--> ペペローションの全19種類とおすすめランキング | STERON

ペペローションの全19種類とおすすめランキング

公開日:2021/09/29

ペペローションおすすめ 種類

ローションの代表格「ペペ」には様々な種類があるって知ってますか?
業務用まで合わせると、なんと19種類にも及びます。
もちろん、それぞれに適したプレイもあるんですよ。
どれを選べばいいかわからない…そんなあなたのために、今回はペペ全19種類をご紹介!
もう、ローション選びで失敗することはなくなりますよ!

  • 記者 WRITER
    テリーウーマン

ペペローションとは?意外と知らない豆知識まで解説

“ローションと言えばペペ”と言われるほど、ペペのローションは日本のキングオブローションとして認知度を誇っています。

さまざまなブランドのローションがあるなか、これだけの認知度とロングセラーの実績がある背景には、ただ単にコスパがいいだけではない知られざる魅力があったのです。

知ってそうで知らなかったペペローションの魅力と、種類別に最適な使い方をご紹介いたします。

 

知名度No.1の鉄板ローション

ペペローションの開発・製造をしている中島化学産業株式会社は、ローションだけでなく医療パーツなども手掛けるほどの由緒ある会社です。

実はペペローションもマッサージ用潤滑剤・粘膜保護剤などの”医療品”として開発。口に入れても安全なポリアク系(ポリアクリル酸ナトリウム)を採用しています。

つまりペペが”鉄板ローション”と言われている理由は、衛生面や品質管理などの安全性が担保された『化粧品』としての信頼度がバツグンだからなんです。

さて、ローションを買おうとした人誰しもが、ボトルに大きく「ペペ」と表示されている商品を見たことがあると思いますが、なぜ”ペペ”という名前なのかご存じでしょうか。

 

「ペペローション」の名前の由来は下ネタ…?

“ペペ”と命名された詳しい由来は公式発表がないため不明です。

しかし一説によると、名前の由来は下ネタ。

ペペはバリ語で『女性器』を意味する言葉なんです。もしこれが由来だとしたらなんとも卑猥…。

ちなみにスペイン語ではホセ(男性名)の愛称としてペペが用いられ、こちらの可能性も残されています。

このようにハッキリと正式な由来は分かりません。ただ”ペペ”という単語自体もシンプルで覚えやすく、売れる理由のひとつと見てもいいでしょう。

 

商品の種類は年々増えている

ペペローションはノーマルタイプだけでなく、さまざまな種類があります。

例えばアナルやオナホなど用途によって粘度が調整されたもの。そのほかにはスペシャルシリーズとして香りをプラスしたものや、肌に優しい成分や精力を増強する成分などが入ったものがあります。

また。種類によっては容量や容器などの違いで使いやすさを選べるローションも。

中身は同じペペローションでもスクリュータイプのキャップ、片手で開けられるワンタッチタイプなどもあるため自然に商品の種類が増えていくんです。

そのため、ローション初心者にとってペペローションを選ぶ際に「どのローションを選べばいいかわからない」と陥りがち。

商品に特徴が書いていないものもあるため「もういいやノーマルのやつで」…なんて思ってしまうのは非常にもったいない!

さまざまなタイプや種類のペペローションを徹底解説し、ローションの特長に合わせて最適な使い方をご紹介いたします。

 

ペペローション全19種類タイプ別まとめ

ペペローションおすすめ 種類

まずはおすすめのペペローションを以下のタイプ別に分類。

  • 粘度の違いで使い方を分けられるノーマル系
  • 適した使い方で効果を発揮する特定用途系
  • 肌への効果を狙った特殊効果系
  • コスパ重視の業務用

それぞれの商品にどんな効果があるのか、一番適している使い方が分かると自分が選ぶべきローションが見つかるはずですよ!

 

ノーマル系ペペローション6選

比較的どんな人にもマルチに使える万能タイプ。

セックスはもちろん、オナニー初心者でも気軽に使えるものばかりです。

ローション自体はスタンダードなため、粘度や容器違いなどのバリエーションが豊富なのが特徴です。

 

1.ペペローション

値段435ml:794円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー
膣用
特徴ベストスタンダード
人気度★★★★☆

もっとも有名でロングセラーのペペローション。無味・無臭でもちろん無害です。

絶妙な中粘度で、薄めれば愛液のように使えるため全身プレイはもちろん、オナニーにもセックスに最適!

