--> 【便利】使い切りタイプのパウチローションおすすめ10選 | STERON

【便利】使い切りタイプのパウチローションおすすめ10選

公開日:2022/01/01
更新日:2022/01/02

ローションって量が多いし持ち運びに困る…という方は多いはず。
そこでオススメなのが「使い切りパウチローション」です!
1回分が個包装になっているから、携帯しやすく衛生面もバッチリ。
しかもオシャレで、ローションだとバレにくいんです。
今回は使い切りパウチローションの選び方とおすすめ商品10選を紹介します!

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

使い切りパウチローションの選び方

「ローションっていろいろ種類があるけど、パッケージが違うだけで中身は大差ないんじゃないの?」

そんな風に考えてないですか?

違うんです!

挿入用、アナル用、グッズ用など、利用シーンごとに様々な商品が販売されているので、用途に合わせて購入しないと後悔してしまうことも…。

「じゃあ、どういう基準で選べばいいの?」って思いますよね。

先に結論をお伝えします。

この3つにこだわって選んでください!

  • 成分や性質
  • 見た目のオシャレさ
  • コスパ

それぞれ詳しく説明していきます。

 

1.ローションの変わった成分や性質に注目

使い切りパウチローションの主要成分は大きく分けると以下の種類があります。

  • ポリアク系(ポリアクリル酸ナトリウム)
  • カルボマー系(カルボキシビニルポリマー)
  • グリセリン系
  • シリコン系

それぞれ向き、不向きがあるので、しっかり成分を確認してから用途に合わせて選びましょう。

例えば、ポリアク系はもっともポピュラーで安価なのですが、乾きやすいため膣への挿入には向きません。

グリセリン系は肌に優しく保水性をもっているので挿入向きですが、価格が割高になりがちです。

有名なオレンジのペペローションはポリアク系。

また上記の主要成分に加えて、変わった成分が配合されている商品もあるんですよ。


『ブラン・シークレット(スタンダード) お試しパック』は、「翌日の復帰力」を売りにしているアナル用に特化した製品。

消炎作用修正再生力のある成分を含んでいるため、ハードなプレイをしても翌日にダメージが残りにくくなっているんです。

このように、その商品のセールスポイントとして独自の成分が配合されていることもあるので注目してみてください!

 

2.見た目のオシャレさ・隠匿性にもこだわりたい

使い切りローションは、基本的に持ち運ぶのが前提。

ふとした拍子に友達に見られて、「あ、こいつローション携帯してる」と思われたら気まずいですよね!?

でも大丈夫です。

メーカーもちゃんと考えていて、なかには「本当にローション?」と疑いたくなるほどにオシャレなものも。

どうですか?このパッケージ。

シンプルでどこか高級感すら感じさせます。

これなら友達に見られても全然平気ですね。

なんなら携帯用の化粧水乳液だと言い張れば、美容系男子としての地位も確立できそうです。

他にはかわいいキャンディーのようなローションも!

これならパッと見ただけでは絶対ローションだとわかりませんが、知らない人が食べないように注意が必要ですね!(笑)

たくさん種類があるので、自分の趣味に合う商品を探すのも楽しいですよ。

 

3.一回あたりのコスパも大事

おしゃれで便利なのはいいけど、やっぱり気になるのはお金ですよね…。

ボトルやチューブタイプのお徳用ローションと比べると、使い切りタイプはどうしても割高になります。

だからこそ!

だからこそ、一回あたりのコスパにこだわってみてください。

なかには一回あたり22円程度のかなりお得な商品もあるんです!

これくらいの価格ならお財布にも優しく、継続的に使えそうですね!

 

使い切りパウチローションおすすめランキング10選

先述した条件をもとに厳選した商品をランキング形式で10点ご紹介します。

どんな用途におすすめなのか記載してますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

10位.オーナスティック

商品価格1485円
1回分の値段30円
オシャレ度8点/10点
ローションの特徴オナホ特化、洗い流しやすい

オナホ専用を謳うローション、Ona(オーナ)のスティックタイプです。

乾きにくく、ヌルヌルの状態が長く続くのが特徴。

でも、それだけじゃありません!

オナホユーザー最大の敵といえば、賢者タイム中の後処理。

オーナは水で簡単に洗い流すことができるので、あのわずらわしさから解放してくれるんです!

