--> 【恐怖体験】職場の同僚とセックスをしてはいけない理由〇つ | STERON

【恐怖体験】職場の同僚とセックスをしてはいけない11の理由

公開日:2021/04/26
更新日:2021/04/27

同僚とのセックスは危険

何かとセックスに発展しやすい職場の同僚...。
しかし、性欲だけで後先考えずにセックスをすると取り返しのつかない事態になることもあるんです。
今回はそんな職場の同僚とのセックスについてリスクを解説します。

  • 記者 WRITERSTERON編集部
    ニュース担当

セックスするチャンスが多すぎる同僚

私たちが思ってる以上に、セックスのチャンスが多いのは「同僚」です。

同僚とは仕事上で関わる機会も多く、協力して仕事を成し遂げることも多い存在。

一緒に何かを成し遂げることで、簡単に信頼関係が作られます。

また、職場内、同僚同士の飲み会など、お酒の席で顔を合わせることもかなり多い!

お酒の勢いでセックスにもつれ込むなんてことも多いのではないでしょうか?

さらには次の日も仕事で顔合わせることも多い同僚だからこそ、割り切ったさらっとした関係になることが多いようです。

付き合ってもないのに、飲み会の後会社の同僚とセックスしちゃって、週明けその事にはお互い触れず何食わぬ顔で素面で接してるのって割り切り感満載じゃありません? 駆け引きとかなしの割り切り関係、ありですか?(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

もちろん同僚のみにとどまらず、同じ会社、取引先の相手とのセックスも多くあります。

私は男性なのですが、その日は大きな取引がまとまり上司と夜二人でお祝いで飲んでました。 朝気づいたらベッドで寝ていてやってしまった!と思ったのですが、上司は今日も頑張ろうねと言ってくれ普通に仕事の準備をしました。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

「あぁ、昨日この人とセックスしたんだ」

そんなことを考えながら仕事をしているサラリーマンはそこら中にいるのです。

 

職場の同僚とセックスしない方が良い理由

チャンスが多いのは間違いありませんが、同僚とのセックスは大きなリスクも伴うのです…。

「後くされなくセックスできそうだから憧れる!」

「同僚で気になる人がいるから、飲み会とお酒の力を借りてセックスしたい!」

そんな甘い考えを持っている人は要チェック!

 

1.次の日顔を合わせるのが辛すぎる

同僚とのセックスの1番起こりうる問題は、次の日顔を合わせた時に気まずいこと。

その場の勢いやお酒の力を借りてしまった時にありがちですね。夜の高揚感とのギャップでなおさら後悔が押し寄せてきます。

仕事中に「昨日この人とセックスしたんだ」なんて思い出してしまったら最後。

どんなセックスをしたのか、相手はどんな顔をしていたのか、かなり乱れていたなぁなどなど、頭から離れなくなってしまいます。

同僚 セックス

https://twitter.com/momo_ero_humor/status/1375322060914712579?s=20

「あの人に会いたくない」「気まずい雰囲気が辛い」なんて考えながら仕事をしていれば、余計なことを考えてミスを頻発してしまうことも。

それ以外にも不自然に避けるように行動してしまうことで、周りから不自然に見られる可能性すらありますね。

顔を合わせたくなくても顔を合わせてしまう同僚だからこそ、起こってしまう問題です。

 

2.転職を考えるほど思いつめる事に

同僚とのセックスは、一時の性欲に支配されると転職や退職が視野に入るほど大きな問題なのです!

人によってはその後も続く微妙な関係に耐えきれないでしょう…。

社内不倫を経験しその後職場内で度々 顔を合わせ一緒に仕事もしています。 もうその相手と不倫を繰り返す事はないと 思っていますし諦めています。 元相手の人とある程度の距離も 自分からとっています。 ただ、気まずさというものがあり 同じ職場に居る以上はどうしようも ないものでしょうか? 職場を変えようとも考えてはいますが 悩んでいます。 気まずいので距離もおいてはいるものの どうしても仕事上接する場面はあります。 言葉数は少なくあまり目も合わせにくく 話しにくいと言うのがあります。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

忘れたくても忘れられない…

顔を合わせるたびに気まずくなることが心苦しい…

毎日こんなことを考えながら仕事をするのは苦痛でしかありません。

ジワジワと精神的なストレスが積み上がっていく…。

そんなことにならないためには、同僚とのセックスは避けた方が良いと言えます。

 