スタンダードタイプなぶん、容量や容器が豊富なのが特徴。

  • 20ml:一本使い切りタイプで100円以内で買えるため、いつでも清潔で持ち運びに便利です。出張や旅行で使いたい人にはピッタリ!
  • 50~145ml:小さいプラスチックケースに入っており、片手でスマートに開けられます。使い切ったらローションを継ぎ足しもできセックスの1プレイにベストな量です。おもちゃと一緒にセットでプレゼントすると気遣いのある人として喜ばれるはず!
  • 360~600ml:常備しておきたいならこの大きさがグッド!コスパもよく希釈も気軽にできるので、全身ヌルヌルプレイをするなら360ml以上を選ぶのがベスト!

初めてローションを使う人でも「ローションってこんな感じなんだ」と十分に満足できる商品ですよ!

 

2.ペペ リッチ

値段360ml:838円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴高粘度
保湿効果
人気度★★★★☆

『ローションの開発から50年、ペペの全てをここに。グッズとの相性にも優れた濃厚で豊かな感触があなたをつつみ込む』をコンセプトに作られたペペリッチ。

ペペ50周年スペシャル企画として、N.P.Gとペペのコラボレーション商品です。

名前の通り粘度が高く、ネッチリした質感が特徴。とはいえ洗い流しにくいということもなく、サッと流せるもの嬉しいポイント!

粘度が高いローションは、オナホやディルドに垂らしても簡単に垂れてこないメリットがあります。

にちゅにちゅと絡みつく感じがオナホやバイブの刺激を和らげるため、マッタリ楽しみたい人や早漏の人にもピッタリです!

 

3.ペペ シルキー

値段360ml:1,163円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴サラサラ質感
人気度★★★☆☆

ペペリッチと同じく、ペペ50周年スペシャル企画として、N.P.Gとペペのコラボレーション商品。

コンセプトは『ローションの開発から50年、ペペの全てをここに。薄絹にも似た柔らかさが繊細にそして大胆にあなたをつつみ込む』です。

リッチとは正反対に、サラサラと愛液にも似た質感。ペペの商品は中~高粘度が多いため、粘度の低いシルキーはオナホやバイブ・ディルドのギミックを高刺激に感じられるメリットも。

滑りは欲しいけど厚みを感じないローションが欲しい人におすすめです。

 

4.ペペ エアロ

値段150ml:879円
360ml:1,130円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴弱酸性
人気度★★★★☆

無香料で高粘度。間接照明に当てると気泡のキラキラした見た目が、より一層輝いてエッチなムードを盛り上げます。

乾きにくく伸びもいいため全身マッサージからオナニー、セックス、アナルと幅広く使えます!

ペペローションのデフォルトサイズである360mlのほか、150mlもあり使う頻度によって選べるのも嬉しいポイント。

弱酸性モデルのため、リンパマッサージとして使うのもアリ!

彼女に気持ちよくマッサージしながらだんだんエッチな雰囲気に…というマッサージごっこもスマートに出来ちゃいます!

高粘度で乾きにくい=継ぎ足し不要なため、コスパも非常にいいですよ!

 

5.ぺぺ・プロローグ

値段7ml:29円
50ml:495円
200ml:990円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

特徴清潔感のあるデザイン
人気度★★★★☆

「安心安全なペペローションを使いたいけど、あのペペボトルを持つのは恥かしい」

そんな人にはスタイリッシュなボトルに入ったペペ・プロローグをおすすめします!

粘度はペペローションよりも若干サラッとしており、アナル以外の用途に適しています。

容量は7ml、50ml、200mlと3つ選べて7mlは1回使い切りのパウチ状に。

ボトルのデザインが「いかにもペペ!」って感じがしないので、女性にもウケがいいですよ!

特にエッチにまだ慣れていない女性にとって、こういったアダルトグッズは見た目で気持ちが左右されたりするんですよね。

相手の心情も気遣う優しいアナタならこちらを選んで損はありません!

 

6.ペペ オーガニック

値段360ml:1,104円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー
特徴99.7%ナチュラル
植物由来の潤滑と保湿成分
人気度★★★★☆

ペペローションよりもサラっとした質感、何より99.7%ナチュラル成分で作られているため自然派好きにおすすめ!

保湿成分も配合されており、肌のマッサージとして使ってその後スキンケアをすると肌への浸透率もアップ!まさにエッチ以外でも大活躍すること間違い無しのローションです。

天然由来成分のため、敏感な肌の人にも安心。糸引きも少ないため、オナホやディルドを高刺激で楽しめます。

パートナーがとにかく「オーガニック」という言葉が好きな人であれば、これを選ぶべきでしょう!

「私のことを考えて選んでくれているのね」とアナタの株も上がりますよ!