オナホメーカーがオナホの為だけにつくったと豪語するだけあって、かなりユーザーに寄り添った製品に仕上がっています。

パッケージがシックでかっこいいところも嬉しい。

オナホ愛用者には絶対におすすめの商品です!

 

9位.RUBBERS STYLE(ラバーズスタイル)DROP

商品価格306円
1回分の値段77円
オシャレ度10点/10点
ローションの特徴オシャレ、洗い流しやすい

とにかくオシャレなこのローション。

見てください、このデザイン!まるで整髪料のケースのようにスタイリッシュですよね。

デートや旅行の時、持っていくのにぴったりな商品です。

ローションと一緒にコンドームを入れて持っていくこともできる絶妙なサイズ

グリセリン系らしく、サラッと洗い流しやすいのが特徴です。

使い心地もクセがなく、すっきり使いやすいので、幅広い人におすすめできます。

持ち運びしやすいオシャレな商品をお探しの方はぜひ!

 

8位.Salus-サルース-

商品価格1188円
1回分の値段99円
オシャレ度8点/10点
ローションの特徴化粧品登録済で安心して使える、拭き取り簡単

「ローション使ってみたいけど、本当に安全なの?」って思っている女性必見!

ローションはデリケートゾーンにも使用するもの。やっぱり安全面には気を配りたいですよね!

そんな方におすすめなのがSalus-サルース-。

この商品は、婦人科で使用されるエコージェルの成分をもとにつくられた潤滑ゼリーです。

使用感にもこだわって開発されていて、エコージェルの成分からポリアクリル酸を取り除くことで、使用後のベタつきヌルヌル感をなくすことに成功。

サラっと拭きとれるため、後処理で嫌な思いをすることもありません!

「ローションと潤滑ゼリーって違うの?」

と思われたかもしれませんが、潤滑ゼリーはもともと女性の性交痛を緩和するために作られたもの。

正確に言えば一般的なローションとは別物なんです。

この商品は【 化粧品製造業許可】を得て登録製造されています。

信頼できる成分しか入っていない潤滑ゼリーなので、膣内での使用も問題なし。

安心・快適に使えるローションをお探しの方に、是非おすすめしたい商品です。

 

7位.ペペプロローグ ローション

商品価格750円
1回分の値段29円
オシャレ度9点/10点
ローションの特徴オシャレ、弱酸性、肌に優しい成分配合で安心

あのペペブランドの使い切りローションが登場!

ローション界では言わずと知れた存在のペペ。

もうこれを買っておけば間違いない、という安心感があります。

ただ、ペペローションは有名がゆえに一目でローションだとわかってしまい、保管に困るという声がありました。

その点、この携帯用パッケージは完璧です!

実家暮らしでもばれんからおすすめ!容器に入ってるローションやと形で大体想像ついてまうから。(口コミ引用:Amazon)

よ〜く見ると小さく『PEPE』と書いていますが、パッ見ただけでは気づきません。

部屋にそのまま置いても悪目立ちしませんし、持ち運ぶときもカバンに無造作に入れていけそうじゃないですか?

また、ペペシリーズだけあって成分面もばっちりです。

弱酸性なのでデリケートゾーンにも安心して使えますし、茶・海藻・甘草エキスなどお肌に優しい成分も入っていて、スキがありません。

グリセリン系なので洗い流しやすくストレスフリー

はじめてローションを買うけど失敗したくないという方におすすめです。

 

6位.無印スティックローション(50本入)

商品価格1078円
1回分の値段22円
オシャレ度6点/10点
ローションの特徴コスパ最高、無地パッケージ、温めやすい

とにかく安い!1回あたり22円の使いきりローション!

「衛生的に使いたいけど、使い切りタイプのローションは高いから…」と思っている方いませんか!?

そんな方におすすめなのが、無印スティックローション。

私もこのローションに出会うまでは、使い切りローションは割高だと思い込んでいました。

そんな偏見をぶち壊してくれた商品です。

なんと、ひと箱に1本12ml入りのスティックが50本も入っているんです!

1mlあたりの単価でみても、ボトルタイプと同程度!

コスパ最高の使い切りローションです。

ポリアク系特有のネバ〜っとしたテクスチャーもイヤラシくて気分が盛り上がりますね!

さらにアルミパウチに入っているため、温めやすいのもうれしいポイント!