3.不倫に発展してしまいそうに

既婚者の人とセックスしてしまった場合は、そのまま不倫関係になってしまうことも少なくありません。(1度でも不貞行為には違いありませんが…)

下手をすると家族よりも一緒に長い時間を職場で過ごしている仲だからこそ、割り切った関係でなく恋愛に発展してしまうんです。

数ヵ月前、会社の先輩と酔っぱらってセックスしてしまいました。先輩は既婚者です。 私は先輩が好きなのですが、 向こうには家族もいるし不倫のようなつらい恋はしたくないと思っています。 なるべく何事もなかったように先輩に接しているのですが、先輩はどうやらまたセックスしたそうです。たまに冗談っぽく「一緒に寝る?」とか「エッチする?」とか言われます。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

不倫関係になってしまった場合は気持ちの問題だけでは済みません。

法律面の問題も絡んできて、最悪の場合は自分や相手の家庭を崩壊させることにも繋がりねないのです。

また、もし社内不倫がばれてしまった場合、その職場で働き続けることは難しいのが現実

同僚とセックスしただけなのに、職や家族まで失う事態に発展しかねません。

 

4.セックスを職場にバラされた

自分は割り切って秘密の関係にしていても、相手が職場の人間にバラしてしまうケースも考えられます。

そうなると噂は瞬間的に広がり、面白おかしく後ろ指を指されることは間違いないです。

同僚 セックス

https://twitter.com/Junikonosukipi/status/1127507590177361921?s=20

全然関係ない人にあれこれ言われることは精神をえぐってきます。

そしてうわさになって1番影響が出るのは、信頼の欠如です。

上司や後輩からの信頼がなくなり仕事がやりにくくなることはもちろん、事務などのおばちゃんたちに煙たがられるなんてことも!

うわさのせいで、相手だけでなく社内の人からの信頼がなくなり、気まずくなるなんて最悪の悪循環です。

 

5.仕事で顔を合わせるのでもんもんとする

割り切って何事も無かったかのように過ごせる人はかなり少数派。

職場で顔を合わせる度に何とも言えない気持ちを抱いてしまい、仕事の邪魔になってしまうことがほとんどです。

仕事中にセックスのことを考えて作業が捗らない、でも考えてしまう…

そんな負の連鎖になってしまう人が多いのです。

酔っ払ってたというのが強いと思いますが、なんか忘れられなくて…。 少し気になってた人だったのでさらに、的な感じです。 朝に家を出た時に「このことは忘れよう!」という会話をしました。 でも次の日も次の日ももんもんと考えてしまいます。 でもあっちにセフレもいるからなあ、と考えながら…。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

もちろん、「仕事とプライベートは別!」と考えれる人ならいいのかもしれません。

しかし、仕事とプライベートを分けることができる人というのは、そもそも職場の同僚とセックスしないのでは?と考えてしまいますね。

 

6.セックスした相手が会社に来なくなった

これは罪悪感に押しつぶされそうになってしまい、出社できなくなるという大きな問題。

自分だけの問題なら自分で責任を取れば終わりですが、相手に問題が起きた場合はどうしようもない罪悪感に苛まれることになります。

社内不倫でした。私は彼女の期待に応える事が出来ず、別れを告げました。彼女は仕事に来なくなりました。私はどうすべきですか? 不倫はお互い様とか言いますが自分のした事での後悔、罪悪感…家族に対しても罪悪感で日々、胸が押しつぶされそうになります。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

最悪の場合、自分とセックスした相手が退社してしまうなんてことも!

そうなってしまえば一生消えない罪悪感が残ってしまいます。

もちろん、相手が退職して終わり、なんてことはりません。

もし退社が自分とのセックスのせいと知られてしまった場合、自分も会社にいられずクビになる可能性があります。

何となくセックスしただけでも、自分も相手も仕事を失う可能性があることを知っておくべきです。

 

7.上司にバレて出世を絶たれた

社内セックス、同僚とのセックスとは、かなりのリスクを伴います。

1番困ることというのは、出世に響くこと!