 

特定用途系ペペローション3選

主にアナル用、グッズ用、手コキ用など、用途別に特化したローションです。

使う用途が限られている人にはこちらのローションが最適です。

 

7.ペペスペシャル バックドア

値段360ml:1,256円
おすすめ用途アナル
オナニー
特徴高粘度
人気度★★★★☆

ネッチリとした質感が特徴の高粘度ローションです。

カモミールなどに含まれる抗炎症作用のアズレンを配合。粘膜を丈夫にする効果があり、滑りはもちろん粘膜保護の観点から見てもおすすめです。

アナル用として打ち出していますが、他ブランドのシリコン系ローションから作られたアナルローションの性能には届きません。

それゆえ、アナル専用ローションというよりも“アナルにも使える機能性ローション”として見たほうがいいでしょう。

アナル専用ローションによくあるシリコン系ローションは、シリコン系アダルトグッズとの相性が良くありません。

そのためシリコン系アナルバイブやプラグには、こちらのバックドアが合います。

アナルローションとしては価格が安く、粘度も高め。

全体的に見たコスパはいいのでアナニーロングプレイを楽しみたい人にはおすすめです!

 

8.ペペ ラバ・ラバ(ラバーアンドラバーズ)

値段360ml:1,213円
おすすめ用途オナニー

特徴ヒドロ系成分・グリセリン配合
人気度★★★★☆

ゴム・樹脂系製品にネットリ馴染むように配合されたローションです。

ペペローションではグッズに垂らしても弾くように落ちてしまう…そんな悩みを解決するため、本品はヒドロ系成分・そしてグリセリンを配合しています。

質感はローションというよりもジェルに近い感覚。そのため膜が厚く、保湿力・保護力が高め。

逆に言うと、ガシガシ高刺激な気持ちよさを求めている人には不向きであり、マイルドな刺激が欲しい人におすすめです!

継ぎ足しが不要なのに、手の周りがベトベトにならないのもメリット。さらにコスパもいい!

大きめのモノを挿れたいって人にも適しているローションです。

 

9.ペペ ワンカース

値段360ml:1,131円
おすすめ用途オナニー(手コキ)
特徴ティッシュの貼付が少ない
洗浄しやすい
人気度★★★★☆

手コキに特化した専用ローション。

オナホにも向いていますが、「オナホを洗うのが面倒」「手っ取り早くイキたい」というときにはめちゃくちゃおすすめ!

何よりも終わった後のティッシュの貼り付きが少なく、サッと拭くだけでOK!

もちろん洗い流しもしやすいので賢者タイムの時間をストレスなく過ごせます!

質感はペペローションと同等で中粘度。なのに終わったあとの扱いやすさは手コキストにとって見逃せないローション!

今まで以上に手コキがはかどりますよ!

 

特殊効果系ペペローション8選

垂らすと「あらら?これはすごい!」と不思議な感覚にもなる特殊効果系ローション。

マンネリセックスやオナニーのスパイス的な役割も果たします。

 

10.ペペ・ウォーム

値段80ml:1,045円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴温感タイプ
人気度★★★★☆

体温にじんわり馴染む感覚が特徴的な温感タイプのローションです。

垂らすと温かくなるというよりも、オイルを塗った時の肌が保護されるような感覚。

摩擦とともにポカポカとしてくるので、徐々に高揚感に包まれて興奮が高まります

粘度は比較的サラッとしており、ペニスやグッズの刺激をダイレクトに感じやすいのも特徴。

ローション特有のヒヤッとした感覚が苦手な人や、オイルマッサージ的な感覚で使いたい人におすすめです!

寒い冬でも快適にローションプレイが出来ちゃいますよ!

 

11.ペペスペシャル エキサイティング

値段360ml:718円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴高麗人参エキス・L-アルギニン配合
人気度★★★★☆

使うことで男性の精力をさらにパワーアップさせるローションがこちら!

配合されているのは高麗人参エキスL-アルギニンという成分。

高麗人参エキスは疲労回復滋養強壮性機能回復などさまざまな健康効果があります。

L-アルギニンは血管の拡張による血流増加や、筋肉組織の増強に効果的なアミノ酸の一種。

この二つが配合されることにより、ペニスがギンギンになるだけでなく女性にとっても中がジンジンしてくるような効果が。

もちろんこの一本でペニスが強くなるわけではありませんが、マンネリセックス脱却目的として男女ともに満足するローションと言ってもいいでしょう!