マグカップにお湯と一緒に入れておけば、すぐにホットローションの出来上がり!

あたたか~いローションで、グッズをより気持ちよく使うことができますよ!

とにかくコスパのいい使い切りローションをお探しの方におすすめです。

 

5位.メンズマックス ポケットローション

商品価格1450円
1回分の値段29円
オシャレ度10点/10点
ローションの特徴オシャレ、肌に優しい

メンズマックスから、のための使い切りローションが登場。

まず見ていただきたいのが、このパッケージ!

シンプルでめちゃくちゃかっこよくないですか!?

旧モデルのレッドカラーもかっこよかったのですが、新モデルはよりオシャレに!

清潔感高級感を感じさせるデザインは、まるで携帯用化粧水などのメンズケア用品のよう。

実際、この商品は雑貨品ではなく化粧品登録されていて、成分の安全性にも太鼓判を押されているんです。

特におすすめなのが、肌に優しい成分がふんだんに配合されている点。

アロエ、コラーゲン、ヒアルロン酸などの成分がぜいたくに配合されています。

皮膚に潤いを与えて、柔軟性を保ち、さらに肌を滑らかにしてくれる効果があるんです。

ひとり、もしくはお相手との行為のあと、なんかペニスひりひりするな~っと思って見てみると切れてたっていう経験、ないですか?

わたしはあります!(泣)

特に乾燥する季節は多いんですよね~。

実際、かなりの数の男性が悩まされているんです。

そんな悩みをお持ちの方は、ぜひこの商品でケアしちゃいましょう!

 

4位.キャンディローション

商品価格528円
1回分の値段22円
オシャレ度10点/10点
ローションの特徴かわいいパッケージ、女子ウケ◎、コスパ◎

女子ウケ抜群!キャンディにしか見えないかわいいパッケージの使い切りローションです。

「ローション持っておきたいけど、いかにもなデザインはちょっとな~…」

という方におすすめなのがコレ!

ポップでかわいいデザインなので部屋に保管しやすく、携帯するのにも抵抗感がないと口コミでも大絶賛されています!

とにかく女性からの支持がすごいんです!

これ、助かります!
自分で1人遊びするのにローションが欲しかったのですが、いかにもなボトルが多いし、大容量は嬉しいけど隠すのに困るし……。
これならバラバラにしてポーチに入れておけば、ぱっと見はお菓子! メイクポーチと一緒においておけば夫も触りません(笑)(口コミ引用:NLS

ノーマル・ハード・モイストの3種類のテクスチャーが入っていて、その日の気分で選べて楽しい!

パートナーとのデート旅行に持っていけば、めちゃくちゃ盛り上がること間違いなしです!

彼氏の家にお泊まりに行く時用で購入しました。見た目がかわいいローションを探していたので即決でした。
(中略)
ホテルや旅行に行く時も持ち歩きしやすいので、無くなったらリピートしたいです!(口コミ引用:NLS

1回あたり22円ほどで、コスパも良好。

かわいいくておしゃれなパッケージの使い切りローションならコレ一択!

彼女へのプレゼントにもどうぞ。

 

3位.徳用ハニードロップス(40個パック)

商品価格1100円
1回分の値段28円
オシャレ度9点/10点
ローションの特徴オシャレ、弱酸性、ハチミツ配合で肌に優しい

このローション見たことある!という方多いんじゃないでしょうか?

アダルト色を感じさせないおしゃれなパッケージなので、保管や持ち運びするのに抵抗感がないと女性に大人気の商品なんです。

こちらのパッケージの方が可愛く、気にせず女の子でも持ち運びしやすいので嬉しいです☆(口コミ引用:Amazon

最大の特徴は、弱酸性肌に優しく使えるところ。

さらにハチミツが配合されていて、殺菌・保湿効果も期待できます!

ローションでかぶれたことがあるという方でも、ハニードロップスは大丈夫だったという声も多いんです。

この前ラブホに備え付けのローションを使ったら塗ったところがかぶれてしまいHどころではなくなってしまいました
なので肌にやさしいローションで、かつ安い(笑)のはないかと探していたら…発見。肌と同じ弱酸性で、殺菌効果まで…。
さっそく使ってみたら…粘度も高く、そのために垂れにくく、何よりかぶれないっ!!容量も一袋で十分すぎるほどの量です。
肌が弱い人は是非使ってみてほしいです。(口コミ引用:NLS

肌が弱い方ローションでかぶれたことがある方は、ぜひ一度試してみてください!

