--> ToyCodコトネ(小鳥音)を使って気づいた7つの事レビュー | STERON

ToyCodコトネ(小鳥音)を使って気づいた7つの事レビュー

公開日:2021/11/28
更新日:2021/11/27

ToyCod コトネ

Toycodの吸引ローター『小鳥音(コトネ)』。
大人気「ラブトリシリーズ」の1つですが、シリーズ内のほかのグッズと何が違うのか気になるところです。
今回はコトネの詳細や類似グッズとの比較、実際に使ってみた感想を徹底レビューします!
ラブトリシリーズでどれを買おうか迷っている人はぜひ参考にしてくださいね!

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

ToyCodコトネの特徴

神クンニ吸引ローターと言われているToyCodの「コトネ」。

グッズにあまり慣れていない初心者はもちろん、吸引バイブ系に慣れた中級者でも「意外にコトネって良くない?」との声が多いんです。

そこで今回は、実際にコトネを使ってみて感想や気づいたことを徹底レビューいたします!

同じToyCod製で迷っている人がいたらぜひ読んでみてください。

まずコトネには一体どんな魅力があるのかご説明いたします。

 

特徴1.クリ吸引&ローターの一石二鳥グッズ

コトネは2つのボディに分かれており、ひとつがクリ吸引、もう一つがローターになっています。

他の吸引系を使った人ならわかると思いますが、クリ吸引は秒でイク人も多いほど最強のグッズ。

ただ吸引バイブってめちゃくちゃ凄すぎてじっくり楽しむことができないんですよね、スイッチ入れたらあっという間に果てちゃう(経験者)。

その点、コトネはクリ吸引とローターが分かれているため、吸引バイブで楽しんだら今度はローターだけで…とマッタリしたオナニーが楽しめるんです。

また全体的に小ぶりなので、セックスのお供にしても邪魔になりません。

吸引とクンニ、セックスしながらクリをローター責めということもできるので、コトネはラブグッズとしての汎用性も高い…。

まさにコトネは1人でもカップルでも使える一石二鳥ラブグッズと言えます。

 

特徴2.同じToyCod製グッズに類似品が多い?

制作会社であるToyCodは“女性の喜びを解き明かす”をモットーに、女性のためのラブグッズを展開しています。

洗練されたボディと高級感漂う素材、そして女性の快楽をとことん引き出す機能性も高く、幅広い年代の女性から支持されているブランドです。

ToyCodが好きな人なら、コトネってどこかで見たような気がしませんか?

実はコトネはToyCodのクリ吸引に特化した「ラブトリ」シリーズのひとつ。

このラブトリシリーズで、コトネと非常に似ている商品がコトコピピトリです。

まずはコトコとコトネの違いから説明します。

こちらはコトコ。

ToyCod コトコ

平たく言うと尻尾があるかないだけです。個人的にはコトネにボディを流用させてるんじゃないかとさえ思うほど笑。

やはりコトネのほうがローターもあるぶん、吸引だけじゃない刺激が広がるので違った快感が楽しめます。

そしてコトネはオナニーだけじゃなく、セックスにも使えるのもポイント。ローターがあるかないかでセックスの熱も違いますから。

では次にコトネとピピトリの違いについてです。

ピピトリ

ピピトリはより鳥っぽさがあって、女性から見たらコトネよりもピピトリのほうが「カワイイ」と感じるのではないでしょうか。

ToyCod コトネ

左がコトネ、右がピピトリです。

どちらもクリ吸引とローターの一体タイプなので形がとてもよく似ていますね。若干ピピトリのほうが価格は上です。

ピピトリとコトネの違いは3つあり、まずはボタンの違いから。

ToyCod コトネ

コトネはボタン1つだけで全ての操作を行います。

しかしピピトリは吸引と振動の2つのボタンに分かれてコトネよりも操作がしやすい印象。

初めてグッズを使う人の立場で見ると操作がしやすいのはピピトリです。

2つめは吸引口の違い

ToyCod コトネ

実はピピトリには舌がついていません。そのため舌のあるコトネのほうが刺激としては強めに。

また、吸引口もコトネのほうが広いため乳首にもすっぽりフィットします。

そして最後の3つめはローターの強さ

ローターはどちらも強めですが、コトネのほうがより繊細で強い振動があります。

ピピトリとコトネ、どちらも初心者から使えるグッズなのですが総じてコトネのほうが刺激が高いイメージですね。

 

