめる時間が伸びることは、コックリングオナニーの魅力の1つでした。

しかし、あまりにも長時間ペニスを締め付け続けることは、血流の途絶やペニスの壊死といった事態を招きます。

https://twitter.com/KobaKobauro/status/1294827542017241089?s=20

独特の快感がくせになって気づいたら1時間以上…というようなことは決して珍しくありません。

その結果として、ペニスの壊死といった取り返しのつかない事態に陥ってしまうのです。

コックリングの使用時間は、原則20分以内。

もちろん製品によって異なる場合もありますが、いずれにせよ規定の使用時間をちゃんと守ることが重要です。

また、仮に時間内だとしても何かしらの異変を感じたらすぐに利用をやめて様子を見ましょう。

 

3.陰毛は処理する

コックリングを装着した際に陰毛が絡まると、強烈な痛みをお見舞いされます。

イメージとしては、ズボンのチャックに陰毛やペニスの皮が巻き込まれた時と同じような痛みです。

陰毛が絡まないよう丁寧に装着することが無難な対策ですが、それでも陰毛が絡まってしまう可能性が完全に消えるわけではありません。

そこで、陰毛を最低限短くしたり、完全に剃毛してしまうという対策が有効になってきます。

事実、コックリングのために剃毛している方は意外と少なくありません。

https://twitter.com/raigatotu/status/324887835087863808?s=20

せっかく気持ちよくなっていても陰毛が絡まり痛むとすぐに萎えてしまいます。

快適なコックリングオナニーを楽しむためにも、あらかじめ陰毛に工夫を施しておきましょう。

 

4.射精後は絶対にすぐに外す

射精頻度と健康

男性の場合、オナニーで射精した後の疲労感でそのまま寝てしまうのはよくあること。

通常のオナニーであればうっかり寝てしまったで済みますが、コックリングオナニーの場合はそう簡単には済ませられません。

先述したように、コックリングの長時間の装着は血流を妨げ、ペニスが壊死する可能性があります。

つまりコックリングを装着したままつい眠ってしまうと、朝起きたらペニスが壊死していたなんて事態も起こりかねないのです。

就寝前で面倒かもしれませんが、オナニーが終わった後はすぐにコックリングを外すようにしましょう。

 

5.金属素材以外のコックリングを選ぶ

コックリングの素材として一般的なものは、金属とシリコンの2つ。

どちらもそれぞれの魅力はありますが、堅牢な印象やメタル感に惹かれ金属製を購入する方は多いようです。

しかし、金属製のコックリングは性質上、何かしらのトラブルがあった際でも自力で取り外すことができません。

実際、「金属製コックリングが外せなくなって困った」という声は少なくないのです。

https://twitter.com/taro6321/status/1203997899253641216?s=20

無理やり外そうとすると、身体に怪我を負ってしまう可能性も。

したがって、万が一外せなくなった時は金属性のコックリングなら消防を呼んで切断してもらわなければなりません。

救助を要請しても、消防の到着に時間がかかればその間にペニスは甚大なダメージ負う羽目に。

何より、「指輪ではなくペニスにハメたリングを消防の人に切断してもらう」という状況はあまりにも恥ずかしいですよね。

余程の猛者ならその状況を羞恥プレイに応用させるかもしれませんが、やはり消防による切断は避けるのが理想。

一方、シリコン製なら伸縮性があるため、万が一の際は無理矢理外すことが可能です。

特に初心者の方は金属製よりもまずはシリコン製のコックリングからスタートしてみましょう。

 

6.輪ゴムなどで代用しない

「要するにペニスが締め付けられさえすれば気持ちいいんでしょ」そう思い、リングを輪ゴムで代用する方も少なくありません。

コックリングなら数百円~数千円の出費が必要ですが、輪ゴムは実質タダのようなもの。

手軽にかつ安く済ませたい時は、輪ゴムで代用したくなる気持ちも分かります。

しかし、輪ゴムの場合は十分な締め付けが得られず快感を十分に感じられません。

https://twitter.com/seafood_doria/status/780232968459526145?s=20

コックリングと同じ気持ちよさどころか、全く気持ちよくないオナニーをする羽目になるのです。

また、輪ゴムは何も男性のペニスを締め付けるための商品ではないため、大きな事故に発展する可能性も。

コックリングオナニーの気持ち良さは、締め付け専用の用途で開発されたコックリングだから実現可能だというわけです。

詳しくは後述しますが、コックリングの値段の相場は決して高くありません。

安いものであれば、数百円からコックリングオナニーを楽しむことができます。

出費をケチって気持ちよくないオナニーをするくらいなら、しっかりとお金を出してコックリングを購入しましょう。

 

オナニーにおすすめのコックリング3選

パートナーとエッチをする際のコックリングは各サイトで無数に紹介されていますが、オナニー用のコックリングはそれほど紹介されていません。

そこで最後に、オナニーにおすすめのコックリングを価格帯別にご紹介します!

気になるリングがあればぜひ一度試してみてください!