 

12.ペペ  Ω(オメガ)

値段360ml:732円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴インカインチオイル・ブラジリアンペッパーオイル配合
人気度★★★★☆

タレントの杉本彩さんが雑誌で紹介したことから話題になったペペオメガ。

美容でも注目されているインカインチオイル配合で、女性の肌もぷりっぷり。

ローションからはブラックペッパーの香りが漂い、刺激的な雰囲気を盛り上げてくれます。

ペッパーと言っても香りのみで、ピリピリなどの刺激は感じません。

あくまでも2人のムードを高めるローションとして使うのがベター。

しかしこの嗅覚を刺激する効果はドーパミン(快感物質)をドバドバと出してくれる働きも!

カップルで行うプレイだけでなく、オナニーの質も向上させてくれるローションです。

 

13.ペペ クールミント

値段360ml:1,293円
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴メントール配合
人気度★★★★☆

暑い夏でも快適にローションプレイがしたい!そんな人におすすめするメントール配合のクールミントローションです。

手で触るとそこまでなくても、敏感な部分に塗るとたちまちヒヤ~ッ!

冷たすぎてプレイに集中できないというほどでもなく、程よいクールな刺激が夏にはピッタリ!

さすがに全身プレイは冷えすぎてしまうので使用しないほうがベター。

あえてエアコンをつけずにこのローションでプレイするのも、いつもと違った非日常感を味わえます!

ナカでグチュグチュさせていくと、だんだん冷たいんだか熱いんだか分からなくなって脳がバグる感覚も面白いですよ!

 

14.ペペスペシャル エアロ ムスク

値段150ml:890円
360ml:1,178円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴弱酸性
人気度★★★★☆

キラキラと気泡が美しい無香のエアロから大人気のムスクが登場。

ムスクは高級ブランド香水にも多くある香りで、フェロモンのような生理作用をもたらします。

ムスクの香りといっても微香レベルのため、大量に使用してもむせかえることはありません。

そのため香水が苦手な人にも配慮しつつ、エッチなムードを盛り上げてくれること間違いなしのローションなんです!

弱酸性でお肌に優しい、そのうえ粘度も程よくオナニーからセックスまで幅広く使えますよ!

付き合いが長いマンネリセックスの脱却にもいかがでしょうか。

 

15.ペペスペシャル ローズ

値段360ml:780円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴ローズの香り
人気度★★★☆☆

ほどよいローズの香りがラグジュアリーな雰囲気を演出してくれるローションです。

見た目も薄いピンクでビジュアルも可愛くバッチリ!

粘度も通常のペペローションと同じく中粘度。オナホはもちろんセックスでも女性は「イイ匂い」と心も体も悦びます!

性器や脇など、体臭が気になる人でもこちらのローズはおすすめ!

強すぎない香りがさりげなく体臭を消してくれるので、アロマ感覚でヌルヌルプレイに集中できますよ!

 

16.ペペスペシャル セクシーナイト

値段360ml:1,133円
おすすめ用途全身マッサージ

オナニー
アナル
特徴プラセンタエキス・ローヤルゼリーエキス・イソフラボン配合
人気度★★★★☆

女性なら必ず喜ぶ美容成分がたっぷり入った欲張りローション。

配合されている成分と、それぞれの効果を簡単にまとめると以下のとおりです。

  • プラセンタ:肌の透明感を取り戻す美容サプリの常連
  • ローヤルゼリー:老化予防
  • イソフラボン:エストロゲンと似た働きによる肌の生まれ変わりを促進

これらの成分はアンチエイジングにも効果を発揮するため、まさに女性専用のペペローションと言えます。

商品名はもちろん、細かい気泡もキラキラして間接照明によく合います!

ヌルヌルプレイで気持ちよくなりながら綺麗にもなれちゃうんですから、女性には嬉しい限り!

「キレイになるローションがあるから試してみない?」と誘い文句にも使えますよ!

 

17.ペペスペシャル コラーゲン

値段360ml:780
おすすめ用途オナニー

アナル
特徴コラーゲン配合
人気度★★★★☆

肌はもちろん、骨や筋肉、血管、目などさまざまな体内組織に必要不可欠なコラーゲンを配合したローションです。

無味無臭で使いやすく、ペペローションよりも少し“まとまり感”を覚える質感でプルプル感が好きなら気に入るはず!

そのため、オナホなどのグッズにネッチリ絡んでより密着している感覚が病みつきに。

セクシーナイトと同様、女性を口説くアイテムとしても使えまますね!

乾きにくく継ぎ足しも不要、洗い流したあとはしっとりとした肌が持続します。

気持ちよくなりながらお肌の健康まで保てるような一石二鳥のローションです!