特徴3.口コミでも高評価が目立つ

ではコトネを実際に使った人の口コミを見てみましょう。

やはり見た目の可愛さにノックアウトされている人が多い印象です。

クリ責めに慣れている人は自分の一番気持ちいいやり方を知っているぶん、コトネを使ってさらに大満足の様子。

大きさはレモンぐらいで見た目もかわいい!充電する時もローターだとバレないので堂々と充電出来ました。さっそく乳首に当てると片方は吸って反対側はローターで刺激。無茶苦茶、気持ち良くてビクビクが止まりませんでした。今度は、クリを吸わせるながらローターを中に入れて出し入れ。コードの部分がしっかりしているのでグッと奥に入ってこれまた気持ちいい。出し入れする度に潮吹いてました。(口コミ引用:Amazon

潮吹きまでしてしまうとは…これはさらにコトネに対する期待値が上がるばかりです!

今までの吸引バイブと比較して、逆にコトネがちょうどいいという声も。

https://twitter.com/pokabe_com/status/1388316877080825860?s=20

“秒速で達してしまうグッズ”といえば、同じToyCod製のTara「吸うやつ」が思い浮かびます。

確かにマッタリじっくりと楽しみたい人にとってコトネは吸引だけ、ローターだけと単品で使えますしね。

グッズを使いまくった中級者にもコトネは人気のようです。

https://twitter.com/trumochi_xx/status/1362345346421067786?s=20

コントロールが難しいというのがちょっと気になりますね。

しかしトータルで見てコトネに対する口コミは高評価でした。

もうこれは試すしかない!ということで、さっそくコトネを購入して実際に使ってみましょう!

 

ToyCodコトネを使って気づいたつ7の点をレビュー

実際にコトネを買ってみて使ったところ、気づいた点が7つありました。

最近グッズの保管場所に困っているほどのグッズマニアの私が、コトネを嘘偽りなく徹底レビューいたします!

 

1.Amazonでの購入がおすすめ

コトネの購入はToyCodを扱っているサイトであれば、比較的どこでも買えます。

でも私がおすすめする購入サイトは断然Amazon!

ToyCod コトネ

販売店BEYOURLOVERAmazon
値段2,999円(執筆時の最安値)2,880円(執筆時の最安値)
送料無料無料
備考営業日18時までの注文で当日出荷注文後24~48時間以内に出荷

ToyCodを扱っている大手アダルト販売会社「BeYourLover」と比較しても、コトネの金額はAmazonが最安値です。

どちらも送料は無料ですが、Amazonプライム会員であればお急ぎ便(無料)でBeYourLoverよりも早くコトネが手に入れられます。

またコトネと一緒に使ってほしいのがこのリューブゼリー。

リューブゼリー

こういった潤滑ゼリーはグッズとの密着度が上がるため、吸引バイブとの相性がめちゃくちゃいいんです!

ちょっと前まで私は、グッズに使うものはローションでいいと思っていました。

でもリューブゼリーにしてからこの子一筋に。

理由は女性のデリケートゾーンに特化していて清潔・安心・安全・信頼がとても高いからです。

リューブゼリーは、もともとは局部の潤い不足による性交痛を和らげるために作られた水溶性潤滑ゼリー。

産婦人科など医療現場でも当たり前に使われているだけに、ローションを使うのと比べ安心感が違います。

また、ローションのように単にヌルヌルするのではなく、リューブゼリーは愛液に非常に近いテクスチャーで自然な潤い。

糸引きが小さいのに乾きにくく、頻繁な継ぎ足しも不要なのでコスパもいいんです。

このように、安価で高品質の潤滑ゼリーを一緒にポチれるAmazonのほうが便利でオトクですよ。

 

2.外観・デザインについて

早速商品が届いたので、撮影してみました!