 

1.ギンギラびんびん

値段319円
開発会社NLS
サイズ1.2cm
素材エラストマ
口コミ・評価4.48点/5.0点

適度な締め付けと圧倒的なコスパの高さで、多くのコックリングマニアを満足させている人気商品です。

ゴムのような弾力を持つ「エラストマ」という素材が使用されており、取り外しできなくなる心配は不要!

S、M、LLと4種類のサイズが用意されているので、ご自身のペニスの大きさや求める締め付けの程度に合ったものを選ぶことが可能です。

柔らかな素材とシンプルな見た目で第一印象はパッとしませんが、ペニスのサイズアップや皮戻りの防止などが期待できます。

また、締め付けによる感度の上昇は、通常のオナニーでは得られない絶大な快感を提供。

日頃のオナニーに満足できていなかったユーザーも、本作には大満足のようです。

マジで全男性買った方がいい。

皮が被っているため、オナホでオナニーする時に皮が動き、あまり気持ち良さを感じられなかったため、これを購入しました。

単に皮戻りを防げればと思っていたのですが、実際に装着してみて、自分のあそこがみるからにサイズアップしていることに気付きました。血流がせき止められて大きくなっているんでしょうか…感度もしっかり上がっていました。

自分のモノは本来15㎝ほどなのですが、Lサイズでピッタリでした。
伸縮性があるので、割とどのサイズの人でもいけると思います。
(口コミ引用:NLS)

近年はローター付きのリングや磁石付きのリングなど多種多様な製品が登場していますが、本作は王道のリングとして安定した評価を獲得!

とにかくコスパが素晴らしいので、初心者の方から上級者まで試す価値のあるリングです。

 

2.環の匠

値段1,980円
開発会社k-winds
サイズフリーサイズ
素材エラストマ
口コミ・評価3.5点/5.0点

サイズ調整の省略やズレの防止など、ユーザー目線の機能が魅力的なコックリング。

スタイリッシュなデザインの3連の造形は、まさに「匠」の技を感じさせます。

本作はフリーサイズなので、購入時のサイズ選択は不要!

伸縮性のある素材を使うことで、それぞれにペニスの大きさに合った最良の締め付けを提供してくれるのです。

3連リングのうち下2つはズレ落ちを防止上のリングはカリのカーブにフィットすることで先端を高く持ち上げてくれます

加えて、購入後1週間以内代金は全額保証!

製品の質はもちろん、行き届いたサービス精神はユーザーからも高評価です。

普段レビューなどはあまり書かないのですが、感動的なサービスをしていただいたので、書かせていただきます

一言で言うと、ほぼ最高の商品です。
リングのサイズ合わせが難しい&面倒、かつ多少強度が落ちるという三重苦の弱点抱えていてもなお、最高の商品と断言できるくらい、求めているものが全て詰まっています

包茎直したい方は、本当にこの商品おすすめです
商品も発売元のモラルも素晴らしいです
(口コミ引用:Amazon)

もし3連が気に入らない場合は、切断して1連リングとして使用することも可能

気持ちよさはもちろん、面倒さを省いた快適なリングを求める方にはもってこいの製品です!

 

3.WAD Ray

値段7,920円
開発会社RENDS
サイズ1.7cm
素材シリコン
口コミ・評価3.89点/5.0点

一見しただけではコックリングと分からないほど、特徴的なフォルムをした製品。

それもそのはず、WADRayはペニスへの締め付けだけではなく、先端に付属されたローターによる会陰への刺激を両立した画期的なリングなのです!

まずリング部分から見ていくと、ペニスを羽交い絞めにするような独特の形状が特徴。

さらには金玉に刺激を加える「陰嚢バンプ」によって、かつてない性感の向上がもたらされます。

会陰部の方はというと、仕込まれたローターは5段階の振動で前立腺までをも刺激!

先端の「フィンガーテール」は、アナル付近へ絶妙なフェザータッチを仕掛けてきます。

値段は決して安くはなく、どちらかといえば中級者から上級者向けの製品ですが、その快感は絶大!

コアユーザーも舌を巻く性能は価格以上です。

コックリングを着けて、休みの日は過ごしています。振動が、リモコン操作できるこちらの商品を期待感で購入し、期待以上の快楽に溺れています。

装着は、竿を挿れてから竿と袋の間になる突起部分を左右に両手で広げて、振動部分を袋に強くあてがえば、簡単に装着出来ます。

装着後AVを見ながら、張り出した玉を軽くもみもみ→スイッチを入れて、肛門周囲の神経をマッサージ→亀頭を、ローションをつけた手のひらのくぼみでモミモミ、の3つの責めでローテーションし、悶えまくりです。最後は3点同時責めで、ウェットオーガズム。

ドライ何て必要かと思うほど、長時間悶え楽しめますよ。
(口コミ引用:NLS)

もちろん、勃起力の向上や持続時間の増加など、基本的なコックリングの機能も完備。

今のコックリングより一歩上の段階に足を踏み出したい方には、ぜひ手に入れてほしいリングです。

ここで紹介した商品はほんの一例です。

ほかにもオナニーに最適なコックリングはたくさん!

いろいろ試してお気に入りのコックリングを見つけましょう。

コックリングを用いて、極上のオナニーをぜひ体感してくださいね!

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事