 

業務用ペペ2選

全身ヌルヌルプレイが大好物!

毎日使いたい!

色んな粘度を試したい!

そんな人はいっそのこと大容量の業務用ペペがおすすめです。

 

18.ペペ5L 高粘度

値段5L:4,006円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴高粘度
希釈できる
コスパ重視
人気度★★★★☆

高粘度かつ大容量。毎日使用する人向けだけでなく、全身ローションプレイディープなプレイをする人にもおすすめです。

拳を挿入するフィストファックでたっぷり使うユーザーもいるほど。

ローション必須のプレイで、なおかつ量を気にせずプレイに没頭したいなら大容量で間違いありません。

また希釈が簡単にできるため、さらに倍の量で楽しめます。

ローションを大量に使っての複数プレイは圧倒的な非日常感から、忘れられないセックスになります。

そんなプレイもこの大容量サイズなら簡単に実現可能です!

 

19.ペペ1L 高粘度

値段1L:1,120円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴高粘度
希釈できる
エコ
人気度★★★★☆

こちらはキャップ付きアルミパックのペペローション1Lサイズです。

キャップが付いているため、ボトルに移し替える必要もなく終わったら小さくまとめて捨てられるエコタイプ。

逆に好きなボトルに移し替えてローションとバレないようにも出来ますね。

5Lと同じく希釈が自由自在なので「大容量欲しいけど5Lは保管場所に困る」という人は1Lタイプをおすすめいたします。

 

ペペローションの個人的おすすめ商品ランキング

ペペローション全19種を紹介し終えたところで、私が個人的におすすめしたいベスト3をご紹介します。

コスパや機能性など、普段から化粧品を使っている女性ならではの視点で選びますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

3位.ペペ1L 高粘度

値段1L:1,120円
おすすめ用途全身マッサージ
オナニー

アナル
特徴高粘度
希釈できる
エコ
人気度★★★★☆

とりあえず大容量で遊んでみたい!という人は5Lよりも1Lがおすすめです。

エッチな目的以外でも、髭剃りリンパマッサージと”化粧品として”幅広く使えるのでかなり使い勝手がいいです!

エッチ用のローション、髭ローション、マッサージ用ローションがひとつで賄えるのはコスパとしてもグッド!

5Lだと保管場所を考える必要が出てきますが、1Lサイズであればそれほど場所に困りません。

シャンプーの詰め替えのようなパッケージもカモフラージュできるメリットがあります。

 

2位.ペペスペシャル バックドア

値段360ml:1,256円
おすすめ用途アナル
オナニー
特徴高粘度
人気度★★★★☆

アナル用として打ち出しているバックドア。

アナルグッズに塗り込んでズボズボ使うやり方もアリですが、大型オナホのアナルに突っ込むのにこのバックドアがベストなんです!

粘膜保護にも適しているアズレンの働きにより、ペニスやアナルを傷つけにくくします。

通常のオナニーやセックスもやるけど、アナルも挿れるという人はアナルローション機能もバッチリあるバックドアがおすすめです!

 

1位.ペペスペシャル セクシーナイト

値段360ml:1,133円
おすすめ用途全身マッサージ

オナニー
アナル
特徴プラセンタエキス・ローヤルゼリーエキス・イソフラボン配合
人気度★★★★☆

何と言っても女性に嬉しい成分がてんこ盛り!

私だったら、好きな人がこのローションを持ってきたらその優しさにさらに惚れ直しちゃいますね。

ピンクのビジュアルも、ローションのキラキラも女性が「カワイイ!キレイ!」と本能で感じるものばかりなので、ローションを使ったことがない女性でもノリノリになるのでは。

カップルならもちろん盛り上がりますし、女性一人のオナニーなら絶対こちらを選んで頂きたいです!

 

ペペローションは種類による使いわけが大事

ペペは種類が多いからこそ、使い方によってさまざまな特長を持っています。

ノーマルな商品だけじゃなく、色々な種類を試すことで自身のオナニー&セックスライフが広がるのは間違いありません。

価格もそこまで高くないので、気になった物からやり比べてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。
※本記事内掲載のTwitter等SNS投稿の削除依頼はコチラよりメールでお願いします。3営業日以内に対応いたします。

  • 記者 WRITERテリーウーマン

    某大手出版社で働く傍ら個人的に興味のあるラブグッズ記者としても活動。
    女性目線でカップルで楽しめるちょっとドキドキするアイテムを調査していきます!

FOR YOUあなたにおすすめの記事