やっぱりToyCodは箱がオシャレですね。余計な文字もないのでスッキリして見やすいです。

ToyCod コトネ

「吸引と激震、今までにない快楽襲来」

このコピーがめちゃくちゃ期待感を高めてくれます。

ちなみに箱の素材もイイ感じで高級感があります。iPhoneの箱のような質感ですね。

では取り出していきましょう。

ToyCod コトネ

このコロンとした形がなんとも言えない可愛さ!

でも接続部の金色はゴージャス感もあって絶妙なバランスです。

鳥をイメージしただけあって、ボディに刻まれている羽の流れのようなディテールも本当に美しい。

ToyCod コトネ

吸引内部の様子です。中の舌が高速で動くと想像するだけでもゴクリ…となってしまいました。

どんなクリでも逃さない!という感じがしますね。

コトネ本体以外の付属品も見ていきましょう。

ToyCod コトネ

説明書とUSBケーブル、おもちゃ袋がついています。

この袋があるとないとでは使用頻度が大きく変わるんですよね。

何しろ持ち歩けますから。デートにも旅行にも連れていけるのが嬉しい!

全て一つにまとめておけるので、説明書だけがない!という事態もありません。

 

3.素材感は文句なしの100点!

コトネの素材は高級シリコンです。

肌に吸い付くようなしっとりとする肌触り、持った時に滑らない絶妙なしっくり感。

3,000円以内でこれだけの上質さは素晴らしいの一言!

グッズマニアの私でも、コトネの素材は申し分ないと判断しました。

ToyCod コトコ

このぷにっと感を見てください。クリに当てた時の密着感は相当高いんだろうなと、すでに持った時に分かりました。

程よいハリのある柔らかさなので、ローターの挿入感にも期待が高まります!

 

4.振動は繊細かつ超強力

お待たせいたしました!では実際にコトネを動かしてみましょう。

まずはしっかり充電。細長いコードをブッ刺すジャックタイプです。

ToyCod コトネ

コードを刺す部分はコトネの美しさを邪魔しない小ささでここも高ポイント!

まずはローター部分の振動がどれくらいかを見ていきます。

振動パターンは6つもあり、これは初心者から上級者まで楽しめそう!

確かに振動は弱でも案外強めですね。

ToyCod コトネ

挿入部分の振動が強いと絶頂度も全然違いますからこれは非常に嬉しい!

これで弱なら強はどうなるんだ?と期待を胸に強めてみました。

ToyCod コトネ

ん?あんまり変わらない…?

この通り、目で見た感じでは弱を強にしてもさほど変化は見られませんでした。

おそらく、「弱」のパワーがすでに強力なせいでしょう!

 

5.吸引・ローターは単体でも戦闘力が高い

実際に使ってみないとコトネの全ては分からない!

ということで、ここからは下半身丸出しで挑みます。

コトネは吸引しながら中も刺激する同時責めができるんですが、細かいレビューをするためにまずは吸引だけで責めていきましょう。

 

 

ああ~す…っごくイイ感じです!

コトネを固定させてローターで小陰部をなでたりするとめちゃくちゃいいです。

機能的に振動の強さは吸引とローターどちらも同じなんですが、やはりローターのほうが威力ありますね。だからイイ!

外イキ派はこれだけでイッちゃいそうです。

せっかくなので左右の乳首に吸引とローターを当ててみたところ、どちらも本当に舐めと吸われているような感覚に!