仕事上の目標が同僚とのセックスで断たれてしまうのはもったいなく、とても悔しいことです。

もちろん、同僚とセックスしたことがばれなければ、上司の耳に入らなければ問題ありません。

しかし、「今」は知られていないだけかもしれない」なんて考えだしたらずっと気になってしまいます。

「あのセックスがバレて昇進がなくなるかも」なんて、常に頭のすみに抱えたまま働くのは精神的に辛いことです。

 

8.妊娠させてしまい結婚を迫られた

あなたの事が好きな同僚がいた場合、結婚したいがために迫ってセックスを迫ってくるケースもあります。

「面倒くさい関係にはならないだろう」

そう思って犯した一夜の過ちが人生まで決定づけてしまうことも考えられるのです。

前々から誘われてる上司とセックスしました。 行為の最中に中に出しそうになったので、とりあえず外に出そうとしたんですが、 上司が僕の事を離してくれなくて中に出してしまいました。 妊娠してしまって結婚迫られてます。相手は35歳で2年前から付き合いたいと誘われてて毎日、仕事だといって飲みに付き合わされてました。お酒の勢いでしてしまいました。 絶対に堕さない。といわれました。 会社のみんなに僕の子どもがいて結婚するといわれました。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

もし、相手が妊娠のことを周囲にばらしてしまったら…

「妊娠したから結婚する!」と言いふらしていたら…

もう逃げられません。

実際に結婚するために妊娠するよう仕向ける人もいるので、かなり注意が必要です。

 

9.SNSに晒された

これは、多くの人がSNSを利用している現代だからこそ起こりうる問題。

何の気なしに投稿してしまう、自慢話として投稿してしまうことがあるようです。

知り合いから連絡があり、同僚のSNSに私との性体験の日記が掲載されていることを知らされました。 「性器を握られ、膣内射精してしまった」と書いてありました。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

SNSには多くの情報が溢れているからこそ、自分のつぶやきなどちっぽけなことのように感じます。

しかし、自分とのセックスの内情を書かれて喜ぶ人はいません。

何より関係の無い他人でも見ることができる場所に自分との性行為のことを書き込まれるなんて…

嫌悪感を抱く人がほとんどでしょう。

この場合、「投稿を消したから問題解決!」とならないのがやっかいなところ。

投稿を見た人はセックスのことを知ってしまっている。

もし投稿が拡散されていたら、誰かがその投稿をスクリーンショットなどで残していたら…

SNS上に発信されたことは投稿を消しても、全てを消すことはできません。

そのリスクを承知の上で同僚とセックスできますか?

 

10.社内でのイジメに発展した

同僚とのセックスが噂になってしまえばいじめに発展することも容易に想像つくはずです。

片方だけいじめられる、2人ともいじめられる、どちらのパターンも考えられます。

そして1番の問題は、いじめに発展した場合の解決方法がないという点です。

知っている人が全員退社しない限りは、風化して忘れ去られることがありません。したがっていじめは続きます。

社内不倫(既婚上司と独身女性)が噂になり、独身女性のほうが皆に冷たくあしらわれています。このままでは自主退職しそうです。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

ただセックスしただけなのに…

そう悔やんでも悔やみきれないはずです。

 

11.裁判沙汰になってセックスが公に

これはかなりレアな事案かもしれませんが、誰にでも可能性があることです。

特に相手に家族がある既婚者とセックスしてしまった場合、離婚、慰謝料問題などで裁判になることがあります。

社内不倫(相手が経営者)をされて示談の折り合いがつかないので提訴するんですが、相手の同僚や上司を傍聴に招待する事できますか? この事はまだ知られていないので周りに本人たちの人間性を知って欲しく。(口コミ引用:Yahoo!知恵袋

こうなると自分の稼働がかかるし、何より精神的なストレスで追い詰められることは目に見えています。

あなたはこのようなリスクを知っても、それでも同僚とセックスしたいと思いますか?

 

同僚とのセックスは人生に関わるリスク…

セックスできる機会が多い同僚。

しかし、多くの問題を抱える爆弾のような関係性になってしまう可能性があります。

すべてのリスクを知ったうえで、それでもセックスしたいと考える人は少ないのではないでしょうか?

社内で働きにくくなる、人間関係が壊れる、最悪の場合裁判沙汰まで…

たかがセックス、されどセックス!

快楽だけでなく、リスクも考えたうえで判断してください。

 

※記事の内容は、効能効果または安全性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断及び行動する場合は、医師や薬剤師等のしかるべき資格を有する専門家にご相談し、ご自身の責任の上で行ってください。

  • 記者 WRITERニュース担当

    STERON編集部のニュース担当チームです。
    恋愛やセックス、雑学など男性が気になる世界のニュースを毎日お届けしていきます。

FOR YOUあなたにおすすめの記事