 

2位.リューブゼリーデリケートイン

商品価格855円
1回分の値段214円
オシャレ度6点/10点
ローションの特徴皮膚アレルギーテスト済み、産婦人科でも推奨される信頼性

産婦人科でも推奨されている、女性が安心して使える潤滑ゼリー。

特に性交時に痛みを感じたことがあるという方には、とにかく試していただきたいです。

女性のために研究開発された商品なので、安全な成分しか含まれていません。

昭和58年に「日本初の潤滑ゼリー」として発売されて以来、現在でも幅広く支持されている信頼性が高い商品です。

このリューブゼリーを使ったところ痛みを感じなくなり、パートナーとのスキンシップが増えたという声もあるんです。

2人目妊娠中からいっきに濡れが悪くなりました。
おまけにかなりやばい痛みまで。
産後ももう出来ないのかなぁ。と悲しく思ってましたが産院で相談、オススメされ購入。
あまり期待せず使ってみたら驚き!!!!!
もう手放せないと思います。
1本で十分1度の行為で楽しめます。
もうありがとうございます。です。
悩んでいる女子の方是非1度騙されたと思って買ってみてください。(口コミ引用:Amazon

使いやすいところも高評価が多い理由です。

塗口が変わった形状をしていて、必要な箇所に簡単に塗ることが出来るようになっています。

膣の中にもそのままチューっと注入すればいいので、手を使わず塗布できます。

すぐ塗れるため、盛り上がったムードを壊してしまうことはありません。

また限りなく愛液に近いサラっとした性質なので、使用後もベタつかず簡単に拭きとれるのも嬉しい!

痛みが理由でパートナーとうまくスキンシップが取れないのはつらいですよね…。

少しでも痛みを感じている方には、とにかく早く試してもらいたい商品です。

 

1位.ブラン・シークレット(スタンダード) お試しパック

商品価格539円
1回分の値段108円
オシャレ度10点/10点
ローションの特徴オシャレ、肌・粘膜に対する保護力、アナルプレイに

水溶性とシリコン系のイイトコどりをした画期的なローション、ブランシークレット(スタンダード)のお試し版が栄えある1位を獲得!

一言で紹介すると、潤滑力が長続きするのに洗い流しやすく肌や粘膜の保護力が素晴らしい最高級ローションです。

アナル用のローションとして人気のあるシリコン系は、潤滑力は続くけど

「だんだん垂れてきてシーツが汚れる」
「洗い流しにくく、べたべたして後始末が大変」

などの課題もありました。

ブランシークレットは、水溶性の扱いやすさシリコン系の潤滑力を絶妙なバランスで融合させることにより、この問題を解消!

潤滑材としての潤いがしっかりあるのにベタつかず、使用感も良く、洗い流しや拭き取りなど後始末も簡単で良かったです。
個包装で使いきりなので、自宅以外での使用にも便利だと思います。(口コミ引用:NLS

また肌・粘膜の保護力もピカイチ。

その理由は、これでもかというほど盛り込まれた有効成分。

ハードなプレイをしても翌日に引きずらないところが、多くのユーザーに評価されています。

一番良かったのは、グッズで楽しんだあとの痛みとかが、ほかのローションに比べてあまり無いことがすごいです。(口コミ引用:NLS

また、伸びがよく持続性が高いうえに後始末も簡単ということで、アナル以外にも幅広いシーンで活躍します。

アナルユーザーはもちろん、グッズを使う時しっかり肌や粘膜を守りたい方などを中心に、いろんな人に一度は試していただきたい最高級ローションです。

 

使い切りパウチローションでいつでも夜を満喫

いかがでしたか?

わたしも以前はボトルタイプを使っていましたが、衛生面が気になって一度使い切りタイプを試してからはもう戻れなくなりました。(笑)

行為の際にはコンドームローション(潤滑ゼリー)を使う!もう大人の常識といってもいいのではないでしょうか!?

ご紹介した通り、使い切りローションにはオシャレなデザインのものが多い傾向です。

パートナーとの行為の際、サッとスマートに取り出せば、たちまち一つ上のオトコとみなされること間違いなし!

使い切りパウチローションであなたもスマート&スタイリッシュに夜を満喫してみませんか。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事