吸引部分は分かりやすくするとこんな感じです。

ToyCod コトネ

この強さがクリにはちょうどいいんですよ。あまり刺激が過ぎるとクリに集中できないというか。

ToyCod コトネ

これがクリに当たるのを想像するだけでも疼いてきません?私は画像を見て疼きました笑。

固定するだけじゃなく、小さく撫でまわすのもアリ!

吸引口の丸い部分が乳首やクリに新たな刺激が伝わって、また違った快感になるんですよ。

お次はローター部分です。

ToyCod コトネ

ヴィーン!て音が聞こえてきそうですよね。

ローター部分は強めなのでクリ・乳首はもちろん、挿入してもかなり気持ちいいと確信しました!

これはクリと同時責めしたら意外に早くイクのでは?と思ってしまうほど。

この通り、吸引もローターもポテンシャルが非常に高い!威力に微妙な差があったのが逆によかったです。

 

6.ワンボタン操作が逆に戸惑うことも

コトネはワンボタンで振動の強さを操作します。

とてもシンプルで操作自体は簡単なのですが、最初に起動すると吸引とローターが同時に立ち上がります。

しかし吸引だけ、ローターだけを楽しみたい場合はやはり単体で動いてほしいですよね、手が疲れてくるので笑。

ボタンを何回か押すと「吸引のみ」「ローターのみ」に切り替わりますが、最初は慣れないのが正直なところ。

直感操作ができないのはスタイリッシュなグッズにありがちな部分です。

ここはコトネを使いまくって慣れるしかありません。

 

7.中・外の同時使用は破壊力バツグン

同時責めは絶対気持ちいいと分かっていたので、私はもっと気持ちよくなれる使い方をやってみました。

まずはローターのみでクリとその周辺をうっすら撫でるように愛撫。

ローターの尻尾を持ってブラ~ンとさせた状態でやると、予測不可能の動きに焦らされているような気持ちに。

こうすると身体の神経がだんだん下半身に集中してきて「ああああ早くイキたい!」ってなるんですよ。

我慢できなくなったところでローターを挿入!これだけでもヤバかったんですが、同時に吸引させてみたところ…

!!!!

焦らしていた分、一気に大波が押し寄せてイッちゃいました。

ToyCod コトネ

ラブトリシリーズのピピトリと比べると、やはり中のローターのパワーが強かったですね。

いや~よかったです…。

 

ToyCodコトネはこんな人におすすめ&おすすめできない

実際に使ってみた結果、コトネは非常によくできた吸引ローターだと判明しました。

機能もシンプルで、吸引・ローターどちらも威力は申し分ありません。

しかし同時に、私が実際コトネを使ってみておすすめできる人とできない人に分かれることも分かりました。

 

こんな人におすすめ

  • 小型の吸引ローターが欲しい人
  • 机やポーチの中などにグッズを隠したい人
  • 持ち運べるグッズが欲しい人

小型で持ち運びができるコトネは、商品としても優秀なため小型の吸引ローターが欲しい人にはピッタリです。

旅行先に、出張先にと持って行けて一人でもカップルでも楽しめます。

静音性にも優れており、生活防水で丸洗いができるのでササッと洗えるのも高ポイント。

そのため一人暮らしじゃない人にもおすすめです。

 

こんな人におすすめできない

  • 加熱やピストンなど画期的な機能を体験したい人
  • グッズ中級者以上の人

コトネの機能は吸引とローターだけです。

吸引バイブによくある加熱機能やピストンなど、複数の機能が欲しい人には向かないと言えます。

またコトネを最大限に楽しむには、焦らすなど精神的快楽を高めるしかないため、グッズ中級者以上の人にはすぐに飽きてしまう懸念がありました。

おすすめする項目に当てはまる人にとってコトネはまず間違いないので、気になった方はぜひコトネで新しい快感刺激を堪能してみてくださいね。

ToyCod コトネ

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事